ザッカ

2014.03.26

コーヒーサーバーなど

1740

かなり前にコーヒーサーバーを割ってしまっておりまして、
2人分以上のコーヒーを入れる時、すごく困ってたのです。
増税前のポイントアップという機会でもありましたので、
ずっと気になっていたHARIOのオリーブハンドルのものをゲットしました~note

ケメックスもず~っと憧れてましたけど、片付ける場所がない・・・coldsweats01
という事で、同じようにウッドが使われているデザインに惹かれたわけですheart01

お隣は、お気に入りのオーガニックチョコ。
冬にしか販売されないそうですね。
今年はレモン味を選んでみましたが、めっちゃ好みでした~happy02
ダンナさんは、あんまり好きじゃなかったそうです・・・

そのお隣は、ランドレスのデニムウォッシュ。
これで3本目ですよ。リピートしてます。
デニムの色落ちを防いでくれている、と思いますし、
何よりも香りがめちゃめちゃ良いのです~lovely




こんな必需品なんかもお買い物しておりましたsmile
消費税アップまであと5日ですねぇ。買い忘れがないかチェックしなければ~catface



| | コメント (0)

2014.03.09

お重




楽天スーパーセールで買ったもの。
もう次のお正月のこと考えてます(笑)
6.5寸の3段重です。
ウレタン塗装なので、お手入れも簡単だそうです。
今までのは、間に合わせで買った
ホームセンターの980円(笑)のお重だったので、
そろそろちゃんとしたのが欲しいな〜と思っていたのです。
半額になっていたので、迷わずポチ!
本当は真っ赤が欲しかったのですが、この黒金も渋くてステキ。
2色使いなんて珍しいし、早くもおせち作りが楽しみになってます。

風邪ですが、まだくすぶり中・・・
もうすぐ治ると思うのですが〜鼻声がすごい。
とにかくマスクして、手洗いうがい鼻うがい!

| | コメント (2)

2014.02.07

低反発すっぽり座布団




続いては、低反発すっぽり座布団が届いたので、
イームズに装着〜!
ピッタリ!でもお尻に角度が出来すぎて、座りにくいかも?





で、すぐにこうなる・・・(T_T)

| | コメント (0)

2014.02.06

イームズ リプロダクトチェア

1669

憧れのイームズチェアが届きました~heart04

昔はとんでもなく高かったから、全く手が出なかったですが、
最近はリプロダクトが出回っていて、衝撃のお安さになっております。
本気でミッドセンチュリーが好き!って方は、選ばないのでしょうけれど、
普段使いにちょっとおしゃれな椅子が欲しいな、ってくらいなら、
こちらはすごーく良いのではないでしょうか~happy02

座面部分と脚をネジで固定するだけで出来上がりなのですが、
一人でやると結構大変でした・・・
組み立てとか苦手だから・・・

買った理由ですが、パソコン用の椅子がガタついて来たのと、
座面が布だったから、ネコの爪とぎでボロボロになってしまって。
次は絶対に爪がとげない素材で!と思っていたので、
こちらを見つけた時はうれしかったですheart04

ひじ掛け無しのタイプなら4000円弱であったのですが、
どうしてもすっぽりと包みこまれたい衝動に駆られてしまって、
7000円弱のこちらを選びましたnote
色は白と黒を悩んだのですが、黒は完売でした・・・
白は汚れそうだけど、拭けるしインテリアに合いそうだし。
脚もスチールとウッドがあったのですが、ウッドならもっと濃い茶色が良かったので、
エッフェルベースと言われるこちらにしちゃいましたhappy02

色々と考えた割には、1日くらいで購入決定しましたnote
楽天マラソンで買ったので、ポイントもアップでしたし~smile
座り心地も抜群ですshine
気持ちいい~lovely
これでパソコンの前で長居できます(笑)







| | コメント (0)

2014.01.29

マキタのハンディクリーナー

1632

楽天カードを作ってもらったポイントを使って、
マキタのハンディクリーナーを購入しましたhappy01

以前もマキタを使っていたのですが、落として壊してしまいました・・・
今回は、本体とバッテリーが別々になるタイプです。
めっちゃ業務用~sign01
使う時は、バッテリーをずぼっと差し込んでから使います。

階段が多いので、やっぱりコードレスでコンパクトなのが良いのです。
でも、前のマキタは、充電の持ちも悪かったし、パワーも右肩下がりでしたcoldsweats01
今回のはさすが業務用、すごいパワフルshine
ハイパワーだとすごい吸引力なので、普段の掃除はローで充分です。
そして、まだバッテリーが新しいせいもあり、すごく長持ちです~happy02

コード式の掃除機は、ダイソンなのですが、
断然マキタの方が吸引力上ですよ・・・
買って良かったheart04





たまに読み逃げしている、インテリア系のブロガーさんが、
私と全く同じ動きをされていて、にんまりしてしまいましたhappy02
同じ時期に楽天カードを申し込み、同じようにポイントでマキタを購入されてましたsign01
なんたる偶然。


追記・・・

これまたいつも読んで勉強させて頂いている、お掃除ブログの方でも、
オススメ掃除機はコレ!っていうのに載ってましたup
いろんなランクがあるけれど、最上位機種のこちらが一番良いそうですよ~happy02
めっちゃ嬉しいheart01当たりくじ引いた気分happy02

【限定100台!ダストバッグ&ゴミストッパープレゼント】マキタ 掃除機 リチウムイオン充電式クリーナーCL182FDRFW【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【sybp】【ky】【smtb-k】



| | コメント (2)

2014.01.28

節分飾り




手のひらサイズの節分のお面、
悩んだ末に、お正月の門松もどきにくっつけましたheart01

出入り口が左側なので、福を内側にしてみましたhappy01


| | コメント (0)

2014.01.21

春財布

1615

先日の楽天マラソンにて、お財布購入しましたnote
春財布は張る財布って・・・happy02

前回は、去年買ったものなのですが、
お安すぎたのか、色や素材を間違ったからか、
汚れが目立つし、ヨレッと見えてきたのです・・・
あまりお安いのもいけませんね。







1616

中を開けると、小銭入れの部分がガバァ~っと開きますsign01
これは前々回のお財布からずっとこだわっている部分です。
ギャルソン財布。

今回から、極力お財布の中身は少なくしようと決めているのですが、
こちらはカード入れがたっくさんついています・・・
ついつい入れてしまいそう。

中の色が鮮やかな青っていうのも、楽しくて良いですよねup
本当は違う色が良かったのですが、外の色と中の色の組み合わせが決まっていて、
色々考えて、一番良いと思ったのがこちらでした。

2月3日の節分で、旧暦の新年になる?そうなので、
使うのは2月3日以降の寅の日にしますnote



アジール・クラッチロングウォレット【楽ギフ_包装】



| | コメント (4)

2014.01.15

GINZAのフチ子

1609

今月号の付録は、フチ子さんですって~sign01
本の内容もスナップ盛りだくさんで読み応えバツグンでした。







1608


GINZAだから、銀のタイツを履いているのか・・・








| | コメント (4)

2014.01.13

福豆

1603


ちょっと気が早いですが、節分用の福豆をカルディにて。
何が良いって、やっぱりこのお面です~happy02
ディスプレイ用に使おうと思ってます。






1604

手のひらサイズ。
本当はチビに一回つけてもらおうと思ったのですが、
めっちゃめちゃ嫌がるのは目に見えていたので、やめましたcoldsweats01
かぶり物が気にならないネコちゃんもいるみたいですが、
私が今まで暮らした子たちは、みんな嫌がるタイプでした・・・











| | コメント (4)

2013.11.18

TODAY'S SPECIAL

1456

keroさんのコーデがすっごく可愛くて、
いいなーいいなーと思っていたバッグ、
なんと、keroさんにお買い物代行していただき、送っていただきましたhappy02

大きいとは聞いていましたが、ほんとうに大きいsign01
軽いのですがかさばる荷物を入れたかったので、
まさに理想的ですhappy02

keroさん、お疲れのところ代行して頂いて、
ありがとうございました~shine

1455

そして、こんな可愛いカードまでheart01
外に出しておくとネコにやられるので、
飾り棚の中に飾りましたup
反射がすごくてごちゃごちゃしてますがsweat01

そしてshineツリーは出せないけど、カードだったら飾っておけるheart04
うれしい発見happy01







| | コメント (4)

より以前の記事一覧