ビヨウ

2014.03.22

ジョンマスターオーガニック




ついに、ジョンマスターオーガニック、大きいサイズに手を出してしまいました!

小さいサイズでしばらく試してみましたが、めっちゃ良かったんです。
肌が弱くて、頭皮にできもの出たりするのですが、
これだと全く出来ない!そして髪が上品に仕上がりますheart04
こんなの初めて〜shine
ということで、使い続けてみることに。

しかし、お会計でびっくり・・・
たっかぁ〜sign03
いや、わかって買ったんですけどね。
改めてびっくりするお値段でした。
買ったのはハイビスカスなのですが、一番補修能力が高いらしく、
その分お値段に出てるのですねー。
これを使って、髪の調子が良くなってきたら、
もう少し軽いタイプに変えると良いそうです。

ひと月弱で、爆発くせ毛が少しまとまったので、
さらに良いウェーブが出るよう頑張りたいと思います♪

ちなみに、増税前のキャンペーンなのか、
オマケをたくさんもらいましたよーhappy01
そのなかの、これまたハイビスカスオイル?だったかな?
が、めっちゃ良かったぁ〜!
ジョンマスターにハマりそうですlovely

| | コメント (0)

2014.03.21

ADDICTION Boat Party 028S

1743

増税前の3連休ですね。
そのうえ、毎年この時期恒例の、ミナミが熱い日が始まりましたし、
無印週間も重なって、どえらい人ごみでしたよ~sweat01

買うものを事前にチェックして、スマホにメモして出陣しました。
その中の一つ、ピンクのリップ~heart04
真っピンクなんて絶対ムリ、と思っていましたが、
先日ファンデを買った時につけてもらったこの色が忘れられず~up
なぜかお肌に馴染むピンクなので、大人でもつけやすいと思われます。
これに赤のグロスを重ねて、シンプルコーデのポイントにするつもりです。
あれ、ずっとマスクつけてますが・・・見えへんやんsweat01







| | コメント (0)

2013.12.28

セラミド、プラセンタ原液

1534

冬はとにかく乾燥がひどくなるので、
喉もずっと調子悪いですし、お肌は砂漠ですcrying

少しでも改善してくれれば、と思って、
セラミドとプラセンタ原液を買ってみましたnote

特に女子デー前が、かっさかさのシワシワになってしまうのですが、
今回はこちらを使っていたからか、そこまでひどくならなかったような。
セラミドは常温でいいのですが、プラセンタは冷蔵保管です。
ついつい塗り忘れてしまいます・・・




右は、お湯で落ちるマスカラです。
いろんな種類があるのですが、店員さんのイチオシがこちらとか。
今のがなくなったら使います。
どんな感じか楽しみ~heart01







| | コメント (0)

2013.12.22

資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)

初めてblingのモニターとして、商品をお試しさせて頂きますheart01
いろんなブロガーさんの記事で拝見していた、
資生堂さんのフルメークウォッシャブルベースですsign01




1569_2


こちらは、下地がわりに塗っておくと、上に重ねたメイクごと、
お湯ですすぐだけでするんと落ちるという、
画期的な商品になっておりますよ~shine

でも、正直、ほんまかいな・・・という気持ちが半分。
実際に使ってみる機会をいただいたので、とにかくやってみましょうnote





1570_2


説明書きにあるとおりに実践します。
パール大(7mm)2個分が、使用目安です。
結構白い??





1576_2


どうも、初めまして。わたしです。
すっぴんですみません。

おでこ、鼻、両ほほ、あご、とのせていって、
まんべんなく伸ばしていきます。
目の際や、小鼻部分は、塗り忘れが多いので念入りに。
塗ってない部分は、メイクが落ちないですsign01
なので、ケチらずに少し多めかな?くらいでちょうど良いと思われます。

実際伸ばしてみると、全然白浮せずに、ほぼ透明に近いです。
そして、感触ですが、薄いシリコンコーティング的な。
滑り止めのような・・・
ここで、敏感肌の私はビビるのですが、しばらくするとサラッとした感じに。
赤くなったりピリピリすることがなかったので、そのままメイク続行ですnote







1577_2


下地代わりにFWBを塗り、その上にリキッドファンデ、リキッドチーク。
お粉をはたいて、眉毛、アイシャドウ、アイライナー、マスカラをしてます。
アイライナーだけウォータープルーフを使用。
どうやらウォータープルーフタイプは落ちないそうなのですが、
これしか持っていないのでsweat01

ちなみに、すごく目の周りが黒いメイクに見えますが、
伏目にしているからそう見えるだけであって、
目を開くと、黒い部分がほぼ中に入り込んで、
わりと普通の濃さになりますsweat01
私の目は、このくらい黒くしてちょうど良いのですcoldsweats01



そしてこのまま丸一日過ごしました。
夜、ドキドキしながらお湯で顔をすすぎます。
40度でセンサーが作動して、メイクごと流れるそうなので、
しっかり温度設定してバシャバシャsign01







1578


すすいだ後のすっぴんです。
ほんのり赤くなっているのは、お湯で温まったから。
やっぱりお肌への負担は感じませんでしたよ~happy02
うれしい限りですheart01

マスカラもお湯で落ちるタイプでしたので、一緒に落ちてますが、
やっぱりウォータープルーフアイライナーは、ちょっと残ってるな。



お肌の方ですが、一見ちゃんと落ちているように見えるのですが、
本当に残ってないの??と心配で仕方なかったので、
ポイントメイクリムーバーを染ませたコットンでふいてみました。




1574


わかりますでしょうか。
全然色の変化なし。
ちゃんと落ちてました~sign01
すごい!びっくりsign03




1575


そのまま目のキワをなぞったら、こんな感じsweat01
やっぱりウォータープルーフは、残っておりました。
一気に全部落としたい!という日は、
全部お湯で落ちるタイプで揃えておくと良いですね。





ちょうどこの商品が届く直前に、いつも行くバラエティショップのスタッフさんに聞いたのですが、
クレンジングって肌にすごく負担がかかるそうなのです。
その方はアトピー持ち、アクネ肌で悩んでおられたそうなのですが、
お湯で落ちるアイテムに切り替えていったら、お肌の調子がすごく良くなった、とおっしゃっていました。
なので、このFWBは、敏感肌の私には、もしかしたらぴったりのアイテムなのかも?と思っています。

その後1週間使い続けてみました。
その間に女子デーが始まったり、肌が弱る期間に入りましたが、
特にトラブルもなく、いつもの女子デーよりも調子良かったです。
FWBの効果かもsign02

ツヤメイクが好きで、そういう下地を使ってきたので、
普段は今までどおりのメイクをして、クレンジングで落とすようにして、
ちょっと肌の調子が悪くなってきたな、と思ったら、FWBに切り替える、
という使い方も良いかな~と思います。

ということで、お気に入りのアイテムになりそうですnote


資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)について詳しくはこちらから








| | コメント (2)

2013.12.18

楽天で買ったもの♪はらまき!

前回のマラソンで、はらまきを買いましたheart01





1504


1505


うーん、写真では特になにも伝わりませんねsweat01

こちら、エンバランス加工がされている商品です。
エンバランス加工がなんなのかは、良くわかりません(笑)
でも、肌に直接着ても、ちくちくもごわごわもしません。
すぐにかゆくなる私の肌でも大丈夫sign01
かなり薄手(ヒートテックより少し厚いくらい?)なので、
外に全然響かないのも良いですnote
ちなみに、白と黒も持っています。

会社の人に教えてもらったのですが、その人はかなり暖かいと言ってました。
たまに暑くなりすぎて脱いでます(笑)
私は寒がりなので、これ一枚増えたからって、暑くなることはありません。
でも、隙間から入ってくるような冷えは防止してくれてるな~と感じてますsign01

一回はらまきしちゃうと、もう脱げないんですよね~sweat01
寝る時もしてます。はまってますhappy02






| | コメント (0)

2013.11.30

シャンプーと痩せアイテム(笑)

1466

先日のマルイ10%offの日に買っていた、
オイルシャンプーとやらですheart01
名古屋のハンズで、お試しパウチを買って使って、
なかなか良かったので、通常サイズ購入ですhappy01

しっとり、というよりも、ちょっとさっぱり系かも。
オイルって書いてあるから、べたつくのでは、と心配してましたが、
多分頭皮の油分をしっかり取ってくれる気がします。
でも、乾燥せず、できものも出来てないので、合ってるかも。

洗いあがりは、ちょっときしむ感じ。
ノンシリコンだからでしょうね~。
なので、トリートメントまたはヘアパックをこってり系にして、
手触り滑らかにするのが良いと思われますhappy01






1465

そして、ずーーーっと気になっていた、つけるだけで痩せる(笑)、
指パッド??なるものも買ってみましたhappy02
装着したまま歩く事で、姿勢が改善する代物です。
特にO脚には効果があるようなので、期待期待heart04







| | コメント (2)

2013.11.17

ADDICTION

1431

アイライナーがなくなったので、急いでADDICTIONへnote







1438

上から
スパークリングマスカラ Secret Night(限定)
アイライナーペンシル Secret Night

いつもの黒のアイライナーにしようと思っていたのですが、
今回はラメ入りの黒にしてみました!
そんなにキラキラ感は目立ちません。
お揃いの、ラメ入り黒のマスカラも頂きましたsign01
ADDICTIONのマスカラは初めてでしたが、
感激するくらい塗りやすい!色がはっきり出る!
私の短い細いまつげも、しっかり上向きカリッとカールしてくれますheart04
ウォータープルーフは苦手ですが、ライナーとお揃いの色はこれしかなかったので・・・

ちなみに、ポイントメイクリムーバーで落とすのですが、
これが全然落ちませんsweat01
時間をかけて、コットンと綿棒で念入りに丁寧に落とさないといけません・・・
この刺激でアトピー出そうsweat01








1432

上から 
チークポリッシュ Suspicious
プライマー(メイクアップベース)

ついでに、お気に入りのリキッドチークと、
これまたなくなりかけのいつものツヤ系下地。

このチークの色、紫?つけたらどうなるの??と思いますよね。
でも、伸ばすとすごく自然なベリー系の色になりますshine
BAさん曰く、血液の色ってこんなんですよね?との事。
たしかにーsign03だから自然なんですね~up








1433

そして~クリスマスコフレまで買っちゃいましたsweat01


左から
レディ トゥ ウェア アイパレット 101
ティンティド スキンプロテクター(ファンデーション) 04
ロマンティック リップバーム 101
ネイルポリッシュ Romantic Mind 104





1434

アイパレットの色はこんな感じnote
かなりベーシックな色が詰まっていて、めちゃくちゃ使えますup
これでタッチアップしてもらったのですが、
先ほどのチークと一緒に、ピンク×ブラウンのふんわり系に仕上げてもらいました。
そして、ラインとマスカラで引き締めて・・・
うわ~、いつもと全然違って新鮮shine
まっちろけで気持ち悪いくらいの私の肌ですが、
こういう抜けた感じにすると、意外とナチュラルに見えるんだsign01と発見でしたhappy02

いつものBAさんでしたが、やっぱり頼りになりますshine
毎回違う雰囲気に仕上げてくれて、その都度発見があります。
お化粧って、楽しいですねup




| | コメント (6)

2013.11.09

ドラッグストアで♪

1410

chimameさんの記事を拝見して、
NIVEAのクリスマス青缶をゲットheart01
某有名高級クリームと、成分が似ているらしいです。
話題になっているようで、お店で山積み状態でしたsign01

早速お風呂上りに、気になる部分にぬりぬり。
広範囲に塗ろうと思ったら、伸びが悪いのでちょっと難しいのですが、
ひじとかひざとか、ピンポイントだったら塗りやすかったです。

ついでに、目の下とか、ほうれい線部分に薄くぬりぬり。
敏感肌ですが、今のところトラブルなしです。

効果は・・・うーん、よくわかりませんがsweat01
しばらく続けてみようと思いますnote

キズパワーパッドは、ネコ飼いである私の必需品・・・
生傷絶えませんのでcoldsweats01
キレイにキズ治りますhappy02







| | コメント (4)

2013.10.30

美容系いろいろ

1378

先日、マルイの10%offで購入していたものですnote
リピートの品々。
左から、バブジングシャンプー、炭酸スプレー、メイク落とし。
真ん中の炭酸スプレーは、顔を洗った後にシューっとすると、
リフトアップ効果がある、という事ですよ~happy02
なーんとなく引き締まった様な気がしないでもない・・・
一応毎日朝晩シューっと吹きつけております。






1377

こちらは、名古屋でテスターを買って試したシリーズ。
試したのはシャンプー&トリートメントでしたが、
こちらはヘアパックです。
今はやりのオイル入り?だそうです。
髪の毛、よみがえらないかな~catface






1379

そしてこれはボディクリーム。
今使っているのもお気に入りですが、
いろんなのを試してみたいshineということで。
これまたすっごくいい香りlovely
使うのが楽しみですhappy02







| | コメント (2)

2013.10.09

グルテン依存性

今、ダイエット番組で、グルテンを過剰摂取すると、グルテン依存症になり、食欲が暴走する、
とやってました〜!
うーん、わかるわー。
食欲が止まらない時期って、小麦系のものばっかり食べてる気がするので・・・sweat01

今は大丈夫なので、食べ過ぎないようにしなくっちゃ。
あ、適量なら食べても問題ないそうです。
依存症の人は、2ヶ月とかグルテン抜きをしないといけないらしいです。
ボーダーラインに立ってる気がするわ〜wobbly

明日、思いっきりパンケーキ食べますけど、夜控えよう・・・punch

| | コメント (2)

より以前の記事一覧