« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014.03.31

今日のYAHOOは

1773_2 

昔は本当に良く見てたなぁ~。笑っていいとも。
社会人になってからは、全く見ない、というか見れなかったので、
まさかの終了って、めちゃめちゃびっくりしたし寂しかったです・・・
今日は最終回だったから、録画して見ました。
夜の特番も見ますよ~。

今日のYAHOOは、タモさん~heart01
タモロスに懸念っていうニュースも出てました。
あまロスみたいな?

タモさん、お疲れ様でした。
今後も他の番組で楽しませて下さい~note

| | コメント (0)

グレーベージュシャツ×ドレープカーデ

1770

ベージュシャツ ウィムガゼット
ドレープカーデ ウィムガゼット
デニム レッドカード
バッグ ラドロー
スニーカー コンバース
アクセサリー 友人作


この格好でウィムガゼットに行きました・・・(笑)
お恥ずかしい~sweat01
なんだか、そのお店で買った服を着ていくのって、
わざとだったら良いのですが、思いがけずだとめっちゃ恥ずかしいですねcat





明日から消費税8%ですね~。
ペットショップにチビのゴハンを買いに行ったら、
小さいお店にすごい人sweat01
みんな駆け込みで買いに来てるのね・・・
もっと早く行っとけばよかった~wobbly
今からクリーニング持っていくけど、これまたすごい人だろうな・・・sweat01







| | コメント (0)

2014.03.29

グリーンシャツ×ゆるカーデ

1768

グリーンシャツ ガリャルダガランテ
ゆるカーデ コラージュ
デニム ユニクロ
レインブーツ キャセリーニ
バッグ ロンドンフォグ
ネックレス 友人作

1769

ミリタリーモッズ adam et rope
ストール DOORS




グリーン集中コーデheart04
みどり好きだーhappy02


今日は異常に体が重く、お出かけやめました・・・
ロンハーマンでスターフィッシュバレッタ入荷の案内いただいてたんだけど・・・
あー残念。またの機会にしましょう~sad







| | コメント (0)

2014.03.28

白T×ピンク

1766

Tシャツ ジャーナルスタンダード
ボーダータンク プラステ
カーデ ZARA
レギパン プラステ
バッグ トフ&ロードストン
タッセルシューズ ZARA
ネックレス 友人作

1767

ストール シトラス
ミリタリーモッズ adam et rope




今日は暖かかったのに、今になって寒くなりましたね(23:40)
着るものに困る日々が続きます・・・

ちょっと喉がおかしいな。またやられたか??
早く寝なければ~wobbly




| | コメント (0)

2014.03.27

白シャツ×レース付きカーデ

1760

白シャツ ドゥーズィエム
カーデ ビアズリー
デニム レッドカード
バレエシューズ ZARA
バッグ マルティーヌシットボン



1761

ドレープコート ガリャルダガランテ
ストール DOORS




バッグとシューズの色合いを合わせるだけで
なんとなくまとまったと思い込むコーデ。





| | コメント (0)

また買ったー




いそいそと帰ります!

|

2014.03.26

ギンガムチェック×ラドロー

1762

ギンガムチェックシャツ ティアラ
デニム レッドカード
バッグ ラドロー
バレエシューズ H&M



ギンガムチェックのシャツを早速着る~note
着心地も良かったですup
朱赤のバレエシューズ、すごく気に入っているのですが、
街で黄色のパンプスを素敵にはいている人を見かけてしまって、
また熱が再燃しております~sweat01
レモンイエローのパテントパンプスで、スタックヒール希望。
甲は浅めで、高さは7センチが限度かな・・・
今年はスウェード素材が多いのかなぁ。パテントが見つかりませんsweat02




| | コメント (0)

ギンガムチェックシャツなど

1746

黒×白のギンガムチェックのシャツ、 ずっと探していたのですが、
ようやく見つけました~heart04@Tiara
すこし肩が落ちるデザインで身ごろゆったり、袖は9分丈くらい、というバランスが、
農家風から助け出してくれる絶妙なデザインですheart04
素材もパリッとした綿ですし、理想通りのものが見つかってうれしいhappy02

1745

ボーダーのタンクトップ@PLS+T
無地のタイプは何枚も持っているのですが、ボーダーは初めて。
長め丈なので、短いTシャツの下からチラッと見せたり
すこし主張させるコーデをしてみたいですnote

1747

そして思い切った色を選んでみました、シトラスストール@adam et rope
シルクコットンのポンポンストールですが、サイズが小さ目です。
でもしっかりハリがある素材なので、ボリュームは出せますshine
横に置いている小さいものは、キラキラビジュー付きゴムです。
ブレスにもヘアゴムにもなるもの。多分クレデュクレ?のものだと思います。





お洋服関係はこんな感じで終了しました~note
多分・・・終了・・・coldsweats01



| | コメント (0)

コーヒーサーバーなど

1740

かなり前にコーヒーサーバーを割ってしまっておりまして、
2人分以上のコーヒーを入れる時、すごく困ってたのです。
増税前のポイントアップという機会でもありましたので、
ずっと気になっていたHARIOのオリーブハンドルのものをゲットしました~note

ケメックスもず~っと憧れてましたけど、片付ける場所がない・・・coldsweats01
という事で、同じようにウッドが使われているデザインに惹かれたわけですheart01

お隣は、お気に入りのオーガニックチョコ。
冬にしか販売されないそうですね。
今年はレモン味を選んでみましたが、めっちゃ好みでした~happy02
ダンナさんは、あんまり好きじゃなかったそうです・・・

そのお隣は、ランドレスのデニムウォッシュ。
これで3本目ですよ。リピートしてます。
デニムの色落ちを防いでくれている、と思いますし、
何よりも香りがめちゃめちゃ良いのです~lovely




こんな必需品なんかもお買い物しておりましたsmile
消費税アップまであと5日ですねぇ。買い忘れがないかチェックしなければ~catface



| | コメント (0)

2014.03.24

迷彩スキニー×リボンバッグ

1752

黒ニット ユニクロカシミヤ
迷彩パンツ apartby
バッグ IENA
バレエシューズ ZARA

1754

トレンチコート サロンデュラトリニーテ
ストール シトラス

1755

トレンチコートのガバッとしたシルエットと、
この後ろのかぶせ?の部分がお気に入りですnote
全くスッキリとしないシルエットなのに、なんで好きなのかしら~shine

1753

靴はH&Mの朱赤バレエシューズと悩みました。
ストールと靴の色を合わせたくなったので、
こちらはまた今度heart04



今日は会社で、あると思った椅子がなくて、思いっきり転びました(爆)
打ち身も捻挫もしてないけど、体のあちこちが痛い・・・coldsweats01







| | コメント (0)

2014.03.22

ダンガリー×パイソンバレエ

1750

カシュクール風ブラウス adam et rope
ダンガリーシャツ ドゥーズィエム
チノパン adam et rope
バッグ ジャンニキャリーニ
パイソンバレエ H&M




肌寒くはありますが、かなり暖かくなってきましたね~。
ストッキングでもなんとか我慢できるくらいになりました。
でもこの日はちょっと寒かった・・・
まだまだブーツの人も多い大阪です。
基本薄着が苦手なのですが、
ヒートテック&腹巻(笑)で乗り切っております。

何着たら良いのかわからない、という時も、
去年や一昨年の同じ月のブログを見ると、大体こんな感じっていうのがわかるので、
やっぱりやってて良かったなぁ~と思います。







| | コメント (0)

ジョンマスターオーガニック




ついに、ジョンマスターオーガニック、大きいサイズに手を出してしまいました!

小さいサイズでしばらく試してみましたが、めっちゃ良かったんです。
肌が弱くて、頭皮にできもの出たりするのですが、
これだと全く出来ない!そして髪が上品に仕上がりますheart04
こんなの初めて〜shine
ということで、使い続けてみることに。

しかし、お会計でびっくり・・・
たっかぁ〜sign03
いや、わかって買ったんですけどね。
改めてびっくりするお値段でした。
買ったのはハイビスカスなのですが、一番補修能力が高いらしく、
その分お値段に出てるのですねー。
これを使って、髪の調子が良くなってきたら、
もう少し軽いタイプに変えると良いそうです。

ひと月弱で、爆発くせ毛が少しまとまったので、
さらに良いウェーブが出るよう頑張りたいと思います♪

ちなみに、増税前のキャンペーンなのか、
オマケをたくさんもらいましたよーhappy01
そのなかの、これまたハイビスカスオイル?だったかな?
が、めっちゃ良かったぁ〜!
ジョンマスターにハマりそうですlovely

| | コメント (0)

2014.03.21

ボーダー×トレンチ

1748

ボーダー ウィムガゼット
パーカー フラッシュリポート
デニム レッドカード
バッグ ラドロー
スニーカー コンバース

1749

トレンチ サロンデュラトリニーテ




ボーダーにデニム、トレンチは間違いないですねnote
その上L.L.Bean風ラドローとコンバース。
ほぼ定番っぽいから安心できます。

トレンチもちょっとボリュームあり、トートもリボンがついてるし、
やっぱりすこしラブリーエッセンスが入ってるのが好きみたいですhappy01

そうそう、ラドローのアローズ限定モデルが、これまた可愛かった・・・
デニム×紺パターンと、白地にグリーンの取っ手。
どっちもめちゃめちゃ可愛かった~lovely

そんなに買ってないと思っていたアローズから、
年間ポイントがたまったとかでギフトカードが送られてきました。
ちょびっとですが・・・それでも意外と買ってたのね。
今日は使ってませんが、また欲しいものあったら利用させて頂きますheart01





| | コメント (0)

ADDICTION Boat Party 028S

1743

増税前の3連休ですね。
そのうえ、毎年この時期恒例の、ミナミが熱い日が始まりましたし、
無印週間も重なって、どえらい人ごみでしたよ~sweat01

買うものを事前にチェックして、スマホにメモして出陣しました。
その中の一つ、ピンクのリップ~heart04
真っピンクなんて絶対ムリ、と思っていましたが、
先日ファンデを買った時につけてもらったこの色が忘れられず~up
なぜかお肌に馴染むピンクなので、大人でもつけやすいと思われます。
これに赤のグロスを重ねて、シンプルコーデのポイントにするつもりです。
あれ、ずっとマスクつけてますが・・・見えへんやんsweat01







| | コメント (0)

2014.03.16

ぺたんこ靴×ラドロー

1738

ニット ユニクロカシミヤ
デニム レッドカード
バッグ ラドロー
ペタ靴 ZARA




1739

ウールトレンチ adam et rope
ストール シトラス





カッコイイコーデがしたいと思っても、
どこかラブリーなものを少し入れるのが落ち着くのはなぜ。
いくつになっても女子なのね~coldsweats01



昨日は何もしなかった。ほんとに何もしなかった。
何もしなさすぎると、逆に疲れるんですね・・・coldsweats01
逆に今日は忙しいので、頑張りすぎないようにしなければ。



| | コメント (0)

2014.03.14

4スタンス理論

先日、テレビで4スタンス理論というのを見ました。

前体重と後ろ体重、さらに内回転、外回転、
で、4種類にわけられるのですが、
みんなこの4種類のどれかに当てはまる、という考えだそうです。

ちなみに、私はA1タイプ、前体重内回転でしたsign03
これ衝撃の事実でした・・・
自分では絶対に後ろ体重だと思っていたので。
普通に立っていると、かかとに重心がある感じでしたが、
前体重で立ってみると、なんと立ちやすい事でしょう・・・
今まで、何かのきっかけで後ろ体重のくせがついていたんですね。

このタイプは、生まれつき決まっているらしいのですが、
スポーツとかで、他のタイプの動きが身についている人も多いみたいです。
でも、自分のタイプに合う動きをする事で、動きやすかったりケガが少なかったりするそうです。

実は、中学校の卒業式の練習がすごく厳しくて、
「起立」で一斉に立って、「着席」で一斉に座るのを、
音が一つになるまで練習させられました・・・
その時、座り方は、上半身をまっすぐのまま座れ、と言われたのですが、
私はどうしても軽く前のめりになってからじゃないと座れなかったんです。
めっちゃ注意されました~
この謎が、この歳になってから(笑)初めて解けましたsign01
前体重のAタイプは、みぞおち、ひざ、つま先の3点で支えるので、
前かがみになってからじゃないと座りにくいそう。
逆に後ろ体重のBタイプは、首の付け根、骨盤、かかとが支点なので、
上半身を動かさず、ひざを曲げるだけですっと座れるのだそう。

指導していた先生は、きっとBタイプだったから、
自分が出来たらみんな出来ると思ってたんでしょうね~。
ぷんぷん。

このタイプを知っておくと、かけっこで足も速くなるし、
逆上がりだって出来るようになるらしいですよ。
今度、どこかの公園で試してみたい(笑)

日常生活でも、ちょっと取り入れるだけで腰痛とか予防できそうですし、
知ってて損はなさそうな気がします。
4スタンス理論で検索したら、主催者の方のHPにたどり着くと思いますhappy01






| | コメント (0)

黒ニット×ピンクベージュ

1734

黒ニット ユニクロカシミヤ
デニム レッドカード
バッグ マルティーヌシットボン
ブーツ ロートレショーズ



1735

ファーダウン DOUDOU




3月だから、ダウンはもうやめようと思っていたのに、
寒い日が続くもんだから着ちゃうよね~catface
そろそろお花見の話も出てくる時期になってきたので、
これからは我慢して、ウールコートにしようかな。





| | コメント (0)

2014.03.13

チノパン×ラドロー

1732

ニット ユニクロカシミヤ
チノパン adam et rope
バッグ ラドロー
フリンジブーツ UR

わかりにくいですが、グレー×ベージュです。
淡い色同士の組み合わせが久々かも。

1733

Pコート adam et rope
ストール ロペピクニック




ラドローのバッグ、ほんとに使える~heart04
L.L.Beanのトートっぽく持ちたいという希望がかなってます。
でも、とってもフリフリで、カジュアル過ぎない所が好きhappy02







 

| | コメント (2)

2014.03.12

シャツインニット×ヒッコリーバギー

1730

白シャツ ドゥーズィエム
ケーブルニット ウィムガゼット
ヒッコリーバギー ビアズリー
バッグ ラドロー
スニーカー コンバース



1731_2

ダウン ユニクロ




もっこりしたコーデでした。
最近バギー&コンバースがお気に入りです。
楽チンなのが一番の理由ですが・・・coldsweats01

今年、というか今季はとにかく暗い色が多かった。
多分、自分の中で、目立ちたくない心理が大きかったのかも。
個性を出したくない、注目されたくない、とか。
だから、頑張らないといけないお話をもらって、
力以上に頑張った結果が大風邪をひく、だったのかなぁ~wobbly
無理が効かない時期は、無理したらあかんね。

春夏は明るい色を着たくなるのかな~。





| | コメント (2)

2014.03.09

お重




楽天スーパーセールで買ったもの。
もう次のお正月のこと考えてます(笑)
6.5寸の3段重です。
ウレタン塗装なので、お手入れも簡単だそうです。
今までのは、間に合わせで買った
ホームセンターの980円(笑)のお重だったので、
そろそろちゃんとしたのが欲しいな〜と思っていたのです。
半額になっていたので、迷わずポチ!
本当は真っ赤が欲しかったのですが、この黒金も渋くてステキ。
2色使いなんて珍しいし、早くもおせち作りが楽しみになってます。

風邪ですが、まだくすぶり中・・・
もうすぐ治ると思うのですが〜鼻声がすごい。
とにかくマスクして、手洗いうがい鼻うがい!

| | コメント (2)

2014.03.08

おじニット×トレンチ

1720

おじニット コラージュ 
デニム レッドカード 
バッグ ジャンニキャリーニ
スニーカー コンバース



1721

トレンチ サロンデュラトリニーテ
ストール apartby




ちょっと暖かかった日のコーデ。
中は冬仕様で、コートだけ春にしてみました。
この日は暑かったです・・・



さて、風邪がぶりかえしまして、昨夜はまた熱を出しておりました・・・
症状のフルコースを味わっている真っ最中ですが、
今鼻がすごくしんどいことになっております。
昔、急性蓄膿炎をやった事があるのですが、高熱が下がりませんでした。
同じところが痛むので、これは気をつけなければ・・・と思うのですが、
薬も飲んでるし、休むしか手立てはありません~sweat01

ほんとに免疫が落ちてるなぁと実感しております・・・
めっちゃ調子いい!という日が、果たして年に何日あるんだろうか。
自分の体が思うようにならないというのは、かなり辛いですね。
このままだと今後はもっと弱って行く一方だと思うので、
対策を考えないといけないなぁと思います。

この風邪で、用事が2個もキャンセルになってしまいました・・・
イベントのお手伝いも行く予定だったのに~crying
資格も延期になりました。
次は、もっと環境を整えてから臨もうと思います。







| | コメント (0)

2014.03.06

ボーダーシャツ×バギーデニム

1712

ボーダーシャツ GAP
ニット ユニクロカシミヤ
バギーデニム ドゥーズィエム
バッグ マルティーヌシットボン
スニーカー コンバース




1713

Pコート adam et rope
ストール シトラス




淡いグレーのストールが欲しいな・・・と思う今日この頃。
持ってないんですよ。定番なのにね。




熱が下がったと思ったら、声が出なくなって、
今度は鼻が詰まりだしました。
フルコースや~crying







| | コメント (0)

今日のゴハン




今日は久々にご飯作ろうと思ったら、
ダンナさんいらないってー。
急遽フジッリ乗せて、せっかくのブラパラが見えないくらい
モリモリフルーツサラダになりました。
ビタミンCも取れてばっちしでは。
スクランブルエッグを入れなさいと言われましたが、
これ以上乗らないよ〜

| | コメント (0)

楽天ブックスで買ったもの




楽天で買った本ですnote

かもめ食堂などのフードコーディネートされている、
飯島奈美さんのレシピ本なのですが、
メニューはものすごく普通なものばかり。
トーストと目玉焼き、とかもあります。
でも侮るなかれ。
この通りに作ってみると、いつものトーストがびっくりするくらい美味しくなります〜!
今までのは何だったんだ・・・sweat01
もっと早く買っておけば良かった!

カキラは、やすとものなにしよで紹介されていたエクササイズなのですが、
呼吸で肋骨を開くことで、体がすぐに柔らかくなるのです!
これはびっくり。DVD付きの本なので、実践しやすそう。

スーパーセールで買ったものがどんどん届く〜sweat01
また順次ご紹介させてくださいませ。

| | コメント (2)

2014.03.05

迷彩ボストン

1723

スーパーセールで買ったものheart01
早速届いたのでお披露目です。
IDEAのお店で見て惚れていた、迷彩の旅行バッグですhappy02
ちょうど迷彩のカゴがそばにあったので、一緒に写してみました。

いろんな色があったのですが、私とダンナさん両方持って似合ったのがこの色でした。

ジャガード織になっている迷彩なので、すごくしっかりしています。
取っ手は革で高級感もあり。
中を開けると、赤い裏地になっていてインパクト大です!
中が暗いと、服とかが馴染みすぎてしまって、探しにくい経験があるので、
これだけ明るい色だと、きっとすぐに見つけられそうで期待してます。

早速使っちゃおう~happy02






| | コメント (2)

ZARAのクラッチ

1728

先日購入しました、ZARAのパイソンクラッチです。
もちろん合皮note
マチがしっかりあって、たくさん入りそう。
そうなのです。今までクラッチに手が出なかったのは、
私、荷物が多いんですよ・・・
荷物を入れてバッグ持ったら、型崩れするだろうな、という思いがあったのですが、
これなら大丈夫そう、な気がしますcoldsweats01




1727

そして、この入口も決め手の一つ。
金具が入っていて、バカッと開きます。
ここがしっかりしているので、型崩れが少なさそう、という気がしたのです。
クラッチとして使わなくても、インテリアとして置いておいても良いかな~note

まずは、今度のイベント手伝いの時に、持っていってみようかな~と思ってますnote





今日もお仕事お休みさせて頂いています。
熱は下がったのですが、喉が大変な事に。
声は出にくいですし、咳が奥からゲボゲボ出る感じsweat01
治りかけなんでしょうけれども、しんどいです・・・
イベントまでに治さなくては~wobbly








| | コメント (2)

2014.03.04

ケーブルワンピ×ピンクベージュ

1698

ワンピ ウィムガゼット
バッグ マルティーヌシットボン
ブーツ pitti



1699

Pコート adam et rope
ストール シトラス




先週から調子が悪くて病院に行ったりしていたのですが、
日曜日に大事な本番があり、無事に乗り越えたその晩から悪化sweat01
ついに昨日高熱が出て、ダウンしておりました・・・wobbly

検査の結果、インフルエンザも肺炎も陰性で、
気管支炎に細菌かウィルスがついたことで熱が出たのでは、とのこと。
熱もかなりましにはなってきましたが、頭とふくらはぎがめっちゃ痛いsweat01
熱のせいらしいです。

熱は不安定で上がったり下がったりするので、
油断せずに寝ておこうと思います・・・




熱が出る前に、楽天スーパーセールでお買い物してます。
5店舗くらいかなぁ?
増税前最後って言われたら、財布の紐がゆるんじゃったー





| | コメント (2)

2014.03.01

ウルトラライトダウン×ボックススカート

1706

パーカー ドレステリア
スカート ウィムガゼット
バッグ ラドロー
パンプス アローズ



1707

ダウン ユニクロ
ストール ロペピクニック




こちらのコーデは、「着替えやすい」がテーマです。
前開きのパーカーは便利。
ドレステリアのはファスナーがずり下がってくるのが難点ですが・・・sweat02
裏起毛なので、真冬でも暖かいのがうれしいですshine




| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »