« ケーブルニット×デニムスカート | トップページ | ボトルネックケーブル×レッドカード »

2014.01.07

昨日のゴハンと七草粥

1594


昨日の晩ご飯

おせちの残りの筑前煮グラタン(焦げた)
鮭ご飯
サラダ
緑茶

グラタン、なかなか美味しかったhappy02




1593


今日の晩御飯は鶏七草粥。
起きる時間がかなり違うので、朝は一緒に食べられないのですsweat01

ダンナさんが七草大嫌いなので、
食べられるレシピはないかと調べたところ、
鶏肉を入れたものが出てきました。
やっぱり骨付き肉が良い出汁が出る、という事で、
手羽中をさっとゆでて臭み取ったものを一緒に煮込みました。


1592

沈んでた手羽中を無理やり出したら汚くなっちゃったsweat01



オイシックスで七草セットを注文していたので、
初めて生野菜で作りました。
ゆでるだけだから簡単だったshine

彩りに人参も千切りにして入れてます。

これだとダンナさん、美味しいってたくさん食べてくれましたnote
では、来年もこのレシピで行きましょうsign01


|

« ケーブルニット×デニムスカート | トップページ | ボトルネックケーブル×レッドカード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーブルニット×デニムスカート | トップページ | ボトルネックケーブル×レッドカード »