« ケーブルカーデ×ドレープコート | トップページ | カシミヤカーデ×チェーンバッグ »

2014.01.12

先日の晩ごはん

1597

筑前煮の残りで炊き込みご飯
筑前煮の里芋揚げ
チーズハッシュポテト(冷凍品)←いただきもの
キャベツ千切り、セロリ、トマト
野菜味噌汁(フリーズドライ)←いただきもの




あるものを総動員して作ったゴハンでしたcoldsweats01
おせちの筑前煮は、たくさん出来るので、大体残ります。
いつもはムリして食べていたのですが、
今回はリメイク色々試してます。
この間はグラタンにしてみましたしnote

中でも炊き込みご飯がヒットでしたsign01
リメイクそんなに好きじゃないダンナさんも、
美味しいと言っておかわりしてくれたので、
これはリピ決定~happy02



おととい、昨日と、ゴハン作ってません。
一昨日は、いただきものの冷凍ハンバーグドリア。(ダンナさん不在の為)
昨日は私が出かけていたので、適当に食べてもらいました。
私は結局晩ごはん抜き・・・sweat02
また今日から頑張って作りますsign01





|

« ケーブルカーデ×ドレープコート | トップページ | カシミヤカーデ×チェーンバッグ »

コメント

cathさんのごはんブログ大好きです
お皿もいつも素敵で~heart
お仕事こなしながら品数やバランスに
いつも感心するばかり!(私もがんばろーと)

里芋あげ?とは里芋ころっけみたいなかんじですか?最近里芋熱が!(笑)
ころっけしようと思っていた矢先ですsign03

投稿: chimame | 2014.01.13 20:20

chimameさん♪

里芋揚げは、筑前煮の里芋をピックアップして、
片栗粉つけて揚げただけのものです・・・coldsweats01
そんなに美味しくなかったです(爆)
里芋は、ふつうにゆでたものを軽くつぶして、
片栗粉つけて揚げたものの方が、
なんとも言えない濃い味で美味しいと思いますlovely
コロッケも間違いないと思います~sign01
ひき肉混ぜるんですか??
出来上がったら、また是非レシピアップして下さいませ~heart04

ゴハンは出来るだけ品数多く、と思っていますが、
よく見ると適当なものしか並んでなかったり~coldsweats01
それでも外食よりはバランス良いはず!と思って頑張るつもりですsmile

投稿: cath | 2014.01.14 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーブルカーデ×ドレープコート | トップページ | カシミヤカーデ×チェーンバッグ »