« 福豆 | トップページ | GINZAのフチ子 »

2014.01.14

昨日のゴハン

1607

鮭のちゃんちゃん焼風
アボカドトマトサラダ
カボチャと高野豆腐の煮物




サラダはマヨネーズ・だし醤油・わさびを混ぜたものをかけました。
美味しすぎて困った~happy02

oisixにはまっております。
今回も届いたものをせっせと消費。
野菜が本当に美味しい~heart04
キャベツもトマトも甘いし、アボカドも食べた事ない感じでした。
鮭は福袋に入っていたものです。臭み無くて美味しかったnote
カボチャも柔らかくて、包丁でさくっと切れてびっくり。

oisixは、ちょっと、いやかなり??高いのですが、
その分厳選してお買い物しようと思いますし、
農薬や放射線など、色々検査されて安全なものを扱っておられるそうなので、
隅々まで(笑)安心して平らげられるので、
以前みたいに悪くして捨てちゃうことがなくなりました。
これからも出来る限り続けていきたいなぁ~と思いますhappy02


そうそう、pascoと共同開発したという食パンが激ウマだった~lovely
次は卵と牛乳も試してみようと思ってますnote

|

« 福豆 | トップページ | GINZAのフチ子 »

コメント

野菜が豊富な食卓~!って思ってたら、
おいしっくすさんだったんですね!
マヨとだし醤油とわさびshine真似っこしてみます!

いぜん、某宅配野菜をりようしてたのですが、難しい食材が多くて使いこなせない事が多くて止めました。
でも、育ち盛りや生活習慣病が気になる世代の食卓だし、少し食べ物にも拘らないと。。。
サイトみてみますwink

投稿: kero | 2014.01.19 17:13

keroさん♪

oisixのお野菜、ほんとに美味しいですheart04
たまにはずれもありますがsweat01

マヨだし醤油わさび、サーモンのお刺身にもめっちゃ合いますよup
カロリー高いですが(笑)、お試しくださいませ~restaurant

某宅配って、らでぃ〇しゅぼ〇やでしょうか?
仕組みが違うのかどうかわかりませんが、
私がやっているoisixの方は、一応セットが勝手に組まれるのですが、
いらないものは削除して、いるものを足したり出来るんです。
自由に組むことが出来るので、なかなか良いですよnote

投稿: cath | 2014.01.20 17:30

cathさんのおせちのお話からも
オイシックスに興味津々eyeなんです!
おふたりでもこませる量ですか?
って
一度試せばいいですね~rock

高野豆腐とかぼちゃいいですね!
と画像からの刺激ありがたいですhappy01

投稿: chimame | 2014.01.21 21:13

chimameさん♪

オイシックス、自分で送ってほしいものを選べるので、
量は調整出来るんですよ。
私は1週間に1回のお届けにしてもらってるので、
その間に使いきれるかな~?ってくらいにしているつもりですが、
なかなか余ってしまいますsweat01
でも、新鮮だからか、持ちも良いみたいです。

ただ、お値段はひとつひとつが、ふつうのスーパーよりはかなり高いです・・・
手間がかかってるだろうから、仕方ないかな~と。

注文する時に、色々と気づいたこともあるので、
また記事にまとめますね~sign01

投稿: cath | 2014.01.22 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福豆 | トップページ | GINZAのフチ子 »