« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014.01.30

蟹鍋

1625

少し前のゴハンですheart01
妹が北海道土産で送ってくれた蟹lovely
すごく大きなズワイ蟹だったので、2回に分けてお鍋をしました。
無言でほじほじ・・・美味しかった~shine

ついつい食べ過ぎて・・・太りました~pig
その後ちょっと気をつけて微減。
あと1.5kg減らさないと怖いsweat01








| | コメント (2)

北海道展♪

1630

すこし前になりますが、北海道展に行ってきましたnote
お目当ては半身揚げだったのですが、出店されてなかったです・・・crying
でも、力めし買えたし、るんるーんup





1631

馬油のお店で、馬プラセンタ入りのゲルと、
ラベンダーの香りの馬油を買いました。
馬油といえば九州、のイメージだったのですが、
北海道でも作られているのですね~!

ラベンダーのは、寝る前に手に塗っています。
水仕事でガサガサになった手も、翌朝ツヤッとしていますpapershine
べたつきがあるので、仕事には向かないかなぁ~。



昨日からは、軒並みバレンタインイベントですねup
高級なものや、めずらしいものがたくさん並ぶので、
いろんな百貨店をめぐりたくなりますheart04







| | コメント (2)

グリーンモヘア×チノパン

1636

モヘアニット ZARA
チノパン adam et rope
バッグ ジャンニキャリーニ
ショートブーツ adam et rope







1637

Pコート adam et rope
ファー ZARA



このフェイクファーほんとに暖かいですheart04
買って良かったhappy02




| | コメント (0)

2014.01.29

デパ地下

1642

今日のゴハンは、デパ地下で買ってきた、
浜ずしの鯖、たちうお、あなごのお寿司ですheart01




1646


たちうおと鯖寿司は、ポン酢につけて頂きます。
たちうおはシソ、鯖寿司は生姜が挟んであって、
複雑なうまみがたまりません~happy02
あなごは玉子が入っていて、甘くておいしかったですnote





1647


催事コーナーで、浅草むぎとろのセットを。
テレビで見て、すっごく美味しそうだったんです。happy01
試食もさせてもらいましたが、麦ごはんがイイsign01




1648


こちらも催事コーナーで、泉北堂の食パンを。
こちら、何の情報もないまま、なんとなく買ってしまいましたsweat01
多分人気のパン屋さんなんだと思います。



デパ地下は楽しいなぁ~up





| | コメント (2)

カルディ

1624

ゴハンカテゴリーにしてみましたが、
完全におやつですsweat01
食べ物のくくりという事で・・・

(追記 ゴハン→イタダキマスにカテゴリー名変えました)


カルディにて、パレットというバターたっぷりのクッキーの大缶、
マテルネのりんごコンポートを買いましたheart04

ガレットとパレットがあったのですが、パレットの方が好きなのです。
厚めでざくっとしていて、たまらん~up
りんごコンポートは、お知り合いの方に以前すすめてもらってから、
すっかりはまってしまっているジャム的なものです。
私はトーストの上に乗せて頂きますが、あまさ控えめで美味しいですnote
この日はセールをしていて、いつも380円くらいなのが298円でしたgood
買いだめしようと思ったのに、1個しかなかった~







| | コメント (0)

マキタのハンディクリーナー

1632

楽天カードを作ってもらったポイントを使って、
マキタのハンディクリーナーを購入しましたhappy01

以前もマキタを使っていたのですが、落として壊してしまいました・・・
今回は、本体とバッテリーが別々になるタイプです。
めっちゃ業務用~sign01
使う時は、バッテリーをずぼっと差し込んでから使います。

階段が多いので、やっぱりコードレスでコンパクトなのが良いのです。
でも、前のマキタは、充電の持ちも悪かったし、パワーも右肩下がりでしたcoldsweats01
今回のはさすが業務用、すごいパワフルshine
ハイパワーだとすごい吸引力なので、普段の掃除はローで充分です。
そして、まだバッテリーが新しいせいもあり、すごく長持ちです~happy02

コード式の掃除機は、ダイソンなのですが、
断然マキタの方が吸引力上ですよ・・・
買って良かったheart04





たまに読み逃げしている、インテリア系のブロガーさんが、
私と全く同じ動きをされていて、にんまりしてしまいましたhappy02
同じ時期に楽天カードを申し込み、同じようにポイントでマキタを購入されてましたsign01
なんたる偶然。


追記・・・

これまたいつも読んで勉強させて頂いている、お掃除ブログの方でも、
オススメ掃除機はコレ!っていうのに載ってましたup
いろんなランクがあるけれど、最上位機種のこちらが一番良いそうですよ~happy02
めっちゃ嬉しいheart01当たりくじ引いた気分happy02

【限定100台!ダストバッグ&ゴミストッパープレゼント】マキタ 掃除機 リチウムイオン充電式クリーナーCL182FDRFW【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【sybp】【ky】【smtb-k】



| | コメント (2)

2014.01.28

節分飾り




手のひらサイズの節分のお面、
悩んだ末に、お正月の門松もどきにくっつけましたheart01

出入り口が左側なので、福を内側にしてみましたhappy01


| | コメント (0)

2014.01.27

スイーツとインフル




キン肉まんと一緒に買った、最近お気に入りのスイーツです。
ファミマオリジナルのです。
紅茶シフォンに、クリームがたっぷり・・・
うーん、ダイエットには向きませんね。


ダンナさんがインフルA型でした★
救急では陰性だったのにね。
イナビルという、吸入式の特効薬を入れてもらったそうです。
タミフルはすでに耐性菌が出ているのでダメだとか。
リレンザは5日間続けないといけないのですが、
イナビルは1回で効くそうです。
いろんな薬が出来てますね!

私は予防接種してるので、たとえうつっても軽いはず・・・
一回もかかったことないので、多分大丈夫なはず!!

| | コメント (2)

キン肉まん




キン肉まん、買っちゃいました♪
前に妹がウォーズまんを買っていて、美味しかったそうなので
私も食べてみたいなぁ〜と思っていました。
出会えて嬉しい!

井村屋さんが作っているので、味は確かでした!
牛丼味ということでしたが、あんまりわからなかったなぁ〜★

| | コメント (2)

2014.01.26

oisix レンコンソテー

1629_2

岩国れんこんは、皮つきで頂けるという事で、
厚めに切って、ステーキにしました。
充分メインになる美味しさ~heart01

右に見切れているのはグラタンなのですが、
オムレツで残った中身に、チーズ&パン粉かけて焼きました。
じゃがいもひき肉なので、合うに決まってますhappy02





本日、ダンナさんが珍しく高熱を出して寝込んでいます。
救急病院に行ったのですが、インフルエンザではないとの事。
ただの風邪だったら良いのですが~。






| | コメント (0)

ファーダウン×迷彩スキニー

1627


ニット ユニクロカシミヤ
迷彩スキニー apartby
バッグ マルティーヌシットボン
ブーツ ファビオルスコーニ






1628

ファーダウン DOUDOU




このファーダウンは、ちょっと上品なイメージなので、
カジュアル過ぎるコーデだと似合わないんですよね・・・sweat01
だからといって、黒づくめにしてしまうと、いつも同じになっちゃうし。
ピンクベージュシリーズの小物たちは、ありがたい存在です。






| | コメント (0)

2014.01.24

速報!ピーマンが!!




オイシックスで頼んだピーマンが、
生で食べれるくらい、いやむしろ生の方がいいのでは??ってくらい
美味しすぎて泣きそうになりました★
今まで食べてたピーマンは何だったんだ・・・

大根も梨か??ってくらいジューシーだったし、
野菜って本当はこんなに美味しいのですね。

速報でした★

| | コメント (0)

いつかのゴハン

1617

メインはオムレツでした。
中にはひき肉とコロコロじゃがいもを味付けしたものが入っています。
もちろんoisix素材ですhappy02
先日、魚と肉の福袋を買ったので、冷凍庫パンパンですcoldsweats01



オムレツには何か文字を書きたくなりますよね。
今回はLOVEと書いてみました。
大体気づいてもらえないのですが、今回は目に留まった様ですsmile







| | コメント (0)

2014.01.23

GAP

1626

試着室にて。
鏡で見るよりも、写真で見た方がサイズ感とかわかりやすいです。

chimameさんがGAPのセールでお買い物されていたなぁ~
と思い出したので、寄ってみましたnote

そしたら、案の定、セールじゃなくてプロパー商品につかまりました・・・sweat01
ボーダーのシャツ~happy02
着るのも良いけど、腰巻にも使えそうだな~と思いまして。

GAPはちょこちょこセールをやるので、全くのプロパーで買うなんて
すごくもったいない気がしたのですが、次いつ来れるかわからないしhappy02

今の時期は、ニットの下に着たら良いですよ、と言われたのですが、
それにしても薄すぎる生地なので、私には無理かな・・・
出番は春までおあずけですdash

| | コメント (0)

H&M バレエシューズ

1623

今年もH&Mのバレエシューズは増殖し続けそう・・・

春夏第一弾シリーズ?
パイソン風と朱赤、2足も買っちゃいましたheart01
どちらも1470円ですよ・・・
お手頃すぎてびっくりしますnote

パイソンは、正直どう合わせたら良いのかわかりませんが、
大人な感じに履けそうだったので、見切り発車でGOしちゃいましたsweat01
朱赤は、オレンジが強くて、苦手ラインのギリギリですsweat01
でも、ふつうのカジュアルがパッと明るい元気な感じに仕上がりそうだったのでheart04
昨年さようならした、黄色のパンプスみたいな使い方が出来そう、
という期待も込めて。




パテントの黒もあって、買おうかどうか悩みましたが、
マットな黒があるから、ここはぐっと我慢しました・・・


| | コメント (0)

2014.01.22

グレー×ピンクベージュ

1618


Vネックニット ユニクロカシミヤ
スカート ウィムガゼット
バッグ マルティーヌシットボン
ブーツ pitti

1619

ZARAのレースカットソーをチラ見せしてみました。









1620

ダウン ユニクロ
ストール ロペピクニック



最近ずっとグレーばっかしwobbly





| | コメント (0)

2014.01.21

楽天ポイントが!

ずっと前に、楽天カードを作ったという記事を書きましたが、
作った人全員もらえる2000ポイントだけ早々にもらえて、
あとのポイントが全然付かなかったので、もう無理か?とあきらめておりました。
忘れたころに付きましたよ~happy02

10月に作って、11月から使い始めて、1月にポイントゲット。
長かった・・・sweat01

これがまた期間限定ポイントだそうなので、
買うもの早く決めなくては・・・wobbly













| | コメント (4)

ファー付きダウンコート

1614



ファーダウン DOUDOU
デニム レッドカード
バッグ ラドロー
ブーツ 楽天



写真が暗くて小さいのでわかりにくいですが、
ちょっとデュベティカ似?のダウンコートを、
セールでお得にゲットしました~shine
取り外し可能なファーが付いていて、ゴージャスです。
ファーを取ると、シンプルなスタンドカラーになるそうですよ。

布タイプなので、マットなのも良いと思ったのですが、
買った時すっごくホコリっぽかったですsweat01
家でブラシとコロコロを何回もかけて、ようやくキレイになりました。

本セールは結局これが最後のアイテムかも。
もう春夏が気になってきたし~smile








| | コメント (2)

春財布

1615

先日の楽天マラソンにて、お財布購入しましたnote
春財布は張る財布って・・・happy02

前回は、去年買ったものなのですが、
お安すぎたのか、色や素材を間違ったからか、
汚れが目立つし、ヨレッと見えてきたのです・・・
あまりお安いのもいけませんね。







1616

中を開けると、小銭入れの部分がガバァ~っと開きますsign01
これは前々回のお財布からずっとこだわっている部分です。
ギャルソン財布。

今回から、極力お財布の中身は少なくしようと決めているのですが、
こちらはカード入れがたっくさんついています・・・
ついつい入れてしまいそう。

中の色が鮮やかな青っていうのも、楽しくて良いですよねup
本当は違う色が良かったのですが、外の色と中の色の組み合わせが決まっていて、
色々考えて、一番良いと思ったのがこちらでした。

2月3日の節分で、旧暦の新年になる?そうなので、
使うのは2月3日以降の寅の日にしますnote



アジール・クラッチロングウォレット【楽ギフ_包装】



| | コメント (4)

2014.01.20

ドレステリアパーカー×ペンシルデニム

1612



パーカー ドレステリア
ペンシルスカート ZARA
バッグ ラドロー
ブーツ pitti





1613

ダウン ユニクロ
グレンチェックストール ロペピクニクック





薄いグレーに白を合わせるのって、やった事なかったsign01
新鮮でしたhappy02








| | コメント (2)

2014.01.18

オリーブニット×チェックシャツ

1610


カシミヤニット ユニクロ
デニム レッドカード
チェックシャツ ユニクロ
バッグ ジャンニキャリーニ
パンプス ガリャルダガランテ



寒いのにパンプスで~boutique






1611


Pコート adam et rope
ファー pinceau






ストッキング×パンプスの人、電車で一人も見かけませんでしたsweat01
今の時期は、たとえスーツの人でもタイツを合わせてますね。
でも、寒い時期のパンプスは、一回やってみたかったのです。
もうやりません!冷えたのでsnow









| | コメント (4)

2014.01.15

ケーブルワンピ×ダウン

1605



ニットワンピ ウィムガゼット
バッグ ジャンニキャリーニ
ブーツ pitti






1606

ダウン ユニクロ
カシミヤストール 高島屋


普通丈の黒のブーツが欲しい、と言っていましたが、
ヒールタイプで、スエードのブーツがあるやん、と気づきましたsweat01
ニットワンピがボリューミーなので、すっきりしたブーツが合いますね。
でも、ヒールはやっぱりしんどい・・・
ペタンコの黒ブーツが欲しいなぁ。



お正月太りは回避できたのですが、
ここにきて急激に増加中・・・wobbly
気が緩んだのか。なんなのか。
後から来るタイプなのか・・・sweat02
原因は、絶対にお餅だと思うんです。
お正月にお餅をあんまり食べてなかったのに、
鏡開きとかでばくばく食べたから・・・
体が重い~sweat01











| | コメント (4)

GINZAのフチ子

1609

今月号の付録は、フチ子さんですって~sign01
本の内容もスナップ盛りだくさんで読み応えバツグンでした。







1608


GINZAだから、銀のタイツを履いているのか・・・








| | コメント (4)

2014.01.14

昨日のゴハン

1607

鮭のちゃんちゃん焼風
アボカドトマトサラダ
カボチャと高野豆腐の煮物




サラダはマヨネーズ・だし醤油・わさびを混ぜたものをかけました。
美味しすぎて困った~happy02

oisixにはまっております。
今回も届いたものをせっせと消費。
野菜が本当に美味しい~heart04
キャベツもトマトも甘いし、アボカドも食べた事ない感じでした。
鮭は福袋に入っていたものです。臭み無くて美味しかったnote
カボチャも柔らかくて、包丁でさくっと切れてびっくり。

oisixは、ちょっと、いやかなり??高いのですが、
その分厳選してお買い物しようと思いますし、
農薬や放射線など、色々検査されて安全なものを扱っておられるそうなので、
隅々まで(笑)安心して平らげられるので、
以前みたいに悪くして捨てちゃうことがなくなりました。
これからも出来る限り続けていきたいなぁ~と思いますhappy02


そうそう、pascoと共同開発したという食パンが激ウマだった~lovely
次は卵と牛乳も試してみようと思ってますnote

| | コメント (4)

2014.01.13

福豆

1603


ちょっと気が早いですが、節分用の福豆をカルディにて。
何が良いって、やっぱりこのお面です~happy02
ディスプレイ用に使おうと思ってます。






1604

手のひらサイズ。
本当はチビに一回つけてもらおうと思ったのですが、
めっちゃめちゃ嫌がるのは目に見えていたので、やめましたcoldsweats01
かぶり物が気にならないネコちゃんもいるみたいですが、
私が今まで暮らした子たちは、みんな嫌がるタイプでした・・・











| | コメント (4)

2014.01.12

カシミヤカーデ×チェーンバッグ

1601



カーデ ユニクロ
パンツ リステア
チェーンバッグ なんばエキナカのお店にて
ネックレス(写ってませんが) 友人作






1602



コート adam et rope
フェイクファー ZARA



この格好で新年会に行ってきました。
しかし、みなさんもっと派手だったsweat01
着物の方もいらっしゃいましたし、
もう少し派手でも良かったのかなぁ~という感じ。

このチェーンバッグ、年末にセールで1500円くらいだったのですが、
大きさもちょうど良くて、年末年始のお出かけに重宝しておりますhappy02








| | コメント (2)

先日の晩ごはん

1597

筑前煮の残りで炊き込みご飯
筑前煮の里芋揚げ
チーズハッシュポテト(冷凍品)←いただきもの
キャベツ千切り、セロリ、トマト
野菜味噌汁(フリーズドライ)←いただきもの




あるものを総動員して作ったゴハンでしたcoldsweats01
おせちの筑前煮は、たくさん出来るので、大体残ります。
いつもはムリして食べていたのですが、
今回はリメイク色々試してます。
この間はグラタンにしてみましたしnote

中でも炊き込みご飯がヒットでしたsign01
リメイクそんなに好きじゃないダンナさんも、
美味しいと言っておかわりしてくれたので、
これはリピ決定~happy02



おととい、昨日と、ゴハン作ってません。
一昨日は、いただきものの冷凍ハンバーグドリア。(ダンナさん不在の為)
昨日は私が出かけていたので、適当に食べてもらいました。
私は結局晩ごはん抜き・・・sweat02
また今日から頑張って作りますsign01





| | コメント (2)

2014.01.11

ケーブルカーデ×ドレープコート

1595



ウールカットソー DOUDOU
ケーブルカーデ 無印
バッグ ラドロー
レインブーツ キャセリーニ
ブローチ pinceau


ヒョウモチーフの大き目ブローチ、
初めて使いましたhappy02







1596


ドレープコート ガリャルダガランテ
フェイクファー ZARA




ウール素材を重ねる事で、
薄手のコートでも防寒出来ましたnote
大きいファーの力も大きかったかも。




昨日は新年会でした。
楽しかったheart01
でも、長いお正月明けの一週間だったので、
疲れが出たのか、今日はちょっとだるい・・・
熱が出そうな雰囲気なので、ゆっくりしたいのですが、
今日は練習があるので行かねば・・・
明日明後日はゆっくり休もうshine






| | コメント (2)

2014.01.08

ボトルネックケーブル×レッドカード

1591



ボトルネックニット apartby
デニム レッドカード
バッグ マリメッコ
ブーツ ロートレショーズ







1590

Pコート adam et rope
ストール シトラス





ピンクベージュ~ピンクの小物で。





昨日病院に行ってきました・・・
また咳が出だしたので。
最初に咳が出てから1ケ月以上経つので、
一度レントゲン撮ってみても良いけどなぁといわれましたが、
症状が軽いので、もうちょっと様子見てみる事に。

今回は科学的な薬ではなく、漢方が出ました。
アレルギー反応を抑える薬だったのですが、
飲むと気持ち悪くなったので、
同じ効果があるもので漢方で試してみよう、と。

咳は、シロップが出ました。
これがすごく効く!
でも、喉が渇く!!sweat01
眠くなるwobbly

症状を抑えている間に、回復させないといけませんね。
仕事が始まると、つい寝不足になるので、
とにかく睡眠sign01
目標は11時に寝る!
本当は10時が良いけど、これは無理そうsweat01










| | コメント (0)

2014.01.07

昨日のゴハンと七草粥

1594


昨日の晩ご飯

おせちの残りの筑前煮グラタン(焦げた)
鮭ご飯
サラダ
緑茶

グラタン、なかなか美味しかったhappy02




1593


今日の晩御飯は鶏七草粥。
起きる時間がかなり違うので、朝は一緒に食べられないのですsweat01

ダンナさんが七草大嫌いなので、
食べられるレシピはないかと調べたところ、
鶏肉を入れたものが出てきました。
やっぱり骨付き肉が良い出汁が出る、という事で、
手羽中をさっとゆでて臭み取ったものを一緒に煮込みました。


1592

沈んでた手羽中を無理やり出したら汚くなっちゃったsweat01



オイシックスで七草セットを注文していたので、
初めて生野菜で作りました。
ゆでるだけだから簡単だったshine

彩りに人参も千切りにして入れてます。

これだとダンナさん、美味しいってたくさん食べてくれましたnote
では、来年もこのレシピで行きましょうsign01


| | コメント (0)

ケーブルニット×デニムスカート

1589




ケーブルニット ウィムガゼット
デニムスカート GAP
リュック デニム&サプライ
ブーツ 楽天







1588

Pコート adam et rope
ストール DOORS






1587

accaのキラキラ定番ゴム。





今年は、もっと女性らしく、上品な格好をしていきたいと思います。
早速どカジュアルですがsweat01





今日はサルトルのブーツがセールにかかっているのを見て、
いそいそと試着してみましたが、全然似合わなくて撃沈down
そう、何回も試着した事あるのですが、
そのたびに似合わない事を思い知らされます・・・
O脚だからなぁ~。せっかくのキレイなラインが台無しになっちゃうのですsweat01
えーんえーん












| | コメント (0)

2014.01.06

カシミヤニット×フェイクファー

今年の目標の一つである、「ちゃんとご飯を作る」(笑)、
早速サボりそうになりましたが、持ち直して作る事に。
えらい・・・私えらいやんshine

何を作ったか、またご報告します。
そうね、ブログで報告する習慣をつけたら、
毎日ちゃんと作るかもねsign01
頑張ろう~happy02




1563

昨年のコーデ。



ニット ユニクロカシミヤ
デニム レッドカード
バッグ ジャンニキャリーニ
スニーカー コンバース









1562

adam et ropeのPコートと、ZARAのフェイクファーで。
このファーを巻いてると、マダムですね~と言われますsweat01
めっちゃカジュアルに巻いてても・・・sweat01
本物の毛皮と間違われるくらい、毛並みよく柔らかいですheart04
買って良かったnote
4色くらいあったようですが、一番本物に見えるのが茶色、と言われました。
全面ヒョウ柄もありましたよsmile
もしかしたら、今ならセールでお安く買えるかもですねrun







| | コメント (0)

2014.01.04

実家のネコ

1575

もんちゃんです。
ベロしまい忘れてます。





1577

しばらくこのままでした・・・
萌え萌えheart04








| | コメント (0)

2014

1574




あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年はおせち、2、3年ぶりに作りました!
なんか簡単に終わったなーと思ったら、そんなに品数作ってなかった^^;
素敵なかまぼこなどに助けていただいております♪




1572







上の写真は実家用、こちらは二人分。
白味噌のお雑煮は、薄あげを入れるの忘れました^^;
両家にもご挨拶済んで、とりあえず一安心。
明日一日のんびりできるかなー。



さて、今年の目標は、家事を頑張る、です。
細かい目標はあるのですが、
こちらでは発表できないくらい当たり前のことですsweat01

それでは、今年も一年、
皆様にとって良い年になりますように!

shineshineshine






| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »