« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013.12.31

よいお年を!

ある程度終わりました!
スッキリではないけど、ある程度掃除して、
ある程度お節作りました(笑)

今年も大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いします!
よいお年を!

| | コメント (0)

2013.12.30

ドレステリアパーカー×チェックパンツ

こんばんは!

やっと年賀状が終わった・・・
どんだけ遅れを取っているのやら。
先ほど材料が届いたので、いまからおせち取り掛かります~sweat01




1568

パーカー ドレステリア
チェックパンツ adam et rope
リュック デニム&サプライ
ブーツ 楽天





1567

adam et ropeのPコートと、pinceauのファーでした。




今年のコーデは今年のうちにアップしようと思っていましたが・・・
全然出来ませんでした~sweat01
明日も更新出来るかしら・・・






| | コメント (0)

2013.12.29

ケーブルワンピ×Pコート

こんばんは!

大きな頼まれごとをしてしまったため、
色々と準備が必要になり、あわてておりますsweat01
結果を出さないといけないので、中途半端ではいかん、
ということで、学生時代みたいな練習量ですwobbly

年末の用事、全然終わってない~sweat01






1556

ニットワンピ ウィムガゼット
バッグ ジャンニキャリーニ
ブーツ ファビオルスコーニ





1555

adam et ropeのPコートと、pinceauのファーでした。
ブーツはやっぱり黒の方が良かったなぁ~。
でも、この長さのブーツ、無いのよね。
セールで見てみるかなぁ~catface





| | コメント (0)

年の瀬

年の瀬
いつもなら、通勤の人でいっぱいの駅が、
誰一人いない〜★

| | コメント (0)

2013.12.28

セラミド、プラセンタ原液

1534

冬はとにかく乾燥がひどくなるので、
喉もずっと調子悪いですし、お肌は砂漠ですcrying

少しでも改善してくれれば、と思って、
セラミドとプラセンタ原液を買ってみましたnote

特に女子デー前が、かっさかさのシワシワになってしまうのですが、
今回はこちらを使っていたからか、そこまでひどくならなかったような。
セラミドは常温でいいのですが、プラセンタは冷蔵保管です。
ついつい塗り忘れてしまいます・・・




右は、お湯で落ちるマスカラです。
いろんな種類があるのですが、店員さんのイチオシがこちらとか。
今のがなくなったら使います。
どんな感じか楽しみ~heart01







| | コメント (0)

ウルトラライトダウン×Pコート

こんにちはnote

昨日で仕事納めでした。
社会人になって初めての大連休ですsign01
大体シフト制かカレンダー通りばかりだったので、
こんなにたくさんお休みして良いの??って嬉しくなってますhappy02

しかし、仕事も忙しかったですし、頼まれごともありましたし、
ずっと穏やかでなかったので、家の事が全然できてませ~んcatface
言い訳ですけどね~




1554

ニット ユニクロカシミヤ
デニム レッドカードスラウチースキニー
バッグ ジャンニキャリーニ
スニーカー コンバース






1553

ウルトラライトダウンをしっかり着て・・・







1552

adam et ropeのPコートと、ZARAのファーを巻いて、
ちょっと前に、北京都に行ってきました~。






1571


昇り竜を見てきましたheart04
天橋立、ものごころついてから初めて行きましたsign01
(赤ちゃんの頃に一回行ったらしい)
が、めーっちゃ寒かったですsweat01
雪降りました・・・

この写真を見ておわかりのように、
私、めっちゃ体固いですhappy02




1570


老舗旅館で、お昼をいただきました。
目にもキレイで、お味も上品で美味しかった~heart04
季節と場所柄、蟹が多かったですsmile

日帰り温泉プランだったのですが、
外があまりにも寒かったので、お風呂はいただかずじまい・・・
湯冷め確実だったので・・・残念ですcrying





今年は本当にいろんな場所に行けました~note
良い年でした。







 

| | コメント (0)

2013.12.25

ケーブルニット×ペンシルデニムスカート

月末で年末ですね。
今週は3連休明けという事もあり、
もう、びっくりするくらいの激務が続いておりますsweat01
家の用事もあるし、忙しい~wobbly
でも大掃除出来てない~wobbly
掃除は仕事納めの後sign01にして、
今は家の用事を済ませる&仕事頑張りますpunch






1551


ケーブルニット ウィムガゼット
ペンシルデニム ZARA
バッグ ロンドンフォグ
ブーツ 楽天







1550

adam et ropeのウールトレンチと、
シトラス黒でした~。

ニーハイブーツ、スカートに引っかかって歩きにくかったので、
折り曲げて普通丈にしました・・・sweat01
やっぱり普通丈も必要ですねぇ~bearing






| | コメント (0)

ウィムガゼットにて♪

1549

いつも可愛い包装紙note
愛してやまないウィムガゼットにて~happy02





1548

今年はグレーにハマってます!
ケーブルニットとケーブルワンピ、ボックスプリーツスカートheart04
うぷぷ~プレセールでお得にhappy02

行くと何かしら素敵なものに出会ってしまうお店。
危険すぎる・・・でも行ってしまうlovely

こちらのニット、めちゃくちゃ暖かいですheart04
ボリュームあるはずなのに、すっきり見えるのが
ウィムならではですね~happy02

はー、買った買った。
もう本セールは参戦しません・・・よ?






| | コメント (0)

2013.12.22

レッドカードスキニー×ラドローグレープハンドル

記事が溜まっておりますsweat01
今年の記事は、今年のうちに。
ばしばし更新していきますsign01







1544


黒ニット ユニクロカシミヤ
デニム レッドカードスラウチースキニー
バッグ ラドロー
ブーツ 楽天






1543

adam et ropeのウールトレンチと、シトラスストール。
ストールのピンクとラドローのハンドルのフリルで、
ちょっと女性らしい雰囲気に仕上がったのではup

楽天の激安ニーハイブーツが大活躍中。
買って良かったheart04







| | コメント (2)

REDCARD スラウチースキニーデニム

今年の一番大きなイベントが終了しましたnote
燃え尽きた。完全に燃え尽きました。
放心状態でした~。

あとは大掃除、年賀状、おせちだな。
クリスマスもしようと思っていましたが、もうすっとばしますcoldsweats01
頂いたクリスマスカードを眺めるだけで充分heart01
私とダンナさんの誕生日があって、
すでにホールケーキを2個平らげているのでsweat01
クリスマスケーキは自粛しますsweat02





1535

自分の誕生日に、自分でプレゼントしたデニム~happy02
REDCARDです!
念願の2本目。うれしいいい~happy02

こちら、スラウチースキニーというラインでして、
お尻周りがゆったりしているデザイン・・・のはずです。
が、私お尻大きいので、ふつうのスキニーみたいに履けちゃいますcoldsweats01






1538

バックデザインが可愛いnote
飾りベルトがついてます。
無くても良いかな、と思いますが、多分股上が深いデザインなので、
これがある事でのっぺり長いお尻に見えないのかも。
私はウェストインする事がほぼないので、関係ありません~。




手持ちのレッドカードより、ひとつ濃いめの色なので、
全然雰囲気が違って良い~heart04
細身のラインなので、トップスも選ばないし。
相変らず生地が柔らかくて履きやすくて、ストレス無しsign01
こうなるとレッドカード集めたくなってきちゃいますね~happy02







| | コメント (2)

資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)

初めてblingのモニターとして、商品をお試しさせて頂きますheart01
いろんなブロガーさんの記事で拝見していた、
資生堂さんのフルメークウォッシャブルベースですsign01




1569_2


こちらは、下地がわりに塗っておくと、上に重ねたメイクごと、
お湯ですすぐだけでするんと落ちるという、
画期的な商品になっておりますよ~shine

でも、正直、ほんまかいな・・・という気持ちが半分。
実際に使ってみる機会をいただいたので、とにかくやってみましょうnote





1570_2


説明書きにあるとおりに実践します。
パール大(7mm)2個分が、使用目安です。
結構白い??





1576_2


どうも、初めまして。わたしです。
すっぴんですみません。

おでこ、鼻、両ほほ、あご、とのせていって、
まんべんなく伸ばしていきます。
目の際や、小鼻部分は、塗り忘れが多いので念入りに。
塗ってない部分は、メイクが落ちないですsign01
なので、ケチらずに少し多めかな?くらいでちょうど良いと思われます。

実際伸ばしてみると、全然白浮せずに、ほぼ透明に近いです。
そして、感触ですが、薄いシリコンコーティング的な。
滑り止めのような・・・
ここで、敏感肌の私はビビるのですが、しばらくするとサラッとした感じに。
赤くなったりピリピリすることがなかったので、そのままメイク続行ですnote







1577_2


下地代わりにFWBを塗り、その上にリキッドファンデ、リキッドチーク。
お粉をはたいて、眉毛、アイシャドウ、アイライナー、マスカラをしてます。
アイライナーだけウォータープルーフを使用。
どうやらウォータープルーフタイプは落ちないそうなのですが、
これしか持っていないのでsweat01

ちなみに、すごく目の周りが黒いメイクに見えますが、
伏目にしているからそう見えるだけであって、
目を開くと、黒い部分がほぼ中に入り込んで、
わりと普通の濃さになりますsweat01
私の目は、このくらい黒くしてちょうど良いのですcoldsweats01



そしてこのまま丸一日過ごしました。
夜、ドキドキしながらお湯で顔をすすぎます。
40度でセンサーが作動して、メイクごと流れるそうなので、
しっかり温度設定してバシャバシャsign01







1578


すすいだ後のすっぴんです。
ほんのり赤くなっているのは、お湯で温まったから。
やっぱりお肌への負担は感じませんでしたよ~happy02
うれしい限りですheart01

マスカラもお湯で落ちるタイプでしたので、一緒に落ちてますが、
やっぱりウォータープルーフアイライナーは、ちょっと残ってるな。



お肌の方ですが、一見ちゃんと落ちているように見えるのですが、
本当に残ってないの??と心配で仕方なかったので、
ポイントメイクリムーバーを染ませたコットンでふいてみました。




1574


わかりますでしょうか。
全然色の変化なし。
ちゃんと落ちてました~sign01
すごい!びっくりsign03




1575


そのまま目のキワをなぞったら、こんな感じsweat01
やっぱりウォータープルーフは、残っておりました。
一気に全部落としたい!という日は、
全部お湯で落ちるタイプで揃えておくと良いですね。





ちょうどこの商品が届く直前に、いつも行くバラエティショップのスタッフさんに聞いたのですが、
クレンジングって肌にすごく負担がかかるそうなのです。
その方はアトピー持ち、アクネ肌で悩んでおられたそうなのですが、
お湯で落ちるアイテムに切り替えていったら、お肌の調子がすごく良くなった、とおっしゃっていました。
なので、このFWBは、敏感肌の私には、もしかしたらぴったりのアイテムなのかも?と思っています。

その後1週間使い続けてみました。
その間に女子デーが始まったり、肌が弱る期間に入りましたが、
特にトラブルもなく、いつもの女子デーよりも調子良かったです。
FWBの効果かもsign02

ツヤメイクが好きで、そういう下地を使ってきたので、
普段は今までどおりのメイクをして、クレンジングで落とすようにして、
ちょっと肌の調子が悪くなってきたな、と思ったら、FWBに切り替える、
という使い方も良いかな~と思います。

ということで、お気に入りのアイテムになりそうですnote


資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)について詳しくはこちらから








| | コメント (2)

2013.12.18

ピンクベージュバッグ×ピンクベージュブーツ

12月は、毎年食べ過ぎてしまう月です。
いろいろイベント盛りだくさんですからね・・・
おかげさまで、また太りましたwobbly
今年は、あと3個くらいイベントあり・・・
こうなると、楽しみというより、事務的にこなす感覚ですsweat01







1536


ニット ユニクロカシミヤ
デニム レッドカード
バッグ マルティーヌシットボン
ブーツ ロートレショーズ







1537

adam et ropeのウールトレンチと、
apartbyのチェックストールでした。





年賀状もまだしてないやん、私。
毎年慌てて作るので、今年こそ余裕持って作るはずだったのにー。
まだ間に合う!頑張れ私!








| | コメント (0)

楽天で買ったもの♪はらまき!

前回のマラソンで、はらまきを買いましたheart01





1504


1505


うーん、写真では特になにも伝わりませんねsweat01

こちら、エンバランス加工がされている商品です。
エンバランス加工がなんなのかは、良くわかりません(笑)
でも、肌に直接着ても、ちくちくもごわごわもしません。
すぐにかゆくなる私の肌でも大丈夫sign01
かなり薄手(ヒートテックより少し厚いくらい?)なので、
外に全然響かないのも良いですnote
ちなみに、白と黒も持っています。

会社の人に教えてもらったのですが、その人はかなり暖かいと言ってました。
たまに暑くなりすぎて脱いでます(笑)
私は寒がりなので、これ一枚増えたからって、暑くなることはありません。
でも、隙間から入ってくるような冷えは防止してくれてるな~と感じてますsign01

一回はらまきしちゃうと、もう脱げないんですよね~sweat01
寝る時もしてます。はまってますhappy02






| | コメント (0)

2013.12.17

メランジニット×ゴールドリュック

こんにちはnote

風邪治ってきた~と思ったら、出勤するとまた咳が。
多分、会社の空気が悪いのと、乾燥がひどいのが原因かもwobbly
加湿器焚いてるのに、湿度20パーセント以下sweat01







1517

メランジニット アニエスb.
デニム レッドカード
リュック デニム&サプライ
スニーカー ツイードコンバース








1518

adam et ropeのPコートと、DOORSのストールで。








1519

ラドローのクチビルバレッタでワンポイントheart04








| | コメント (2)

2013.12.15

迷彩スキニー×ニーハイブーツ

おはようございますnote

昨日は寒い所に行っていましたsweat01
雪降ってきた~wobbly
こういう時、やっぱりムートンブーツ買っとけばよかったと思います・・・







1506

ニット ユニクロカシミヤ
迷彩スキニー apartby
バッグ トフ&ロードストン
ブーツ 楽天






1507

ピッタリスキニーパンツなので、ニーハイブーツも簡単に履けますnote
ブーツは斜めカットになっているので、ひざ裏も窮屈になりませんhappy02
履きやすい。楽。色違い欲しいsign01






1509

ユニクロストレッチダウンと、シトラスストールでした。
こうしてみると、太もも部分がやたら目立ちますね~。
他が全部黒だから・・・coldsweats01





楽天のマラソン、まだ1店舗ですが参加中。
こないだセールあったばっかりだしね・・・。
ダンナさん用の枕が欲しいので物色中。
ムートンブーツも、悩んでたら欲しい色なくなった~wobbly



| | コメント (2)

2013.12.13

ウールワンピ×ツイードベスト

こんばんはsign01

さむいさむい・・・明日はもっと寒くなるとか?
今絶対に風邪引けない時期なので、
なんとかふんばりたいです・・・sweat01






1502

ウールワンピ ガリャルダガランテ
ニット apartby
ツイードベスト ciaopanic
リュック DENIM&SUPPLY
ストール DOORS
ウェスタンブーツ barks







1503

ジェニファーオーレットの黄色のリボンゴムで。

ニットベスト、中に着こめばいけるかな?と思って試したコーデです。
結果、大丈夫でしたhappy02
でも、これはまだそこまで寒くない時だったから、
今はもう無理でしょうね・・・sweat02




| | コメント (2)

2013.12.11

おじニット×ツイードコンバース

こんばんはshine

今日は、家に帰るとすっごくお腹空いて、
低血糖になりそうだったので、お菓子を食べちゃいました。
その後、すぐに晩御飯を作って食べたら、
どうも胃の調子がおかしい~sweat01
ずっと薬飲んでるのもあるのかなぁ~。
うむむ・・・早く治さなければwobbly







1499



おじニット コラージュ
デニム レッドカード
バッグ ジャンニキャリーニ
スニーカー ツイードコンバース







1498

サロンデュラのトレンチと、apartbyのストールでnote








1500

久しぶりにaccaのキラキラゴムでheart01




早く寝よーっとcatface







| | コメント (0)

2013.12.10

モヘアニット×レーススカート

こんにちはhappy01

さきほど、小さな庭の掃除をしておりました。
植物って、すぐ伸びますよね・・・
ボーボーだったのを、ボくらいに整えてきましたcoldsweats01
これで年を越すつもりですcatface








1474



モヘアニット adam et rope
レーススカート ユナイテッドアローズ
バッグ ロンドンフォグ
レインブーツ キャセリーニ







1475

ユニクロのストレッチダウンと、グレンチェックストールでnote

昨日すごい雨風でしたねぇ~。
どしゃぶりの雨の音で、一回起きましたsweat01
今日も引き続き雨だと思って、長靴長傘で行ったら、
晴れてきましたーゴーンsweat02
こんな日もありますよねcoldsweats01





| | コメント (0)

2013.12.09

黒カシミヤ×迷彩地スキニー

こんにちはnote

金曜日に呼吸器内科に行きました。
「あ~、いつもの感じね。」と先生もわかってくれてましたcoldsweats01
今回はひどくなる前に行ったので、
「ミニマムで行くには、どの選択がええやろなぁ~」と、
薬を3種類だけに絞ってだしてもらいました。
自分で必要ないと思ったら飲まなかったらいいし、
足りないと思ったらまた来てもらったら薬出します、だそうです。

寒くなると咳が出るのを防ぐにはどうしたらいいですか?と聞いたのですが、
「予防しなくても良いんちゃう?そういうもんやから。
症状が出たらつぶす、出たらつぶす、でうまくやっていったら」とな!
なるほどねぇ~。そういう考え方もあるのか、とやけに納得しましたcoldsweats01
体質ということで、上手にお付き合いしていく方向で考えていきます!






1510




黒ニット ユニクロカシミヤ
迷彩地パンツ ビアズリー
バッグ ラドロー
ニーハイブーツ 楽天




このニーハイ、めっちゃふかふかで良いup
でも、お安いだけあって、見た目がすごく安っぽいですcoldsweats01
写真だと真っ黒に見えますが、ちょっとあせた黒です。

軽い雨の日用に、合皮のブーツは必要なのです。
前回キャセリーニのブーツが1年で穴が開いたのですが(泣)、
あれは16000円くらいしたと思われます・・・
もうちょっと出したら皮が買える、と思うと、もったいなかったな~sweat01
なので、今回は穴が開いても惜しくない、5000円弱sign01








1511

コンプレックスビズのサテンスワロリボン。





1512

pinceauのポンチョコートと、シトラス黒ストールでしたnote

ちなみに、迷彩地パンツですが、かなり薄手で寒いかと思ったのですが、
ニーハイがしっかり温めてくれたのか、大丈夫でした~happy02





| | コメント (0)

2013.12.06

うれしいお届け物~♥

1513

これはーー!!
憧れのTODAY'S SPECIALの紙袋happy02

keroさんからのプレゼントが届きました~heart04
きゃーきゃーshine嬉しい~happy02




1514

盛りだくさんheart01
色々想いを巡らせながら選んでくださったのかしら、とか想像して、
感激しながら取り出しました~happy02
真ん中の野菜だし、少し前にテレビで紹介されていて、(「どこいこ!?」です)
これは絶対に試さなければ~と思っていたところだったので、
もう私の気持ちをわかって送って下さったの~sign02とびっくりでした!
何に使おうかしら~と、考え中です~up




1515

そして、あの可愛いロゴが入ったマグカップheart01
chimameさんともお揃い~heart04
chimameさんがご紹介されていた写真と、ほぼ構図一緒(笑)
可愛すぎるlovely



1516_2

早速、一緒にいただいたスノーマンクッキーとともにheart01
ああ~、keroさんのセンスであふれている~shine
可愛くてかじるのもったいなかったですが、頭からいただきましたsmile
ドリンクは、chimameさんにいただいたキャラメルティーに、
オススメの飲み方、ミルクを入れて頂きましたnote

美味しかったです~!ほっこりしましたheart04
こうして気にかけて頂いて、なによりも心が温まりましたhappy01
本当にありがとうございますconfident








| | コメント (4)

グレーカシミヤ×シャンブレーシャツ×TODAY'S SPECIAL

こんにちはnote

風邪が悪化中sweat01
じわじわと来ている感じで、咳がひどくなりつつあります。
今月はまだイベントが色々あるので、今のうちに病院行こうかな。







1486



グレーニット ユニクロカシミヤ
シャンブレーシャツ アパルトモン
デニム GAP
スニーカー コンバース
バッグ TODAY'S SPECIAL


苦手だった、シャツ×ニットですが、
メガネをかけるようになって、こうした学生風コーデも
なんとなく受け入れられるようになってきましたhappy02






1487

サロンデュラトリニーテのトレンチに
apartbyのストールで。


TODAY'S SPECIALのエコバッグが可愛すぎるlovely
keroさんにお願いして買ってきてもらいましたが、
ほんっとに良かったですheart01
かなり大きいので、本当は衣装入れにするつもりでしたが、
こうして普段使いするのも結構しっくりheart04





1488

ストールの巻き方、こちらのブログで紹介されていたのを真似っこしましたnote
ボリューム出て、とってもイイ~note






| | コメント (4)

2013.12.05

ドレステリアパーカー×コーデュロイクロップド

こんばんはhappy02

今日はびっくり嬉しいお届け物が~shine
また後程ご紹介させて下さいませnote






1495



パーカー ドレステリア
中に着たウールカットソー ガリャルダガランテ
コーデュロイクロップド adam et rope
バッグ ジャンニキャリーニ
靴下 ユナイテッドアローズ
スニーカー コンバースローカットネイビー








1497

adam et ropeのPコートと、apartbyのストールでnote






1496

コメントでご質問いただいたのですが、
クロップドの時のインナーって困りますよねsweat01
私は寒がりなので、絶対にタイツ派ですsign01
パンツのラインが悪くなってもタイツ(笑)

が、この日はストッキング&ダンナさんの靴下で。
大草様の本で、メンズの靴下が意外と使える、とあったので、
一回やってみたかったのですよね~。
全然わかりにくいですが、ネクタイみたいな柄の靴下です。
渋くて良いかもup
スニーカーじゃなくて、パンプスとかおじ靴の方が似合ったかも~。
気に入ったので、またチャレンジしてみますhappy02







| | コメント (5)

2013.12.03

黒ニット×チェックパンツ

こんばんはnote

そういえば、12月に突入してましたねcoldsweats01
全然そんな感じしませんが、そろそろ大掃除はじめないと??
ああ~、ユウウツ・・・wobbly
そして、毎年この時期体調を崩すのですが、
原因は食べ過ぎなんです。絶対に。
なので、今年は外食を減らして、
きちんと家でバランス良い食事を摂ろうね、と一応約束しております。
私がちゃんと作ったら良いだけの話なんですけどね~catface






1483

黒ニット ユニクロカシミヤ
チェックパンツ adam et rope
バッグ アンテプリマ
パンプス ユナイテッドアローズ
ネックレス 友人作









1484

コレットマルーフのシュシュで上品なボリュームにheart01

相当肩が凝っているのか、盛り上がっております・・・sweat02
体操とか、最近全然してないもんなぁ。








1485

pinceauのポンチョ風コート&ファーnote

アンテプリマのバッグは、相当前に買ったものですが、
今と違って、編み目が揃っているタイプです。
(今のはランダムな編み目で、光り方がキレイですよね~。)
なので、偽物と思われるのでは・・・と心配しながら使ってます(笑)







| | コメント (4)

2013.12.02

ケーブルカーデ×白スウェット

こんばんは。
今日は魂が抜けておりまして・・・snow
燃え尽きないようにしようと思っていましたが、
半分くらい燃えてしまったようです。
完全には灰になっておりませんので、
上手に配分できるようになってきたのかしら(笑)






1478


ケーブルカーデ 無印
白スウェット プラステ
デニム ユニクロ
おじ靴 adam et rope
バッグ ロンドンフォグ






1479

ジェニファーオーレットのヘアゴムでnote







1480

ガリャルダガランテのドレープコートと、
シトラスストールで防寒しましたが、
今だったらもう寒くて無理だなぁwobbly

抜け殻になりつつ、楽天のお祭りにも参加しております。
ちょこちょこと買い物してます。
今のところ4店舗・・・happy02









| | コメント (4)

2013.12.01

一万人の第九2013

1493

今日は快晴でしたsun
大阪城ホールの待ち合わせ場所、噴水前にて。





1494

今年もここに来れました。
去年は来れなかったけど。
嬉しくて仕方ない!
精一杯楽しもう!と心に決めて入場。







1492

こちらは昨日のリハの写真ですが。
今日は会場内の撮影禁止だったのでsweat01

広い会場なのに、前の合唱団の人にたくさん会えて、
いっぱい挨拶出来て嬉しかった~note
みなさんお元気そうでhappy01



あ~、第九、もうすっごく良かったheart04
今年はほんとに、めちゃめちゃ良かった~happy02
テレビ放送は、12月23日ですnote
夕方の中途半端な時間です(笑)
第九はいつもあんまり放送されませんが、
ゲストの加山雄三さんとか華原朋美さんの映像がいっぱいあるかも。







| | コメント (4)

白ブラウス×モヘアニット

おはようございますheart04

今日は一万人の第九、本番の日ですsign01
昨日のリハーサルでは頑張りすぎて、
最後の方息が続かなくなってしまったので、
今日はほどほどに頑張ろうと思います。
でも、いざ本番になると、気持ちが高揚してセーブきかなさそうcoldsweats01

昨日のリハには、加山雄三さんいらっしゃいませんでした。
なので、代わりに佐渡裕さんが歌われましたよ(笑)
「君といつまでも」でしたっけ?の台詞の部分まで(笑)
「しあわせだなぁ~。僕は、一万人の第九が大好きなんだ。
もう、死ぬまで絶対やめないぞ~!」
とアドリブして下さって、会場は大盛り上がりsign03
多分、今日よりも盛り上がっちゃったかも(笑)
佐渡さん、お忙しいからいつか辞めちゃうのかな、と心配していたので、
その言葉が聞けてめっちゃ嬉しい~happy02







1489

で、めずらしく本日のコーデなど。


白ブラウス ど忘れ(百貨店にて)
モヘアニット adam et rope
レギパン プラステ
バッグ マルティーヌシットボン
おじ靴 adam et rope


一万人の第九では、アリーナ席じゃなかったら、
細かいところまであんまり気にしなくてもいいので、
私はこのレギパンの上に黒のロングスカートを履いちゃって、
そのまま歌いますよ~note
ちなみに、今回の席は、びっくりするくらい後ろの方で、
ちょっと寒い・・・カイロが必需品ですsweat01






1490

ユニクロダウンに、グレンチェックストール。
セトール巻です(笑)

ちなみに、セトールとは、私が愛してやまない関西のお昼の情報番組、
「なにしよ!?」の金曜メンバーのスマイルの瀬戸くんが
常にストールを巻いていて、技をたくさん持っているという事から、
「セトール」というあだ名?に(笑)
こないだの金曜日は、セトール特集第2弾をしてくれて、
すぐに使える巻き方教えて頂きました~heart01







1491

ちょっとフリンジが中に入り込まなかったですが、
フード巻きを真似っこしてみました。
ボリュームがかなり出るので、小顔効果があるらしいですshine

最近なにしよ記事が書けてないですが、
毎日欠かさず見てますので、またまとめて記事にしますhappy02









| | コメント (4)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »