« ヒョウカーデ×レッドカード | トップページ | カシミヤカーデ×グレースカート »

2013.11.08

楽天優勝セールで買ったもの

1421

楽天優勝セールで、非常持ち出しリュックを買いました。
大好きなアイリスオーヤマ製happy02
(写真左はネコの持ちだしリュックです)

これだけで必要なものが全部揃うなんてことはありえないのですが、
ないのとあるのでは全然違うと思います。
食品は入っていなかったので、ビスコ缶とパンの缶詰を詰め込みました。
水は入らない・・・sweat01

そして、置く場所も考えないといけませんね。
ここは階段のすぐ上なのですが、
地震が起きたら、持ち出し袋が下に落ちるのは目に見えているsweat01

家の中で絶対に安全な場所も確保しないといけません。
うーん、絶対安全ってところが見つからないsweat01
自宅のどこにいるかで避難場所が変わると思うので、
家族会議で決めないといけませんね~sweat02

今回お届けがかなり遅い時間だったのですが、
配達のおじさんが、「楽天のセールで、荷物が異常に多くて遅くなりました」
とおっしゃってました。
うちのエリアだけでもそんなに買ってるってことは、
全国だとすごい購買量なのではsign02




今回のセールで、不当表示?問題が起きてますね。
これって、ずっと前からありましたよね??
このやり方ってアリなんや~と思っていましたが、やっぱりダメなんですねsign01
もやもやしてましたが、やっとスッキリしました。
楽天でお買い物するの楽しいので、
安心して利用出来るように、ぜひとも改善していただきたいです。






|

« ヒョウカーデ×レッドカード | トップページ | カシミヤカーデ×グレースカート »

コメント

優勝セールに乗り損ねました(涙)
こういう時に限って欲しいモノがなかったりするんですよね。
あの一部の不届きな店舗のせいで、次回のマラソンが中止になったとか?
そりゃ、ないぜ~!

今朝も大きな地震がありました。
我が家も本格的に災害用のバッグを準備せねば!って思うのですが、
我が家はかなり頑丈な造りのマンションなので、
ここが倒壊したら地球滅亡じゃなって感じなのです。

なので、備蓄品の強化を図った方がいいのかな~って考えてます。
いずれにしても備えあれば・・・ですよね。

投稿: kero | 2013.11.10 09:14

楽天さんも長くなり店舗のチェックの甘さもでてるんですよね~安心して楽天なら安心って今一度思える改善にしていただくとよりお買い物が楽しいですよね~note

アイリスオオヤマって滋賀に大きな工場がありますよね?前を通るとワンちゃんグッズでいろいろお世話になったことを思い出します^^

投稿: chimame | 2013.11.10 10:01

keroさん♪

私も欲しいもの、というか必要なものを絞り出した感じですcoldsweats01
マラソン中止になっちゃいましたね~sweat01
徹底的に調べて頂いて、改善して頂かなくては!ですねsign01

関東で震度5でしたねsweat01
ご無事で良かったです~dash
一応携帯にお知らせが来ていたのですが、
寝ていて全然気づきませんでしたsweat01
そんなお知らせで良いのか??と思いましたよ~sweat01
keroさんのマンションは、頑丈なのですねsign01
確かに、それだと家は大丈夫だと思うので、
備蓄重視の方が良いかもしれませんね!
うちもわりと頑丈らしいので、枠は残ると思いますcoldsweats01

投稿: cath | 2013.11.13 18:51

chimameさん♪

そうですね~。やっぱり店舗数もかなりありますし、
チェックの甘さが出てしまってますよね。
是非良い方向に動いてほしいと思いますsign01

アイリスオーヤマ、ペットグッズはかなり優秀ですよね~sign01
滋賀に工場があるんですね!知らなかったですpencil
商品作りがちょうど良い塩梅なので、重宝しておりますheart01

投稿: cath | 2013.11.13 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒョウカーデ×レッドカード | トップページ | カシミヤカーデ×グレースカート »