« ドレステリアパーカー×ダウンベスト | トップページ | レーススカート×ロングカーデ »

2013.11.13

器の個展

1384343498386.jpg

ぶらぶら歩いて帰っていたら、
普段立ち止まらないところでふと見てみると、
小さな看板がありました。
器の個展、開催中・・・shine

お店の中に入ると、こぢんまりしたスペースに、
器コーナーとカフェコーナーが。
なんかいかついお兄さんが、オシャレな器でお茶していましたよーhappy02

1384343499325.jpg

こちら、その個展をされた方の作品です
heart01
焼き物なのに、鉄のような輝きがあって、
めっちゃカッコいいlovely
ご飯茶碗にしてもいいし、煮物とか入れてもいいなup

こちらのお店、なんと金継ぎをしてくれるんですsign01
探してたのー!
備前の湯のみが、漏れちゃうんですよsweat01
早速お願いしてみようと思いますup

|

« ドレステリアパーカー×ダウンベスト | トップページ | レーススカート×ロングカーデ »

コメント

ほんとつやつやして鉄のようにというのが
わかります!輝いてますね~shine

素敵なお店に出会ってそこで
お茶もできてなんていいな~heart
少しは新開拓しないとなぁ~

この器の盛り付けもご披露くださいねsign03

投稿: chimame | 2013.11.14 10:26

chimameさん♪

すっごく光ってキレイなんですshine
男性の作品なので、可愛いよりもカッコイイですねheart01

こんな場所にこんな素敵なお店があったとは、
そして、その近辺には、すごく良いお店がたくさんある事を発見shine
いつも歩いてるところなのに、全然気づかなかったsweat01
新しい出会いって、すごくうれしいしたのしいですよね~lovely
昨日はかなりテンションあがりましたup

今日さっそくこの器に、いかジャガを盛ろうと思ってますdelicious

投稿: cath | 2013.11.14 16:36

ホント鉄っぽい感じでカッコいい!!
形とか質感が男性っぽいけど、どこか品を感じる器ですね。
緑のモノが映えそうhappy02
盛りつけ写真楽しみですheart04

袋もオシャレですね。
近くに素敵なお店があるのっていいな~。

投稿: kero | 2013.11.14 18:44

keroさん♪

信楽焼のようなのですが、わりと薄めで、
すごく繊細な感じもありつつ、男性的な強さもありますheart04
ちっちゃいどんぶりにしても良いかな~とかhappy02
アイスクリーム入れてもステキかもup

お店も若い男性がされていたのですが、
とっても可愛い袋で、リボンまでheart01
良いお店を見つけたわ~とウキウキですhappy02

投稿: cath | 2013.11.17 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドレステリアパーカー×ダウンベスト | トップページ | レーススカート×ロングカーデ »