« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013.10.30

美容系いろいろ

1378

先日、マルイの10%offで購入していたものですnote
リピートの品々。
左から、バブジングシャンプー、炭酸スプレー、メイク落とし。
真ん中の炭酸スプレーは、顔を洗った後にシューっとすると、
リフトアップ効果がある、という事ですよ~happy02
なーんとなく引き締まった様な気がしないでもない・・・
一応毎日朝晩シューっと吹きつけております。






1377

こちらは、名古屋でテスターを買って試したシリーズ。
試したのはシャンプー&トリートメントでしたが、
こちらはヘアパックです。
今はやりのオイル入り?だそうです。
髪の毛、よみがえらないかな~catface






1379

そしてこれはボディクリーム。
今使っているのもお気に入りですが、
いろんなのを試してみたいshineということで。
これまたすっごくいい香りlovely
使うのが楽しみですhappy02







| | コメント (2)

チェックシャツ×ダウンベスト

こんにちはnote

女子デー突入で、判断力低下・・・
2日連続で、ポテトチップス食べちゃった。


1390


なんと、ロイズとコラボですよup
ロイズのポテトチップチョコレートは、チョコがもっとたっぷりで、こってりしていますが、
こちらはほんのりチョコなので、もりもり食べてしまいますsweat01
これ・・・ほんとに美味しいheart04

同時に、大人のたけのこの里も買ってしまいました。
どうやらチョコを欲している時期のようですcoldsweats01










1372

チェックシャツ ドゥーズィエム
ダウンベスト GAP
スウェットデニム DOUDOU
バッグ ロンドンフォグ
長靴 キャセリーニ




この日は雨予報でしたので、長靴でした。
そろそろ新しい長靴が欲しいな~catface





| | コメント (2)

2013.10.29

ドレープカーデ×レッドカード

こんばんはhappy01

寒いですねぇ~sweat01
天気が悪いと、余計に寒く感じます。






1364



Tシャツ ウィムガゼット
ドレープカーデ ウィムガゼット
デニム レッドカード
バッグ マルティーヌシットボン
パンプス ユナイテッドアローズ






1365

apartbyのチェックストールで防寒。
しかし、このカーデ春物だったので、
8分袖で少し寒かった・・・sweat01
もっと大判ストール巻いたりした方が良かったかな~。






| | コメント (4)

2013.10.28

H&Mレザーグローブ

1356

H&Mでは、リアルレザーのグローブもゲットheart04
今の手袋が、もう色あせてかさかさなので・・・coldsweats01






1357

ちゃんと裏にあったか毛糸付きnote
レザーだけだとあんまり暖かくないですからね~shine

スタッズ付きのグローブもすっごく可愛かったのですが、
指を曲げると甲のスタッズが痛く感じたのと、
重い、というのがネックで却下sweat01


| | コメント (4)

H&Mバレエシューズ

1358_2

ほぼ毎日のようにH&Mに通いつめ(笑)、
ようやく自分サイズのバレエシューズゲットですsign01
私もこれで5足です、chimameさんhappy02

やっぱりこのバレエシューズ良いわぁ~heart04
真冬は寒いかもしれませんが、それ以外の季節はヘビロテですnote








| | コメント (4)

マキシワンピ×ツイード風ダウンベスト

こんばんはhappy01

寒くなりましたね~wobbly
薄手のセーターをかなり処分してしまっているので、
今着れそうなのがないsweat01







1361




ワンピ ビアズリー
ベスト アウトレット
ストール DOORS
スニーカー コンバース
バッグ ジャンニキャリーニ







1362

もたいまさこさん風??
こういうほっこり系も嫌いじゃないですheart01







| | コメント (4)

2013.10.27

白ニット×クロップドパンツ

こんばんはhappy01

この週末は、ちょっとずつ家の片付け、掃除などを進めながら、
日本シリーズを楽しみながらheart01過ごしました。
ちょっとスッキリnote





1354



白ニット GU
チェックパンツ adam et rope
バッグ ロンドンフォグ
バレエシューズ ZARA





1355

シトラスのピンクベージュストール巻いて。
今年もポンポンストールたくさん出ていて、
まだ使える~と思ってホッとしてますhappy02

しかし、この日もストールだけではしのげない寒さに・・・
急に冬っぽくなってきたので、困るわ~sweat01
もう羽織り物が必要ですねsweat01







| | コメント (4)

2013.10.26

黒長T×チノパン

こんばんはhappy01

日本シリーズですね~baseball
やはり楽天に頑張ってほしいですheart04






1324


Tシャツ ZARA
チノパン adam et rope
バレエシューズ H&M
ストール epice
バッグ ロンドンフォグ
ネックレス 友人作

Tシャツをチノパンに少しインしようと思っていたのに、忘れてました。
めっちゃ足短いcoldsweats01









1325

accaのヘアゴムで一つくくり。
うーん、髪下ろしたいsweat01
パーマあてたいけど、くるくるになりすぎるんだろうな~。
今度美容師のおっちゃんに相談してみよう。






| | コメント (4)

2013.10.25

気分が上がるお届け物

1373

そうそう!先日のお買い物マラソンで注文してたのですheart01
パラティッシパープル、しっくり来すぎて特にびっくりせずcoldsweats01
あー可愛いnote

16.5cmのお皿とマグカップです。
事前にメールをいただいていたのですが、お花の色の濃さが違います。
マグカップはやたら濃いパープル、お皿は薄いsweat01
気になる方はキャンセル受け付けます、という事でした。
私の場合は、多分一緒には使わないので、気になりませんsign01
という事で、予定通り送っていただきましたhappy01
ブラパラと混合で使っても可愛いだろうな~heart04
大切に使いますhappy02





久々の更新になりました。
実は、その間に、愛猫のモナが天国に行ってしまいました。
病気を患いながらも健気に生き抜きました。
最期まで可愛い子でした。

泣いて泣いて、水分全部取られてしまうかも、と思うほどでしたが、
すべて終わったあと、モナがやっと自由になれたという嬉しさとか、
最期を看取れた事など、プラスな気持ちが大きくなりました。
でも、時間が経つにつれ、また色々と考えすぎてしまったり。
無理せずゆっくり気持ちと向き合っていきたいと思います。





そんな時に届いたパラパーでしたので、わーいshineとなりましたhappy01
家の事が全然出来ていなかったのですが、
これでまたお料理頑張ろう!と思えましたnote
掃除もしないと・・・お庭の手入れも・・・
ま、年末までにぼちぼちやりましょう。















| | コメント (4)

2013.10.20

GUTシャツ×カーキスキニー

こんばんは!

最近、会社帰りに1時間歩く日を作りました。
1時間で行けるところまで・・・というアバウトなかんじ。
キョリ測というアプリで、一応4kmくらいの駅を探しますが。
1時間て、結構足に来ますねぇ~。
今日はお休みでしたが、夕方暗くならないうちに1時間歩いてきました。
駅3個分歩いて、引き返すとちょうど良いくらい。
多分1万歩行ってそうだったのに、アプリは6000歩と出てました・・・
うむむ、うむむ・・・






1349




Tシャツ GU
スキニー ユニクロ
バッグ ロンドンフォグ
スニーカー PUMA
ネックレス&ブレス 友人作




おお~、見てるだけで寒い!
これが10月の格好とは思えませんね。
ちょっと前までこれでOKだったとは・・・
異常気象ですねぇ~wobbly









| | コメント (2)

2013.10.19

URBAN RESEARCH ストール

1323

半分ボーダーで半分ネイビーのストール買っちゃいましたnote
これって、chimameさんが去年紹介されていたブランドかしら・・・
でも、アーバンリサーチドアーズのタグが付いていたので、
オリジナルブランドなのかなぁ~。

ぐるぐるっと巻くと、無地と柄が交互に出てきて可愛いです。
かなりカジュアル度が高いので、コーデ考えなくてはsign01





| | コメント (4)

savvy11月号

1382167770551.jpg

フレンチトースト&エッグベネディクト特集〜heart01
この休日に読み込みますnote

| | コメント (2)

パソコン&携帯の処分



壊れたパソコンが2~3台ありますsweat01
なぜかダンナさんが、処分するのを渋っていて、
なかなか捨てられないまま時が過ぎていきました・・・
なんでもそうなのですが、捨てられない人です。
私はわりとパッパカパッパカ捨ててしまう方だと思うのですが、
ダンナさんは情が湧いてしまってダメみたい。
私が冷たいだけなのか??

パソコンも回収を頼むと処分料金取られますが、
無料で回収してくれるところもあるみたい。
情報がちゃんと消えるか心配な所はありますが、
仕事で使っていたわけではないので、特に困る事もないはず。
↑は情報も消してくれると書いてありましたし、
こちらでお願いしてみようかと。







同じ会社で、携帯電話の買取もしてくれるそう。
古い機種を主に買い取っているそうなので、
他で売れないものでもこちらでお願いできるかも??
使ってないガラケーとか、何台も持ってますし、
使われている部品からレアアースが取れるって言いますしね。
ちゃんとリサイクルしてもらえるなら。




まだ10月、されど10月・・・
あっという間に年末がきて、大掃除に追われる事でしょう。
早いうちから処分出来るものは処分しないとsign01








| | コメント (2)

Flying Tiger

1343

先日、エッグスンシングスの後、タイガーコペンハーゲンに行きました。
すーっごい人でびっくりsweat01
東京のお店がオープンして、テレビで紹介されたりしたんでしょうね・・・
相乗効果で大阪も盛り上がってたみたいです。
レジにめちゃめちゃ並ばされましたsweat01

前回行った時に買った、エリザベスさんトートを持っていってたので、
それに入れてもらいました。
今回買ったのは、エリザベスさん柄のペーパーナプキン、ネームタグ、
赤いマニキュアハンド柄の鍋つかみ(笑)、ipadケースでした。

残念ながら、うちのはipad miniだったので、ケースが大きすぎましたsweat01
miniって事をすっかり忘れてましたよ~coldsweats01
縦に入っちゃうくらい大きすぎたsweat01
まぁ、使えるからそのまま置いときます。

まだ午前中でしたが、並ばされてすっかり疲れてしまいましたcoldsweats01
その後、心斎橋のブックカフェで長い事休みました。
もうみんな歳だしねぇ~coldsweats01
で、もう帰りたい気持ちをみんなで振り払いながら、
梅田に移動して、グランフロント満喫してバイバイしました。
結局別れたの夕方でしたしhappy02
その日の夜は3人とも爆睡したとLINEで報告し合いましたdash




| | コメント (2)

チェックシャツ×ゴールドリュック

こんにちはhappy01

今日も寒いですね。
ホットカーペット出そうかな、と思ってます。
会社の人はすでにこたつ出したって・・・早sign01
でもそのくらい寒いですよね~sweat01




1335


チェックシャツ ドゥーズィエムクラス
デニム GAP
バッグ DENIM&SUPPLY
靴 アーバンリサーチ
ネックレス&イヤリング 友人作







1336

イヤリングは友人の新作ですheart04

この日にエッグスンシングス食べに行ってきました。
歩く予定だったので、ペタンコブーツ&両手が空くリュックhappy01

ゴールドのキラキラバッグを買った、と友人に前もって話していたら、
ご両親に話したみたいで、もう~cathちゃんたら面白いわねぇ~
って家族で言ってたそうです(笑)
でも、実際見てみたら、渋いゴールドで落ち着いてたので、
なるほど~ええやん!とお墨付きを頂きましたhappy02






| | コメント (4)

2013.10.17

ウィムシャツ×レーススカート

こんばんはshine

今日はさぶ~いwobbly
昨日も寒かったですね。
長袖ダウン着てる人も見かけました・・・
寒さで風邪引かないようにしないとねsign01




1334



シャツ ウィムガゼット
レーススカート ユナイテッドアローズ
バッグ トフ&ロードストン
バレエシューズ ZARA
ネックレス 名古屋にて





実はこの日、通勤時間に土砂降りに見舞われまして、
下半身ずぶぬれになりましたsweat01
タイツの替えはコンビニで買ったのですが、
靴がもうびっしょびしょsweat01
もう破れてきてたし、そのまま処分して、
この日は会社の靴で帰りましたcoldsweats01
ZARAのバレエシューズ、ほんとによく履きました。
今までたくさんありがとうshine







| | コメント (4)

2013.10.15

Eggs'n Things

先日、エッグスンシングスに初めて行ってきましたheart01





1338

平日にお休みをいただいて、友達と行ってきたのですが、
遠くから来てもらうので、開店と同時は辛いよね、ということで、
10時くらいに到着した(9時開店)のですが、すでに10組くらい並んでました・・・
店内は満員という事ですよねsweat02
平日ですよ?じゃあ、土日はすごい事になってるのかしら??







1339

そして、私たちがもうすぐ店内に入れるってくらいには、
さらなる長蛇の列が出来上がってましたsweat01
(顔隠してるのは友人です)






1340

店内に入ると、広々~ハワイみたい~とはしゃぐアラフォー3人組。
ほとんどの席が、テーブル&ソファで、かなりゆったりしてました。
満席なのに、くつろげる空間でした。






1341

きょろきょろする友人(笑)



1344

注文したのは、ブルーベリーパンケーキshine
甘いと見越して、飲み物はアイスラテに。







1346

そして、エッグベネディクト~sign03
これ、食べたかったの~happy02

これらを3人で分け分けして食べましたheart01
美味しかったーnote想像以上に美味しかったnote
会社の人に、そない並んで食べるまでもない味、と聞いていたのですが、
私はかなり美味しかったnote

特に、エッグベネディクトは予想以上に美味しかったです。
家でも出来そうなので、クックパッドで調べて作ってみようup
多分、ソースが決めてだと思われます。

3人で2皿がちょうど良い、というか、多かったsweat01
添えてあったポテトがかなりおなかに溜まりました。

大満足でしたheart04
並ぶの大変ですが、また行きたいなぁ~happy01


| | コメント (2)

サイドシフォンニット×迷彩スキニー

こんにちはwobbly
台風が近づいて、低気圧だから??
体が重たくて仕方ありません~sweat01
いや、3連休不摂生したからだろうな・・・きっと。
良く遊びましたshine
なので、今日からしっかり働くべしsign01





1333



ニット ビアズリー
迷彩スキニー apartby
バッグ ジャンニキャリーニ
バレエシューズ H&M
ネックレス 限定ショップにて





このニット、どうやら伸びたみたいで、
着ていると肩が出ちゃいますsweat01
今どきの若い子じゃあるまいし、出すつもりないんですよ~sweat01
でも出ちゃうんです・・・coldsweats01
洗いすぎたかしら~catface
ボートネックなので、左右端っこをちょっと縫おうかな。






| | コメント (2)

2013.10.14

広島カープ ファイナル進出!

カープ、ファイナル進出しましたね~heart04
私は阪神もカープも好きですが、
父が根っからのカープファンなので、私もカープ寄りに育ちましたcoldsweats01

甲子園球場が真っ赤に染まる、というニュースを見て、
かくれカープファンがこんなに多かったのか、
または広島からわりと近いので、わざわざ見に来たお客さんが多かったのか。
どちらにしても、広島ファンの愛を感じる映像でしたhappy01

で、これを買おうかどうか迷っています・・・





Carp


アーバンリサーチとカープのコラボスウェットsweat01
只今オンラインストアでは完売ですが、
10月下旬に再入荷予定だそうです。
袖の部分にカープ坊やもちょこんとプリントされていて、
なんとも魅力的なんですよね~happy02

メガホン入れにちょうど良いトートバッグもあるそうで・・・
これはオンライン販売ないのかな?

でも、このスウェット着て大阪を歩く勇気無いしな~sweat01
実家に帰る時くらいしか着る機会無いかも。
悩むところです。




| | コメント (2)

ゴールドリュック×グリーンパンプス&・・・

おはようございますshine

急に涼しくなって、過ごしやすくなった・・・
はずなのに、鼻がグジュグジュsweat01
風邪なのか、秋の花粉症なのか・・・不明ですwobbly






1331

10月とは思えないコーデhappy02



Tシャツ プラステ
デニム +J
バッグ デニム&サプライ
パンプス adam et rope
腰巻シャツ ドゥーズィエム
ネックレス who's who gallary
ブレス 友人作






1332

EIMIのキラキラバレッタで、ミィのお姉さん風おだんご。
これは会社の人命名ですhappy02





本日、結婚8周年ですshine
いやー、早いですねぇhappy02
でもまだ8年です。まだまだひよっこですねsign01
なかなか成長のない私ですが、10周年までにはマシになってたいな。




1352


1351


2年程フライングなのですが・・・
sweet10ということでいただきましたshine
本当はちゃんと2年後に、と思っていたのですが、
消費税とか値上がりとかもろもろあるしsweat01
婚約、結婚指輪をお願いしたTASAKIさんにて。
10周年に、これがふさわしい女性になっているよう、
これから頑張ろうsign03と強く思いましたconfident






| | コメント (4)

2013.10.12

DENIM&SUPPLY RALPH LAUREN

1326

心斎橋筋のクリスピークリームの跡地に出来た、
デニム&サプライ ラルフローレンというお店、
初めて行ってきましたsign01

ポロ ラルフローレンというブランドが、
3年前にこちらのブランドに移行したそうです。
ド派手な感じだったので、ずっと入れずにいたのですが、
思い切ってのぞいて見ると、やっぱりド派手でした(笑)

ずっと買わなきゃ、と思っていたリュックを、
こちらで選んでみましたsign01






1327

どーんshineゴールドshine

渋いゴールドなので、そんなに派手じゃない・・・と思うのですが、
はたしてどう見えるのでしょうか・・・sweat01

なぜにリュック、という点ですが、
避難する時に、やっぱり両手が空いた方が良いよね、と思ったので。
少し前にあった、震度7の誤報の時、
なーんにも出来なかったのを教訓に、
ちゃんと準備をしておかなければ、と思いまして・・・

でも、このリュックは、普段使いしたいくらい気に入ってしまいました。
というか、こんなド派手な避難リュックはおかしいですしcoldsweats01
ちゃんとしたのを、また今度買いましょう。







| | コメント (2)

お買い物マラソン!

明日10/13から、楽天お買い物マラソンが始まりますねheart01

今回、ずっと入会しようかどうか迷っていた楽天カード、
ついに申し込んじゃいましたnote

楽天で良くお買い物するので、ランクはプラチナ(笑)
なので、カードに入会すると、ダイヤモンドランクになります(笑)
自分のお買い物中毒具合に、笑ってしまってます(笑)

このバナーには、入会したら2000ポイント、と表示されてますが、
クリックしたら、通常5000ポイントが、72時間限定8000ポイントプレゼント、
と出るのですが、これはランクによるのでしょうか??

入会特典を受けるには、まず楽天の会員になって、
特典のエントリーしてから入会申し込みしないとポイントもらえませんsweat01
その後、マラソンエントリーしたあと、10/13~10/15の期間中
楽天でお買い物をしたら、一部ポイントもらえるそうです。
カードが届くには時間がかかるので、多分期間中は別のカードでも良いと思われます。
で、11/30までに、届いた楽天カードを利用(楽天以外の加盟店でもOK)したら、
ようやく全部のポイントがもらえるみたい。

今まで説明書きをあまり読んでなかったので、
めんどくさそうだな~と思って申し込んでいませんでしたが、
今回しっかり読んで仕組みがわかったので、申し込みました。

カードもたくさん持ちたくないので、これを機会に1枚処分したいと思いますsign01
いや、2枚処分出来るかも??(現在所有4枚sweat01うち稼働中3枚、主要1枚)
コンパクトにしとかないと、管理できなくなりますし、
ポイントは一か所に集めた方が効率良いですしねup


追記です。

口コミを調べてみたら、あんまりいい事書いてないですねsweat01
上手に付き合えば良いのかもしれませんが、ちょっと怖くなりました。
メインカードにするにはよろしくないようですが、
楽天ショッピングだけに使うとか、部分的に利用するなら良いのかも?
ちょっとまだ不明点があるので、使ってみてまた追記しようと思います。

口座振替の登録なしで作れてしまうみたいですが、
カードが届いてから、e-NAVIから登録するしくみで、
完了前にお買い物してしまうと、コンビニ振替になって手数料が発生するみたいです。
入会特典ポイントも、e-NAVIから受け取る必要があるそうです。

何やらややこしい手順をたくさん踏まないといけないみたいです・・・
めんどくさくなってきましたが、頑張りますsign01







| | コメント (4)

ボーダーワンピ×ピンクベージュ

こんにちはnote

今日はすがすがしいお天気ですねsun
外に出たら暑そうですが・・・
今日は家の掃除を頑張る日、と決めてますsign01
と言いながらパソコンの前にいますがsign01






1317



ボーダーワンピ ウィムガゼット
バッグ マルティーヌシットボン
バレエシューズ ZARA
ネックレス&ブレス 友人作




ワンピを一枚で着ると、ちょいエロですねsweat01
これからの季節は、これに腰巻とか肩掛けとかしたら、
カジュアル度増して良いかも。






| | コメント (4)

2013.10.11

白ニット×星ニット

こんばんはcatface

今日も暑いですね・・・
体調崩さないよう、皆様お気を付け下さいませ~。







1320

これは涼しかった日のコーデ。





白ニット  GU
星ニット ZARA
デニム GAP
バッグ トフ&ロードストン
バレエシューズ ZARA
ネックレス 友人作
ブレス spick&span




星ニットは、フレンチスリーブの麻薄手なので、
下に重ねても大丈夫かな~と思って着てみました。
案の定、大丈夫でしたheart01
今は30度越えとかですし、無理ですけれども、
また涼しくなったら試してみたいコーデですnote

星ニット、もうお役御免かしら・・・と思っていましたが、
インナーとして使えるなら、もう少しクローゼットに残しておきましょうhappy02







| | コメント (4)

2013.10.09

グルテン依存性

今、ダイエット番組で、グルテンを過剰摂取すると、グルテン依存症になり、食欲が暴走する、
とやってました〜!
うーん、わかるわー。
食欲が止まらない時期って、小麦系のものばっかり食べてる気がするので・・・sweat01

今は大丈夫なので、食べ過ぎないようにしなくっちゃ。
あ、適量なら食べても問題ないそうです。
依存症の人は、2ヶ月とかグルテン抜きをしないといけないらしいです。
ボーダーラインに立ってる気がするわ〜wobbly

明日、思いっきりパンケーキ食べますけど、夜控えよう・・・punch

| | コメント (2)

名古屋 自分へのお土産

名古屋では、自分のためにも色々買いましたhappy02
別に名古屋じゃなくても・・・というものばっかりですが、
わりとどこで買ったか覚えてるので、
使うたびに思い出してウフフとなるかな~と。




1313

どこにでもあるフランフランにて(笑)
この星のコースター、やすとものどこいこ!?で紹介されてたんですよsign01
多分関西では品薄なんじゃないかと思われるので、
名古屋で見つけた時は、どこいこステッカーが無い事を確認して(笑)
ここで買えというお達しやな、と思って買いましたhappy02






1311

こちらは東急ハンズオリジナル、2014年度版手帳ですheart04
今までほぼ日手帳を使い続けてきましたが、
ちょっと分厚いから、もうちょっと軽いので良いかなーと思って探しました。
が、このハンズ手帳もわりと分厚いです(笑)
使いやすい仕掛けが色々してあって、なかなか良いです。
9月始まりなので、もう使ってますsmile







1312

東急ハンズの美容コーナーにてheart01
すっごい広いフロアにびっくりしましたsign01
名古屋の方の、美容意識の高さの表れやな、と思いながら、
店内をうろうろ~うろうろ~しました。

左の足の裏洗ってつるつる!は、足の形した石鹸です(笑)
ネットにいれて、お風呂場に吊るしておいて、
使う時はネットごと濡らして泡立てて、そのまま足をこするんです。
つるつるまでは行きませんが、かなりスッキリ仕上がります~note

右上は、ずっと使いたいと思っているシャンプー&トリートメントの試供品サイズ。
いつも行っているお店には試供品なかったので、
これでとりあえず試してから現品買おうかな、と。

右下は、chimameさんオススメの水ネイル。
たくさん試し塗りしてみて、きらきらピンクにしてみました。
が、クリアも買っとけばよかった・・・
いつか全国展開してくれるのかしら?かなり良い商品だと思うんだけど。







1310

期間限定ショップにて、三角ネックレスとマグネットピアスゲットーup
マグネットピアスは、中学生、高校生の時以来じゃないかしら。
かなり強力な磁力なので、耳の端につけても落ちなかったです。
が、やっぱり痛かった・・・wobbly長時間はムリsign01







ということで、名古屋レポ以上です~happy01
日帰りだったのに、かなり満喫しましたheart01
楽しかったなぁ~。また行きたいなぁ~happy02







| | コメント (4)

名古屋 お土産

1315

さて、名古屋で買って帰ったお土産たちですnote

左から、鬼まんじゅう、あんかけスパソース、栗きんとんですnote
あんかけソースは、義妹が買ってきて、と言っていたそうで、
高島屋の地下で探しまくって見つけたものですnote
私が食べたciaoとは味が違うんでしょうね。
あとは、chimameさんのオススメをそのまま買いましたhappy02




1294

中でも、この「すや」の栗きんとん、
早めに買っておいて良かった。
帰り間際だと売り切れてましたよ~sweat01
大人気なんですね。





1295

こんな感じ。
栗そのものsign01って感じで、甘さ控えめで上品~lovely
ダンナさんがかなり気に入りまして、大事に大事に食べてましたが、
日にちがかかり過ぎて、最後の1個がカビってしまいましたsweat01
落胆がすごかった・・・かわいそうに。





| | コメント (4)

ドゥーズィエムシャツ×おじ靴

こんにちはshine

今日は通勤途中にすごい雨に降られました・・・
ずぶぬれですよ。傘差してたのに。
出勤してみると、みんなずぶぬれでしたsweat01
朝はやめていただきたい・・・wobbly





1289



シャツ ドゥーズィエム
レギパン プラステ
バッグ ジャンニキャリーニ
おじ靴 adam et rope
ネックレス&ブレス 友人作





ドゥーズィエムシャツを初めて着てみましたheart01
とりあえず普通にさらっと・・・
かなりダボッとしたラインなので、ちと難しいsweat01
ボトムは無難に黒のピタピタにしましたが、
実はもう少し明るい色の方が合うのかもしれない。
チノパンとかで上下ゆるっとさせても可愛いかも??

あーこのシャツ可愛いup
上手にコーデしてあげたいわ~happy02






| | コメント (4)

2013.10.07

名古屋 帰りの名古屋めし

夜ご飯は、新幹線で軽く食べようか、ということで、
高島屋地下で物色ウロウロ・・・note






1290

ダンナさんはKYKのトンカツ弁当。
おなじみのお店なのに、なんと味噌だれ付きsign03
名古屋限定のお味でしたhappy02





1291

私は天むす。ベタですが・・・
めちゃめちゃ美味しかったup
一個が小ぶりなのが良いですねhappy01







1292_2

おやつにメルヘンのフルーツサンド&小倉クリーム。
これ、めっちゃおいしーsign01
サイコーupなのに、関西にお店ない~sweat01
名古屋以東限定なのですね・・・がっくし。









1293

スタバのラテで一服。
ご馳走様でしたheart01満足heart01





| | コメント (4)

白シャツ×デニム

こんばんはhappy01

昨日も今日も30度超え・・・wobbly
夏やん。あちーよ。
思いっきり半袖で出かけましたよ~coldsweats01







1318

まだ涼し目な日のコーデ。





白シャツ ドゥーズィエム
デニム レッドカード
ボーダーカーデ pinceau
バッグ ジャンニキャリーニ
バレエシューズ H&M
ネックレス 友人作




白シャツとデニム、という、かなり難易度の高いコーデ・・・
頑張って着てみましたが、やっぱり恥ずかしいですねsweat01
なんででしょうね~。普通なのに・・・






| | コメント (4)

2013.10.06

名古屋 本郷 couvert a la maison

1328

名古屋に行ったら、絶対に寄りたかったお店、
クーヴェール・ア・ラ・メゾンです。
こちらはstudio'mでおなじみの、マルミツ陶器さん直営店です。
平日の昼間でしたが、ひっきりなしにお客さんが~。
大人気ですね。

てっきり瀬戸市にしか直営店が無いと思っていたのに、
keroさんchimameさん情報で、名古屋市内にもお店があると知って、
今回立ち寄る事が出来ましたnote
ありがとうございました~happy02






1314

色々可愛い食器がたくさんあり、目移りしまくりでしたが、
大阪につれて帰ったのはこちらでしたshine

栗の木のしゃもじ(小)と、エクロール(M)です。
しゃもじはおせち用に、と思って買ったのですが、
これでもちょっと大きかったかも??
でも使いますsign01
エクロールという名前の食器は、高台になっていて深さもある、
和でも洋でも合いそうな器です。
高台が好きなんですよね~lovely
こちらは、使う前のお手入れも特にいらないという点も気に入りました。







1307

ちょっと切れちゃってますが、右端のがエクロール。
高さが出るだけで、なんか良い感じに思えますlovely
汁気があるものも入れられる、中くらいの大きさが欲しかったので、
まさにベストでしたheart04






1329

お店から本郷駅に向かう道にあった珈琲店・・・
めっちゃ気になりました~sign01
でも今回は時間の関係でスルーしちゃいましたweep
次回あれば、是非立ち寄ってみたいheart01







| | コメント (4)

カシュ風ブラウス×リボンもけもけバッグ

こんにちはnote

昨日は暑くて寝苦しかった~sweat01
寝坊しようと思っていたのに、わりと早く目が覚めました。
といっても9時半でしたけどcatface







1279




カシュ風ブラウス adam et rope
カーデ ZARA
デニム レッドカード
バレエシューズ H&M
バッグ IENA
ネックレス 友人作





これにイヤリング、ブレス、リングなど、
盛りだくさんで出かけました~heart04






昨日は夜中に体操を見てしまいました。
眠たかったけど、すごい演技で、ついつい。
17歳の白井君は、世界の大舞台であの演技、
すっばらしいですね~shine
7年後が楽しみですheart04







| | コメント (4)

2013.10.03

黒パンプス♪

エナメルパンプス

黒のパンプスがボロボロになったので、探していたのですが、
こちら↑見つけましたshine
ヒールが3センチと低くて、スタックヒールになっているのがポイント。
サイズがなくて、ただいまお取り寄せ中・・・
ネットショップでもないですねsweat01

spick&spanにてheart01





| | コメント (4)

名古屋 ドゥーズィエムクラス

1316

名古屋では、なぜかドゥーズィエムでお買い物もheart01







1309

じゃ~んshine
ゆったりラインのチェックシャツですsign03
店員さんのコーディネイトが抜群で、
色々セットで買ってしまいそうになりそうでしたが、
ぐっとこらえて、シャツだけにconfident

カタログも頂きました。
ステキなお店でした~shine







| | コメント (4)

名古屋 ミッドランドスクエア スカイプロムナード

1298

ミッドランドスクエアという、キレイな建物が気に入ったダンナさん。
行ってみたら、展望台があるというので、昇ってみました。

この日はすご~く風が強くて、夜になって急激に寒くなりましたwobbly
でも、そのおかげで、まったくよどみのない、きれ~いな夜景がsign03









1299

お月様とうっすら夕焼け。











1302

暗くしてある回廊を歩きながら、夜景を楽しみます。















1300

壁はあるけど、天井がない。
風がビュオオ~とすごい音をたててました。
ここ、ビアガーデンがあって、みなさん毛布かぶってビール飲んではりましたsweat01










1301

いや~キレイだったぁ~heart04

大阪でこんなにキレイな夜景はなかなか無いよね、と話しましたが、
なぜ?と考えたら、高い建物が多すぎるからかな、とcoldsweats01

すっごく寒かったですが、寒い方が絶対キレイに見えると思う。
これから冬にかけて、夜景は良いのではないでしょうかnote









| | コメント (4)

2013.10.02

iittala パラティッシパープル

Img_0006_0070


なーにーこーれーsign03

可愛すぎる!パラティッシパープルlovely
可愛すぎて、買っちゃうかもしれませんsweat01
10/11から、グランフロント大阪のイッタラショップで発売開始とか。
どーしよどーしよup







| | コメント (4)

名古屋 セントラルタワーズ

1296_2


1297_2

名古屋は、ダンナさんが出張で行く、というのに付いて行った形です。
仕事終わりのダンナさんと合流してから、駅周辺をうろうろしました。
ちょっと暗くなってきて、ビルの明かりがキレイに見えてき始めたころです。
iphoneって、暗くてもキレイに写せますね~heart04
ピントは合ってませんけどね・・・sweat01

名古屋はほんとにキレイな街でした。













| | コメント (4)

ゆるT×柄タンク

こんにちはshine

今日も歩きました。暑かったsweat01
毎日歩いているからか、食べ過ぎても体重が増えてないsign01
ナンバ歩きを実践中ですが、本気のナンバ歩きはちょっと恥ずかしいので、
肩甲骨の動きと丹田だけに集中して歩くようにしています。
これなら姿勢よく歩けて、どこか痛い・・・という事がありませんheart04
なんぼでも歩ける~happy02
もうちょっと涼しくなったら、1駅と言わず、何駅か歩いてみようと思いますhappy01

で、調べてみると、肩甲骨ウォーキング、というのがちゃんとあるんですねsign01
これでドローイングを組み合わせたら、さらに燃焼率が上がるかもup





1278




ゆるTシャツ GU
柄タンク DOUDOU
デニム GAP
バッグ マルティーヌシットボン
バレエシューズ ZARA
ブレス スピック&スパン




台風が近づいているとか?
昼間すごく曇ってましたが、今になって晴れてきたshine
明日は少し気温も下がるようです。
雨降らなかったら、また歩こうかな~happy02







| | コメント (2)

2013.10.01

名古屋 謎

1287

栄の駅から見えた観覧車。
どこから生えているのかしら??








1288

やはり、東海地方は、エスカレーター左並びなんですねぇ~。
京都から東は左、ですね。
(京都は観光客が多いので、左右入り混じってます。)

平日の昼間だったという事もあるのか、急いでいる人が全然いなかったのも謎sign01
大阪だったら、基本みんな急いでいるので、
エスカレーターで歩いている人必ずいると思うのですが、
名古屋ではみんなじっと立ってましたsign03
うーん、やっぱり関西人はせっかちなのね・・・
chimameさんのオススメルートを、ほぼ全部回った私・・・
もしかして、私がせっかちなのかsign02

通る人のおしゃべりを耳ダンボで聞いていたのですが、
みゃーみゃーだがや~とかいう人はいないんですねsign03
すごいなまってる土地だとばっかり思ってたら、
標準語??くらいキレイな言葉づかいでびっくりshine
お上品やわぁ~heart04
お店でしゃべると、私の言葉がバリバリの関西弁で、
店員さんに面白がってオウム返しされる始末でしたsweat01

大阪に帰ってきて電車に乗ると、関西弁ばっかりでびっくりしましたcoldsweats01
当たり前の事なんでしょうけれども、すごい独特なんやなぁ~とわかりました~。
外の世界を知るのって、すごく新鮮ですねshine








続くheart01


| | コメント (6)

ボーダーワンピ&おじ靴

こんにちはheart01

ちょっと涼しくなってきたので、積極的に歩いております。
(単なる寄道ともいう)
でも今日は暑いなぁ~sweat01
30℃って・・・夏やんwobbly








1277

ちょっと女の子風(笑)




ボーダーワンピ adam et rope
バッグ トフ&ロードストン
インナーレースワンピ mystic
おじ靴 adam et rope
パールネックレス 友人作




パールのネックレスって、やたら女子度が上がりますねsign01
写真を撮った後、恥ずかしくなって外しちゃいましたcoldsweats01
トフ様とおじ靴で男風味を足したのに、間に合わなかった感じ。
中のレースワンピが甘いのもあったかなぁ~。

これにカーデを肩かけして行きました。




名古屋レポ滞っておりますので、わしわし進めたいと思いますshine







| | コメント (4)

名古屋 ciao

1284

かなりボケてますがsweat01
先日行った名古屋でお昼に選んだのは、
あんかけスパゲティでしたheart04






1286

メニューはすべてあんかけスパhappy02
多分一人では何を頼んで良いかわからなかったでしょうが、
chimameさんの助言を仰ぎ、ミラカンのSサイズ、と迷わず注文しましたsign01







1285

じゃ~んshine

これでSサイズsign02というボリュームheart01
あんが手前半分しかかかってないのもびっくり。
食べ進めてわかりましたが、これで全部あんがかかってたら、
辛くて食べられなくなるに違いないsweat01

美味しかった~happy02
太麺のもちもち感と、ちょっと酸味の効いたあんが
ベストマッチでございました。
赤いウインナーは必須なんですねup

初めてのあんかけスパに興奮して、
のちに合流したダンナさんに熱く語っていたら、
自分も食べたくなったみたいで、お土産にパスタソース買って帰りましたcoldsweats01





続くheart01





| | コメント (4)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »