« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013.08.31

イレギュラーヘムTシャツ×スウェットデニム

おはようございますsun

雨かと思ったら、めっちゃ晴れてる~up
でも風はきついです。これから台風来るのかな。
山の方に行くので、気をつけなければ。




1181

夏を名残惜しむコーデ。




Tシャツ プラステ
タンク プラステ
スウェットデニム DOUDOU
チェックシャツ ZARA
パンプス ビューティー&ユース
バッグ ジャンニキャリーニ
ネックレス 友人作



ネオンカラーのタンク&パンプス。
こんな色遣いは、夏しか出来ないかな~と。










1182

pluieのヘアゴムと、コインゴムを重ねて。

髪がボハッsign01
すいてもらってないので、ちかぢか美容院に行って、
多い髪をまとまりよく見せられるよう相談してみようと思います・・・sweat02
もう傷んでるし、トリートメントもしてもらおう・・・





| | コメント (2)

2013.08.30

リバティシャツ×レッドカード

こんにちは。
タリーズでリフレッシュして帰ってまいりましたnote
まっすぐ帰らず、ホームセンターに寄って、ネコのおやつを買いました。
ほんとに飽きっぽいので、すぐ食べなくなっちゃうんですよ・・・
なので、美味しそうなものを何種類か常にストックしとかないといけません。

そして、本屋さんにも立ち寄って、面白そうなのを2冊。
わたし、全然小説読まへんやん・・・という選択でしたcoldsweats01
PPK目指して・・・その時の自分と向き合って、機嫌よく過ごしたいな~。
(ピンピンコロリですhappy02






1180

ちょっと涼しくなった時のコーデ。



リバティシャツ ジャーナルスタンダード
デニム レッドカード
バッグ パピヨネ
バレエシューズ H&M
ネックレス 友人作 
ブレス chimamade




明日は忙しい~sweat01
明後日も忙しい~sweat01
土日両方に用事が入ると、せわしなくて困りますsweat01




| | コメント (4)

タリーズにて・・・

1377843410437.jpg

タリーズのケーキセットでお茶中・・・
今日はバタバタで、大忙しでした。
何やらテレビで紹介された商品がバカ売れ?らしく、
欠品や〜欠品や〜と大騒ぎでした★
こんなに反響があるとはねぇー。テレビってすごい。

ジャンルは違うけど、私もなにしよ!?で紹介されたもの買ってるもんな〜。
欲しくなりますよね。

という事で、家に帰る前に一服しております。
私は何もしてないけと、でも疲れたわ★

そうそう、もう外は風もきつくて、
今から嵐〜って感じです。
皆様お気をつけて!

| | コメント (4)

2013.08.29

tescom ミキサー TM8100

1189

ミキサー買いましたnote
9/1の楽天スーパーセールまで待とうかと思いましたが、
やっぱりすぐに美味しいスムージーが飲みたい、と思い、
えっちらおっちら電気屋さんから持って帰りました~coldsweats01


1190

メタリックheart01

こないだ壊れたミキサーは、タイガー製で7、8年くらい使いました。
ダイヤル式だったのですが、最近はボタン式が多いのかしら。
大体700mlくらいのものが多かったのですが、こちらは1000ml作れますshine
そんなに必要ないといえばないのですが・・・
ダンナさんがバナナジュースいっぱい作りたい、と言うのでcoldsweats01

しばらくフードプロセッサーでグリーンスムージー作って飲んでましたが、
やっぱりミキサーで作ったら、滑らかで美味しいですねぇ~happy02
かなり違いました~!
そして、前のミキサーよりも性能が良くなってるのか、
音が若干静かで、パワーも強いみたい。
刃の切れ味が鋭いのかな?簡単に細かくなる感じです。

タイガーの最新ミキサーで、6枚刃のものと悩んだのですが、
お値段が倍ぐらいするのと、4枚刃の方が洗いやすそうという事で、
テスコムに決定いたしました。
デザインもちょっとレトロで可愛いしnote

満足満足happy02






| | コメント (4)

ラメトラ×ボーイフレンドデニム

こんにちはsign01

今日は少し暑かったですが、
お盆あたりのあの暑さに比べたら、全然ですね。
過ごしやすくてありがたい~heart04






1159

ラメが落ちるトラのTシャツ。




ラメトラTシャツ ZARA
デニム ユニクロ
バッグ ロンドンフォグ
バレエシューズ ZARA
ネックレス ファウンドフレス
ブレス フィリップさん&友人2作

1160

葉っぱモチーフのシルバーバレッタ。
20年くらい前に買った、メタルポインツというブランド。
当時ちょっと流行ったと思うのですが、
今は全然見なくなっちゃいましたね~despair
ごつめのシルバーが流行ってた時代・・・若かったなぁ。
あの頃は、若さゆえにパツパツだったのでsweat01
今の自分の方がまだある程度削げていて好きですcoldsweats01

先日、体のたるみが激しい事にびっくりしましたwobbly
どうすればいい?どうすればいい?
運動なのか、食事なのか、お手入れなのか・・・
全部でしょうけれどもsweat01
慌てておりますcoldsweats01



| | コメント (0)

2013.08.28

ロングTシャツ×シルバースニーカー

こんばんはhappy01

ここんとこ涼しい夜が続いていますね。
ちょっと油断したようで、喉が痛いです・・・sweat01
また鼻うがいして、菌を追い出さなくてはsign01






1164

よく歩く日のコーデ。



Tシャツ coen(カットオフしてます)
レギパン プラステ
スニーカー プーマ
バッグ ロンドンフォグ
カーデ pinceau







1165

久々に編み込んでみました。
編み終わりをコインゴムで結び、
ラインストーン付きのシフォンバレッタもつけました。
これ気に入ったので、小さ目バレッタもう一個欲しくなっちゃった・・・
・・・という事で、買っちゃいましたsweat01
またご紹介しまーすcoldsweats01







| | コメント (0)

2013.08.27

柄タンク×レッドカード

こんにちはup

週末から涼しい日が続いていてうれしい~happy02
このくらいの気温で良いのよ~ずーっとnote






1158

猛暑日のコーデです。




タンクトップ DOUDOU
インナータンク 無印
デニム レッドカード
カーデ ビアズリー
バレエシューズ H&M
バッグ ジャンニキャリーニ
ネックレス 友人作 
ブレス chimamade






今年の夏は、頑張ってノースリ着た事が思い出です(笑)
来年からは、堂々とノースリ着れるように絞るか、隠すかcoldsweats01
頑張りますpunch







| | コメント (2)

2013.08.25

奈良福耳大仏

奈良東大寺の大仏様を拝みに行きました。
どうもあのたたずまいや表情などに惹かれます。
もしや大仏ガールになりつつあるのかsign02






1177

今回、どうしても大仏グッズが欲しくなり、
こちらを選んでみました。
赤と黒の、2色ボールペンです。






1176

奈良福耳大仏、と書かれています。
色はグレー、黒、ゴールドの3色だったかな??
グレーと迷ったのですが、ゴールドにしてみましたheart01





1175

書くときは、福耳をおろすとペン先が出てきますhappy02
ううう~、可愛いheart04

来年の手帳用にしようかなnote




1171

今回写した大仏様。
待ち受け画面にしていますsign01
ありがたい反面、大仏様の上にアプリのアイコンが来たりして、
ちょっと申し訳ない気持ちになってます・・・
しばらく様子見て、元に戻すかもcoldsweats01

大仏様、いつもありがとうございますshine














| | コメント (2)

H&Mバレエシューズ♪

1149

こちらは、義母に頼まれて買ってきたものですheart01

本当は黒を頼まれていたのですが、
素材も安っぽかったし、甲のデザインもイマイチで・・・

こちらは紫と茶色の間みたいな色です。
茶系をほとんど着ない義母には、まっ茶っ茶は似合わなさそうで。
この色だったら、黒でもグレーでもキレイ目に合わせられると思いました。

もし黒が前の素材で出ていたら、また買ってきてね、と言われてます。
どうなのかなぁ~。もう新しい素材に切り替わっちゃうのかなぁ~。




| | コメント (2)

バックチュール×迷彩スキニー

おはようございますhappy01

久々に2日連続の雨です。
場所によっては、激しい雨になっているとか・・・
くれぐれもお気を付け下さいsign01







1157

黒と迷彩柄オンリーのコーデ。




バックチュール ガリャルダガランテ
迷彩スキニー apartby
バッグ ロンドンフォグ
バレエシューズ ZARA
ネックレス&ブレス 友人作





ZARAのバレエシューズは、H&Mよりもかたくてしっかりしてます。
お値段も倍以上・・・sweat01でも3990円ですけどねcoldsweats01
定番ではないらしく、お店で見かけないんですよね・・・
今年はとんがりタイプが出ているみたい。
試着しましたが、足に合わなくてダメでした・・・down

またこういう掘り出し物を見つけるために、
オシャレブログの巡回強化しなければ~happy02







| | コメント (2)

2013.08.24

小松菜グレープフルーツスムージー

シルク姉さんオススメのスムージー、最近朝に飲んでます。

小松菜、グレープフルーツ、トマト、キウイ、プルーン、ブルーベリー、はちみつです。
色は悪いですが、味は美味しいですheart01




1146

赤みが強い日もあれば・・・






1147

緑っぽい日もあるわけで・・・

でも、味はそんなに変わりませんnote





が、毎日作ってたのに、ミキサー壊れたsweat01
仕方なくフードプロセッサーで作ってみましたが、
液漏れするし、砕けただけで、ジュースっぽくならないsweat01
やはりミキサー買った方が良いかな・・・weep


で、これを飲み続けて何か良い事あったか、というと、
ちょっと体重が落ちたくらいで、そこまで劇的には何も・・・coldsweats01
でも、朝ごはんこれだけにしているので、お腹が空きます。
今まで食べ過ぎてて、お腹空く感覚がマヒしてたっぽいので、
そこは体調良くなったって事かな~と。

お通じはそんなに変わってないんですよね・・・
ここがもっと良くなればなぁ~。

今はこの組み合わせしか作ってませんが、
グリーンスムージーっていろんなのがありますよね。
色々試してみたいなぁ~wobbly
ミキサー大至急買わねばsign01









| | コメント (0)

グレーTシャツ×スタッズコンバース

こんばんはsign01

今日は予定を変更して、またまた奈良に行ってまいりましたnote
こんなに詰めて行くのは初めて~happy02
今回は妹と行ったのですが、しかせんべいで襲われてましたhappy02
やっぱり奈良に行ったら、一度は鹿に噛まれないと終われませんsmile







1155

シンプルスポーティーコーデ?




グレーTシャツ GU
ブルースキニー ガリャルダガランテ
スニーカー コンバース
バッグ ロンドンフォグ
ネックレス 友人作
ブレス chimamade






1156

美容院効果が無くなってきたので、クセ毛全開sweat01
くしゅくしゅさせてボリュームアップup
相変らず量が多いので、なんぼでもボリューム出ますcoldsweats01







| | コメント (0)

2013.08.23

パーフェクトポーション♪

1161

chimameさんオススメの、パーフェクトポーションですheart01

erosの香りというのが気になって(笑)、試しに行ったのですが、
想像以上に種類があって、目移り目移り・・・eye
結局ローズの香りのローションを選びましたnote
ローズって、じつは苦手な方なのですが、
ここのはラベンダーなども入っているからか、
花だけじゃなくて、茎や葉っぱの香りも入ってる?ってくらい
自然の香り、という感じですhappy01
そして、ローションといっても、化粧水みたいな感じではなく、
どちらかというとクリームみたいな感触です。
伸びがすごく良くて、お風呂上りにぬりぬりするのも楽チンhappy02
そして良い香りに包まれて、幸せ~と感じながら眠りにつきます。
これで睡眠不足解消出来たら良いなnote

左の小さい入れ物は、オリジンズのピースオブマインドと
ほぼ同じ効果があると思われるものです。
頭痛や眼精疲労を和らげるには、こめかみにこれをぬりぬりするとスッキリnote
肩こりには首や肩にぬりぬり、指先につけて頭皮マッサージしても良いそうですsign01
これは会社に置いてます。

アロマってちょっと難しいイメージがあって取り入れられないのですが、
ここのは気軽に試すことが出来そうです。
ちょっとずつ増やしたいブランドですhappy02





関西では、停電が起きた場所もあるみたいですよsign01
会社の人からメールが来ました。
信号も切れちゃって、警察の手旗信号だったとか・・・
もう復旧したみたいですが、今後も強い雷雨があるかもしれませんし、
注意しましょうね~sweat01





| | コメント (4)

カシュ風ノースリ×ヒッコリーバギー

こんにちはnote

くらーいsweat01雨降りそうですrain
大阪は17日連続猛暑日だそうなので、
雨は降って欲しいのですが、土砂降りは困る~wobbly







1153

おニューのブラウスにてheart01




カシュクール風ノースリブラウス adam et rope
ヒッコリーバギー(ベルト付属) ビアズリー
バッグ トフ&ロードストン
バレエシューズ H&M(ぶどう色note
ネックレス ファウンドフレス
ブレス 友人作








1154

ジェニファーオーレットのあみあみリボンゴムでnote

二の腕も、出してると少し締まってくるかしら、なんて思いながら出してますが、
全然締まる気配ありませんねぇ~sweat01
9月になったらノースリ封印するという事で・・・coldsweats01







| | コメント (2)

2013.08.21

ウィムT×白バレエシューズ

こんにちはnote

低血圧の為なのか、暑い場所ではふらふらします・・・
血管が開くから?
遺伝で、母も低血圧だったそうなのですが、
歳を取ったら普通に高血圧気味に傾いてるそうですsweat01
ちょうどいいところで止まってくれたら良いのにね~。
コレステロールが若い時から高いと言われていたそうなのですが、
私もわりと高めかもしれません・・・sweat02
食べ物に気をつけなければ、ですね~wobbly





1144

シンプルだけど大人、のつもりコーデ。



Tシャツ ウィムガゼット
デニム GAP
バレエシューズ H&M
バッグ ジャンニキャリーニ
ネックレス 友人作
ブレス chimamade





そして、昼間に眠気に襲われるのがまだ続いてるのですが、
色々調べてみたところ、慢性の寝不足、というのが一番当てはまるかな。
5~6時間はちゃんと寝てるのですが、私にとってはこれは短いのかも。
30分~1時間くらい睡眠時間を伸ばしてみて、眠気がおさまらなかったら、
さらに伸ばしてみて試す、というのをやったら良いと書いてありました。
早速今日からやってみようと思いますpunch








| | コメント (4)

2013.08.20

レーストップ×クロップド

こんにちはnote

今日も変わらぬ暑さです・・・
南から台風が来ているという話ですが、
関西には来るのかな?
被害が無ければいいのですが。
なんとなく秋の気配?という感じがします。






1143

ちょっぴりお上品な感じ。




レーストップ アンタイトル
クロップド バナナリパブリック
バッグ ジャンニキャリーニ
バレエシューズ H&M
ネックレス 友人作





白パンプスとかでも良かったのですが、
なんとなく抜けた感じが欲しくてベージュのバレエシューズ履いてみました。
H&Mのバレエシューズはお安くて履きやすくて足がキレイに見えるので、
がしがし履き倒しておりますが、
お値段がお値段ですので、いつ壊れるか心配になっちゃいますcoldsweats01
今のところ、どれも壊れてませんsign01






| | コメント (2)

2013.08.19

肩透けTシャツ×デニム

こんにちはnote

まだまだ暑いですねぇ~wobbly
ここんとこ、ぐっと体重が落ちたので、
それと同時に体力も落ちたかもしれません・・・
階段上がるのしんどかった・・・sad
筋肉つけないといけませんね~sweat01






1142

その時着てたTシャツが暑くて、どうしても着替えたくて買ったTシャツcoldsweats01




Tシャツ apartby
デニム レッドカード
バッグ IENA
バレエシューズ H&M



休日でご近所しか出かけなかったのでノーアクセ。
こういう気のゆるみがいけないのではsign02




あ、H&Mのバレエシューズですが、
やっぱり38は大きかったみたいで、脱げそうになりますcoldsweats01
他の手持ちの物を見てみたら、37で買ってましたsweat01
なので、中敷きで調整しようと思いますdash





| | コメント (0)

2013.08.18

太ボーダー×シルバースニーカー

おはようございますnote

お盆休みも今日で終わり、という人も多そうですね。
私はとっくに終わってたのですが、気分的には今日までって感じ。
最後のお休み、サボり気味だった家事をこなしていこうと思ってますsweat01







1130

帰省コーデ。
楽チンで、姪っ子ちゃんと走れる靴で、というのがテーマですcoldsweats01





太ボーダー ユニクロ
デニム +J
バッグ IENA
スニーカー PUMA
ネックレス 友人作






1135


1139

↑バドミントン、やる気のない小学生と、本気になる大人(笑)


1141


我が故郷の景色です。
整備された緑が多いかも。
山がないので、公園や川が貴重な自然です。
田んぼもまだまだ多いです。
カエルの声で電話が聞き取りにくかったりしますしcoldsweats01
なんとなく優雅な街っぽく写ってるような気がしますが、
非常に素朴な、小さな住宅街でございますcatface







| | コメント (0)

2013.08.16

シャツタンク×ボーダーカーデ

こんばんはshine

今日は少し遅くなりましたが、仕事帰りにお墓参りに行ってまいりました。
暑かった・・・sweat01
そしてその足で、ダンナさんの実家に行って、仏壇に手を合わせました。
そして、愛犬ちゃんの前でも手を合わせて。
お義母さんはかなり堪えているようで、まだまだ元気になるには時間がかかりそうですが、
それでもいろんな話をしている時は、少し気が張るのか表情も良いような。
立ち直るには10年くらいかかるかも・・・と言ってましたが、
そう言わず、もう少し元気になったら、一緒に旅行に行きましょうね、と言って帰りました。
今年中に、一回少し遠くに行く計画をしようと思いますrvcar







1123

という事で、お盆前コーデ。




シャツタンク 楽天プチプラ
カーデ pinceau
スウェットデニム DOUDOU
バッグ ジャンニキャリーニ
ネックレス 友人作
とんがりペタ靴 ペレテルノ


この靴が、H&Mのべっ甲風にちょっと似てるのです・・・
写真では全然わかりませんがcoldsweats01
形も違うし、柄も遠目に見たら全然違うようにも見えるのですが、
ちょっと保留中ですsweat01

あっ、そうそう、お義母さんが、H&Mのバレエシューズを見て、
可愛い楽そう、こういうの履いてみたい、と言うので、
一度私が履いてきたのをためし履きしてもらったら、
サイズもぴったりで足の見え方もすごく素敵でしたheart04
という事で、今度お義母さんにプレゼントしようと思いますhappy01







| | コメント (2)

2013.08.15

3週分のシルク姉さん♪

なにしよ!?水曜日レギュラーのシルク姉さん、
録画してちゃんと見ていますnote
その都度記事にしようと思っていて忘れていたので、
3週分まとめて、大事だと思ったことをメモりますheart01




7/31分

汗は乾いた布でふくと、におい成分が体にくっついてしまって、悪臭の原因となる。
まずは濡れた布(ウェットシートとか)でこすらず押さえて汗を拭く事。

朝起きて着替える時、寝ている間にかいた汗をまず拭きとり(濡れタオルなどで)、
そのあとデオドラントのものを塗る事。

シルク姉さんの朝
朝起きたら冷たいタオルで汗ふいて、化粧水→乳液。
クリームは夏は無くてもOK。
ベースはアユーラスキンリメーカー→ファンデはバブースムーズナチュラルファンデーション。
この組み合わせは、豪雨でも取れない。

小松和子プロデュースナチュラルコスメbabu- バブースムースナチュラルファンデーション

お風呂にお酢を100cc入れるとさっぱりする。

リンパ節にベビーパウダーを塗ると効果的。
首、鎖骨、脇、鼠蹊部、ひざ裏に当てると良い。




8/7分

手のひらは絶対に焼けない。
1日5分太陽の光を浴びないと、ビタミンD不足になるが、
その際眩しくて手を顔の前にかざす時は、
必ず手の甲じゃなくて手のひらを太陽側にすること。

シルク姉さんは、パジャマは夏も冬もシルク。
肌がキレイになる。
夏はゆるくて風通しが良いLサイズ、冬はぴったりするMサイズにしている。

歳と共に鎖骨が下がってくるので、
体操で鎖骨を上げなければいけない。


8/14分

おすすめ入浴剤は、フローラバス102というもの。
間違って飲んでも大丈夫な成分を使っている。
腕やおしりに出来るブツブツや汗疹が消える。

お肌しっとり入浴液「フローラ・バス-102」【500ml】

朝にオススメスムージーのレシピ。
キウイ1個、グレープフルーツ1個、ほうれん草2分の1束、
フルーツトマト1個、ブルーベリー適量、納豆粉末大さじ1、常温の水200cc
これをミキサーにかけるだけ。
二人分取れる。

色はグロテスクだが、味は美味しいそうです。

これにセロリを入れても良い。
甘さを足すなら、アガメシロップかはちみつを入れると良い。
はちみつは即エネルギーになるので良い。

ちなみに納豆粉末は↓でした。

しか屋 納豆粉末 100g[しか屋 納豆 ケンコーコム]

納豆が苦手な人も大丈夫なくらい匂いがないそうです。

しか屋さんのHP見てみたら、ただいま注文殺到中とありました。
きっとシルク姉さん効果なのでは・・・





この日は夏太り対策がテーマで、専門家の方が来てお話されていたので、
それもメモっときます。

夏は基礎代謝が低い、水分塩分を過剰摂取しやすい、
ビタミン・ミネラルが不足しやすい為、やせにくい。
(ビタミン・ミネラルが不足すると、脂肪燃焼しにくい。)

食事で気をつける事は、良質のたんぱく質を適量、
夏野菜をたくさん食べること。
果物は摂った方が良いが、夜ゴハンの後に食べると絶対にダメ。

お菓子(砂糖?)は、分子構造がアルコールに似ているので、つい癖になってしまう。

痩せるためには、ゆっくり食べる事が一番。
20分以上かけて食べること。



という事でした。
お菓子は依存症になりやすいっていうのが衝撃的でした・・・
私、絶対依存症になってると思う。
そして、依存症って、治らないんですよね、確か・・・wobbly
頼らなくても生きていける環境を整える事が大事なのかも。







| | コメント (2)

バックチュール×ホワイトデニム

こんにちはnote

昨日まで、1泊で実家に帰っておりました。
夜中5時まで妹と話し込み、
翌日は姪っ子ちゃんと公園でバドミントン・・・
尋常じゃない汗をかき、ポカリをすごいスピードで飲み、
フラフラで帰宅いたしました・・・coldsweats01
すぐにでも熱中症になりそうな気温でしたが、
やっぱり外で遊ぶのって楽しいですねnote
もうちょっと涼しくなったら、また公園でバドミントンしたいなーhappy02







1118

これはお盆休み前のコーデ。



バックチュール ガリャルダガランテ
ホワイトデニム adam et rope
バッグ ロンドンフォグ
パンプス ユナイテッドアローズ
ネックレス&ブレス 友人作








1119

コンプレックスビズの、サテン&スワロのリボンゴム。
最近ヘアアクセコーナーに立ち寄ってないなぁ~。
百貨店だったら、コンプレックスビズ、acca、コレットマルーフ、EIMIが
一気にチェック出来る大阪タカシマヤが好きですheart01







| | コメント (2)

2013.08.12

今日のお買い物

1126

うっほっほnote
H&Mでは靴しか買いませんheart01





1125

今回はこの2色。
右は白と茶を持っているバレエシューズの色違い。
お肌と同化するシンプルなベージュです。
年中使えそうnote
左は、写真ではかなり紫ですが、
実際はもう少し赤紫です。
リボンとか何の装飾もない、フェイクスウェードです。
どうもボルドー系が気になる秋冬・・・
まずは靴で取り入れてみましたheart04

普段24寄りの23.5㎝なのですが、
右のリボン付きは38、左は37でした。
素材とか形が違うから、履き心地も全然違いました~。











1128

こちらはダンナさんのお買い物。
ジュートが挟まったソールのスウェードスリッポン。







1127

履くとこんな感じ。
こっちの方が実際の色と近いかな。
初めてロールアップに挑戦するそうですhappy02

普段スーツばっかりだし出歩かない方なので、
盆正月の、友達がみんな帰ってくる時くらいは、
オシャレして楽しく飲みに行ったら良いと思ってますhappy01







| | コメント (2)

ラメトラ×トフ

こんばんはnote

今日は仕事帰りにダンナさんと待ち合わせて、
久々におデートしてきましたhappy02
と言っても、ほとんどダンナさんのお盆用の服などの調達・・・
私はH&Mでいつものバレエシューズを調達heart01
2足で2980円だった、と喜ぶ私を不憫と思ったらしく、
ゴディバのショコリキサーをおごってくれましたcatface








1116

ほぼ同じコーデを最近していますが、
バッグが違うんです・・・一応sweat01




Tシャツ ZARA
デニム レッドカード
バッグ トフ&ロードストン
シルバーパンプス ZARA
ネックレス 友人作
ブレス chimamade







1117

ターコイズなどのヘアゴムで、ブレスとリンクさせてみましたnote








| | コメント (2)

2013.08.11

iqonを使って、秋コーデイメージ


はじめてiqon使ってみましたhappy02
これ、良いですね。
雑誌わざわざ切り抜かなくても、スクラップがウェブ上で出来るのです。
イメージ作るのにちょうど良いかも~shine

初めてのコーデという事で、生真面目な感じに仕上がりましたcoldsweats01
まぁ、もともと絵心ないので仕方ないですが。
なんとなく秋はボルドーのイメージがあって。
そしてネイビーも気になる。

たのしーheart01はまりそうheart01






| | コメント (4)

星ニット×シルバータッセル

こんにちはnote

週末は実家に帰ろうと思っていたのに、
女子デー突入の為延期にcoldsweats01
帰っても寝てるだけになっちゃうから~sweat01







1115

痛さもすこしマシになってきたタッセル。



星ニット ZARA
タンク プラステ
デニム +J
バッグ トフ&ロードストン
シルバータッセル ZARA





このお星さまリネンニットも、ちょっとヨレヨレさが目立ってきました・・・
今年限りかなぁ~。お気に入りだったけど。



女子デー始まって、寝込んでいるものの、
体のだるさ重さはかなりましになっておりますので、
ふつふつとお片付け熱が上がってきております。
空間の出来上がりを想像するのがすごく苦手な女脳?なので、
(地図も読めないし)
インテリアの理想とか、具体的に考える事が出来ないのです・・・sweat02
こればっかりは、ほんとに練習あるのみ、みたいなので、
ステキなインテリアが載っている雑誌とかをスクラップするのが良いみたい。
まずは立ち読みから始めます・・・dash








| | コメント (2)

2013.08.10

グレーTシャツ×ブラック

こんにちはnote

今日は体温よりも高い気温になるみたいですねsweat01
最近毎日そんな感じですが、
お盆休みで遊びたくなる気分なので、
無理のないよう、熱中症対策をしっかりして遊びましょうsign01
ちなみに私はどこにも遊びに行きませんcrying
カレンダー通りですしね・・・






1113

この日はあえて暗めのモノトーン。




Tシャツ GU
クロップドパンツ バナナリパブリック
バッグ ロンドンフォグ
バレエシューズ ZARA
ネックレス 友人作








1114

久しぶりのコレットマルーフのシュシュ。
上品すぎるくらい上品になるので、
最近あんまり使ってなかったですcoldsweats01










| | コメント (2)

2013.08.09

Lタンク×リネンモモンガカーデ

こんばんはshine

異常な暑さが続きますね・・・sweat01
昨日は帰りにわりと長い時間外を歩いていたのですが、
そしたら尋常じゃない汗をかきまして、
これは危ない、と思って、喉乾いてないけどジュース買って飲みましたsweat01
簡単に熱中症になりそうです。くれぐれも気をつけましょう・・・

そして家に帰ってダラダラしている時に緊急地震速報が・・・wobbly
震度7が来るって出てるから、どどどどどーしようsign02と思いながら
ただただじっとしてるだけでした・・・sweat01
何もなくてほんとうに良かった・・・sad
とりあえず、はだしだと危ないから、スニーカー持って来よう、とか、
変な格好してるから、着替え持って来よう、とか、
そんな事しか思い浮かばなかった~wobbly
いざという時どう動くべきか、しっかり考えなければ~と思いました・・・







1111

もはや定番コーデ。



Lタンク pinceau
モモンガカーデ ビアズリー
バッグ ジャンニキャリーニ
デニム GAP
パンプス ビューティー&ユース
ブレス chimamade



めずらしく色がバラバラです。
でも、こんなのも結構好きかもnote




| | コメント (2)

2013.08.07

サイドシフォンニット×バギーデニム

こんにちはhappy01

お盆前で忙しいですsweat01
今までは直前だけ忙しい、という感じでしたが、
今年はイレギュラーな日程だからか知りませんが、
妙に前倒しで忙しいです・・・wobbly
足つぼしつつ、頑張りますsign01






1109

今日も大き目の写真ですcoldsweats01



サイドシフォンニット ビアズリー
バギーデニム ドゥーズィエム
バレエシューズ H&M
バッグ トフ&ロードストン
ネックレス 友人作
ブレス chimamade&フィリップオーディベール




最近、化粧を変えたくて仕方ありません・・・
メガネに合うメイク、もっとあるんじゃないかしら、と。






| | コメント (2)

2013.08.06

ウィムTシャツ×victoria

こんばんはshine

今日はバタバタバタ・・・
神経が疲れましたwobbly
どうしても乗り越えないといけない時間です。
受け入れて、乗り越えて、穏やかな日々を過ごしてほしいです。






1108

ちょっと、写真の加工を失敗したらしく、
しばらく大き目の写真が続くかもです・・・sweat01




Tシャツ ウィムガゼット
デニム レッドカード
バッグ ジャンニキャリーニ
スニーカー victoria
ネックレス 友人作
ブレス 友人作&chimamade





victoriaのスリッポンですが、気に入っているのにあんまり履いてない。
どうもパープルという色がネックで・・・
上手に使うとすごく上品な色なのですがcatface
もうちょっとコーデ考えてみます。






| | コメント (0)

2013.08.05

GAIMO MASLIN

ガイモ GAIMO MASLIN LONA2013 スペイン発 厚底 エスパドリーユジュートソール ラメ メタリックVERY掲載!

先日、大阪の北部に電車で行った時、
電車の中で一人、降りたホームでまた一人、
このGAIMOのエスパドリーユを履いている人がいたのです。
お二人ともあまりにも可愛くて、ガン見しちゃいましたよ。

色はお二人ともシルバーでした。

気になるなーnote





| | コメント (2)

カルディにて

1112

カルディでお菓子買いだめshine
あれっっsweat01甘禁はsign02

このなかでおすすめは、しっとりカレーせんですgood
ぬれせんべいの食感なんですが、
ほんのりカレー風味でめちゃめちゃ美味しいですnote

フラ印のポテチは初めて買ってみましたが、
外国製と見せかけて日本製?
こちらもかなり好みでしたheart01

ふつうのドーナッツは、ほんとにふつうの味です(笑)
ちょっと小腹が空いた時に食べれるよう、
一個一個ラップでくるんで、冷凍しとこうかと思ってます。
冷やしても美味しいらしいですよnote





さきほどゲリラ豪雨とお伝えしましたが、
もう晴れてますsun





| | コメント (0)

憧れの美脚

1110

ユニクロのサイトからお借りしました。

こちらのモデルさん、足が細いだけじゃなく、引き締まってるsign01
ここまで痩せても、多分私の足はこんな感じにはならないだろうけれど、
いっかいこんな足になってみたい~lovelyっていう憧れですheart01









| | コメント (0)

ラメトラ×シルバータッセル

こんにちはup

ただいまゲリラ豪雨中・・・rain
いやーすごい。外にいたら、多分一瞬でずぶぬれですsweat01
明日も雨なのかな~。

昨日、ダンナさんの実家のワンコちゃんが、虹の橋を渡って行きました。
それで空も泣いているのかな・・・なんて思ったりしましたが、
それにしても号泣過ぎるよ。
後でお花を持っていく予定です。
ほんとに可愛いワンちゃんだったなぁ~。16歳でした。







1107

と、しんみりしたところで、いつものコーデです。
ラメトラ初おろしした日のコーデ。



ラメトラTシャツ ZARA
デニム GAP
タッセルパンプス ZARA
バッグ ジャンニキャリーニ
ブレス chimamadenote





2日連続うれしがってタッセルパンプスはいたら、
左の小指だけが異常に痛くなりましたsweat01
どうもそこだけ当たってるみたい・・・
部分的に伸ばす道具を買った方が良いかも??







| | コメント (2)

2013.08.04

ラメトラTシャツ

1104

続きです。

ZARAにて、セールのTシャツを買っちゃいましたnote
とかげ?と思いきやトラやん!という面白さに惹かれました。
トラの顔がどーんとプリントされたTシャツとか、
すごく好きで欲しいな~と思うのですが、
大阪でそれを着ちゃう勇気がまだないのです・・・
(やはり大阪のおばちゃんのシンボルというイメージがぬぐえず。)
多分、大阪でも北部の方だったら、上品なイメージなので、
着てても特に問題なさそうなんですけどね~。
昨日電車に乗ってて、梅田を過ぎてからの乗客の雰囲気で思いました。
ちょっと神戸っぽい、落ち着いた雰囲気の方が多いな~と。

で、Tシャツなのですが、少し難点が・・・
ラメがものすごく落ちますsweat01
これは着てみてわかったのですが、
腕とかラメだらけになっちゃって、びっくりしました。
そして、洗うとラメはもちろん大量におちるのですが、
色止めも甘いようで、水が真っ黒に・・・wobbly
単独手洗いが必須でございますwobbly

でも、デザインはすごくお気に入りです。
サイズはMでちょっと大きめですが、
肩に縫い目がないので、自然なラインで着られます。

一応インポートもので、お値段もお手頃ですからね・・・
ワンシーズンものという感じで作ってるでしょうからね・・・
その辺は譲歩しなければ。
そう考えると、やっぱりユニクロとかGUはしっかりしてますconfident











| | コメント (2)

シルバータッセルパンプス

1105

そして続きですが、
ZARAにセールを見に行ったつもりが、
プロパーの靴を買って帰る謎。

ぺたんこなんですが、とんがりにさらにタッセルがsign03
シルバーとネイビーとあって、すごく悩んだのですが、
シルバーの靴、今はスニーカーとサンダルしか持っておらず、
パンプスが欲しいな~とうっすら思っていたところだったのです。
履いてみると、好みど真ん中up

秋冬にばしばし使って行こうと思います~happy02



そしてまだ続く・・・







| | コメント (2)

ボーダーモモンガ

1103

さきほどのコーデに登場していたのは、
GUにて新調したニットでした。
晩夏ものがたくさんあって、いろいろ、いろいろ試着したのですが、
やはり思うところがあって、結局この1枚だけ購入して帰りましたcoldsweats01

思うところっていうのは、このまま全身GUになってしまったらどうしよう、
という悩みでしたcoldsweats01
ほんとに使えそうなものがたくさんあるんですよね~。
このニットも、色違いで買っちゃおうかと思うくらいでしたheart01




そして続く・・・




| | コメント (2)

ボーダーモモンガ×シルバータッセル

こんにちはnote

ちょっと涼し目なので、扇風機で心地よく休日を過ごしております。
といっても、動くと汗だくですけどね・・・sweat02

とにかくリビングをもっともっとすっきりさせたいsign01
そのためにはもっと物を減らさなければ。
あと、散らかる原因を一個一個つぶしていかなければ、
いつまでたっても自然と片付くリビングにはならないので、
わかっているところから仕組みを考えていこうと思います。
片付け熱が再燃したのは、chimameさんの取り組みに影響を受けてnote









1106

またまた黒っぽくて秋?ってコーデですが。




ボーダー GU
レギパン プラステ
バッグ ロンドンフォグ
靴 ZARA
ブレス chimamade&フィリップさんシルバー
ネックレス 友人作




トップスと靴は、また後程ご紹介させて頂きます・・・coldsweats01







| | コメント (2)

2013.08.03

バックチュール×おじ靴

こんにちはnote

今日は用事で梅田よりも北の方へ行ってまいりました。
1年に1回くらい行くのですが、
必ずランチする洋食屋さんがあります。
いつもコミコミなのですが、今日は空いてたup
日替わりランチ食べましたが・・・が、途中でお腹いっぱいにsweat01
そうだった、ここはボリュームすごいんだった・・・
と、いつも途中で気が付くのですcoldsweats01
超美人なおかみさん(マダム?)もポイントでしたheart01

せっかく出かけたから、帰りに寄道しようと思ったのですが、
寒くて寒くて、元気がなくなって帰ってきました・・・sweat02
電車、冷房効き過ぎwobbly







1100

バックチュール着用shine
友人は痩せて見えると言ってましたが、
写真で見るとそうでもない・・・
ま、デザイン好きなので、良いか~heart04




バックチュール ガリャルダガランテ
デニム レッドカード
おじ靴 アダムエロペ
バッグ ロンドンフォグ
ネックレス 友人作
ブレスこの写真見て付け忘れてるの気づきましたcoldsweats01



1101

PLUIEのヘアゴムも初おろしup
わかりにくーsign01



| | コメント (2)

2013.08.02

シャツタンク×イエローパンプス

こんにちはnote

ようやく眠気から解放されたかもup
以前買っていた、足つぼ刺激マットを会社に持っていって、
座りながらつぼ刺激していたら、すっきりしてきましたhappy02
会社の人には、なんでこんなの持ってるの、と言われましたがsweat01







1094

丸いシルエットcoldsweats01



シャツタンク 楽天
ホワイトデニム adam et rope
カーデ ビアズリー
バッグ トフ&ロードストン
パンプス ビューティー&ユース
ネックレス 友人作 
ブレス フィリップさん&chimamade





私にしては、ほっこりしたコーデかな、と思われます。
こういう時は、なんとなく表情も優しそうになってるかな~
なんて考えたりしますが、相変らず怖いと言われますcoldsweats01








| | コメント (0)

2013.08.01

バックチュール

1098

友人とお買い物ぶらぶら~してる時、
突然目に飛び込んできたのがこちら・・・
Tシャツなのですが、背中にチュールが付いてるんです~sign01
なんとも不思議なデザインなのですが、試着室から出た際、
「わ!めっちゃ痩せて見えるsign01」という友人の一言で購入決定~coldsweats01

シンプルに無地のパンツと合わせるのが一番良いみたい。
特に白いパンツは抜群にキレイshine

前面がネイビーで、背中が黒の2トーンです。
でも、写真ほどはっきり紺ってわからないので、
ほぼ黒と思ってコーデ出来そうです。

久々にデザインものに手を出してしまった~happy02
でも、着てテンションが上がる服は、やっぱり必要だな~とheart01



追記
http://www.palcloset.jp/news/feature/gg_130710/index.html

これでした!






| | コメント (4)

リネンニット×柄タンク

こんにちはhappy01

今日はPL花火大会です。
大阪では最大規模になるのかな?
昔は12万発と言われていましたが、
数え方の変更?とかで、今は2万発だそうですsweat01
10万発も減っちゃったsign01

多分現地はどえらい人です。
車で行った人は帰れない、電車も乗れない、
トイレにいけないwobblyとなる事が予想されるので、
私は遠くから、小さい花火を見ようと思いますsmile

以前、整体の先生からオススメされたのが、
滋賀県の琵琶湖の花火大会が良いそうです。
数も多いし、わりと空いているので見やすい、との事。
http://www.biwako-visitors.jp/hanabi/
今年は8/7だそうですよ。






1091

どうも秋っぽいコーデが多いここ最近・・・



ニット ビアズリー
柄タンク DOUDOU
デニム GAP
バッグ ベルティーニ
パンプス ファビオルスコーニ
ブレス chimamade




急に体重が減りましたwobbly1~1.5kg。
なんでなんで?と思い返すと、多分朝ごはんのせいかも。
今までフルーツグラノーラにバナナとプルーン乗せて食べてましたが、
それを止めて、食パン1枚にしました。
腹持ち悪いのですが、体が軽いup
朝一からおなか一杯だと、動きが鈍る事が良くわかりましたcoldsweats01
本当は、もっとバランス良い朝食を、と思うのですが、
ちょうど良いのを思いつきません~sweat01









| | コメント (4)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »