« コストコ人気食材使い切り献立 | トップページ | ドゥーズィエムクラス インディゴデニムシャツ »

2013.07.14

ウィムガゼット ボーダーワンピ

おはようございますsun

昨日はがっつり寝込みましたcoldsweats01
見れてなかったなにしよの録画も全部見れたし、
ケンミンショー(大好き)も見れたheart01
そうやねぇ・・・コンババ言うてたなぁ・・・
でも、小学生くらいの時の話ですけどね。だから懐かしい~って思いました。
今でも使ってる人いるのがびっくりしましたsign01





1044

さて、セールに行ってプロパー買って帰るシリーズですcoldsweats01



こちら晩夏もの第一弾の、ボーダーワンピですheart04
普通のワンピに見えますが、着てみると、やはり
なんか不思議・・・なんか良い・・・なんで?なんで?
となる形となっておりますhappy02
友達に見てもらったら、やっぱり「なんかええなぁ!」
って言ってました。

裾がすぼまってるんです。
なので、ちょっとタイトっぽい感じで、でもピタピタ過ぎない。
お尻の形も程よく出る感じになるので、ちょいせくすぃ~lovely
でもボーダーだから着やすい、という、
よーく考えられて出来てるワンピなんでございますnote

腰回りがドーンって見えないかなぁ~と心配はあるのですが、
いざとなったら腰巻肩掛けでごまかそうnote




あと一つ続きます・・・sweat01








|

« コストコ人気食材使い切り献立 | トップページ | ドゥーズィエムクラス インディゴデニムシャツ »

コメント

ワンピ、素敵~~heart04
こういうストンとしたワンピが上手く着こなせないので羨ましいですhappy01
着画見たいけど、涼しくなってからかしら?
ウィムって素敵なんだけど、ちびっこな私にはサイズ感が合うのかな?っていつも思ってしまいます。
やはり、一度実店舗行くべきかしら?

コンババってどういう意味なんでしょ?
ケンミンショーで自分の故郷の事やってると、思わず「うんうん」って思っちゃいます。
たまに「?」ってのもありますけど面白いですよね。

投稿: kero | 2013.07.14 17:50

コンババ!!!!!!!!!(笑)
わかります、、普通につかってました
地方色あるんですね~

おのワンピース欲しいぃ~heart
たぶんサイズ無理だからcathさん着こなしを楽しみにしていますhappy02

ブログに着画像でてたような?ちがうような?(笑)ウィムは好みでので試着できてうらやまし~いnote

投稿: chimame | 2013.07.14 22:33

keroさん♪

これ良いでしょう~happy02
すとん、と見えるのですが、着ると上半身ゆるめ、下半身ピタめなのですnote
なんとも女性らしいシルエットでございます。
ウィムは丈が長めのものと妙に短いのとあるイメージです。
やはり試着するのが一番だと思われます~sweat01
私の場合、なかなかサイズが合うお店がないので、
ウィムは本当にありがたいんですshine

コンババ・・・ちょっと汚い言葉なのですが、
「根性ババ色」の略ですsweat01
ババは関西でう〇こさんの事ですwobbly
なので、めっちゃ性格悪い(かなり蔑んだ感じ)、という意味なのです~down
あまりに汚いので、小学生が好んで使っていたというワケですcoldsweats01

投稿: cath | 2013.07.15 10:31

chimameさん♪

chimameさんの地方でも使われていたんですね~コンババsign01
わりと広い範囲で通じるのですね(笑)
ババという良い方が、関東では通じないと聞いていたのですが、
やはりkeroさんもご存じなかったので、ほんとだったんだ~と興奮してます(笑)

基本ワンピは苦手なのですが、ウィムのだったら着たい!と思えるので不思議ですhappy01
ほんと、試着出来たら一番良いのですけれど・・・
大阪に出来たという事は、次は名古屋もあるかも??
秋口になったら着ようと思ってるので、
それまでにお腹周りを中心に引き締めなければと思ってます~sweat01

投稿: cath | 2013.07.15 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コストコ人気食材使い切り献立 | トップページ | ドゥーズィエムクラス インディゴデニムシャツ »