« ウィムガゼット ボーダーワンピ | トップページ | シャツタンク×レース付きカーデ »

2013.07.14

ドゥーズィエムクラス インディゴデニムシャツ

1041

セールのお買い物、これでラストです~coldsweats01



最後はドゥーズィエムクラスのデニムシャツです。
もっと薄い色のLEEは持っているのですが、
濃い色が欲しいなぁ~とずっと思っていました。
で、ちょっと前に、同じくドゥーでゆるシルエットのデニムシャツを試着したのですが、
あまりにもダサい仕上がりになってしまい、やはり私デニムシャツ似合わないんだわ
とがっかりしていたのですが、
↑のタイプは、しっかりした生地でわりと細身のタイプです。
前はギリギリ閉まるか閉まらないか・・・という感じですsweat01
これは何とか着れそうな気配だったですし、
今まで定番でセール除外だったものが、今年はセールにかかっていて
これはオススメですsign01という店員さんのお言葉に乗っかって買っちゃいましたnote

デニムシャツもGジャンもですが、どうも苦手なのですよ実は。
これも買ったものの、どう着こなすか、はてさてsign02
腰巻にするには生地が固いので、着るしかないのです。
中にTシャツなどの薄手のインナーを入れて、
ボトムはデニム以外のシュッとしたパンツ、っていうのがまず思い浮かぶのと、
ボタンの掛け違えをして丈を短めにアレンジした状態で
レーススカートなどとコーデしてみるのも良いかな?と。

どちらにしても、ちょっと痩せねばスッキリ着られません・・・dash
こういう厚手(に見える)素材は、どこか輪郭がシャープじゃないと
多分似合わないんだと思います。
まずは顎ラインをシャキーンupwardrightとさせねば~pig


|

« ウィムガゼット ボーダーワンピ | トップページ | シャツタンク×レース付きカーデ »

コメント

濃い目のデニムシャツって意外とありそうでないですよね~。
このシャツはキレイ目な色落ちで素敵ですね。
マキシワンピにさっと羽織ってもいいかも?

私もデニムシャツやGジャンってどうも買えない。
素敵に着こなす自信がないのです。
なんか一昔前のコーデしか出来ないような気がしてsweat01

毎回帰省するとデニムonデニム(色が微妙に違う)の兄を見てるトラウマかしら??sweat01
ちなみに、兄は丸尾くんにそっくりです(笑)

投稿: kero | 2013.07.14 17:55

scissorsたくさんの戦利品お披露目楽しかったです
ありがとうございますnote

デニムシャツってある意味地味なのか
難しいですよね~形と色といろんなバランスが合うと自分用に買えるのかもしれません~Gジャンも難しいですよね~

おっしゃるようにシャツ1枚といえど
すっきり感をだすには人にはわからない
微妙な体系や顎ラインだったりしますよね~肝に銘じ(何度も銘じてますがsweat01
がんばります

このシャツも楽しみにしていますね!!

投稿: chimame | 2013.07.14 22:39

keroさん♪

しっかりと濃いインディゴのデニムシャツって、
実は珍しいのですね~shine
マキシワンピの上にsign01なるほどsign01
ちょっと丈が長めのシャツなので、
裾が結べたら一度チャレンジしてみますねup
ただ・・・前が留まるか留まらないかのサイジングなので、結べないかもなぁ~wobbly
ボタンの掛け違えも・・・留まらない事にはsweat01

お兄様sign03デニムonデニムなんて上級者じゃないですかぁ~up
そして丸尾君て!!happy02
やはりkeroさんと同じでスレンダーなのですねheart01

投稿: cath | 2013.07.15 10:37

chimameさん♪

そうそう!そうなんです!
デニムシャツって地味ですよねsweat01
一見華やかそうなのに・・・
私の場合、チェックシャツと同じく、本気のファーマーになってしまいがちなんですcoldsweats01
アクセを駆使して、なんとか華やかに着たいと思ってます~sign01

そしてシャープさを出すために・・・
一緒に頑張りましょうね・・・chimameさんwobbly
というか、chimameさんの頑張りを見て、私も付いて行きますup

投稿: cath | 2013.07.15 10:56

いえいえ!!兄はまったく上級者じゃありませ~~~ん!sweat01
恥ずかしながら、秋葉辺りにいそうな感じなんですdown
昔はスレンダーだったんですが、最近は会うたびに巨大化してますwobbly

ホント、性格も見た目もちょっと太めの丸尾君なんですよ~。
実写版の永沢君に出したいくらい(笑)

投稿: kero | 2013.07.15 11:47

keroさん♪

お兄様、太めの丸尾君なのですかsign02
そして秋葉系とは~sign01意外です~happy02
でも、うちにも似たような妹がおりますので、
全然慣れっこです~coldsweats01
話がマニアックで面白いですよねnote

投稿: cath | 2013.07.16 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィムガゼット ボーダーワンピ | トップページ | シャツタンク×レース付きカーデ »