« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013.07.31

一足お先に秋冬アクセ


1099

秋冬コレクションのアクセをつけさせてもらいました~up
春夏もこのタイプは出ていたのですが、
色味がパステルで、ちょっと私には可愛すぎてあきらめたのですが、
秋冬はシックなお色で、めっちゃめっちゃ好みですhappy02
これは買いますsign03

実はカタログ的なものを、これまた一足お先にいただいたので、
じっくり眺めながら、次にフライング受注会をしてもらう時までに
手持ちの服と合いそうなアクセはどれかな~と妄想する予定ですsmile
写真で見るのと実際見るのとでは、全然違うんですけどね~。

8月はお買い物しない予定なので、
妄想力を高めて楽しもうと思いますupup







| | コメント (4)

PLUIE チェーン編みゴム


1097

先日、友人とまたまたグランフロントをうろうろしてまして、
ヘアゴムを買ってしまいました~happy02

こちら、PLUIEというブランドなのですが、
日本人の美容師さんのブランドだそうです。
(海外で活躍している人なのかな?)
ドゥーズィエムとかで、ヒトデやフェザーの形したバレッタが紹介されてましたが、
それと同じブランドですup

ゴールドチェーンに、細いゴムが編み込まれています。
年中使えるデザインだわ~と、かなり惚れてしまってお買い上げup
ゴムにしてはお高いのですよ・・・
でも、ヘアアクセは、出会いが肝心なのですよ・・・
次は無い事が多いですから・・・
と、言い訳しつつ、お買い物報告続きますhappy02







| | コメント (2)

グレー×カーキ

こんにちはhappy01

最近うろうろと寄道ばっかりしてたので、
全然更新出来ませんでしたーnote
っていっても2,3日ですけどsweat01

相変らず眠さに付きまとわれてますが、
なんとかかんとか持たせてます・・・
しゃべりながら寝そうになるって、やばいです。








1088

意外と初めての組み合わせ??
スモーキー&スモーキーで、かなり好みですheart01




Tシャツ GU
スキニー ユニクロ
ベルト adam et rope
バッグ ロンドンフォグ
パンプス ガリャルダガランテ
ネックレス 友人作
ブレス chimamadeheart01







1089

ウッドスワロのヘアゴムshine
出来るだけ大きく映るように、と思ったのですが、
やっぱりわかりにくいですねsweat01
お気に入り過ぎて、ゴムが伸びたらどうしよう、と心配になるほどですcoldsweats01
もちろんなんとか新しいゴムととっかえるつもりですがgood







| | コメント (2)

2013.07.28

揚げ物三昧

1092

昨日の夜ゴハンです。
久々に大皿盛りしてみましたrestaurant
大皿、左は友人の結婚式の時にいただいた引き出物、
右は料理教室の先生に連れて行ってもらった備前焼の窯元で。

なす、レンコン、シソの葉の揚げ浸しと、
鶏のから揚げでした。
お味噌汁に見えるのは、宮崎名物冷や汁ですnote
最近冷や汁の素が、近くのスーパーで買えるからうれしいhappy02




から揚げは、2度揚げが良いと聞いてやってみました。
カリッカリでジューシーに仕上がりました~happy02
油は、もったいないけど1回ずつ廃棄するようにしています。
酸化した油って、すごく体に悪いみたいなので・・・sad
その分、量をけちって使ってますsweat01
あ、揚げる量が少なくて、すごくキレイな状態だったら、
まだ使っちゃうかもしれませんdash






| | コメント (2)

白Tシャツ×柄タンク

こんにちはnote

昨日は夜更かししてしまいました・・・
ちょっとお昼寝しすぎてしまいましてsweat01
今日はせっかくの日曜日なのに、お寝坊してしまいました。
まぁ、いつも休みの日は寝坊気味ですけれどもcoldsweats01







1090

散々悩んでこれになりました・・・




白T GAP
柄タンク DOUDOU
デニム GAP
バッグ ジャンニキャリーニ
パンプス ビューティー&ユース
ブレス chimamadeブレス&友人2作





ゆるっとした柄タンクに、ピタッとしたTシャツを上に着ました。
うーん、着心地が悪かったですsweat01
でも、ぴったりしたTシャツって、一枚だとそわそわするので(笑)、
長めのタンクを重ねると、気持ちが楽になります。
次はやっぱり同じ生地感のものを重ねよう。

ブレスはいつものchimameさんのと、
いつもの友人とはちがう友人の作ったクリスタルゴムブレスでしたnote







| | コメント (0)

2013.07.26

水曜日のシルク姉さん♪

なにしよ!?の水曜日レギュラーはシルク姉さんheart01
他の曜日はさておき、水曜日だけは絶対に見逃せませんhappy02

今回のテーマは、猛暑対策。
またまた早口でばばば~っと大事な事をたくさんおっしゃってましたsweat01
一時停止何回押したか・・・coldsweats01


何もしなかったら、20分で焼けてしまう。
SPF50というのは、20分×50の1000分焼けないですよ~という意味。
SPFが高いと日焼け防止機能も高いが、肌に負担がかかりやすい。
日常生活なら20~30あれば十分防げる。
自分の肌にあった日焼け止めを選ぶことが大切。

日焼け止めは500円玉くらいたっぷりとつける。
ほっぺたの一番高いところは、上からも下からも紫外線を受けてシミになりやすいので、
2重に日焼け止め塗ること。

焼けたら3日間美白パック。夜に夏野菜をたっぷり摂る。ビタミンC飲んで寝る。
これでメラニン出にくくしてくれる。

頭皮を日焼けしてしまうと、抜け毛、薄毛の原因になる。
秋に抜け毛が増えてしまうかも・・・
スカルプUVスプレーを振って、帽子代わりにするとよい。(男女問わず)



あと、美顔体操も毎週教えてくれます。
これは説明が出来ないので、YOUTUBEとかであればいいのですが・・・
今のところ見つからずsweat01
とっても簡単で、人がいない場所だったらどこでも出来そうでしたheart01




| | コメント (4)

モノトーン×LONDON FOG

こんにちはhappy01

昨日は早く寝ようと思ったのに、
思いがけないメールで寝られなくなりました・・・sweat02
もんもん・・・もんもん・・・
どうしてあげる事も出来ないんだけど、
頑張って普通に過ごしてほしい。
感情的になったら手が付けられなくなるからね・・・
話ならいつでも聞くよ~sad




1085

モノトーン。まるで催事の派遣さんの制服の様です・・・coldsweats01




白シャツ adam et rope
パンツ バナナリパブリック
バッグ LONDON FOG
バレエシューズ ZARA
ブレス ☆&フィリップさん







1086

アダムエのすけすけ白シャツ、今のところ残留中。
丈がちょっと短いので、お尻の一番大きなところが目立つのよ・・・
それがちょっとね。

ケラススの麻コインゴムで一つにまとめてます。
まだ毛先が元気なので、よくまとまってくれてますnote








| | コメント (4)

2013.07.25

鉄拳 振り子

コメダでダンナさんにこれを教えてもらいました。
鉄拳のパラパラ漫画・・・泣けますcrying
コメダで号泣しましたcoldsweats01

これって、ずっと前に話題になってたんですね。
全然知らなかったです。






| | コメント (4)

イレギュラーヘムTシャツ×チェックシャツ

こんにちはnote

今日は白湯飲まなかったのに、途中意識飛んでました・・・sweat02
なにこれ?夏バテ??
原因がいまいちわからないから怖い~sweat01
もしかしたら、逆に水分の摂り過ぎで体が疲れてるかも、と思ったり・・・
いや、クーラーの当たり過ぎで冷えてるからかも、とか。
思い当たる事たくさんあり過ぎてわかりませーんwobbly








1081

ゆるくてちょっとゴチャゴチャさせてみました。



Tシャツ プラステ
レギパン プラステ
チェックシャツ ZARA
バッグ ガリャルダガランテ
スニーカー スタッズコンバース
ブレス chimamade&フィリップさん







1080

モナ登場note
痩せちゃったね~。
ただいま漢方で復活を目指しています。
頑張って太ろうね~cat








| | コメント (4)

2013.07.24

LONDON FOG トートバッグ

1083

突然ですが・・・バッグを買っちゃいましたhappy02

実はこれ、合皮up
私がずっと求めていた、雨の日でも使える上品バッグにぴったり~happy02
先日ご紹介のバッグを直接見ようと思っていたのに、
こちらを見つけてしまって~sweat01

ロンドンフォグというインポートブランドのものです。
消防士の防護服からヒントを得た素材だそうで、
どんな天候でもかかってこいsign01というコンセプトだそうですよhappy01

本当は黒にゴールド金具が好きなんです・・・
シルバーだと、ちょっとリクルート感が出てしまう気がして。
でも、お店のお姉さんが絶妙なコーディネイトで色々試してくださって、
納得sign01の上で購入いたしましたhappy01

大きさはかなり大き目です。
荷物がなぜか多い(そして重たい)私にはぴったりかもheart04
バッグ自体は、見た目とは裏腹に軽いんですよ~note
お値段もお財布に優し目でしたdollar

これまたパルグループの、ラウンジドレスというお店で購入いたしました。
わたしゃどんだけパル好きやねんな・・・coldsweats01







| | コメント (4)

太ボーダー×イエローパンプス

こんばんはheart01

今日は~

1087

やってまいました~sweat01
コメダで初・小倉トーストheart04
美味しかったです~
甘禁はどこへやら~








1077

久々にパンプスboutique



太ボーダー ユニクロ
デニム レッドカード
バッグ トフ&ロードストン
パンプス ビューティー&ユース
ブレス chimamade&星ブレス







1078

ヘアゴムは、ターコイズなどなどのゴムと、
ラインストーンの丸い飾りゴムの重ねづけです。
このまとめた部分の太さ・・・私、髪多いですねsweat01
ずっと少ないと思っていたのですが、多いですねcoldsweats01
習字の筆の様ですdash






1079

そして、夕方スーパーへ行く時は、ディーン&デルーカのエコバッグと
コンバースに履き替えちゃいました~coldsweats01
やっぱり楽が一番smile









| | コメント (6)

2013.07.23

土用の丑の日

1084

うちは二人とも鰻が苦手・・・coldsweats01
なので、丑の日は一応鰻頂きますが、
一枚を二人で分けてちょうど良いのです。
ほうれん草のおひたしと卵焼きを乗っけたら彩りよくなりましたhappy01
気分は卯巻きという事でsmile

サイドはしじみのお味噌汁とかぼちゃの煮物でした~restaurant




| | コメント (5)

Tシャツ×ビーサン

こんばんはshine

今日も無性に眠たかったです・・・
白湯に関係あるのかしら・・・
職場で白湯飲んだ途端に眠気がやってきたので・・・wobbly
白湯で体温上がるのに、クーラーで冷えるから、眠たくなるのかな?
うーん、あまりの眠たさに、ほんとにやばいですsweat01







1075

こちらは休日コーデnote
普段と全く変わりません~coldsweats01




Tシャツ GU
タンク カスタネ
スキニー ガリャルダガランテ
ビーサン HENRY&HENRY
ブレス chimamade&母ネックレスリメイク







1076

星形チャームのchimameさんブレスに、
これまた星のブレスを重ねましたhappy02
ぎゃー可愛いsign01
と、一人悶えておりましたhappy02
この組み合わせ、めっちゃ好きかも~heart04







| | コメント (4)

2013.07.22

フルーツサラダメイン?のゴハン

1061

とある日のゴハン。
フルーツ入りのサラダが食べたいsign01と思い立ち、
買ってあったオレンジとキウイを切って盛りましたheart01





1062

お皿の色が違うのはまた別の日だからですcoldsweats01

メインディッシュが横に追いやられるくらい存在感のあるサラダでしたnote
ドレッシングはピエトロでした。
何にでも合うから、冷蔵庫に常備しています~lovely







| | コメント (4)

チャリティーTシャツ×デニム

こんにちはnote

むしむし・・・むしむし・・・
で、今日はやたらと眠くて大変でしたsweat01
暑さで体調が崩れたのか、ただの寝不足か・・・
とりあえず今日は早く寝てみて、様子見てみますwobbly






1072

このTシャツが何年物なのかはすぐわかります。
震災のチャリティーTシャツだから。
ファッション業界の著名人と思われる方々のメッセージが
表も裏もいっぱい書いてあるデザインです。
たまに日本語もあります。
この気持ちをずっと忘れずに・・・



Tシャツ アメリカンラグシー
デニム GAP
バッグ ジャンニキャリーニ
バレエシューズ ZARA
ブレス chimamade♪&フィリップさん



大変わかりにくいですが、chimameさん作のブレスと
フィリップオーディベールを重ねづけしてみましたup
太さがちょうど同じくらいなので、めっちゃ相性良かったですhappy02










| | コメント (2)

2013.07.21

whimTシャツ×迷彩スキニー

おはようございますhappy01

暑いけど、我慢できる暑さですねnote
クーラー買い換えようと思ってたけど、
これなら使う事なさそうだから、今買わなくても良いかも?
でも消費税上がる前には買った方が良いのかな・・・

ちなみに、クーラーの冷房機能は、お値段関係なくほぼ一緒らしく、
暖房機能は、高い分性能が良かったりするそうです。
冬はファンヒーター派のうちだと、お安いもので充分って事かなup
色々見ましたが、三菱電機(重工ではなく)にしようかな~と。
おやすみモードがあったり、人センサーが付いてたり・・・
自動お掃除機能は、結局汚れて自分で掃除しないといけないそうですし、
エアコン掃除を外注しようと思っても、断られる事が多いらしいです。
付いてなくて良いかな~。






1070

ウェストが3センチ太くなってました・・・shock
ゆるいトップス着てたら気づかないですね。
ただ、パンツがなんか苦しいとは思ってたんですsweat01




Tシャツ ウィムガゼット
迷彩スキニー apartby
バッグ パピヨネ
とんがりぺたんこシューズ ペレテルノ
ネックレス 友人作





最近一段階太ってから、なかなか落ちないんですよね・・・
まさかウェストこんなに増えてるとは~down
初めての経験です。
元々寸胴ですが、ますます樽体型になってしまったぁぁcoldsweats01
という事で、ぼちぼちダイエットしようと思います・・・

以前chimameさんに教えて頂いた、理想体重、やってみましたsign01



167cmの私の場合

BMI体重 61.36kg
標準体重 58.57kg
美容体重 55.78kg
モデル体重 52.99kg
極限体重 50.20kg

だそうです。

確かに、25歳くらいの頃、極限体重を超えた事があり、
一気に体調が悪くなったのを覚えています。
私は痩せすぎたらダメなんだ、と身を持って実感しましたsweat01

ふむふむ・・・あの辺を維持できるよう頑張ろう、と目標が見つかりました。
体重だけじゃないんですけどね・・・
筋肉つけつつ体重維持、を目指して、(ぼちぼち)頑張りますsign01





| | コメント (4)

2013.07.20

グレーTシャツ×イエロータンク

おはようございますnote

昨日からちょっと涼しい?
クーラーなしで眠れて、体調も良いです~happy02
毎日このくらいだったら快適なのになぁ~






1068

手持ちの服が少なくなったので、
同じ物をガンガン着まわしてますnote




Tシャツ GU
タンクトップ プラステ
クロップド バナリパ
バッグ トフ&ロードストン
バレエシューズ ZARA
ネックレス 友人作






便利かな?まだ着られるし・・・という理由でおいてる服がなくなり、
ほぼ「好き好き~lovely」と思えるものばかりなんです。
だから、また同じ服・・・と思っても、全然苦になりませんnote
もうちょっと減らせる気もするくらいhappy02
春夏物はこれくらいにしといて、次は秋冬物に手をつけねばpunch







| | コメント (2)

2013.07.19

大仏プリン

悩んでいたお中元ですが、大仏プリンにしました。

少し前にHPに、楽天に出店予定なので、通販お休みします、
と書いてあったので、オープンを待っていたのですが、
どうやら準備が遅れているようで、8月になっちゃうそう・・・
で、こちらに書かれているように、FAXで申し込みを受け付ける事になったみたい。
まず電話で注文用紙を取り寄せ、記入してから返信する方法です。





1073


で、うちの分も一緒に買っちゃいましたhappy02
6つの味が入っています。
これほんとに美味しいのよね~heart04
プリンあんまり好きじゃない私も食べちゃう美味しさです。

こないだのなにしよ!?で、プリンを特集するって話だったので、
大仏プリン紹介されたらどうしよ~、売り切れたらどうしよ~、
と思いながら見ていましたが、されませんでしたsweat01
うれしいような、かなしいような・・・

で、進物の場合は、郵便振替かメールでのクレジット払い、だそうです。
メールでクレジット?って聞いたことなかったので、
今回は郵便振替を選びました。
クール便なので送料950円・・・ちょっと高いsweat01
でも、奈良に行って帰る事を考えると、まぁまぁ・・・仕方ないね。

今日はもうおやつ食べちゃったので、
明日からちょこちょこいただきますrestaurant
あんまり日持ちしないので、頑張って食べねばcoldsweats01








1074

パンフレットも可愛いnote

空き瓶は、私は黒ゴマ白ゴマ、乾燥ワカメなどを入れて再利用していますnote
また6個増えちゃうけど、可愛くて捨てられない~wobblyheart01




| | コメント (4)

シャツタンク×水玉カーデ

こんにちはnote

今日はうれしいお届け物が~happy02
後程ご紹介します。







1066

やっぱりノースリに抵抗がある私・・・
(何日か前のコーデになります)




シャツタンク 楽天
水玉カーデ 知人のセレクトショップ
スキニー ユニクロ
バッグ ジャンニキャリーニ
バレエシューズ H&M
ネックレス 友人作







1067

コンチョゴム&ターコイズゴムの重ねむすび。
この組み合わせも夏は間違いないup






| | コメント (4)

2013.07.18

ターコイズカラーブレスレット♪

1071

仲良くさせて頂いているchimameさんにお願いして、
chimameさん作のブレスレットを購入させて頂きました~heart04
キャーキャーhappy02思った通りの存在感up
アクセントにすごく使いやすそうです~shine

keroさんはイエローにされたそうですが、私は悩んで悩んでターコイズにnote
チャームは、お星さまにしていただきました~happy02
みんなでオソローうれしいなup

そしてサプライズプレゼントにイヤリングまでsign03
これまた使いやすそうなシェルに天然石がちりばめられたデザインです。
もーほんと好みですheart01


chimameさんありがとうございました~heart04
大切に使わせて頂きますhappy02


| | コメント (4)

TOFF&LOADSTONE MEN'S COLLECTION

トフ様のメンズラインが、HPでお披露目されてました~heart04

こちらです。

早速ダンナさんに写真を送って、こんなんどう?と聞いてみました。
まだ返事ないけど、かっこいいと思うんだけどなぁ~。
革で金具しっかりしてるから重たいとは思いますが、
カッコイイのは間違いないsign03
普段私も借りたいくらい~happy02






| | コメント (2)

エッグプロテイントリートメント

こんにちはnote

今日は無性に眠たかったです・・・
仕事の途中、ちょっと意識飛んでたかもcoldsweats01

いつも職場でミネラルウォーターを飲んでいたのですが、
今日から保温ボトルで白湯持参ですnote






1060

こちらはトリートメント。
髪をバッサリ切って、手触り良くなったので、
出来るだけ維持したいなぁ~とおもって。
髪の乾かし方なんかも気にしつつ・・・
効きますようにheart04







| | コメント (2)

2013.07.17

合皮のバッグ(タッセル付き)

3042114_16_d


※画像お借りしました。



このバッグ、高級感もあって、ちょっと、いやかなり好みlovely
写真はネイビーなんですが、黒もあるんです・・・
手持ちのトフ様と雰囲気が似すぎるから、ネイビーにしようかと悩み中up


↑パルグループのchez toiというブランドのものです。
9975円・・・どうしよう~。実物が見たい。






| | コメント (7)

今日のシルク姉さん

毎日たのしみにしている「なにしよ!?」ですが、
水曜レギュラーは、待ってましたシルク姉さんhappy02
今日も美容情報いっぱい教えてくれました~note
何回も巻き戻して、大事だと思ったことをメモりましたpencil


・・・・・・・

40過ぎたあたりから、筋肉は年に0.5%減っていく。
何もしないと5年で4kg太るようになっている。
なので、筋肉を維持する事は非常に大切。

運動は大事だが、乳酸が出る直前にやめるのがコツ。

トマトなどの夏野菜を夜にしっかり食べるのを3日続けたら、
紫外線を浴びた事で出るメラニンをちょっと抑える事が出来る。

食事は1回につき20~30回咀嚼すること。
唾液には若返り成分のムチンが含まれているので、
噛む事で唾液を出すのが大事。

肉:野菜:米は、2:3:5で食べると良い。
肉をかみ切る犬歯、野菜の切歯、穀物の臼歯は2:3:5の割合で生えている。


・・・・・・・



今回はこれが私にとって大事だと思った情報でしたup

そうそう、先週、シルク姉さんもご飯食べる前に白湯を飲んで、
今から胃に物が入るよ~という合図を出す、とおっしゃってましたshine
白湯大事ね~happy02





| | コメント (6)

DRESSコラボワンピ×ボーダーカーデ

こんにちはnote

chimameさんの記事を拝見して、
私も白湯を始めてみましたhappy02
朝一で、温かい白湯をちょっとずつ頂くと、
初めての日は思いっきり下しましたcoldsweats01
白湯のせいなのかクーラーのせいなのか・・・
その一日だけだったので、やはり白湯かと。
デトックス・・・だとしたら、すごい効果です。
好転反応と信じて続けておりますnote






1065

ぱーちーの日。


DRESSコラボワンピ プラステ
カーデ pinceau
バッグ アクアガール系のお店(名前ど忘れ)
パンプス ガリャルダガランテ






一応パーティーという事でしたので、ワンピで。
でも、そこまでかしこまった感じではないと聞いていたので、ノーアクセで。
というのも、会場入りする時には、この格好ではありませんでしたのでcoldsweats01
衣装はバッグの中に入れてました。
今年はどうもコスプレづいている年だなぁ・・・










| | コメント (2)

2013.07.16

グリーンブラウス×ホワイトデニム

こんにちはnote

今日はわりと涼し目だった・・・にもかかわらず、
会社も電車も冷房キンキンで、どないなっとるんやwobbly
こんな日こそ節電日和ですよねぇ~。






1057

久々にピンクベージュセットを使いたくなりましたheart04




グリーンブラウス ガリャルダガランテ
ホワイトデニム adam et rope
バッグ マルティーヌシットボン
バレエシューズ ZARA
ネックレス 友人作







1058

cerasus(ケラスス)のリネン&コインヘアゴムで。
なんか・・・毛先がホウキみたいwobbly
もうちょっとアレンジ考えないとねぇ~sweat01








| | コメント (2)

2013.07.15

シャツタンク×レース付きカーデ

おはようございますhappy02

今日は朝から土砂降りでびっくりでしたrain
今もちょっと降ってるみたい??
3連休の最終日ですがあいにくの天気で残念です。
うちは出かける用事ありませんがcoldsweats01







1056

肩かけって言ったら、ずっと肩かけになる・・・




シャツタンク 楽天
レース付きカーデ ビアズリー
デニム レッドカード
バッグ トフ&ロードストン
バレエシューズ H&M
ネックレス 友人作




このシャツタンク、ほんとに着やすい~up
chimameさんがチャコールを購入されていて、
着画を拝見して可愛い~heart04
もう一枚行っとくsign02と思ってる所ですheart01

しかしワタクシ・・・やっぱり二の腕がいけません。
年齢が出てしまう場所ですね・・・
とにかくsign01まずはこれ以上太くならないように気をつけよう・・・




| | コメント (4)

2013.07.14

ドゥーズィエムクラス インディゴデニムシャツ

1041

セールのお買い物、これでラストです~coldsweats01



最後はドゥーズィエムクラスのデニムシャツです。
もっと薄い色のLEEは持っているのですが、
濃い色が欲しいなぁ~とずっと思っていました。
で、ちょっと前に、同じくドゥーでゆるシルエットのデニムシャツを試着したのですが、
あまりにもダサい仕上がりになってしまい、やはり私デニムシャツ似合わないんだわ
とがっかりしていたのですが、
↑のタイプは、しっかりした生地でわりと細身のタイプです。
前はギリギリ閉まるか閉まらないか・・・という感じですsweat01
これは何とか着れそうな気配だったですし、
今まで定番でセール除外だったものが、今年はセールにかかっていて
これはオススメですsign01という店員さんのお言葉に乗っかって買っちゃいましたnote

デニムシャツもGジャンもですが、どうも苦手なのですよ実は。
これも買ったものの、どう着こなすか、はてさてsign02
腰巻にするには生地が固いので、着るしかないのです。
中にTシャツなどの薄手のインナーを入れて、
ボトムはデニム以外のシュッとしたパンツ、っていうのがまず思い浮かぶのと、
ボタンの掛け違えをして丈を短めにアレンジした状態で
レーススカートなどとコーデしてみるのも良いかな?と。

どちらにしても、ちょっと痩せねばスッキリ着られません・・・dash
こういう厚手(に見える)素材は、どこか輪郭がシャープじゃないと
多分似合わないんだと思います。
まずは顎ラインをシャキーンupwardrightとさせねば~pig


| | コメント (6)

ウィムガゼット ボーダーワンピ

おはようございますsun

昨日はがっつり寝込みましたcoldsweats01
見れてなかったなにしよの録画も全部見れたし、
ケンミンショー(大好き)も見れたheart01
そうやねぇ・・・コンババ言うてたなぁ・・・
でも、小学生くらいの時の話ですけどね。だから懐かしい~って思いました。
今でも使ってる人いるのがびっくりしましたsign01





1044

さて、セールに行ってプロパー買って帰るシリーズですcoldsweats01



こちら晩夏もの第一弾の、ボーダーワンピですheart04
普通のワンピに見えますが、着てみると、やはり
なんか不思議・・・なんか良い・・・なんで?なんで?
となる形となっておりますhappy02
友達に見てもらったら、やっぱり「なんかええなぁ!」
って言ってました。

裾がすぼまってるんです。
なので、ちょっとタイトっぽい感じで、でもピタピタ過ぎない。
お尻の形も程よく出る感じになるので、ちょいせくすぃ~lovely
でもボーダーだから着やすい、という、
よーく考えられて出来てるワンピなんでございますnote

腰回りがドーンって見えないかなぁ~と心配はあるのですが、
いざとなったら腰巻肩掛けでごまかそうnote




あと一つ続きます・・・sweat01








| | コメント (4)

2013.07.13

コストコ人気食材使い切り献立

1064

こんな本を買いました。

コストコ好きですが、そんなに食材を買ったことないので、
正直ヘーホーという感想しかないのですが、
なぜ買ったかと言うと、これに妹が載っているのですhappy02
ということで、記念に買いました。

あー、コストコ行きたい・・・








| | コメント (4)

星リネンニット×バックシフォンカーデ

おはようございますnote

昨日はあれからすぐ寝ましたhappy01
変な時間に寝たから、朝グズグズと起きにくいわぁ~
と思っていたら女子デーに・・・shock
こ、こんな時期に~sweat01やばい。明日大切な本番なのに~sweat01
顔パンパンで立たねばなりません~crying






1053

引き続き肩掛け続行中shine




星リネンニット ZARA
デニム +J
バッグ IENA
カーデ Diary
バレエシューズ ZARA
ネックレス 友人作






1054

ちょっと高めの位置で結んでみたつもり・・・
まだ低いか??
でもこれ以上高いとポニーテールになるし、
それはちょっとねぇ???
コンプレックスビズのウッドスワロゴムに、
イルビゾンテのコインゴムを重ねてつけてます。
全然わかりませんけどね・・・
この組み合わせ、かなり気に入ってますhappy02






| | コメント (4)

ウィムTシャツ×スウェットデニム

こんばんはnote

ただいま夜中の1時です・・・
シルク姉さんが、0~4時が大人のシンデレラタイムとおっしゃってました。
成長期は22~2時に睡眠を取ると良いそうなのですが、
最近の説では、大人はちょっと時間ずれるみたいです。

早く寝なければ~wobbly







1051

早速ウィムのTシャツをばnote



Tシャツ ウィムガゼット
スウェットデニム DOUDOU
腰巻シャツ ZARA
バッグ ジャンニキャリーニ
ポインテッドフラットシューズ ペレテルノ
ネックレス ファウンドフレス



お袖がちょっと長めの半袖なので、
ロールアップされるとバランス良いですよ、と、
これまたササッとアレンジしてくれてドキュンと胸打ち抜かれましたheart01








1050

髪バサッと切って、このくらいになりました。
おだんご出来ないので一つにまとめてるだけですが、
どの高さが良いのか、ただいま検証中でございますpencil
もうすこし高くても良いのかなぁ~?







| | コメント (5)

2013.07.11

レースブラウス×ボーダーカーデ

こんにちはhappy01

今日もなにしよの録画を見るのが楽しみですheart01
木曜日は今いくよくるよ師匠だそうです。
どやさどやさsign03
褒め殺しテクニックを学びたいと思いますhappy02






1039

今日も肩掛け委員会のお仕事をば。



レースブラウス アンタイトル
カーデ pinceau
クロップドスキニー ユニクロ
バッグ トフ&ロードストン
フラットシューズ ペレテルノ





このバッグ、今年バージョンを友達が買いましたsign01
取っ手とフリンジの色がちょっとグレーベージュっぽいです。
この日はその友達とウロウロする予定だったので、
あえてお揃いにしてみましたheart01





| | コメント (6)

急いで着画

1373513234412.jpg

1373513238005.jpg

とりあえず慌てて着画アップです!
今日シャツタンクきてみたのですが、
かなりハリがある素材なので、好き嫌いあるかな?と思って!

脇ぐりが大きく開いています。
中にタンクトップとか着ないと丸見えです。
(写真上)
そして、ハリがあるために、横からみても広がります。
(写真下)
こんな感じです。

とりあえずご報告まで〜

| | コメント (4)

2013.07.10

なにしよ♪

日曜日の夕方、テレビ大阪で、
「やすとものどこいこ!?」という番組をやっているのですが、
それの姉妹番組で、月~金お昼に、
「なにしよ!?」という情報番組が始まりましたheart01

海原やすよ・ともこさんと、西川忠志(きよしの息子)がメインMCで、
毎日ゲストや特集が変わるという形です。

どこいこがめっちゃ好きなんで、なにしよも絶対見たいsign01
でも仕事が・・・という事で、毎日録画してますhappy02

水曜レギュラーはシルク姉さんでした。
(あとミサイルマンと言う芸人さんと)
丸々美容の事で、すっごくためになりましたup
1時間じゃしゃべり足らん、ってくらいの勢いで、
すでに来週が楽しみで仕方ないです~happy02

お昼の番組って、東京発が多いので、
おしゃれなお店やけど行かれへんし・・・って事も多々あり・・・weep
完全に関西ローカルの、それもやすとも司会だったら、
大阪のちょっとこじゃれたお店とかモノとか教えてくれると思うので、
大阪がもっと好きになれるかも~happy02

めちゃめちゃゆる~い空気が流れる番組で、
テレビ大阪じゃないと出来ないな、と素人でも思うくらいですcoldsweats01

番組で紹介された場所とか物とか、もし自分でも試したら、
ちょこちょこメモがてらに記事にするかもですnote
今までsavvyというローカル雑誌が情報源でうろちょろしてましたが、
もう一つ増えてうれしい~up


ちなみに・・・東京出身で、ご主人の仕事の関係で大阪に住んでいる方が、
大阪のテレビはうるさい、とおっしゃってましたcoldsweats01
みんなしゃべってて聞き取れない、とかね。
でも、慣れると、全国放送の番組を見た時に、ちょっとさみしく感じるらしいですhappy02

| | コメント (4)

シャツ素材のタンクトップ♪

1055

先日の楽天お買い物マラソン、ひそかに参加してましたnote
結局完走できず。
いつものごとく4店舗というお粗末な結果に終わりましたcoldsweats01
まぁ、無理して買わなくても良いんですけどね。

写真は、2回目のお買い物となるオシャレウォーカーさんにて、
シャツ素材のタンクトップとやらを見つけてしまったので、
お試しに一枚買ってみましたnote

というのも、若い子向けのお店なので、
すごーくお安いのですが、その分素材とか縫製とか心配で・・・
前回は靴を買ったのですが、ワンシーズンで壊れましたしcoldsweats01

しかしsign03届いてびっくりhappy02
めちゃめちゃしっかりした素材じゃないですか~!
そして色がステキlovely
ブラウザによって色が違って見えたりしますし、
ネットショッピングは一か八かなところがありますよね。
紺色と言っても幅広いしな・・・と思ってたら、
本当にシックでカサッとした、大人の紺色でしたhappy02

一見首開きがめっちゃ狭い?と思いましたが、
試着してみたらちょうど良いup
広すぎず、狭すぎず。絶妙~sign01

いやー、これが1995円ですよ、やっすぅ~happy02
色違い欲しいかも~happy02

でも、すごくゆったりしたデザインなので、
白欲しいけど躊躇しちゃいますね・・・
グレー良いかも。ブルーも捨てがたい。
グリーンもカーキも良いけど似合わないって言われたし・・・
あー、全色好きheart01

オシャレウォーカーオリジナル何枚でも欲しい、お役立ちトップス『シャツ生地ロングタンクトップ』【タンク タンクレディース ロング シャツ 無地 チュニック】※メール便可※【5】

7/11になった瞬間から始まるセールっていうのをやるみたいですよ。
このタンクはかからない様ですが・・・




| | コメント (4)

ウィムガゼット シャツ

1043

プロパー買いですnote

多分これと同じものかと思われます。

昨日ご紹介したセールのTシャツと同じ色です。
グレーベージュというのでしょうか・・・
もうまさにウィムsign01という色ですよね~heart01

こちらちょっと丈が短めなのです・・・
そこが悩んだ部分なのですが、
最近はインして着るのが主流?だそうで、
入れやすく短めになってるとか。
でも、私ウェストインしないし・・・ともじもじしてたら、
この長さは、前だけインするのにもちょうど良いんですよ、と、
ささっと手直しして頂いて、あら不思議!
すごくバランス良くて、さらにこなれて見えるではありませんかup
説明にかぶせ気味に「買います」と言っちゃいましたcoldsweats01

こちら、どうやらシルクが入っているようで、肌触りも良いのです。
多分デニムとかで普通に着ると思いますが、
サラッと合わせても上品に仕上がりそうで、早く着てみたい~sign01
秋が待ち遠しいhappy02


| | コメント (4)

ゆるTシャツ×肩かけカーデ

こんにちはnote

暑い暑い暑い・・・
言っても仕方ないけどあついー
アイス・・・食べよっかな・・・




1036

肩かけカーデ普及委員会です。



Tシャツ プラステ
レギパン プラステ
カーデ ビアズリー
バッグ IENA
バレエシューズ H&M
イヤリング&ネックレス 友人作
ブレス フィリップオーディベール





1037

超お気に入りネックレスの、パールシリーズ。
イヤリングはケシパールの集合体で、これまた可愛すぎlovely

もうすぐ秋冬の展示会だそうです・・・
だから、気持ちはもう秋冬なんだってcoldsweats01
早くどんなんか見たいよ~!
またフライング受注会してもらうつもりですheart01







| | コメント (4)

2013.07.09

ウィムガゼット Tシャツ

1045_2


セールでお買い物してしまいましたぁ~up
久しぶりだわ、こんなに買うの。
ちょこちょこGUとかH&Mでは買っていましたが、
やっぱり好きなブランドの物が手に入ると
すごーくすごーくテンションが上がりますupup

このポケットティッシュは、ノベルティ?
金色でかっこいいhappy02
中は、商品を包んでくれる薄紙と同じ、
動物たちがプリントされているそうです~。
もったいなくて使えないsign03




1042

で、セールで買ったのがこちらのTシャツですnote
わかりにくいですが、ゆるいVネック?。
胸周りはゆったり目で、裾が少しすぼまっています。
着ると、なんだかいい感じ。
ウィムのお洋服はこういうのが多いですよね。
見た目普通で、着ると、あれ?なんか良いかも、っていうの。
色違いで白も欲しかったけど、とりあえずこのウィムらしい色にしました。

ちなみにショップブログで着用されていた、
こちらと同じ物と思われますnote



で、爆発しちゃったと言いましたが、
セール買いに来てプロパー買って帰るという、
いつものパターンをやってしまいましたとさ~sweat01
しばらく続きます・・・





| | コメント (4)

GUT×ブルースキニー

こんにちはhappy01

朝から暑すぎて、ネコが心配になったので、
今日はクーラーをかけて出かけてみました。
案の定、部屋にいなかったみたいで・・・
明日からは切っていきますdash







1035

やっぱりちょっと大きすぎる気がするな、このTシャツ。



Tシャツ GU
ブルースキニー ガリャルダガランテ
スニーカー プーマ
バッグ ガリャルダガランテ





写真を撮って、アクセをしていない事に気づいたので、
このあと友人作のアクセをつけて出かけました。
ないと首元寂しいですもんね~shine

このバッグは合皮なので、雨にぬれても大丈夫。
という事で、これはまだ梅雨明け前のコーデでしたhappy02








| | コメント (2)

2013.07.08

ゆるタンク×麻ゆるカーデ

こんばんはnote

ついに・・・ついに・・・
セールで爆発してしまいました~happy02

やはり、友達と行くと、楽しくなって買っちゃいますねcoldsweats01
でも久々のお買い物、テンションあがりました~happy02
またご紹介させて下さいねup







1034

いつかの雨の日コーデ。



ゆるタンク pinceau
麻ゆるカーデ ビアズリー
デニム +J
バレエシューズ ZARA
バッグ ガリャルダガランテ
ネックレス 友人作



このタンクトップも長いわ~shine
何年着てるでしょうか。
タンクトップもゆるっと大き目で、
私も身長が高いので、
アルファベットの「L」がちょっと恥ずかしかったりしますcoldsweats01
でもお気に入りheart01








| | コメント (2)

2013.07.07

見積もり三昧・・・

悩みを少しでも解消すべく、
レンジフードと庭の手入れの見積もりをお願いしました。

レンジフードはまだお返事きませんが、
お庭の方はすぐ電話がかかってきましたsign01
いやーびっくり。仕事が早い。

どういう状況か口では上手く説明できないので、
実際見に来ていただくことに。
これでお庭が少しみられるようになればいいのですが・・・

そういえば、どんな庭にしたいか、とか、
全然イメージした事なかったので、
ちょっと考えとかないとね・・・

なにせ狭い庭なので、それなりにこぢんまりまとまってくれたら良いんだけど。
長年悩んできたので、それが解消したらうれしいなぁ~!
義母は自分でキレイに管理出来てたみたいなので、
今の状況がもうしわけないという気持ちでいっぱいだったので・・・
自分で手入れは多分ずっと出来ないので、
もし良い業者さんだったら、今後もずっとお願いしたいなぁhappy01





| | コメント (5)

迷彩スキニー×茶バレエシューズ

おはようございますnote

今日は暑いですが、まだ爽やかですねup
このくらいなら我慢できます。
これ以上暑くならないでぇ~wobbly







1033

Tシャツ1枚をうまく着こなしたい・・・



Tシャツ GU
タンクトップ ランズオブエデン
迷彩スキニー apartby
バレエシューズ H&M
バッグ パピヨネ
ネックレス 友人作




うーん、やっぱり似合わないね。
Tシャツ1枚をさらりと着こなせたらステキだと思うのですが、
アクセサリー投入しても、どうも野暮ったい感じ。
私にはもう少しカチッとしたデザインか、
ジャケットやカーデを合わせた雰囲気の方が良いのでしょう。
それか、スジが見えるほど鍛えるか、骨感が出るくらい痩せるかsweat01



そうそう、昨日神戸をうろうろしていたのですが、
カーデの肩掛け率がハンパなく多かったですsign03
大阪ではそれほど多くないと思うのですが・・・
やはり神戸はオシャレな街なんだなぁと実感しましたhappy02
Tシャツには肩掛け、浮いてもやってみようup






| | コメント (4)

2013.07.06

充実な休日

こんばんはhappy01

今日は午前中美容院、午後は友達の演奏会を見に行きましたhappy02
すごかった!かっこよかった!
私も楽器やりたいな〜と思いましたよ〜lovely

もしやるなら何かな〜と考えてみたのですが、
うーん、思いつかない・・・
指が短いので、ギターもピアノもバイオリンもダメbearing
となると、金管木管楽器か、肺活量もないけど、できるものあるのか??
ないかなcoldsweats01

結局やっぱり歌だな、と落ち着きましたsweat01

また見に行きたいな〜!
次は他のバンドの演奏も聴きたいわnote

| | コメント (6)

2013.07.05

TOFF&LOADSTONE メンズラインデビュー

ついに、TOFF&LOADSTONEのメンズラインがデビューだそうですshine
待ってたよ~lovely

ちょうど通勤バッグを探していたダンナさんに良いかな、と思っています。
気に入ってくれたら良いんだけど、重いだろうし、どうかなsweat01

あの独特な金具も付いているそうなので、デザインがとっても楽しみですheart01
今月末くらいに写真で見られるようになるそうなので、
首を長くして待っていようと思いますheart04






| | コメント (2)

サイドシフォンニット×レッドカード

こんにちはnote

朝のうちは、また雨?という感じのお天気でしたが、
急速に回復して、今は晴れてますsun
暑いよ~wobblysweat01





1032

雨の、ちょっと涼しかった時のコーデ。




ニット ビアズリー
デニム レッドカード
バッグ パピヨネ
バレエシューズ H&M





茶色の小物でまとめてみましたが、
結構好きかも・・・heart01
グリーンの次に茶色が似合わないと言われておりますがsweat01
小物だったら多分大丈夫だと思われますsign01
茶色でも色味の幅があるので、いけるのとダメなのとありそうですが・・・
もう少しお勉強してみたいですが、ただでさえ色の氾濫が苦手なうえに、
最近インプットしっぱなしでアウトプットしてないので、
頭の中がまだいっぱいいっぱいなのです~coldsweats01







| | コメント (4)

2013.07.04

急に思いついたのでメモ♪

急に、セールで出会いがあったら欲しいものが思い浮かんだので、
忘れないようにメモしておきます!

キレイ目素材のセンタープレスクロップドパンツ。
長さはしっかり長めで。

スキニーパンツ。色はロイヤルブルーとか・・・??

淡~~い、黄味の無いピンクのシャツ。

黒の合皮のバッグ。
ずっと探してます!

Tシャツ。グレー、ブルーとか。

・・・こんなもんかな?
また思いついたらメモります!





| | コメント (3)

白シフォンブラウス×ニットタンク

こんにちはnote

今日もお昼にゲリラ豪雨がありましたよ・・・
30分ほどで過ぎ去りましたが、ムシムシ暑いです。
雨降ったら涼しくなってくれsign01と、
誰に言ったらいいのかわからない文句を言ってみたりcoldsweats01






1031

久々の4way(3wayだったっけ?)ブラウスですheart01




シフォンブラウス DOUDOU
ニットタンク DOUDOU
レギパン プラステ
バッグ ウプラ
バレエシューズ ZARA
ネックレス 友人作





雨がいつ降っても良い恰好を心がけておりますcoldsweats01









| | コメント (4)

2013.07.03

グレーTシャツ×迷彩地スキニー

こんにちはnote

17時前ですが、暗い~night
雨が降るのか?と思ったら、突風が吹いてるみたい。
荒れそうな予感・・・sweat01





1027

ゆるシンプル。




Tシャツ GU
迷彩地スキニー ビアズリー
バッグ IENA
バレエシューズ ZARA
ネックレス 友人作



Tシャツゆる過ぎかも・・・
サイズがやっぱり大きかったかな。
ショートパンツとかだったらちょうど良いかも。
でも、デザイン気に入ってるので、
今後も着ていくつもりです。





1028

ゆるまとめ髪。
もうすぐ美容院なので、それまでごまかしごまかし・・・






| | コメント (6)

2013.07.02

自家製キューちゃん

1029

慌てて作り始めたので、今回は去年と同じレシピで。
毎日おにぎりに入れて持っていってますhappy02
カリコリ食感が好きlovely

先ほどchimameさんレシピと比べてみたのですが、
味付け入っているものは似てると思います。
でも、chimameさんの方が手間がかかってる~!
お湯で漬け込んだりしてないですsweat01
その代わり、つけダレで軽く煮込んでます。
水が出るので、それで味が薄くなるのかなぁ~。

一回でたくさん出来てしまうので、
毎日ひたすら消費です・・・restaurant





| | コメント (4)

太ボーダー×puma

こんにちはhappy01

シャンプーがなくなったから買いに行かないと~run
あわあわしながらアップしますpencil






1024

とにかく楽チンコーデ。




太ボーダー ユニクロ
デニム セオリー
バッグ トフ&ロードストン
スニーカー puma
ブレス 友人作




むかーしむかしに買ったセオリーのデニム、
カットを失敗してロールアップでしか使ってなかったのですが、
スニーカーならごまかせるかな、とフルレングスにしてみました。
すごくストレートなラインなのですが、まぁ、変じゃないかな。
(ストレートが苦手←なんで買ったんやって話ですが)





ただいま住まいに関して悩みが多いので、
一個一個まとめてみようと思っているところです。
なにも実行してない状態という事ですsweat01
真っ先にやりたいのが、換気扇の掃除の外注。
自分ではキレイに出来なかったんですよね・・・
古すぎて。
業者検索中。

もう一個が、狭い庭の見直し。
これも切羽詰ってます。
情報収集中。






| | コメント (4)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »