« さらに検証 | トップページ | 健康診断 »

2013.06.17

スカーフTシャツ×クロップドパンツとカラー診断

こんにちは_ノフ○ グッタリ

鉄は熱いうちに打て、という言葉通り、
パーソナルカラー診断に行ってきました。
なんだか、すごーく疲れました・・・
それはまた後半で詳しく。







974

ちょっとキレイ目に大人っぽく。



スカーフTシャツ pinceau
クロップドパンツ バナナリパブリック
バッグ ジャンニキャリーニ
カーデ pinceau
パンプス ガリャルダガランテ




こういう、テロっとした光沢のあるスカーフは、
ストレートが似合うアイテムなので、良いそうです。





で、カラー診断ですが、
わたくし、ウィンター寄りのサマーという結果になりました。
つまり、ブルーベースなので、黄色味が入った色は×だそうです。
断然ゴールドよりシルバーが合うそうです。
カーキは×だそうです。

ええ、ええ、薄々わかってはいましたよ・・・
でも、やっぱりそうだったのかと気づいて手持ちを見てみると、
ほとんどゴールドアクセばっかりですよ。

まぁ、小物はそんなにアピールしないので良しとして、
お洋服の色なんですけどね。
ぼやっとした色よりは、パキッとした色が似合うそうです。
特に、茄子紺からパープルにかけての色が一番ステキ、と言われました。
持ってなーいsweat01
今まで手に取った事ない色です。

茶色だったらカカオ色、グリーンだったらピーコックグリーン、
とにかく黄色を出来るだけ排除した色味が良いとの事です。

まだしっかりクローゼットと向き合ってないので何とも言えませんが、
ほとんど手持ちにない色ばっかり似合うと言われたので、
どっと疲れが出てしまいましたcoldsweats01



カラー診断は、何回か場所を変えて受けた方が良いというアドバイスがあったので、
今回の診断を鵜呑みにせず、ブルーベースっていう事だけ頭に入れて、
またおいおい別の場所でしっかり見てもらおうと思います。
(今回は簡易診断)

これでお勉強はひと段落かも。
ここまでやったら、今のところ自分の中で納得出来ると思います。

あっ、疲れた理由、もう一つわかったsign01
私思いっきり左脳人間なので、色をたくさん見せられると
それだけでぐったりしてしまうんでしたcoldsweats01




|

« さらに検証 | トップページ | 健康診断 »

コメント

お疲れ様でした~
ゆっくり休んでくださいhappy01
(家事はあるだろうけど・・)
でも納得いくレベルまで
お勉強されてこれから楽しみですね~heart

ここまで読ませていただいて
私も刺激になっています
ブルベなんですね~(憧れ)

自分の思い込みだけで
判断しないことが大切とですよね~私・・
(思い込んでるので、私w)

お勉強の知識をおすそ分けいただいてるようで楽しいです
またお聞かせくださいsign03

スカーフTシャツとクロップドパンツの
大人加減素敵ですnote

投稿: chimame | 2013.06.17 17:56

chimameさん♪

ほんとに疲れました~sweat01
本格的にカラーの勉強しようかしら、とか思ってましたが、
色の氾濫でこんなにストレスを感じるなら無理だな、とわかりましたcoldsweats01

chimameさんはイエローベースですか?
優しいお色が似合うからうらやましい・・・
私も自分でチェックしてみたらオータムと結果が出たのですが、
実際は違いました・・・sweat01
好きな色と似合う色は違うんだな・・・と、
理解するのにもう少し時間がかかりそうです。

こんなこまごました情報を、素人がだらだらと垂れ流している記事ですが、
少しでもお役に立てているようでしたら嬉しいですnote

投稿: cath | 2013.06.17 20:36

お疲れ様でした~。
骨格診断&カラー診断興味深く読ませていただきました。

前に一度、カラー診断をする機会があったのに、
少年が熱を出して行けなくて。。。
でも、その後に診断を受けた友達が、
今までモノトーン一辺倒からスプリング系の淡く可愛い洋服メイクで現れて、
すっごく似合ってて衝撃を受けた記憶があります。

なんか似合ってない気がするとかって思う時は、
自分のパーソナルデータから外れてるんですね~。

好きな色と似合う色は違う。
う~ん、深い言葉です。

投稿: kero | 2013.06.18 13:39

keroさん♪

つたない文章でしたが、読んでくださってありがとうございますhappy02

お友達は、モノトーンからスプリング系の可愛いお洋服に変身されたのですかsign02
すごい変化ですよね~!
そしてそれが似合っていたという事は、パーソナルカラーを知って大成功だったんですねnote
近くで目の当たりにすると、ちょっと興味湧きますよね・・・

しかし、私、似合うと言われた色を鏡の前で当ててみたのですが、
うーん、似合ってる??ほんとに??って感じでした・・・
ちょっと色味が違うのかなぁ??
見慣れてないからかなぁ??

人から色々言われる時は、大体色が浮いてたり似合ってなかったりするときだそうです。
何も言われない時は、馴染んでいてしっくりきているという事だそうです。

自己判断だけでは曇りガラス越しになってしまうかもしれないので、
信頼できるお友達に正直な意見を聞くのが一番かもしれませんね。
私も一度見てもらおうと思いますconfident

投稿: cath | 2013.06.18 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらに検証 | トップページ | 健康診断 »