« Lタンク×レギパン | トップページ | ハッシュドポークと土鍋 »

2013.06.15

シャンブレーシャツ×ホワイトデニム、そして骨格診断♪

おはようございますshine

今日はちょっと涼しく感じます。
まだ26℃だからね~・・・って、ちょっと暑さに対して麻痺してる?






970

シンプルに。



シャンブレーシャツ アパルトモン
ホワイトデニム adam et rope
バッグ トフ&ロードストン
バレエシューズ ZARA
ネックレス 友人作







971

暑いのでおだんごばかり・・・




さて、先日受けてきた骨格診断。
どんなものかというと、詳しい事が載っているHPを見つけたので、
そちらでご確認いただいて・・・→



まず、ストレート、ウェーブ、ナチュラルという分類がある事を学びます。
そして、それぞれの似合うファッションを知ります。
(全然下調べなしで臨んだので、ここまでを理解するのにものすごく時間がかかってしまいましたsweat01
その後、先生に体を触っていただいて、(やらしい感じではないですよsweat01
自分がどのタイプか判断していただきます。

私はストレート寄りのナチュラル、という結果になりました。
基本ナチュラルの要素があるのですが、部分的にストレートが入っているので、
がっつりナチュラルなファッションをすると、どうも野暮ったくなるのは
そのせいだったとわかりましたhappy01

ウェーブの要素が一個もない、という笑える結果になったのですが、これも納得。
ダイアンフォンファステンバーグみたいなラップワンピとか、
総柄のワンピースとか着ると、どうも老けたりパジャマっぽくなったりと、
全然似合わなかったのはそのせいでした。





977


ちょっとわかりにくいですが、
矢印のところがナチュラルの要素だそうです。
くるぶしがはっきりわかる、というのと、
スジ、鎖骨が見えるところです。
一番は、やっぱり肩が四角くて骨ばっているのがポイントみたい。
なで肩だとストレートになるそうなので・・・

私、ずっと上半身薄い人だと思っていたのですが、
そんなにうすうすではないらしいですcoldsweats01
知らなかった~。
薄いとウェーブの要素になるみたいですよ。

ナチュラルタイプの有名人の名前を見てみると、
今井美樹さんとか江角マキコさんとか萬田久子さんとか、
明らかに骨ばっていてスジが出ている方ばかりです。
私はそこまでカリッとした雰囲気がない(お肉のせいsweat01)ので、
完全なナチュラルではないという事みたいです。

ということで、私に似合うファッションの傾向というのがわかりました。
基本ナチュラルなので、ゆるっとしたラインなどは似合う。
でも、素材をストレート寄りの、高級感、光沢感があるものにするとしっくりくる。
どこかかっちりした雰囲気の物を取り入れると良い。
たとえばセンタープレスのパンツとか・・・
フルレングスもクロップドも大丈夫。
あまりにAラインのものは、トップスボトムスともに×。

自然とそういう感じのファッションにはなっていたと思うのですが、
どうしてそれを選んだのか、という理由がはっきりわかりました。
いやー、スッキリですhappy01
そして、今後の服の選び方も方向性が見えてきました。
ちょうどこれから目指そうとしていたイメージ像に近くてうれしいheart04

そして、クローゼットの中を見直してみると、
なぜか手に取る機会が少ないと思っていたお洋服に
ウェーブの要素が入っている事を発見sign01
迷わず手放す事にしました。
クローゼットもスッキリheart04


これにパーソナルカラーを加えると、
お洋服選びがさらに楽しくなると思われるので、
今度受けてみようと思っていますnote






|

« Lタンク×レギパン | トップページ | ハッシュドポークと土鍋 »

コメント

内容濃い記事UPありがとうございますsign03

まったく知らない世界で
分類から・・
そういうわけ方があることに驚きです
なるほど~と参考ページにも飛びました
診断してもらいたいです~

この知識を得たことでまた収納のすっきりが増しそうですね
お買い物の無駄?もはぶく意識が高まりそうですhappy01

またお話をお聞かせくださいねheart04

投稿: chimame | 2013.06.16 09:03

chimameさん♪

参考ページの方のブログに、また詳しい記事がありました。
すごくためになるし、面白いですnote

私も全く知らない世界に無謀にも飛び込んでみました。
いやー、面白いですねぇ~!
こういう事って、知ってるのと知らないのでは見え方が全然違うと思います。
ただ、私は知識にがんじがらめになりやすい傾向があるのでcoldsweats01
これ好きだなぁ~の気持ちを第一に考えて、
そのあと私の骨格タイプは?と考える順番で良いかなconfident

もし診断されるなら、カラーと骨格とセットでされた方が
よりためになるような気がします。
お近くにあると良いですねheart01

投稿: cath | 2013.06.16 11:04

骨格診断て初めて聞いたけどすごい面白そう!!
大興奮しちゃったよ。

ちょっとHP見てみたけど、なるほどなぁって思うことがたくさんあって私も受けてみたくなっちゃった!
似合うお洋服が分かるとおしゃれも一段と楽しくなるよね♪

投稿: 蘭 | 2013.06.16 17:17

蘭ちゃん♪

ピピッと来た情報って、知った時大興奮するよねnote
私も最近そういう事が多くて、毎日興奮してますhappy02

HPに結構詳しく載ってるよね。
私が受けたのは、入門?かな?ほぼ書いてる事ばかりでした。
やっぱり自己判断じゃなくて、先生に触ってもらって、
自分がどのタイプなのかを正確に知る事が一番大事なのかも。

関東にはたくさん良い先生いらっしゃいそうなので、
是非是非受けてみて下さ~いhappy01
その時は感想教えてねheart01

投稿: cath | 2013.06.16 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lタンク×レギパン | トップページ | ハッシュドポークと土鍋 »