« レイヤードニット×迷彩地パンツ | トップページ | さらに検証 »

2013.06.16

ナチュラルストレートミックスと温度差☆

461

過去の写真より・・・
お勉強したてなので、とりあえず気づいたことをメモしておきます。

ストレート寄りナチュラルという診断が出た私の骨格ですが、
言われてすぐ思いついたコーデが↑でした。






980


①ナチュラルが似合う、ドレープカーデを、
 ストレートが得意なシャツを合わせて少しかっちりと。

②ストレートならきっちり着るシャツですが、
 手首はナチュラルなのでまくってラフに。

③足首はほんのりナチュラルという程度ですが、
 やはりロールアップに。

④全部がカジュアルだと浮くストレートミックスなので、
 靴はポインテッド&パテントでかっちりと。



と、なんとなく自分でも傾向がわかってやってるなぁと
顕著に表れているのがこのコーデだと思いました。





先日、ダンナさんのお財布から出てきた、
付き合い始めのころのプリクラhappy02
お互いに若くて、今と全然違いましたsweat01
その時のコーデが、黒のスクエアネックの、タイト寄りストレートラインのワンピに、
Vネックのベージュカーデでした。
縮毛あててたので、ストレートボブに毛先は少し巻いた感じ。
いやー、頑張ってましたねぇ~coldsweats01

でも、やっぱり若かった(26くらい)当時でも、
すっきりしたコーデで合わせているところが、
その時から甘いのダメなの自分でわかってたって事ですね。

巻き髪は、その時の流行がありますが、
全体をキレイにまとめた感じの巻き髪にしてたのが×です。
私はその巻き方をすると老ける要素があるので、
毛先はランダムに、あっちこっち向けるのが良いみたいです。




で、そのプリクラですが、ダンナさんが大事に持ち歩いてることに衝撃が。
私・・・多分・・・いや、捨ててはないと思うんだけど、
どこにしまったかわからないです・・・shock
ごめんなさいね~sweat01
まぁ、このくらいがちょうどいい温度差なんじゃないかしら。
ということでsweat01



|

« レイヤードニット×迷彩地パンツ | トップページ | さらに検証 »

コメント

このコーデ、メッチャ好きですheart04
cathさんの体型に合ってたから素敵さが出てたんですねhappy02

私、たぶんこのカーデのボリュームに負けてしまいそうな気がする。。。

プリクラ、ウチも最近夫のカバンから発掘されました(笑)
自分達も若いな~って思ったけど、少年が幼くてビックリ!
ウチはたまたま入れっぱなしな感じだったけど、cathさんのご主人は大事にしまってたんです

投稿: kero | 2013.06.18 13:45

keroさん♪

私もこれメッチャ好きなコーデなんですhappy02
keroさんもお好きだなんて、うれしーup
ということは、やはり似合うコーデという事だったんですね~heart01

keroさんは、推測するとナチュラルかウェーブな気がします・・・
雰囲気はナチュラルで、こういうざっくりカーデも合うのかもしれませんが、
ボリュームに負けてしまうということであれば
ウェーブ寄りなのかな、という素人の予想ですcoldsweats01
もしかしたら、装飾の付いたトップスとかお似合いになるかもheart04

プリクラ、keroさんのダンナさんもお持ちだったのですねsign01
すごい偶然note
お子様の成長は早いので、すごく幼く感じるかもしれませんね~happy01
もっと大きくなることですし、今の時点のプリクラを撮っておくのも良いかもですねhappy02

うちのダンナさん、大事にしまっていたと言ってますが、
ちょっとカビっぽかったので、入れてたの忘れてたんだと思いますcoldsweats01

投稿: cath | 2013.06.18 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レイヤードニット×迷彩地パンツ | トップページ | さらに検証 »