« イレギュラーヘムTシャツ&シンプルタンク | トップページ | ストライプシャツ×クロップドパンツ »

2013.05.18

ポンチョパーカー×迷彩スキニー

こんにちはnote

メガネをかけ始めたせいか、目の疲れはもちろん、
首や肩の凝り、ふくらはぎのハリ(これは別問題?)がひどいですsweat01

寝てもすっきりしなかったので、LEE6月号に載っていた
こちら↓をやってみました。


921


肩甲骨が貼りついているのをはがす体操です。
ダイエットというよりも、肩甲骨や鎖骨付近にたまった
老廃物をなくして見た目がすっきりするという感じかも。
見た目も良くなり、体も健康になるなんてステキshine

一通りやってみましたが、あまりの体の硬さにびっくりwobbly
もともと硬いのですが・・・ここまでとは。
硬い人は難しいと書いてある動きなんかは、ことごとく出来ませんでしたsweat01

毎朝、ゴハンの前にやると効果的という事なので、
朝活に加えようかな、と考えてます。



前島式肩甲骨ウキウキ・ダイエット [ 前島敏也 ]

肩甲骨を浮かせるからウキウキダイエット。
本屋で立ち読みしてみようかな。




909

さてこちらは先日のコーデ。



Tシャツ GU
パーカー UR
タンクトップ LANDS OF Eden.
バッグ ジャンニキャリーニ
パンプス ガリャルダガランテ
ネックレス 友人作


メガネがトラッドな感じだと思うのですが、
服をカジュアルにすると、バランスってどうなのかしら。
自分じゃわからないから、今度友達に見てもらって、
ストレートな意見を聞いてみたいと思います・・・coldsweats01




|

« イレギュラーヘムTシャツ&シンプルタンク | トップページ | ストライプシャツ×クロップドパンツ »

コメント

この記事みてひさびさのLEE買いました~heart04

肩甲骨の体操?の紹介はcathさんのお年頃にヨガを数年習ったので全部やったことの
あるポーズでしたよ~

また思い出してやろう~っとheart04

迷彩パンツとパーカーかわいい
パーカーのイレギュラーデザインもいいですsign03

投稿: chimame | 2013.05.19 23:52

chimameさん♪

私も何年ぶり?ってくらいでしたsign01
久々見ると、やっぱり好きかも~と思いましたhappy02

肩甲骨体操、私も本を買ってDVD見ながらヨガやってた時に出てきたポーズと似てる!
と思いながらやってました!
ヨガポーズから、ゆすったりひねったり、という運動が足される感じでしょうか。
しばらく続けてみようと思いますnote
すでに肩の後ろ外側と、おしりが筋肉痛です・・・sweat01

パーカーとってもお気に入りなのですが、
バランスに問題があるのか、どんどん脱げてくるのですcoldsweats01
仕事中気が散って困りました~sweat01

投稿: cath | 2013.05.20 16:07

先日、友人がマッサージの資格を取るための練習台になったのですが、
肩から首にかけて深い位置が相当凝ってると言われましたbearing
老廃物がたまってて、鎖骨が上がってたらしいです。
マッサージして流してもらったら、かなりスッキリしました。

やはり、体を動かして血行を良くするのが大事なんですね!

投稿: kero | 2013.05.21 13:00

keroさん♪

鎖骨が上がるsign02
そんな事があるのですね~sweat01
老廃物が溜まると、内側から凝りが作られてしまうのですねぇ・・・
やっぱり血流は大事ですね!
本当はしっかりと運動するのが良いのかもしれませんが、
とりあえずこの体操を続けてみて、余裕が出来たら運動しようかな。

お友達の方、マッサージの資格を取るなんてすばらしいですね!
私も手に職つけたい・・・bearing

投稿: cath | 2013.05.21 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イレギュラーヘムTシャツ&シンプルタンク | トップページ | ストライプシャツ×クロップドパンツ »