« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013.04.30

白いバレエシューズ

471

いつも拝見しているおしゃれブロガーさんが
ご紹介されていたのを見て、早速マネっこする私heart01
だって、H&Mで1490円だって言うんですものhappy02







472

リボンの部分の処理がすごく雑なのですが、
お安いので仕方ないという事で。

ただの白じゃなくて、パテントっていうところがまたツボ。
履いてみると、すごく浅いデザインなのですが、
真っ白なので、面積少なくても目が行きます。
ちょうど白の靴買わないといけなかったので、
普段使いにもいけるし一石二鳥note

お安い分、底が取れたりしないかが心配ですが・・・coldsweats01
是非とも夏までもってほしいsign01





| | コメント (2)

ウィムボーダー×バギーデニム

こんにちはhappy01

朝暖かかったのに、今寒い~wobbly
そんなに気温下がるって言ってたっけ??

GWの合間の平日ということで、すごい書類でしたwobbly
毎年この時期は忙しいです。
自分のやるべきことを考えながら動かないと、と
いつも思うのですが、今日は出来たhappy02
明日も明後日も忙しいと思われるので、
気を引き締めて頑張りましょう~punch








463

ウィムボーダー、サイコーheart04

腕のところが縦ラインに見えるところが絶妙です。
目の錯覚か、パワーショルダーに見えるような・・・
あっ、私のいかり肩かhappy02




ボーダー ウィムガゼット
デニム ドゥーズィエム
バッグ トフ&ロードストン
おじ靴 adam et rope
ネックレス 友人作








464

adam et ropeのミリタリーコートでした。

アトピ子なので、時計がまだつけられないのですが、
何もない手首がさみしいわ・・・catface






| | コメント (2)

2013.04.29

白シャツ×ドレープカーデ

おはようございますup

今日も良い天気ですね~happy02
でも、2日連続お出かけしたので、
今日はおとなしく家の用事をして過ごします。







461

先日のプレで、ウィムの後、ドゥーズィエムも見たのですが、
ボディにカシュクールの白シャツとデニム、トレンチにスカーフ、
という定番コーデをセンス良く飾ってあったのを見て、
そうだ、白シャツデニムを着よう!と思い立ってコーデしましたnote
このカーデなら、白シャツのシャープさ(ここが苦手)が柔らかくなって、
自分に馴染んでくれる気がしますshine



白シャツ ドゥーズィエムクラス
カーデ ウィムガゼット
デニム レッドカード
バッグ ジャンニキャリーニ
パンプス ペレテルノ
ネックレス 友人作
ブレス ウィムガゼット








462

コンチョブレス、ボリュームがあってかっこいいshine
でも、やっぱり仕事中は邪魔かな・・・と思って、外して行きましたwobbly
お休みの日限定ブレスかなぁ~。



| | コメント (4)

2013.04.28

やっぱりおかしい?→復帰しました。

コメントのお返事がまた出来なくなっちゃった~wobbly
なんででしょう?
回復次第お返事いたします・・・sweat01

追記。

ようやく復帰しました。
ちょっと不安定なのかな??
ココログが悪いのか、うちのパソコンが悪いのか・・・
わかりませーんsad

| | コメント (2)

ボウタイブラウス×バギーデニム

こんばんはshine

なんかココログ調子悪いですか??
どうも表示がおかしいような・・・



今日は朝からお出かけしてきました。
すごい日差しで、焼けてしまった・・・crying
帰ってからすぐ化粧を取り、パックしてみました。
まだひりひりするなぁ・・・







456

らくらくコーデ。



ボウタイブラウス adam et rope
カーデ コラージュ
バギーデニム ドゥーズィエム
バッグ ジャンニキャリーニ
ネックレス 友人作







457

この日はまだ寒い日でしたので、
ガリャルダガランテのドレープコート羽織って行きました。

そうそう、ウィムのカーデ、羽織った時にしっくりくるわ~と思ったのですが、
このガランテのコートのドレープで着慣れていたからかも、
とこの写真見て気づきましたheart01








| | コメント (2)

2013.04.26

PAL各ブランドでセール中!



GWセール開催中だそうですよ!

ちょっとチェックしてみると、
ラウンジドレスで素敵なブーツが半額にheart04
どーしましょ。どどどどーしましょ。



| | コメント (3)

ウィムでお買い物♪

448

あのお店=このお店でしたheart01
念願のウィム~happy02





452

じゃーんshine

chimameさんとお揃いのカーデ、買っちゃいましたhappy02
白とキャメルがありましたが、紺が一番良かったですheart01
chimameさんのコーデを見て、良いなー良いなーとずっと思い続けて、
ついに出会えたこの感動happy02
裾の方のリブが細くなってたりと、細かい作りになってますよ。
さすがですsign01






453

お次はボーダーlovely
こちらはショップブログで見かけてLOVEup
袖まで横縞なんですよ。切替無しshine
首開きも袖も女性らしい作りになっていて、
普通のボーダーとは一線を画しますheart04
青白もありましたが、私は黒ベージュを選択しました。







454

そしてじゃーんshine

またまたchimameさんとオソローなコンチョブレスです~happy02
大小ありましたが、断然大きい方がかっこよかったhappy02
他のブレスと重ねづけしても素敵ですよ~との事だったので、
色々試してみたいと思いますnote

ストライプのゆったりシャツもすごーくすごーく欲しかったのですが、
予算がゆるさず・・・というか軽くオーバーしてしまってるのでsweat01
また(いつかの)次回に持ち越します・・・crying

しかし、もうステキすぎて困りました。
色も形も好みのものがあり過ぎて全部欲しいsign01
やばいです。通ってしまいそうlovely





おまけ・・・


450


22232451

包装紙がかわいーのheart01

お洋服ですが、それはそれは丁寧にぴっちりと畳んであって、
タグも外してあってすぐ着られるようにしてくれてました。
青山でのお買い物の時もそうでしたが、ほんとに丁寧。
(ちょっと待たされるcoldsweats01
これだけキレイにしてくれていると、
家に帰って買ったものを開く時のトキメキが倍増しますね~up







| | コメント (2)

2013.04.25

トレンチ×epice

こんにちはhappy01

昨日の疲れがちょっと残っていたようで、
今日はなんだか体が重かったです・・・

グランフロント、朝6000人並んだそうですねsweat01
すごーいsign01
いよいよ明日グランドオープンです。
GWは激混みなんだろうな~wobbly






437

寒かった日コーデ。




Tシャツ プラステ
デニム GAP
カーデ ティアラ
バッグ トフ&ロードストン
バレエシューズ ZARA
ネックレス 友人作








438

トレンチに久々epiceストールでした。
epiceも好きなのですが、花柄がどうしても恥ずかしい・・・sweat01
なかなか巻く機会が少ない可愛そうなストールです。
冬場はほとんど出番がなく、春先にちょっと登場する感じ。
もっと使ってあげたいsign01







| | コメント (2)

2013.04.24

ウメキタ!

1366803724733.jpg

グランフロント大阪、行って来ましたheart04
プレオープンなのにすごい人sweat01
グランドオープンの時はどうなるのか、心配になるくらいですcoldsweats01

パン屋さんにパンがなかったhappy02
そんな事ある?と、友達と爆笑でした〜!

もちろんあのお店に行って来ましたよhappy02
それは後程〜note


| | コメント (2)

2013.04.23

ボーダーカーデ×レッドカード

こんばんはhappy01

寒さも少しましになったような気がしますが、
普通にストーブつけておりますcat
いつまで灯油買ったら良いのかしら・・・








431

もちろんウール着てます。



ドレープボーダーカーデ pinceau
ウールカットソー ガリャルダガランテ
デニム レッドカード
バッグ ジャンニキャリーニ
バレエシューズ ZARA
ネックレス 友人作









432

そしてpinceauのポンチョコート。
真冬は寒いのですが、こういう気候だとちょうど良いですheart01
見た目が完全に冬になってしまいますが、気にしませんcoldsweats01










| | コメント (0)

2013.04.22

レースブラウス

436

おはようございますup

先日のイベント手伝いで、周りのお店に目移りしながらお仕事してましたが、
帰り間際にどうしても気になって試着したくなり、
着たら最後、めっちゃ可愛くて購入してしまったブラウスですhappy02

こちら、全面レースで、ちょっとフレンチな袖になっています。
インナーとして使うと思いますが、一枚でもギリギリ使えるかなcatface
実はこのレース、いつものぞくお店で同じ生地を使ったお洋服があって、
レースがすごく気に入っているのに、デザインがちょっと・・・と思っていたのです。
(ニットと合わせてあり、前身頃しかレースがなかったのです)
それと同じレース生地lovelyそれも全面heart04
これよ、これsign01こういうのが良かったのですhappy02

お洋服は、大体生地屋さんから仕入れて作るので、
同じ生地をいろんなブランドで見かける事は多々あります。
いつかシンプルなデザインが見つかるはず・・・と思って待ったかいがありました。

こちら、ほぼ買ったことがないブランドさんでした・・・coldsweats01
でも、着てみると形が良くて、さすが老舗だわ・・・と納得。

寒い日が続くので、しばらく着られなさそうですが、
GWくらいにはデビューさせられるかなぁ~heart04



ダンナさん、とりあえず無事に過ごしております。
全く普通の生活が出来てますが、突然痛くなると思うので、
病院には行った方が良いですね・・・
今日行こうと思います。






| | コメント (4)

2013.04.21

救急相談センター#7119

実はこの週末は、他にも用事が立て込んでいたのですが、
すべてキャンセルになりました。
というのも、ダンナさんが激しい腹痛を訴えたのです。
じっとしていられないくらいの痛みみたいで、あわてて救急車を呼ぼうとしましたが、
いや、熱もない、嘔吐もない・・・
この程度だと救急車はダメなんじゃない?と思って、初めて救急相談センターに電話してみました。

もしかしたら盲腸かもしれないので、救急病院に行ってくださいと言われ、
3件くらい紹介してもらいました。
でも、病院に電話している間に、ダンナさんが復活・・・sweat01
押さえると痛いけど、激しい痛みはなくなったとの事。
という事は、結石かもね・・・sweat01
病院も休日は詳しい検査が出来なかったり担当医がいなかったりなので、
出来れば平日に来てもらった方が確実、との事だったので、
明日病院に行く事になりましたsweat02

救急車を呼んだり救急病院に行く前に、救急相談センターに電話sign01
最近非常識な119番が多いという事・・・
生命にかかわる患者さんのところに救急車が出動できない例が増えているそう。
迷ったら#7119へ。
あ、ちなみに東京、大阪、奈良対象だそうです・・・
地域によって番号が違うかもしれないので、ご確認を。
そして、うちの電話はひかり電話だからか、#7119はつながりませんでしたsweat01
大阪06-6582-7119でつながりました。

大阪市と周辺市(合計人口約600万人)の2010年4~9月の利用は9万888件。
うち大阪市外からが3万4475件で4割近くを占めた。
相談で重症と判明して搬送の手配をした結果、救命できたのは大阪市内54人、市外21人だった。


やっぱりそれだけ救急性がない症状が多いって事ですよね・・・
でもでも、明らかに緊急事態だとわかる場合は、迷わず119ですよsign03







| | コメント (4)

白ニット×ピンクベージュ

こんにちはhappy01

昨日は寒かったですね~wobbly
友人のアクセイベントの手伝いに行ってきたのですが、
じっとしてると店内でも寒くて冷えて・・・
でも、お客様が増えてバタバタし始めると
寒さも忘れてしまいましたheart01
楽しかったなぁ。
立ち仕事は毎日だと大変ですが、
たまにだととっても楽しいですup





428

こちらは夏日のコーデです。

アクリルニットは一枚だとさすがにまだ寒いので、
中に白ブラウス着たらちょうど良かったですnote
パッと見わかりにくいですが。



白ニット GU
丸首白シャツ どこかのファミセにて
パンツ バナナリパブリック
バッグ マルティーヌシットボン
バレエシューズ ZARA
ネックレス 友人作










429

春夏シトラスストールで上品にheart04
アイボリーに薄いグレーのチェックが入っていて、
縁取りに濃いめのグレーのポンポンがついてます。
お気に入りlovely







| | コメント (4)

2013.04.19

ストライプシャツ×ケーブルカーデ

こんにちはheart04

風がすごく強いですねsweat01
寒いし~wobbly
せっかく脱いだババシャツ、また着ちゃいましたよ。
明日はもっと寒いみたいだから、着こまなければ・・・
暖かいけど春らしい格好、考えなければsweat01







426

こちらは暑いくらいの日コーデ。




ストライプシャツ IENA
カーデ adam et rope
デニム レッドカード
バッグ トフ&ロードストン
おじ靴 adam et rope








427

一応朝寒いかな、と思って、シトラスストール巻いてます。
冬物だから、素材感が合わないcoldsweats01



今週末は予定てんこ盛り・・・wobbly
乗り切れるのか、私。





| | コメント (4)

2013.04.18

ロゴ長T×レースタンク

こんにちはhappy01

今日は暑いくらいsweat01なのに明日から寒いんだってね・・・
そろそろ安定してくれないかしらねぇ・・・wobbly





424

この長Tとレースの組み合わせも、3年目に突入しましたcoldsweats01
毎年着てるなぁ~。




長T YVES
レースインナー ZARA
デニム GAP
バッグ トフ&ロードストン
おじ靴 adam et rope









425

adam et ropeのミリタリーコートと
シトラスストールでしたshine

このおじ靴、くるぶしがしっかり見えるところが
なかなかセクシーじゃない?と気に入ってますhappy02







| | コメント (4)

2013.04.17

ダンガリー×サルエルチノ

こんばんはshine

先ほどダンナさんとコメダに行き、巨大なトーストを食べてしまったので、
今日の夜ごはんはナシになりましたhappy02

喜んだらあかんね。栄養が偏るからあかんねsweat01






420

急に暖かくなったねコーデ。





Tシャツ マイケルコース
オレンジタンク DOUDOU
ダンガリー LEE
サルエルチノ トゥモローランド
バッグ パピヨネ
パンプス ガリャルダガランテ
ネックレス 友人作




このオレンジタンク、去年買ったのですが、
オレンジという色が好きではないのに買っちゃったんです・・・
裾からちらっと見せる感じだったら大丈夫かな、と思ってコーデしてみました。
やっぱりあんまり好きじゃないかもwobbly
黄色とかグリーンをアクセントにする方が落ち着くかな。





421

DOUDOUの厚手ストール巻いて、
朝の寒さをしのぎました。
てか、なくても大丈夫なくらい暖かかったcherryblossom
もう寒くならないよね?




| | コメント (4)

2013.04.16

ネコT×ヒョウ柄

こんにちはnote

今日もフラフラ・・・寄り道なしで帰りました。
最近ほんと寄り道しなくても大丈夫になりました。
前は毎日のようにうろちょろしてたのにねぇ。
やっと落ち着きが出てきたのかな。






417

なんかへんなポーズですが・・・




ネコTシャツ pinceau
ヒョウ柄カーデ adam et rope
デニム レッドカード
バッグ ジャンニキャリーニ
バレエシューズ ZARA







418

この日は冬か!ってくらい寒かったので、
アクアガールのコートジャケットと
Mプルのカシミヤマフラーで。










| | コメント (2)

2013.04.15

GFO OSAMPO CARD

419

来ましたよ~heart04
グランフロント大阪のポイントカード&プレオープンのインビテーションhappy02

プレオープンは平日なので、仕事終わってから行ける時間帯をお願いしました。
(時間制で、入場時間が決まってるのです)
楽しみだな~。てかすごい人だろうなぁ~sweat01

梅田はこれで全部出切った感がありますね。
ただ、人が集まりやすい場所なので、
こんなにたくさんお店があっても、お茶するところはどこも満席なのよね・・・
狙い目は伊勢丹か?sweat01

インビテーション、2枚あるのですが、
友達行ける人いるかなぁ~?
行けなくても、一人で行っちゃうけど~up







| | コメント (2)

明るめカーキ×チャコールグレー

こんにちはhappy01

なんか朝から視点が合わなかったりふらふらしたりと、
ちょっとおかしいな~と思っていたのですが、
やっぱり女子デーの前触れだったようですcoldsweats01
いろいろやらないといけない事があるのですが、
とりあえず寝ようと思いますhappy02





413

シンプルに。



Tシャツ プラステ
カーデ ティアラ
カーキスキニー ユニクロ
バレエシューズ ZARA
バッグ IENA
ネックレス 友人作



414

この日はまだ寒かったので、
ガリャルダガランテのドレープコートを羽織りました。





| | コメント (2)

2013.04.14

レース付きカーデ×ジャンニキャリーニ

おはようございますhappy01

今日も天気が良い~heart04
寒さも和らいで、春らしい気候ですねhappy01

どこか出かけたくなるけど、ダンナさんお疲れの為、
今日も家でのんびりになりそうです。
インドア派なので、全然苦じゃないですcatface




412

レースカーデをカジュアルに。



Tシャツ プラステ
レース付きカーデ ビアズリー
デニム GAP
バッグ ジャンニキャリーニ
スニーカー ツイードコンバース
ネックレス 友人作






410

adam et ropeのノーカラーミリタリーコートでしたnote





| | コメント (0)

2013.04.13

白ニット×迷彩パンツ

こんにちはsign01

今朝の地震は、うちの付近は多分3か4くらいだったので、
物が落ちる事もなく無事でした。
給湯器替えたばかりなので、もしかして止まったかな?と思って
さっきつけてみたら、普通に炎が出ましたspa
このくらいじゃ止まらないのね。

何事もなくて良かったですが、やはり地震は怖い~sweat01
ちゃんと避難用具をそろえて置いとかないと~と思いましたdespair







408

さて、先日のコーデ。



ニット GU
迷彩スキニー apartby
バッグ トフ様
パンプス adam et rope
ネックレス 友人作






409

ガリャルダガランテのドレープコートと
シトラスストールでした・・・
が、この日は寒かったので、結局全部着替えて出かけましたcoldsweats01




| | コメント (0)

こわ~

初めて緊急地震速報鳴りました★
揺れた~!
水道が一瞬止まりかけてましたが、今は大丈夫です。
淡路島が一番強かったみたいですが、
モノが落ちた程度だったようです。
まだこれから情報が変わるかもしれませんが。

阪神淡路の時は、最初の速報では神戸震度3かなんかでしたからね・・・

ネコがしばらくどこかに隠れてました。
出てきたらしっぽがボワ~って膨らんでました!
だよねー。初めての地震やもんねぇ。

一応逃げる準備だけして、様子みときます。

| | コメント (0)

2013.04.12

DRESSより・・・

397


398

この靴の特集の女性モデルさん、すっごく好きheart01

DRESSの良いところって、モデルさんが主張しすぎないで、
服や小物をを引き立たせる事に集中してる所ではないでしょうかnote
読んでいて安心感があるなぁと、私は思いましたhappy01












| | コメント (0)

DRESSコラボワンピ×ボーダーパールカーデ

こんにちはup

今日も寒いですねぇ~wobbly
ダンナさんが風邪気味&激務なので、なんとかしてあげたいのですが、
この寒さで悪化しそうで・・・wobbly
早めに病院に行った方が良いかも。








403

DRESSコラボワンピ、チャレンジしてみましたsign01
着る直前まで、やっぱり返品しようかな・・・とか考えてましたが、
いや、今年は今までの自分を打ち破るんだsign01と思って着ちゃいましたpunch
しかし、案外普通だった・・・sweat01




ワンピ PLST
カーデ pinceau
バッグ IENA
パンプス ガリャルダガランテ
ネックレス 友人作





足がほんとにコンプレックス。
O脚なんですよねぇ~wobbly
そしてふくらはぎに歳が出てる気がします・・・
写真で見ると良くわかるので、よし締めよう!と思いますね・・・sweat02
走るのはちょっとムリそうなので、歩く事を意識しようsign03




| | コメント (0)

2013.04.11

大人カジュアルなら・・・

お気に入りブログをご紹介します。

http://hrmcloset.wordpress.com/




こちら、神戸にあるセレクトショップのブログなのですが、
とってもオシャレです!
そのままマネするのは難しいかもしれませんが、
大人でもこんなにカジュアルなオシャレを楽しめるんだ~と、
楽しい気分にさせてくれますhappy02

以前は北野の異人館にお店があったのですが、
三宮に移転されたそうです。
行きやすくなった!
でもどこにあるかわからない!(笑)

調べてみて、今度お店見に行ってみようと思いますnote






| | コメント (2)

ゆるワンピ×ロングカーデ

こんにちはnote

今日は寒い~~wobbly
さっき急にすごい風がふいて、傘が折れそうになりました・・・
今は風もないし雨も降ってないけど、寒いsad






406

朝晩は冷えるため、まだウール混のカーデ着てます・・・
あれ、ウール100だったかな??



ゆるワンピ ガリャルダガランテ
カーデ IENA
バッグ トフ&ロードストン
靴 adam et rope
ネックレス 友人作






407

サロンデュラのトレンチとシトラスストールでしたup






| | コメント (2)

2013.04.10

PLST DRESSコラボワンピ♪

こんばんはup

満開だった庭の木の花も、どんどん散って掃除が大変sweat01
春と秋は、履き掃除が欠かせない季節となっております・・・







399

じゃーんshine

DRESS掲載の、PLSTワンピ、掲載色を購入ですhappy02
切替ワンピって好きなのですが、丈が問題でsweat01
こちらは私の身長(167)でちょうど膝丈。
しっかり長めですnote
ただ、あまりにしっかりしているので、かなりお上品な感じ。
着てみると、いつもの私と全然違う~sweat01
もう一色ベージュがあったのですが、そちらの方が断然私っぽかった。
でもsign01今年は大人な感じを目指しているので(充分大人ですが)、
あえて白黒を選んでみましたcatface

トップがTシャツ、ボトムが綿?のコクーンスカートになってます。
ちょっとハイウェストっぽいデザイン。
高めのヒールでしかコーデ想像できない・・・sweat01









400

ついでに定番のリブタンクも。
開きがちょうど良かったshine
いろんな色があって、黄色とかも可愛いかな~と思ったのですが、
どうやって合わせるか思いつかなかったので、とりあえず必要な白でsweat01







| | コメント (4)

2013.04.09

ケーブルカーデ×おじ靴

こんにちはnote

昼間が暖かくなったとしても、会社で冷房が効いてるのはおかしくないですかsign02
誰が暑いって言ったんだろう・・・プリプリ
おかげで風邪ひきそうですwobbly




402

そういえば、ピンクのシャツ持ってたsign01と気づき、
A-neさんのアドバイスを参考にコーデしてみましたhappy02
が、チノパンを履いてしまいましたが、もう一つサルエル風のチノも持ってるんでした。
そっちの方が裾が絞ってあるので、着やせして見えたかなぁ~と反省wobbly
やはりメリハリが大切ですよね。



ピンクシャツ adam et rope
ケーブルカーデ adam et rope
チノパン adam et rope
おじ靴 adam et rope
バッグ IENA
ネックレス 友人作


 






401

某ネガティブモデルのようなたたずまい・・・

この角度、顔が細く映ったので、
ちょっとお気に入りかも(笑)
















| | コメント (6)

2013.04.08

GUで白アイテム

404

GUで買ったのは、2枚とも白。
ケーブルニットの白が難しいという事で、
それっぽいちょっとざっくりした感じの。
肩のところに編み柄が入っていて、
なかなか凝った感じなのですheart04
もちろんLサイズ~sweat01






405

もう1枚は白Tシャツ。
写真撮って気づいたけど、形がいびつsign02
安いだけあるよね・・・
着たらあんまりわからなかったので良しとしよう・・・
前上がりのデザインです。
こちらはMサイズ。(しか残ってなかったからcoldsweats01

2枚で3000円弱・・・やっすぅぅ~shine







| | コメント (4)

ボーダーカーデ×ポンチョコート

こんばんはnote

今日は天気予報通り、朝晩冷えて昼暖かく。
まだ完全な春の格好は難しそうですsweat01






390

今日よりももうちょっと寒かった日のコーデ。



アビガイルタンク コラージュ
ボーダーカーデ pinceau
デニム GAP
ブーツ pitti
バッグ IENA







391

pinceauのポンチョコートで。
ほぼ冬の格好ですねsweat01
ただ、このポンチョコートは真冬無理。
季節の変わり目オンリーなのです。



そういえば、週末、OLD NAVYに行ってきましたsign01
GAPのお安い版よね~と思って見てみたら、
ハデハデで、カジュアル満開で、ちょっと無理でした・・・
若干生地も苦手な感じ・・・
その隣にあったGUでは2個ほどお買い物してしまいましたcoldsweats01






| | コメント (2)

ハナクリーンEX 追記あり♪

297

先日購入して、使っているハナクリーン。
写真はまだ未使用の時の物です・・・





298

こんな感じ。
ポンプを押すと、ホースの先からお湯が出てきます。
サーレというのは専用のお塩なんですが、
ペパーミントとか配合されているそうです。
でも、つかった感じ、そんなにスースーしないです。
もちろん体液と同じくらいの塩分濃度になるので、
鼻も痛くないですよ~happy02

花粉症にはさほど効果ないような気がしますがsweat01
目がかゆくなったりするのでね・・・
まだ使い始めてそんなに経ってないですが、
一応風邪引いてません(笑)
ずっと引かない様なら、効果あるんだろうな~と思いますが、
すぐにはわからないですねぇ~。
でも、とりあえず使い続けてみますsign01




追記です

商品についていたアンケート用紙を送ったら、
なんと製造元?から電話がかかってきました!

確か、ハナクリーンについてのご意見を、という欄に、
疑問や不安に思う事を書いてみたのですが、
それを解消するために電話下さったそうですsign01
なんと丁寧な・・・

私が思っていたことは、使用後鼻を軽くかむのですが、
その時どうしても耳がキーンとしてしまう事があるのです。
レビューに中耳炎になったと書いていた人もいたので・・・コワいsweat01
これに関しては、大人はほぼ大丈夫だそうです。
子供は耳と鼻の距離が近いので、まれに菌が耳に行ったりすることがあるらしいです。
思いっきりかまず、耳に圧力がかからない程度がベターには変わりないそうです。
ハナクリーン使おうが使うまいが関わらず。

もう一つは、鼻の中の常在菌が流れてしまって、
免疫が落ちたりはしないのか、という事。
口の中の唾液には、良い働きをする菌もいて、悪い菌をやっつけたりするので、
イソ〇ンなどでうがいをし過ぎると、菌が全滅してしまう可能性があるみたいですが、
鼻の機能は、加湿空気清浄器のようなもので、
中には悪い菌しかいないそうです。
それを鼻水や鼻毛で追い出すという事みたいです。
なので、鼻うがいで洗うのは効果的だそうですよ。

ちなみに、喉の方に出す鼻うがいは間違っていて、
誤って気管に入ったりして危ないみたい。
菌が喉に入ったら意味ないですしね・・・

なんか他にも色々聞きましたが、忘れちゃったsweat01
また何かあれば、いつでもお電話下さいとの事でした。
すごいね~。こんなの初めてでした。
アンケート書いて良かったheart04



おまけ・・・

鼻毛の機能を検索していたら、国際単位「hanage」というのがある事を知りましたsweat01
http://www.geocities.co.jp/Broadway/9962/zatsu/zatsu_02.html

1cmの鼻毛を、1N(ニュートン)の力で、引っ張る時に生じる痛みを、1hanageと定義
足の小指を角にぶつけたときの痛みは、2~3Khanage(キロハナゲ)
お産の時の痛みは2.5~3.2Mhanage(メガハナゲ)
だって~happy02





| | コメント (4)

2013.04.06

グリーンブラウス×おじ靴

おはようございますhappy01

今日は春の嵐という事ですが、
今のところ、普通の雨という感じです。
これから荒れるのかな?
それともこのままおとなしく過ぎていくのでしょうか。
とりあえず今日は家から出ないでおこうと思いますcatface
(いつも出てないですが)






392

おじ靴に慣れたいコーデ。




グリーンブラウス ガリャルダガランテ
デニム レッドカード
カーデ コラージュ
バッグ トフ&ロードストン
おじ靴 adam et rope
ネックレス 友人作







393

サロンデュラのトレンチでした。
トレンチとおじ靴って、やっぱり合うわね~heart04
哀愁が漂いますcatface







| | コメント (6)

2013.04.04

デニムマキシ×ダウンベスト

こんにちはnote

今日は朝寒かったのに昼暑いくらいsweat01
何着ていいかわかりませーんwobbly






394

デニムマキシ、いつもダウンベストになっちゃうね。



デニムマキシ GU
ダウンベスト GAP
バッグ トフ&ロードストン
ストール シトラス
スニーカー スタッズコンバース
アクセ 友人作



シトラスは麻入りの春夏仕様happy02






395

なんか写真大きい??
ネックレスこんな長さ。
やっぱりちょっと長めですね。
デコルテが目立つので、映える服を探してみようと思いますup



| | コメント (2)

2013.04.03

アビガイルタンク×レースカーデ

こんにちはhappy01

昨日はiphoneからアプリで投稿してみましたup
文章だけだったけど、なかなか良いですねheart01

今日は風が強くてひんやり・・・
でも、関東はもっとすごい風みたいですねsweat01
どうぞお気をつけてsign03






387

初物コーデnote


アビガイルタンク コラージュ
レースカーデ ビアズリー
デニム ユニクロ
バッグ トフ&ロードストン
バレエシューズ ZARA

胸元のキラキラ(アビガイル)は、和紙を合繊でコーティングしている糸?とかおっしゃってました。







388

ガリャルダガランテのドレープコートでしたup

相変らずパルグループ好き~happy02







| | コメント (4)

2013.04.02

血流アップ体操

足を肩幅に開き立つ。
腕を胸でバッテンにして、そのまま上に伸ばす。
その時手首クロスにしたまま。
手をグーパーしながら、深呼吸しながら上半身を回す。
血管が真っ直ぐになった状態で血流がよくなるので、
末端まで血が通う。
体がポカポカして来る感覚がポイント。

今ほどテレビでやっていたので、メモメモしましたcat

| | コメント (2)

2013.04.01

DRESS 創刊号♪

389

早速本屋さんに行って買ってきましたlovely
待ちわびていたDRESS創刊号happy02

なんと創刊号は特別価格500円だそうですよ。
すごく分厚いのに、お得ですねnote

さらっと中を見てみましたが、
ゴージャスな雰囲気なのかな、という予想を良い意味で覆す、
とっても上品なコーデがたくさんでしたsign01
ゆっくり読もうと思いますshine







| | コメント (5)

ピンク×パープル

こんばんはnote

今日はお天気良かったsun
4月という事で、もしかしたら新社会人がたくさんいるかも、
と思いながら通勤しましたが、あんまりいなかったですsweat01
まずは入社式とか研修で、どっか行ってるのかなぁ?
フレッシュな姿見たかった・・・






383

珍しく色攻めup



ボーダー 無印
カーデ ユニクロ
デニム ユニクロ
スニーカー victoria
バッグ マリメッコ
ネックレス 友人作






384

adam et ropeのミリタリーコートとシトラスストール。
ここまでピンク系を取り入れたのは珍しい。
ちょっとやりすぎたかな。





| | コメント (5)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »