« 私らしくないけど可愛かった靴♪ | トップページ | 椅子完成! »

2013.03.24

リバティワンピ×おじ靴

おはようございますnote

昨日は妹二人とも転勤の為お引越しでした。
一人はうちの近くに来るので、少しだけお手伝いに行ってきました。
やっぱり引っ越しって大変ですね・・・
ダンボールの山を切り崩すの、気が遠くなりそうでした。
でも、必要な所に物を収める作業って、楽しかったnote
私がやっちゃうと、本人がどこに何があるか分からなくなるので、
あんまり出来なかったのが不完全燃焼でウズウズ・・・
今日は自分ちのお片付けに没頭しようと思いますcoldsweats01







350

初おじ靴コーデshine




リバティワンピ エリオポール
カーデ コラージュ
レギパン プラステ
バッグ IENA
おじ靴 adam et rope








351

ガリャルダガランテのドレープコートと、
これにシトラスのピンクベージュストールでしたnote



おじ靴、ラインがキレイで満足happy02
無難にレギパンと合わせてみましたが、
次はクロップドと合わせてみようかな。
徐々に短くしていって、最終目標はスカートvirgo






|

« 私らしくないけど可愛かった靴♪ | トップページ | 椅子完成! »

コメント

引越しのお手伝いお疲れ様でした~。
引越しってホント、疲れますよね。出すのもしまうのも。。。
今の家に越す時、片松葉杖だったので泣きながら荷物詰めたの思い出しますsweat02
骨折がきっかけで引越す事にしたのですが。。。


つま先が細くてエレガントなデザインだから、
「おじ靴」って主張し過ぎなくていいバランスnote
相変わらず、バッグが素敵ですheart04

投稿: kero | 2013.03.26 13:39

keroさん♪

今のおうちは、骨折がきっかけで引っ越されたのですねsweat01
という事は、前のお家に危険な場所があったのですね~wobbly
松葉杖だけでも大変なのに、作業しないといけないなんて、
大変すぎますねぇsweat01

妹の家は、幸いコンパクトなので(いいのやら悪いのやら)、
荷物もそんなに多くなかった・・・はずなのですが、
いろんな物が出てくる出てくる・・・
これでもかなり捨てたそうですが。
実は今日も「片付け手伝おうかsign02」と押しかけようとしたのですが、
「今日は休む~」と言われて、また不完全燃焼・・・ウズウズ
家に帰って、速攻玄関まわりの拭き掃除などをしておりました(笑)

おじ靴、あんまりぽってりしてないから、エレガント風味ですよねheart04
人から言われると、やっぱりそうよね!と確信が持てるから、ありがたいですnote
特に初チャレンジのアイテムは、どう見えるのかよくわからないので・・・coldsweats01
バッグもお褒め頂きありがとうございますhappy02
お気に入り過ぎて、まだまだ使う予定ですheart01

投稿: cath | 2013.03.26 16:32

いいな~リバティワンピflair
頭にイメージしてるcathさんに
めっちゃにあってると思いますlovely
リバティ・・昔・・
数度挑戦したも撃沈してます(笑)

BAGとおじ靴相性いいですねscissors

投稿: chimame | 2013.03.27 13:10

chimameさん♪

リバティって、柄と生地を生かす作り方をしているものが多いので、
あんまり凝ったデザインのものって少ないですよね。
だからなのか、体に合うデザインの物って少ない気がします。
数少ない手持ちのリバティプリントですがcoldsweats01
流行り廃りないので気に入って毎年着てますnote
なによりも、綿100なのに、シワになりにくい、ならない??ところが良いhappy02
無地のリバティ生地のシャツとか売ってないかしら~と探したりしてますheart04
こういう時、お裁縫出来たらな~と思いますねぇ・・・catface

バッグとおじ靴、私も意外といいやんって思ってたんです(笑)
ツボが一緒でうれしーですheart04

投稿: cath | 2013.03.27 16:33

骨折の原因は自転車で転んでなんですが、
当時、借家の築30年以上の一軒家に住んでいて、
まだ乳飲み子の少年を抱っこしての2階建の生活は難しいって事に。。。
少年もハイハイでよく玄関のタタキに落ちてたしbearing

勢いで、今のマンションを購入したのです(笑)
結婚と住宅購入は勢いが大事ですよねhappy02

投稿: kero | 2013.03.28 16:46

keroさん♪

えー!自転車で転んじゃったんですねwobbly
痛そう・・・
ちょうど良い物件があって、良かったですね。
確かに結婚も家も、勢いがないと無理ですねhappy02
うちはリフォームをするのに勢いが欲しいところです・・・bleah

投稿: cath | 2013.03.28 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私らしくないけど可愛かった靴♪ | トップページ | 椅子完成! »