« 猫Tシャツ×UUカーデ | トップページ | ipad mini »

2013.02.23

白Tシャツ×黒カーデ

こんにちはhappy01

風邪が治らない、どっちかというとひどくなってる??
という事で、先ほど病院に行ってきました。

風邪の時は耳鼻科派なのですが、
(昔内科で全然治らなくて、耳鼻科に行ったら一発で治った事があったので)
今回は鼻喉の他に微熱も頭痛もあったので、
大阪に来て初めて内科を受診しました。

月曜日からの症状を説明して、診察してもらったところ、
「花粉症やね」

えーーーーーsign01

としか言いようがないのですが、
どうやらここんとここういう症状の人が多いみたいで、
今日もどんだけ花粉症の薬だしたか、と言っておられました。
でも、風邪の症状ももちろんあるので、
基本風邪の薬、少しアレルギーの薬を出しておきます、と。
治って薬やめても、また症状が出たら、花粉症の治療されたら良いと。

風邪も花粉症も、結局はアレルギー反応なので、
どっちにも効くらしいです。

もし症状おさまらなかったら、ちゃんと花粉症の検査してくれるのかなぁ?
今までした事ないんですけど・・・






259

この日に風邪をひきましたcoldsweats01



Tシャツ coen
カーデ ユニクロ
チノパン adam et rope
ベルト ビアズリー
レインブーツ キャセリーニ
バッグ upla(懐かしい!)
ネックレス アクセサリーのセレクトショップ
時計 無印






261

自動巻きの「駅の時計」というシンプルな腕時計。
ホントに駅とか校舎にありそうなデザインですheart01
久々に使ったので、すぐ止まっちゃってsweat01








260

ウールトレンチとシトラスストールでしたhappy01
わりと薄着だったので、風邪引いちゃったんだろうなぁ~sad

ウプラのこのバッグ、確か15年くらい前に買ったと思うのですが、
しっかりしていて、ほとんど型崩れしてません。
何回も処分しようと思ったのですが、なぜか置いてあったので、
雨の日用バッグとして復活させてみました。
今見ると新鮮ですよねshine






|

« 猫Tシャツ×UUカーデ | トップページ | ipad mini »

コメント

花粉症って、突然襲うらしいですね・・・
私はまだなってませんが、毎年ビクビク
してますよ~。
今は、薬も進化してるし、花粉症対策の
マスクの威力は絶大のようですよ。
布団干せない、洗濯干しにも気を使う、
不自由は多いけど、何とか乗り切りましょう!

投稿: nori | 2013.02.26 12:16

noriさん♪

花粉症って、一回なったらもう戻らないんですよね・・・
体質って事で、上手に付き合うしかT_T
実は、何年も前から、なんとなく花粉症じゃないかしら~という気はあったのです・・・
でも、生活に支障をきたすほどではないし、
たまたまかな~とスルーしてきてました。
今回はお医者様に言われたので、やっぱり?って感じでしたが、
何の検査もしてなくても見た目でわかるんですかね?花粉症って・・・
なんとなくまだ信じられない自分がいるので、
今度はちゃんとパッチテストしてもらおうかしら、と思ってますsign01
花粉症対策のマスクって、そんなに効き目あるのですか??
うわー、試してみたい!!

投稿: cath | 2013.02.26 15:59

花粉症っていまは調べれるのかな?
私・・花粉アレルギー暦25年なんで
(自慢?笑)

投薬はほぼ年中です
あえて検査したことないけど
花粉の薬が今ほどない頃は

お熱でてましたよ~

今ぐらいの症状でお付き合いできるといいですね~
のども痛くなるし夜に咳はでるし
大変ですがこの時期だけなら上手に乗り切っていけるといいですねscissors

投稿: chimame | 2013.02.27 16:57

chimameさん♪

たしか、アレルギーはパッチテストとかで調べられるみたいなのですが、
一度も調べてもらったことありません・・・
知ったところでどうしようもないからね、とお医者さんに言われてsweat01
(対策立てられて良いと思うのですが)

chimameさん、25年花粉アレルギーなのですねsign01
年中お薬??じゃあ、スギとかヒノキではないんでしょうか・・・
会社の人も、花粉症で熱が出たと言っていたので、
私もそうなのかな~wobbly

別の病院に行って、少しきつめのお薬を出してもらったら、
昨日は夜起きることなく寝られましたhappy02
これで治ってくれたら良いのですが~sweat01
いろいろご心配下さってありがとうございますconfident

投稿: cath | 2013.02.28 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫Tシャツ×UUカーデ | トップページ | ipad mini »