« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013.01.31

osaka

osaka
日が長くなって来ましたね♪

| | コメント (0)

2013.01.30

おうちゴハン

こんにちはhappy02

今日は少し暖かいですねnote
このくらいだと我慢できるんだけどなぁ~。






さて、最近のゴハンたちです。


137

サーモンのづけ丼。
豆腐とツナを混ぜたものをご飯にトッピングして、
その上にづけをのせたもの。
クックパッドレシピです~happy02
美味しかったup






139

chimameさんよりご伝授頂きました、ハッシュドポーク。
やっと作りましたheart04
これまた、簡単で美味しく出来ました~sign01
ダンナさんは翌日、バターライスにこれをかけてチーズ乗せて
ドリア風にしてましたよ。
これも我が家の定番メニューに決定ですnote
いつも美味しいレシピをありがとうございます、chimameさん!
ちなみに、一番上に載せたかったのですが、
写真があまりにもあまりになので2番目にsweat01







146

野菜たっぷりパスタ。
こちら料理教室で教わった、冷蔵庫掃除レシピですhappy02
野菜をなんでも食べやすく切り、パスタと一緒にゆでます。
(この日はじゃがいも、ニンジン、ブロッコリーをゆでました。)
その間にベーコンと、炒めた方が良い野菜をフライパンで炒め、
(たまねぎとえのきを炒めました。)
アンチョビを少し入れて、白ワインを加えて煮詰めます。
(このへんはなかったらないで良いと思われます。ベーコン多めにするとか。)
パスタと野菜をフライパンで合わせて、味見て塩コショウ加えて出来上がり。
野菜の旨みだけって感じで、優しいお味です。
ダンナさんはいつも物足りないようで、塩足したりしてます。







147

失敗オムレツ。
鉄のフライパン、炒めるのは大丈夫なのですが、
どうも焼き付けるとくっついちゃいますsweat01
油が足りないのか、火加減のせいなのか・・・
研究しなければ。




| | コメント (2)

2013.01.29

モヘアニット×ツイードコンバース

こんばんはshine

先日、寒い中外で1時間くらいじっとしていたので(ナゼ)、
鼻が詰まりかけてグズグズ言ってます。
あまり薬は飲まない派だったのですが、
一回ひき初めに飲んでみて、効くかどうか試してやろうと。
今のところ、症状は悪化することなく平行線・・・かなsweat02








141

大人カジュアル目指して。




モヘアニット adam et rope
デニム レッドカード
スニーカー ツイードコンバース
バッグ マルティーヌシットボン
ネックレス 友人作
時計 newman







142

メタルネックレス。
ゴージャスだと思っていたので、結婚式に良く使っていましたが、
最近は普段にも使えるようになってきました。
慣れかな・・・heart01









143

adam et ropeのPコートと、シトラスストールでした。



そうそう、ガリャルダガランテのシトラスフェア、行ってきました。
春の柔らか~いお色の、キレイなストールがたくさんheart04
しかし、着ていった服が冬物のごつい素材だったので、
巻いてみても全然しっくり来ず。
というか、まだ春物を見る気が全然しませんでした・・・sweat01
今年は寒いからかなぁ・・・snow








| | コメント (2)

2013.01.28

美的 3月号

131

迷わず買った雑誌。







132

世界一痛いマッサージ師の、近藤先生監修のツボサンダル付きだったのでheart01
近藤先生の足もみの記事はこちら・・・
このサンダルだと、履くだけでツボ刺激が出来るので、
汗だくになってグリグリ出来ない時に重宝しそうだな~と思って。
今のところ、お風呂上りに靴下はくまでの間、このサンダルでマッサージしてます。

歩くとペッタペッタ音がするので、普段履きには向かないかもsweat01
その場で足踏みするくらいで。




| | コメント (2)

2013.01.27

ホワイト×グリーン

こんにちはhappy01

寝坊したー。お休みだから良いんだけど。
でも、なんだかもったいないですよねぇ。
休日の朝こそ、さわやかにゆったりと過ごせる時間なので、
これからはちゃんと早起きしまーす。
そして、そのためにも早寝しまーすcatface






126

グリーンと白ベースのコーデ。
なんだか恥ずかしくて、落ち着きませんでしたsweat01




Tシャツ pinceau
カーデ UU
ホワイトデニム adam et rope
ブーツ キャセリーニ
バッグ toff&loadstone
ブローチ pinceau
ブレス フィリップオーディベール







127

ヒョウモチーフのブローチheart04
初めてつけてみましたhappy01
出かける寸前に、重たくて外してしまいましたが・・・sweat02
可愛いんだけど重いって・・・どこにつけたら良いのかしら。
コートの襟とかだったら良いのかなぁ?








128

ローリーズファームのモッズダウンと、
DOUDOUのチェックストールでしたhappy02







| | コメント (2)

2013.01.26

DIP g.m.b.p

124

Lサイズ。ちょうど良いゆとり。




125

Mサイズ・・・腕ぴっちぴち。




03_075841_middles

※画像はお借りしました。

こちら、ユニクロのデザイナーインビテーションの
goodmorning beautiful peopleの新作パーカーです。
肩のラインと胸元のアイロンの刺繍が可愛い~heart01

と思ったけど、プロパーだしカジュアルすぎるような気がするしで、
一旦保留にして買わずに帰宅しました・・・
買うならLサイズだな・・・






62_076126_reco



69_076220_reco


23_076343_middles_2

この辺も気になるぅ~heart04
ギンガムチェックのコートは試着してみたのですが、
beautiful peopleらしく、手首が見えるくらいの長さでした。
丸みのある襟で、ラグランスリーブで、
なんだかとっても可愛らしい感じで気に入ったのですが、
はたしてコーデ出来るのか・・・と悩み、また保留にsweat01

まぁ、急いで買って良い事ないし、
じっくり考えましょう・・・
品切れしたらご縁がなかったという事でsign01





| | コメント (2)

2013.01.25

Pコート×チェックストール

こんばんはnote

今日二つ目のコーデ記事です。





135

ゆるボーダーカーデを久々に。




ボーダーカーデ pinceau
Tシャツ PLS+T
コーデュロイパンツ adam et rope
ブーツ barks
カゴバッグ spick&span
ネックレス 友人作
時計 newman






136

つぶつぶネックレスと、クリスタルを重ねづけheart01








133

adam et ropeのPコートと、買ったばかりのapart by lowrysのチェックストールhappy02
深い紺色のPコートに合う、ブルー系のストールが欲しかったんです。
どちらかというとグリーンが目立つ配色ではありますが、
ブルーが入ってるからヨシsign01








134

いつものぐるぐる巻きだとこんな感じ~up
かなりボリュームありますね。
手持ちのストールよりも短めなのですが、
フリンジの出方がちょこちょこっとしてて可愛い、と思いますnote

しかしこのストールの配色が、もうめっちゃツボsign03
学生風にならず、しっかり大人のチェックとして使えます。
ヘビロテ間違いなしです~lovely










| | コメント (2)

ピンクモヘア×ピンクベージュ

こんにちはhappy01

今日はもーんのすごーく寒い~snow
どうしてこんなに冷えるのか・・・
そしてこういう時に限って、灯油が底をつきそうなのです。
えらいこっちゃsweat01

さて、そろそろ確定申告の時期みたいですね。
早めに準備して、さっさと終わらせないと。
いつもギリギリで焦るのでcoldsweats01






121

可愛い色でまとめてみた・・・heart01



モヘアニット adam et rope
デニム レッドカード
ブーツ ロートレショーズ
バッグ マルティーヌシットボン
ネックレス 友人作







122

久々に、オニキスのシリーズをつけてみました。
淡い色が引き締まる感じで、気に入りましたup





この日はadam et ropeのPコートにシトラスストールだったのですが、
画像を間違えて消してしまったようです・・・coldsweats01








| | コメント (2)

2013.01.24

apart by lowrys カシミヤ混チェックストール

129

じゃーんshine

いそいそと向かったお店は、apart by lowrysでしたnote
chimameさんに教えて頂いたストールがあまりにもツボだったので、
お店に見に行って、巻いてみて、即決してお持ち帰りでしたup

赤とブルー×グレー?とこの色の3色展開でした。
赤は巻く事もなくそっと置いておきましたが、
ブルー×グレーもかなり渋くて良いかも、と思いました。
でも、店員さんの「顔映りはこちらのほうが・・・」という一言で、
やっぱりこのグリーン×ブルー×茶にしましたhappy02

いつも巻いてるみたいにぐるぐるっとしてみたら、
ちょうど良い感じに収まる長さだったので、これはかなり使えるかもですheart01
色も私が好んで着ている色ばかり入ってますし、
合わないはずがないsign03

早速明日使おうと思いまーすlovely
楽しみ~heart04





| | コメント (2)

ボーダー×ロングカーデ

こんばんはnote

今日は思い立って、あるお店にいそいそと。
後程アップいたします~shine




113

背の高い人専用ロングカーデ。



ロングカーデ pinceau
ボーダー 無印
パンツ バナナリパブリック
レインブーツ キャセリーニ
バッグ spick&span
ネックレス 友人作






114

またまた一つ結びに、コンプレックスビズのスワロリボンゴム。
友人ネックレスはクリスタルnote







115

アウターはローリーズファームのモッズダウンと
シトラスストールにしようと思いましたが・・・



123

雨が本格的に降ってきたので、
急遽シミにならない(目立たない)bambooのウールトレンチに
epiceストールに変更しました~rain








| | コメント (0)

2013.01.23

最近の夜ゴハン

昨日と今日の夜ゴハンです。



120

山形県名物の芋煮をどうしても食べてみたくなって、
クックパッドでそれらしきものを探して作ってみました。
お味は、うん、肉じゃがだね。
糸こんにゃくが普通のこんにゃくになり(今回は玉こんにゃく)、
じゃがいもが里芋になったら芋煮なのかな。
ごぼうときのこ類も入ってます。
美味しかったheart04

ご飯のおかずが芋煮のみだったので、
ダンナさんは後程自らだし巻き卵を焼いて食しておられました・・・
ゴメンネsweat01

この日は「ま〇〇や〇しい」しか揃わなかった・・・sweat02





119

本日は、chimameさんから教わったハッシュドポークを作ろうかと思ったのですが、
トンテキ用の肉しかなかったため、やはりかたまりで食べたいと思ってしまい、
ポークソテーとなりました。

添えてあるのは、小鉢にしようと思ってたけど、
お肉だけのお皿だとさみしい、と思って無理やり乗せたほうれん草の胡麻和え。
レタス、ブロッコリー、水菜、カリカリジャコのサラダ、
芋煮の残り、エノキとワカメの味噌汁。

本日は、「まごはやさしい」すべてそろいました~happy02
いつも味噌汁を豆で数えるのですが、やっぱりズルいのかしら・・・sweat01
ちゃんと豆料理作らないとダメねーwobbly








| | コメント (4)

メランジニット×ツイードコンバース

こんばんはshine

今日も寒かったですねぇ~snow
寒いと良く寝られると思ったのですが、
どうも昨日は眠りの質が良くなかったようで、
今日は「顔が腫れてるよ」と言われました・・・
うーん、寝不足の他に、ただ単に食べ過ぎてむくんでる様な気もする・・・coldsweats01







104

ボーイズ風だけど、カゴバッグで女子に。



メランジニット アニエスb.
デニム GAP
スニーカー ツイードコンバース
バッグ ラウゴア
ネックレス 友人作







105

髪は一つにまとめて。
コンプレックスビズのウッドスワロゴム。
ネックレスは友人作のクリスタル。








106

またローリーズファームのモッズダウン。
シトラスストールもボーイズカラーで。





| | コメント (2)

2013.01.22

パールボーダーニット×パーカー

こんにちはshine

今日は雨ですね~rain
久々に降るので、空気がしっとりして良いかも、と思います。






101

久々にパーカー。



パールボーダーニット ペルルペッシュ
パーカー flashreport
デニム ユニクロ
ブーツ UR
バッグ ガリャルダガランテ
ネックレス 友人作





102

久々におだんご。
コンプレックスビズのウッドスワロゴムで。
つぶつぶネックレスも良く使ってます。







103

寒いので、ローリーズファームのモッズダウンが
かなりのヘビロテになってきております・・・
首元はDOUDOUのストールでしたheart01





| | コメント (4)

2013.01.21

ボトルネックニット×スタッズコンバース

こんばんはsign01

週末は実家に帰っており、姪っ子ちゃんとなわとび三昧でしたcoldsweats01
おかげさまで、足が筋肉痛で大変なことになっておりますhospital






89

コンバースが履きたかった。



ボトルネックニット アパートバイ
レギパン PLS+T
スニーカー コンバース
バッグ マルティーヌシットボン
ノーアクセ。





90

ローリーズファームのモッズダウンと、
シトラスストールでしたnote










91

spick&spanのファー付きバンスでハーフアップでしたheart01





| | コメント (0)

2013.01.19

おじニット×スウェードブーツ

おはようございますheart01

ついに春夏の展示会や予約会のお知らせが届くようになりましたね。
しかし、今回はパスしようと思います・・・sweat01
今年の私は、ちょっと違うのだsign02






98

渋い感じで。



おじニット コラージュ
デニム レッドカード
ブーツ pitti
バッグ トフ&ロードストン
時計 newman
ネックレス 友人作







99

クリスタル&パールのシリーズ。
こちらも定番デザインですが、多分一番最初のもの。
最近短めのネックレスが気分だったので、こちらは久しぶりですが、
やっぱり可愛い~heart04





100

bambooのウールトレンチ&pinceauファーでした。

夜少し出かけた時は、これでは寒すぎたので、
モッズダウンに変更しましたsnow






・・・でも、友人アクセイベント、もう春夏物になるし、
その時着る服どうしよう?
まだ先だけど、そろそろ考え出そうかな~happy02
(買う時より考えてる時の方が楽しいheart01




| | コメント (4)

2013.01.18

APOHIA IF

96

遅ればせながらsign01

ブログで仲良くさせていただいているchimameさんオススメの香り。
IFの小さいサイズを発見→購入してしまいました~heart04

つけた時、最初はん?と思う香り、とkeroさんもおっしゃられてましたが、
確かに個性的な香りですが、私も好きなタイプでした~heart01
時間がたつと、ずっとくんくんしていたくなる、ともありましたが、
ほんとにその通り!今も手首を鼻につけてますlovely






97

15mlとかなり小さいです。
今のクロエさんも使いつつ、
気分転換にIFさん登場・・・という割合でいこうかな、と。

velvet roseという香りもあって、そちらも魅力的な香りでした。
また次の機会に・・・shine






| | コメント (4)

信長のシェフ

おはようございます。
今日も寒いですね~wobbly
でも金曜日。一日頑張りましょうnote



普段全くと言っていいほどドラマを観ませんが、
少し前、たまたまテレビをつけたらやっていた「信長のシェフ」の1話、
すごーく面白かったsign01

これって原作はやっぱり漫画なのかなぁ?
原作も全然知りませんが、キャストがはまっている感じがします。
信長がミッチーっていうのが、すごく良い感じ。
切れ長の目と、ファッションがねshine

http://www.tv-asahi.co.jp/nobunaga/

ダンナさんも一緒に見てましたが、やっぱり面白かったみたい。
毎週録画、登録してましたhappy02
なんとなくテレビがちょっとずつ面白くなってきているのかな?
今後が楽しみですheart04

| | コメント (0)

2013.01.17

シャンブレーシャツ×UUカーデ

こんにちはhappy02

今日はダンナさんの家族と焼肉に行くらしい・・・
でもまだ本決まりじゃないらしい・・・
晩ご飯の準備をどうするか、悩ましいところですsweat01








80

久々にシャツ。



シャンブレーシャツ アパルトモン
カーデ UU
スウェットデニム DOUDOU
ブーツ キャセリーニ
バッグ spick&span
時計 newman
ネックレス 友人作






81

あごラインはお見せできません。
お正月の体調不良から復帰して、
食欲も復帰してしまったもんだから、
体重がびっくりすることになってました~wobbly
毎日測らないとあかんね・・・







82

ローリーズファームのモッズダウンと、
DOUDOUストールでしたheart01


今日は、阪神大震災から18年だそうですね。
そうね。ちょうど成人式の翌々日だったのよ。
私今38歳だから、そういう事ね…
月日が経つのは早いです。
ずっと忘れずにいようと思います。




| | コメント (2)

2013.01.16

楽天お年玉セールで買ったもので野菜炒め♪

今日の23:59まで開催中の、楽天お年玉大セール。
ついつい乗っかってしまって、ずっと気になっていた台所用品をゲットしました。
もう届いたの。すごく仕事が早い~happy02



84

キワメsign03







86

日本製の鉄のフライパンです~restaurant
と、おまけのスポンジ。

今までずっとテフロンなどを使ってきましたが、
すぐにダメになって、買い換えないといけませんでした。
それがもったいなくて・・・
いつか鉄を!とずっと思っていたのです。
ただ、鉄は手入れが面倒というのが気になってました。
しかしこの極は、お手入れ簡単な鉄フライパンなのです。
最初の焼き入れも必要なし。さびにくい加工がしてあるそう。
でも、カンカンに熱しても大丈夫。
鉄分も自然と摂れて、女子にはありがたいheart01






87

この取っ手の焼き印がかっこいいやーんhappy02








85

もう一つ台所用品。
合成ゴムのまな板ですsign01
かびにくい、刃当たりが良い、など、良さそうだったので。
まな板に付きものの手を入れる穴がなく、まさに板。
角も真四角shine
私、四角好きなんですよね・・・lovely

これまたおまけにまな板削りがついてました。
これで削ったら、いつでもキレイな状態が保てるそうです。








88

そんな道具を使って、野菜炒めを作ってみましたnote
もやし、キャベツ、白ネギ、セロリ、人参、豚肉です。
最後に黒ゴマふりましたrestaurant

鉄フライパンを使うと、炒め物が美味しいという噂。
確かにべチャッとならず、しゃきっとしてましたsign01
しかし、油を多めに使わないと、焦げ付きやすいかも。
もっと馴染んできたら、そういう事もなくなるのかな。

もう一生フライパン買わないつもりで、大事に使います~happy02




| | コメント (2)

ボトルネックニット×細コーデュロイパンツ

こんにちはup

昨日の夜からすっごく寒くて、
今日は鼻がぐずぐず・・・
喉が治ったら今度は鼻かいdown






78

ちょっと首がかゆいけどお気に入りニットheart01
Lサイズでちょうど良いです。
何ならちょっと袖が短いくらいかもsweat01



ボトルネックニット アパートバイローリーズ
コーデュロイパンツ adam et rope
ブーツ ファビオルスコーニ
バッグ spick&span








79

ローリーズファームのモッズダウンと、
ロペピクニックのグレンチェックストールでしたhappy02
おや、なんだかお手頃ブランドでまとまってる感じsign01





| | コメント (0)

2013.01.15

モヘアニット×ファーカゴバッグ

こんばんはshine

今日一日仕事をしてみて、咳が出なかったので、
どうやら完治したようですhappy02
はー良かった。
会社の人に、「完治した??じゃあビュッフェ行けるね!」
と言われ、スウィーツビュッフェメンバーに加わる事が出来ましたcake
来月の予定ですが、そんなに食べられるかしら・・・
絶対元取れないんだよねー。
わかってるんだけど、楽しいからまぁ良いかup






64

もはや同じコーデの繰り返し。




モヘアニット adam et rope
デニム rock&republic
バッグ spick&span
パンプス adam et rope
ネックレス 友人作








65

一つに結んで、spick&spanのヘアゴムでお飾り。
冬に使うのが目標だったので、これで達成かなsmile








66

bambooのウールトレンチ&シトラスストールでした。
甘い色一切なしですが、ファーカゴバッグとポンポンストールのおかげで
なんとなく甘い感じに仕上がっていると思われますheart01




来月のイベント、もう一つはバレンタインデー。
どうやら、女子のみで高級チョコ交換会をするらしいhappy02
(うちの会社は、男性にチョコをあげる習慣はもともとありません)
自分で買ったらワクワク感がないから人からもらいたい、
という理由だそうですー。
みんな色々考えつくなぁ~。感心しちゃうlovely







| | コメント (4)

2013.01.14

sunny days 布ナプ

59

体調改善のため、布ナプキンをお試しで買ってみましたnote
購入時の記事はこちら

冷え取り靴下も同じなのですが、
デトックスするためには化学繊維だと毒が通り抜けないらしく、
やはり自然素材が良いそうです。

購入したのはミニサイズなので、ライナーとして使うものです。
使ってみましたが、つけてないみたいに馴染んで快適ですhappy01
が、使い捨てタイプのライナーと何が違うのか・・・まだわからず。
本格的な女子デーの時だと、より快適なのかなぁ。

一度使うともう元に戻れなくなるという布ナプキン、
徐々に切り替えていきたいなぁと思ってます。








| | コメント (6)

2013.01.12

竹田純 バーオソル・ダイエット

1日10分でやせられるバーオソル・ダイエットDVD BOOK [ 竹田純 ]

シリトレ [ 竹田純 ]

限りなくグレー ←なバレエダンサー&モデル、竹田純さんの本です。
今ブラマヨの番組で紹介されていて、試しにやってみたら、
インナーマッスルに効くsign01っていうのがすぐわかるsign01
これは~と思ったので、すぐにチェックチェックheart01

昔バレエを少し習っていた時、歩けないくらい筋肉痛になったのは、
バレエがすごい筋肉を、それもインナーマッスル&内股を使うからでした。
やっぱりバレエは効くんだねぇ・・・

それにしても、すごく爽やかでカッコイイ竹田さんですが、
しゃべりかたがグレー過ぎて面白いhappy02
やっぱりオネェなのかな。



| | コメント (2)

ピンクモヘア×チノパン

おはようございますhappy02

薬を飲み始めて6日目ですが、かなり良くなってきた気がします。
夜ふとんに入ってから出ていた咳はもうなくなりましたし、
寝起きのからんだ感じもないです。
あとは会社とか乾燥した場所と、急激に寒くなった時かな。
これはもしかしたらどうしようもないのではwobbly
とりあえず良い方向に向かっているようです。
この薬で治らなかったら、他の病気を考えないと、と言われていたので、
ちょっと安心しておりますconfident






39

着ぶくれコーデ。



モヘアニット adam et rope
チノパン adam et rope
スニーカー コンバース(ハリスツイード)
バッグ spick&span
エコバッグ D&D
時計 newman
ネックレス 友人作







40

いつもと一緒。








41

adam et ropeのPコートと、シトラスストールでした。
あっ!ガリャルダガランテで、シトラスフェアをするらしい。
1月下旬からだそうです。
見に行ってみようかな~up
でも、良く考えたら、春夏のストールってほとんど巻かないかも・・・
エアコンの寒さ対策で、バッグに入れてるだけって事が多いです。





| | コメント (2)

2013.01.11

2013SS TOFF&LOADSTONEにメンズライン

タイトルの他に何の情報もありませんがcoldsweats01

どうやらこの春夏から、トフ様にメンズラインが登場するらしいsign01
私の愛しのteapotを見て、ちょっとうらやましいと思っているダンナさん。
最初はオロビアンコのビジネスバッグが良いと言っていたのに、
急に「やっぱりかちっとした本革が良いかも・・・」と言い出したのは、
絶対にトフ様のせいだと思われます。
良いタイミングでメンズが登場じゃないですか~happy02
2月に展示会だそうなので、その後詳細がわかるのかなぁ~。
どんなバッグが揃うのか、ひじょーに楽しみですheart04
・・・はて、いったいどこで手に入るのかしら。




| | コメント (0)

ボトルネックざっくりニット

61

寄り道しないって決めたのに・・・sweat02

ちょっと用事があって、会社帰りにうろうろしていたら、
こういうことになりました。
かなりざっくりしたボトルネックニットです。

短いタートルネックとかハイネックとか苦手なのですが、
なぜかボトルネックは好きnote

サイズはMとLの2種類あったみたいですが、
もうLしか残ってません、という事で試着してみたらちょうど良かった(笑)
色違いのMを着てみたら、つんつるてんになったので、やっぱりLなのね。

グレーに見えない事もないですが、ベージュです。
かなり渋い色なので、またおじさんニットだな・・・
こういう色が好きなんですよねcoldsweats01

apart by lowrysにて、3500円くらいだった~happy02
セールで再値下げされてたようです。わーいわーい。








| | コメント (0)

グリーンモヘア×ブラックウォッチ

おはようございますshine

あーやっと金曜日だ~heart01
明日からまた3連休ですね。
成人される皆様、おめでとうございます。(ナゼ今言うか)







56

寒いので、モヘアの暖かさがうれしいheart04




モヘアニット ZARA
ブラックウォッチ アパートバイ
バッグ ラウンジドレス 
ブーツ キャセリーニ
時計 newman
ネックレス 友人作






57

この日もクリスタル。







58

adam et ropeのPコートに、pinceauファーでした。
ん?中のニットがグレーに見える・・・
なぜ??







| | コメント (0)

2013.01.10

Toreru De Fresh

以前使っていた、とれるNo.1という洗剤?のシリーズから、
歯磨き粉が出たそうですshine

とれるNo.1とは、使えば使うほど地球がキレイになるバイオ洗剤です。
米ぬかから作られているので、においが好き嫌いあると思いますが、
汚れ落としはピカイチかもしれません。
とくに油汚れとか、するっと落ちて気持ち良かったです。

ただ、やはり洗浄力が強いからか、手荒れがまた起こったので、
今は廃棄油から作った石鹸、というのを使ってます。
これが一番手荒れしません。
安いしnote

でも、とれるがやっぱり好きなので、
またぼちぼち使ってみようかな~と考え中です。
まずはこの歯磨き粉から再開しようかな~。

あと、布ナプキンも販売しているので、
これも気になるところ・・・




| | コメント (0)

おじニット×ホワイトデニム

こんにちはhappy02

今年の目標の一つは、「寄り道をしない」(笑)
まっすぐ家に帰る日を出来るだけ多く作ろうと思います。
そして、もっと居心地良い空間にすべく、インテリア改造だsign01
といっても、買い足すのではなく、まずは減らすことから・・・









36

おしりが隠れるニットは良いねぇ~lovely



おじニット コラージュ
ホワイトデニム adam et rope
バッグ ラウンジドレス
ブーツ キャセリーニ
時計 newman
ネックレス 友人作







37

またまたクリスタルネックレス・・・
なんとなく今の状態と相性が良いような気がして、
お守り代わりになっておりますsweat01








38

ローリーズファームのモッズダウンと、ロペピクニックのグレンチェックストール。
このアウターは最強に暖かいのです~heart01
一回着てしまうとずーっとこればっかりになりそうなので注意danger







| | コメント (2)

2013.01.09

3wayブラウス×ラムウールカーデ

こんばんはnote

合唱を再開すべく、合唱団を探している最中ですが、
よく考えたら、呼吸器内科にかかっているんだったsweat01
歌とか良いのかしらsign02ダメだろうね~sweat01







35

インナー非ウール素材ですが、2枚重ねたら意外と温かいnote



ネコTシャツ pinceau
3wayブラウス DOUDOU
ラムウールカーデ ユニクロ
デニム GAP
ダウンブーツ キャセリーニ
バッグ ガリャルダガランテ
サブバッグ D&Dにお手製バッグチャーム






34

bambooのウールトレンチにシトラスストールでしたnote

髪が長い。切ろうかな。








| | コメント (0)

2013.01.08

東北ふきん

32

じゃ~んshine

昨日、用事でうろうろしている時に見つけた、
中川政七商店の東北ふきんですnote
(大阪ふきんゲットの記事はこちら。)

やっぱりご当地ふきん、あるんだ~happy02
都道府県別じゃなくって、地域別なのかな?
東北はざっくり「東北」だし。
近畿は代表で「大阪」なのかな?
そんな事したら、京都とか神戸(兵庫)とか怒ってきそうですが。
これは、絶対「東京」もありますよね~note
名所もたくさんあるし・・・スカイツリーとか~








33

模様は、なまはげがインパクト強すぎて、
他のこけしとかさくらんぼが消えてしまいますねsweat01
色味はグリーン×ピンクheart01
大阪のポップな感じとはまた違う良さがありますね~heart04





こうなると、もういろんな地域のふきん見つけたら買っちゃうsign03






追記・・・

やはり通常はご当地でしか買えないものらしいです。
色々あったsign01

http://www.yu-nakagawa.co.jp/yu/blog/?p=1434


そして、3月あたりに、こんなイベントもあるらしいです。
ご当地ふきん大人買いセットの記事

http://www.eeie.me/voice/nakagawa/001318/

うーん、でも、やっぱりご当地に足を運んだり、偶然出会うのが
楽しいのではないかしら~と思っちゃいますね…
と言いながら、多分3月には買うか買うまいか悩んでると思いますがup










| | コメント (6)

2013.01.07

メランジニット×黒パンツ

おはようございますnote

体調が戻ってから、かなり食べていると思うのですが、
今朝体重を量ったら、少なかった・・・
うーん、まだ本調子じゃないからかなぁ・・・
と、素直に喜べないのでありましたcoldsweats01







10

シンプルに。



メランジニット agnes.b
ストレッチパンツ バナナリパブリック
ブーツ キャセリーニ
バッグ ラウンジドレス
時計 newman
ネックレス 友人作







11

今はクリスタルをつけたい気分heart04







12

bambooのウールトレンチ&DOUDOUストールでしたhappy01









| | コメント (2)

2013.01.06

savvy 2013年1月号

SAVVY(サヴィ) 2013年1月号 (雑誌) / 京阪神エルマガジン社

いつも参考にさせて頂いている、savvyという雑誌の先月号です。
スイーツ&コーヒーっていう特集だったもんで、
これ見ながらお店を制覇したいね~なんて話題が出ていたのですが、
本屋さんで見かける事がなかったのです・・・
人気過ぎて完売したのかしらsign02

今度、バックナンバー置いてる本屋さんに行こうと思うので、
もしなかったらネットで買うしかないな・・・





| | コメント (2)

モッズダウン×epice

こんにちはnote

元旦に熱出してから、喉は痛くないのに咳が出るのです。
それも奥の方がからんだ感じ・・・
気管支炎か??
明日呼吸器内科に行ってみようと思いますcrying
体力なさすぎdown






27

昨日のご近所コーデ。



モッズダウン ローリーズファーム
ストール epice
デニム レッドカード
ブーツ ファビオルスコーニ
バッグ ガリャルダガランテ

一歩も外に出ないつもりだったのですが、
どうしてもスーパーに行きたくなったので、急きょ支度。
髪はマフラーで隠し、化粧は眉とアイライナーとスティックチークのみ。




28

こんな感じ・・・
眉が半分消えてるし、半目にしているので、なんか怖い感じですがsweat01
結構太めにラインを引いています。
これだけで化粧してる感じに見えた、と思いますcoldsweats01
夜だったので、わかりにくいだろうし、誰も見てないし~って事で。

髪、ちょっと色がいけませんね。
今月カラーに行こうと思います。

トップのあたりのストレートはまだ大丈夫みたいで、
何にもしてなくてもまとまって見えるからありがたい。
毛先はぼっさぼさですが、ストールの中に隠したらわからない~happy02



今日は初詣に行く予定。
何時に出るんだ??ダンナさんまだ寝てるけど。



| | コメント (0)

2013.01.05

灯油が切れた→対処

26

ものすごく寒いのに、こんな時に限って灯油が切れましたshock
さむーいさむーい

エアコンは全然暖まらないので、あわててホットカーペットを出してきて、
こたつ用の毛布を膝にかけて、背中側にはハロゲンヒーターを置いて。
部屋全体は寒いままですが、自分の場所だけはぽかぽかになりました~coldsweats01

そうそう、今年はこたつ出してないんですよ。
そのまま寝ちゃったりして(ダンナさんが)風邪ひきやすくなるし、
掃除しにくいし~と思って、ためしに出さずにいたら、
意外と何にも苦情が出なかったのでそのまま。

昔のクウネル台所特集を読みながら、生姜紅茶で温めて。
前はインテリア雑誌とかも色々買って読んでいたのですが、
このクウネル以外ぜーんぶ処分してしまいました。
(どーせ真似できないしーという事で)
なぜかこれだけは何回読んでも飽きませんheart01







| | コメント (4)

チェックネルシャツ×UUカーデ

おはようございますhappy01

リビングがまだ片付いてるheart01
年末の大掃除の甲斐あったわぁ~。
今年の目標は、「気持ちよく暮らす。」
7年間で増やしてしまったものを吟味して、
心地よいものだけを残してスッキリ暮らしたいなぁ~。
粗大ゴミ、何回も予約入れるつもりで頑張りますnote






2

楽チンコーデ。



チェックネルシャツ ユニクロ
カーデ UU
レギパン プラステ
スニーカー ハリスツイードコンバース
バッグ ガリャルダガランテ
ネックレス 友人作






3

クリスタルネックレスは何にでも合うnote
カジュアルでもキレイ目でも~heart04






4

bambooのウールトレンチ&DOUDOUストールでした。

スニーカー、もう少し汚れてきたら浮かずに馴染むかな。
今はまだ白いところが真っ白なので目立ちますcoldsweats01






| | コメント (0)

2013.01.04

ボーダーカーデ×チノパン

おはようございますsun

今日から仕事始め・・・まぁ一日行ったらお休みですがheart01
まだ体調がしっかり戻っていないので、
無理せず頑張って、すすーっと帰ってこようと思います。
仕事帰りに初詣・・・とも思ったのですが、
もうちょっと後でも良いかな。





5

久々にゆったりボーダーカーデ。



ボーダーカーデ pinceau
ウールカットソー ガリャルダガランテ
チノパン adam et rope
バッグ トフ&ロードストン
フリンジブーツ UR
時計 アメリカンラグシー
ネックレス 友人作






6

クリスタルのネックレスで。





7

ユニクロストレッチダウンとpinceauファーでしたnote







| | コメント (2)

2013.01.03

大阪ふきん

8

年始用に新しい白雪ふきんを・・・と思っていたのですが、
たまたま帰省のお土産を買いに立ち寄ったお店で見つけた、
大阪ふきんとやらを買ってみました。
こちらは、奈良の中川政七商店のもので、
とーっても柄が可愛いですheart01
(買ったのは奈良ではなく、大阪駅ですsweat01


9

広げるとこんな感じ。
こちらはご当地ふきんらしく、大阪でしか売ってないのかな?
道頓堀のかに道楽やら通天閣、漫才師など、
大阪らしいものが描かれてます。
奈良のものも見た事ありますが、鹿とか描かれてました。
いろんな都市のものを集めたくなっちゃうsign03

【メール便OK】中川政七商店 富士山ふきん

富士山のふきんは、ご当地とは限らないらしく、
一緒に店頭に並んでました。
これもプレゼントに喜ばれそうheart04
広げると、普通の柄のようですが・・・coldsweats01
せめて日の丸だけでもプリントされてたら良かったのに~
と思うのは私だけかな?





今使っている白雪ふきん、どれもこれもかなりボロボロになって来てるので、
ちょっとずつ新しいものと交換して行かないと~と思ってますsweat01
一気に替えると、お高くなっちゃうから~sweat01

白雪ふきん 友禅染 メリーゴーランド グリーン キウイ 30×40cm§§

こちら、今も使ってる柄なのですが、かなりお気に入りheart04

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます。

1

マイペースブログではございますが、本年もどうぞよろしくお願いいたしますshine



写真は、今年初めてのまともな食事です・・・

というのも、年末早めから実家に帰り、
おせちや年越しそば&巻き寿司の手伝いをしっかりして、
準備万端で新年だ~heart01と思いきや、
元旦の朝から気分が悪い・・・やばい・・・
実は、私が実家に帰ってすぐ、ダンナさんがノロの症状でダウン。
それと似た症状だったので、もしかしたらノロかもsweat01
これは早く大阪に帰らねば~と言ってる間に熱が急上昇。
母が車で送って行ってあげる、と言うと、
母だけだと道がわからないだろうから、と、一時帰宅中の父まで行くと言う。
それだと車中で感染するから意味がないsign01
ダンナさんに電話してみると、もう治ったから俺が迎えに行く、と言ってくれて、
図らずもみんなでお正月を迎える事が出来ましたsweat01
私は起き上がる事もままならず、水すら喉を通らず寝込んだままで、
結局お雑煮もおせちも手をつけないまま帰宅しましたsweat01
あー残念。実家のお雑煮美味しいから、毎年楽しみだったのになー。
写真も撮れず、ほんとに残念でした。

で、丸1日高熱でうなされて、2日目に平熱に戻り、本日全快いたしました。
大阪でもお雑煮だけは作ろうと思ってたのに、そんな気力ゼロです。
今日はダンナさんも朝から新春ゴルフに行きましたので、一人お留守番。
という事で、お餅でも食べて、気持ちだけでもお正月、という食事でした。

母がご近所から大量にいただいたという大根のおすそ分けで、
大根おろし餅にしてみましたが、辛かったsweat01
ホウレンソウのおひたしでも添えたら良かったのですが、
只今冷蔵庫にほとんど物が無い状態でして・・・


とんだ2013年の幕開けとなってしまいましたが、
これからは上向きにしか行かないという事で、幸先良いスタートですsign02

今年も面白い1年になりますようにheart04






| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »