« 別冊花とゆめ&カルタ風メモ | トップページ | 3wayブラウス×シフォン付きカーデ »

2012.10.20

健康診断

本日は、朝から健康診断で、そのまま実家に帰るというコースです♪

スマホからコメントがうまく打てないので、
お返事遅れてしまいます…★
必ずお返事しますので、しばしお待ち下さいませ!

これもメールで記事アップしてます。
なんのためのスマホなんだか…★

で、健康診断ですが、身長167.7㎝でした!
前回とほぼ変わらず、と言ったところでしょうか。
体重は、まぁこんなもんかな、って感じ、とごまかす。
体組成もはかってもらったのですが、体内年齢30歳だって♪
実年齢よりも若いので、なかなか良いです、とのこと。
内臓脂肪レベルはかなり低いみたいで、今あるぷよぷよは皮下脂肪だそうです…。
ただ、筋肉が異様にない。
なのに基礎代謝量が多いらしく、ない筋肉をうまく隅々まで使っているらしいです!
わーい!意外な結果で嬉しい!
結局、「運動不足型」という称号を頂きました★
秋の大運動不足解消大会を開催しなければ。

あと、貧血が心配だったのですが、
目をベロっとめくって見てもらったら、
今日のところは大丈夫とのこと。
後日血液検査の結果がどう出るか、だそうですー。

そしてそして、かなりの低血圧、やっぱり指摘されました。
そしたら、たくさん水を飲んだら良いですよ、と教えてくれました!
こんなん教えてくれるお医者さん、初めてかも!!
水分量が増えると、血の巡りが良くなるそうです。
何でだったかは忘れてしまいましたが。
最近足もみで大量の水を飲むので、
それで上が99あったのかなー。
今日はましだったのです。

かなり朝早かったので、ブランチしてブラブラして、ただいま電車です♪
ブランチしたカフェがなかなか可愛かったので、
またご紹介させて下さい!

|

« 別冊花とゆめ&カルタ風メモ | トップページ | 3wayブラウス×シフォン付きカーデ »

コメント

こんばんは~!
cathさん、背が高いんですね~heart04
私はcathさん-10cmなんで羨ましい!!

私も低血圧です。
だいたい95前後。
「低めでも安定してればいい」とは言われましたが、
お水を飲むのがいいんですね。
いい事教えていただきました♪

投稿: kero | 2012.10.21 21:35

keroさん♪

そうなのです。私、背が高いのです~。
めちゃめちゃ高いわけではないのですが、
中途半端に頭一つ出ている感じですcoldsweats01

低血圧って、治らないと思っていたのですが、
まさかのお水とは・・・びっくりですよね!
私も安定していたら大丈夫と言われていましたが、
改善するんだったらやった方が良いですよね~!
トイレの回数は増えますが・・・お水いっぱい飲みましょうねhappy01

投稿: cath | 2012.10.21 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別冊花とゆめ&カルタ風メモ | トップページ | 3wayブラウス×シフォン付きカーデ »