« グリーンブラウス×チノパン | トップページ | 健康診断 »

2012.10.19

別冊花とゆめ&カルタ風メモ

523

なんで今更少女マンガ・・・と思われるでしょうが。
何十年ぶりってくらい久々にマンガを買いましたcoldsweats01

このガラスの仮面のメモ帳が付録だったので!
最新刊と同時発売のカルタをモチーフにしたメモ帳です。

最近職場でガラスの仮面が流行ってまして。
全巻持ってる方がいるので、1巻から回し読みして、
全員はまってしまったわけです。
何が面白いって、突っ込みどころ満載なのが面白いんですよ。
最初の方は黒電話だったのに、いつの間にかスマホ持ってるし。
トシちゃんの「ハッとして~」とか鼻歌で歌ってたにも関わらず、ですよ。
時間の流れ、どうなってんの?って感じですhappy02

最新刊も面白すぎましたhappy02

ちなみに、速水真澄公式ツイッターというのもあるので、
是非検索してみてください。









535

で、こちらがガラスの仮面カルタですhappy02
会社で撮ってきましたhappy02
これまためちゃめちゃ面白いです。
名台詞をカルタにしてあるのですが、泣けるくらい笑います。
月影先生の注意事項も、なんでそんなに劇画タッチsign01

読み手は清水ミチコさんなのですが、たまにビッグゲストが登場したりします。
CDが読んでくれるので、全員で楽しめますよねsign01
が、誰がラジカセ持ってくるんだ、担いでヒップホッパーみたいに持ってくるのか、
ラジカセやったらCD聞かれへんやん、と、ひとしきり笑い転げました。

はー、面白かった。
ガラスの仮面、恐るべし。

HPも面白いですよ。





|

« グリーンブラウス×チノパン | トップページ | 健康診断 »

コメント

あー!またツボな話が‼(笑)
はなとゆめは読んでたので、とっても懐かしいです。
でも、ガラスの仮面は読んだ事ないのですが…(^^;;

何年か前にエースを狙えとベルサイユのバラを大人買いしました(笑)
今、読むとそれおかしいだろ!って場面が多過ぎて、
別な面白さがありますね。
はなとゆめだと、川原泉さんと日渡早紀さんが好きでした♡
わかるかしら?

投稿: kero | 2012.10.19 22:12

keroさん♪

花とゆめ、読まれてたんですねー!
ガラスの仮面って、わりと中断している時間が多いんですよね?
今回も、付録はついてたのに、連載は載ってなかったしsweat01

エースを狙えとベルサイユのバラ!
どちらもちゃんと読んだ事ないです~!
今読んだら、絶対面白いですよね~!
実は、王家の紋章を1巻から借りて読みだしてます。
あれもまたすっごい突っ込みどころ満載で・・・

川原泉さんと日渡早紀さん、どちらも名前は聞いたことあるのですが、
どんなマンガだったか思い出せず・・・
見たら絶対わかると思います♪

いやぁ~、なつかしいですよね♪
最近音楽といいマンガといい、昔のモノを振り返る機会が多くて、
なんだか楽しいです~♪♪

投稿: cath | 2012.10.21 22:36

なんすか!!
このおもしろカルタ!!
「神」降臨って。。。
「ガラスの仮面」はきちんと読んだことがないんですが、めっさ気になりますね。
「エースをねらえ!」は、アニメで見てましたよ。高校生なのに「お蝶夫人」。。。
夫人って。。。
ベルバラも、アニメで見ました。
いいっすねぇ~。
ちなみに、私の中学時代は、白泉社からのマンガ(月刊誌の名前を忘れてしまいましたが)「エイリアン通り」とか「小山荘のきらわれ者」とか大好きでした。
ご存知かしらん??マニアックだわぁ。

投稿: nori-hyde | 2012.10.22 22:42

norii-hydeさん♪

面白いでしょう~!
多分、描いてる先生は真剣だと思うのですが、
こういうグッズが出てくるという事は、
やっぱり突っ込みどころが満載のマンガという事ですよね。
そして、それを先生も容認してるって事ですよね。
懐が深いなぁ~と思いますhappy02

ほんまや!高校生なのに夫人って・・・
そんなあだ名つけられて平然としているお蝶夫人も、大物ですよね~!

エイリアン通り、小山壮のきらわれ者、
どっちも友達から借りて読んだ事あります!!
作者も忘れましたが、絵はしっかりと覚えています!
あー、懐かしい~!!
もしかしたら、小山壮・・・の方の漫画家のアシスタント、
知り合いの方の娘さんかもしれません。
違ったかなぁ~?

投稿: cath | 2012.10.24 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンブラウス×チノパン | トップページ | 健康診断 »