« 道楽 | トップページ | 和の香 »

2012.10.27

昼&夜

941

本日のお昼は、フィセルのバンズで手作りサンドイッチ。
具はレタス、ベーコン、目玉焼き、トマト。
バンズにはマーガリンとマスタード、マヨネーズもぬりぬり。
仕上げに「和風ソース」という洋風なソースをたらっと垂らして。
なにやら、妙に美味しく出来上がったのは、
パンがすっごく美味しかったからnote
ここのパンは、ほんとうに美味しい。間違いない。
スープは残り物ですが、レンコンつくね入り野菜スープです。






940

夜は、ダンナさんが同窓会に出かけたので一人ゴハン。
作りましたよー!chimameさん!イカとじゃがいもの煮物note

めっちゃ簡単でした。なのに、なにこのコクsign01
イカの旨みが活きてる~happy02
じゃがいもの煮崩れに注意と書いてあったのに、
思いっきり煮崩してしまいましたsweat01
ねぎをたっぷりかけてカモフラージュsmile

これは我が家の定番になりそうです。
教えて下さってありがとうございましたー!

ちなみに、レシピはこちら。chimameさんのブログheart01











|

« 道楽 | トップページ | 和の香 »

コメント

美味しそうhappy02
オシャレな食卓ですわ。
ピーナツバタートーストの我が家とは大違いsweat01

私も早く作らなきゃ!!
個人的に煮崩れたお芋さんが好きだけど、
ボジュアル的にはアウトですよねbearing

器もセッティングも素敵heart02
箸置きの魚がいい味でてますheart04

投稿: kero | 2012.10.27 23:09

keroさん♪

vintiqueでオシャレっぽく見せてみましたhappy02
ピーナツバタートースト、美味しそう!
ピーナツバターって、じつは食べた事ないのです・・・

イカとじゃがいもの煮物、煮崩れないように仕上げるのはタイミングが難しそうsweat01
多分、思ったよりも早くイカを投入する方が良さそうです。

器、好きでついつい買ってしまうのですが、
もうしまう場所がないので、今は買わないようにしています!
箸置きの魚、良いでしょう~heart04
これ、日本のものかと思いきや、インドネシアかどこかのデザインなのですよ。
良く見ると、鯛じゃない・・・って感じですhappy02
keroさんセレクトの器も好きですheart01
ほっこりしててhappy01

投稿: cath | 2012.10.28 19:40

そうです、私が変なおじさんです。

お昼ごはんのサンドイッチが
お店の素敵ランチに見えますnote

器使いが和も洋も素敵heart02

結婚24年・・器を買うこともみる事も
なくなっていたことにハッと!しました
同居の両親にもう買うなといわれたことが
あるほど好きだったのに(笑)

cathさんkeroさんの初々しい食器選びの
今の感性にハッとさせられましたcoldsweats02

定番にあたり
イカじゃがバター、ご主人様にもよろしくねhappy02

投稿: chimame | 2012.10.29 14:15

chimameさん♪

ちょとー!!chimameさん!
ついに変なおじさん出現happy02

この写真加工、おしゃれに見えますよね~!
私もステキランチみたい~って思いながら記事にしてみました(笑)
実際は、食べにくくて、こぼしながらの食卓でしたcoldsweats01

食器って、集めるの楽しいですよねnote
chimameさんは、主婦としてもうベテラン大先輩なので、
器もきっと自然と選ぶ領域まで達しておられるのでは。
私はまだまだ悩みながらの毎日でございます~。
イカじゃがバター、ほんとに美味しかったー!!
ダンナさんもびっくりしてました。
あ、冷めたの食べさせたのですが(笑)美味しかったみたいですnote

だっふんだspa

投稿: cath | 2012.10.29 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道楽 | トップページ | 和の香 »