« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012.10.31

チキンカレー

チキンカレー

今日の夜は、チキンカレーです。
瓶詰めのペーストで、かなり本格的なお味でした!
買うと高いよー、と言われたのですが、確かにそんな味でした。
美味しかったです!
ご馳走様でした^ ^




| | コメント (7)

メガネTシャツ×サテンジャケット

こんにちはhappy02

昨日は歓送迎会で、大騒ぎしてまいりましたsweat01
いや、特に騒いだわけではないのですが、
人数が集まってお酒が入ると、声がどんどん大きくなって、
ものすごくうるさくなってしまうんですよね~。
おかげで今日は、みーんなダミ声でしたcoldsweats01






936

足が大きい!
23.5の足に24.5のスニーカーなので、一回り大きく見えますね。
でも、身長に対してだったら、このくらいでちょうど良いのかも。



メガネTシャツ アングローバルショップ
デニム GAP
サテンジャケット adam et rope
スニーカー コンバース
バッグ トフ&ロードストン
時計 newman
ブレス フィリップオーディベール








937

メガネメガネ・・・メガネメガネ・・・







938

accaのラインストーンバレッタ(小)で留めました。






939

さむーいので、トレンチ&ラクーンファーで。
トレンチとコンバースっていう組み合わせも大好きです。
やっぱりこのくらいの足の大きさがあった方が、
重衣料のボリュームにも負けないし良いかも~heart04




| | コメント (4)

2012.10.30

iphoneケース

iphoneケース
ケース届きました!

| | コメント (2)

京都 KAWA CAFE

564

先日の京都の続編です。

道楽に行く前に、ぶらぶら散策をしながら向かったのですが、
途中カフェで一休みしました。





567

これが入口。
昔ながらのながーい入口です。








568

KAWA CAFEというお店ですheart01
しゃれとるね~。







566

店内は、川に向かって解放的になっていて、
ほとんど外向きに座る席になっていました。



565

前に人がいますが、全然知らない人ですsweat01

ちょっと景色が見えにくいですが、
床みたいな感じで外にテラスみたいなのがあって、
すぐ下が鴨川になっています。
川の向こうに道路がとおっているのですが、
音もほとんど気にならず、ものすごく落ち着いた雰囲気でした~note
しゃれとるね~。



なんとこちら、フランス人らしき人が経営しているみたいで、
従業員みな外国人でございましたよ~!
しゃれすぎやろ~。
空気がのんびりしていたのは、そのせいもあるかもしれません。
出てきたコーヒーがぬるかったのも、仕方ないかもしれません。
しゃれとるから気になりませんでした~catface




この辺りは五条(七条だったかな?)だと思うのですが、
四条ほどゴミゴミしてないのに、おしゃれなお店がちょこちょこあって、
歩くのが楽しかったですnote
同じ筋に、めちゃめちゃキレイなお店があって、
見たら、結婚式場&レストランでした。
川に向かって結婚式出来るなんて、ステキやーん!
次はこのレストランに行ってみようか、なんて話も。
式はもうしませんよsweat01



京都、いいところやわぁ。
また行きたーいhappy02






| | コメント (4)

ファー付きブーツ×マキシワンピ

おはようございますhappy01

今日は、さぶーいwobbly
歓送迎会が夜にあるのですが、
完全防備で行かねばならぬかも・・・






929

お腹周りのシルエットが変ですがsweat01



マキシワンピ ガリャルダガランテ
ダウンベスト GAP
ブーツ キャセリーニ
バッグ マルティーヌシットボン
時計 アメリカンラグシー
ネックレス 友人作
ブレス フィリップオーディベール






928

フィリップさんのブレスがダルダルになってます。
ゴム交換しないといけないよね~、やっぱり。
いつものお修理屋さんで、フィリップさんのお修理紹介されてました。

あっ!リンク貼ろうとしたら、アメブロがメンテナンスにsweat01
また後日やります。

友人作のネックレスは、使いすぎて変色してしまってます。
元はキレイなゴールド&シルバーだったのですが・・・






927

キラキララインストーンヘアゴム。
この頭の形、めっちゃとんがってますねsweat01
美容師さん泣かせの頭の形をしております。
もう少し後頭部がふっくらしていたら、
外国人風になれたのになーcatface






925

そして、じゃじゃーんshine
ファー付きブーツ初おろしです~happy02

マキシに少し隠して、あまり目立たないようにしてみました。






926

ちらっとめくるとこんな感じ。

隠したつもりでしたが、全然隠れてなかったsign01
もー、めっちゃ見られました。
会社でも、帰り間際に引き止められて、
なにそれ!どうなってるの??とsweat01
ですよねーcoldsweats01





| | コメント (8)

2012.10.29

ワッペン

↑↑↑shine


これは・・・コムデギャル〇ソン風sign02

↑↑↑shine

小さな星セット。





実は、お気に入りのTシャツに穴が開きまして・・・crying
安かったから、洗濯で糸が弱って切れたのかな、と思うのですが、
捨てるにはまだ早い気がするので、ワッペンで隠そうかと。
どんな仕上がりになるのやら・・・

ちなみに、背中の真ん中あたりに穴があるのですが、
そこにワッペンって・・・どう思います??
1個だと変だけど、2個くらい並べて貼り付けたら、
ああ、そういうデザインなのね、と思ってもらえるでしょうか。









| | コメント (6)

和歌山へ

昨日は、ダンナさんの出張に付き添い、
和歌山へ行ってきましたcar

この記事アップしたつもりだったのに、
なぜか下書き保存になっていたので、
↓の和の香の記事の前がこちらの内容になります~sweat01



朝早く出たので、途中のSAで朝ごはん。
ダンナさんオススメの豚汁定食です。



953

どーん!すごいボリュームですsweat01
酔ってしまうので、お腹一杯食べないようにしたら、
3分の1しか食べられませんでした~wobbly

トラベルミンという酔い止め薬をいつも服用するのですが、
立っていても目が閉じてくるほど眠たくなります。
和歌山に行く時は、ほぼ寝ていると言っても良いかも。
食べてる時しか起きてませんcoldsweats01






952

これ食べてみたかった。
こんなコンテストがあるのですねぇ~。
締切迫る!みたいな事が書いてあったので、
もうすぐ売上集計とか出して、優勝を決めるのかな?










951

ダンナさんが仕事中は、近くのショッピングモールでお茶。
ここの喫茶店、クッキーがすっごく美味しいのですよ~happy02
コーヒー注文すると1枚ついてくるのですが、
それとは別にチョコクッキー頼んじゃいましたnote





続く。←和の香の記事にsweat01

| | コメント (2)

UUカーデ×ヒョウ柄キュロット

おはようございますnote

iphone、快眠アプリというのをダウンロードしました。
起きたい時間の少し前の、眠りが浅い時を狙って起こしてくれるそう。
2日目ですが、どちらも確かにパチッと目が覚めましたが、
2度寝してしまうのはどうしようもないですね・・・sweat01

でも、グラフで眠りが深い時浅い時がわかるので、
面白いな~って思いますhappy02





Img_0024

UUカーデ、ヘビロテ中heart01



Tシャツ ZARA
カーデ UU
ヒョウ柄キュロット pinceau
バッグ マルティーヌシットボン
ブーツ pitti
時計 newman
ネックレス ファウンドフレス







Img_0025

コレットマルーフのシュシュでぼんわりおだんご。
joujouのヘアピン、久しぶりにつけてみましたhappy01





風邪はあと一息というところまで治りましたが、
今度はダンナさんが私と同じ症状出ましたsweat01
うつったね・・・sad





| | コメント (2)

2012.10.28

ロゴTシャツ×ダウンベスト

923

食べ物の記事ばっかりもナニなので・・・



ロゴTシャツ YVES
レース白タンクトップ ZARA
マキシスカート ROSSO
ダウンベスト GAP
ブーツ UR
バッグ IENA
時計 アメリカンラグシー
ブレス フィリップさん







924

ダウンベスト、星のブローチつけっぱなし。
すごく気に入ってますheart01









| | コメント (2)

和の香

946

ダンナさんが今回どうしても私を和歌山に連れて行きたかった理由は、
こちらのランチを食べさせたかったからです。

和の香という、喫茶店?にしては大きいですがsweat01
サンドイッチのランチが、びっくりするくらい美味しい!というので
いそいそと付いて来たわけですhappy01






945

こーんな中庭があるのですsign01
すごい土地の使い方!さすが和歌山sign01







947

こちらがダンナさんオススメのサンドイッチランチshine
サイフォンでコーヒーが出てくるのですよ~ステキsign03

サラダがすごい量です。ドレッシングも美味しくて、ペロッと食べちゃいました。
サンドイッチの何が美味しいって、この雑穀パンです。
柔らかくて香ばしくて、たまらんlovely
タマゴサンドにしてみたのですが、ダンナさんが頼んだBLTの方が美味しかったnote








949

デザートもセットに出来ます。
バウムクーヘン工房も併設されていて、
出来立ての?かどうかわかりませんが、ふわっふわなバウムクーヘンがいただけます。










948

こちらは、ダンナさんが注文したチョコパフェsweat01
バウムクーヘンと、バウムクーヘンラスクが入ってます。
コーティングチョコがかかっているのですが、
これがまたすっごく美味しかった~sign01
良くありがちな、安っぽいお味じゃなかったですよ。









950

大満足でした~shine
近所にあったら通いつめちゃうよ。
また行きたいhappy02






ふー、まだ薬が効いているみたいで、
頭がぼーっとしてます。
トラベルミンすごい。







| | コメント (0)

2012.10.27

昼&夜

941

本日のお昼は、フィセルのバンズで手作りサンドイッチ。
具はレタス、ベーコン、目玉焼き、トマト。
バンズにはマーガリンとマスタード、マヨネーズもぬりぬり。
仕上げに「和風ソース」という洋風なソースをたらっと垂らして。
なにやら、妙に美味しく出来上がったのは、
パンがすっごく美味しかったからnote
ここのパンは、ほんとうに美味しい。間違いない。
スープは残り物ですが、レンコンつくね入り野菜スープです。






940

夜は、ダンナさんが同窓会に出かけたので一人ゴハン。
作りましたよー!chimameさん!イカとじゃがいもの煮物note

めっちゃ簡単でした。なのに、なにこのコクsign01
イカの旨みが活きてる~happy02
じゃがいもの煮崩れに注意と書いてあったのに、
思いっきり煮崩してしまいましたsweat01
ねぎをたっぷりかけてカモフラージュsmile

これは我が家の定番になりそうです。
教えて下さってありがとうございましたー!

ちなみに、レシピはこちら。chimameさんのブログheart01











| | コメント (4)

道楽

569

先日、結婚記念日に訪問した、京都の老舗料亭、道楽さんです。
大変落ち着いた雰囲気で、お料理も素晴らしかったです。
この歳だからこそ楽しめる場所だなぁ~と思いました。
(若かったら純和風って好まないと思うのでcoldsweats01




571

前菜。と、自家製梅酒。
前菜は、トリュフ入りのソースがかかった何かがあって、
えーっトリュフってこんな香りがすごいの~sign02って驚きました。
写真がイマイチですが、色とりどりで配置も考えられていて、
作品としてずっと見とけるわ~って思うほどでした。
自家製梅酒がまた絶品で。
料理と合わない、とダンナさんが言ってましたが、
お酒が飲めない私でも飲めるものっていえばこれくらいでsweat01
めちゃめちゃ美味しかったです。売ってたら買ってたかも。







573

はもと松茸のお吸い物。
えーと、松茸が大量でしたsweat01
はもも、ものによっては臭みがあったりするそうなのですが、
こちらのものは当然全く臭みなし。
骨切りも完璧で、柔らかくて美味しかった~note


576

茄子とお魚(忘れた・・・)の小鉢。
お魚は甘露煮というのでしょうか。
甘辛く炊いてあって、お茄子も味が染みていましたhappy01



もっと品数あったのですが、はしょりまして・・・







578

鮭といくらのご飯、なめこと三つ葉の味噌汁、お漬物。
これが〆だったのですが、ご飯が鍋ごと出てくるのです。
フタを開けると、ご飯の上に鮭がどーん、いくらがどどーんと乗っていて、
混ぜてよそって頂きます。
めっちゃめちゃ美味しくて、これだけ食べに来たいくらいでしたが、
それまでにすごい量食べてるので、正直罰ゲームくらい苦しかったsweat01


全部で8品くらい出てきたのですが、
すべて手が込んでいて、味もちょうど良くて、
さすが老舗のお仕事だなぁ~って思いました。

なかなか敷居が高くて行けない場所ではありますが、
また機会があればその敷居を背面飛びで超えてでも行きたいと思いましたheart01



| | コメント (2)

ボーダー×チュールスカート

おはようございますsun

肩が痛い・・・
風邪から来ていると思うのですが、
どーにも重たいので、今日も整体に行ってきますrun




916

チュールスカートをカジュアルに着るの巻。


ボーダーTシャツ 無印
ブローチ pinceau&nolly's
チュールスカート ネットにて
バッグ IENA
ブーツ pitti
時計 newman





917

pinceauのワッペンみたいなブローチだけだとさみしいので、
ノーリーズのミニリボンを重ねづけしました。






918

スピスパのヘアゴムにて。

今見ると、このコーデが寒々しく見えますねsweat01
もう羽織り物がないと辛くなってきましたから~。




昨日は「おしゃれ天気」というアプリをダウンロードしてみました。
何を着たら良いのか、可愛い女の子のイラストで教えてくれます。
今日はシャツにスカート、カーデという恰好でした。
夜はニットワンピにブーツでしたが・・・
一日中出かける場合は、夜コーデを参考にした方が良いという事か。






| | コメント (6)

2012.10.26

iphone5ケース♪気になるもの・・・


気になるiphoneケースを並べてみました。
ざーっと見てざーっと並べただけなのですが、
中には予約ですぐには手に入らないものも。
会社の人からも、絶対にケースはした方がいい!と強く勧められたので、
急いで調達しようと思いますsweat01




| | コメント (3)

HANDS CAFE

先日、梅田大丸の中にある、HANDS CAFEに行ってきましたhappy01
東急ハンズのカフェですnote
大阪と東京にあるみたいですね。




908

クラムチャウダーのごぼう乗せプレートです。
こんな名前じゃなかったですが・・・sweat01
ちょっと隠れてますが、フォカッチャもついてます。
塩とオリーブオイルがかかっていて、美味しかったsign01
クラムチャウダーも、普通に美味しかったです。
サラダはシーザードレッシングだったと思います。






909

10階にあるので、阪神百貨店が上から見下ろせます。
そして、曾根崎警察の前の、謎の建物も見えます。
テレビでやってましたが、これ、地下街の空気穴だそうですねsign01
梅田の地下は、広いですからねぇ~。
大きな設備が必要なんですね。







910

セットのコーヒー。
カップのデザインも可愛いheart01
ソーサーには、シェイクハンドの絵が描かれてました。
お客さんが少ない時だと、すごく落ち着くと思います。
多分、土日は激混みだと思われますが・・・sweat02

また空いてる時に行きたいなnote





| | コメント (2)

リバティワンピ×ドレープコート

おはようございますhappy01

昨日整体に行った時に、喉がゆがんでいる(sign02)と言われ、
喉仏のあたりをグキッといわしてもらったのですが、
なぜか今朝起きたら、かなり症状が良くなっていましたsign01
ゆがんだところに菌が溜まって咳が出たりするらしいです。
このまま風邪菌どっかにいってくれたら良いんだけど~catface






Img_0007

観劇の日。



リバティワンピ エリオポール
カーデ Diary
パンツ バナリパ
バレエシューズ ZARA
バッグ パピヨネ
時計 newman
アクセサリー 友人作






Img_0008

コンプレックスビズのリボンゴム。





Img_0009

逆側はEIMIのバレッタ、って見えてないですがsweat01







Img_0023

そして、寒くなるという話だったので、
ガリャルダガランテのドレープコートを初おろし。
雨だったので悩んだのですが・・・おろしちゃった。
そんなに土砂降りじゃなかったし。
ライナーは置いていきました。
今の時期にちょうど良い厚さでした~happy01







| | コメント (2)

2012.10.25

梅田阪急Ⅱ期OPEN♪

934



梅田阪急が、本日Ⅱ期オープンしたそうですねnote
関西初出店のお店もたくさんあるみたいで、
見どころいっぱいだろうな~note

写真は、何日か前に通った時に撮ったもの。
開店準備のため休業していた時のものです。
もともとディスプレイとかステキなのですが、
新しい建物になったら、もーっとステキなんだろうな~happy02

ただ、梅田阪急は、いつもすっごい人なので、
お買い物する気が失せてしまうんですよね~sweat01
もう少し落ち着いてから行ってみようと思います。



早速iphoneで写真加工を試してみました!
iphoneについているカメラだと大きなサイズしか撮れないそうなので、
SimpleResizeというアプリでちいさくして、
Vintiqueというアプリで加工しましたhappy02
たーのしーいheart04
どちらも無料アプリでした。
あ、Vintiqueは期間限定無料だそうです。



| | コメント (2)

ダメージデニムのお修理

919

beforeの写真が無いのが残念ですが・・・
ダメージデニムの穴が本当のダメージを受けて、
ただのぼろ着になっていましたので、お修理してきました。




920

アップ。
ここがぱっくりと大穴になっていたのですが、
ミシンで軽くたたいてもらって、キレーイになりましたshine
が、もうちょっと糸とか出てても良かったのですが・・・




921

裏から見たらこんな感じ。
だーっと縫ってあります。
ダメージデニムのお修理ってたくさんあるらしいです。
みなさんボロボロにしちゃうんですね~sign01
私だけじゃないんだhappy02



またこれで何年も履けちゃう~heart01
今回は右足2か所のお修理をしてもらったのですが、
左足のダメージも穴になったら、また出そうと思いますhappy01





| | コメント (0)

UUカーデ×ネコTシャツ

おはようございますsun

風邪は鼻から喉に移動して、
ゴホゴホというよりゲヘゲヘという咳がたまに出ます。
うーん、もう少し様子を見てみよう・・・
肺炎とかになっちゃったら大変だからねぇ・・・sweat02





900_2

UUカーデの着画でございます~chimameさんnote



ネコTシャツ pinceau
パンツ バナナリパブリック
カーデ UU
バレエシューズ ZARA
バッグ IENA
時計 アメリカンラグシー
ネックレス 友人作






901

写真がぼけとりますなぁ。
EIMIのカチューシャ。





902

EIMIのバレッタ。


こちら、前のスマホにて撮った写真ですね。
iphoneって、すべてが長けてますねsign03
動きも良いし、写真もキレイだし。
まだ使いこなせてないのでわからない事だらけですが、
かえて良かったなぁ~って思いましたhappy01










| | コメント (6)

2012.10.24

宝塚歌劇

先日、風邪の中、無理をしてでも行きたかったところ。
それは、宝塚歌劇shine

実は、チケットがもらえたけど、中途半端な時間なので、
行けそうな人がいたらあげるよ、と言われていただいたもの。
ちょうど予定が合った友達と一緒に見に行ってきましたheart01




Img_0011

初めての大劇場。
雨だったし、屋根が見えてないから地味ですが。
駅から劇場まで、ずっと花がテーマの道になっていて、
街をあげて盛り上げてるんだな~と思いました。







Img_0013

じゃーんhappy02
雪組のJIN-仁-を観てきましたshine
パンフレットを見て、思わず笑ってしまったのですが、
坂本竜馬、キレイ過ぎるやろ~って。
まぁ、仁もミョーにキレイですけれど。

舞台は、予想以上に華やかで、きらびやかで、
まさに夢の世界だな~って思いました!
仁も面白かったけど、第2部のレビューがまた面白かった。
ショートストーリーがたくさん詰まった感じ。
衣装がまたすごい!そんな生地どこで売ってるの、っていう
キンキラキンのスーツ着てはりましたよ~happy02
最後の大階段、テレビでは見た事あったけど、
ほんとに男役トップの方がしょってる羽根は、相当でかいhappy02
これは大爆笑してしまいましたsweat01

宝塚って、京都と同じく近くて遠い場所なので、
初めて観れて感激でしたnote
また機会があれば観に行きたいなheart04

実は、大阪にいながら吉本新喜劇も一回も行ったことないんです。
こういう人、たくさんいると思います。
また誰かチケットくれへんかなぁ~catface







| | コメント (2)

ファー付きブーツ♪

Img_0027

おらーは買っちまっただ~
おらーは買っちまっただ~


サイズが届いたと連絡があったので、いそいそと試着しに行ったら、
予想以上の可愛さにノックダウン~note
若い人向けだと思うのですが、ごめんなさいね~happy02






Img_0028

がーばーいーいー

ファーを取り外したら、すっきりしたデザインになるのですが、
ヒールのクリアな所やゴールド金具、タッセルなど、
すごく凝ったデザインなので、冒険したい時にはぴったりだと思いますhappy02

ラインも程よく細身で、かなりストレートです。
良い(・∀・)sign01

さーて、どうやって履きこなしましょうかねぇ~。
ファーに視線が集まりそうなので、他はシンプルに、ですねlovely
風邪引きながらも、そんな事ばっかり考えてます・・・coldsweats01







| | コメント (5)

UUカーデ♪

Img_0029

ユニクロ×アンダーカバーのコラボ最終シリーズです。

色がくすんだグリーンで、洒落とるなぁ~と思って見てみると、
前から見るとシンプル、背中側がケーブルになっているデザインだったのです。
凝っとるなぁ~と思って買っちゃいましたheart01






Img_0030

背中側。スッキリしたデザインです。
デニムにもスカートにも合う丈で、
かなり使えそうな気がしますhappy02

黒、パープル、グレーベージュ、グリーンの4色でした。
黒も欲しかったなぁ~。









| | コメント (2)

白Tシャツ×デニム

こんばんはwobbly

大風邪ひいて、鼻は詰まるは喉は痛いわ・・・
熱はないし食欲もあるので大丈夫だと思いますが、
歳を取るごとに治りが悪くなっているので、
用心せねば・・・と思っておりますsweat01





912

シンプルに。

白Tシャツ PLS+T
デニム +J
カーデ ユニクロ
バレエシューズ ZARA
バッグ IENA
時計 newman
ネックレス 友人作
リング adam et rope







913

EIMIのカチューシャ。

時計型の指輪で遊んでみましたhappy01






914

ミリタリーコート adam et rope
ファー ガリャルダガランテ
でございました。


915

この日は実家に帰ったので、ボストンバッグも持って。
キャセリーニのキーホルダー可愛いのでパチリheart01






| | コメント (2)

2012.10.22

ラップコート

おはようございますnote

少し前に引き取りに行っていた、
薄手のコートのご紹介です~happy01




553

ちょっとわかりにくいですが、えりがドレープになるコートですhappy02
こちらは外側だけなのですが、内側にニットベストがついていて、
それがライナー代わりになります。
ボタンもなくて、さらっと羽織る感じ。
裏地もないので、真冬は無理だと思いますが、
トレンチのインに使っても大丈夫なくらいすっきりした形なので、
アウターだけじゃない使い方が出来て、重宝しそうな予感shine

こちらも受注会アイテムでした~happy01




さてさて、iphoneの設定をなんとかしなければ。
会社に行ったら、iphoneユーザーの方が何人もいらっしゃるので、
色々聞きながらやってみようかな。





| | コメント (6)

2012.10.21

3wayブラウス×シフォン付きカーデ

こんばんはhappy02

今日は実家から帰ってきて、すぐiphone5の受け取りに行ってきました~happy02
ついに私もiphoneユーザーの仲間入りnote
・・・が、全然設定の仕方がわからず、しまいには放棄してしまいました。
また明日ゆっくりやろう・・・そうしよう・・・
とりあえず、親戚、職場の方々には明日中には連絡しなければ~sweat01







893

テストコーデそのまま採用の巻~coldsweats01



カーデ Diary
3wayブラウス DOUDOU
Tシャツ COEN
レギパン プラステ
バッグ IENA
バレエシューズ ZARA
時計 アメリカンラグシー
ネックレス 友人作
ブレス フィリップオーディベール





895

アクセたちこんな感じです。





896

コンプレックスビズのウッドスワロゴムでおだんご。






894

シトラスストールで寒さ対策でしたheart04







| | コメント (2)

2012.10.20

健康診断

本日は、朝から健康診断で、そのまま実家に帰るというコースです♪

スマホからコメントがうまく打てないので、
お返事遅れてしまいます…★
必ずお返事しますので、しばしお待ち下さいませ!

これもメールで記事アップしてます。
なんのためのスマホなんだか…★

で、健康診断ですが、身長167.7㎝でした!
前回とほぼ変わらず、と言ったところでしょうか。
体重は、まぁこんなもんかな、って感じ、とごまかす。
体組成もはかってもらったのですが、体内年齢30歳だって♪
実年齢よりも若いので、なかなか良いです、とのこと。
内臓脂肪レベルはかなり低いみたいで、今あるぷよぷよは皮下脂肪だそうです…。
ただ、筋肉が異様にない。
なのに基礎代謝量が多いらしく、ない筋肉をうまく隅々まで使っているらしいです!
わーい!意外な結果で嬉しい!
結局、「運動不足型」という称号を頂きました★
秋の大運動不足解消大会を開催しなければ。

あと、貧血が心配だったのですが、
目をベロっとめくって見てもらったら、
今日のところは大丈夫とのこと。
後日血液検査の結果がどう出るか、だそうですー。

そしてそして、かなりの低血圧、やっぱり指摘されました。
そしたら、たくさん水を飲んだら良いですよ、と教えてくれました!
こんなん教えてくれるお医者さん、初めてかも!!
水分量が増えると、血の巡りが良くなるそうです。
何でだったかは忘れてしまいましたが。
最近足もみで大量の水を飲むので、
それで上が99あったのかなー。
今日はましだったのです。

かなり朝早かったので、ブランチしてブラブラして、ただいま電車です♪
ブランチしたカフェがなかなか可愛かったので、
またご紹介させて下さい!

| | コメント (2)

2012.10.19

別冊花とゆめ&カルタ風メモ

523

なんで今更少女マンガ・・・と思われるでしょうが。
何十年ぶりってくらい久々にマンガを買いましたcoldsweats01

このガラスの仮面のメモ帳が付録だったので!
最新刊と同時発売のカルタをモチーフにしたメモ帳です。

最近職場でガラスの仮面が流行ってまして。
全巻持ってる方がいるので、1巻から回し読みして、
全員はまってしまったわけです。
何が面白いって、突っ込みどころ満載なのが面白いんですよ。
最初の方は黒電話だったのに、いつの間にかスマホ持ってるし。
トシちゃんの「ハッとして~」とか鼻歌で歌ってたにも関わらず、ですよ。
時間の流れ、どうなってんの?って感じですhappy02

最新刊も面白すぎましたhappy02

ちなみに、速水真澄公式ツイッターというのもあるので、
是非検索してみてください。









535

で、こちらがガラスの仮面カルタですhappy02
会社で撮ってきましたhappy02
これまためちゃめちゃ面白いです。
名台詞をカルタにしてあるのですが、泣けるくらい笑います。
月影先生の注意事項も、なんでそんなに劇画タッチsign01

読み手は清水ミチコさんなのですが、たまにビッグゲストが登場したりします。
CDが読んでくれるので、全員で楽しめますよねsign01
が、誰がラジカセ持ってくるんだ、担いでヒップホッパーみたいに持ってくるのか、
ラジカセやったらCD聞かれへんやん、と、ひとしきり笑い転げました。

はー、面白かった。
ガラスの仮面、恐るべし。

HPも面白いですよ。





| | コメント (4)

グリーンブラウス×チノパン

おはようございますnote

久々に今日は晴れてますねsun
でもちょっと寒いような・・・
昨日の夜が激寒だったので、冷えが怖くなってますsweat01






890

お気に入りのグリーンブラウスheart01



グリーンブラウス ガリャルダガランテ
チノパン adam et rope
パンプス ガリャルダガランテ
バッグ ラウンジドレス
時計 アメリカンラグシー
アクセ 友人作






591

アクセの感じ。
パールのネックレスは、くどいかな?と思って外しましたcoldsweats01






592

イルビゾンテのゴールドヘアゴム。
ぴっかーんと光っておりますshine









593

寒さ対策のストール。




はぁ~急がねば!!遅刻する!!







| | コメント (2)

2012.10.18

casselini ファータッセルロングブーツ

10031843_506c08cbd8fec


casselini online shopは、可愛いものがたくさんあるので良くチェックしてます。
今回ドキューンとやられてしまったのは、このブーツ。
しっぽが垂れ下がってるんですよheart04可愛すぎるーlovely

合皮なので、お値段16590円とお手頃。
ただ、履いてみないとラインがどんな感じかわからないので、
通販で買うのはためらっちゃいます・・・

可愛いな~。どこかのお店で試着出来たら良いなぁhappy01



| | コメント (4)

黒長T×スウェットデニム

おはようございますhappy01

昨日は夜からすごい雨が降ってきました。
今朝も天気悪い・・・ぱらぱら雨降ってるし。
ちょっと寒いし。

こうして一雨ごとに寒くなるんでしょうね~catface






586

腰のチェックシャツは、お尻から太もものむちむちを隠すためですcoldsweats01




黒長袖Tシャツ ZARA
スウェットデニム DOUDOU
チェックネルシャツ ユニクロ
バッグ トフ&ロードストン
バレエシューズ ZARA
時計 アメリカンラグシー
ネックレス who'swho
ブレスレット フィリップオーディベール








588

チェーンネックレス、写真に撮ってみて、
ちょっと長すぎるな、と思ったので、
会社で少し短く付け替えましたsweat01







589

イルビゾンテのコインゴム、
ゴールドシルバー2個付けですhappy01




あれから整体に毎日通っております。
最初は詰めて通った方が良いとの事だったので・・・

昨日で3日目だったのですが、ようやく骨盤が整ったそう。
立った時に、しっかり両足で支えてる感じがしました。
今まではバランス悪くてぐらぐらする感じだったので・・・
今後は背骨、くびの骨、肩など、
とりあえず全部ゆがんでるみたいなのでsweat02
その辺を整えてもらいます~。

背骨は脊柱彎曲と言われているのですが、
そんなにひどくないそうです。
これくらいなら治りますよ~って・・・shine
うそみたーいhappy02ほんとだったら夢みたーいhappy02




| | コメント (4)

2012.10.17

3wayブラウスの活用

chimameさんとおソロな、DOUDOUの3wayブラウス。
ポリエステルな上に七分袖なので、
今の時期どう着たら良いかわからない~と二人で嘆いておりました。

そこで、なーんとなく頭の中にあった活用法を、
一度テストでコーデしてみました~note



891

こんなんです~。
テストなので、アクセもなにもしてませんが~sweat01

どーでしょ、chimameさん??
半袖Tシャツと長袖カーデの間に挟み込みましたsign01

若干袖がもたっとしますが、たくし上げでごまかすって事で(笑)
フロントは結んでも垂らしてもカシュクールでも、
何でもいけると思いまーすhappy01
そして、薄手3枚重ねって、もしかしたら今の時期にぴったりかも。
暑くなく、寒くないheart04

今回は同系色でまとめましたが、
ベージュのカーデのインナーにも良いかな、と思ってます。
ちらっとトレンチの下にも着てみましたが、
なかなか良い感じでしたhappy02

同型の白も持っているのですが、これも使えるかも。
生地がかなり薄いので、やってみないとわかりませんが・・・
真冬のコーデに、少し抜けが出来て、良いかもです~heart04

| | コメント (2)

Welcome to the FANKS!

533

ジャケット裏面ですが・・・
Welcome to the FANKS!という、3枚組のベスト盤ですheart04
ええ、TM Networkですとも。

たしかこれって、ファン投票で収録曲が決まったってやつでしたっけ?
それで、Get Wildを抑えて、ELECTRIC PROFHETが1位になったと。
これ、私もめーっちゃ大好きです。
てか、このdisc1の収録曲、ぜーんぶぜーんぶ大好きな曲ばっかりsign03






534

たまらんこの選曲・・・shine
Time Passed Me Byとかも、素朴で良い曲なんですよね・・・

noriさんのTM記事をきっかけに話が弾み、
その後無性に聴きたくなって、毎晩寝る時の子守歌代わりになってます(笑)
何が良いって、やっぱり宇都宮さんの声ですよ~。
歌が特別上手ってわけではないと思うのですが、
声が・・・せくすぃーlovely
今でもやっぱり好きです。この声。

私、わりと声で落ちるタイプかもcoldsweats01
お顔がブでも、声が良いときゅんと来ちゃいます。
それも、ええ声~だったら良いってわけではなくて、
ちょっと空気を含んだような感じ?だとLOVEです。

ダンナさんの声は、ここまでどツボではないのですが、
まあまあ好きな感じかなぁ。
そうじゃないと結婚してないかもsign02
ってくらい、声は重要です。

| | コメント (10)

レーススカート×スタッズコンバース

おはようございます!

雨だ~、あれでも晴れてる?
台風が近づいているからなのか、変な天気ですねsweat01





582

スタッズコンバースをはいてみましたheart01




Tシャツ ZARA
パーカー アーバンリサーチ
レーススカート ユナイテッドアローズ
スタッズコンバース who'swho
バッグ トフ
時計 newman
ブレス フィリップさん
ネックレス 友人作








585

EIMIのカチューシャ、スピスパヘアゴム。







583

コンバース、キラキラshine
かっこいい~up




| | コメント (4)

2012.10.16

バックナンバー

こちらのブログも2010年6月からやっているみたいですが、
いつも「去年何着てたっけsign02」って時に見返せるから、
ブログって便利ですねぇ~happy02

去年の10月をさーっと見てみると、
月末は寒くて、すでにヒートテックを着ていたみたいですsweat01
今のところまだそんな雰囲気はないけれど、
そろそろ準備しといた方が良いんだね・・・

でも、下旬になってもコートはまだ登場しません。
非ウールのミリタリーコートすらまだ。
なのに、ウールカーデはちょこちょこ着てた。
ストールはがっつり使ってるみたい。
ファーストールはまだでした。

そしてなぜか去年も10月にお修理色々考えてた(笑)
秋になると、服をどうにかしたくなる性格みたいですねhappy02

本格的な寒さは下旬から。
それまでに、ユニクロで色々調達してこよーっとlovely



| | コメント (0)

水玉レースタンクトップ

551

上部が水玉のレースになっているタンクトップですheart04

胸開きがちょっと狭い気がしますが、
見せタンクなのでsmile良しとします。

重衣料の季節も近づいてきているので、
ちらっとこういうのが見えたら抜け感が出るかな~と思って。

白と黒と迷ったのですが、珍しく黒を選んでみました。
黒のタンクトップって、一枚も持っていない事に気づいたんです・・・sweat01
最初の一枚なのに、このデザイン・・・冒険ですshine





またまたPALグループのKASTANEにてhappy02





| | コメント (0)

ボウタイブラウス×ダミエ

おはようございますnote

昨日は整体に行ってきました。
新しく出来たところだったのですが、
痛くない矯正をしてくれるところで、
「骨盤がひどくゆがんでいますね~」と言われましたsweat01
右側がぐいっと前にねじれているそう。
正しい位置に戻してもらったら、歩くのが楽になった~happy02
ただ、また元に戻ってしまうので、しばらく通って下さいと・・・
通う!通う!




563

先日の京都行きコーデ。



ボウタイブラウス adam et rope
カーデ コラージュ
パンツ バナナリパブリック
バッグ ルイヴィトン
パンプス ガリャルダガランテ
時計 newman
アクセサリー 友人作







561

友人作のアクセ満載で。
イヤリングは初めてつけるもの。
これ、かーわーいーいーheart01






562

髪は久々に巻いて、ハーフアップにしました。
うねうねとクセがすごいですsweat01
accaのキラキラバレッタで。







560

写真を撮っていて、指輪を付けてない事に気づきました。
あわててつけてパチリ。
シトラスのグリーンストールもパチリ。

実はこの日は、一日早い結婚記念日で京都へ。
すごい料亭にディナーに行ってきました~happy02
なので、少しかしこまった感じに。




そうそう、指輪は普段つけてない事が多いんですよ・・・
調子が悪いと、どうもかぶれがちなんです・・・
この日は手もキレイだったので、つけられましたhappy01







| | コメント (4)

2012.10.15

Anggun

↑↑↑shine

DEEP FORESTというグループをご存知でしょうか。




CMに使われた曲なので、聞いたことあるなぁ~と思うはず。

昔すごく好きで、そのつながりでAnggunを知りました。
DEEP FORESTがプロデュースした↑のCD、持っていたのですが、
どーしても見つからないsign03
なくしたのか、間違って売ってしまったのか・・・crying

女性なのですが、低くて魅力的な声をしておられるのですよ。
無性に聴きたくてたまらないので、買いなおしまーすshine


| | コメント (0)

スタッズコンバース

550

全体にスタッズが施されたコンバース、買っちゃいましたheart01
4色あったのですが、一番かっこよかった黒にしましたnote

ハイカットは実はものすごく久しぶり。
履きにくいし合わせにくいしで敬遠してたのですが、
お店の方と話していて、意外と使えるのかな?と思ったので決定heart01

サイズなのですが、なんと24.5㎝!!
私、身長のわりに足小さくて、普段23.5㎝なのですが、
スニーカーは24㎝なんです。
それを上回る24.5って、がばがばちゃうのん?と思ったのですが、
お店の人曰く、スニーカーは足が大きく見えた方が可愛いsign01との事。
なんと26.5㎝をはいてる女の子もいるとか・・・
それはやりすぎとして、ハイカットだったら少し大き目でも、
足首が固定されるので、脱げないしちゃんと歩けるそうです。

紐もオリジナルバージョンらしく、綿でほどけにくいものだそうです。
色々考えられてるんだなぁ。

黒タイツでやや短スカートで合わせたい。
パンツだと、どんな合わせ方が良いのかなぁ~。
今までにない雰囲気のアイテムなので、頭の体操になるわぁcatface


こちらもwho'swho gallaryにてshine




| | コメント (2)

茶シフォンブラウス×ワイドデニム

おはようございますhappy01

昨日はなぜか寝つきが悪く、寝不足です~wobbly
だからといって、眠たくてしょうがないって感じじゃないので、
あれで寝足りてたのかな?








546

ペタ靴用に切ったパンツ第2弾sign01



茶シフォンブラウス adam et rope
ワイドデニム ドゥーズィエムクラス
バッグ マルティーヌシットボン
バレエシューズ ZARA
時計 アメリカンラグシー
ネックレス who'swho
ブレス フィリップさん







547

EPICEのストールで寒さ対策。
ブラウスが薄いので、これでも少し寒かったよ・・・







548

アクセの感じ。






549

コンプレックスビズのウッドスワロゴムでおだんご。
少し見えますが、デザインははっきりわかりませんねsweat01
このゴム、すごーく気に入っているので、また単独で写真撮ります。







| | コメント (2)

2012.10.14

ZOZOの小物♪

ZOZOで気になる小物達・・・
たくさん見つけてしまったので、メモしておきますheart01

2736514_3_d_125

CASSELINIパールビーズファーバレッタ

2773975_131_d_125

SWATiカチューシャ(マダム)

2752432_190_d_125

SWATi馬☆イヤホンジャック

2745583_19_d_125

Onyva BOR ハイソックス

2700872_8_d_125

MISS GUMMO グログランカチューシャ

どれもちょっと変わった感じ。面白いheart04
こんなの大好きhappy02

| | コメント (4)

発掘!ANTONI&ALISON 2トーンスカート

554

ちょっと前に実家にて、発掘してまいりましたsign03
もうかれこれ15年くらい前のものではないでしょうか・・・
ANTONI&ALISONのスカートですheart01

ちょっと変わったデザインで、表と裏が違う花柄になっておりまして、
ちょっと折り返してリボンで結んで履くタイプです。
中側に左右ボタンが付いているのですが、
うーん、ちょっと、いや、かなりキツイ・・・
という事で、ボタンをずらしてはけるように直しましたhappy02

膝が少し隠れるくらいの長さがあるので、
真っ赤な花柄でも、落ち着いて着られるのではないかと・・・
アラフォーだけど・・・大丈夫でしょう。
色が色だけに上に合わせるものが難しいですが、
・・・大丈夫でしょう、きっと。

しかし、15年も前のものなのに、すごくキレイな状態でした。
多分、生地がしっかりしているからでしょうね~。

どうやってはこうかな~。
あれ?そもそもこれって夏物だったかもsweat01







| | コメント (0)

ほぼ日手帳weeks 2013

543

少し前に届いておりましたhappy02
ほぼ日手帳です~note

今年もweeksにしましたが、男性のネクタイの様なレジメンタル柄です。
毎年新しいデザインが出るので、いつもワクワクしますheart04






544

今年のおまけは、刺繍っぽいプリントのエコバッグ、
というか手帳バッグ??
小さいので、何を入れていいのやら。





542

そしてこちらは、本家ほぼ日手帳のリフィルです。
料理教室の先生にお歳暮です。
もう長い事お休みしていますが・・・
また再開出来る時が来るように、先生にご挨拶だけ伺おうと思ってます。









| | コメント (0)

kaonカーデ×ヒョウ柄キュロット

こんにちはnote

昨日は京都に行ってきましたshine
近いのに遠い京都・・・
何の下調べもしなかったので、錦市場しか行ってないですが、
初めてだったのでめっちゃテンションあがりましたup

紅葉にはまだ早いので、観光客も少なくて良かったです。
桜ともみじの季節は、えげつない事になるらしいので・・・sweat01
いつもシーズンオフを狙って行ってますcoldsweats01






557

久々にkaonのカーデが着たくなったコーデです。




パールリボンカーデ kaon
シフォンブラウス ZARA
ヒョウ柄キュロット adam et rope
バッグ ガリャルダガランテ
バレエシューズ ZARA
時計 アメリカンラグシー
ネックレス アクセサリーセレクトショップ
ブレス フィリップオーディベール







558

ネックレスがプチ過ぎて、ほぼ写ってないですねsweat01
kaonのカーデが、肩にインパクトがありすぎるので、
ネックレスは見えないくらいがちょうど良いかな、と思って。






559

これまた久々の、パールシュシュでゆるおだんご。
EIMIのカチューシャも。
なんやかんや持ってますが、黒ベロアのカチューシャが一番使いやすいですhappy02








| | コメント (4)

2012.10.13

ヒッコリーバギー×コンバース

おはようございますnote

今日は良い天気~happy02
お出かけにはちょうど良い気候です。
早く準備しなければ~notes





536

すごい短足ちゃんですね・・・wobbly

バギーはペタ靴でしかはかない傾向にあるのがわかったので、
ペタ靴専用にしかならないくらいバッサリ丈直ししてもらいましたsign03

バギーの時は、バッグはもっとコンパクトなタイプの方が良いかも。
ショルダーだと間延びしちゃいますね。




カーデ ガリャルダガランテ
バギー ビアズリー
バッグ ガリャルダガランテ
スニーカー コンバース
時計 アメリカンラグシー
ネックレス アクセサリーセレクトショップ
ブレス 母ネックレスリメイク







537

どあっぷsign01

写真ではお肌艶めいてみえますが、
季節の変わり目でカサカサがとまりませんsweat01
毎年の事ですが、いつも乗り切れるだろうか・・・と心配になります。







538

スピスパヘアゴム。




長い間眠らせていたバギー、丈直ししてもらって生き返りましたhappy02
スニーカーでガンガン履きたいのですが、
夏にはビーサンやペタンコサンダルに合わせたいと思ってます。






| | コメント (2)

2012.10.12

ボリュームチェーンネックレス

552

お初のお店、who's who galleryにて、
すごくカジュアルなボリュームネックレスを買いましたnote

こちらは、そう、私の大好きなPALグループのお店ですhappy01





買ったのは昨日なんですけど、
なんと今日からオンラインショップの2周年記念で、
特別セールなんかもやっているみたいですsign03

↑のネックレスは除外品みたいでちょっと安心・・・sweat01

11/30まで送料無料だそうですよ~!
オンラインショップなら、いろんなブランドをまとめて買えるので、
便利かもしれません~note



早速チェックしようと思っているお店は、
ウィムガゼット、ガリャルダガランテ、DOUDOU、ビアズリー、ラウンジドレスhappy02
一気にチェックできるのでうれしい~heart01




↓↓↓shine

新業態のリヴェタートというお店も見られます。
食器とか魅力的shine




| | コメント (0)

コメダ珈琲

先週の事ですが、実家に帰った時、
コメダ珈琲に行ってきましたnote
妹が行った事ないというので。
実家の近所に出来ているとはびっくりでした!
もうこんなところまで進出してるんですね~。
ド田舎なのに・・・満員でしたよsweat01






532

まず、こちらダンナさんが注文した海老カツサンド。
顔の大きさほどあるので、BIGさを表すために100円玉を置いてみたり。
わかります~?この大きさ!






529

そして、私が頼んだタマゴトースト・・・だったような。
異様に大きなお皿で持ってこられたので、
すごく寄ってますsweat01
6枚切りくらいの食パン2枚の間に、ゆで卵をつぶしたものがはさまっており、
さらに上がピザになっております・・・
すごーいボリュームsweat01

でも、美味しいからペロッと食べちゃうんですよね~。
タマゴ系は、ほんとうに美味しいheart04だーいすき!

妹はミニシロノワールとたっぷりコーヒーを頼んでました。
コーヒーの大きさにまたびっくりしてましたよ。


あーまた食べたいnote






| | コメント (0)

カットマキシ×ウェスタンブーツ

おはようございますnote

今日も5時にネコに起こされ寝不足です・・・
多分ゴハンをくれと言っているのでしょうが、
少しだけ遊ぼ~も入ってそうな気がしますcoldsweats01





539

ただシンプルにすとーんと着ただけです。




カットマキシ ビアズリー
バッグ ガリャルダガランテ
ウェスタンブーツ barks
時計 newman
ネックレス 友人作







540

手元、首元はこんな感じ。






541

かなりアップにしてみましたが、
ターコイズゴムとコンチョゴムの重ねづけ、
全然見えてないsweat01

そして、あご下のブヨッと感ははっきりと・・・
ぎゃーwobbly








| | コメント (2)

2012.10.11

カープ坊やのiphoneケース!

43932

画像はお借りいたしました!



ちょっと画像が荒くなってしまいましたが・・・
こんなiphoneケースがあるんですね~heart01

父が生粋の広島生まれ広島育ちで、
もちろん広島東洋カープファンなわけです。
小さい時からカープには慣れ親しんでいるのですが、
私は特に大ファンというわけではありませんsweat01

なので、この大阪でこのケースを大々的に持ち歩く、というのは・・・
それも、阪神百貨店なんかにお買い物行ったりしちゃったら、
冷ややかな目で見られるのでしょうか~sweat01

ただ、巨人ファンとかだと、かなり敵対視されると思うのですが、
「広島ファンです!」というと、「何で?(笑)」という反応で済む事が多いみたいで、
わりと暖かく見守っていただける可能性は高いですcoldsweats01

なんでまたカープ坊や?という点ですが、
カープファンではないけど、キャラクターとして好きなんですsweat01
実は妹もそうでして・・・カープ坊や柄のICOCAを持ってたりしてました。
(その後父にとられましたが)

まだiphone5用のケースは出ていないみたいです。
出たら買っちゃうかも・・・sign02




ちなみに、カープの応援歌も好きなのです。



小さい頃から繰り返し聞かされていたので、
良く歌っていましたよ・・・
ただ、歌詞はよくわからなかったので、カープ♪カープ♪カープひろっしまっ♪
っていうところだけ歌ってましたcoldsweats01
あとはハミングでhappy02




| | コメント (4)

スタッズチェックシャツ×クロップドスキニー

おはようございますnote

雨降ってたけど、もう止んだみたい。
長靴やめて、バレエシューズにしようhappy01






525

ヒールで脱農家。




スタッズチェックシャツ ZARA
クロップドスキニー ユニクロ
パンプス ラウンジドレス
バッグ ラウゴア
時計 アメリカンラグシー 
ブレス フィリップオーディベール





今日は仕事終わったらさっさと帰宅して、
掃除しようーっとdash





| | コメント (4)

2012.10.10

モモンガパーカー×スキニーストレートデニム

こんばんはhappy01

ネコの病院やらなんやらでバタバタ・・・
ダンナさんの帰りが少し遅くなりそうという事で、
こんな時間にブログアップ~happy02




528

久々にフルレングスではいてみましたheart01




モモンガパーカー ROSSO
ボーダーTシャツ YVES
スキニーストレートデニム ユニクロ
バッグ IENA
バレエシューズ ZARA
時計 newman
アクセサリー 友人作&フィリップオーディベール







527

EIMIのカチューシャ&コンプレックスビズのリボンゴム。
カジュアルな時こそ、女子っぽいヘアアクセでsmile







| | コメント (2)

2012.10.09

ウチゴハン

最近のウチゴハンを少し・・・



495

メインは豚汁。
トラウトサーモンとハマチの刺身。
ハマチは少しにおいが気になったので、ネギを散らしましたが、
全然臭みなくて、美味しく頂きましたrestaurant
そして、ごぼうのサラダ。



510

スモークサーモンのマリネ
豚汁の残り
クレイジーペッパー&岩塩のチキンソテー
自家製キューちゃん

クレイジーソルトの姉妹品に、クレイジーペッパーっていうのがあるのですよ。
でも、絶対にソルトの方が使いやすいと思われます・・・

岩塩は、Lucyさんに教えてもらった、カルディのものですnote



491これ便利!





526


ダンナさん作のカレーに、野菜トッピング。
辛めのカレーだったので、野菜の甘みがちょうど良かったheart04
マリネの残りと、手作りキューちゃんが小皿。






| | コメント (2)

3WAYバッグ×スウェットデニム

おはようございますnote

昨日は寝室の模様替えなんかをやり始めてしまって、
かなりすっきり~になりましたhappy01
インテリアはさておき、配置はまるでホテルのようshine
・・・と自分では思っております。
体を休める場所なので、落ち着く空間に仕上げていきたいと思ってます。





513

いのき!ボンバイエ!




ロングカーデ ZARA
タンクトップ velvet×ユニクロ
スウェットデニム DOUDOU
バッグ ガリャルダガランテ
ストール シトラス
パンプス クルーンアソング
時計 newman
ブレス フィリップオーディベール
ネックレス 友人作






512

キラキラヘアゴム&キラキラヘアピン。
ちょっと更新が前後してしまいましたが、
こちらが美容院に行った次の日の髪です。
ブローがきちんとされていて、毛先を巻いてもらっているので、
きれいなニュアンスが出ていて、やっぱり美容師さんってすごいshine

かなりすいてもらっているので、ボリュームも落ち着きました。
といいつつ、下さずに結んでしまう私・・・
顔の周りに髪が来るのが、どうしてもうっとおしくてsweat01
こんなんではショートボブにする夢もかないませんねcoldsweats01








| | コメント (4)

2012.10.08

ボーダーカットソー×デニムスカート

518

すごーくシンプルな組み合わせ・・・


ボーダー 無印
デニムスカート GAP
バッグ ガリャルダガランテ
バレエシューズ ZARA
時計 newman
ネックレス 友人作







519

ねじりアップでカチューシャ。
この髪形は女性らしいので、
カジュアルな格好の時にしてみたくなります。

ちょっと体重戻っちゃってるから、
フェイスラインがぼんやり~





522

シトラスポンポンストール持参で。
ストール巻くと、急に締まりますねhappy02







520

ん?なんでこの写真撮ったのか忘れちゃったけど、
あったからアップcoldsweats01






| | コメント (2)

すらすらペン字講座、届きました♪

先日注文していた、「すらすらペン字講座」が届きましたhappy02



515

半年分のテキストが一気に届きます。
さら~っと流してみてみると、最初はひらがな、
そしてカタカナ、数字、アルファベットなどに続き、
良く使う漢字、良く使う文章などに進みます。

しかし・・・1冊目の1ページ目の一番最初の文字が、
「す」というところがびっくりです。
「す」って、めっちゃ難しいですsweat01
最初から心が折れそうでした・・・
字のキレイな母に見てもらっても、なんで「す」から?とびっくりしてましたよ。

そして、行書体から学んだ方が早い、という事で、
キレイと思っている字体とはちょっと違うんですよね。
なので、なかなかうまく書けませんcoldsweats01





517

これが噂のすらボーですshine
手をガイドに添えるだけで、正しい持ち方が出来るという。
これがまた書きにくいsweat01
それだけ持ち方が乱れていた証拠ですね。






514

そして、教材入れとして、こんなバッグが付いてました・・・
これって、あのブランドのバッグ、もどきですよねsweat01
ネコが素材を気に入って、バッグで爪とぎするので困っていますcoldsweats01




と、なかなか難しい教材を選んでしまったものだと思いながらも、
一応毎日少しずつ練習しておりますnote
字の練習って、無心になれるので、良いですねhappy02
最終的に、キレイな字で年賀状が書けるように頑張りますsign03





| | コメント (0)

2012.10.07

デニムシャツ×ホワイトデニム

おはようございますheart01

体調もかなり良くなりましたhappy02
毎月の事なので、仕方ないのですが~
出来れば薬を飲まなくても大丈夫になりたいっsign01
やっぱり体温を上げるのが一番かな。






506

シンプル~です。



デニムシャツ LEE
ホワイトデニム adam et rope
バッグ ガリャルダガランテ
パンプス ガリャルダガランテ
時計 アメリカンラグシー
アクセ 友人作&フィリップさん






508

いつもアクセサリーが見えるように、とこの角度で撮りますが、
あんまりアクセサリーがわからないですねぇsweat01
もう少しアップにするか、画像を大きく処理するか・・・





507

スピスパヘアゴム。





505

寒くなった時のために、EPICEのストール持参でしたnote
結局巻きませんでしたが・・・
アウターなしでストールだけ巻くっていうコーデも好きなのですが、
いつもそんな気候があっという間に過ぎてしまって、
すぐにめっちゃ寒くなってしまうような気がします・・・
もう少し秋を長めにお願いしまーすpaper





| | コメント (0)

2012.10.06

はらドーナッツ

509

先日、美容院まで時間があったので、
はらドーナッツで時間つぶししてましたdelicious

私の定番は、プレーンときな粉。
いろんな味を食べてみたけど、この2つが間違いない。
ドーナツとコーヒーの組み合わせも間違いない。

美味しかったですheart01
いつも美味しいドーナツありがとうheart01




| | コメント (2)

チェックネルシャツ×チュールスカート

こんにちはhappy01

今日も良いお天気ですが、私はじっと安静に・・・sweat02
今回は楽な方なんですが、やっぱり薬は飲まないとダメな感じ。
実家に帰る予定だったのですが、今日はやめときますwobbly





493

チェックのシャツを、すこし可愛らしく、頑張ってみましたnote




チェックネルシャツ ユニクロ
チュールスカート 楽天でお安く
バッグ ガリャルダガランテ
ブーツ barks
時計 アメリカンラグシー
アクセ 友人作&フィリップオーディベール






524

おだんご。
まだ美容院に行く前の写真なので、
かなり黒いところがのびてまーすcoldsweats01



このバッグとブーツ、相性良いなぁと思ったら、
バッグの取っ手の色とブーツの色が似てるからなんですねup
今気づいた~







↑↑↑shine

チュールスカート、これですnote
ウェストゴムで履きやすいnote
今年もまだチュールスカート大丈夫みたいなので、
色違い買っちゃおうかな・・・と。
次はモカベージュか黒sign01

ただ、こちらのお店、発送が遅いんですよね・・・
安いから仕方ないのかもしれませんが・・・
そこが悩みどころですsweat01







| | コメント (2)

2012.10.05

エキマルシェ&グランフロント大阪

この10/31に、JR大阪駅構内に、
西日本最大級の駅ナカ商業施設、「エキマルシェ大阪
がオープンするそうですsign01

ギャレの跡地になるそうですが、駅ナカという事は、
改札の中、という事になるんですよね?
ギャレは駅ソトでしたが、改札の場所が変わるんでしょうね~。

さてさて、どんなお店が入るのかチェックしてみたところ、
お洋服関係は、さすがに周りにたくさん商業施設が出来ていて、
ピンとくるところは・・・ないかなsweat01

でも、ご飯処で、気になるお店があるのです。
だし茶漬け えん
というお店。
丸の内だったかな?で入ろうかどうしようか迷ったあのお店といっしょかも。
丸の内のリベンジを、大阪で果たす事が出来るsign01

お茶漬けのお店なので、飲み帰りのサラリーマンが、
電車の時間まで〆にさらさら~っと、というイメージなのかな?



そして、来年2013年4月下旬には、只今工事中のうめきたに、
グランフロント大阪が開業するそうですよ~。
国内最大級の駅チカ商業施設だそうです。
(駅から近いって事みたいsweat01駅の地下かと思ったsweat01

まだ入居するお店などは発表にはなっていませんが、
衣食住がほぼ同比率くらいになるらしく、
中でもお洋服関係は、うち40%がメンズショップだそうですよ~。
すぐ近くに阪急メンズ館があるけど・・・駅挟んで北と南だから良いのでしょう。
それか、高級メンズは阪急、デイリーウェアはグランフロントとか住み分ける?



梅田がえらいことになりますねsweat01
大阪駅は付近は、JR沿線はもちろん、中国、四国地方からの方も多いみたい。
高速バスなどを使っていらっしゃるみたいですね。
(お茶してたりすると、いろんな方言が聞けますhappy01
本州の西側の人が大集結する・・・かもしれませんねsign03
とりあえずオープンしたらのぞきに行こうと思いますnote
またルクアの時みたいに、プレオープンのご案内とかないかしらheart01
チェックしなければsmile

そして、激混み駅ゾーンを避けて、ゆったりとゴハンやお茶が出来るお店を
どんどん探していかなければ~とも思っておりますcoldsweats01




ちなみに、天王寺のあべのハルカスっていうのも、2014年春に開業予定だよ~。
大阪頑張ってるshine

| | コメント (0)

ゆるブラウス×トレンチスカート

こんにちはhappy02

今日は良いお天気ですね~up
でも、程よく涼しくて、気持ちよく過ごせました。

そんな中、女子の日になってしまって、ただいま絶賛貧血中ですwobbly
せっかくの良いお天気が・・・
そして明日からの3連休が・・・dash
無理せずに動こうと思います。







503

トレンチスカート気に入ってますhappy02



ゆるブラウス adam et rope
トレンチスカート adam et rope
バッグ トフ&ロードストン
パンプス クルーンアソング
時計 アメリカンラグシー
ネックレス 友人作
ブレス フィリップオーディベール






504_2

編み込み&EIMIカチューシャ。
久々編み込みしたら、形がいびつになっちゃったsweat01



このトレンチスカート、ハイウェスト気味でトップスインにするので、
ちょっとドッキングワンピみたいに着られて楽しいですnote
多分、ウェストが大き目のつくりなので、、
ベルトでギュッと絞るのがカモフラージュになってくれて良いみたいheart01
注意すべきは下腹だな・・・
ここがぽっこりすると、横から見た時にがっかりって事になっちゃうからsweat02
そろそろやばい感じなので、食べ過ぎに注意しなければ~wobbly










| | コメント (6)

2012.10.04

マキシワンピ×ウェスタンブーツ

おはようございますshine

昨日は急に思い立って、美容院に行ってきましたnote
なんと半年ぶり・・・sweat01もう少し間を詰めて来てもらった方が・・・と言われましたcoldsweats01
ですよねー。気を付けますwobbly







499

少し寒くなってきたので、ようやくウール混のマキシワンピも登場heart01



マキシワンピ ガリャルダガランテ
タンクトップ ウィムガゼット
バッグ ガリャルダガランテ
ブーツ barks
時計 アメリカンラグシー
アクセサリー 友人作&フィリップオーディベール






496

ゴールドでまとめたアクセサリーたち。








497

イルビゾンテのゴールドコイン&コンプレックスビズのウッドスワロ。
ほんとにお気に入りですhappy01


さて、このおだんごも今年中にはおさらば出来るかも・・・
美容院で相談して、パーマを当てる方向になりました。
今回はとりあえずカット&カラーが優先でしたので当てませんでしたが、
次回はパーマでばっさり行くかもsign02








494

ちなみに、一応寒くなった時のために、シトラスポンポンストール持参です。
今回はグリーンheart04
色遣いがすごくステキなんですよね~。
キレイな中間色ですhappy02







| | コメント (8)

2012.10.03

3WAYブラウス×REDCARD

487

おはようございますnote

今日もお天気で、うれしいなーheart04
このくらいの気温だと、ネコも過ごしやすそうで、
ひと暴れした後、うとうとしておりますcat



時間がなくて、全身写真が撮れなかった時のコーデsweat01


3WAYブラウス DOUDOU
ニットキャミ DOUDOU
デニム REDCARD
バッグ マルティーヌシットボン
バレエシューズ ZARA



このブラウスとキャミ、まるでアンサンブルのように色が似ていますhappy02
同じブランドだしね。






さて、今日は久しぶりに体が軽いnotes
まぶたは重たいですが・・・
頑張りましょーsign01





| | コメント (0)

2012.10.02

芸術の秋・・・ボールペン字講座

何か身になるおけいこ事を始めたいな~と思っていました。
これって、やっぱり秋だから?happy02

やりたい事は色々あるのですが、
実際にやる!となったら、お金を出した甲斐がある、と思えるものが良かったので、
すらすらボールペン字講座 」をはじめる事にしましたheart01




↑↑↑shine

6か月の講座で、月2回の添削があります。

また何でボールペン字・・・と思いますよね・・・
昔から字にはコンプレックスがあって、
妹の「かきかた」のドリルを借りて字の練習をした事もあります。
その時、上手な字を真似るだけで、少し字がキレイになったのですshine

その後も本を買ったりして、自己流で勉強してみましたが、なかなか・・・sweat02
一回ちゃんと習いたいな~と思っていたのです。
教室に通う事も考えたのですが、まずは通信講座からやってみる事に。

↑のセットは、超初心者向けの、すぐに使える実用的なものです。
封筒のあて名書きだったり、結婚式の芳名帳だったり、
上手に書けたらうれしい所を重点的に練習できますheart01

そして、何より興味があったのが、「すらボー」なるペンsign01
自然に正しい持ち方になる形になっている、特殊なボールペンなのです。
実は私子供の時、お箸の持ち方も「しつけ箸」なるもので直したのです。





↑↑↑shine

これこれsign03まさにこれ~sign03
ひよこが前に向くように持てたら、正しい証拠なのです。懐かしい~happy02
最初は手がつりそうだったのに、いつの間にか正しく持てるようになっていました。
だから、すらボーも、書いてるうちに直るような気がするんですよね~smile

多分もうすぐ届くんじゃないかな~と思います。
毎日少しずつ練習して、キレイな字を手に入れたいと思いますheart04


| | コメント (0)

S-レッチングボディメジャー

440

先日のマルコとマルオでは、プチプラ美容系を買っていましたnote
中でも大ヒット~って思ったのは・・・






441

こちら~happy02
ドSトレーナー、兼子ただし氏監修の、
S-レッチングボディメジャーですnote

何がすごいかと言うと、こちら、片手で計測出来るのです~happy02







↓↓↓shine

こんな感じで、ひっかける事が出来るのです。
なので、ウエストだったら、大き目にメジャーを体の周りに巻いて、
測りたいところでボタンを押してメジャーをシュルシュルッと引っ込めたら、
簡単にずれずに測る事が出来るのです~heart04



↓↓↓shine



私はヒョウ柄にしましたが、こんな模様もあります・・・
東急ハンズにもあるんですねup
バラエティショップといわれるところには、きっと置いてあると思われますhappy01
ほんと便利ですよ~heart01









| | コメント (0)

茶シフォンブラウス×迷彩地パンツ

かなり過ごしやすくなってきましたね~happy01
朝なんて寒いくらい。
会社に着くころは、なぜか日差しが痛かったですが・・・
夏と秋の中間って感じ。






488

シンプルコーデにアクセで変化。



茶シフォンブラウス adam et rope
迷彩地パンツ ビアズリー
バッグ マルティーヌシットボン
バレエシューズ ZARA
時計 アメリカンラグシー
アクセサリー 友人作&フィリップオーディベール



489

アクセサリーもりもりnote






490

手元のアップ。
フィリップさんだけでもボリュームあるのですが、
変化を付けたくて、友人作のブラックオニキスを重ねづけ。
つぶつぶのリズムがフィリップさんと違ってて、面白いかな、と思いますcatface







485

スピスパヘアゴム。
本格的な冬でも使えるかなぁ。
その時になってみないと、気分がどんな感じかわからないsweat01
ウールコートやファーティペットにも合うかしら・・・
早くコーデしてみたいheart01




| | コメント (2)

1974

先日、ブログ友達のchimameさんのところからnori-hydeさんのブログに飛んだところ、
トップにドーンとTM NETWORKの写真がsign03
小学生だったか中学生だったかの辺りで、めっちゃ好きだったんですよね~up
あのころのトキメキを思い出してキャーッとなり、思わずコメントを残してしまいましたsweat01

私も真似して、トップにTMの動画をはめ込んでみましたsmile

ちなみに、はまったきっかけですが、ゴッドタンから引用させて頂くと、
いわゆる「Get Wild ショック」(爆)
そこからしばらくずーっと好きで、Carolあたりで熱が冷めました。
一応CDは買い続けていましたが惰性でしたね・・・
どちらかというと、GetWildからさかのぼった方がすごく好きな曲がいっぱいあって、
↑の1974なんて、リアルタイムでは知らない曲でしたけど、大好きですheart01
(ちなみに私が生まれた年なので、余計に愛着があるshine

後は小室氏、木根氏が作曲した曲を見つけては聴きまくってました。
たとえば渡辺美里のMy Revolutionとか、飛べ紙ヒコーキとか・・・
宮沢りえとか観月ありさとかにも書いてましたよねー。

うーん、書きたいことがどんどん出てくるけど、
書けば書くほど、なんだか昔の自分に照れてしまうので、
この辺でやめておきますsweat01



| | コメント (9)

2012.10.01

ohanaの足もみマッサージ経過・・・

↑↑↑shine

足もみ、ダンナさんが気に入りまして、
もんでーもんでーとおねだりが入ります・・・sweat01
結構体力を使うので、大変なのですが、
どうやらもんだ後、すぐに腸がゴロゴロいいだして、
出なかったモノがすっきり出るそうです。
あと、運転で酷使している右足の疲れもマシになるようで・・・
そして、不規則な仕事のせいで不眠症気味なのに、
足もみすると強烈な眠気が来るそう。
素人がやってもこれだけ効果があるのなら、
やる意味あるかな~と思いますね。






↑↑↑shine

やっぱりこの按摩棒でもまないと、痛みを感じないので必須。
(100均でも売ってるみたい。マッサージクリームも、撥水性のものなら何でもいいかも。)
痛い方が、もんだ後の足が軽いsign01
そして、私も猛烈に眠たくなります・・・
足に熱を持つのですが、頭寒足熱というように、
足が温まるのは良い事なんでしょうね~note

実家で妹にもやってあげたのですが、若いし運動やってたっていうのもあり、
キレイな足裏だなぁ~と見とれてしまいましたsweat01
母はむくみがひどくて、疲れが溜まってるなぁ~という足だったし・・・
父は完全に糖尿の人の足だったし・・・
人それぞれです。


ということで、まだまだ続けてみようと思いますhappy02



| | コメント (0)

グレーモモンガTシャツ×グリーンマキシ

おはようございますnote

台風一過で、晴天になるのかと思いきや、
どーんよりcloud曇ってますcloud
なんでやーwobbly





475

夏は汗だくになってしまうモモンガTシャツ、
今の時期だとちょうど良い袖の長さですnote



グレーモモンガTシャツ GAP
グリーンマキシ ガリャルダガランテ
バッグ ラウゴア
スニーカー コンバース
ブローチ pinceau
時計 newman





476

accaのゴムでおだんごheart01

ブローチのインパクトが強いので、
ネックレスはつけませんでしたhappy01





先週から食べ過ぎて、体重が2キロ弱増えておりました・・・sweat02
結構すっきりしてたのになぁ・・・もう一息だったのになぁ・・・
今週は腹八分を心がけて、余分なものを増やし過ぎないようにしようsign01







| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »