« ohanaの足もみマッサージ経過・・・ | トップページ | 茶シフォンブラウス×迷彩地パンツ »

2012.10.02

1974

先日、ブログ友達のchimameさんのところからnori-hydeさんのブログに飛んだところ、
トップにドーンとTM NETWORKの写真がsign03
小学生だったか中学生だったかの辺りで、めっちゃ好きだったんですよね~up
あのころのトキメキを思い出してキャーッとなり、思わずコメントを残してしまいましたsweat01

私も真似して、トップにTMの動画をはめ込んでみましたsmile

ちなみに、はまったきっかけですが、ゴッドタンから引用させて頂くと、
いわゆる「Get Wild ショック」(爆)
そこからしばらくずーっと好きで、Carolあたりで熱が冷めました。
一応CDは買い続けていましたが惰性でしたね・・・
どちらかというと、GetWildからさかのぼった方がすごく好きな曲がいっぱいあって、
↑の1974なんて、リアルタイムでは知らない曲でしたけど、大好きですheart01
(ちなみに私が生まれた年なので、余計に愛着があるshine

後は小室氏、木根氏が作曲した曲を見つけては聴きまくってました。
たとえば渡辺美里のMy Revolutionとか、飛べ紙ヒコーキとか・・・
宮沢りえとか観月ありさとかにも書いてましたよねー。

うーん、書きたいことがどんどん出てくるけど、
書けば書くほど、なんだか昔の自分に照れてしまうので、
この辺でやめておきますsweat01



|

« ohanaの足もみマッサージ経過・・・ | トップページ | 茶シフォンブラウス×迷彩地パンツ »

コメント

cathさん、初めまして!
随分前から、ひっそりと訪問してましては、
雰囲気のあるコーデだなぁ〜って思ってました。

初コメがTMというのはなんですが(^^;;
私もFANKS(笑)ではありませんが、TM聞いてました。
1974、いい曲ですよね。このPVなかなか強烈ですね。
TMのPVって凝ってたよなぁ〜って思い出しました。

次はコーデにコメントしにきます(^-^)/

投稿: kero | 2012.10.02 20:46

keroさん♪

初めまして~!コメントありがとうございます!
それもTMの記事にhappy02
nori-hydeさんの記事のコメントに、keroさんのお名前見ましたheart01
大江千里さん・・・ですよね♪
同じ時代を生きてきたっていう、妙な親近感を感じます~!!keroさん!!

そうそう、FANKS(笑)でした(笑)
ライブとか行けなかったので、在宅FANKSでした(爆)

私もkeroさんのブログにお邪魔させて頂きますね~!
ご訪問、ありがとうございました~!!

投稿: cath | 2012.10.02 21:30

こんばんわ!
ふふふ。集まってしまいましたね・・・・
同窓会ですね・・・・
EPIC繋がりですね・・・・
しかも、「1974」って、すごいニッチだぁ。
私はですね。(熱い!!)
「Come On Let's Dance」世代なんです。
あのPVの撮影場所は、名古屋のDISCOなんすよ。
LIVEビデオも親にせがんで買ってもらい、もう狂ってましたね。
名古屋では、てっちゃんがピンのラジオ番組を持っていたので、ラジオ局で張ってみたり。
売れ始めた頃、てっちゃんの1回目の結婚を機に青春の幕を下ろしました(笑)

あー、止まらない!

あのー、お気に入りに入れさせてもらっていいですか??

投稿: nori-hyde | 2012.10.02 21:57

nori-hydeさん♪
TMネタで、こんなにつながれるとは、ネットってステキですねheart01
Come On Let's Dance!!!スキです~!!

ラジオと言えば、東京でしか聞けない番組を、
関西なのに無理やり周波数合わせて
雑音だらけで聞いたりしてましたsweat01
名古屋のラジオ番組の出待ち、会えたりしたのでしょうか・・・ドキドキ
noriさんは小室さんの結婚で終了したのですね!
人それぞれのきっかけがあって、面白いですね~!

TMネタ、月1くらいで書いても良いですかね?
めっちゃ楽しいんですけどhappy02

お気に入り、大歓迎ですー!!
私も是非リンクさせて下さいheart01

投稿: cath | 2012.10.03 07:52

早速、リンク貼らせてもらいました!

月1TM,いいっすねぇ!!
私、ガンガンコメントしちゃいますよぉ(笑
私も、HYDEからのTMみたいな流れのネタを
綴ってみたいと思います。

出待ちで会えるはずもなく・・・
思えば、名古屋で収録なんてしてないんですよね。東京で収録に決まっているんです。
中学生は、ウブですから。想像もしてなくて。
「大人って!!」みたいな反抗心を抱きましたね。

ほかの内容にも、ガンガンコメントいきますね~。よろしくです☆

投稿: nori-hyde | 2012.10.03 18:43

TM話、まだ続いてたので参戦!(笑)
てっちゃんって友人も呼んでた〜^_^

高校の体育の創作ダンスで、
COME ON EVERYBODYを使ったり、
ウツダンスを真似したりしてました(^^;;
個人的には、BEYOND THE TIMEが好きです♡

是非、月イチTM話書いてください!
noriさんのHYDEからTMの流れのネタも楽しみにしてます!

投稿: kero | 2012.10.03 20:58

nori-hydeさん♪

私もリンク貼らせて頂きました~!
コメント、大歓迎でーす!
noriさんのネタも楽しみにしてますね♪

名古屋のラジオ局なのに、収録は東京だったんですか!?
そんなことがあるんですねぇ~!
そりゃふてくされますよねー!
しかし、かなりアクティブなFANKSだったのですね・・・
在宅としては、とってもうらやましい~!

月1TM、やっちゃいましょう~!
では私もまたお邪魔しちゃいます♪
よろしくお願いします!

投稿: cath | 2012.10.03 22:45

keroさん♪

TM話、盛り上がりますね~!
たのしー!

私は宇都宮さんスキだったのですが、
密かにちゃんとUTSUって呼んでました(照)

ウツダンスって、今となってはちょっと面白いですよね!
当時もちょっと面白いなって思ってましたが・・・sweat01

BEYOND THE TIMEも好きです~!ガンダムのエンディングでしたよね。
ガンダムは好きではなかったですが、曲を聴くために見たりしました・・・coldsweats01

では、月1ネタで盛り上がれるのを楽しみにしてまーす!

投稿: cath | 2012.10.03 22:57

This awesome blog is obviously interesting and informative. I have discovered a lot of handy tips out of it. I’d love to visit it every once in a while. Cheers!

投稿: discoun thermes bags | 2012.10.20 02:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ohanaの足もみマッサージ経過・・・ | トップページ | 茶シフォンブラウス×迷彩地パンツ »