« VERY7月号 | トップページ | レーサーバックタンク »

2012.06.18

久々にして、最後の?ブレスレット

40

ときめきお片付けが、かなり滞っているのですが、
それは、ビーズのお片付けという壁が立ちはだかっているから・・・

今日こそはビーズを処分するぞsign01と意気込んで、
リビングに全部集めてみたのですが、
ビーズアクセにはまりだしたのが、多分22歳あたりの事・・・
今までの間、途切れ途切れに続けていましたが、
トータルで15年程かけて集まったビーズたちを見ると、
あー、これはわざわざ東京まで行って買ったもの・・・
これは上手に作れた時に使ったパーツだ・・・とか、
思い出があふれ出てきて、ぜーんぜん進みませんsweat01

そんな時、いつも訪問させて頂いているブログを拝見してみると、
なぜかハンドメイドアクセサリーの話題が立て続けにsign01
ちょうど母のネックレスをリメイクしたばかりで、勢いづいていたので、
私も最後に何か作ってみるか、と、
どこで買ったか忘れたけれど、ずっとお気に入りだったモチーフを使って、
ターコイズのブレスを作ってみました。

本当はゴムにしたかったのですが、
無かったのでワイヤー&金具です。
かしめ玉で留めるだけの、超手抜きですsweat01
モチーフに合わせてゴールドの金具にしたかったけど、
これまた無かったので金古美だしcoldsweats01





69

友人作のネックレスをブレスにして、重ねづけ。
なかなか良いかもしれませんnote




しかし・・・やっぱりアクセサリー作りは目も疲れるし肩も凝る。
私はご隠居することにいたします・・・chair
一応、すっごく気に入っているパーツや道具だけ残して、
後は感謝の気持ちを込めて、ありがとう、さようなら、と手放しますconfident
ゴミ袋一袋分・・・溜め込んでたなぁsweat02
今まで楽しませてくれて、ありがとうsign01


|

« VERY7月号 | トップページ | レーサーバックタンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VERY7月号 | トップページ | レーサーバックタンク »