« スウェットデニム×ロングカーデ | トップページ | 時計とブレスのコーデ »

2012.06.16

掘り出し物ネックレス&ブレス

65

重い腰を上げて、ときめきお片付けの続きでもするか・・・
と、ハンドメイドの材料が入った扉を開けてごそごそ・・・
すると、しまいこんでいたネックレスとブレスが出て来ましたsign01

左の二つは、金です、金shine
母が二十歳のお祝いだったかな?大学合格祝いだったかな?
にくれたものなのです。
が、若かりし頃ですので、こんなヤンキーみたいなデザイン
それも金なんてつけられない!と、一度もつけませんでしたwobbly
母にはもちろん言ってませんけどね・・・
大人になった私だったら、もしかしたら似合うのかしら、
と先ほどつけてみましたが、
かなりイエローがきついゴールドみたいで、
なかなかのむずかしさですよ・・・
でも、シンプルなデザインですし、せっかくだからつけようかなheart04

右のお星様は、なんと母が学生時代に買ったものだそう。
こちらはお遊びのアクセサリーですが、
これまたずっと前にもらって、結局つけてなかったものsweat01
すごく可愛いデザインなのですが、
ネックレスだと主張が過ぎるので、ブレスに変更しましたhappy02





62

試作・・・

モチーフとモチーフの間のチェーンをなくしてみたところ、
遊びがなくなって動きがぎくしゃくしてしまいました。









63

完成shine
あれ?この写真だと違いがわかりにくいですねsweat01

真ん中の大きなモチーフと、隣の星の間に、
すこーしだけチェーンを挟みました。
これでなめらかな動きになりました~note

動くたびに星の先っちょがブスッと刺さりますがご愛嬌bleah
小さいお星様がブラブラしているのがたまらん~lovely

次は、時計とのコーデ写真をアップしますsmile





|

« スウェットデニム×ロングカーデ | トップページ | 時計とブレスのコーデ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スウェットデニム×ロングカーデ | トップページ | 時計とブレスのコーデ »