« kaonカーデ×迷彩地パンツ | トップページ | sisii personal custom order »

2012.05.05

友人作のシェルネックレス、とそれにまつわるつれづれ

39

先日お手伝いに行った友人のアクセサリーイベントで、
買わせて頂いたシェルネックレス。

この写真では細かい作りまでは見えませんが、
本当にすごく凝ってます。
全部めがね留めでしっかりしてるし、
何よりもトップのシェルの上にワイヤーワークで留められた
天然石やスワロがキラキラしていて、とってもキレイなのですshine
単独で使ってもキレイなのですが、
ロングパールネックレスなどと重ねづけしたのが
すっごく可愛かったですheart04

もともとアパレルで経験を積んできた人なので、
お洋服との相性も考えられていて、
すごく使いやすいです。

このシリーズは、店頭では5月展開なのですが、
イベントで先行発売したもの。
他にもチェーンタイプやロングタイプなど、
いろんな種類がありましたhappy01

ブランドを立ち上げてからもう何年か経つので、
固定客も多いですし、新たなお客様も増えてきて、
すごいなぁ~と感心ばかりしてます。

でも、自分で作ったアクセサリーを一生懸命売るのは、
押しつけがましくてなかなか出来ない、と言うので、
その辺は私の仕事かも。
ブランドが出来た経緯も知っているし、どうやって作るかも、
どんな気持ちで作っているかも知っている強みもあるし、
客観的にお洋服と合うかどうかオススメ出来るわけですから、
私しか出来ない販売が出来て、やりがいがありますhappy02
ついでに、ディスプレイなんかもちょっと触らせてもらったりして、
楽しんでやってます。

次は9月くらいの予定だそうで、その頃はもう秋冬かなsign02
そういえば、秋冬の展示会に向けて、サンプルを作らないといけない、
と言っていたので、ただ今激務中と思われます。
産みの苦しみがいつもある、との事でしたので、
私も情報収集をして、参考になるようなアイデアを提出したいと思いますpunch




|

« kaonカーデ×迷彩地パンツ | トップページ | sisii personal custom order »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« kaonカーデ×迷彩地パンツ | トップページ | sisii personal custom order »