« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012.05.31

espadrilles ジュートウェッジ

71

お願いしていたサンダル、入荷しましたheart01

5000円分のポイントがあったので、
ほぼ半額で購入できました~happy02






72

先が隠れたエスパドリーユですheart04
これならストッキングでも履けるし、会社にもはいていけるhappy01
(つま先出てても履いてますがsweat01








73

ちょっとわかりにくいですが、これまた10㎝くらいヒールあります。
巨大な女になります、私。
すれちがいざまに2度見される率高し。

リボンは通してあるだけなので、
いつもの可愛い女の子いわく、イエローとかグリーン、チェックの
リボンを買ってきて通しても可愛いと思います!とnote
そうだねそうだねshineそういうの大好きshine
グリーン一回やってみようかな~heart01







| | コメント (0)

ふんわり白シャツ×ストールカーデ

78

shineストールカーデ。
買ったものの、どうやって使おうか悩んでいたのですcoldsweats01




ふんわり白シャツ ファミセにて
ストールカーデ ドゥーズィエム
チノパン アダムエロペ
ベルト ナノユニバース
バッグ ベルティーニ
バレエシューズ ZARA






79

めずらしくハーフアップnote





| | コメント (0)

2012.05.30

プレセール&スカートのリボン

もうプレセールの時期なのですね・・・

いつもの可愛いお姉さんより、VIPSALEのお葉書をいただいたので、
いそいそと取り置きに行ってまいりました。

今期は全然買ってなくて、申し訳ないな~と。
でも、お洋服の話以外の、ダンナさんの話(彼女新婚さんheart01)とか、
手作りの話とか、色々盛り上がるんですよね。
私も楽しいし、彼女も楽しんでくれてそうな気がします。
(こればっかりはわかりませんが。仕事の邪魔してたらゴメンネsweat01

結局、お洋服2点と、ブローチ1点お願いしました。
また手元に届いたらご紹介しますnote




話は変わって、手持ちのグリーンマキシ付属のリボン、
飾りベルト風に使うのですが、本当にただのリボンなので、
他の色を買ってきて、オリジナルカラーで使えるのでは?と思いまして、
これまたいそいそと手芸屋さんに。




40

元々は、グリーン地にブルーのリボンです。

それが・・・↓↓↓






39

淡いグリーン(白に近い)のリボンheart01





38

深いグリーンのリボンheart01



どちらも色がうまく出てませんがsweat01

こんな感じにしてみたよ~と、可愛い女の子に見せてみたら、
「淡い方は、トップスは濃い色を持ってきて、
深い方は明るいトップスを合わせたら良さそうnote」と。
自分のお店の商品じゃないのに、一緒にコーデを考えてくれました。

取り置きの商品で、ブラウンのテロテロのトップスがあるのですが、
それとグリーンマキシと深グリーンリボン合わせたら、
すごくシックにまとまって、秋口に良いかも!という発見あり。

なかなか良い感じにコーデが広がりそうですhappy02
こうなると、奇抜な色合わせにも挑戦したくなる~
リボン、すっごくいろんな色があったんですよ~。
オレンジ寄りのブラウンとか、素敵だったなぁ~。
うずうずheart04





| | コメント (0)

チャンピオンスウェット×ピンクベージュバレエ

3

おしりまですっぽり隠れる、ローリーズ×チャンピオンスウェット。
コーデが難しいのです。すぐにだらしなくなるので・・・
すっかり休日アイテムになりましたcoldsweats01




スウェット ローリーズファーム×チャンピオン
デニム GAP
バレエシューズ ZARA
かごバッグ ベルティーニ






2

ZARAのピンクベージュバレエシューズ、
かなり浅くて、指またがしっかりと見えるはずなのに、
私がはくとこんな感じ・・・sweat02ちら見えくらいですね・・・
そう、私は指が短いのです。今更気づいた。
だからレペットも指また見えなかったんだ~。なるほど。



| | コメント (0)

2012.05.29

ダンガリーシャツ×ベージュカーゴパンツ

71

もはや何も説明がいらないくらいシンプルコーデ。




Tシャツ coen(カットオフしました)
デニムシャツ LEE
カーゴパンツ トゥモローランド(マカフィー)
バッグ ガリャルダガランテ
バレエシューズ ZARA
ミッキー時計 アメリカンラグシー
アクセサリー 友人作







72

ブラックスピネルのネックレス&ブレスです。
細かいデザインは見えておりませんが、
すごーく繊細な作りになってます。
ブラックスピネルって、すごく光るんですよ。
キレイです~shine






ただ今16時20分くらいですが、
すごい雷がなってますthundersweat01
最近変な天気が多いですね。まったくdash





| | コメント (0)

リブタンク

68

シンプル~な淡いグレーのタンクトップ。
KASTANEにて、1800円heart01

なにげに初カスタネです。
なんせ、超若いブランドなので、
入店も困難でしたよ・・・

でも、お店の雰囲気からして、
胸開きが狭すぎず広すぎず、
良い塩梅なのでは、という期待で購入。
お値段もヤングですしnote



こちらもPALなので、ウィムガゼットとかガランテとか、
同じグループなんですよね。
そういう期待も込めて。








| | コメント (0)

2012.05.28

白タンク×白デニム

70

白×白・・・パジャマみたいsign02
でも、勇気を出して着ていきましたpunch




タンクトップ pinceau
ホワイトデニム adam et rope
カーデ ZARA
パンプス ファビオルスコーニ
シュークリップ アルフレッドバニスター
バッグ IENA
ミッキー時計 アメリカンラグシー
ネックレス 友人作






71

ゆるめのおだんごに、コンプレックスビズのリボンゴム。
キラキラしていてお気に入りheart04





| | コメント (0)

2012.05.27

迷彩地パンツ×白ベージュパンプス

65

白ベージュパンプス初おろしheart01
一番にこの迷彩地パンツと合わせたいと思っていました。
白系なのにスッキリ見えるこのパンツと、
同系色の靴で合わせて、足長効果狙ってnote




Tシャツ GAP
ダンガリーシャツ LEE
迷彩地パンツ ビアズリー
白ベージュパンプス ガリャルダガランテ
バッグ ガリャルダガランテ
時計 newman





このパンプス、すごく歩きやすいですsign01
中にしっかりクッションが入っているので、
ヒールが高くても痛くなりにくいみたい。




ここんとこ、靴ばっかり買ってますね、私。
一気に4足とは・・・sweat01
ついでに、もう一足入荷連絡待ちがあります。
やっぱり靴道楽は治りません~wobbly




| | コメント (0)

2012.05.26

wasser しっとりセット

4

ショップイン限定の、お買い得セット・・・
通常購入より2万円ほどお得なんだって・・・
また買ってしまいましたwobbly
というのも、マルイの10%オフと、ショップインカードポイント2倍が重なって、
かなりお得だったんですもの~。
購入金額が大きいほど、お得感ありますから・・・

バッサって、知る人ぞ知る、みたいな感じで、
肌に問題がある人が使うものだと思っていましたが、
意外とそうでもなくて、健康な肌の人も使ってる人多いそうです。
ほとんど水ですからね・・・余計なもの入ってないので。

基礎化粧品をこちらにシフトしてから、
季節の変わり目のゆらぎ肌が、持ちこたえてくれるようになりましたheart04
この春は、多少乾燥でかゆみが出たりはしましたが、
はっきりとアトピーが出る事がなかったんです。
こんなの初めて~noteもうずっと離れない~note

そして、多分、肌の水分量がかなり良い状態になっているはず。
計測してもらったわけではありませんが、
触った感じがしっとりふわふわです。
たるみには効かないかもですが、乾燥にはてきめん効果ありshine












| | コメント (0)

2012.05.25

ZARA バレエシューズ

70

先ほどの紙袋の中身は、
こちらのバレエシューズでしたheart04

去年ZARAでバレエシューズを買ったのですが、
形がシュッとしてて、意外と使いやすかったので、
今年も探してみたら3色だけありました。
この黒とピンクベージュとまっピンク。
まっピンクはやめておきましたsweat01

きっかけは、いつも拝見しているぴぃさんのブログでご紹介されていたので、
あわててチェックしに行ったというわけです。
シルバーは、私が行ったお店にはなかったです・・・。残念。
でも、あったら3色買いしてたかもしれないので、
なくて良かったかもcoldsweats01

雨でもはける合皮素材。3990円heart04
今年のものの方が、形が浅めで可愛いかも。
早速この土日にはいてお出かけしようかな~happy01







| | コメント (2)

ザラる

ザラる

またまたザラりました★
後程ご紹介しますね〜(^^)

| | コメント (0)

ライトベージュパンプス

63

つま先が隠れる靴は、年中必要な私。
夏でも毎日素足だと冷えてねぇ・・・sweat01

という事で、夏でも軽く見えるライトベージュのパンプスを新調。
本当はスタックヒールが良かったのですが、見つかりませんでした。
エナメル素材なので、多少の雨なら大丈夫good

手持ちのパンプスで軽く見えるのは、
イエローのエナメルくらいで、あとは重たい色ばかり。
こんなに淡い色は初めて挑戦するかもshine

しかし、こちらのブランドでは結構なお買い物してると思うのですが、
なかなか顧客様になれない私・・・
いつも店員さんが違うんですけど。
覚えていただけません・・・crying




もうすぐプレセールが始まるそう。
えーっsweat01まだちょっと寒いな、って思うくらいなのにね。
でも、去年よりは少し遅くなっているとか。
山田洋服さんのブログによりますと、
今年は百貨店が7月中旬にセールをずらすとのこと。
ようやく普通の感覚に戻ってきたという事ですね。
でも、どの百貨店の話かな?
大阪で影響力があるところと言えば、阪急?









| | コメント (0)

2012.05.24

ドライヤー

69

ドライヤーを買いました。

今までずっとくるくるドライヤーの先を外して
髪を乾かしていたのです。
時間がかかって仕方なかった・・・

それで、ようやくこの普通のドライヤーを買う事にしたのですが、
こちら2000円ほどでしたよ~shine
ちゃんとイオンも出るし、風量もあるし、
音も小さ目。いう事ありませんnote
13800円くらいするものもあって興味もありますが、
ドライヤーにそんなにお金かけられないな~というのが本音です。

昨日初めて使ってみましたが、本当にすごい風量ですwobbly
髪だけじゃなく、顔も乾いてしまいそうcoldsweats01




| | コメント (0)

シフォン重ねタンクトップ×朱カーデ

64

久々に朱色のカーディガン登場。
私の中では一番派手な色だと思うので、
着る時は気合が必要ですcoldsweats01



シフォン重ねタンクトップ ZARA
朱カーデ adam et rope
レギパン jet label
パンプス ファビオルスコーニ
バッグ ガリャルダガランテ



このシフォンタンクトップ、すごく可愛い~shine
首開きも程良いし、透け感も好き。
形自体はシンプルなので、何にでも合わせられそうheart01
この白以外に、朱赤とピンクがありましたが、
やっぱりコーデしやすいのは断然白でしょうね・・・
朱赤だと、カーデとセットみたいになりそうcatface






| | コメント (0)

2012.05.23

久々ZARAにてお買いもの♪

64

ZARAはちょこちょこのぞいていましたが、
これといったものが見つかっていませんでした。
今回久々ヒット~shine

↑は、シフォン重ねのタンクトップです。
レースよりも甘くなく、形もストンとシンプルなので、
ちょっとアクセント欲しい時に使えそうnote









63

もう一個、リネンのカーデ。
買ってすぐ着たので、脱いだものそのまま撮っちゃいましたがsweat01
一個前の記事で着てたのがこちらです。

前が短め、後ろが長めになってます。
ドロップショルダーで、少しゆったり目。
こういう渋いベージュ色、秋冬に大活躍したので、
春夏ものも欲しいな~と思っていました。
とってもお安く手に入って良かった~heart01


ちなみに、ZARAはサイズ選びがすごく難しいと思います。
物によって、全然違う事よくあるし。
上のシフォンタンクは、Sサイズも入ったのですが、
ウェストあたりが細身でくしゃっとなってしまったので、
Mサイズにして無理なく着ます。
下のカーデは、もともとゆったり目なので、
Mだとかなりダルダルでだらしなく見えたので、
Sサイズを選びました。
絶対に試着しないとダメなブランドですねcoldsweats01





| | コメント (0)

2012.05.22

ストライプシャツ×クロップドパンツ

67

うすうす気づいていましたが・・・
クロップドパンツ、ちょっと短いですよねsweat02
本当はもうちょっと長めに着た方が
バランス良いような気がします・・・



ストライプシャツ IENA
クロップドパンツ バナナリパブリック
パンプス ラウンジドレス
バッグ トフ×ガランテ
時計 newman





66

シンプルに一つに。
ジェニファーオーレットのラフィアゴムで、
カゴ&カゴリンクshine








65

ちなみに、日が暮れると寒すぎて、
買ったカーデをその場で着て帰りましたsnow
やっぱりまだまだ朝晩は冷えますねwobbly





| | コメント (0)

2012.05.21

金環日食

3

なんか暗いな~と思ったら、今日日食だったんですね。

見知らぬ方に「壁を撮らせて下さい」と言われてびっくり。
どうやら、木漏れ日の陰に、日食の証拠が出ているそうで。
影が全部カーブしてるでしょ?
うちの壁のがうまく出ていたそうです。
私も便乗してパチリsmile


・・・ただ、葉っぱのカーブかも、というのも考えられるので、
また同じところを撮って見比べてみよう。







| | コメント (0)

2012.05.20

美ST 7月号

2

久々に美STを買ってみました。
美しいミドルエイジの方々がたくさん載っていて、
その情熱に引っ張られるように「私も頑張ろう」と思えます。

が、今回も読者ヌードが掲載されてました。
山田花子さんの妊婦ヌードもsweat01
もちろん肝心なところは隠してありますよ。
手ブラとかで。
うーん、すごい。すごいとしか言いようがないcoldsweats01




| | コメント (0)

2012.05.19

パイソンウェッジサンダル

1_2

受注会でオーダーしていたアイテム、
ついにラストでございますnote

甲のところにパイソン革が使われたサンダル。
履いてみると、とっても可愛いのです~note








2

ヒールは10㎝くらいあるそうですが、
前部分も厚みがあるので、すごく歩きやすいです。
足首をホールドするベルトは、ひっかけタイプなので楽チンheart01

パンツにもマキシにも合うので、
夏になったらガシガシはこうと思います~happy02
今はまだ素足は寒いのでね・・・





| | コメント (0)

Whim Gazette チノワンピ×リボンもけもけバッグ

61

仁王立ちpunch

ウィムのワンピは、ストンとまっすぐなラインで、
大股で歩けない裾幅ですcoldsweats01
でもそれがちょっぴりエレガントで、
会社の同僚にも「今日は大人やねぇ~」とか、
「OLさんみたいやねぇ~」とか褒め(?)られましたnote
まぁ、充分大人で、一応OLなはずなのですが・・・
普段どんだけカジュアルかという事ですね。





ワンピース ウィムガゼット
インナーレースワンピ ミスティック
パンプス ファビオルスコーニ
バッグ IENA(インポート)
時計 newman
ブレス 友人作







60

またまたおだんご。
コンプレックスビズのスワロ付きサテンリボンゴムで、
上品にしてみましたhappy01

あご引き過ぎて、2重になりかけたぁる~~sweat01
あかーんwobbly





| | コメント (0)

2012.05.18

スカーフTシャツ×ロングカーデ

55

久々にパンソーのスカーフTシャツ着ましたhappy01
これって、結構着ぶくれするのよね~coldsweats01
ロングカーデは縦ライン強調されるので、
ちょっとましかも。




スカーフTシャツ pinceau
カーデ ZARA
デニム ユニクロ
レインブーツ キャセリーニ
バッグ パピヨネ






56

一つにキュッ。
イルビゾンテのゴムで飾ってますnote





今日からミナミが熱いsign01
なんばパークスが10倍ポイント、
みなピタカードも10倍ポイント、
明日からマルイがマルコとマルオ。
16日から始まってるのはクリスタ長堀10%チケットバック。
どれに参戦する??どうしよう??
みなピタカードは持ってないから関係ないかbleah







| | コメント (0)

2012.05.17

BANANAREPUBLICパンツ×ボウタイブラウス

51

バナリパのパンツを初登板heart01
なかなかOLっぽくて、ダンナさんにも人気でしたhappy01




ボウタイブラウス adam et rope
パールボーダーカーデ pinceau
パンツ バナナリパブリック
パンプス B&Y
バッグ パピヨネ







52

accaのラインストーンバレッタで
おだんご留めました。






| | コメント (0)

2012.05.16

ダイエットカレンダーLadys

1

アンドロイドアプリの、ダイエットカレンダーを使ってます。
Ladysと付いている通り、基礎体温のグラフなども管理できます。
体重と生理の関係は深いので、一緒に見られるのはありがたいnote

さらに良いところは、フォトダイアリーとしても使える点。
それも、複数記録できるので、私は食べたものメモに使ってます。
何時何分に何食べた・・・と。
写真がなくても、メモだけ残すことも出来るので、助かります。

先日体調を崩してから、コンビニやスーパーのお菓子を
食べるのをやめた、というか、受け付けなくなってしまいました・・・
ジャンクフードも。
脂っこさがダメなのか、化学調味料系がダメなのか・・・
良い事なのですが、ちょっとさみしくもあります。
食べる事が一番の楽しみですので・・・
あ、普通のお菓子はがっつり食べられます。
ケーキ屋さんのケーキ、クッキーとか。
高くつくわね。

でも、おかげさまで、お菓子食べてるのに体重は落ちてきてます。
やっぱり、手作りのものは、カロリー高くても、
体に残りにくいのかもしれませんね。




ダイエットカレンダーLadys






| | コメント (0)

EPICEストール×ベルティーニてんとう虫バッグ

1

寒かった日sweat01
寒すぎて、冬のストール&夏のカゴバッグという、
なんとも不思議なコーデになってしまいましたcoldsweats01





長袖Tシャツ PLS+T
カーデ コラージュ
パンツ ガリャルダガランテ
コート adam et rope
パンプス ファビオルスコーニ
ストール EPICE
カゴバッグ ベルティーニ
アクセサリー 友人作





2

シェルネックレスにパールを重ねづけ。
お休みの日だったので、ジャラッとheart01

そうそう、最近また結婚指輪がつけられるようになりました。
左手だけすごい主婦湿疹?が出来ていて、
2年程くすぶっていたのです・・・
ようやく症状が落ち着いてきたので、本当に良かったsign01








3

ジェニファーオーレットのラフィアリボンゴム。
なんだか・・・おだんごが飛び出てますねcoldsweats01







| | コメント (0)

2012.05.15

uka 24:45

1

ついに憧れのukaのネイルオイルを買いましたnote
ずーっと前に雑誌で見てから、気になってしょうがなかったのです。







3

24:45の香りを選びました。
テスターで色々試して悩んだのですが、
一番ドキッとした香りがこちらでしたlovely

人に届くような強い香りではないと思うので、
自己満足の世界かもしれませんが、
香りで癒されて、爪周りも潤うなら一石二鳥heart04

どこにつけても大丈夫らしいので、
こめかみとか首筋につけてマッサージしても良いそうです。

ロールオンタイプなので、持ち運びも便利だし、
気が付いたら塗るようにしたいと思いますhappy01






| | コメント (0)

2012.05.14

BANANA REPUBLIC 綿ストレッチパンツ

2

大草直子さんに影響うけまくってcoldsweats01
バナリパで足首が見える丈のパンツを買いました。

といっても、実はバナリパは以前から
パンツの形が合うので愛用しておりまして、
もう全部ヨレヨレで処分しちゃいましたが、
今回は久々の購入となりました。

大草さま推薦のリネンパンツを含め3型試着してみて、
どれもわりと良い感じだったのですが、
ダンナさんが一緒だったので、キレイ目なこちらに決定しました・・・
リネンも捨てがたかったのですが、
あのヨレッとした感じがあまり好きじゃないとのこと。
ダンナさんの好みとなかなか合わないのよね~sweat01

こちら、よーく見るとシャンタンみたいな生地になっていて、
とっても上品なのですnote
キレイ目なパンツって、ほとんど持ってなかったので、
これでコーデの幅が広がると良いなぁ~catface







| | コメント (0)

2012.05.13

星条旗×赤パンプス

66

寒~い日wobbly
ぶ厚めのパーカー着たけど、まだ寒かったsweat01

カジュアルなコーデですが、
Tストラップパンプスでちょっとセクシーさプラス。
バッグもトフのもので大人目に。




星条旗Tシャツ adam et rope
パーカー FLASH REPORT
チノパン adam et rope
パンプス ラウンジドレス
バッグ Toff×ガランテ











65

ねじりおだんごは、キュッと小さくまとまるので、
カジュアルでもかっちり目でも合わせやすいと思います。
自分比ですが・・・coldsweats01







| | コメント (0)

UVカットカーデ

63

ユニクロの値下がりコーナーにて購入heart01

黒なのですが、ちょっと炭黒っぽいんですよね。
今まではそれがいやだったのですが、
夏だったらこのくらいの黒の方が軽くて良いかな、
と思うようになってきたので、
試しに買ってみる事に。

サイズは悩んで、やっぱりLにしました。
ちょっと大きかったかな。
でも中にシャツとか着る事を考えると、
このくらいの腕の余裕が欲しいしな。

ただ羽織るだけだと地味なので、
下のコーデのように、ブローチなどで華やかにして着たいと思いますhappy01







| | コメント (0)

2012.05.12

顔ブローチ×スウェットマキシ

58

お修理あがりのリボンバッグを早速heart01




Tシャツ プラステ
スウェットマキシ UR ROSSO
カーデ ユニクロ
ブローチ pinceau&ノーリーズ
スニーカー コンバース
バッグ IENA







59

シンプル過ぎるコーデだったので、
ブローチで個性を。
・・・どうやら個性的過ぎて、ジロジロ見られますが。








60

EIMIのバレッタできゅっとひとまとめ。
ちょっと小ぶりのバレッタなので、
いろんな使い方が出来て良いheart04
色違いも欲しいなぁlovely





| | コメント (0)

2012.05.11

リボンエコバッグ×パールボーダーカーデ

55

病み上がり第一弾コーデcoldsweats01






パールボーダーカーデ pinceau
バッグTシャツ pinceau
迷彩カーゴ adam et rope
リボンエコバッグ rubyrivet
ブーツ UR








56

おだんご&EIMIのカチューシャ。





この日はまだ本調子じゃなかったので、
めまいはするはひどい鼻声だわで、
仕事もひーひー言いながらやりましたcoldsweats01

風邪のおかげで、体重がベストに近いくらいになりましたshine
ただ、こういうのって、すぐ戻るし、
逆にリバウンドしちゃう可能性も高いのよね・・・coldsweats01








| | コメント (0)

2012.05.10

YKK FASTENING AWARDS

YKKのファスナーつながりで(笑)

こんなコンテストがあるのですね~。
服飾専門学校の人は、こういうのに応募して、
自分の技術を試すのかな~。




http://www.ykk.co.jp/fa/about.html






| | コメント (0)

リボンもけもけバッグのお修理上がり

61

お帰りなさいheart04





お修理が出来たと電話があったので、
いそいそと取りに行ってきました。

ファスナーが壊れていたので、YKKのものに取り換える、
という内容でしたが、その結果・・・









62

こんな取っ手のファスナーになって戻ってきましたsweat01
え?これYKK?見たことない形の取っ手・・・
どこにも書いてなかったですが、かなりしっかりしたものです。
きっとYKKなんだろうね・・・うん、そう思っておこう。
元々は取っ手も金具も全部黒のファスナーだったのですが、
今回はファスナー黒で金具シルバーsweat01
最初すごく違和感があって、何回も見返してしまいましたが、
肩ひもと本体をつなぐ金具もシルバーだし、
多分使っているうちに見慣れるかな、と思って。

しかし、裏側とか端っこの処理がものすごく美しくて、
ああ、これでまた何年か使える~happy02と感激でしたshine
本体のリボンがよれよれなんですがね・・・

やっぱり山田さんに頼んで良かったですshine






| | コメント (0)

2012.05.08

ゴハン

54

ネタがない、という事で、たまにはご飯の写真など・・・

料理教室で習った鰹サラダと、小林カツ代さんの茄子トマトチーズ焼き。
いかなごの釘煮にシソを混ぜたもの、野沢菜の漬物、
豆腐と油揚げとワカメの味噌汁です。
ご飯ははくばくの十六穀米を混ぜて炊きました。

洋風だろうが和風だろうが、米粒がないとゴハンにならないダンナさん。
どう考えても合わないよね、という時にも米なので、
お漬物とか一品ご飯の友になるものを入れておけばセーフ。

特に鰹サラダが美味しかった~heart04
トマトがまさに旬で、皮が薄くて甘くて美味しかったです。
レタス、みょうが、しそ、トマト、鰹のたたきをお皿に並べて、
中華ドレッシング的なものをかけただけなので、
これを習ったの?と思われそうですが、
ほんとにこういうレシピばっかり教えてくれる先生なのです。
簡単で美味しいshine
もちろんドレッシングは手作りです。
後は、出来合いの鰹のたたきの臭み抜きとか、そういう技を教えてくれます。
(鰹のたたきそのものの作り方も教えてくれます。)

今はネコの病気の関係でお休み中なのですが、
状態も安定してるし、また再開したら?とダンナさんも言ってくれていて、
毎月じゃなくて、2,3か月に一回くらいのペースで
再開しても良いかな~と考え中ですcatface






| | コメント (0)

2012.05.07

書く事が・・・ない。

30

ちょっと前の写真。
コーデを考えてる途中で乗ってくるチビ。
ちょっとやそっとじゃ動きませんsweat01
意地でも動かない。
どういう気持ちでそこに寝てるんでしょうね~coldsweats01




GWは、後半はほんとに一歩も外に出ませんでした。
今日久しぶりに外を歩いてみたら、ふらふらでしたwobbly
仕事もヒーヒー言いながらこなしました。
まだダミ声だし、鼻のまわりはカピカピだし、
口の横には小さいのにすごく痛いできものがあるし、
全く本調子じゃありません。
今日の格好もヨレヨレだったので撮ってないし、
書く事がありませ~んbearing

また書く事が出来たら書く、というペースでぼちぼちやって行こうと思います。
まずは体調を戻さなければ・・・sweat01





| | コメント (0)

2012.05.06

sisii chou chou

レザーのカスタムオーダーは今日で終了みたいですが、
昨日見つけて今日決定出来るほどのお値段でないので、
今回は泣く泣くスルーです・・・crying





でも、楽天にショップがある事、
神戸にオンリーショップがある事、
そして、同じレザーを使った小物があるのを初めて知りました。
シュシュ、2100円って、意外とお手頃ではございませんか??





あと、こんなフリンジもありました。
シンプルなカゴバッグにつけたりしたら、
なかなか雰囲気でるのでは??
長さが60㎝あるみたいですが・・・ちょっと長い?

こちらも2940円です。お手頃heart04






sissi





| | コメント (0)

2012.05.05

sisii personal custom order

憧れのsissisisiiでしたねのカスタムオーダー、5/6までやってるそうです。
8型7色から選べるようです。

私はこの形がすごく気になる・・・

ポケットなしのタイプって、ないのかしら?

色はchinoも良いけどsageっていうカーキみたいな色も気になる。
神戸にお店があるみたいなので、行ってみたいなぁ~lovely




今年の秋冬は、レザーとファーが人気出そうな感じ。
って、毎年定番アイテムな気がしますが・・・
腕周りが妙にぶっとい、モリッとしたシルエットも打ち出されてますが、
多分日本人には難しい形だと思うので、
定番のスッキリしたシルエットのものを選びたいです。







| | コメント (0)

友人作のシェルネックレス、とそれにまつわるつれづれ

39

先日お手伝いに行った友人のアクセサリーイベントで、
買わせて頂いたシェルネックレス。

この写真では細かい作りまでは見えませんが、
本当にすごく凝ってます。
全部めがね留めでしっかりしてるし、
何よりもトップのシェルの上にワイヤーワークで留められた
天然石やスワロがキラキラしていて、とってもキレイなのですshine
単独で使ってもキレイなのですが、
ロングパールネックレスなどと重ねづけしたのが
すっごく可愛かったですheart04

もともとアパレルで経験を積んできた人なので、
お洋服との相性も考えられていて、
すごく使いやすいです。

このシリーズは、店頭では5月展開なのですが、
イベントで先行発売したもの。
他にもチェーンタイプやロングタイプなど、
いろんな種類がありましたhappy01

ブランドを立ち上げてからもう何年か経つので、
固定客も多いですし、新たなお客様も増えてきて、
すごいなぁ~と感心ばかりしてます。

でも、自分で作ったアクセサリーを一生懸命売るのは、
押しつけがましくてなかなか出来ない、と言うので、
その辺は私の仕事かも。
ブランドが出来た経緯も知っているし、どうやって作るかも、
どんな気持ちで作っているかも知っている強みもあるし、
客観的にお洋服と合うかどうかオススメ出来るわけですから、
私しか出来ない販売が出来て、やりがいがありますhappy02
ついでに、ディスプレイなんかもちょっと触らせてもらったりして、
楽しんでやってます。

次は9月くらいの予定だそうで、その頃はもう秋冬かなsign02
そういえば、秋冬の展示会に向けて、サンプルを作らないといけない、
と言っていたので、ただ今激務中と思われます。
産みの苦しみがいつもある、との事でしたので、
私も情報収集をして、参考になるようなアイデアを提出したいと思いますpunch




| | コメント (0)

2012.05.04

kaonカーデ×迷彩地パンツ

46

雨が降っていたので、長靴で。



カーデ kaon
黒Tシャツ ZARA
迷彩地パンツ ビアズリー
レインブーツ キャセリーニ
バッグ ガリャルダガランテ
時計 newman
アクセ 友人作







48

寒かった、というか悪寒がしたのでmattaのストール。
この日は咳が出だして、
電話対応の途中でむせこみ、相手の方に心配をかける、
という情けない事をしでかしてしまいました。
エヘン虫がずっと喉に居座ってた感じ。








47

やる気がなかったので、おだんごに。
これにびしっとマスクしてました。





そして、今日もダウン中。
今度は鼻が詰まってしまって、何も味がしませーん。
今日も一日寝込む事にします・・・





| | コメント (0)

2012.05.03

モナ

モナ

どうしてそんな小さな所に乗ろうとするの?

お上品だから、地べたになんて座れない、とでも言いたげな感じ。

実際は、フローリングに寝そべって、
ゴローンゴローンする方が多いんですけどね★

| | コメント (0)

白Tシャツ

45

最近ようやくスマホらしい機能を使いだしてますcoldsweats01
写真加工してみましたnote
ブログの更新はもっぱらパソコンですがsweat01

某ショップで、白Tシャツを買い足しました。
一番定番のタイプです。
いろんな色があったけど、やっぱり白が一番使えるかな、と。

ただ・・・最近店員さんが怖いんですよね。
私がいるのに、目の前でめっちゃ怒られてる店員さんいました。

お手頃で使いやすいTシャツ、他で探さないとなぁ~。
もっと気持ちよくお買いものしたいですから。



と、毒を吐いてますが、
ただ今熱の為安静にしています。
暇で暇で・・・

これ書き終わったら、また床に就きますdespair





| | コメント (0)

ネコTシャツ×迷彩パンツ

2

ネコTシャツ、長袖なのですが、
どうやら風邪をこじらせたみたいで寒気がしたので、
長袖カーデと重ね着でしのぎましたwobbly



ネコTシャツ pinceau
カーデ diary
迷彩パンツ adam et rope
パンプス beauty&youth
バッグ ガリャルダガランテ








3

相変らずの髪形。
ちょっとこの色にも慣れてきたかも。

こちらにマスクを装着して、
なんとか無事に一日過ごしました・・・
帰ってからちょっと微熱出ましたけどね。





| | コメント (0)

2012.05.02

友人とホットケーキ♪

49

大阪に出てきていた友達と、
喫茶アメリカンへheart01

友はスペシャルホットケーキ、
私は小倉ホットケーキ。
あまーいsign03でもおいしーいhappy02

美味しいんだけど、ホットケーキの良さが消されちゃうかも。
これからは定番のプレーンにしよう。

ここのはふわっふわで、ほんとに美味しいんですよheart04
オススメですnote







| | コメント (0)

シャンブレー×グリーンマキシ×ミュールバウアー

23

小物は一緒で、服だけチェンジ。
脳内コーデだけで持って行ってたので、
実際着ようと思ったらバランスが難しくて、
かなり悩んでしまいましたsweat01
シャツが長かったので、裾を結んで。




シャンブレーシャツ アパルトモン
グリーンマキシ ガリャルダガランテ
バッグ トフ×ガランテ
ブーツ barks
アクセサリー 友人作








24

ミュールバウアーのハット。
こちら、色遣いが凝っていて、
ほんのりグラデーションになっているのです。
なので、初心者でもこなれて見えるのかも。
去年までのグラデなしもかぶり比べてみたのですが、
馴染んだのは断然今年のタイプでしたhappy01





昨日は多分熱出てたかもsweat01
咳も出て寝づらかった~wobbly
今朝はかなりましでした。熱もないし。
今日一日乗り切れば、明日からまた休みだし、
頑張りましょう~sign01







| | コメント (0)

2012.05.01

ダンガリー×白レースマキシ×ミュールバウアー

31

朝日が眩しすぎる~wobbly




ダンガリー LEE
Tシャツ Coen(カットオフしてます)
レーススカート サロンデュラトリニーテ
バッグ ガリャルダガランテ
ブーツ barks
アクセサリー 友人作








33

日傘が必要か、ってくらいの日差しだったのですが、
荷物になるのが嫌だったので、
こんな時こそミュールバウアーデビューさせるべき?
って事で、初登板となりましたnote

自分的には、上手くかぶれてるかどうかわかりませんが、
人から「かぶり慣れてる~」って言われたので、
それなりに見えたようですcoldsweats01
良かった良かったdash








| | コメント (2)

風邪ひいたー

実家に一泊してきたのですが、
寝る時なぜか冷房が付いていたので、
湯冷めして風邪ひいちゃいましたwobbly
喉が痛い~

今日と明日は仕事です。
多分すごく忙しいはずなので、
熱が出ない事を祈って・・・
今日はさっさと帰って寝ましょう。
と、朝から帰りの事を考えてますcoldsweats01

GW後半は、ダンナさんの実家にも寄らないとね。




25

用事で姫路に行ったので、アーモンドバターを買ってきました。
ケンミンショーで紹介されたものは、甘さがかなり控えめで
ちょっと物足りないな~って思ってたのですが、
こちらはしっかりと甘さがあります!
こっちの方が断然好みheart01
神姫バス乗り場すぐ横の喫茶店で、買えるし食べられますよ~bus

ちなみに、国宝姫路城は、ただ今工事中の為カバーがかかって見えません。
桜の季節も終わっちゃったし、姫路の観光って他に何があるのでしょうか・・・
個人的には、市立図書館の喫茶店のグレープフルーツジュースがお勧めですheart01
(今もあるかどうかは不明ですが・・・)




| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »