« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012.04.30

古着買取の順番

全然GWな記事ではないですが・・・
お修理事情に続いて、古着買取事情を。

先日まで、服の処分をするため古着屋さんに通っておりました。
結局2店舗を使ったのですが、買取基準はお店によって違うんだな、と思いました。


本当に使えるものしか買い取ってくれないけど、
思ったよりも高値で引き取ってくれるのがここ

めっちゃ安くしか買ってくれないけど、
え、これも良いの?っていうものまで買ってくれるのがここ
(店員さんの対応めっちゃ良い)


この順番でお店を回れば、1店舗目で残ったものを、
2店舗目で引き取ってもらえるので効率的。
そして、2店舗目では、買い取れないものもボランティアなどに出してくれるので、
無料、または買い取り金額に100円くらい上乗せしてくれて引き取ってくれます。
なので、たくさん持って行っても手ぶらで帰れる~note


もうかなり処分しちゃったので、秋冬までお店に行く事ないかもですが、
その間にお店情報忘れちゃいそうでしたので、
自分メモのための記事でしたcoldsweats01





| | コメント (0)

2012.04.29

マキシワンピ×ベルティーニ

4

朝起きると、ちょっと寒い・・・って日のコーデ。
前日の雨のせいかな、と思って、
暖かめのストール&タイツで防寒。




マキシワンピ ビアズリー
ストール DouDou
カゴバッグ ベルティーニ
スニーカー コンバース
タイツ Tabio







2

またまた一つに。
そろそろまたタモリと言われるかもしれないsweat01

家を出る頃にはお日様も照ってきて、
めっちゃ暑くなってましたcoldsweats01
タイツ失敗~








3

コンプレックスビズのウッドゴム。
しっかり撮ったつもりですが、やっぱり見えないですねsweat01
ウッドパーツに小さいスワロが組み込んであって、
繊細でキレイなゴムなんですが~




最近、カーヴィダンスと、5秒ストレッチというのをやり始めました。
カーヴィは再開ですsweat01
やっぱりやるのとやらないのとでは、全然体の楽さが違うsign01
5秒ストレッチっていうのは妹に何年も前にもらった本で、
一回も開いたことがなかったsweat01のですが、
ついてたDVDを見ながら何気なくやってみると、
ものすごく効くsign03
何だこれはsign03
5秒キープを繰り返すだけなのに、汗だくにwobbly
おかげで肩甲骨付近が筋肉痛です。


| | コメント (0)

2012.04.28

バッグのファスナー修理

私の大好きなモケモケバッグのファスナーが、
途中からパッカ~と開いてしまって、お修理に出すことに。

まず、会社帰りに見つけたお修理屋さんで見積もってもらうと、
YKKのファスナーに全部取り替えて、8400円になるとの事sweat01
うーん、ちょっと高い・・・いや、かなり高い。
という事で保留に。

次に、リサイクルショップがやっているお修理屋さんだと、
店頭での見積もりは、2500円くらいって言われたのですが、
実際にお修理やってる所に出してみると、
ファスナーの頭部分だけを取り替えて7500円、
全部取り替えるなら1万円超える、と言われて、
ありえないangry、という事で却下。

最後に、昔の職場でもお世話になっていた、
山田洋服に持って行ってみると、
YKKファスナーで取り替えて6000円、
ネット見ました、の割引で5400円になります、との事sign03

もー、最初っから山田さんに持って行けば良かった・・・
ちょっと遠いから、躊躇してたのよね~。
腕が良いのは昔から知っていたのですが、お値段も良心的shine
これからは悩まずに山田さんに持っていく事にします。





ちなみに、靴修理も考えているのですが、
色々検索してみて、ここが良いかな~と考え中。
これまたちょっと遠いのですが・・・sweat01
でも、昔傘の修理するのに西宮北口のお店まで持って行ったくらいですから、
靴修理で堺まで行くくらいどってことないrun

| | コメント (0)

変形ボーダー×ロングカーデ

23

雨70%って言ってたやん・・・の日。
長靴はいたけど、雨降らずcoldsweats01




ボーダー プラステ
カーデ ZARA
レギパン プラステ
レインブーツ キャセリーニ
バッグ パピヨネ








25

mattaのストールで。

雨は夜から降りましたけどね。








24

EIMIのカチューシャと、コレットマルーフのシュシュ。
あれ?またフェイスラインゆるんでるやん。
昔のようにシャキーンとしたラインは、
もう難しいのでしょうか・・・bearing





| | コメント (0)

2012.04.27

GW♪

明日からゴールデンウィークですねhappy01
おかげで今日はものすごい激務でした・・・
といっても私は補助の立場ですので、
他の方はもっとてんてこまいだったですsweat01
上司がここ2,3日、サボテン、ハリセンボン、剣山、って感じで、
とげとげが見えそうなくらいピリピリしておられたのですが、
今日のピークを過ぎてから、いつもの上司に戻っておられましたcoldsweats01

帰り、混んでるのを承知で銀行に寄ろうと歩いていたのですが、
その間に事故を2個も見てしまったsweat01
月末でみんな忙しいのと、GW前に浮足立ってたのかな。
どちらも軽いものだったので、まだ良かったです・・・
気を引き締めなければ、と思いましたsweat01

皆様もお気をつけて休日を楽しんでくださいheart04


| | コメント (0)

LEEダンガリー×グレーマキシ

2

初グレーマキシ、いざコーデを考えると、
何を合わせたら良いかさっぱり思いつきませんでしたsweat01
とりあえず間違いなさそうなダンガリーで。




ダンガリー LEE
マキシ ROSSO
バッグ トフ×ガランテ
スニーカー コンバース
ネックレス ど忘れsweat01アクアガール系のお店。







1

シトラスの夏仕様ストールにて。








3

一つに結んでばっかり~sweat01
でも、やっぱりマキシの時はこっちの方がバランス良い気がします。








4

あんまり見えてないですが・・・
コンプレックスビズの、ウッドパーツゴム。
ここのビーズビーズしたタイプはあまり好きではないのですが、
たまにパールとかウッドとか、天然素材を使った、
すっごく好みのものがあるんですよね~heart04

この日はフェイスライン若干スッキリ目。
というのも、この前々日に食べ過ぎたため、
前日にあまり食べられなかったから。
食べ過ぎって、ほんとにダメねdash




| | コメント (0)

2012.04.26

マキシ2種

1_2

ベーシックなグレースウェットマキシ。
なぜか持ってなかったので、商品券があるうちにGETpunch

ROSSOにて。
冬に茶色を買ったのと色違いですnote

(商品券があったから、仕方なくあのお店で買ったけど、
接客がかなり好きでないタイプだったので、もう2度と行かない~)









2

マキシワンピ。
完全な休日ファッションになります・・・
会社には無理だから、ということですごく悩んだのですが、
167cmの私でも、くるぶしまでしっかり隠れる長い丈っていうのと、
妙に似合ったから、そしてかなりお安かったのでお買い上げhappy01

私が入店してええんかいな、という若い店、
mysticにて。
ガリャルダガランテと同じくPALグループです。
最近ほんとにパル率高い~sweat01




今年は、というか去年からですが、
マキシにすっかりはまっております。
スカートはきたいけど、足は出したくない、という私に
ぴったりなんだな~heart01





| | コメント (0)

チャンピオンスウェット×ベルティーニ

21

このスウェット、気に入っているのですが、
ものすごく着ぶくれしてみえる事が判明・・・crying





スウェット ローリーズファーム×チャンピオン
パンツ ガリャルダガランテ
スニーカー ヴィクトリア
バッグ ベルティーニ
ストール DouDou








22

ジェニファーオーレットのゴムで、
カゴ×カゴheart01






| | コメント (0)

2012.04.25

ボウタイブラウス×ボーダーカーデ

25

着るものに悩む気候・・・





ボーダーブラウス adam et rope
カーデ pinceau
デニム GAP
パンプス バニスター
バッグ ガリャルダガランテ








26

アダムエのミリタリーコートにて。
もう羽織り物いらないかも・・・ってくらい、
すっかり春らしくなりましたねheart01
ちょっと夏っぽくもありますがsweat02






24

ポンパ。
うーん、この色にしてから、
どうもダウンスタイルが気に入らない。
うーん、なんか赤っぽすぎるのよね~bearing












| | コメント (0)

2012.04.24

ガオ~♪

14

タイガーマスクですnote


生地もしっかりしてるし、ガーゼはかなり重ねてあるし、
なかなか上質なマスクだと思いますhappy02

妹たちの誕生日プレゼントに、アライグマとジャガーも買いました。
丁寧にプレゼント包装していただきましたshine
渡すのはもうちょっと先なのですが・・・
喜んでくれるかしらcatface







| | コメント (0)

黒ジャケット×黒網タイ

21

サテンのテロテロジャケット、ひさびさに着てみましたheart04
足元は細かい網タイツ。
ダメージデニムが、かなりダメージでsweat01
膝に大きな穴が開いているのですが、
そこからも見えてセクシーかな、とか思ったり。




黒ジャケット adam et rope
Tシャツ pinceau
デニム GAP
パンプス ファビオ
バッグ パピヨネ










23

サロンデュラトリニーテのコート。
暑さもギリギリといったところ・・・
もうコートは着おさめかな。







22

ちょっと高めの位置でおだんご。
EIMIのカチューシャにて。

この頭で体重計に乗ったのですが、
身長計も一緒のタイプで、
思いっきりひっかかりましたsweat01
他の方は、私よりもかなり小さかったみたいcoldsweats01







| | コメント (0)

2012.04.23

ネコTシャツ×レインブーツ

1

前にも同じ格好をしているかもしれませんが・・・
気に入っているから良いのですnote
好きな服しかクローゼットにない状態にしてから、
コーデに迷いがなくなったかも。
少々「おや?」って組み合わせでも、
好きだから良いかhappy02で済ませちゃうheart01
前だったら、ちょっとでも気になるところが合ったら、
一日中ブルーになってた事もあるのに。
これは私の中で一番すごい変化ですshine




ネコTシャツ pinceau
カーデ ZARA
レギパン プラステ
レインブーツ キャセリーニ
バッグ ガリャルダガランテ







3

アダムエのミリタリーコートにて。
アメリカンラグシーで買ったピンバッジは、
気に入っていてずっとつけっぱなしですsweat01








2

コンプレックスビズのキラキラリボンゴムで。
美容院でスタイリング色々教わったけど、
自分でやると、やっぱりうまく出来ませんでしたcoldsweats01
なので一つくくり。



| | コメント (0)

2012.04.22

白シャツ×トフハイブリッド

22

ものすごくあっさりと着ちゃいました。
一応袖と裾はロールアップして、
出来るだけこなれて見えるように・・・
頑張ったけど、アクセがないとダメねsweat01





シャツ ドゥーズィエム
パンツ ガリャルダガランテ
バッグ Toff×ガランテ
パンプス アルフレッドバニスター








24

サロンデュラトリニーテのトレンチ。
このトレンチ、背中がわりとボリューミーなので、
かなり姿勢に気を付けないといけないことが判明wobbly
今まですごくスタイル悪く見えてたはず~sweat01








23_2

美容院、行ってきました~happy01
ストパーあててないですよ。
ブローだけでこんなにキレイに仕上げられるなんて、
やっぱり美容師さんの腕はすごいsign01
一日限定のストレート。
髪を洗ったら、いつものクセ毛に元通り~coldsweats01

色も明るくしてもらいました。
写真で見ると、わりと暗く見えますね。
今までが黒かったから、すごく明るく感じるのは
自分だけなのかもしれませんcoldsweats01





| | コメント (2)

2012.04.21

小さいクッキー

21

先日の京都で買ってきた、小さな小さなクッキー。
この袋、5センチあるかないか位sweat01
いろーんな可愛い子たちがいっぱいいて、
選べなくてこまりました~happy02

こんなに小さいのに、きっちりと細かく作ってあって、
なんて手先の器用な方なのかしら・・・と思いました。
お母さんと、小学生くらいのお子様とでお店出されてましたheart01
次の手作り市でも会えるかな~happy01






| | コメント (0)

2012.04.20

パープルキャミ×ボーダーカーデ

26

バナリパのパープルのコットンキャミは、
ランジェリーラインというものがあった時のもの。
神戸のバナリパが出来てしばらくして買ったので、
もう相当前になりますねsweat01




コットンキャミ Banana Republic
ボーダーカーデ pinceau
デニム GAP
パンプス UNITEDARROWS
バッグ ベルティーニ









27

アダムエのミリタリーコートで。







28

洋風落ち武者も、この日が最後、のはずsweat01
美容院に行ってスッキリheart04、のはずsweat01







| | コメント (0)

2012.04.19

はらドーナッツ

25

時間つぶしにはらドーナッツ。
一口食べてますが・・・

私の定番は、プレーンときなこ。
色々食べたけど、この二つが美味しいlovely









| | コメント (0)

ボーダー×赤トレンチ

1

今季初のベルティーニnote
なのに、ヒートテックまだ着てますsweat01




ボーダー 無印
カーゴチノ tomorrowland
バレエシューズ ZARA
カゴバッグ ベルティーニ
ミッキー時計 アメリカンラグシー







2_2

トゥーズィエムの赤トレンチ。
これは絶対にボーダーと合わせたい、と思って買ったもの。
女らしく着るとセクシーかもしれませんが、
やっぱりカジュアルに着るのが、私は気分が良いですhappy02








3

accaのラインストーンバレッタで、
大き目にポンパ。
でも、会社で、もっとがばっと留めました。
ボリュームが出過ぎる。早く美容院~sweat01







| | コメント (4)

2012.04.18

ベージュ×グレー

1

ドッキングワンピがベージュ×グレーなので、
いつも足元に困るのですが、
大体このグレータイツ&グレーブーティーになってるような。
または黒タイツ&黒ブーツ。
あ、グレータイツ&ベージュパンプスっていうのもあったかも。




ドッキングワンピ ZARA
カーデ diary
バッグ ガリャルダガランテ
ブーティー  adam et rope
(これにサロンデュラのトレンチでした。)







2

最近、H&Sシリーズ使っているのですが、
髪のボリュームが落ち着いたような。
でも、頭皮がちょっとかゆいような・・・
合わないのかな~sweat01







| | コメント (0)

2012.04.17

オロビアンコ×グレヴィ

11

この日は歩くし荷物多くなるし、という事で、
手ぶらになれるオロビアンコで。
中にはエコバッグ入ってますnote



Tシャツ プラステ
ミリタリーコート adam et rope
デニム ユニクロ
スニーカー コンバース 
バッグ オロビアンコ







12

グレヴィのハットで日焼け防止。
これでもちょっと焼けたかもsweat01







| | コメント (0)

2012.04.16

黒×ヒョウ柄

13

雨だっていうから、長靴はいたのに晴れたsweat01





黒Tシャツ ZARA
黒カーデ ユニクロ
ヒョウ柄キュロット pinceau
レインブーツ キャセリーニ
バッグ greenlabel relaxing









14

adam et ropeのミリタリーコートとmattaストールで。
これでも朝は寒かったけど、日が出だしたら急激に暑くなりましたwobbly










15

おだんご&EIMIのカチューシャでnote






| | コメント (0)

2012.04.15

キレイだった♪

18

あんまり上手に撮れませんでしたが・・・
すっごく雰囲気が良くて、
撮影にも良く使われるというのも納得happy02

キレイだったぁ~heart04











| | コメント (0)

リバティブラウス×赤トレンチ

1

この日のテーマはドン小西note
・・・のつもりではなかったのですが、
時間が経つにつれて、そうとしか思えなくなったのです。





リバティブラウス ジャーナルスタンダード
デニム セオリー
パンプス beauty&youth
バッグ ガリャルダガランテ








2

ドゥーズィエムの赤トレンチを羽織ると、
もうドン小西です。
これで街を歩いたのですが、
誰もこんな「色ばっかり」の人いなかったよsweat01
ちょっとやりすぎたみたい。










3

わかってはいるのですが、
フェイスラインがゆるいです。
最近特に・・・やばし。

そして、美容院にもいかないといけないのもわかっています。
ええ、わかっていますとも・・・sweat02





さて、今5時前なのですが、早起きしてとあるところへ向かいます。
急がなければ~sweat01







| | コメント (0)

2012.04.14

Whim Gazette ワンピ×白レースワンピ

2

ウィムのワンピは、胸からおなかにかけてのV字が深いので、
普通のタンクトップとかだと丈が足りなくて、
ボトムの下着が見えそうになるんですsweat01
なので、手持ちの細身の白ワンピを重ね着してみましたnote



ワンピース Whim Gazette
インナーワンピ mystic
バッグ ガリャルダガランテ
パンプス ファビオルスコーニ









3

サロンデュラトリニーテのトレンチで。
ライナー取れば良かった・・・ってくらい、この日は暑かったsweat01
帰りはコート自体いらなかったしsweat01









| | コメント (0)

2012.04.13

デニムシャツ×ダウンベスト

17

4月だというのに、ダウンベストを着るなんて。
気温は高めだったのですが、雨で冷えを感じたので。





デニムシャツ LEE
ダウンベスト GAP
タンクトップ pinceau
レギパン PLST
レインブーツ キャセリーニ
バッグ ガリャルダガランテ







18

かなり透明度の高いクリスタルトップが付いたネックレスは、
もちろん友人作のものですheart01
今月末にまたイベントがあるので、
新作がとっても楽しみです~lovely








19

雨だったので、ひとつにまとめて。
メタルバレッタで飾りました。





| | コメント (0)

2012.04.12

kaon×チュールスカート

12

kaonのパールカーデを、ロゴTシャツでカジュアルに。
でも、チュールスカートで華やかに。




カーデ kaon
ロゴTシャツ YVES
チュールスカート ネットにて
パンプス ファビオルスコーニ(クリップはアルフレッドバニスター)
バッグ ラウンジドレス
時計 newman
(アウターなしで、これにmattaのストール巻いただけ)

ストッキングは、以前何かのために買ったカーキ。
なんで買ったんだっけ?何に合わせようと思ったのかしら。








13

チュールスカートはいたときは、
ついついバレリーナ風にしたくなるよね~note
おだんごベースでボリュームつけて、
EIMIのカチューシャでかっちりと。











| | コメント (0)

2012.04.11

大阪市ごみ有料化を検討、とな。

ついに大阪もごみ有料化になるのですね。
まだ検討中だそうですが、多分実現するでしょう。
橋下さんですから。

まぁ、私は大阪市民ではないのですが、
大阪市がやれば、他の自治体もやる方に傾くでしょうし、
時間の問題で有料化になると思われます。

ということで、有料化になる前にときめきお片付けを完了させて、
ごみの出ない、すっきりした生活を手に入れなければ、
と思っています。

ただ今、「電器の香りがするもの」で停滞中。
これって、私だけのものじゃないので、
すごく億劫なんですよね・・・sweat01



| | コメント (0)

シャンブレーシャツ×迷彩パンツ

9

この日は暖かいとの予報だったので、
コートなしで行ってみようsign01と頑張った日。




シャンブレーシャツ アパルトモン
迷彩パンツ adam et rope
パンプス beauty&youth
バッグ ラウゴア










10

FLASHREPORTのパーカーで。
シャツ&パーカーって、どうしても若手サラリーマン風に見えるような・・・









11

バックショットは、完全にリーマンではないでしょうかwobbly

ジェニファーオーレットのカゴ風ゴムで、
ちょっと女子アピールしておきましたcoldsweats01





| | コメント (0)

2012.04.09

ボーダーカーデ×ずた袋

7

タイトルのずた袋っていうのはどうかと思いますが・・・
greenlabel relaxingで頂いた、麻のエコバッグなんですが、
すごく丈夫でいっぱい入って、結構可愛いのがお気に入りheart01
この日はお修理のバッグも中に入っていたので、
かなりパンパンですsweat01



ボーダーカーデ pinceau
キャミソール YVES
デニム rock&republic
パンプス united arrows
バッグ greenlabel relaxing







8

サロンデュラのトレンチと。
ストールは暑いかな、と思って巻かなかったら、
なんとこの日は寒かった・・・
雨降ったしrain
もー、予想がつかない気候、そろそろやめて欲しいですsad

どうやら今日は20度まで上がる予想・・・
ついに春がやってきたかな。


| | コメント (0)

2012.04.08

クローゼット その後

7

まだ未完成ですが・・・
とりあえず、この状態で落ち着いております。
(映っているのは半分ですsweat01左側に同じくらいのスペースがありますsweat01
衣替えをしないので、これが持っているすべてになりますshine

ラックの上には、バッグを並べて置いてます。
今までならバッグの数がもっとあったので、
上に置ききれず、下にも積み重なって置いていたのですが、
かなり処分したので、上だけで収まってます。

ラックの下には、今まで外に置いていた無印の引き出しを、
必要な数だけ入れ込んで、たたんだ服を入れています。
それぞれの引き出しは、かなり余裕をもって入れているので、
しわにもなりにくく、見やすくて重宝してますhappy01

長いものをかけている部分は、引き出しを低く、またはなくして、
服が当たらないように配慮しています。
小さい引き出しには、ベルトや手袋などの小物を入れてます。
その横の紙袋は、中にも紙袋が入ってますcoldsweats01
大量の紙袋を処分して、これだけ残しました。
なんで使わないのにあんなに保管してたのかしら・・・
って、自分であきれるくらいの量でしたよsweat02

右の赤い帽子箱は、いつも使う物の一時保管場所にしています。
毎日バッグの中身を箱の中に出して、バッグはラックの上に戻します。
で、次の日のコーデを決めたら、バッグも決めて、中身をセットします。
こうしたら、忘れ物がなくなりましたnote

今のところ、この状態から散らかる事がないので、
私に合っている配置なのかな、と思いますheart04




まだちょっとごちゃっとしているので、
もう少し物を減らして、レイアウトも考えて、
すっきり出来たら良いなぁ~と思っておりますhappy02








| | コメント (0)

TOFF&LOADSTONE Hybrid Basket

6

受注会でお願いしていた、トフのバッグが手元にやってきましたnote

写真の色がイマイチよくありませんが、
キレイなベージュ&シルバーです。
コラボバッグなので、ガランテのgマークがついてますよ~heart01

大きなフリンジですが、財布一個作れるくらいの革を使っているとかsweat01
ちゃんと表裏張り合わせてあって、キレイなんですよ~!
細かいところにこだわりが感じられますねlovely

ハンドル部分とか、まだ固くて一文字ですが、
使っているうちに馴染んでくるそうです。
ほんとに?ってくらい固いですけど・・・
使うたびに手でぐいぐい曲げた方が良いのかな?

持った感じですが、大きさもちょうどよくて、
何よりもカゴバッグなのにお上品というのが良いheart04
アバカとメタル糸の2トーンなのも、アクセントが効いてて良いheart04

受注会でお願いした商品、あとはサンダルのみ。
これはGW前後になる予定とか・・・
どうせまだ履ける気候じゃないし、ゆっくりで全然良いですcatface
(予算繰りとかもあるしね)



| | コメント (0)

2012.04.07

イエローパンプス×epice花柄ストール

6

ゆるTシャツとゆるカーデ、お気に入りですheart04




Tシャツ PLST
カーデ COLLAGE
デニム ALEN B.
パンプス beauty&youth
バッグ GALLARDAGALANTE







7

adam et ropeのミリタリーコートと、
epiceの花柄ストールにて。
意外とこの組み合わせってしてなかったかも。
新鮮だわ~note






お洋服の量、かなり減らしていますが、
全く問題なく着まわせております。
むしろ、全体が把握出来て、稼働率アップしてるかも。
もうちょっと減らせるかも・・・と思って思案中。
ときめくけど、もう着られないものもあるんですよね・・・
思い切って手放そうかなconfident








| | コメント (0)

2012.04.06

久々の!

今日は用事で若者の街を歩いていたら、
なんと難破、いや、ナンパされましたよcoldsweats01
後ろから来たから、振り向いた時びっくりしただろうな。
おばちゃんでsmile
あ、熟女好きだったのかな。

こう言っては申し訳ないのですが、
びっくりするくらいぶちゃいくでだちゃい子だったので、
もしかしたら罰ゲーム、もしくはナンパの練習してたのかな。
よかったらこの後遊びに行きませんか、と言われましたよ。
こういう直球なナンパは、もしかしたら初めてかも。

前回は、かれこれ10年前・・・sweat01
勤務中で、お昼買いに休憩に出た時、
近辺が営業エリアというサラリーマンに声をかけられ、
「前から気になっていて、良かったら友達から・・・」
と言われました。
これはナンパではなく、どうも本気?
なんせナンパされたことがほとんどなかったものですから、
「はぁ・・・友達でしたら・・・」とか返事したのですが、
思いっきり左手の薬指に彼からのプレゼント(現ダンナ)をしていて、
「あ・・・彼氏さんいてるんですね・・・残念です。」
と去って行かれました。
そりゃそうだ。
この話をすぐに彼にしたら、そりゃもう怒られましたよcoldsweats01

軽く見られないタイプなので、その辺のチャラっとした人には
ターゲットにされないので安心なのですが、
わりと本気な人、もしくは、変わった人がチャレンジしてくる模様です。

今日のは、多分人生で最後のナンパだな・・・
貴重な体験、どうもありがとう。


| | コメント (0)

水玉カーデ×茶マキシ

1

体がだるい日が続く・・・
季節の変わり目って、しんどいですね~sweat01




Tシャツ プラステ
カーデ セレクトショップにて
マキシスカート アーバンリサーチ
バッグ ガリャルダガランテ
スニーカー コンバース







2

DouDouのストールで。
見事に白紺茶の3色のみ。










3

調子が悪いと姿勢も悪い。





| | コメント (0)

2012.04.05

白シャツ×赤トレンチ

1

嵐の日。
長靴あって良かった~と思いましたsweat01
もうボロボロになりつつあるけど、
まだまだ頑張ってくれそうですnote




白シャツ ドゥーズィエムクラス
カーデ ZARA
レギパン PLST
長靴 キャセリーニ
バッグ ラウンジドレス
ブローチ PINCEAU






3

ドゥーズィエムの赤コートは、
ちょっとだけ水をはじいてくれるみたいなので、
雨の日にぴったりですhappy02

冬物だけど、春に使いたくなるEPICEのストールと。









2

風がすごかったので、
ぴっちりくくってても乱れましたcoldsweats01





| | コメント (0)

2012.04.03

LEEダンガリー×グリーンマキシ

17_2

爽やかな色合わせで春らしくnote
ちなみに、ちょっと前のコーデです。
雨の日にこんな恰好は出来ませんsweat01





ダンガリーシャツ LEE
Tシャツ プラステ
グリーンマキシ ガリャルダガランテ
バッグ green label relaxing
スニーカー コンバース







19

DouDouのストールで防寒。









20

ダルメシアンクリップでサイドにまとめて、
カゴ風カチューシャでびしっと。

髪、そろそろ明るい色にしたいねぇ・・・






すごい嵐でしたね~!
今20時ですが、ようやく風も落ち着いたみたいです。
さっきまでビョオオオ~って吹いてましたよ!
自転車倒れてないか見てこようと思いますrun






| | コメント (0)

嵐が!

ただ今大阪は嵐です。
早く帰りなさいという通達が来たので、
ちょっとだけ早く家に着きましたhouse


窓に当たる雨の音で、ネコがびびっております・・・cat
夕方には通り過ぎる様なので、それまでおとなしくしておきます。


これより東にお住いの方は、今後注意してくださいね~sign01
思ったよりもすごい風ですtyphoon



| | コメント (0)

古本お買取り

古着に続いて、古本までも売るsign01
気分が乗ってる時にやらないと、
まだ読むかもしれないし、捨てられない~とか言って
うじうじ家の中に残してしまう羽目になるので、
ちょっとでも価値があるうちに、さっさと売りに行くべし。

古本は、どう頑張っても高値は望めません。
どれだけ人気があってきれいな本でも、
多分、10円とか100円単位の値段しかつかないと思われます。
今回は、読み物からレシピ、観賞用(?)まで、
傷や汚れ、日焼けなどがないものを厳選して、
約30冊ほど、net offという古本屋さんにお願いしました。

ネットで申し込んで、必要事項を記入したり手続き終わったら、
ダンボールに詰めて、集荷を待つのみ、というお手軽さshine
本は重たいので、自分で持って行くのは難しいので、
こういうサービスがとっても助かりますnote

さてさて、お値段付くのでしょうか・・・
査定には一週間ほどかかるとか。
楽しみですheart04



| | コメント (0)

2012.04.02

ボーダーカーデ×ロングワンピ

13

寒いのか暖かいのかわからない日が続いているので、
脱ぎ着がしやすいコーデに。





ロングワンピ ビアズリー
カーデ ペルルペッシュ
ベルト ADA(ガリャルダガランテにて)
ブローチ シトラス
バッグ マルティーヌシットボン
ブーツ ファビオルスコーニ





14

そしてGAPのダウンベスト。
春なのか冬なのか・・・
どちらかというと冬よりになっちゃったcoldsweats01
さすがに暑かったですdash












| | コメント (0)

オロナインⓗ軟膏

12

花粉症・・・?
鼻がむずむずして、ティッシュの減りが早いです。
そして、鼻の下がガビガビになるので、
そんな時はこれに頼るしかない。

私はオロナインが一番効くと思っているのですが、
匂いがダメな人には向かないかもcoldsweats01







| | コメント (0)

2012.04.01

ネコTシャツ×ヒッコリーバギー

1

バギーって、やっぱり短足に見えますね・・・sweat01
丈が長いのでヒールで合わせていますが、
やっぱりバギーにはペタ靴が可愛い、と思ってしまいます。
丈直ししようかしら・・・
そうなるともっと短足に見えると思いますが。




ネコTシャツ pinceau
カーデ コラージュ
ヒッコリーバギー ビアズリー
迷彩カゴバッグ








2

ミリタリーコートと、mattaのストール。
もうこんな薄着でも大丈夫な季節になりましたねhappy02
と言いながら、昨日はすっごく寒かったですけど・・・









3

久しぶりに、ジェニファーオーレットのカチューシャで。
後ろはねじってゆるおだんごにして、
joujouのハートピンを飾りましたshine

joujouって、色々試してみましたが、
やっぱり若いブランドなんだなーと思います。
全然似合わないcoldsweats01
この、って見えてないのですが、ハートピンだけは、
抵抗なく使えるので残しましたが、
後は古着屋さんに売っちゃいましたpaper




今日はエイプリルフールですねnote
姪っ子たちが来る予定なのですが、
ウソつかないとダメかしら・・・
何かサプライズすべきかしらcatface
こういう時は、心臓に悪いウソをつくのではなくて、
可愛い、楽しいウソがつけるとスマートですよねhappy01


| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »