« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012.03.31

古着お買取り②

先日、古着を買い取ってもらって、
思ったよりも高値がついてウホウホだったわけですが、
調子に乗って、第2弾行ってまいりましたnote

今回は、もしかしたら買い取ってもらえないかも・・・
という、弱めのお洋服たちを20着程持って行きました。
案の定、11着しか値段が付かず、
でもでも、それでも7000円くらいで買い取ってもらえましたよsign01
すごーい!あなどれません、古着屋さんhappy02

今回は、さほど愛想の良くない男の子の接客だったので、
そんなにウキウキせずに帰ってきました。
前の女の子、すごく感じ良かったんだけどなー。

思ったよりも受け入れてくれるんだなぁ、という事で、
次回は小物にチャレンジしてみようと思いますheart01
バッグとかベルトとか靴・・・どうかしら。
持って行くだけでもかさばるので、
買い取り拒否されたら持って帰るの大変かもsweat01

ちなみに、今回買い取ってもらえなかったお洋服たちは、
またまた帰り道のお店で回収していただきましたm(_ _)m

| | コメント (0)

2012.03.30

ムチャチャ あちゃちゅむ ムック本

5

むちゃちゃというブランド、名前は聞いたことありましたが、
実際どんな感じか全然知りませんでした。

今回、このムック本が出ると知り、
ネコ好きとしては素通りできない可愛いバッグが付いているって事で、
ついつい予約してしまいましたheart01

思ったよりも大きなバッグでした。
白猫ちゃんの、このせつなげな表情・・・
そして、ポーチのサバ猫ちゃんの悪い顔happy02
たまらーんlovely







8

本の裏表紙・・・
切り取ったら、ネコのお面になるみたいです。
これでなんとなくどんなブランドか雰囲気わかるかも・・・








9

私が持っているミッキー時計より、
ブレス部分が好みだわ~heart04
昔のロレックスタイプですね。
ミッキーの顔から急に手が出ているところが、
このブランドらしいところなのでしょうか。

これはまだ普通な感じでして・・・







10

絶対はけないけど、可愛いグラデーションタイツ。
こういうのが似合うお洋服なんですよね~。








11

そして、人面シリーズwobblysweat01
ぎょえー!こ、怖い~~~crying
でも、嫌いじゃないかも。




こんな感じで、とっても不思議な世界観を持つブランドでしたheart03


私はネコ顔バッグ&ポーチが手に入っただけで、
もうすっごい満足~note
これ持って歩いてたら、イタく見えるかなsweat01







| | コメント (0)

ボーダードレープカーデ×赤トレンチ

5

季節の変わり目で、体がしんどいのです・・・
こういう時は、コンバースに頼るしかない。




ボーダーカーデ pinceau
白Tシャツ pinceau
デニム GAP
バッグ ラウンジドレス
スニーカー コンバース
ミッキー時計 アメリカンラグシー







6

ドゥーズィエムの赤トレンチ&mattaストール。
赤×黒って、やっぱりきつくなりますねcoldsweats01
このトレンチを、さわやかに軽く着こなせるよう、
これから研究しようかなpunch









7

三角シルエット。







| | コメント (0)

2012.03.29

グリーンマキシ×ボーダー

1_2

とっても上品なはずのベアワンピを、
どうしてもスニーカーで合わせたくてhappy01
付属のベルトも巻きましたが、
これは別のものでも良かったかなsweat01




ボーダー 無印
カーデ ユニクロ
マキシスカート ガリャルダガランテ
バッグ ガリャルダガランテ
スニーカー コンバース







2

朝はまだちょっと冷えるので、
ついついウールコートを手に取ってしまいます。
アダムエロペのもの。
DouDouのストールと。
このコート、バッグ、ストール、3点セットは、
最近良く使いますねheart04







3

雨でもないのに一つにしました。
こうしてまたひっつめ人生が始まるのか・・・






| | コメント (0)

2012.03.28

古着お買取り

先日から開催中の、ときめきお片付け祭り、
不要な服が山ほど出たのですが、
捨てるにはもったいない!という服を
古着を買い取ってくれるお店に持って行ってみましたcatface

売れるかどうか心配だったので、
とりあえず今回は、これはいけるだろう~という、
とっておきの物を集めました。

7点持ち込んだのですが、うち5点に値段が付き、
合計8000円でしたhappy01

・・・もちろん、買った値段は、その10倍以上になりますよ・・・crying

でも、捨てようと思ったものが、こうやって他の人に気に入ってもらえるなら、
たとえ安値でも引き取ってもらえた方がありがたいです。

仕事帰りに寄るので、中サイズの紙袋分くらいしか持っていけないのですが、
店員さんがとっても感じ良くて、
「どうぞ是非また持ってきてください!よろしくお願いします!」
と言ってくださいましたhappy01
こまめに持っていこうと思います。




そして、これは絶対に売れないだろう、でもキレイだからどうしよう、
と思っていた服、ざっくりと45ℓビニールに1袋、
なんとわりと近くに引き取ってくれるところがありましたheart01
「古着回収しています」という張り紙、今まで見逃してた~。

人様に着てもらうなんて申し訳ない、と思うような、
汚れてたり色が変わってたりする服は、
もちろん廃品回収に出します。




はー、これで長年の悩みだった、堆積したお洋服問題、
解決の目途が立ちましたhappy02
環境も心もスッキリshine

| | コメント (0)

無印週間 追加

013

無印週間で追加のお買いものnote
↑これ、何だと思いますか?

なんと、はぶらし立てなんですよ~!
すっごいシンプルですよねhappy02







012

そして、前回買って美味しかったカレー、
リピートです~note
バターチキンカレーは、美味しいのがわかったのですが、
今回はレッドカレーにチャレンジ。
一番からいグリーンカレーは、レッドが食べれたら挑戦、という事で。

このレッドカレー、めっちゃ美味しかったー!
タイカレーになるのでしょうか。
ぱさぱさのご飯で食べたいね、という感想でしたrestaurant
(インディカ米?)
それくらい本格的だったのに、食べやすかったです。
そんなに辛くなかったので、次はグリーン買ってみようhappy02



| | コメント (0)

2012.03.27

ボウタイブラウス×赤トレンチ

6

ボウタイをリボンにせずに、
だらーんとたらして、ロングカーデに合わせましたhappy01




ボウタイブラウス adam et rope
ロングカーデ pinceau
デニム セオリー
パンプス ユナイテッドアローズ
バッグ ガリャルダガランテ







7

勇気がなくて、あまり着れない赤トレンチは、
ドゥーズィエムのものです。
(まだ着たの2回目sweat01
細身でキレイなラインなので、
頑張って着慣れよう。

DouDouのストールも、ここにきてヘビロテ。









| | コメント (0)

muhl bauer と、マキシスカート

016

夏物ですよ・・・まだ寒いのにsnow
でも、言うてる間に暖かくなるはずだから~note








014

ミュールバウアー、秋冬の帽子も一つ購入しました。
本当は、この麦わら?帽子がずっと欲しかったんですheart04
つばも広めで、これならかぶりやすそうshine
(秋冬のはちょっとつばが狭くてメンズ風過ぎたのでsweat01








015

マキシスカート&ベアトップ、2WAYですhappy02
色合わせに惹かれてしまいました~heart04



どちらも受注会で見ていたもの。
スカートの方はやめようかな、と思っていたのですが、
サンプルよりも良い商品だったし、
デザインがやっぱり好きだったので、
買ってしまいました~coldsweats01
せっかく片付けて服減らしたのにね。
もうこれ以上増やさないようにしようsign01
しばらくの間はsign01









| | コメント (0)

2012.03.26

扉につけるフックを使って

5

先日の無印週間で買ったものの記事でご紹介した、
「ステンレス扉につけるフック」を、早速使ってみましたheart01


こんな感じで、外側にフックを作ることが出来ます。

うちはじゃばら状に開くクローゼットなので、
中につける事は難しい、というかあまり意味がないのですが、
普通のドアだったら、内側につけるのもすっきりして良いと思います。


しかし、この扉、もっと薄いと思ったけど、
意外と分厚くて、セット出来ないかと思って焦りましたsweat01
フックは上下で厚さを変えてあるので、
厚めの方でギリギリ入りました。
やっぱり事前にちゃんと測っておかないとダメですね~coldsweats01




| | コメント (0)

ヒョウ柄カーデ×レインブーツ

3

結構雨がひどかった日でした。




ヒョウ柄カーデ adam et rope
白Tシャツ プラステ
レギンス プラステ
レインブーツ キャセリーニ
バッグ ガリャルダガランテ
ネックレス 友人作
ミッキー時計 アメリカンラグシー







2

完全な春コート。
adam et ropeのミリタリーコートです。
mattaのストールと。
この格好でも、全然大丈夫でした。
やっぱり3月下旬ですからねhappy01









4

雨だったのでくくりました。
コレットマルーフのカチューシャと、
イルビゾンテのコンチョゴム(ゴールド)にて。







| | コメント (0)

2012.03.24

リバティシャツ×もけもけリボンバッグ

2

もけもけのリボンバッグ、今年も登場ですheart01
どうしても春夏のお洋服にしか合わないバッグcoldsweats01
もー大好きすぎて、毎年ヘビロテですnote

久々に使ったら、なんとファスナーが壊れてたよ・・・crying
お修理に出さなければ~sweat01





リバティシャツ ジャーナルスタンダード
カーデ ペルルペッシュ
デニム rock&republic
バッグ IENAのインポート
パンプス アルフレッドバニスター
ミッキー時計 アメリカンラグシー









1

サロンデュラトリニーテのトレンチと
シトラスのストールheart01







3

いつもといっしょ。






| | コメント (0)

無印週間♪

1

ただ今無印週間中ですねheart01
すっかり忘れておりましたsweat01
でも、4月上旬までやってたみたいで、
あわてなくても良かったみたい。

↑は今回10%offで買った物たちですnote
考えに考えた末、本当に必要なものだけ買いました。
こういう時って、浮かれて要らないものまで買っちゃいますもんねsweat01

特に今回欲しかったのは、ドアにセット出来るフック。



Muji


※画像はお借りしました。



次の日に着る服を前日に用意するのですが、
それを置く場所がないなーって思ってたんです。
今までは引き出しの上に置いていたのですが、
片付けて全部クローゼットに入っちゃったのです。
私の方がダンナさんより先に起きるので、
ドアを開けたり閉めたり出来ないんですよねsweat01

とてもシンプルなデザインで、あまり目立たない所も良いheart04



お値引きは4月9日までやってるそうなので、
それまでにもうちょっと片付けを進めて、
必要なものがあれば買い足したいな~って思ってますhappy02

| | コメント (0)

2012.03.23

ダンガリーシャツ×茶マキシ

3

ゆる~catface




ダンガリーシャツ LEE
Tシャツ プラステ
茶マキシ アーバンリサーチ
バッグ ガリャルダガランテ
スニーカー コンバース
ネックレス 友人作



ネックレスは、本当は鎖骨の辺りの長さなんですけど、
手持ちのチェーンをつなげて、ロングにしましたheart01
これは、ブレスレットをネックレスにも出来る技(?)なので、
とっても便利ですよhappy01








1

アダムエのPコートと、DouDouのストール。








2

いつもの感じcatface




今日は雨ですねrain
明日も雨・・・
髪が膨張するsweat01







| | コメント (0)

2012.03.22

角質が

昨日の晩、お風呂に入っていたら、
足の様子がおかしい、と気づき、
ちらっと見てみると、おおっsign01剥けかけてるやーんhappy02

先日の角質ケアから4日で来ましたdash
写真で良く見るズルむけ状態ではありませんが、
細かくぱらぱらとはがれてきている感じです。
これからズルッといくんでしょうかsign02



| | コメント (0)

HEAT CURLY MIST

10

ヘアアイロン用のミストですheart01
ずっとSARAの巻き髪カールミストを使っていましたが、
たまには違うのも良いかしら、と思いまして。
ちょっと粉っぽい、良い香りlovely
強い香りだと、酔ってしまう危険性があるのですが、大丈夫でしたscissors

使い心地は、とっても良かったですよ~!
SARAよりも自然なカールに仕上がるし、
ムラなく仕上がる感じがします。

2本セットですが、これはたまたま1本のお値段で、
もれなくもう1本付いてくるというキャンペーン中だったみたいなんです。
そんなに安くなかったけど、
2本だったらSARAと同じくらいのお値段になるかな。



さて、明日はなんばParksが10倍ポイントDay、
その上マルイが10%offとな。
ミナミが熱いsign01どーするsign02




| | コメント (0)

2012.03.21

ALEN B.デニム×赤パンプス

18

先日のお片付けで復活を遂げた、
ローライズに見えるデニム、こんな感じですnote





Tシャツ プラステ
カーデ ユニクロ
デニム ALEN B.
ベルト デニムに付属
バッグ ガリャルダガランテ
パンプス ラウンジドレス








19

チェーンたらり~
会社の人に、財布ポケットに入れてるのかと思った
って言われちゃいましたよcoldsweats01
ベルトにくっついている飾りですheart01








20

アダムエのPコートに、シトラスストール。
チェーンがいかついので、他をちょっと女らしくheart04



しかし、あんまり気にせずはいてるけど、
フレアデニムって、今年どうなんでしょうか?
今までみたいに、毛嫌いする雰囲気もなさそうだし、
わりとどのタイプもOKになりつつある?






21

いつもよりちょっと細かめに巻いてみました。
頑張って巻いたけど、
そんなに雰囲気変わらないみたいsweat01



| | コメント (0)

2012.03.20

クローゼットの様子

22

とりあえず途中経過です。

ラックにかけたところまでだとこんな感じ。
かなりパンパンですが、これでもすっごく減ってます。
ハンガーが20本以上余りましたしsweat01
いったい今までどんだけかけてたんだ、って事ですね。
たためるものはたたむ方向で。
外に出していた無印の引き出しを、
クローゼットの中に全部しまう予定です。

ちなみにほとんどがmawaハンガーのレディースラインで、
コートやジャケットなど肩がしっかりしているものは、
買った時もらった分厚いものにかけて、
キャミソールなど、細くて不安定なものだけ
クリーニング屋さんの、ひっかけがあるタイプを使いました。
そこだけちょっと残念な感じsweat02
ボトムもmawaのクリップハンガーです。

beforeも撮っておけば良かったsweat01




ちなみに、昨日から小物に取り掛かり中・・・
小物という大きなくくりだと、私の場合膨大になるので、
数の少ない(少なめな)ベルト、手袋を済ませました。
(昨日は飲み会だったので、時間がなかったのですsweat01
以前は小引き出し4段使ってましたが、
今は1と5分の1くらい。つまり2段ですが、超スッキリ~heart04
今のところ、すべてがクローゼットの中に収まってます。

さてさて、今日は難易度の高い、
アクセサリー、ヘアアクセ、化粧品に手を付けます。
その前に、なぜか大量にストックしている紙袋、ハンカチからやろうかな。


| | コメント (0)

2012.03.19

復活デニム

17

ときめきお片付け中に、10年ほど(以上?)前に買ったデニムが出てきました。
当時流行っていた、デニムにラインストーンキラキラshine

ベルトループとチェーンにキラキラが付いていたのですが、
あっちこっち取れていて、もう捨てようかな、と思っていたのです。
でも、よーく見ると、ベルトループの方は、簡単に縫い付けているだけ、
チェーンはもちろん丸カンで繋いであるだけでしたので、
キレイに取れたらまたはけるかも!と思ってやってみました。











16

じゃーんnote
ものの見事に、キレイに取れました~heart04
もしかしたら、こういう事を見越して、
軽く縫い付けてあるだけだったのでは?と思うくらい、
ニッパーで簡単に取り外せましたsign01

これで普通のデニムとして履くことが出来ますhappy01
ただ、10年前のものという事で、
サイズが若干厳しい感はあるのですが、
どうかなぁ・・・入るかなぁ・・・sweat01
股上は普通なのですが、ベルトループが低くつけてあるので、
トップスで隠せば、一見すごいローライズのデニムに見えるのですよ。
その辺も、今のバランス的にどうかしら、というのもありますし。
裾はもちろんフレアですし。

一度チャレンジしてみますpunch



| | コメント (0)

ルーズマキシワンピ×ウェスタンブーツ

昨日は、結局バッグに手間取り、
小物類まで届かず・・・sweat01
とりあえずクローゼットにつっこんだのですが、
このまま放置にならないよう、今日も頑張ろうと思いますpunch


さて、また何日か前のコーデですが。
久しぶりに羽織りなしでマキシワンピ。



6





ワンピース ガリャルダガランテ
ベルト ワンピに付属
ウールカットソー ガリャルダガランテ
ブーツ barks
バッグ ガリャルダガランテ








5

アダムエのPコートと、DouDouのストールで。
Pコート、意外とマキシと相性良くて、良かったhappy01








7

いつものボワ巻。






| | コメント (0)

2012.03.18

人生がときめく片付けの魔法

4

konmari先生こと、近藤麻理恵先生の本です。

断捨離か、こんまりか、今2大勢力ですね。
断捨離の本もじっくり読んだのですが、
読んだだけで、ちょびっとしか実行せず・・・

こんまり先生のメソッドなら、
ジャンルごとに一気に片が付くので、
やってみる価値あるかな、と思って、
とりあえずクローゼットから手を付けています。
服関係の中でも、本当に服だけを一か所にまとめました。
小物や靴は、次の段階で。





14


どどーんsign01
200×200のラグいっぱいに、山積みですwobbly





15


高さもあります。






13


わかりやすいかとスリッパを置いてみましたが、
(ネコも来ていますが)
この膨大さ、おわかりいただけましたでしょうか・・・





これを、一枚一枚、「ときめきますか?ときめきませんか?」
と自分に問いかけながら選別していきます。
ときめくものだけを残すんですね~。
が、いまいちときめく気持ちがわからないsweat01
手に取った時、あ、もう着ないな、と思ったら、
ときめいていない証拠だと思ったので、
1回しか着ていないものも処分の方へ。
結構大変でしたsweat01






12


で、仕分け後がこんな感じ。
右がときめくもの、左がときめかないものです。
わかったのは、買う時に店員さんや時代の流れに
なんとなく押されて買ったものっていうのは、
全然着てないんだなーってこと。
自分でlovelyっとなったものは、何としてでも着てるcoldsweats01
教訓にしましょうね・・・sweat02





しかし、本には、仕分けしたら大体最初の3分の1か4分の1になる、
って書いてあったはずなのですが、
どう見ても半分にも減ってないしsweat01
収納する時も、もう一回自分に問いかけてみましょう。
多分、ときめかないけどこれは絶対に必要、っていうだけのものも多数あるはず。

さて、昨日はラックものをクローゼットにかけた段階で夜中の2時だったので、
今日はたたみものの収納と、下着、小物、靴、と仕分けしていきましょうnote
目標は、服関係だけは終わらせるsign01punch




| | コメント (0)

カシミヤクルーネックカーデ×デニム

8

このカシミヤカーデは、なぜか地味です。
カシミヤのくせに、妙に地味に仕上がる。
わかっていたのですが、着心地が良いので、
ついつい手に取ってしまいます。
一応、インナーの袖を長めに出して、
アクセントにしているつもりですが、
なんだかそんな事では解決出来ない地味さですsweat01





カシミヤカーデ ユニクロ
インナー セレクトショップにて
デニム GAP
ブーツ アーバンリサーチ
バッグ ガリャルダガランテ








10

そしてユニクロダウン。
地味に輪をかけていますcoldsweats01
mattaのストール、結構ヨレヨレです。
買い替え時かなぁ。
ボリュームはシトラスの方が好きなので、
来季はシトラスの黒買おうかな。








9

アクセサリーは友人作。
髪の毛があらぬ方向に飛んでいますが、
わざとですのでご心配なく。
本当はもっとボリューム出るように、
ぼわぼわにしたくて、巻いた後ばらしてもみもみするのですが、
なぜか落ち着いてしまいます。






| | コメント (0)

2012.03.17

角質ケア中・・・

ただ今角質ケア中・・・




5



寒いsnow







9

こんなのです。
靴下型のビニール袋に、
すでに液体がセットしてあって、
封を開けると、すぐに始める事ができますnote
2時間つけっぱなしにしないといけないんですが、
さーむーいー

そして、パッチテストしてください、と書いてある事に、
すでにつけてしまってから気づくという失態。
肌弱いけど、大丈夫かしら。











| | コメント (0)

カラーデニム×カラーパンプス

1

今年の気分を、手持ちのアイテムでnote
やっぱりカラー×カラー、やってみたいけど、
全身ではちょっと・・・と思ったので、
ボトムだけでチャレンジしてみました~happy02
でも、まだちょっと早かったみたいで、
通勤中、ダークカラーの中一人浮いてたかもsweat01




Tシャツ プラステ
カーデ コラージュ
パンツ ガリャルダガランテ
パンプス B&Y united arrows
バッグ ガリャルダガランテ
長ネックレス ケラスス
短ネックレス 友人作








2

サロンデュラトリニーテのトレンチと、
DouDouストールで。
妙に上のボリュームがありますが、
それもおもしろいかな、と。







3

なんだか、わたし、髪伸びました?







| | コメント (0)

CONVERSE ALL STAR® HEARTS HI

002

コンバースのハイカット、
乙女仕様が届きました~happy02

・・・と言っても、私が履くのではないんですけどね。
友達の誕生日プレゼントですheart04

靴を贈るというのは、かなり無謀な気がするのですが、
コンバースだったら、普段はいてるサイズより一つ上を選べば、
まず間違いないと思われます。
よっぽど幅狭甲薄ならわかりませんがsweat01
でも、大き目の方が可愛いしねnote
中敷きしたら問題ないnote








003

全体的にハートが飛んでますheart01









004

サテンリボンの紐だとめっちゃ可愛くなりますが、
普通の紐も付いているので、お好みで変えられます。
なんとなく彼女はサテンリボン使わなさそう・・・sweat01
でも、渡す時はブリブリな完成型にしたかったので、
あえてサテンを通しましたsmile






005

箱も可愛いのです。
Chuck SISTERSというラインの靴だそうですよhappy01



先日渡したのですが、すっごく喜んでもらえました!
こんな柄あるんや~!って驚いてましたhappy01
早速はいてもらいましたが、ボーダーにデニムという恰好だったので、
すっごく似合ってましたし、ボーダーとハートという柄&柄も全然大丈夫でしたnote
基本ベーシックカラーの紺色ですし、デニムとだったら絶対間違いないgood
サテンリボンも気に入ってくれました。
良かった良かったhappy02










| | コメント (0)

2012.03.16

黒タートル×カーキチュールスカート

18

ちょっと時間がずれると、
太陽の光が入りすぎてしまいますsweat01




タートル ビアズリー
カーキチュールスカート 楽天にて
ブーツ pitti
バッグ ガリャルダガランテ







14

ユニクロダウンとmattaストール。
カーキと黒のツートーンで無難に。
スカートにボリュームがあるので、
冬は黒タートルしか合わせるもの思いつきませんsweat01
春夏は、Tシャツとかでさらっと着こなしたいものです。








15

ボリュームコーデなので、
一つにまとめました。








17

アクセサリーは友人作。
この日は赤ちゃん抱っこする予定だったので、
短めのアクセにしましたheart01





| | コメント (0)

2012.03.15

ボーダー×チノパン

3

寒かったので、防寒重視sweat01



ボーダー 無印
チノパン アダムエロペ
パーカー フラッシュレポート
バッグ ガリャルダガランテ
ブーツ アーバンリサーチ
ミッキー時計 アメリカンラグシー









4_2

ユニクロのダウン。
もう3月はダウン着ないようにしようと思ってたのに、
真冬並みに寒かったりして、なかなかしまえませんwobbly





| | コメント (0)

2012.03.14

ADDICTION ネイル

001

うふふふふ・・・
3色やってきましたよ。







003

じゃーんshine
・・・って、色がキレイに映ってないですがsweat01
実際は、もっと何とも言えないキレイな色なんですけどね。

左から、Nessie 017、Private Jet 021、Out of the Blue 025ですnote
この3色は、東京で人気がある色ベスト3だそうです。
おや、こんな私もついに東京風味かsign01洗練されてきたかsign01
と、ちょっと舞い上がってしまいそうでしたが、たまたまですねsweat01
全国的にも、Private Jetというグレーな色がダントツ人気だそう。
大阪でもそうで、次点はピンク系のベージュみたいです。

まだ塗ってないですが、多分単色塗りはしないです。
017&021、または、025&021という使い方かな。
両端の、カーキとネイビーは一緒に使わないと思いますsweat01

その前に、足のお手入れしなければ~wobbly
サンダルの季節はもうすぐsign03



| | コメント (2)

猫Tシャツ×パールカーデ

4

寒い寒い。冬に逆戻りだ~sweat01



猫Tシャツ pinceau
パールカーデ ペルルペッシュ
デニム セオリー
バッグ ガリャルダガランテ
バレエシューズ zara








5

アダムエのPコートに、DouDouのストールにて。
寒い寒い・・・
せっかくちょっと暖かくなったと思ったのになぁ。
また今週暖かい日もあるみたいですが、
基本寒いですねwobbly
何着て良いかわかりませーん








6

この日は雨だったかしら?
一つにくくってますねsweat01
accaのベロアシュシュ、ひさびさに使いましたheart01







| | コメント (0)

2012.03.13

今日はお休みをいただいて、
友達の赤ちゃんを見に行ってましたheart01
可愛かった~癒された~happy02

私の実家から遠くない場所だったので、
帰りに実家に寄ったのですが、
ついでに夜ごはんも食べさせてもらって、
ついでに父に車で大阪まで送ってもらっちゃいましたsweat01

やっぱり実の両親というのは、甘えてしまいますね~sweat01

若い時は、父の自慢話を聞くのはあまり好きではなかったのですが、
最近は、延々聞いても苦じゃありません。
逆に、合いの手を入れて乗せて、どんどん話してもらうようにしています。
今回も車の中から家でお茶を飲んでもらっている間も、
ずーっと話しっぱなしでした。

というのも、やっぱり現役を引退してから、
どうしても元気がないように見えて、心配になるのです。
そんな時でも、父の得意分野である音楽の話で、
昔の自慢話をしてくれているときは輝いていて、
娘としてはとても安心していられるのです。

ついに指が動かなくなってきたようで、
楽器も引退するかもしれない父。
そんな父を見ていられないかもしれないので、
今更ながらクラリネットを教えてもらおうかしら、と思ったり。
スパルタなので、小さい頃教えてもらった時は
1日であきらめたという過去があるのですがsweat01
今だったら、腹が立ちながらも、なんとか我慢できるのでは、と。

でも、今日車の中で、相性のいいリードと出会う確率の話を延々聞かされたので、
リードがない楽器の方が楽かしら・・・とか思ったり。
なんせ、楽器をやってみたいなーという気分になっています。






| | コメント (0)

ダウンベスト×迷彩パンツ

2_2

雨だけど、暖かいという予報を信じて、
ダウンベストでの出勤を試みた日。
残念ながら、むっちゃ寒かったsnow




ダウンベスト GAP
パーカー FLASH REPORT
黒Tシャツ FLASH REPORT
迷彩パンツ アダムエロペ
バッグ ガリャルダガランテ
長靴 キャセリーニ








3

雨だったので、一つにくくりました。

しかし、かなりミリタリーな感じで、
職場で匍匐前進しそうな勢いでしたsweat01
やりすぎた。






| | コメント (0)

2012.03.12

ボーダーTシャツ×白コンバース

Dcim0111

ひじょーに体調が悪かった日sad




ボーダー 無印
カーデ ユニクロ
デニム GAP
スニーカー コンバース
バッグ ラウンジドレス








Dcim0114

アダムエのPコート。








Dcim0112

一応巻いて行きました。

後は良くなる一方ってわかっていたので、
出勤しました。
何年に一回かは、こんな感じになるのよね~sweat01




| | コメント (0)

2012.03.11

あれから

Dcim0107


あれからもう1年になるのですね。
大阪でも揺れたくらい、大きな地震でした。

ずっと忘れずに、想い続けています。
そして、出来る事を、ずっと続けていきます。





| | コメント (0)

カタログ♪

14

東京でしか手に入らないカタログ2冊、
Lucyさんのご好意で送って頂きました~happy01



ではまずアパルトモンのカタログから
気になったコーデをピックアップheart01


8

とてもシンプルな組み合わせなのに、
なぜかすごく魅力的なのは、
モデルさんのスタイルの良さと、
お洋服のバランスが絶妙だからかな。






9

かなりボーイッシュnote
このまま真似しちゃうと、ただの男の子になってしまいそうですが、
シャツの巻き方とか真似したい!







10

こちらはガラージュ。
こういうの、昔から好きですhappy02
ドレッシーなのをデニムでカジュアルダウン、
やってみたいな~






11

最後はまたまたシンプルにheart04
キレイに色が出ていませんが、
キレイなパープルの靴が、
黒コーデにすごく映えてステキですsign01



猛烈に欲しくなったのは、ブラウンの大き目サングラス。
アパルトモンの方は、全部同じサングラスでしたよね。
ドレッシーでもカジュアルでも、
サングラスをしてしまえば、こなれた感じが出せそうな気がしましたsmile
似合うサングラスがなかなかないので、
放浪の旅に出なければ~sweat01









7

ウィムガゼットのカタログからは、こちらのコーデ。
大草直子さんのスタイリングで、
日本人が着たら、というか大草さんが着たら、
すっごくカッコイイだろうな~っていうコーデばかりでした。
その中でも、↑は、まさに大草さんって感じ。

ベアトップは絶対に着られない体なのですがcrying
そしてこんなに露出出来る体でもないのですが、
今年もマキシは気になる存在です。




あー、堪能したnote
Lucyさんありがとうございましたーkissmark






| | コメント (0)

2012.03.10

ヒョウ柄カーデ×イエローパンプス

Dcim0002

はりきってストッキングでパンプスhappy02



ヒョウ柄カーデ アダムエロペ
Tシャツ プラステ
デニム セオリー
パンプス B&Y united arrows
バッグ ラウンジドレス






Dcim0001

ローリーズのポンチョモッズで。
ちょっと春っぽくしたつもりですが、
ライナーのフリースがもこもこで暖かいのですhappy01








Dcim0003

もっそもそ。







| | コメント (0)

2012.03.09

リバティワンピ×黒ロングカーデ

Dcim0106

秋冬もののリバティワンピですが、
薄手の生地なので、一年中着られるのですheart04


リバティワンピ エミスフェール
ロングカーデ IENA
レギパン プラステ
パンプス アルフレッドバニスター
バッグ ガリャルダガランテ

Dcim0102

サロンデュラのトレンチと、シトラスストールにて。




Dcim0105

EIMIのスワロ付きカチューシャと、
コンプレックスビズのスワロ付きリボンゴム。
なかなか相性ヨロシイhappy02








Dcim0104

雨の日だったので、一つにくくって。
ボワボワ具合が気に入ったので、
正面から撮ってみましたnote







| | コメント (0)

2012.03.08

ADDICTION予約しました♪

明日から発売の、ADDICTIONのネイル、
予約完了しました~heart01

新色10色の中から4色と、現行品1色の、
計5色から迷いに迷って、
新色カーキ、ネイビー、グレーの3色にしましたnote
単色塗りではなく、交互に違う色を塗ってみようと思います。

特にネイビーが気に入ったなぁ・・・
あんなに可愛いネイビー見たことないhappy02






しかし、体調がイマイチです。
家事サボって、ネット&寝てばかりcoldsweats01

| | コメント (2)

Lucky Penny

Dcim0108

月一のアレが、今月は強烈で、
今日もちょっと遅刻させてもらってるんですが、
ブログだけは更新するというcoldsweats01

先日の楽天スーパーセールで買ったものが、
続々と届いているのに、ご紹介出来てませんでしたsweat01

↑は、器を買った時に、ついでにポチったポーチ。
おっ、ダジャレみたいやん。

アメリカで道端に落ちてるペニーを拾ったら良い事がある、
という言い伝えがあるらしく、
それでラッキーペニー。
それも、人の顔が上を向いてる方が良いんだって。

このポーチは、もちろんペニーよりもかなり大きいですよhappy02
小銭入れに出来るし、お札も折ったら入ります。

フックが付いているので、キーホルダーにつけようと思ってます。

こういうパロディ?ものって、あんまり買わないようにしてるけど実は大好きheart04
今、パロディTシャツとかパロディマスクとか狙ってますcoldsweats01






| | コメント (0)

2012.03.07

kaonパールリボンカーデ×ブラックウォッチパンツ

Dcim0101

暖かくなるという予報でしたが、
どうにも寒くて何着たら良いかわからなかった日のコーデcoldsweats01





パールリボンカーデ kaon
Tシャツ pinceau
ブラックウォッチパンツ apart by lowrys
レインブーツ キャセリーニ
バッグ ラウンジドレス







Dcim0103

寒くてついユニクロダウンを手に取ってしまった・・・sweat01










Dcim0102

そして、雨がひどかったので、髪の広がりもすごくて、
平日でしたがまとめ髪になりました。
営業さんの視線が・・・sweat01
というのも、髪をきゅっとまとめるというのが、
不思議でしょうがないそうです。
はげそうで怖いそうですcoldsweats01
なので、最近は頑張っておろしていたのですが、
今後雨の日はまとめる方向で。




| | コメント (0)

2012.03.06

顔ブローチ×ブルースキニー

7

雨だったので、レインブーツです。
もう傷だらけだし、汚れが取れなくなっているので、
本当に買い換えたいwobbly





白Tシャツ プラステ
ゆるカーデ コラージュ
ブルースキニーパンツ ガリャルダガランテ
顔ブローチ pinceau
バッグ ガリャルダガランテ
レインブーツ キャセリーニ









8

雨に濡れてもシミがわからない、
黒のウールトレンチにしました。
アダムエロペ。
epiceのストール、ひさびさ登場。
柄物だし、色合わせが意外と難しいのですsweat01








今日は暖かくなる、と言ってましたが、
本当でしたねhappy01
こんな心地良い気候が、
長く続いてくれたら良いのにな~catface


| | コメント (0)

2012.03.05

ブライトカラーデニム

4

受注会の時に試着して、すごく気になっていたこのパンツ。
ラインがとっても美しかったのです~shine
どうしても忘れられず、買いに行っちゃいました~heart04

こちらは現行品だったので、その時買う事も出来たのですが、
脱いだ後にサイズが2個あると聞いて、もう一度試着しようかと思ったら、
フィッティングが激混みだったので、泣く泣くあきらめたのですsweat01

今回はわりと空いている店内でゆっくりと試着して、
悩んで悩んで、0サイズにしましたsign03
この私が0サイズだってbleah
でも、かなり伸びるので、こんなもんなんです。

入荷連絡待ちのサンダルとすごーく相性が良かったので、
シンプルにTシャツと合わせて、ADDICTIONのネイルもコーデして、
春夏を楽しみたいな~って思ってますsmile
あ、まだADDICTION行ってませんsweat01
困ったことに、ずっと雨だから~coldsweats01




| | コメント (0)

ファー猫Tシャツ×黒レーススカート

Dcim0102

猫Tシャツの足元に、またネコhappy02




ファー猫Tシャツ pinceau
レーススカート ユナイテッドアローズ
カーデ ユニクロ
レインブーツ キャセリーニ
バッグ ガリャルダガランテ







Dcim0099

ユニクロダウンにて。

黒の服は、猫の毛が目立ちますsweat01





昨日は、一日限りの楽天スーパーセール、
参戦しちゃいましたsmile
ネットのセールとか、こういうイベントって、
初めて参加してみたのですが、
なかなか燃えますねnote
前からチェックしていた、欲しかったものや必需品など、
なんやかんや買っちゃいましたよ~heart01
あ、でも、家とかネコのものばっかりでしたsweat01



| | コメント (0)

2012.03.04

ネルシャツ×チノパン

Dcim0101

学生チックなネルシャツ&チノパンコーデ。
色味を抑えているので、多分アラフォーでも大丈夫sign02




ネルシャツ ユニクロ
カーデ ユニクロ
チノパン アダムエロペ
バッグ パピヨネ
ブーツ アダムエロペ







Dcim0100

まだ2月でしたので、アダムエのPコートと
pinceauのファーで防寒note
3月に入ったら、ファーとダウンは
出来るだけ着ないようにしていますhappy01








Dcim0102

どーんとデコ出しhappy02
この落ち武者ヘアにも、ええ加減飽きてきたし・・・
次はどうするsign02






| | コメント (0)

2012.03.03

ストレッチ用ポール

005

届きましたよ~heart04
大きな荷物がhappy02





007

じゃーんsign01
ストレッチ「用」ポールですhappy01

以前ジムに通っていた時、
コアコンディショニングというスタジオに出たことがあって、
それがすっごく気持ちよかったんですheart01
ジムで見かける「ストレッチポール」と同素材で、
ほぼ(全く?)同じ物なのにお安く手に入れられました。
詳しくは共和ゴムの社長のブログで。→

それで、でかでかとキンキラのシールを貼って、
見えてはいけない所を隠しているんですね~catface







006

こんな感じ。
レビューで、このシールが気にいらないという人が多数(笑)
確かに、感じで会社名ドーンと書いてあったらねぇ~。
私はそんなに嫌じゃなかったので、
お安さに惹かれてこちらにしちゃいました。

ただ、シールなしの、キレイなポールもたくさんあるんですよ。
それだと1000円upになるんですがcoldsweats01
そちらは「アクシスフォーマー」というれっきとした商品名があって、
きちんと売り出しているものになるみたいです。
私が買った、↑のいわく付きの商品は、
「ストレッチ『用』ポール」(笑)
「ストレッチポール」だと、商標登録されてるからダメなんでしょうね。




すっごく軽いんですが、しっかり硬さがあるので、
仰向けに乗ってみると、背中と腰に違和感が・・・
姿勢が悪くなってる証拠ですねsweat01
ちょっと乗ってるだけで、ぐいーんと伸びて気持ちいいですnote
ちなみに、健康上、15分以上乗ったらダメみたい。


長時間の車移動が多くて、足腰肩が疲れ切っているダンナさんに、
是非とも毎日乗ってもらいたいなーと思いますpunch







アクシスフォーマーのフォマちゃん。
本当はこれを買おうとおもってましたheart01
他にも水玉とかクローバー柄とか、
もちろん無地も色々ありましたよnote








| | コメント (0)

メランジニット×victoriaスニーカー

Dcim0101

victoriaのスニーカー早速使用note




メランジニット アニエス
デニム GAP
スニーカー victoria
ファーカゴバッグ spick&span
ブローチ pinceau






Dcim0103

まだ2月でしたので、ローリーズのモッズダウンと
シトラスのポンポンストールにて。








Dcim0104

お弁当が入ってるサブバッグは、
DEAN&DELUCAのものに、
自作のチャームつけたものですheart04
結構お気に入りcatface








| | コメント (0)

2012.03.02

victoriaスリッポン

Dcim0120

通りがかったセレクトショップで目に入った、、
victoriaというところのスニーカーですnote

グレーがかったパープルで、
とってもオシャレな色です。
かかとのブランドネームもすごく可愛い~happy02

全体的に作りはすごく雑sweat01なんですけど、
どっちかというとキレイ過ぎるとダメな方なので、
このくらい力が抜けてる方が使いやすいかな、と。

紐なしで、スポッとはけて楽なのは、
手持ちのコンバースと一緒ですhappy01
履き心地は、クッション性がないので、
正直悪い方だと思いますwobbly
でも、その華奢な感じが、夏に素足ではいた時、
すごく可愛いんじゃないかと思うんですよね~catface
ロールアップのチノパン、ホワイトデニムとか、
絶対合うし~heart04
色が絶妙な中間色なので、
キレイ色のマキシワンピとかでも合いそうup
(持ってないけどcoldsweats01

しばらく履いてみて、使い勝手が良かったら、
他のはいてないスニーカー捨てて、
こちらの色違いに買い換えようかしらshine


| | コメント (0)

ADDICTION 予約開始♪

今日3/2から、ADDICTIONのネイル予約開始ですね~happy01
手の爪にはあまり塗りたくない方なのですが、
足はやっぱり塗ってないと、サンダル履いた時の
バランスがイマイチな気がするんですよね。

ということで、ペディキュアメインで考える事にします。

先日の受注会で、なかなか良いサンダルを予約してきたので、
(というか入荷連絡ですがsweat01
あのサンダルに合うネイル~と、考えやすそうですnote

あと、素敵なワンピとか、バッグもお願いしてますので、
色合わせとか想像しやすいheart01
受注会、なかなか良いですねheart04



さてさて・・・雨が降っていますが、
もし止んだら、今日予約しに行こうかなhappy02





| | コメント (2)

2012.03.01

アパルトモンシャツ×トレンチコート

2

今日から3月ですねhappy01
いつもは何日か前のコーデを記事にしてるのですが、
今回はせっかくなので、3/1のコーデです。
久々のリアルタイム~happy02



シャツ アパルトモン
デニム rock&republic
バッグ ガリャルダガランテ
ブーツ アダムエロペ
ミッキー時計 アメリカンラグシー
アクセサリー 友人作

本当はこれにユニクロのカーデ着てましたが、
暑くて脱ぎましたwobbly







1

サロンデュラのトレンチと、DouDouのストール。








3

アクセサリーを撮ったつもりですが、
全然わからないですねsweat01

しかし、アパルトモンのシャツ、初おろしですが、
一日着ただけで結構なよれよれっぷりですね。
あ、それが悪いんじゃなくって、
馴染んできて良い感じかも~って思ってますnote







| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »