« ブラックウォッチパンツ | トップページ | ユニクロカーデ »

2012.02.02

THE LAUNDRESS SWEATER STONE

シンゾーンで購入した、ランドレスのセーターストーンのレポですheart01


2047

セーターに出来た毛玉を取る軽石ですshine
すごく簡単に毛玉が取れそうで、
ずーっと気になっていたんですよね~lovely







001

ちょっとわかりにくいですが、セーターに小さな毛玉がいっぱい出来ています。
編み目に沿って、ちょっとずつこすっていくと・・・







002

これまたわかりにくいですがsweat01
生地が平らになっているのがわかりますでしょうか。
大まかな毛玉は取れましたnote
極小毛玉は取り切れていないみたいですが、
使い慣れてきたら、上手に取れるんじゃないかと。
初めて使ってこの結果ですから、とっても簡単だと思いますheart04

コツは、生地を平らに置いて、しっかり手で押さえて、
その手の幅ずつ、ちょっとずつ進めていくのが良いと思います。
やってると楽しいので、店員さんが、ついつい必死になってやってしまう、
とおっしゃられていたのが、すごくわかりますhappy02

ひっかけるとつってしまう生地(ストッキングやシルクなど)は出来ませんが、
リブタイツは出来るそうなので、一度やってみようと思います~note








|

« ブラックウォッチパンツ | トップページ | ユニクロカーデ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラックウォッチパンツ | トップページ | ユニクロカーデ »