« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012.02.29

シャツワンピ×ADAサッシュベルト

Dcim0001

ADAのサッシュベルトを、初めて使ってみました。
「Obi」という名前が付いてるくらいなので、
巻くとほんとに帯みたいhappy01
普通のベルトを、ゆるっと飾りでつけるのは苦手なのですが、
これだったらしっかりとまってくれるので、
安心してつけられますheart04





ワンピ pinceau
カーデ pinceau
ベルト ADA(ガリャルダガランテにて)
バッグ ガリャルダガランテ
ブーツ ファビオルスコーニ
ネックレス ガリャルダガランテ(ファーの付属)









Dcim0002

アダムエのコートと、DouDouのストール。
ずっとポンチョ風にしか使ってませんでしたが、
初めてマフラーにしてみました。
ボリュームあって、なかなか好きな感じhappy02








Dcim0003

お休みの日だったので、一つにまとめてます。






| | コメント (0)

2012.02.28

Whim Gazetteワンピをジャンパースカート風に

Dcim0004

春まで我慢しようと思っていましたが、
どうしても着たくなってしまったウィムのワンピ。
写真で見ると、ラインがすっきりsign03
着やせ効果抜群ではないでしょうかheart04
あーん、関西にお店あったら、
足しげく通うのに~crying




ワンピ Whim Gazette
タートル ビアズリー
ブーツ pitti
ネックレス ガリャルダガランテ(ファーとセット)
リング セレクトショップにて
ブレス 友人作









Dcim0005

サロンデュラのトレンチと、シトラスストール。
ガリャルダのバッグ。

実はこの日、ガリャルダの受注会に行ってきましたheart01
ちょっとパーティーっぽい感じでもあったので、
何かガリャルダの服を着なければ~と思って探したら、
今の時期はちょっと寒いものばかりsweat01
冬服持ってなかった~wobbly
という事で、小物で攻めてみましたcoldsweats01







Dcim0006

休日は一つにまとめる、という感じ。
平日は、髪をおろしている方が集中できるのでsign02
いや、ほんとにそうなんです。
下向いて作業してると、横髪で視界が遮られるので、
効率良い、と感じておりますhappy01



| | コメント (0)

2012.02.27

ホワイトデニム×黒グレー

Dcim0099

とっくにこんなコーデしてたはず・・・と思いきや、
こんなにコントラスト強いのは今までなかったかも~note
と新鮮な気分でしたhappy02




ウールカットソー DouDou
カーデ ユニクロ
カーデにつけたピンバッジ GAP
ホワイトデニム adam et rope
ベルト ビアズリー(付属品)
ブーツ pitti
バッグ ガリャルダガランテ









Dcim0101

いつものアダムエのPコート。
シトラスのストールのほんのりピンクで、
モノトーンにちょっと甘さを足したつもりheart01






昨日は、3年ぶり?くらいに、
最初の派遣先の同僚とランチしましたsign01
班が違ったので、働いている時はそんなに知らなかったのですが、
辞めてから何度かお茶するようになり、
3年ぶりとかでもめっちゃ楽しくお話出来ましたconfident
なんやろう、この安心感shine
空気が合う人なのかな~。
いつも会うたびにそう思いますnote







| | コメント (0)

2012.02.25

ボウタイブラウス×デニム

Dcim0096

ボウタイって、女教師のイメージがあるのですが、
(私だけだと思いますがsweat01
カジュアルな服に合わせると、上品カジュアルになって、
なかなか好きなバランスになるので便利ですnote




ボウタイブラウス adam et rope
カーデ ユニクロ
デニム rock&republic
ブーティー adam et rope
バッグ マルティーヌシットボン







Dcim0095

サロンデュラトリニーテのトレンチと、
タカシマヤワゴンセールのカシミヤストールにて。


スマホで写真を撮るとき、
どうしても片手で操作できないので、
こんな恰好になってしまいますcoldsweats01









| | コメント (0)

2012.02.24

ピンク×赤

Dcim0097

ラブリーに挑戦sign01





ニット adam et rope
パンツ zara
パンプス ラウンジドレス
バッグ マルティーヌシットボン








Dcim0098

サロンデュラのトレンチと、シトラスストール。
おじパンのおかげで、ブリブリにならずに済んでる・・・
と思ってますcoldsweats01
ラインも全部四角っぽいしねsweat01







| | コメント (0)

2012.02.23

ヒョウ柄カーデ×チノパン

Dcim0004

茶系でまとめたコーデ。




ヒョウ柄カーデ adam et rope
チノパン adam et rope
ウールカットソー ガリャルダガランテ
ブーツ adam et rope
バッグ ガリャルダガランテ
アクセサリー 友人作
ミッキー時計 アメリカンラグシー


笑えるくらい、偏った店選びですねcatface








Dcim0005

adam et ropeのPコートと、
pinceauのファー。
そしてモナネコhappy02






今日はお休みいただいてます。
朝から雨~rain
でも止むみたいだし、そしたら窓ふきでもしようかな。






| | コメント (2)

2012.02.22

ANYA HINDMARCH

ずっと欲しい欲しいと思い続けているバッグがあるのですが、
それは、アニヤハインドマーチのカーカーですshine



以下、e-shopより画像をお借りしております。

D3648e1f5ef347788a0f55bc049eeb0c

CARKER  \129150

画像はシワ加工のエナメル素材ですが、
私が欲しいのは、カーフ素材のノーマル革。
2011FWの新素材だったかしら・・・
エナメルは、あんまり似合わなかったのですが、
カーフはすっごくしっくりきたんですよ。
やっと出会えた・・・と思っちゃいましたnote
絶対に、2年以内に買うsign01つもりbleah




あと、他にも気になるバッグがあるんです。







Ef32dbb21946417688af5a7170455d73
TROI-COLOUR NEVIS RAW  \119700

かなり大き目のトートです。
雑誌などでよく見かけますが、
実際持ってみると、あんまり似合わなかったsweat01
春夏の服だったら似合うのかな?




5ffc3bea1d1443eb965958c94b07eb34
ROSSUM  \52500

こちらも雑誌で見かけて、すっごく可愛い、と思って、
ずーっと気になり続けているアイテム。
クラッチバッグって持たないですが、
これだったら頑張って持ちたいnote
でも、白だったら手あかが気になるかも・・・sweat02



あー、憧れのカーカー、いつ私の手元にやってくるんだろう。
店頭で、勇気を出して、鏡の前で合わせても良いですか?と、
何回言ったことか・・・coldsweats01
本当にステキlovely





| | コメント (0)

おじニット×ヒョウ柄キュロット

Dcim0003

もう、何回か同じコーデしてると思われますが、
絶対に毎日違うコーデじゃないとダメってわけじゃないし~
と、開き直っておりますcoldsweats01
この、冬も終盤に近付いた時期っていうのは、
毎年コーデがマンネリ化するんですよねsweat01




おじニット コラージュ
ヒョウ柄キュロット adam et rope
ブーツ ファビオルスコーニ
バッグ ガリャルダガランテ







Dcim0001

アダムエのPコート、シトラスストールにて。



小物を駆使して、マンネリ脱出できるよう、
ちょっと考えてみましょうかね・・・catface




| | コメント (0)

2012.02.21

Furla 2012S/S 

先日、百貨店をうろうろしていた時、
いつもは立ち寄らないフルラのお店の前を通ると、
なんとも魅力的なバッグがたくさんありましたheart01

以下、画像はe-shopよりお借りしております。



687129
AMALFI ドーム型バッグ \73500

685934
AMALFI ドーム型バッグ \66150

681049
ROYAL サッチェル \68250

688052
ROYAL トートバッグ \54600




どれも今年らしい2トーンで、
それもベーシックカラーというのが使いやすそうheart04
かっちりしたコーデに持ったら、
ちょっとはずした感じになって、良いんじゃないでしょうかhappy02

フルラって、一回も買ったことありませんsweat01
使い勝手とか、どうなんでしょうか~??




でも、実は、長年欲しいと思っているバッグが、
他ブランドですが、すでにあるのです・・・
また次回ご紹介させて下さいbearing






| | コメント (0)

Nursery クレンジングジェリー

003

ずーっとドクターシーラボのクレンジングを使っていましたが、
shop innにて良さそうなのを見つけたので、
ちょこっと浮気heart01








009



010

全部で4種類あるそうなのですが、
乾燥肌の私は、オレンジを選んでみました。
「カサカサ肌に」って書いてあるしsweat01

シーラボのは固めのジェルだったのですが、
こちらはトロッとしたタイプ。
2プッシュ使っても、肌に馴染んじゃって、
ちゃんと落ちてるのか不安になっちゃいますsweat01
(多分、きっちり落ちてると思います。)

ポイントメイク落としも出来る、と書いてあったはずなので、
ウォータープルーフマスカラとかでも落ちるのかな??
わたしは使ってないのでわかりませんがcoldsweats01

小さいサイズを買ったので、使い切った時点で良いと思ったら、
大きなサイズ買おうかなnote





| | コメント (0)

2012.02.20

アニエス×赤パンプス

Dcim0097

ニット×デニムで、足元だけ女kissmarkshine
赤パンプスってちょっとセクシーですが、
これTストラップなので、なおセクシーな気がするlovely
でも、はいてる人間がセクシーじゃないので、
エロくなりませんcoldsweats01



ニット アニエス
デニム rock&republic
バッグ ガリャルダガランテ
パンプス ラウンジドレス
ミッキー時計 アメリカンラグシー








Dcim0098

アダムエのPコートと、シトラスストール。
足元が違っただけで、同じコーデでもちょっと新鮮かもnote








| | コメント (0)

2012.02.19

ちょっとだけ変更

ブログデザインを、ちょっとだけ変更しました。

以前もサイドバーにお買い物予定表をつくっておりましたが、
名前だけでリンクさせていたので、自分でわかりにくかったんですsweat01
なので、今回はがっつり画像とコメント入れました。

ココログじゃなかったずっと以前も、こんな感じでやってたのですが、
欲しいものが一目でわかってしまって、
楽天での買い物がめっちゃ増えちゃいましたsweat01
わかりやすいのももしかしたらダメかもしれませんcoldsweats01

アフェリなんですが、もちろんこれで稼ごうとか思ってませんdash
自分がお買いものした時に、ちょこっと還元があるので、
ほんのちょっとだけ得する気分になるのでsmile

ずっと前からコツコツやってるんですが、
なかなかボーダーラインに行かないので、
何年もかかってようやく還元sweat02って感じです。

まぁ、気持ちの問題なので、気長にやって行きますnote





| | コメント (0)

ADDICTION 追加

Img_7799

またまたADDICTION~sweat01
はまると、しばらく買い続ける性格ですcoldsweats01
左から、プライマー、チークスティック06、リップライナー(ベージュ)です。

そろそろLUNASOLの下地がなくなるので、
また同じの・・・と思っていたのですが、
先日ADDIDTIONのファンデを試した時に塗ってもらったプライマーが、
これまたものすごく素晴らしいお品だったので、
乗り換えちゃいました~note
ちょっとの量でぐんぐん伸びて、早くキレイに仕上がりますheart01
もう、つるっつるになりますlovely

これまたその時試した、スティック状のチーク。
もともと練チークが好きなんですheart04
とっても薄付きなので、重ね塗りする事で色の調整が出来ます。
そして、めっちゃ簡単!
頬の一番高いところに、水平にすーっとひいて、手で伸ばすだけ。
楽チンです~happy02
オレンジも欲しいな~

そして、繰り出し式のリップライナーは、
コンシーラーの役目があるベージュです。
唇の外側を縁取る、という斬新なアイデア。
これならコンシーラーした後にリップライナーして口紅・・・
の手間が一つ省けるわけですねsign01

こうしてみると、時短アイテムが好きみたいですね、私coldsweats01
お化粧の時間って、なかなか短くならないので、
出来るだけ楽にキレイに仕上がるアイテムって、本当にありがたいshine



さてさて、明日は20日ですが、
早速ネイルを見に行くかどうか悩み中sweat01
というのも、短期間に2回もお店に行っちゃって、
同じお姉さんに対応してもらったものだから、覚えられちゃってるんです。
なので、またすぐ行くと、ちょっと恥ずかしいwobbly
一週間くらい空けてから行こうかな~catface



ADDICTIONのサイトはこちら。
http://www.addiction-beauty.com/#/intro/



| | コメント (0)

2012.02.18

ストライプシャツ×ロングカーデ

Dcim0094

これも雨の日コーデですが。
寒いんだけど、インはもう春素材が着たい!って気分。




ブルーストライプシャツ IENA
カーデ Tiara
レギパン プラステ
長靴 キャセリーニ
時計 newman
バッグ ガリャルダガランテ








Dcim0095

アダムエのウールトレンチ&トゥモローで買ったストール。










Dcim0096

友人作のアクセサリーをつけて。

最近、もう冬服に飽きてきたので、
どこかに変化を付けたいと思って、
自然とアクセサリーに手が伸びます。
仕事中はあんまりつけない方なのですがbleah

またちょっと暖かくなって、春服を着るようになると、
服が目新しいからそれだけで満足して、
アクセサリーがおろそかになるパターンになるでしょうcoldsweats01







| | コメント (0)

2012.02.17

EIMI コーム

004

またまたEIMIで買っちゃったnote

新作のコームです。
おちついたベージュで、可愛すぎない所が良いheart01
どカジュアルの時は向かないかもしれないので、
あまり出番ないかもsweat01

このシリーズのカチューシャもバレッタも可愛いlovely
揃えたい~happy02






| | コメント (0)

2012.02.16

カシミヤカーデ×スキニーデニム

Dcim0093

雨の日コーデ。
めちゃめちゃシンプルなコーデですねsweat01





カーデ ユニクロ 
インナーの白T セレクトショップにて
デニム ユニクロ
長靴 キャセリーニ
バッグ ガリャルダガランテ
アクセサリー 友人作







Dcim0091

濡れても平気なユニクロダウンにて。
カシミヤストール巻いてます。
これで防寒もばっちしですgood








Dcim0092

カーデのボタンをはずして、デコルテを少し見せた感じにしました。
そこに、透けて軽く見えるクリスタルクォーツのネックレス。
石は大き目なので、ちゃんと存在感もあるのです。
ワイヤーワークでパールをぐるぐるっと配してあるので、
可愛さもあって、超お気に入り~happy02

ミッキー時計にメタルのブレスレットもつけてますhappy01






| | コメント (0)

レーススカート

001

ついに買ってしまった~wobbly
高級レーススカート。
それもわりとボリューミーなやつ。
肩ひもが付いているので、ワンピースにもなりますheart04

すごく上品なレースなのですが、
これをあえてチェックシャツやコンバースで崩すのがかっこいいsign01
と教えていただきました。
レザーとかファーとかのコーデもめちゃめちゃステキでした。

まずやってみたいのが、ボーダーとのコーデ。
あとはGジャン。
デニムシャツ。
前結びシャツ。
リバティシャツとも合うかもheart04

3月のイベントで着ようかな~と思ってます。
早く着たいなーワクワクheart01



at Salon de la Trinite






| | コメント (0)

2012.02.15

ADDICTIONの新作ネイル

Dcim0089

ADDICTIONはネイルも良い色が揃ってるみたい。
InRedにも載ってましたheart04

↑は3色しか載ってませんが、全部で10色出るそう。
カウンターで他の雑誌も見せていただきましたが、
ネッシーというカーキ色がめっちゃ気になりました!
あと、↑の赤ベージュ。ミストレスって名前かな?
どれも絶妙な色出しで、早く実物が見たい~って思いましたhappy02

10色、それぞれに物語があるそうです。
男女の悲しいお話とか。
どんなお話か、なぜか詳しくは教えてもらえませんでしたがsweat01
まだ発表したらダメなのかな?
気になる~happy02

3/9発売なので、2/20くらいには店頭でお見せできるかも、
との事でしたnote
また見に行こうっとup






| | コメント (2)

トレンチ×ピンクベージュ

Dcim0088

休日コーデなのですが、やたらとOL風になってしまいましたsweat01



トレンチ サロンデュラトリニーテ
見えてないけどニット アニエス
パンツ ZARA
パンプス アルフレッドバニスター
バッグ マルティーヌシットボン
ストール シトラス
アクセサリー 友人作








Dcim0090

ひさびさにギュッとひとくくり。
EIMIのカチューシャと、コンプレックスビズのシュシュ。



ADDICTIONのリップとグロスを使ってみましたheart01
馴染む良い色だわhappy01


| | コメント (0)

2012.02.14

ADDICTION リップ&グロス

006

先日、春服を買った時に、可愛い女の子が、
ADDICTIONのファンデは素晴らしい、と熱弁されていたので、
その足でどんなものか見に行ってみましたnote

そしたら、がっつりお試しさせてくれました!
実際塗ってみないとわからないものね~heart01

もーめっちゃ惚れてまいましたlovely
下地も素晴らしいですが、ファンデが、塗れば塗るほど
磨いたの?ってくらいツヤツヤになりますshine
そう!このツヤを求めていたの!って思うくらい好き~happy02

でも、ファンデは買いませんでしたcoldsweats01
まだ手持ちが残ってるからもったいなくて・・・
その代わりに、↑のリップとグロスを購入up
リップスティックはday trip、
グロスはSentimentalという名前が付いてました。
発色はとっても自然なのに、カッコよく仕上がります。
グロスはすごくシルバー感が強いのですが、
唇の真ん中だけに乗せたらボリュームが出て、
キレイなエロって感じに仕上がる、と思います(自分比)。

今日はバレンタインなので、
今からガトーショコラを焼きますnote
で、ゴハンはハートのハンバーグにして、ラブラブな感じを出そうかと。
そして、ADDICTIONの唇で、ダンナさんを悩殺だ~(笑)




| | コメント (0)

ADA サッシュベルト

Dcim0087

こちらにて・・・









Dcim0092

サッシュベルトを購入しましたnote
こちら、垂らす感じではなく、ぐるぐるっと巻きつけるタイプです。
OBIって名前付いてるし、まさにぐるぐるっと。
グレーベージュ。さて、うまく使いこなせるでしょうかsign02












Dcim0086

春夏のカタログも頂きましたhappy01
うーん、特にこれといって。
まだ春夏のイメージが湧かないんですよね・・・coldsweats01






| | コメント (0)

2012.02.13

トレンチ×イエローパンプス

Dcim0088

靴だけ春っぽく~note




ボーダー 無印
カーデ ユニクロ
デニム rock&republic
パンプス B&Y
バッグ ガリャルダガランテ








Dcim0090

トレンチ、さすが高密度コットン、
風を通しにくいですdash
でも、冷えにはちょっと弱いですsweat01
ライナーがない肩から腕にかけてが冷えます。

トレンチコート サロンデュラトリニーテ
ファー pinceau









Dcim0089

見えますでしょうか。
丸の内で買った、pinceauの人ブローチつけてます。
会社でなんやかんや言われないように、
カーデではなくボーダーに付けて、
ちらっと見える感じにしてます。
さりげなさすぎて、誰にも指摘されませんでしたcoldsweats01







| | コメント (0)

2012.02.12

春物追加~♪

001

物欲おさまってたのに、ふらっといつものお店に行ってしまいましたsweat01
ついついお買い物~wobbly


うっすらピンクがかったベージュのテロテロブラウス。
ボディにはイエローが使われていて、とっても可愛かったのですが、
私の肌にはどうも合わなかったのです・・・
このベージュの方が落ち着くdash
結局今年らしい「色物」を手に入れる事が出来ませんでしたcoldsweats01

このブラウスは、一枚で着ても良いのですが、
前を開けて、羽織り物として使っても可愛かったですheart01








002

そしてこちらはセール品。
半袖Tシャツなので、全然問題なしでしょうnote
長めの丈、薄手の素材、そして最近気になる星条旗。
これは買って損はない!と思ったのでcoldsweats01



結局ベーシックな感じを選んでしまうのですが、
無理して着ない物を買うよりは良いかな~
なんて開き直ってますbleah

ベーシックなものを今年らしくするには、
靴をパッとした色にしたらいいんじゃないかな、と、
いつもの可愛い店員さんが教えてくれましたnote
イエローと赤のパンプスはあるので、
もしかしたらもう充分かも?
あとは、コンビの靴が気になるくらいで~up












005

ただ今キャンペーン中らしく、People Treeのチョコレート頂きましたheart04
ここのチョコレート、美味しいよって聞いてたのに、
まだ食べたことなかったんです。
美味しくてびっくり~!!
レーズンとカシューナッツのチョコレート、さいこーgood






| | コメント (0)

ねこT×グレーカーデ

Dcim0084

ねこT、もしかして春は使えないかも?
だってファーだし・・・sweat01
と思ったら、ついつい着る回数が増えますねcoldsweats01



ねこT pinceau
カーデ ユニクロ
デニム +J
ブーツ ロートレショーズ
バッグ マルティーヌシットボン









Dcim0085

ユニクロストレッチダウンと、mattaのストール。


そういえば、このブーツとバッグ、
東京以来の登板です。
3日間ずっと使っちゃったから、しばらく休めようと思って、
休めすぎてましたbleah






| | コメント (0)

2012.02.11

InRed3月号

Dcim0091

今月号は、どの雑誌も春物満載ですが、
まとまりすぎたコーデを見るのはちょっとまだ寒々しいので、
あまり現実味のない、見ていて楽しいこちらを選んでみましたhappy01









Dcim0092

早速現実味のあるブツが目に入る・・・sweat01
これ、大草さんのブログで紹介されてたバッグだなぁ・・・
気になるなぁ・・・








Dcim0093

今年の春夏は、黒、チャコール、カーキを使わないコーデ、
と思っておいたらいいでしょうか。
淡い色でまとめて、小物で派手色を持ってくるか、
インパクトカラーを服に持ってきて、あとは淡くまとめるか。








Dcim0094

このツイードパンプス可愛い~heart04
カラフルだけど、ちょっと抑えた色味っていうのが良いですねnote










Dcim0095

これは現実味あるコーデかも。
このローファー可愛い~lovely
ペルティーニというブランドが良く出てますね。
気になる気になる・・・heart01






はーしかし、これだけ寒いと、
春物着たくても着れませんねsweat01
春が待ち遠しい~




| | コメント (2)

2012.02.10

ボウタイブラウス×ブラックウォッチパンツ

Dcim0084

この日も雨でしたrain
長靴必須。



ボウタイブラウス adam et rope
カーデ ユニクロ
ブラックウォッチパンツ アパートバイ
バッグ ガリャルダガランテ









Dcim0086

ユニクロストレッチダウンにて。
ストールはmatta。
もしかしたら、mattaよりもシトラスの方が好きかも・・・
mattaは素材が良いので、ボリュームに欠けるような。










Dcim0085

朝はまだこうですが・・・
雨の日は、ちゃんと巻いていても
すぐにぼっさぼさになりますねsweat01



| | コメント (0)

2012.02.09

迷彩カーゴ×レインブーツ

Dcim0081

雨の日だったので、長靴はこうと決めてました。




ウールカットソー DouDou
カーデ コラージュ
迷彩カーゴ adam et rope
長靴 キャセリーニ
バッグ ガリャルダガランテ






Dcim0082

アダムエのトレンチウールコートと、
ZARAのストールにて。


アダムエ系とガランテ系が、ワードローブのほとんどになってきましたsweat01
ガランテの受注会も当選しちゃったので、
行ってこようと思います~note
ルナソル&トフ&ガランテのコラボコフレも試せるみたいですhappy02
楽しみだ~heart04





| | コメント (0)

2012.02.08

おじニット×レギパン

Dcim0076

かろうじてお尻が隠れる丈のゆったりおじニットに、
ぴたぴたレギパンでブーツ。
久しぶりにこのバランスがしてみたかったheart01



おじニット コラージュ
レギパン プラステ
ブーツ pitti
バッグ ガリャルダガランテ








Dcim0077

ローリーズファームのモッズダウンと、
タカシマヤワゴンセールのカシミヤストール。








Dcim0078

ぼわぼわ巻き髪で。
首が見えるくらいに短くするか、
それとも頑張ってめっちゃ長くするか。
悩むところです・・・dash




| | コメント (0)

2012.02.07

裏地が届いた♪

マキシワンピ&スカートの下にはく
ロングペチコートが届きましたnote







Dcim0080

写真に撮るほどではなかったですが・・・sweat01

レビューに、思ったよりも短かった、という意見が多かったのですが、
確かにメジャーで合わせてみた時と比べて、
ちょっと短く感じました。
実寸測ってみたら、ちゃんと65㎝でしたけどcoldsweats01

でも、ちょうどひざ下くらいで、足さばき良さそうだし、
生地も思ったよりもキレイshine
なかなか気に入りましたよhappy01

丈違い、買おうかな~どうしようかな~lovely








| | コメント (0)

ブラウンマキシ×シルバースニーカー

Dcim0069

めちゃくちゃ寒かった日。
ロングスカートはいて、レッグウォーマー仕込みましたsweat01




モヘアニット adam et rope
ロングスカート アーバンリサーチ
スニーカー puma
バッグ ジャマンピュエッシュ







Dcim0074

ユニクロストレッチダウンと、mattaのストール。










Dcim0075

風邪気味だったので、マスク着用でcoldsweats01
マスク、暖かいので気に入ってますheart01







| | コメント (0)

2012.02.06

グレーパーカー×モッズダウン

Dcim0062_2

寒い時、ウールニットの上にもう一枚着ちゃいますが、
今回はパーカーをonsign01




ボーダーパールニット ペルルペッシュ
パーカー フラッシュリポート
デニム GAP
ダウンブーツ キャセリーニ
バッグ ラウンジドレス







Dcim0063

ローリーズファームのモッズダウン、
かなり活躍してますheart01
お値段もお手頃だったし、元は取ったなsmile
ストールは、高島屋のワゴンセールで買ったカシミヤです。







Dcim0065

いつもの髪形。
そろそろ美容院に行かねば~sweat01



| | コメント (0)

2012.02.05

ラムウール×ブラックウォッチパンツ

Dcim0063

なぜか寒さを感じにくくなってきたのか(歳sign02)、
ウールカーデのインナーに綿のタンクトップですsweat01
もちろんヒートテックは着てますよgood
会社の人に、見てるだけで寒そう、と言われましたcoldsweats01



タンクトップ pinceau
ラムウールカーデ ユニクロ
ブラックウォッチパンツ アパートバイ
バッグ ラウンジドレス
ブーツ アーバンリサーチ








Dcim0061

アダムエのPコートとシトラスのストール。







Dcim0064

髪形は、これが楽だと思ったら、
ずっと同じになってしまいますねsweat01



| | コメント (0)

2012.02.04

シンプルペチコート

 もともと、スカートを履くときには、
たとえ裏地が付いていようとも、もう一枚ペチコートを着る事が多いです。
とにかく、透けるのが嫌いdash

最近、マキシ丈のワンピースとか着る事が多くなったので、
長めのペチが欲しいなぁ~と思って探してみたら、
理想通りのシンプルなペチコートを発見しましたshine
ポチッgood


シンプルベーシックペチコート65丈

カネボウソアリスPはカネボウの特許技術によって開発された制電性ポリエステル糸です。いやな静電気を瞬時に、確実に追放。ナチュラルな美しいシルエットをいつまでも保ちます。

<特徴>
●まつわりつき、パチパチ音を解消し、ほこりをよせつけません。
●制電効果は半永久的です。
●美しいドレープラインを保ちます。
●シルクタッチのフォフトでしなやかな風合いです。


・・・との事heart01

この季節は、静電気も気になるところですので、エレガード必携なのですが、
このペチコートは、生地にもともと静電気防止効果があるというのがうれしいですねheart04

丈も豊富で、35cmから75cmまであるんですよeye
一応メジャーで測ってみて、75だと足さばきが悪いかな、と思ったので、
65を選んでみましたhappy01

使ってみて、良かったら短い丈も買ってみようかな~と思いますnote


| | コメント (0)

ボーダーカーデ×トレンチ

Dcim0070

ドレープのボーダーカーデの中に、
ウール100%のニットソーでポカポカにnote



ボーダーカーデ pinceau
ニットソー ガリャルダガランテ
デニム GAP
バッグ ガリャルダガランテ
ブーツ アダムエロペ
ミッキー時計 アメリカンラグシー







Dcim0072

高密度コットンのトレンチ、本当に風を通さず暖かい~note
パンソーのファーとのセットもお気に入りup








Dcim0071

この日はまたまた巻き髪がうまくいきませんでしたsweat01
ただのぼっさくれ~coldsweats01




昨日は節分でしたが、ダンナさんが重要な飲み会(?)で、
どうしても早く帰れない、という事で、
一人で恵方を向いて、黙々と丸かぶりしましたよ・・・
美味しかったですけどね。
豆まきは、ダンナさんが帰ってきてから、
いそいそとやっておりましたよ。

友達の家も、なぜか節分に飲み会だったらしく、
ダンナさん不在で一人で丸かぶりしたってhappy02
わかってたら一緒に丸かぶってたのにね~note






| | コメント (0)

2012.02.03

春物考

今日は今年一番の寒さでしたねsweat01
朝、外のホースが凍っていて、水が出ませんでしたよ。
大阪でもこんなになるなんて、相当な事ですよ~wobbly
うちの猫たちも、寒い寒いと文句言ってました。ほんとにdash

さて、こんなに寒いのに、お店はどんどん春物に代わってきてますねup
全然着ようとは思えない生地の薄さですが、
見ているだけでもウキウキしてきますね~happy02

いつもだったら、2月は一番お買い物したくなる時期なのですが、
こないだ東京で散財した分、ひっそりとおとなしくするつもりですsweat02
なので、雑誌も買わないつもり~。
でも、ブログチェックは欠かしておりません。

どこのお店もパステルパステル・・・
というか、シャーベットカラーらしいですね、今年は。
パステルよりも、ちょっと濃いめなのかな。
合わせるのが難しそうsweat01

多分、立ち上がりはどこも同じような色味で揃えてくると思いますが、
もうちょっと落ち着いてきたら、各ショップの色が出てくるのでは、と思います。

すでに気になっているアイテムは、なぜかカーキの迷彩柄のパンツだしsweat01
もう持ってるのに、まだ欲しいsweat01
結局同じようなものが何枚もある、という事になりそうですcoldsweats01



買うか買わないかは別として、
一応、春物で揃えたいものを考えて、
まとめてからアップしていこうと思いますshine


| | コメント (0)

トレンチ×ホワイトデニム

Dcim0065

紺のラムウールカーデは、
どうしても紺のコンバースと合わせたくなってしまいましたnote
どカジュアルなので、ブローチつけてキレイさプラス・・・かなcoldsweats01


チェックネルシャツ ユニクロ
ラムウールカーデ ユニクロ
ブローチ アダムエロペ
ホワイトデニム アダムエロペ
スニーカー コンバース 
バッグ ガリャルダガランテ








Dcim0068

サロンデュラトリニーテのトレンチコートと、
パンソーのファーで。
トレンチをカジュアルで着る、憧れだったんです~note
でも、ちょっとまだ慣れてないので、ちぐはぐな感じ・・・
もっと研究したいですねheart01








Dcim0069

髪ぼっさぼさ~

基本巻き髪なのにぼっさくれてるのが好みですが、
あまりにもひどいとちょっと気分が下がりますdown

今のところ、h&sの集中トリートメントを使った翌日が、
一番まとまりが良いような気がします。
あの仕上がりが続く、毎日使えるトリートメントってないかな~sign01









| | コメント (0)

ユニクロカーデ

008_2

なぜかロングカーデばかり持っていて、
普通の長さのものが少なかったので、
ユニクロの最終セールで買い足しましたnote

↑は、メリノウール。
黒のシンプルなカーデって、ほんとに持っていなかったのです。
というのも、黒ってやっぱり難しい色で、
素材とか形で雰囲気が変わってしまうので、敬遠していました。

でも、メリノウールだったら、ハイゲージで上品だし、
サイズもLサイズだったらゆとりがあって高級感あるかな、と。
いつもだったらMサイズを選ぶところですが、
洗うと縮むし、ピタピタも恥ずかしいお年頃なので・・・sweat01








009_2

こちらはグレーを買って気に入った、ラムウール。
2枚目は紺色にしましたheart01
こちらもやっぱりLサイズsweat01
こうやって、全体にLサイズになっていくのでしょうか。
恐ろしいwobbly
こちらは学生風にならないように気を付けて着ようと思います。

この時期になると、寒さにも慣れてくるので、
(ここ何日かの極寒だと無理ですが)
Tシャツの上にウールカーデっていうコーデが意外と活躍します。
寒がりなのに、不思議なものです。
あ、ヒートテックは必須ですけどねsweat01
冬の最終段階は、これで乗り切れそうですhappy02



| | コメント (0)

2012.02.02

THE LAUNDRESS SWEATER STONE

シンゾーンで購入した、ランドレスのセーターストーンのレポですheart01


2047

セーターに出来た毛玉を取る軽石ですshine
すごく簡単に毛玉が取れそうで、
ずーっと気になっていたんですよね~lovely







001

ちょっとわかりにくいですが、セーターに小さな毛玉がいっぱい出来ています。
編み目に沿って、ちょっとずつこすっていくと・・・







002

これまたわかりにくいですがsweat01
生地が平らになっているのがわかりますでしょうか。
大まかな毛玉は取れましたnote
極小毛玉は取り切れていないみたいですが、
使い慣れてきたら、上手に取れるんじゃないかと。
初めて使ってこの結果ですから、とっても簡単だと思いますheart04

コツは、生地を平らに置いて、しっかり手で押さえて、
その手の幅ずつ、ちょっとずつ進めていくのが良いと思います。
やってると楽しいので、店員さんが、ついつい必死になってやってしまう、
とおっしゃられていたのが、すごくわかりますhappy02

ひっかけるとつってしまう生地(ストッキングやシルクなど)は出来ませんが、
リブタイツは出来るそうなので、一度やってみようと思います~note








| | コメント (0)

2012.02.01

ブラックウォッチパンツ

2013

セールで、ブラックウォッチのパンツを買いましたnote
これは東京に行く前の話なのですが、
これを履いて行こうかどうか迷ったのです。
でも、足首が出る長さだし、東京は寒くなると聞いたし、
やっぱりやめよう・・・という事で、デビューは旅行後となりましたsweat01



久しぶりのアパートバイローリーズにて。
パンツはサイズが合わないのですが、
試着してみると、めずらしく良い感じ。
恥ずかしながらLサイズですsweat01
Mだと足が曲がらなかったsweat01
ほんのちょっと大き目なのですが、残念ながらひどくは余っていないので、
ベルトしたら落ち着きます。
これに合わせて太らないようにしなければ~coldsweats01







| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »