« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012.01.31

ネコT×チノパン

Dcim0066

パンソーのネコT、早速着てみましたnote
ちょっと若すぎたかな、という気もしないでもないですが、
やっぱり首開きとか素材とか、好きheart04




ネコT パンソー
チノパン adam et rope
ボーダーカーデ ペルルペッシュ
バッグ マルティーヌシットボン
ダウンブーツ キャセリーニ










Dcim0063

ウィムガゼットで買った、シトラスのストールと、
ユニクロストレッチダウンにて。
このストールとバッグの色味が似てて、
なかなか好みでございますnote
が、もうちょっと離して使った方がバランスが良いかな。
あまりにも似すぎてますsweat01

| | コメント (0)

サロンデュラトリニーテ

005

最後の有楽町ルミネにて、念願のトレンチコートに出会いましたsign01
いろんなお店で試着してきたのですが、
似合いすぎておじさんになったり、可愛すぎて恥ずかしかったりして、
なかなかちょうどいいデザインに巡り合いませんでした。
こちらは肩幅は小ぶりで女性らしいですが、
作りが本格トレンチコートで、しっかりしています。
ボタンが小さ目というのもポイントshine

どんな服でも当てはまると思うのですが、
私、ちょっとおじ寄りのフェミニンが好きみたいですheart01

生地は高密度コットンとの事。
風を通さないらしいです。
ただ、高密度な分、重さがけっこうありますsweat01









006

そして、ライナーがwool richの素材だそうnote
なんか聞いたことあるブランドです。

チェックって、わりと苦手な柄なのですが、
このチェックは上品だし色遣いもシンプルで好きheart04









004

サロンデュラトリニーテというお店でした。
店員さんもものすごくオシャレでキレイな方でしたup

有楽町ルミネって、まだ出来たばっかりなんですね。
魅力的なお店がたくさんあって、もっとじっくり見たかったな~。
お買い物の途中で、ダンナさんが早く帰ってこいと連絡してきたので、
仕方なく早めの新幹線で大阪に帰りましたとさdash

というわけで、東京レポはおしまいです。
楽しかったなぁ~happy02
想定以上に豊作で、かなり散財しちゃったので、
春物はおとなしく見守ろうと思いますsweat01


| | コメント (2)

2012.01.30

ドゥーズィエム&パンソー

Lucyさんと待ち合わせの時間までウロウロしていると、
ステキなものに出会ってしまいましたsweat01



2051

ドゥーズィエムにて、変形ストール。
一枚の布なのですが、ボタンが付いていて、
カーデ風にも着れるという面白アイテム。
綿なので、春先から使えそうですheart01
晩夏ものらしく、セール商品でしたnote






2053

そして、パンソーではこんなブローチを。
えーと、誰かのモチーフなんですけど、
セルジュゲンブルーズ・・・でしたっけ?忘れちゃったsweat01
コートやニットの襟元に、わりと良い感じに馴染んでくれるんです。
これまたセールでしたnote







2054

これもパンソーで。プロパーでした。
猫がパールとファーしてるTシャツですhappy02
この、黒猫独特の目つきの悪さが可愛いheart04
フェイクパール、フェイクファーなので、お洗濯も大丈夫ですよ!
という店員さんの一言で購入決定coldsweats01
パンソーのこの薄手のカットソーは、
ちょっとはかない感じがして好きなんです。
早速着ちゃったので、シワシワですみませんsweat01



その後エシレ、ヴィロン、ロブションと食べ物関係をまわり、
最後に、話題の有楽町ルミネに行きましたnote

つづく・・・


| | コメント (0)

shinzone

そして最終日。
この日もLucyさんナビを頼りに、丸の内を制覇する予定だったのですが、
なんと朝から、電話もネットもメールも全滅sweat01
地図もスマホに入れてきたので、見れなかったら意味ないし~wobbly
Lucyさんとの連絡も取れず、途方にくれながら歩いていると、
丸の内周辺地図という親切なものが置いてあったので、
それを頼りにファッションビルをてくてく。

前日に連絡先を聞いていたので、お昼休みを見計らって
ダメもとで公衆電話からかけてみたら、つながった~sign01
なんとわざわざ会いに来てくれて、初対面を果たすことが出来ましたheart01

Lucyさんの直接ナビにて、これまた憧れのシンゾーンへheart01
ずっと欲しいと思っていたランドレスのセーターストーンに出会ったので、
即買い決定sign01




2047

以前、大阪のドゥーズィエムで見かけていたのですが、
その時は時間がなくて買えず、次に行ったらもうなかったのですsweat01
どんな毛玉もキレイに取れるとの事。
レポートまた別枠でしますね~note





そして、ラフォンタナマジョーレやランドオブトゥモローなど、
東京にしかないお店に連れて行ってもらい、
目の保養をさせて頂きましたshine

短い時間でしたが、ギュッと凝縮された楽しい時間でしたnote
もっとゆっくりお話ししたかった~sign01
Lucyさんありがとうございましたーheart04







| | コメント (2)

2012.01.29

キャセリーニ

2052

そして、最後にどうしても行きたかったキャセリーニ。
ここのアイテムって、ラブリーだったり若すぎたりと、
意外と難しいのですが、すごく好きなんですheart01
ブログ毎日チェックしてます。
買うものがなくっても、絶対に見に行こう!って思ってたので、
夢叶ってめっちゃうれしいですhappy02

いろいろ見て、夏のお帽子だけ購入しましたnote
布なんですが、つばの端だけ藁?っぽくふさふさになってます。
結構つば広で、女優帽風なのですが、
素材がカジュアルなので、気兼ねなくかぶれそうですup

商品は、思ったよりも少なくて、ちょっと時期が早かったな~と思いましたが、
こればっかりは仕方ない。
またブログやネットショップをチェックして、楽しもうと思いますheart04



この日の購入したお店は以上ですが、
実際は他にもいろんなお店に行きましたよshine
すべて迷うことなく、すんなりとheart01
Lucyさんのナビは最強です!



まだつづくcoldsweats01



| | コメント (0)

2012.01.28

アパルトモン

続きましてはアパルトモン。
出来るだけ隅から隅まで見てやろうと心に決めてました。
しかし、ステキすぎて、まずコンセプトの理解がうまくいかず・・・
心構えが出来てなかったんですね~。
わけがわからないうちに、全部見終わっちゃいましたsweat01

で、気になったものを何点か試着させていただき、
こちらのシャンブレーシャツのみ購入しました。





2050

Lucyさん情報によると、2月入荷予定だったものが、
前倒しになったものだったそうです。
たまたま入荷したものを、店員さんが持ってきてくださったのがご縁でしたnote
Sサイズと言われて、入るのかsign02と思いましたが、
意外といけるもんですね~。
襟に針金が入っていて、形は自由自在に。
袖はかなり長めに作られていて、腕まくり前提だそうです。

光沢があって、キレイなシャツnote
どうやって着ようか、実はイマイチ固まっておりませんsweat01
暖かくなったら考えよう・・・



つづくheart01





| | コメント (0)

ウィムガゼット ちょっと追記あり

Lucyさんのナビで、ずっと行きたかったウィムガゼットへnote
駅から降りて、お店までの道を、ものすごくわかりやすく教えてくださいました。
おかげで、迷うことなく到着heart01





2048

セールもまだ残っていましたが、やはり春物に目が行き・・・
新作のチノクロスのワンピースを購入note
絶妙なライン、丈、さすがですshine
腰張りの私でも、すっきりと見える魔法のワンピですhappy02

2049

インナーまでも購入sweat01
こういうシンプルなものって、開きが浅かったり深かったりと、
意外と難しいアイテムなんですよね。
それが絶妙な深さなんですよー。素晴らしい~lovely
近くにお店があったら、足しげく通ってしまいそう。
大阪になくて良かったsweat01



あと、シトラスのポンポンストールの色違いも買っちゃいましたsweat01
写真撮り忘れてるので、また後日ご紹介しますconfident




追記



007

シトラスのストール、この色ですnote
くすんだピンクなので、女の子っぽくなりすぎなくて、
服と馴染んで使いやすいですnote
あとは白とレンガ色がありましたよheart01






2038

ウィムの包装紙、めっちゃ可愛いですねheart04
こういうのたまりません~lovely



つづく・・・





| | コメント (0)

2012.01.27

bills

2029

2日目は、前日の大雪の影響で、床が凍ってるところもあり、
かなり危険でした~wobbly

友人の仕事が昼からだったので、
お台場で待ち合わせてbillsへ。
世界一の朝食と、ふわふわパンケーキを食べたい!と、
ずっと思っていたので、叶ってよかったheart04







2035

パンとたまごのセットに、ローストトマトをトッピング。
リコッタチーズのパンケーキと一個ずつ頼んで、
友人と分けっこしましたnote

最初は味がなくて、えbearingって感じでしたが、
自分で味付けをして食べてみると、
う~んheart01めっちゃ美味しい~heart01
どちらも最高でしたnote
あー、忘れられない。また食べたいsign01
大阪には出来ないのかしら。
堀江とかだったらオシャレだと思うんだけど。
若すぎるか。



その後、友人と別れて、単独で街歩きをする事にnote
なんと長年のブロ友であるLucyさんが、ナビゲーターを買って出てくださいました!



つづく・・・







| | コメント (0)

カシミヤカーデ×デニム

Dcim0050

東京ではデニムは3日連続着ると決めていましたsweat01
荷物になるからね~
トップスは、着ていった服を3日目に着る事にして、
これまた荷物減らし。




カシミヤカーデ ユニクロ
デニム GAP
ブーツ ロートレショーズ
バッグ マルティーヌシットボン
ミッキー時計 アメリカンラグシー
アクセサリー 友人作








Dcim0054

アウターは同じ。
見た目は1日目と何も変わらないわけですsweat01







Dcim0052

仕事と違うのは、ネックレスやブレス、イヤリングを
じゃらっとつける事。
これだけで休日モードになりますnote








| | コメント (0)

2012.01.26

おじニット×デニム

Dcim0042

東京へ旅立つ日のコーデ。
えーと、いつもと一緒なんですけどsweat01
今回はネコの病気とか心配事があったので、
お洋服も防寒の事ばっかりでしたwobbly
結果、これが良かったわけですが・・・




ニット コラージュ
デニム GAP
ブーツ ロートレショーズ
バッグ マルティーヌシットボン
ネックレス 友人作


このネックレス、仕事中にひっかけて、壊してしまいましたsweat01
今回東京で合流する事になっていたので、
そのまま渡して、お修理してもらうことにcoldsweats01







Dcim0044

アダムエのPコートと、シトラスのストールにて。







Dcim0045

いつものボサ巻き。
縦ロールがきついですねsweat01








Dcim0047

のぞみでGOnote




| | コメント (0)

2012.01.25

黒タートル×ヒョウ柄キュロット

Dcim0037

もともとスカートのヒョウ柄キュロット、
お直しして、ほんとに良かった~って思います。



黒タートル ミッシェルクラン
ヒョウ柄キュロット pinceau
バッグ マルティーヌシットボン
ニーハイブーツ ジーナシス
ミッキー時計 アメリカンラグシー
ブレス 友人作







Dcim0038

ユニクロのストレッチダウンと、パンソーのファー。









Dcim0039

EIMIのカチューシャと、complex bisのシュシュで、
久しぶりにアップしてみました。
落ち着く~dash






| | コメント (0)

2012.01.24

パンダまん

パンダまん

肉まんです(^^;

| | コメント (0)

満喫♪

満喫♪

Lucyさんにナビしていただきながら、
東京を満喫しました〜♪
(Lucyさん、本当にお世話になりました!!)

買うと決めていたお店で、きっちり買いました(^^)/
うれすぃ〜♪

明日も歩くぞ〜!

| | コメント (2)

白T×ロングカーデ

Dcim0030

白Tでレフ版効果を狙ってみましたsign02



白T プラステ
ロングカーデ pinceau
レギパン プラステ
ブーツ pitti
バッグ マルティーヌシットボン
ミッキー時計 アメリカンラグシー
ブレス 友人作







Dcim0028

adam et ropeのトレンチウールコートと、
シトラスのストールです。










Dcim0033

いつものぼさ巻き。
EIMIのバレッタで留めてみましたheart04
上品なデザインなのですが、小ぶりなので、
カジュアルな格好にも馴染むと思いますhappy01








Dcim0031

モナ造。病気宣告されてますが、
超元気です。
このまま安定して過ごせたら良いね。




| | コメント (0)

2012.01.23

着いた~

雪ですね(*_*)

| | コメント (2)

モヘアニット×おじパン

Dcim0025

モヘアニットは、やっぱり着ぶくれするんですね。


モヘアニット adam et rope
おじパン ZARA
インのはしごレースタンク ビアズリー
バッグ マルティーヌシットボン
パンプス アルフレッドバニスター






Dcim0024

adam et ropeのPコートと、
どこぞのネコ型ヒョウ柄ファーストールで。
留めるところがない形なので、巻きにくいsign01




| | コメント (0)

2012.01.22

ボウタイブラウス×チノ

Dcim0021

春もボウタイブラウス来るみたいですねnote
買ってよかった。長く使えそうhappy02




ボウタイブラウス adam et rope
ボーダーカーデ ど忘れ
チノパン adam et rope
バッグ ラウンジドレス
パンプス アルフレッドバニスター






Dcim0023

ユニクロストレッチダウンにパンソーのファーで。







Dcim0022

いつものぼさ巻き。





やっと携帯からパソコンに画像をうつすことが出来ました。
充電のコードが、そのままケーブルとして使えたみたいですcoldsweats01

そして、写真がぼやけていた件・・・
カメラ部分に保護シールを貼っていたからでしたwobbly
はがしてみたら、鮮明な写真が撮れましたcoldsweats01





| | コメント (0)

アンテプリマ スカルハンカチ

001

以前グレーを買っていたのですが、
セールになっていたので、迷わず2色買いheart04
オシャレなスカルが可愛いですup




スマホから画像をパソコンに送る方法がわかりませんsweat01
前は写メールにして送れていたのですが、
なぜかエラーで戻ってくるようになりました・・・wobbly
どーしましょーねーcoldsweats01






| | コメント (0)

2012.01.20

EIMI ヘアアクセサリー

002

EIMIというブランドのヘアアクセサリーを買いましたnote
全然知らなかったのですが、めっちゃ可愛いですheart04
一つ一つ手作りされてるそうですよ。






003

こちらはちいさなバレッタ、Olga。
シフォンのベースに、スワロが縫いつけられています。
留め具はすべり止めも兼ねて、きれいに布や糸でカバーされてます。
ほんとに丁寧な作りでうっとりlovely







005

こちらはベロアのカチューシャ、Coton。
丁寧にベロアリボンを巻きつけてあります。







004

注目すべきは、この端っこsign01
スワロが付いてます~up
イヤリングしなくても、耳周りがキラキラします。
他はシンプルなデザインなので、お洋服ともケンカしないと思います。

このカチューシャがめっちゃ気に入ったのですが、
ベージュ、グレー、黒の三色で、飾りはスワロとパールがあるのです。
全種類揃えたいくらい可愛い~sign03







006

DMいただいてきました。
シュシュとかクリップもほんとに可愛くて、
ちょっとずつ揃えたいな、と思いました。
ラブリーなのですが、甘すぎないので私でもOK・・・のはずsweat01
ラドローのお手頃版って雰囲気かな?




001

ショッパーもフランスっぽくてステキ。
ただ今常設は大阪タカシマヤだけみたいですよ。
全国でイベントとして期間限定ショップを開いておられるそうです。

東京行くので、こっちでお買い物はすまい、と思っていたのに、
あまりの可愛さにやられてしまいましたwobbly
せっかくなので、東京に連れて行こうと思いますheart01






| | コメント (0)

2012.01.19

黒タートル×カーキチュールスカート

Dcim0028

チュールスカート、やっぱりカーキで良かった。
かなりお気に入りですnote



タートル ミッシェルクラン
チュールスカート ネットにて
ブーツ pitti
バッグ ラウンジドレス







Dcim0027

そしてやっぱりユニクロのストレッチダウン。
甘くなり過ぎないので、重宝しております。







Dcim0026

そしてまたまたいつものポンパ。
髪の色がかなり茶色くなってきました。
最初は真っ黒に近かったのにsweat01
でも、やっぱり黒より茶色の方が、服に合わせやすいですね。
次は明るめの茶にしてみようかしら~happy02





| | コメント (0)

2012.01.18

おっさんパンツ×ロングカーデ

Dcim0025

スマホで撮ってみましたcamera
が、いまいち画像が悪いようなsign02
設定が悪いのかな。カメラメインのスマホなのにー。



ロングカーデ IENA
はしごレースタンク ビアズリー
パンツ ZARA
バッグ ラウンジドレス
キャミ 不明
ミッキー時計 アメリカンラグシー






Dcim0023

adam et ropeのコートとシトラスのストール。
私って、ほんとに暖色が少ないですね~sweat01








Dcim0024

ここ何日かずっと続けているポンパ。
楽チンなのにまとまって見えるのが助かります。
でも、毎日だと飽きる~sweat01
もうちょっとアレンジ考えないと。







| | コメント (0)

2012.01.17

google マイプレイスがサーバーエラー

東京行きが迫っています。

方向オンチなので、気になるお店はすべてgoogleマップに登録して、
スマホで見ながら行けるようにしています。
登録はパソコンの方が見やすいのですが、
googleのマイプレイスが、サーバーエラーです、という表示が出て、
全然開けなくなってしまいました・・・

そこで、色々検索してみると、やはり同じ現象が起きているみたいで、
メンテナンスされるのを気長に待つ、という意見もありましたが、
私はそれだと非常に困るので、どうにかならないかと思っていましたら、
解決策が見つかりました!

やはりマイプレイスというボタンをクリックするとエラーが出てしまうのですが、
画面右上の、自分のID?Gアドレス?の横の、
歯車みたいなマークを押すと、
マッププロフィールという文字が出てくるので、それを押すと、
登録した地図が出てきます~happy02
あーもー、ほんとに助かった。ありがたや~note

これでなんとか地図の編集を続けられそうです。
まだまだ登録したいところあるし~up




| | コメント (2)

カシミヤカーデ×ダメージデニム

P1000011




カーデ ユニクロカシミヤ
デニム GAP
バッグ マルティーヌシットボン
パンプス アルフレッドバニスター
ミッキー時計 アメリカンラグシー
ブレスレット 友人作







P1000010

いつもと変わらず。





P1000007

ユニクロストレッチダウンと、パンソーのティペットで。
足元はパンプスだと寒かったので、
アーバンリサーチの、ミネトンカ風ブーツに変更しましたnote







愛猫が病気かもしれません。
検査結果待ちなのですが、心配で心配で。
本猫は今は元気なんですけどね。
薬が効いてるのかな。





| | コメント (0)

2012.01.16

ZARA ストレッチパンツ

003

おっさん風のパンツをずっと探していました。
ずっと前にJ.crewのを持っていて気に入っていたのですが、
しゃがんだ瞬間、裏地がびりっと破れてしまって、
さようならしてしまいましたsweat01

こちらはZARAのセールにて。
パンツは形が合うものが本当に少ないので、
ダメもとで試着してみたら、あつらえたようにぴったりshine

でも、ちょっときつくて、お尻の下にシワが寄りますsweat01
伸びてくれることを期待して・・・confident

5990→3990でしたnote






| | コメント (0)

2012.01.15

h&s ヘッドスパ集中トリートメント

004

美容院で、「頭皮が乾燥している」と言われたのを思い出して、
h&sの集中トリートメントを買ってみました。

一回使い切りタイプのチューブですが、
結構な量が入っています。
通常のトリートメントの代わりに使うのですが、
普段は出来るだけ頭皮に付かないように気を付けているのに、
これは頭皮からがっつり塗りこむので、ちょっと戸惑いましたcoldsweats01

しっかりマッサージしながら全体に伸ばして、
洗い流してみると、頭皮スッキリ、髪はしっとりshine
なかなか良い使い心地でしたheart04

お風呂から上がって鏡を見てみると、
顔もスッキリしていて、びっくりしましたsign01
一枚皮だから、頭皮マッサージすると、顔もリフトアップするんですね。
これは即効性がありますup

h&sの普通のヘッドマッサージ用クリームも売ってたので、
使ってみようかしら、なんて考えてますhappy02





| | コメント (0)

2012.01.14

ヒョウ柄カーデ×デニム

P1000003

さむーい日だったので、タートルの上にさらにカーデ。




ヒョウ柄カーデ adam et rope
タートル ユニクロ
デニム rock&republic
ネックレス 友人作 
バッグ マルティーヌシットボン
ブーツ キャセリーニ







P1000002

アダムエのコートとシトラスのストール。








P1000001

巻き髪にポンパでデコ出し。
楽チンで気に入ってますheart04







| | コメント (0)

スマホデビュー

005


つーいーにーshine
スマホデビューしちゃいましたhappy02

悩んだ末に、LUMIXにしちゃいました。
カメラの性能に惹かれて。

早速色々触ってみるのですが、
やっぱり全くわかりませんねsweat01
せっかくのカメラも、設定がわからないので、
普通の撮り方しかできないしdown
トリセツ読んで(これもダウンロードしないといけません)、
しっかりお勉強しなければ。
東京までに、ある程度マスターしなければ。






| | コメント (0)

2012.01.12

期間限定★モッズダウン×コンバース

P1000006

ものすごく寒くなるという予報だったので、
とにかく暖かくsign01
そして、体調がすぐれない日だったので、楽チンコンバースで。


モッズダウン ローリーズファーム
ニット アニエス
デニム GAP
ストール シトラス
バッグ マルティーヌシットボン
クォーツネックレス 友人作







P1000005

上の方から巻いて、前髪ポンパ。
今の流行は、裾の方だけふんわり巻くそうですが、
それだと私の髪は落ち着かない事がわかりました。
試しにがっつり巻いてみたら、そっちの方がまとまったし、
なぜか無造作な感じに仕上がって満足shine
人と違う髪質なので、取り扱いも難しいです・・・bearing






※画像終了いたしました。

期間限定にするほどではないのですが・・・
ちらっと目出し。
自慢のデコ広をお見せしますね~bleah
すぐ削除しますよ~heart01
やっぱりおでこが出ている方が、落ち着くというか私らしいというか・・・
何よりも、うっとおしくないのが良いですねcoldsweats01

| | コメント (0)

docomoのスマホ

東京行き、決定しました~happy02
これから、色々計画を練って、
無駄のない旅にしたいと思います。

わたくし、すごい方向音痴なので、
ナビしてくれるスマホがあれば便利かな?と思って、
機種変更を考えています。
ダンナさんがdocomo大好きなので、
iphoneはあきらめて、ドコモのスマホで検討中。

下の3機種のどれかにしようと思ってます。

※画像はお借りいたしました。




P02d_red

LUMIX Phone P-02D

候補の3機種の中で、一番高いです。
でも、カメラがすごく良い。
赤外線、ワンセグ付いてます。







F12c_black

F-12C

グローブトロッターとコラボ製品。
デザインがステキheart04
でも、ワンセグついてません。
赤外線は付いてます。
カメラ800万画素くらい。







P01d_green

P-01D

一番お安いです。
コンパクトで、グッドデザイン賞を取ってます。
ただ、カメラが500万画素。
良いのか悪いのかわかりませんが、
今どき500万画素ってあんまりないのでは、と。
ワンセグ、赤外線付いてます。



カメラとワンセグと赤外線は、私が希望する性能です。

ダンナさんはF-12C、私はP-02Dが第一候補です。
本当はダンナさんと一緒の機種にして、
使い方を教えてもらいたいのですが。
どうしよっかなーnote
明日申し込みに行きたいんだけど、
それまでに決められるかなsweat01

あ、ちなみに、Xi(クロッシー)という次世代通信機能のものもありますが、
私にはそんなハイテクなもの必要ないかな~。
スマホ自体も必要ないかもしれませんがcoldsweats01

使っている人に聞くと、やっぱりiphoneが一番いいみたいですね。
ドコモのだと、アプリをメモリースティック(?)に保存できないものが多いとか?
本体のメモリーが小さいので、すぐ使えなくなる、という噂です。
それって本当なのでしょうか・・・
気になるーsign01



| | コメント (0)

2012.01.11

luna ring

先日の記事でつけていた重ねづけリングですが、
詳細はこんな感じになっております。




2018


2019

私は全部で6本持っているのですが、
3個ずつつけたり、こうして4:2にしたり、
気分によって色々変えられるのが面白いです。







2016


2015

3個ずつだと、例えば↑こんな感じ。

一本2000円ほどなのですが、まとめて買うと「おや?」と思う値段になっちゃうので、
ちょっとずつ集めてますsweat01
次は色物が欲しいなぁ~lovely




| | コメント (0)

2012.01.10

カシミヤカーデ×デニム

P1000010

カシミヤカーデの前を留めて、
一枚のニット風に着ました。
小さすぎると、ボタンとボタンの間がひっぱられて、
ぴっちぴちに見えちゃうので、
これはすこしゆとりがあるデザインで良かったheart04



カーデ ユニクロ
デニム GAP
バッグ マルティーヌシットボン
ブーティー adam et rope
ミッキー時計 アメリカンラグシー






P1000008

いつものPコートとストール。
このバッグとストールの組み合わせも、
中間色同士で気に入ってますup







P1000009

友人作メタルシリーズを付けました。


・・・しかし・・・髪がうまくまとまらない。
やっぱりひどいクセ毛の人がおろすっていうのは、
難しいものですね・・・wobbly




| | コメント (0)

2012.01.09

ダイエット?

ジムを辞めてから、もうすぐ半年になります。
辞める前の2か月は一回も行ってないので、
運動をやめてから半年以上って事になります。
もう、体が重くって、動きにくくてしょうがないsweat01
お正月に食べ過ぎてるしね~

土曜日のめちゃイケでやっていた岡村さんのダイエット、
夕食前に、大きなボウルいっぱいのサラダを、
ノンオイルドレッシングで良く噛んで食べる、
というのを、今日からやってみる事にしました。
さすがにあの大きさのボウルはないので、
家にある大き目の器いっぱいにサラダを作りました。
が、寒い時期に冷たいサラダを食べるというのは、
結構おなかに負担がかかるような気がします・・・
ちょっとおなか痛いよwobbly

でも、久しぶりのサラダ、美味しかったですnote
東京行きまでに、ちょっとスッキリしときたいし、
しばらく続けてみようかなーと思いますshine



| | コメント (0)

シトラスボールネックレス×ロングカーデ

P1000011

シトラスの超ロングネックレス、
仕事に初めてつけていきました。
軽いので、意外と邪魔になりませんでした~happy01




カーデ pinceau
ウールカットソー ガリャルダガランテ
デニム GAP
ブーツ ロートレショーズ
モナ ネコ





P1000013

アダムエのウールトレンチと、シトラスストール。
マルティーヌシットボンのバッグ。
このバッグとブーツは、ほぼセットで使ってます。
ベージュピンク同士で、相性が良いと思うのでheart04






P1000012

ひさびさにデコ出し。
前髪しばらくあったので、おでこに小さなブツブツ発見sweat01
隠しっぱなしはダメねsad








| | コメント (2)

2012.01.08

メランジニット×カーキチュールスカート

P1000006

先日買ったチュールスカートを着てみましたheart01
私の身長でも、ひざが隠れるくらいです。
ボリュームは結構出ますね。
ベージュも気になってたけど、ちょっと着ぶくれしちゃうかなsweat01



ニット アニエス
チュールスカート ネットにて
ブーツ キャセリーニ





P1000007

ユニクロのストレッチダウン着用。
上下ともにボリューミーだったので、
ダンナさんにお相撲さんと言われましたがsweat01
そういえば、今週末4990円になってますね。
かなりお手頃です。





P1000005

これはお試しヘアスタイル。
「なんちゃってボブ」とかいう器具を使ってみました。
本当に髪切ったみたいnote

P1000004

横から見るとこんな感じ。
これで外に行く勇気はまだちょっとないかな・・・
もうちょっとキレイにまとめられたらいいんだけど。
練習しよーっとdash

| | コメント (0)

2012.01.07

1月下旬

1月の下旬に、もしかすると上京するかもしれません。
この時期って、お洋服屋さんも微妙な品ぞろえですよね・・・sweat02
セールが早まってる分、春物も早く出揃うかなbearing

お安いツアーで行こうかと思ってるのですが、
ホテルが五反田、新橋、池袋、西葛西、銀座、歌舞伎町、浅草、大井町など。
いったいどこなら安全ですかねsweat01

土地勘がないもので、便利な場所もイマイチわかりませ~んsweat01

毎回上京のチャンスを逃しているので、
今回こそは実現させたいsign01
仕事が休み取れるかどうかにかかっています。

行けるかどうかわからないのに、もうお店めぐりの情報収集はじめてますcoldsweats01
楽しい~note


| | コメント (4)

domani 2月号

002

大好物のデニム特集だったので、
珍しくドマーニなんて買ってみましたup

最近、めっきり雑誌から離れてしまっていて、
月に1冊か2冊くらいのペースです。
(あれ?充分ですか?)
立ち読みすらしてないですし。

今、めずらしく物欲も少なく、オシャレへの意欲も薄いですsweat01
このままフェードアウトしてしまったらどうしましょう。
一気に老けそうで怖い・・・shock

とりあえず、オシャレ頑張る前に、
太った体をどうにかすることから始めますsign01

ドマーニの感想ですが、まだ読んでないので、
また後日レビュー、出来たらしますcoldsweats01






| | コメント (0)

2012.01.06

ユニクロ カシミヤカーデ

001

休み中、色々セールもまわったんですよ・・・down
なのに、私の服は全然見つかりませんでしたdown
ダンナさんの探し物は、お手頃価格で見つかりましたけどね。

ダンナさんは、ベイクルーズのエディフィスが好きなのですが、
初めてジャーナルスタンダードに入ってみたら、
結構好みのものがあったみたいで、
追い打ちをかけるように「ここってエディフィスと同じ会社やねんでsmile
と耳打ちしてみると、案の定
「そうかー!やっぱりなー!なんかデザインが好きやと思っててんup
と、めっちゃうれしそうに購入決定しておりました。

販売とは、商品だけでなく、付加価値も一緒に持って帰ってもらう。
まさにダンナさんにはうってつけの付加価値だったのではないでしょうかsmile




あ、話がそれましたが、結局、会社帰りにユニクロの大型店舗に寄ったら、
カシミヤシリーズがお安くなっていたので、
形がキレイなクルーネックカーデを一枚買いましたnote
初ユニカシです。(こんな言い方しませんが)
4990円でした~(*゚▽゚)ノ
やっぱり肌触りが良い~heart01

こないだラムウールのカーデ買ったばかりですが、
それも同じダークグレーですが、
首のデザインが違うし、素材も違うのでヨシとしますsweat01
早速着よう~っとhappy01





| | コメント (0)

2012.01.05

カールブラシ

001

安くていいので、カールブラシでブローするのが効果的、
と、美容師さんがおっしゃったので、
さっそく買ってみましたnote

ホールド力があるので、テンションをかけやすく、
まっすぐにのばしやすいそうです。
(私の場合、クセが強いのでまっすぐにはなりにくいですが)
後は、ブロッキングして、ちょっとずつするのがコツらしい。
私にそんな器用な事が出来るでしょうか・・・
うーん、頑張ってみますsign01



| | コメント (0)

2012.01.04

カーキのチュールスカート

001

帰省の時に着ようと思っていたチュールスカート。
繁忙期の為、配送が遅れたかなんだかで、
大晦日に届きましたsweat01
新年におろせて、それはそれで良かったかなcoldsweats01


いろんなチュールスカートがありますが、
カーキ色は珍しいなぁと思って購入しました。

実はこちら、2900円くらいの激安商品sign03
エロいモデルさん(笑)が着ているのがすごくかわいくて、
全色欲しいって思っちゃいました。
全然安っぽく見えない、上手な出来上がりですnote

トップスにグレーでもベージュでも黒でも持ってこれるので、
私のワードローブにはカーキが一番合うかな~と思います。
でも、この素材感だったらやっぱり黒もベージュも欲しいなぁ。

ちなみに、ヒョウ柄のチュールスカートもあるんですよsign03
めちゃめちゃ可愛いけど、これは着こなしが難しそう・・・
悩み中です。

 

| | コメント (0)

2012.01.03

初前髪でネルシャツ×ラムウールカーデ

P1000013

ユニクロのネルシャツ&ラムウールカーデを
デニムで合わせました~note




ネルシャツ ユニクロ
ラムウールカーデ ユニクロ
デニム GAP
ネックレス 友人作
ネックレスにつけたブローチ シトラス
ブーツ ロートレショーズ
バッグ マルティーヌシットボン





P1000011

アウターはいつものPコートとファー。




P1000007

ほぼ初の、ちゃんとした前髪を作りましたsign01
どの美容院でも、前髪は作ったらダメって言われてましたが、
あまりのうっとおしさに、思い切って自分で短くしちゃいました~coldsweats01
毎日のブローと、ストレートアイロンが欠かせなくなりますが・・・
めんどくさくて、どこまでちゃんと出来るかわかりませんが、
やれるだけやってみようと思います~up



| | コメント (0)

2012.01.02

おめでとう&ネルシャツ&ラムウールカーデ

あけましておめでとうございますhappy01
本年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident



今年の初記事は、年末に購入したユニクロアイテムから~heart04
ここ最近、ユニクロからはめっきり離れていたのですが、
なぜか髪をおろすようになってから、普通の服が着たくなってきたのです。
多分、髪をまとめると、わりと個性的な服でも違和感ないのですが、
おろすとちょっとコンサバになっちゃうからかもしれませんsweat01
(今コンサバって言うんですかねsweat01




では、まず、今までだったらただの畑仕事ルックにしか見えなかった、
ネルシャツからご紹介~note




002

ブルーとグリーンのチェックのネルシャツです。
いろんな色柄がありましたが、
鏡で合わせた時にしっくりきたのがこれでした。
ボトムはデニムやチノパン、ホワイトデニム、
持っているもので合いそうですheart01
でも、ネルシャツだけでは、寒さ対策が十分じゃないかな?と思って・・・






003

ラムウールカーデ。
こちらは1000円引きで購入しましたnote
ユニクロでカーデ買うのも久しぶり・・・というか初めてかもsign02
ラムウールも初です。
着てみると、Mだとぴったりなのですがゆとりがない感じだったので、
Lサイズで、少しだけダボッとさせて着る事に。




やっぱりユニクロは、結構使えるんだなぁ~と再認識ですhappy01
安いからと言って、なんでもかんでも買うのは失敗のもとだと思いますが、
手持ちのアイテムとの相性をじっくり考えて、試着を重ねて買うなら良いかも。
今年はお世話になります~happy02








| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »