« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011.12.31

メランジニット×デニム

P1000010

髪をおろすようになってから、
シンプルコーデを心がけるようになりました。



メランジニット アニエス
デニム rock&republic
バッグ ガリャルダガランテ
時計 newman



P1000008

ローリーズのあったかアウターで。
ストールは義母からいただいたもの。






P1000009

上手にセットできました・・・
が、長めに作った前髪が、仕事中に落ちてきて、
うっとおしくてしょうがありませんsweat01
そして、このカールが夕方にはなくなって、
ただ広がった髪になっちゃいますcoldsweats01
まだまだ研究しなければ。





さてさて、ただいま実家ですが、
おせち作りをいったんお休みして、
母はお昼寝タイムですsweat01
それを利用して、ちょこっとブログ更新してます。
が、また今からおせち作り再開しましょうかねcatface
これが今年最後の更新となりそうです。

今年も一年ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたしますheart04
良いお年をお迎えくださいませhappy01



| | コメント (0)

2011.12.30

20年!?

電車で帰省中。

18歳の女の子のグループがおしゃべりしてて、
コンパやデートの話で盛り上がってて、
懐かしいなぁ〜、10年くらい前は私もこんなやったな〜

…いやいや、20年前やんっ!

と、一人で自分に突っ込んでしまいました。

あーびっくりした。
若いって良いな♪

| | コメント (0)

シフォン付きニット×デニムスカート

P1000006

今まであまりはいてなかったデニムスカート、
髪をおろすようになったら、はきたい気分になってきましたnote



シフォン付きニット adam et rope
デニムスカート GAP
バッグ ラウンジドレス
ブーツ ジーナシス
ミッキー時計 アメリカンラグシー
ネックレス 友人作





P1000005

adam et ropeのPコートと、シトラスストール。
いつものコンビネーション。





P1000004

髪、カットしてきましたheart04
長さは変わってませんが、
長めの前髪が出来たのと、
毛量をかなりすいてもらいました。
ボリュームがもう全然違いますsign03
やっぱり美容院はカット重視で選ぶべきだわ。
ちょっと高くつくけど、毎日の気分が違いますからshine




| | コメント (0)

2011.12.29

おじニット×ヒョウ柄キュロット

P1000003

ふんわり同士のシルエットですが、
丈が短いのでアリだと思いますnote




おじニット コラージュ
ヒョウ柄キュロット adam et rope
タイツ tabio
ブーツ pitti
バッグ ラウンジドレス
ネックレス 友人作





P1000001

Pコート adam et rope
ファー pinceau
手袋 阪急百貨店






P1000002

髪のボリュームがハンパないですsweat01
やっぱり今の美容師さんは、私の好みと合わないみたいです。
今後はカラー&トリートメントだけお願いして、
カットは別のところに行くようにしよっとsign01

ということで、この日は思い立って、
カットしてまいりました。
仕上がりはまた後日shine





| | コメント (0)

pantene clinicare absolute fusion cream

002

齋藤薫さんのコラムだったかしら・・・
パンテーンの新しいトリートメントの即効性がすごい、
と書いてあったのを思い出して買ってみましたnote

5mlのチューブが10本入っていて、
使い切りタイプなのです。
でも、私は一本で2回使えるかも。

成分を見たら、水のあとにジメチコンが来てますので、
シリコンバリバリだと思うのですが、
頭皮に付かなかったら、シリコンも頼っても良いのでは、と最近考えを改めましたので、
とりあえず一回使ってみようと。

確かに、塗るのと塗らないのでは、手触りが全然違いますsign01
つるんとする感じ。
髪がもう少し健康でまっすぐな人だったら、もっと実感出来るのでは。

強烈なクセ毛なので、乾かすとボワボワ広がりますが、
触るとつるっとしてるんですよ。
ちゃんと一本一本コーティングしてくれているみたいです。

まだタオルドライ後のドライヤー前にしか使ってないので、
今度朝のセット前の、ドライヘアにも試してみようと思いますhappy01

クセ毛用のセラムも出てるので、
試してみようかしら・・・catface





さてさて、ようやく今日仕事収めです。
全然年末って感じしないですが・・・
ミスのないように、しっかり働いてきまーすgood



| | コメント (0)

2011.12.28

重ねづけリング×ミッキー時計

P1000031

あったかコーデheart01




ダウンコート ローリーズファーム
ニット アニエス
迷彩パンツ adam et rope
ストール matta
ブーツ pitti
バッグ ラウンジドレス






P1000030

ミッキー時計は、ゴールドとシルバーのコンビなのですが、
同じくコンビの重ねづけリング。
あまり見えてないですがsweat01
同じ色でもマットとツヤありとあって、
色々混ぜてつけると、ニュアンスが出て良いのですnote
また詳しい写真載せます。

イヤリングは自作ですsmile






P1000029

ひさびさにアップ。
巻き髪が分かれてプリッとなってますねcoldsweats01
メタルビーズのバレッタで飾りつけ。


| | コメント (0)

2011.12.27

白シャツ×モヘアニット

P1000038

ドゥーズィエムクラスの白シャツ、初めて着ましたsign01
が、インナーとして・・・
ニット一枚だと首周りが寒いので、
シャツの襟が防寒にちょうど良かったのですcoldsweats01
こんなデビューのはずじゃなかったのに~




ニット adam et rope
シャツ ドゥーズィエム
デニム GAP
バッグ ラウンジドレス
アクセサリー 友人作





P1000037

adam et ropeのウールトレンチに、シトラスストール。
いつもの感じです。





P1000036

色々巻き方を試していますが、ボリュームどーん。
やっぱりどう考えても毛量が多すぎると思うんです。
私のクセ毛にびびって、美容師さんが切ってくれないんです・・・weep
やはりカリスマ美容師がいるサロンに行くべきか・・・
このまま年越すのは嫌やしな~sweat01
悩むwobbly


| | コメント (0)

2011.12.25

シュークリップ

005

ぶどうみたいなこちら、シュークリップなんです。

アルフレッドバニスターのものなので、
手持ちの黒のエナメルパンプスに合わせようと。

靴箱の中のパンプスに色々合わせてみましたが、
バニスター以外のものには、なぜかしっくりきませんでした・・・
世界観が違うのかしらsweat01





| | コメント (0)

2011.12.24

kaonパールカーデ×ウェスタンブーツ

P1000035

ウールのリブタートルを着たので、
非ウールのカオンのカーデでもだいじょうぶnote



カーデ kaon
リブタートル ビアズリー
デニム ユニクロ
ブーツ barks
バッグ ラウンジドレス






P1000032_2

アウターは相変わらずのユニクロストレッチダウン。
この3連休も限定価格になってますねsign01
色違いも欲しいけど・・・この黒で充分かな。

ファーもいつものpinceauです。





P1000033

縦ロールが激しい・・・
崩しても崩しても、また縦ロールが復活します。
温度が高すぎるのかしら??




クリスマスイブですね。
昨日から寒くなったので、夜寝る時に咳が止まりませんcrying
また背中が痛くなってきたけど、肺炎かしら??
クリスマスなのに浮かれることなく、
安静にして過ごす事になりそうです・・・wobbly





 

| | コメント (0)

2011.12.23

グレーロングカーデ×ダメージデニム

P1000040

ざくっとしたシルエット、好きですheart04
バッグだけ明るい色にしたので、
ちょっと軽く見えたのでは・・・
といいつつ、実はバッグを変えるのがめんどくさくて、
前日のまま使っただけなんですけどね~coldsweats01

デニムは、もともとダメージ加工がしてあったのですが、
ひざ部分がもうダメージを超えたダメージを受け、
ぱっくり穴が開いておりますsweat01
下にタイツはいてるから、別に良いかな、と思って。
普通の会社だったらNGですね~sweat02



コート united bamboo
デニム GAP
ブーツ キャセリーニ
バッグ マルティーヌシットボン
ストール citrus





P1000042

doudouのウールカットソーに、
tiaraのロングカーデ。
こちらは同素材の細いベルトがついているのですが、
なんとなく今年はいらないかな、と思って取り外しております。






P1000041

そして、友人のアクセサリーで仕上げheart01
オーダーしていたメタルブレスレットと、
なんとネックレスもあったので、セットで購入しましたnote
newmanの時計と合わせると
ちょっとブレスの存在感が薄れちゃいますねsweat01
見えにくいですが、華奢なのにすごく凝ったデザインなのですよ。
仕事の邪魔にもならないし、ヘビロテ決定です~up




| | コメント (0)

2011.12.22

ミュールバウアー×オロビアンコ

P1000037

この日ははりきってオシャレしたつもりheart01
友達のアクセサリーブランドのイベントのお手伝いの日だったのでhappy02
毎回何着ていこう~って悩むのですが、
いつもよりも「こってり」目に仕上げると、
華やかなアパレルフロアーにはちょうど良いと思いますshine




ダウンジャケット ユニクロ
ロングワンピ ガリャルダガランテ
ブーツ barks
バッグ グロスター×オロビアンコ






P1000035

全身が写らない鏡なので、
無理やり上から撮ってみましたcoldsweats01
ミュールバウアーの帽子も合わせておりますheart01





P1000036

サイドショット。
巻き髪、この日も調子よかったですlovely
ミュールバウアー、オロビアンコ、ダウンという組み合わせ、
男の子みたいですよね。
そういうの、結構好きかも。





P1000034

インはこんな感じ。
お知り合いの方のセレクトショップで購入した
スタッズベルトをゆるめに巻いています。





P1000033

そしてそして、忘れちゃいけないのがアクセサリーshine
すべて友人作のものです。
羽根とダイヤレーンの超ロングイヤリング、
パールネックレス、メタルネックレスです。
そして、予約していたメタルブレスレットをつける予定だったので、
合うと思われるミッキー時計をしていきましたup


正直、今の流行とは関係ない恰好だったようで、
フロアで完全に浮いてたと思われます・・・sweat01
みなさんわりとコンサバなんですよね。
百貨店なので、どうしてもそうなるのかもしれません。



平日にも関わらず、たくさんのお客様が来てくださいました。
これも彼女の作品&人柄のおかげだと思いますconfident
ブランドが大きく羽ばたく日まで、私も応援し続けますheart04

| | コメント (0)

2011.12.21

ネイビー×ピンクベージュ

P1000031

最近のコーデ、去年のと変わらなくなってますねsweat01
アイテムが一緒なので、仕方ないですがcoldsweats01




Pコート adam et rope
デニム GAP
バッグ マルティーヌシットボン
ブーツ ロートレショーズ
ストール シトラス





P1000032

インナーはこんな感じ。
オプティチュードのモヘアニットです。
黒髪だと、ちょっと重たく感じるけど、仕方ないか。







P1000030

そして髪形。
アイロンで巻いてみましたsign03
思ったよりもしっかり巻けて、ツヤも出ています~happy02
やっぱりサロン仕様のアイロンだからかな?




P1000029

バックショット・・・
あれ?マモーミモーみたいになってる??
うーん、巻くのも慣れだから、
そのうち上手になるでしょうcoldsweats01




今日は、風邪がひどくなって、咳が止まらないので、
会社を休んで、病院に行ってきます。
仕事も行けない事はないのですが、この咳ですので、
他の人にうつしても年末の忙しい時に大迷惑ですし、
電話とか取っても、咳でしゃべれないので、
とりあえず今日は休むことに。
熱はないんですけどね~。トホホ・・・sad





| | コメント (0)

2011.12.20

靴下屋の厚手タイツたち

最近お気に入りの、靴下屋さんのタイツ。
去年まではブロンドール派だったのですが、
大草直子さんの本を読んで、コロッと心変わりしたわけですcoldsweats01

絶妙な中間色がキレイとの事で、
今までにもちょこちょこ買ってみたのですが、
杢カラーが本当にキレイshine





003_2

リブタイツ。杢ベージュ。
リブでこのカラーって、ちょっと太って見えそうですが、
ブーツで合わせるんだったら大丈夫かな、と。
本当はパンプスでオシャレにはきたいところですが、
カリカリのスジ足じゃないと似合わないと思いますsweat01

ブロンドールのリブタイツだと、
167㎝の私だと、ちょっと長さが足りないみたいで、
お股の部分が下がってきて、気持ち悪いんですよねsweat01
靴下屋さんは生地がやわらかいので、
そんな事にはならないんじゃないかと期待を込めて買ってみました。


004

210デニール杢ブラウン。
これは杢ベージュ、杢グレーを以前買っているので、
履き心地などはもうわかっています。
これ、柔らかくて本当に気持ちいいheart04
めちゃめちゃ好きですlovely
超オススメhappy02

スカートだけじゃなく、パンツで合わせて、
ちらっと見えた時も色味が良いのです。
厚手なので、もこもこするかな~と思いきや、
私はそんなに気にならなかったですよnote



タイツは脇役ですが、そこがハマると気持ちいいですよねhappy02
意外とまあまあ良いお値段しますがsweat01
それでも頑張って揃えようと思ってしまうアイテムですhappy01




| | コメント (0)

ストレッチダウン×オロビアンコ

P1000028

去年もそうでしたが、
冬は似たような恰好ばっかりになっちゃいますね~sweat01
もはやアイテムの説明を書くまでもありません。
いつもと一緒ですcoldsweats01





P1000027

これはアイロン使ってません。
地毛です。
くるくるがMAXです。
まぁ、こういうのも嫌いじゃないんですけどねsmile
職場ではボンバーすぎるかしら?というだけで。







| | コメント (0)

2011.12.19

mod's hair curling iron 32mm

001

これは賭けなのですが・・・
クセ毛のセットで、どうしてもツヤが出ないので、
アイロンの力に頼ってみようと思いましたpunch

なぜ賭けかというと、
クセ毛って、うまくカールが付かないんですよねsweat01
まずはストレートにブローしてからじゃないとダメで、
そのブローが非常に苦手なのです・・・coldsweats01

でも、昔使っていたアイロンに比べて、
このモッズヘアのはサロン仕様で、
180℃まで上がるみたいなんです。
(先日購入したアゲツヤアイロンは220℃まで上がりますがsweat01
なので、もしかしたら上手にカール出来るかもsign02

久しぶりに巻き髪するので、
マモーミモーみたいにならないように練習しなければsign03
(↑覚えてる人少ないかもsweat01




金曜日くらいから、本格的な咳が出てます。
ゴホdashゴホdash
一応マスクしてますが、それでも近くで咳されたら嫌ですよね。
早く治さなければ~wobbly







| | コメント (0)

黒×ベージュ×デニム

P1000019

スモーキーカラーでまとめたコーデheart04



コート adam et rope
タートルニット ビアズリー
デニム GAP
ブーティー ロートレショーズ
バッグ ラウンジドレス
ストール シトラス






P1000023

付属のベルトでウェストマークshine






P1000020

インはこんな感じ。
コラージュのカーデも良い色のベージュですnote
友人作のアクセサリーもちょこんとheart01






P1000018



P1000022 夕方



どんどんボワボワ~happy02
もう大変~happy02









| | コメント (0)

2011.12.18

Pコート×オロビアンコ

P1000015

ダンナさんからの誕生日プレゼント、
オロビアンコのボディバッグがメインのコーディネイトですheart01



バッグ オロビアンコ
Pコート adam et rope
デニム ロック&リパブリック
パンプス アルフレッドバニスター
ファー pinceau





P1000017

インはこんな感じ。



パールカーデ ど忘れ
ウールカットソー ガリャルダガランテ







P1000016

バッグをかけるとこんな感じ。
そして髪もこんな感じ・・・





P1000014

自分でセットすると、こんな感じで広がりますsweat01
とにかくツヤを出すように心がけておりますが、
時間がたつにつれてどんどん広がってきて、
夕方にはツヤがどこへやら・・・wobbly
対策が必要です。



| | コメント (0)

2011.12.17

ボーダーカーデ×デニムシャツ

P1000013

まずはコート姿から。




コート adam et rope
ブーツ pitti
バッグ ラウンジドレス
ファー pinceau





P1000012

中はこんな感じ。

ボーダーカーデ ど忘れ
デニムシャツ LEE×doudou
レーススカート ユナイテッドアローズ





P1000011

久しぶりのダウンスタイルnote
ライトの加減で茶色に見えますが、
実は黒髪にしましたhappy02
手に髪を巻きつけてドライヤーで熱を加えると、
ウェーブがキレイに出る、のですが、
この日はまだ美容院行ったばかりで、ちゃんとまとまってます。
自分でやると、はたしてどうなるか・・・sweat01




| | コメント (0)

2011.12.16

ヒョウ柄ファーグローブ

007

ヒョウ柄がプリントされたリアルファー付きグローブですheart01
わりとレザーグローブが好きなのですが、
こちらはニットです。

実は、手袋を忘れて出かけてしまった日が、
めちゃめちゃ寒くてどうしようもなかったので、
百貨店に駆け込んで購入したものなんですsweat01
意外と可愛いものがたくさんあったのですが、
実際に服に合うもの、となると、なかなか・・・coldsweats01
でも、これは最初に手に取って、結局買う事にしたものです。
ファーストインプレッションって、やっぱり重要なんですね。

お値段なんと4000円弱sign01
お手頃でした~happy01


| | コメント (0)

ストレッチダウン×迷彩パンツ

P1000010

またまたストレッチダウンsweat01
黒買って、本当に良かった~shine
めちゃめちゃ使えます。



ダウンジャケット ユニクロ
おじモヘアニット コラージュ
迷彩パンツ adam et rope
長靴 キャセリーニ
バッグ ガリャルダガランテ
ストール matta





P1000009

下目におだんご&前髪ななめに流してヘアピンで留めてみる。
が、失敗sweat01
そもそも前髪がなくって、ワンレン状態なので、
むりやり持ってくると、どうも不自然なんですよねbearing
退色も激しいし、美容院へ行こう、と思って、会社帰りに寄りました。
出来栄えは、また次回paper




| | コメント (0)

松山油脂 ゆずハンドクリーム

002

丸山油脂のハンドクリーム、無香料タイプが売り切れでして・・・sweat02
ためしに柚子を買ってみました。
同僚が香料が苦手なので、ちょっと心配だったのですが、
この香りは全然大丈夫みたいでしたnote
確かに、自然な香りですし、すぐに消えるのが素晴らしいhappy02
無香料はちょっとそっけなさすぎるので、
これから柚子に乗り換えようかなheart01



| | コメント (0)

2011.12.15

ストレッチダウン×チノパン

P1000008

ストレッチダウン、結構ヘビロテです・・・coldsweats01




ストレッチダウン ユニクロ
黒タートル ビアズリー
チノパン adam et rope
パンプス アルフレッドバニスター
ストール シトラス
バッグ ラウンジドレス
ネックレス 友人作





P1000007

おだんご&ヤネケのカチューシャ。






| | コメント (0)

2011.12.14

ラメレースニット×黒ロングカーデ

P1000002

ユナイテッドバンブーのトレンチ風ウールコートは、
去年?一昨年?のセールで購入しましたが、
かなりお気に入りでございますnote




コート adam et rope
ファー ガリャルダガランテ
デニム rock&republic
バッグ ラウンジドレス
グローブ groves
パンプス アルフレッドバニスター






P1000004

インナーは、お気に入りだけどあんまり着ていない、
ビアズリーのラメレースタンクトップに、
イエナのウールのロングカーデでした。





P1000001

おだんごに、ファーのぱっちん留め。
accaのカチューシャheart04





| | コメント (0)

2011.12.13

アゲツヤ ストレートアイロン

001

以前、美容院で最後の仕上げにストレートアイロンしてもらったら、
すごいクセ毛なのに、キレイなストレートに変身したのが印象的でしたnote
家でも出来るかな~と思って、買ってみましたが・・・
やっぱり自分ではうまく出来ないですねsweat01

ちなみに、↑のアゲツヤアイロンは、
サロン並みの220℃まで上がるという高性能なのに、
お値段4000円弱というお手頃さshine
妹が、1900円くらいのアイロンを使っているそうですが、
使い心地、仕上がりが全然違う、と言ってました。
(妹は軽いクセ毛なので、ストレートアイロンでまっすぐになるのです)

もうちょっと研究を重ねて、キレイなストレート目指してみようかなcatface



| | コメント (0)

2011.12.12

ピンクモヘアニット×黒レーススカート

P1000030

こちらは、第九本番の日のコーデですnote
本番は、白ブラウス&黒ロングスカートが規定になります。
なので、ニットを脱いだら、すぐ白フリルブラウスになれるように。
下は黒のサテンのロングスカートを、
履いてきたスカートの上にかぶせます。
会場は着替える場所がないので、ロングスカートのままで帰宅する人も多いですが、
すごい人ごみなので、踏んでしまうとこけるので、
私はこうやって着替えるようにしています。



ピンクモヘアニット adam et rope
白フリルブラウス 阪神百貨店で購入しましたが、ブランドど忘れsweat01
レーススカート ユナイテッドアローズ






P1000029

編みこみアップで、ファーのぱっちん留めをサイドに。
パールイヤリングもしております。

アクセサリーはキラキラしないもの、と決まっております。
反射すると、まぶしいからかな??





| | コメント (0)

2011.12.11

バッグ詳細

008

プレゼントにいただいたバッグは、
オロビアンコのグロスター別注のボディバッグでしたheart01
なかなかバランスの良いデザインなのですよ。
ペタッとし過ぎず、ポテッともしない、いい感じですhappy01

ワンショルダーでも良いですし、斜め掛けもできます。
その際、かけ方によって重心が変わるので、
わざわざ3個もフックをかけるところがついていて、
背中にフィットするように紐を付け替える事が出来るのです。
気が利いている~heart04

これをひょいっとひっかけるだけで、
妙に高級感が出てくるような気がするのは、
うちら夫婦だけかもしれませんsweat01

ダンナさんはかなり気に入ったようで、
仕事用バッグもオロビアンコにしようかな~と話していましたが、
実際にお店に見に行ってみると、ビジネスバッグはイマイチでしたsweat01
やっぱりビジネスだけにデザインが地味になってしまうので、
個性が出てこないのでしょうね~despair

来週はダンナさんのお誕生日なので、
プレゼントを考えなければいけません。
仕事用のコートと、普段用の靴がない、
切迫している、との事なので、
また探しに行こうと思いますpunch



| | コメント (0)

誕生祭

誕生祭
実は本日、わたくしめの誕生日なのです。

別にブログでアピールするのも恥ずかしいので、
本当はスルーするはずだったのですが、
12時きっかりに、だんなさんがおめでとうって言ってくれて、
(私は洗い物をしながら誕生日を迎えましたが)
写真のバッグをプレゼントしてくれたのです!

これは、1か月くらい前に、
二人でお買い物してる時に見つけて、
二人とも気に入って、買ったら兼用出来るね〜、
でもそんなに必要なものじゃないし、またいつかで良いか〜、
と話していたものでした。

結婚してから、初めてサプライズもらったもので、
うれしくてアップしちゃいました〜♪

早速今日持って出かけてます♪♪♪

| | コメント (0)

黒七分コートジャケット×バギーデニム

P1000025

バギーをひさびさにはきたいな、と思って。
でも、やっぱりこのバギー、春夏ものなのかしら・・・sweat02
なんとなくコーデの中で浮いて見えます。
真っ黒けを合わせたらだめなのね、きっと。




七分コート aqua girl
タートル ビアズリー
バギーデニム ドゥーズィエム
ファーティペット pinceau
バッグ ラウンジドレス
ローファーパンプス ブリジットバーキン
ネックレス 友人作
ミッキー時計 アメリカンラグシー
(これにグローブスのロンググローブを合わせてました。)






P1000024

ねじってコレットマルーフのスティックでブスッとしただけ。
そろそろ限界に近付いております・・・飽きちゃって。



| | コメント (0)

2011.12.10

ゆるロングワンピ×ざっくりロングカーデ

P1000002

まだコートなしでもだいじょうぶだった時のコーデ。
今日は真昼間だというのに、外の気温は8度って出てますよsweat01
ここ何日かで、一気に真冬になりましたね~wobbly
体調管理に注意しなければ。




ゆるロングワンピ ガリャルダガランテ
ロングカーデ pinceau
ストール doudou
ファーティペット pinceau
バッグ ガリャルダガランテ
ブーツ adam et rope





P1000003

去年の冬に買ったロングカーデ、
ガリャルダのワンピと色味がほとんど一緒だったので、
セットアップみたいに合わせてみましたnote
インナーは、ジェットラグドライブだったかな?
昔結婚式のワンピのインナーに着るために買ったペチコートキャミですが、
胸元がシンプルに折りたたんであるシフォンなのですよ。
ちらっと見えても、安っぽくなくて上品なので、
まだ手放せずにいます。







P1000001

ジェニファーオーレットのネット付きカチューシャ。
後ろは、パールシュシュをスティックでバレッタ風に飾ってみましたhappy01






| | コメント (0)

2011.12.09

ストレッチダウン×迷彩地パンツ

P1000027

ストレッチダウン、暖かいですheart04





ダウンジャケット ユニクロ
メランジニット agnes b.
迷彩地パンツ ビアズリー
ストール シトラス
ブーツ pitti
バッグ ラウンジドレス






P1000028

インはこんな感じでシンプルでした。
この迷彩地パンツ、冬は無理だな・・・
薄手なので、寒いんです~wobbly








P1000026

ねじりアップ。
accaのカチューシャ。






P1000031

おまけですが、
その日の夕方のお買い物の時は、
ダウンの前を閉じて、ブーツはニットサボ、
バッグはd&dで。
自転車に乗るので、前を閉じないと無理なんですよね~sweat01
もこもこしすぎず、なかなかのシルエットだと思いますnote
+Jで色々学んだのかしら。




| | コメント (0)

2011.12.08

ユニクロストレッチダウンジャケット

先々週だったでしょうか。
ストレッチダウンの週末価格があった時、
ポチッと注文したものが届いておりましたnote
結構時間かかりましたよ・・・





004








003

グレー





なんと2色買いsweat01
でも、グレーの方はポケットがほつれていたので、
返品しちゃいましたdash
交換しなかったのは、やっぱり2個もいらんな、と思ったのでcoldsweats01




こちら、店頭にもいっぱい残ってましたよwobbly
週末価格といっても、5990円だったので、
それほど飛びつく値段でもなかったみたいですねbearing

でも、この黒、マットで高級感ありますshine
黒ダウンなんて絶対着ないと思ってましたが、
これは上品に着られますup
街で着ている人を探すのですが、
今のところ黒ばっかりですね。人気みたいですheart04

167㎝でMサイズにしましたが、もっとフィットする方が良かったらSでもいいかも?
ただ、袖丈とか着丈を考えたら、Mがちょうど良いかな~。
そうそう、袖丈がわりと長めで、私でもつんつるてんになりませんでしたhappy01
ユニクロなのにすごい~shine

軽くて着心地も良いので、お気に入りですnote






| | コメント (0)

2011.12.07

ボーダーカーデ×ボウタイブラウス

P1000013

ひさびさにイエローパンプスがはきたくなったのでnote



ボーダーカーデ adam et rope
ボウタイブラウス adam et rope
デニム GAP
パンプス ビューティー&ユース
バッグ ラウンジドレス
(これにモッズポンチョとmattaストール合わせてました)



ボウタイブラウス、もうちょっとすっきりしたカーデで合わせたいのですが、
冬のシンプルなカーデを持っていない事に気づいてしまいましたsweat01
セールで買い足すか・・・
でも、ボウタイブラウスって、別に通年使えるものだし、
無理して冬着なくても良いよねup
という事で、お買い物セーブpunch

P1000011

そろそろ髪形考えねば・・・
久しぶりにストパー当てようかしら、とか考えてますcatface





 

| | コメント (0)

ボディスクラブ

008

先日の、参加できなかった2次会で、
ご本人に一瞬だけ会えたんですが、
結婚祝いのお返し、という事で、こちらのボディスクラブをいただきましたhappy01

SABONって・・・有名なんですか?dog
ぜんぜん知らなかったのですが・・・
説明を読むと、なんだか良さげな雰囲気ですので、
12月のせわしい合間に、お風呂で使って癒されようと思いますheart04




| | コメント (0)

2011.12.06

おじモヘアニット×茶ロングスカート

P1000022

ジムを辞めたせいで筋肉が落ちてきたのか、
最近どうにも体がしんどい。
ヒールもしんどくなるので、スニーカーはきたい!からのコーデ。



おじモヘアニット コラージュ
茶ロングスカート アーバンリサーチロッソ
ストールポンチョ doudou
ファーティペット pinceau
バッグ ガリャルダガランテ(←プレセールで半額に・・・crying
スニーカー コンバース
ネックレス 友人作







P1000023

ストール取ったらこんな感じ。
とにかく全身ゆるくしたかったので。
着ぶくれとか目をつむってcoldsweats01







P1000021

髪は適当にまとめたあと、
コレットマルーフのスティックでブスッと固定。
なんとなくそれなりに見えるので便利heart04





今日はお仕事、お休みをいただいております。
先々週からずっと動きっぱなしだったので、
今日は泥のように寝倒そうかと思っていますcatface


| | コメント (0)

2011.12.05

グレーモヘアニット×ダウンベスト

P1000020

ちょっと暖かかった日、
モヘアニットにダウンベストだけでちょうど良かったですhappy01




モヘアニット adam et rope
ホワイトデニム adam et rope
ダウンベスト GAP
ダウンブーツ キャセリーニ
バッグ ラウンジドレス
ベルト ビアズリー(付属品)
ファーティペット ネットにて

P1000019_2

ぼんわりおだんごに、accaの黒ベロアカチューシャ。

ダウンベストに合わせたグレーのティペットは、
ずーっと前にネットで購入したものですが、
フォックスファーで、なかなか肌触りが良いのですよ。
ダウンに付いてるみたいに巻きたかったけど、
滑って無理でしたsweat01





| | コメント (0)

2011.12.04

第九

第九

第九、無事に終了しました。

今年はwith東北ということで、
中継で繋がって、一緒に歌いました。

泣いて泣いて、全然歌えなかったけど、
すごく感動しました。

歌って素晴らしい!



| | コメント (0)

2011.12.02

12月なので・・・

005

ひさびさに時差無し記事coldsweats01

12月は誕生月という事で、
予想外のうれしいプレゼントをいただきましたhappy02









006

いつもご贔屓にしているお店からでしたnote
可愛い彼女からではなく、メンバーズに自動的に送られてくるのかな。
送り主は福岡県の物流センター?になってましたので。









007

温かいお飲物を入れて楽しんでください、と書いてあったので、
ホットカルピスを作ってみましたら、
こんな文字が浮かんできましたよnote

マグカップって増えて困るけれど、
お気に入りのお店のロゴ入りなので、結構うれしいheart04
サイズもちょうど良いので、ヘビロテさせて頂きますup



| | コメント (0)

ピンクモヘアニット×チノパン

P1000009

プレセールで購入したモヘアニット、
早速着て出かけました~run

この日はバタバタと用事を何個かこなさないといけない日だったので、
ひっさびさにL.L.Beanのトナカイバッグを引っ張り出して、
荷物を入れられるようにして行きましたnote




モヘアニット adam et ropa(オプティチュード)
チノパン adam et rope
ブーツ adam et rope
バッグ L.L.Bean
ストール DouDou
ファー pinceau






P1000010

見えてないですが、友人作のクリスタルネックレスもつけてます。






P1000008

ぼんわりアップで、コレットマルーフの茶カチューシャ2本付け。



| | コメント (0)

ボウタイブラウス

012

これまたプレセールにてheart01

ずっとボウタイブラウスは気になる存在だったのですが、
首回りが詰まった感じがどうにも好きになれなかったのです。
(私が着ると、女教師みたいになるわけで・・・sweat01

こちらは広めのVネックにボウが付いているので、
かなり理想的shineこういうのが欲しかったのhappy02

色は淡いベージュ?アンティークホワイト?といった感じ。
基本は白と同じ使い方でOKですnote

かなり薄手で透けるので、重ね着専用ですね。
着こなし色々考えないと~up






さてさて、明日はついに一万人の第九ゲネプロです。
明後日の本番では、白ブラウスにロングの黒スカート、という規定がありますが、
↑のブラウスは使いませんよ~。
第九の時しか着ないブラウスがあるのでgood






| | コメント (0)

2011.12.01

モヘアニット

010

淡いグレーshine




011

淡いサーモンピンクheart01



早速プレセールで買っちゃいましたup
ひさびさの色チ買いhappy02
モヘアなので、ふんわり可愛くて暖かいですheart04





| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »