« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011.11.30

Pコート×デニムスカート

P1000006

ひさびさにデニムスカートがはきたくなったので。
今回のコーデは、今季ものがほとんどないかもsign01



コート adam et rope
デニムスカート GAP
バッグ ラウンジドレス
ブーツ pitti
ファー ガリャルダガランテ×イムカティムカ
ニット adam et rope
時計 newman





P1000004

中はシンプルコーデ。
デニムスカートって、結構合わせにくいですよねsweat01
私だけかしら?
ジーパンみたいに簡単かと思っていたけれど、
膝丈だとバランスが難しい。
またミニになったら楽になるのかもしれませんね。






P1000005

ねじりアップ。




| | コメント (0)

2011.11.29

おじモヘアニット×黒プーマ

P1000048

ちょっと冷え込んだ日のコーデ。




モッズダウン ローリーズファーム
おじモヘアニット コラージュ
迷彩カーゴ adam et rope
スニーカー puma
バッグ ラウンジドレス
ストール matta
ミッキー時計 アメリカンラグシー






P1000047

スニーカーがはきたい、というところから組み立てました。
カジュアルコーデをパンプスで合わせると、
キレイ目カジュアルになりますが、
足元がスニーカーだと、何を着てもカジュアルになるし、
ラフすぎると、残念な感じになってしまうcoldsweats01
難しいんだけど、楽なのではきたい・・・
もっとスニーカーコーデ勉強しないとsign01

あ、今回はゆるコーデですが、
ギリギリセーフな感じではないかと思ってますbleah
あくまでも自分比ですがsweat01





P1000046

下目におだんご(妖気を感じてますが)。
盛り髪ベースも仕込んで、後頭部軽くモリッてます。
たしかaccaのカーキのカチューシャだったかな。
後ろにメタルビーズのバレッタで飾りを。

・・・いつも思いますが、髪形のアップって私以外必要ないですよねsweat01
こんなに毎日おだんごしてる人、なかなかいないんじゃないでしょうか。
それもマイナーチェンジ過ぎて、誰も違いがわからないし。
でもsign03それでも今後もアップし続けますよ~。
私のメモ書き代わりにcoldsweats01




| | コメント (0)

タートルリブニット

005

去年あたりからあまり着なくなったタートル。
顔がもっとシュッとしてたら着れるんですけどねsweat01
歳と共に、どうしても・・・ねぇsweat01

あと、身長があって、首も長いもので、
平均身長ブランドだと、どうしても全部短くなっちゃうのです。
その悩みを解決してくれたのが、↑のタートルですnote

首は折り曲げているのでわかりにくいですが、
かなり長めに作られていて、一折りしてもあご下までしっかり隠れます。
袖も丈も長めなので、めちゃめちゃありがたい~happy02

ちょっと薄手なので、重ね着にもぴったりだと思います。

こういうシンプルなのって、気に入ったものを見つけるのが本当に難しい。
出会った時に買っておこうと思ってしまうアイテムですconfident





at beardsley





| | コメント (0)

2011.11.28

モッズダウン×デニム

P1000045

スーパーへお買い物コーデ。
日が暮れると、がっつりダウンでも暑くない気候です。
だって、もう11月も終わりですもんね~sweat01
早いなぁwobbly



モッズダウン ローリーズファーム
インのトップスは、何を着ていたか忘れちゃいましたcoldsweats01
デニム GAP
パンプス アルフレッドバニスター
バッグ ラウンジドレス






P1000044

ジェニファーオーレットの、ネット付きカチューシャで。

フードについているファーがぬくぬくですheart01





| | コメント (0)

2011.11.27

七分袖コート×デニム

P1000042

ちょっとお上品な七分袖コート。
ダメージデニムを格上げしてくれますheart04



七分袖コート aquagirl
タートル ビアズリー
デニム GAP
パンプス アルフレッドバニスター
バッグ ラウンジドレス
ファー ガリャルダガランテ×イムカティムカ
ミッキー時計 アメリカンラグシー






P1000041

七分袖コートに必需品なのが、ロンググローブ。
シャーリングが入ったこちらはGLOVESのもので、
去年?一昨年?にトゥモローランドで購入しました。
「ヒロシ・・・」みたいなポーズになっちゃいました。
(これ言ってもわかる人少ない??スチュワーデス物語ですがcoldsweats01





P1000040

編みこみアップで、accaのダブルカチューシャ。





| | コメント (0)

2011.11.26

ポチッ★

先ほどの記事に書いた、ユニクロのストレッチダウン、
とりあえずネットで、黒とマットグレーだけ
ポチって出てきました♪

ベージュが気になるところですが、
そんなにいっぱいアウターいるか!?って話です。
でも気になるぅ〜
いかにもユニクロって感じじゃない、
マットな素材感が良いんですよね〜!
+Jで培った洗練さでしょうか。
タグも目立たないようにしてあるんですよ。
前に前に出ないところが素晴らしい。
脇役に徹するのが、指示される理由なんでしょうね〜♪

先日の創業祭で、ウルトラライトダウンが激安でしたが、
その日から街で来ている人が激増しましたね
きっと、今回もストレッチダウン人口が増えるんだろうなー。

| | コメント (0)

アニエスメランジニット×ダウンベスト

P1000043

スラックス風の黒パンツとメランジニット合わせたら、
完全におじさんになっちゃいましたsweat01




メランジニット アニエスb.
黒パンツ バナナリパブリック
ダウンベスト GAP
ベストにつけたブローチ ノーリーズ
バッグ repetto
時計 newman





ダウンはやっぱり暖かいhappy02
ということで、買い足そうと思っているのですが、
ユニクロのストレッチダウンっていうのが素敵なのですよ。
ダウンベストはすでに完売してますが、
普通のダウンジャケットはまだサイズもそろってました。
色もニュアンスカラーばかりで、すっごく好みlovely
黒とグレーとベージュ、3色気になってますsweat01
店頭で試着はしたので、あとは週末価格を待つのみ・・・catface
・・・と思ったら、今日やってる!
7990円→5990円ですよup
どーする?どーする??





| | コメント (0)

2011.11.24

結婚式2次会コーデ

P1000036

先日の参加できなかった2次会のコーデですcoldsweats01
特に買い足したものもなく、全部手持ちでいけましたnote





ワンピース アーバンリサーチROSSO
キャミソール YVES
サテンジャケット adam et rope
コート adam et rope
バッグ ジャマンピュエッシュ
ファー ガリャルダガランテ×イムカティムカ
パンプス アルフレッドバニスター
ネックレス&ブレスレット 友人作 
イヤリング ど忘れ







P1000039_2

コートを脱いだらこんな感じでした。
5月の地元の友達の2次会と同じコーデsweat01
出席者が絶対にかぶらないので、大丈夫note

寒い時期の結婚式で、こういう薄手のものを着る場合、
私は絶対に無理せずヒートテックを着ますbleah
(厚手のワンピでも着ますけどsweat01
カットオフしたヒートテックの上に、見せキャミを重ねて、
ワンピの上からジャケットを羽織ったら、ぜんぜん見えませんのでshine
結婚式以外でも、普段から春夏ものを秋冬に着る時は、
上着(カーデやジャケット)を脱がない前提でやってますsmile






P1000035

髪も、美容院に行って張り切ってセットしたんだけどなぁ~。



P1000038

わりと普通のアップに見えますが、
最初はすごかったんです・・・
前髪を立ち上げられたんですsign03今どきsign03
若い可愛い美容師さんだったので、
大丈夫だろうと思って丸投げしちゃったのが敗因か。
バブリーな前髪は、いったん家に帰ってまっすぐに戻して、
斜めに流してセーフでしたdash

次からは、切抜きとか持っていこう・・・coldsweats01




| | コメント (0)

2011.11.23

黒×迷彩

P1000033

見えにくいですが、迷彩カーゴはいてます。
ミリタリーコートとまた合わせちゃったので、
がっつりアーミーですよcoldsweats01




ミリタリーコート adam et rope
黒ロングカーデ IENA
黒ウールカットソー DouDou
迷彩カーゴ adam et rope
ダウンブーツ キャセリーニ
ファーティペット pinceau
バッグ ラウンジドレス
ミッキー時計 アメリカンラグシー





P1000034

インはこんな感じ。
・・・って、暗くてわかりにくいですね、やっぱり。
コートよりもカーデの方が丈が長いのですが、
トーンが暗めでそろってたので、まぁいいか、と。
トップスが黒一色なので、友人作のネックレスでポイント作ってますheart01







P1000032

困ったときの、編みこみアップnote
程よくボリュームが出るので、助かってますhappy01
accaのカーキカチューシャで。





| | コメント (0)

2011.11.22

おじモヘアニット×ヒョウ柄キュロット

P1000028

寒かったけど、まだコートがいらないくらいの気温の時。
モヘアニットにストールで、十分暖かかったですheart04




おじモヘアニット コラージュ
(インナーにはカットしたヒートテック長袖を。)
ヒョウ柄キュロット adam et rope
スエードブーツ pitti
ストール 高島屋のワゴンセール(カシミアですのよ)
ファーティペット adam et rope
バッグ ラウンジドレス
ミッキー時計 アメリカンラグシー





P1000029

ストール取るとこんな感じ。
ゆるトップスにゆるボトムですが、
ボトムがミニ丈なので、そんなに変じゃないと思います(自分比)catface

友人作のメタルネックレスで、ちょこっとおめかしshine







P1000027

一番好きな位置でおだんご作れましたheart01
うれしかったので、カチューシャもなにもせずに、
おだんごメインでhappy02

最近、ストールにファーがついているものが多いので、
それっぽく重ね使いしてみましたsmile
めちゃめちゃ暖かいですnote








| | コメント (0)

プレ

この時期になると、プレセールのお手紙が届きますね。

今年はさらに早いみたいですねぇ…。
寒くなかったから、アウターが出なくて厳しいので、
今アウターフェアとかで10%OFFやってるところもありますよね。
アパレルはほんとに厳しいと思います。

今期はプロパーでたくさん買っちゃったので、
セールは我慢します。するつもりです。
ニットとかトップスは買うかも。

| | コメント (0)

2011.11.21

ボーダー×ファー

P1000026

去年とほぼ変わらないコーデsweat01
ファーの雰囲気だけ違うので、
自分の中では「今年っぽい」と思っておりますcoldsweats01




ミリタリーコート adam et rope
ボーダーカーデ pinceau
ウール白T ガリャルダガランテ
ファー ガリャルダガランテ×イムカティムカ
デニム GAP
ブーツ 度忘れsweat01ロートレショーズでしたcatface
バッグ マルティーヌシットボン
ミッキー時計 アメリカンラグシー








P1000025

ぼんわりおだんごに、メタルパーツつきバレッタ。
accaのカーキカチューシャにて。

| | コメント (0)

2011.11.20

昨日の件

P1000001

昨日はびっくりしました~sweat01

義妹ちゃんが、突然倒れて救急車で運ばれた、と聞いたので、
持病が悪化したのか??とか色々考えてあわてました。
でも、大事には至っていないという事で、とりあえず2次会の会場に向かい、
事情を説明して、会費を払って、本人に会っておめでとう&ごめんねを伝えて帰りました。

最寄駅についてからダンナさんに連絡してみると、
どうやらもう帰れるみたいだから、病院に迎えに行く、という事になり、
私はダンナさんの実家に向かって帰りを待ちました。

帰ってみてみると、義妹ちゃん、歩けない状態shock
救急だったので、詳しい原因はわかりませんが、
どうやらぎっくり腰か急性ヘルニア、という事でした。

発症した時に、痛すぎて血圧が下がって、気絶してしまったそう。
恐ろしや~dash

とにかく、命に別状がなくって良かった。
救急車で運ばれたと聞くと、最悪の事態を想像してしまいますからねwobbly




| | コメント (0)

2011.11.19

暑っ!!

友人の結婚式の2次会に向かってます。

が、あいにくの雨…
ヘアセットの帰りには、豪雨に見まわれましたし★★★

そして、暑っっ!
ファーとか巻いてるけど、あっついし!

ボロボロですが、とりあえず行ってきます

…まで書いたところで、ダンナさんより連絡が。
義妹ちゃんが、急に倒れて救急車で運ばれたとか。

慌てて戻ってる最中です。

大事には至ってないみたいですが、
詳しいことがわからないので、
病院に向かいます。

| | コメント (0)

シャツワンピ×ゆるワンピ

P1000020

シャツワンピの上に、ゆるワンピを重ねて、
オーバーベルトでウェストマークしてみました。
が、ニットがシャツに張り付いて、変なシワが出来ちゃうsweat01




シャツワンピ pinceau
ゆるワンピ adam et rope
ベルト バーニーズ
ブーツ adam et rope
ストール シトラス
バッグ マルティーヌシットボン
時計 newman






シトラスのストールもadam et ropeで購入したので、
このコーデは、バッグとベルト以外全身アダムエsmile



| | コメント (0)

2011.11.17

マキシワンピ×ショールカーデ

P1000019

違うブランドですが、同じ会社なので、
ワンピとカーデのベージュが同じ色味ですnote




マキシワンピ ビアズリー
ショールカーデ コラージュ
ベルト ガリャルダガランテ(付属品)
バッグ ガリャルダガランテ
ブーツ モードエジャコモ
時計 ニューマン


P1000017

DouDouのストールポンチョで防寒。
まだこれで防げるくらいの寒さでしたが、
今日は かなり寒いぞ~sweat01
もう厚手のコートの出番の時期かもしれませんね。





P1000018

ジェニファーオーレットのネット付きカチューシャ。
久々登場ですshine



| | コメント (0)

2011.11.16

ヒョウ柄カーデ×茶マキシスカート

P1000015

マキシとヒョウカーデは着たいと思っていたのですが、
そうなるとまた茶色ばっかりになっちゃうので、
バッグを黒にしてみました。
この日は大きい書類を持ち帰る予定だったので、
レペットのエコバッグです。




ヒョウ柄カーデ adam et rope
マキシスカート アーバンリサーチロッソ
長袖ウールTシャツ ガリャルダガランテ
ファーティペット pinceau
ブーツ adam et rope
バッグ レペット
ミッキー時計 アメリカンラグシー






P1000014

ティペットつけたらこんな感じ。
この日は正直暑くて、
行きの途中で外して、バッグに巻きつけておりましたsweat01
そしたら、そういうバッグだと思われたのか、
「これいいですね~」とお褒めいただきましたheart01
ファーって、最近片方の肩にかけたりたすきがけしたりと、
飾り的に使われることが多いですが、
その方がファーの可愛さが目立って良いのかもしれませんねhappy01






P1000013

編み上げアップ。
コレットマルーフのカチューシャで。
ファーとまとめ髪の相性は良いので、
そういう点では冬が好きかもしれませんheart04
寒いのは苦手ですが・・・wobbly冬生まれなのに。
実際、寒くなってからずっと空咳が出て、体がしんどいんです~。
今年は気管支炎が流行しているみたいなので、
気を付けないといけませんねdashdashdash




| | コメント (0)

2011.11.15

なんばパークス クリスマスツリー

P1000023

11月だというのに、あんまり寒くなかったりするから、
クリスマスと言われてもピンときませんsweat01

ただ、こういうディスプレイを見ると、なんとなく年末の気分になりますね。
ディスプレイって、大事なんだなぁ~catface



| | コメント (0)

ボーダーを着る女は95%モテない

ボーダーを着る女は95%モテない、
という見出しの、本の広告を見ました。
もう、会社で議論ですよ。
(わりとボーダー率高い職場なのでねdash
クローゼットの中で、真っ先に飛び込んでくるのがボーダー、
ってくらい持ってるので、
結構衝撃的でしたわ・・・sweat01

ただ、思い返してみると、確かにボーダーって少年っぽいから、
コンパには着ていこうと思ったことないし、
ダンナさんにもボーダーあんまり着たらダメとか言われたことあるし、
男性ウケは悪いんでしょうね。

あらためてダンナさんに聞いてみると、
「日本は縦書きの文化だから、ボーダーの横な感じが違和感あるんじゃない?」
とか、適当な事を言っておられましたcoldsweats01

それでも私は宣言しよう。
ボーダー大好き。ボーダー着まくるsign03

| | コメント (0)

2011.11.14

ボーダー×パーカー

P1000012

ボーダーとパーカーで、カジュアル楽チンコーデ。



ボーダー 無印
パーカー フラッシュリポート
デニム ユニクロスキニー
長靴 キャセリーニ
バッグ ガリャルダガランテ
ミッキー時計 アメリカンラグシー




P1000011

ボーダーに、パンソーのワッペンブローチと、
ノーリーズのリボンブローチを付けてみました。
ちょっとkaonっぽく、と思いましたが、そこまで目立たないですねbleah





P1000010

肌寒いので、パンソーのラクーンティペットで防寒。
これだけで暑いくらい暖かかったですよ~heart01
ちょっとこのコーデには、ファーのボリュームありすぎだったかなsweat01


| | コメント (0)

2011.11.13

ピンクベージュ×ホワイト×ネイビー

P1000007

今年はこげ茶にはまっていますが、
こうしてピンクベージュでまとめると、
やっぱりこれが落ち着く~と思ってしまいますconfident
このくらいのしっとりとしたカジュアルが、一番好きかもしれません。



ショールカーデ コラージュ
Tシャツ プラステ
デニム GAP
パンプス ユナイテッドアローズ
バッグ マルティーヌシットボン






P1000006

ミリタリーコートと、初登板のGG×イムカティムカファーheart04
ノーアクセでも、このファーを付けると一気に華やぎますkissmark







P1000005

遊び心bleah


ミッキー時計と、カルティエ風時計リングnote
ロレックス風リングもありますが、あえて違う形にしてみました。
おもしろーいup楽しーいup



| | コメント (0)

2011.11.12

モヘアおじニット×迷彩地パンツ

P1000004

ふわふわのモヘアニット、初登板ですheart04
モヘアはかなり空気を含むので、暖かいんですよね~happy01
おじさん色なので、おじニット。



モヘアおじニット コラージュ
迷彩地パンツ ビアズリー
ブーティー adam et rope
バッグ ガリャルダガランテ
ミッキー時計 アメリカンラグシー
ネックレス 自作





P1000003

見えてないですが、コレットマルーフのシュシュでおだんごにして、
同じくコレットマルーフのスティックで固定。
しかし、ちょっとボサッてしまって失敗作でしたwobbly





P1000002

風よけに、DouDouのストールポンチョを。

そうそう、ひそかにアダムエのブーティーも初登板でしたheart04
形がめっちゃキレイshine色も良いheart01
ただ、革がまだ固いので、足首が曲がりにくくて歩きにくいですsweat01
まぁ、いつか馴染むかなcatface


| | コメント (0)

HFS マキシスカートに合わせるスニーカー

マキシスカートにはコンバースを合わせて着たいsign03
と思っていたのですが、
わりとどんなスニーカーでも合うのでは?と思って、
ちょっとやってみました。




P1000020

アディダスのカントリーだったかしら。スタンスミスだったかしら。
もうかかとが割れちゃって、ボロボロで捨てようかと思っていたのですが、
マキシに合わせてみたら、好きなバランスになりました~heart01




P1000025

コワルスキーのデザインスニーカー。
デニムとの相性が良くて、めちゃめちゃお気に入りなのですが、
マキシと合わせても可愛いので大満足lovely

他にもスニーカーあるのですが、
マキシとの色合わせだけ気を付けたら、
どんなのでも合いそうですshine

デニムとかチノパンにしか合わせてこなかったので、
マキシ投入のおかげで、スニーカーが新鮮にはけそうですheart01



| | コメント (0)

2011.11.11

アニエスメランジニット×チノパン

P1000006

ようやく寒さを感じる気候になってきたので、
厚手のニットでも大丈夫~note
リフォームしたダンナさんのアニエスニット、
待ちに待った初着用ですーheart04

メランジニット agnes b
チノパン adam et rope
パンプス バニスター
バッグ ビアズリー
サブバッグ dean&deluca
ネックレス 友人作
ミッキー時計 アメリカンラグシー





P1000007

コレットマルーフのシュシュで、
ぼわぼわをキュッとまとめましたhappy01





P1000013

夜はさらに冷え込んだので、
GAPのダウンベストとキャセリーニのダウンブーツで、
防寒バッチリで買い物に行きましたrun




・・・実はこのガランテのバッグ、見えない所が剥離してきたんです。
うう・・・気に入ってるのに。
もうちょっと悪くなってきたら、黒バッグ新調も考えなければ。
今度はもう少し大き目のものにしようかな。




| | コメント (0)

アフリカン?ヨーロピアン??な靴下

004

なんとも言えない柄の靴下を買いました。
3足990円だったのですが、これしか気に入らなかったので、
1足340円くらいで買っちゃいました。

濃いめのネイビーなので、デニムの下にはいておけば、
ちらっと見えてもわりと馴染むし、柄が可愛いかな~とhappy02



| | コメント (0)

2011.11.10

ヒートテックをカット!

P1000028

ヒートテックって、暖かくてありがたいのですが、
背中がこんな感じで見えちゃうことが良くあります。
いかにも下着って感じで、好みじゃないsign01


という事で、お得意のジョキジョキカッティング~hairsalon





P1000027

このくらい首回りを切りまして・・・






P1000026

こんな感じになりましたhappy02
正直背中がスースーしますが、
このくらいくれてたら、ちょっと見えてもバランス良いと思いますheart01

ベージュだけは、見えたらいやらしいので、
それ以外の色なら何でも良いと思います。

ヒートテックもTシャツと同じく切ってもほつれてこないですgood
何枚か背中開き用としてカットしておこうかなhairsalon





| | コメント (0)

チャンピオンスウェット×イエローパンプス

P1000012_2

チャンピオンのスウェットは、ゆるい上に七分袖なので、
もう一枚では着られませんwobbly


チャンピオンスウェット ローリーズファーム
ロング袖Tシャツ 姫路のセレクトショップ
デニム ロック&リパブリック
イエローパンプス beauty&youth
バッグ マルティーヌシットボン





P1000011

accaのカーキカチューシャ。
小さくおだんごにしました。





| | コメント (0)

2011.11.09

パールボーダーカーデ×ルーズワンピ

P1000002

ほぼ袖なしのワンピの下にヒートテックを仕込み、
カーディガンを羽織って体温調節をしました。
季節の変わり目に良くやるレイヤードですcatface


パールボーダーカーデ pinceau
ルーズワンピ ガリャルダガランテ
パンプス ファビオルスコーニ
バッグ マルティーヌシットボン
ミッキー時計 アメリカンラグシー





P1000001

ねじってピンで留めた上に、
コンプレックスビズのゴムで飾りました。
このゴム、非常に使いやすいshine




| | コメント (0)

2011.11.08

何のために生きるのか

急に重たいテーマの記事になりますが…

人は何のために生きるのかっていうのは、
ずっと昔から考えている事なのですが、
今日、お風呂に浸かりながら、ふと、
人は楽しむために生きるんだなぁ〜って思いました。

今までは、人は死ぬために生きる、って思ってて、
死ぬときに後悔がなければそれでいい、と、
漠然と思ってました。

かなりの進歩では?と自画自賛★

楽しむためっていうのも、かなり漠然としてますが、
それはまたおいおい気付けば良いかな、と。

今、服とかにかなり力を入れてて、
私の中で比重がすごく大きくて、
毎日おしゃれを考えるのが楽しみで生き甲斐ですが、
そういうのとはまた違う次元な気がします。
それが何なのか、気づくときが楽しみです♪

| | コメント (0)

こげ茶ショートブーツ

001

シトラスのストールと一緒に買っていたのは、
こちらのこげ茶のショートブーツでしたheart01
サイズが無くて、取り寄せ後配送してもらいましたnote

かなりベーシックな形なのですが、
足を入れてみると、とってもラインがキレイなのですshine
もっと華奢な足だったら、さらにステキなのでしょうが、
モチッブヨッとした私の足でも、それなりに見える、と思っていますsweat01




002

ヒールは太めで、安定感バツグンですよhappy02
最近、華奢なヒールが多かったので、新鮮な雰囲気です。
履きこんで、革が色落ちしてしまっても、
きっといい味になるな、という予感がしますlovely



マキシワンピに合わせたいなーと思っています。
あとは、キレイなラインのクロップトパンツがあれば合わせたいのですが、
持っていないので、普通に手持ちのパンツをロールアップしましょうかねcatface

そうそう、マキシ熱がどうも冷めやらぬ感じで、
検索検索の日々です・・・wobbly
今までノーマークだったのに、今年は急になんなのかしらsweat01



| | コメント (0)

チャリティーTシャツ×kaonパールカーデ

P1000029

ジョキジョキ切ったチャリティーTシャツ、
ちょうどいいサイズ感になりましたheart01



チャリティーTシャツ アメリカンラグシー
パールカーデ kaon
デニム rock&republic
パンプス ラウンジドレス
バッグ マルティーヌシットボン






P1000028

ぐるっとまとめて、joujouのハートピンでかざりました。





| | コメント (0)

2011.11.07

ニットのかけつぎ

002

実は実は、買ったばかりのニットソーをひっかけて、
つった上に穴をあけてしまってました~sweat01
でも、このとおり。ってわかりにくいですが、
かけつぎ修理で美しく直して頂きましたよ!
お値段4000円ナリ・・・dollar

こちらもメンズニットをサイズダウンしてくれたお店で。

昔、同僚の友達がこちらのお修理屋さんで働いていて、
「お修理には自信がある!」と断言されていたのが印象的だったのです。
こうしてお世話になってみて、ほんとに上手に直してくれるなーと思いますconfident



| | コメント (0)

チャリティーTシャツのカットオフ

001

リフォーム熱が冷めませんsweat01

アメリカンラグシーのチャリティーTシャツ、
メンズのサイズSということで、
首回りが狭くて丈は長く、
袖も長めで幅広でしたので、
思い切ってカットしちゃいましたsign01

Tシャツ素材は、切りっぱなしでもほつれてこないです。
くるくるっと丸まってきますが。
洗っているうちに伸びる可能性があるので、
最初から大きくカットすると、えらい事になっちゃうかもsweat01







002

袖の切れ端が輪っかになったので、
ネコにはめてみました。
ちょっと嫌そう・・・sweat01
すぐに外してあげましたcoldsweats01



| | コメント (0)

2011.11.06

マキシワンピ×ダウンベスト

P1000027

えーと、夏日のある日、なぜかダウンベストを着てしまいました。
というのも、会社の冷房がひどくきついのですsweat01
もう11月だというのに~sign03




ダウンベスト GAP
ベストにつけたブローチ ノーリーズ
マキシワンピ ビアズリー
スニーカー コンバース
ストール シトラス
バッグ マルティーヌシットボン
ミッキー時計 アメリカンラグシー







P1000026_2

久しぶりに一つくくり。
ぼわぼわ感がもうちょっとあっても良いかも。



| | コメント (0)

citrus ウールシルクポンポンストール

005

いつものお店に行ってしまいましたsweat01
そして、いつもの可愛い女の子と話し込んでしまい、
買う予定じゃなかったこちらのストールもお買い上げ~coldsweats01
mattaじゃなくて、citrusのポンポンストールです。

朝、通勤途中に、自転車でさっそうと通り過ぎるオシャレ女子がいるのですが、
その人がカーキのポンポンをさらっとつけこなしていたんですよ。
それが印象に残ってて、私もカーキのストール欲しい~と思ってたんですnote
今回買ったのは、カーキというよりも、グレーがかったグリーンという感じ?
でも、顔映りも悪くなかったし、良い中間色で使いやすそうheart01

mattaと何が違うのか、というと、大きさがちょっと小さ目?
でもストールの中では大判ですし、ボリュームもそれなりにあるので貧相にはなりません。


ストールと一緒に、ずっと探していたアイテムも購入しましたheart04
店頭になかったので、取り寄せてもらって配送してもらいます。
また届いたらご紹介しますup







| | コメント (0)

2011.11.04

HFS お修理上がりのニット×デニム

P1000024

メンズサイズから私サイズにお修理した、
ダンナさんのアニエスのニットと、
お殿様状態だったロック&リパブリックのデニム。

ニットのサイズ感、理想通りで大満足~heart04
デニムの丈もめっちゃ絶妙sign03
あの女の子、かなり腕が良いと見たflair





P1000023

デニムのバックショット。
ポケットが可愛いのです~lovely
5年程前に買ったものですので、
サイズがちょっとパツパツになってしまい、
太ももに横ジワが入っておりますねsweat01
生地が伸びたらましになるかな~。




| | コメント (0)

ツーピース風ワンピ×ヒョウ柄カーデ

P1000022

このワンピ、フレンチスリーブで、
春夏ものだったような気がするのですが、
大体着るのは秋冬だったりしますmaple
丈が短いので、タイツじゃないと着れないからかな。




ワンピース ZARA
ヒョウ柄カーデ adam et rope
ブーツ pitti
バッグ ガリャルダガランテ
ピンズ adam et rope

P1000017

上の写真で付け忘れてた時計はnewman。
このブランドを教えてくれたブログ友達、
もうとっくに閉鎖されてますが、今どうしてるんだろう・・・

ヘアは編みこみアップで、メタルバレッタを飾りました。

そういえば最近ヘアアクセ買ってないな~。
なかなかこれといったものに出会ってませんdash
色々持ってるので、買わなくても良いんですけどねcoldsweats01



| | コメント (0)

2011.11.03

ボーダーカーデ×イエローパンプス

P1000016

暖かいのか寒いのか、予想がつかない日々が続いてますね。
そういう時はカーディガンを使う事が多いですが、
だからと言って脱ぎ着をする事はほとんどありませんdash
腕まくりで調整します。
カーデの意味なしsweat01




カーディガン pinceau
白T プラステ
デニム ユニクロ
パンプス ビューティー&ユース
バッグ ガリャルダガランテ
バッグチャーム 自作
ミッキー時計 アメリカンラグシー





P1000015

逆毛を立ててねじってピンで留めて、
accaのファーシュシュを、同じくaccaのスティックで
バレッタ風に留めましたとさnote





| | コメント (0)

2011.11.02

ROCK&REPUBLICブーツカットデニム

004

かれこれ5年くらい前、友人の結婚式でグアムに行った時、
アウトレットかデューティーフリーで買ったロック&リパブリック。
お殿様みたいに裾が長くて、ずっと放置していたのですが、
ニットのサイズダウンのお修理ついでに、
この機会に!と、やっとこさ持っていきました。
あー、ようやくはける。
買った時よりも太ったけど、サイズもギリギリセーフsweat01
ブーツカットと言っても、わりと裾は細めなので、
今はいても大丈夫じゃないかと思われますcatface
流行復活の兆しもあるしね・・・

色落ちもキレイだし、バックポケットも素敵だし、
なかなか良い仕事をしてくれそうですよheart04
これから頑張っていただきましょうhappy02




| | コメント (0)

マキシルーズワンピ×ヒートテック

P1000013

見せヒートテックに挑戦sweat01




マキシルーズワンピ ガリャルダガランテ
ブーツ barks
バッグ ガリャルダガランテ
ストール DouDou






P1000014

ストール取ったらこんな感じでした。
同じコーデ何回かやってるので、
見せるまでもないですねcatface





P1000012

ヒートテック、ノーリーズで買った小さなリボンブローチを付けて、
下着じゃなくてカットソーですよ~的な雰囲気を出してみました。
誰からも何も言われなかったので、きっとバレてないはずsign02






P1000011

ねじって上げてダルメシアンバンスでバクッと留めただけ。






| | コメント (0)

2011.11.01

ミリタリーコート×ミッキー時計

P1000008

ちょっと肌寒かった日、
ミリタリーコートにストール巻いて、
いかにも秋って格好になりましたnote


ミリタリーコート adam et rope
ボーダーニット ど忘れ
デニム GAP
パンプス バニスター
ストール matta
バッグ ガリャルダガランテ
バッグチャーム お手製
ミッキー時計 アメリカンラグシー







P1000010

コート脱いだらこんなでした。






P1000007

下目にまとめて、ラインストーンのピンで飾りつけ。
何でこんなに背筋がまっすぐなのか。






P1000009

腕のおけけはスルーしていただいて・・・
ミッキー時計、時間は調整してくれてたけど、
日付はものすごくずれてました。
10月18日がミッキーの誕生日らしく、
毎月18日にはミッキーマークが出現するそうで。
可愛い~happy02heart04







| | コメント (0)

ヒートテック七分袖

2013

期間限定でお安くなっていたので、2色買い足しました。

茶色は去年と一緒だと思いますが、
グレージュが目新しい色で、使いやすそうで気に入りましたnote

ヒートテック、暖かくて、冬は毎日お世話になってます。
でも、服によっては、形が合わないこともあるんですよね・・・
という事で、古くなったヒートテックは服に合わせてカットしようと思いますhairsalon
どんな感じになるか、またアップしますね~note






2012

恒例のクンクン。




| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »