« ミリタリーコート×迷彩カーゴ | トップページ | ヒートテック七分袖 »

2011.10.31

メンズニットのリメイク

ダンナさんが学生時代に買ったという、agnis bのメンズメランジニット。


006_2

              ↓
 
              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓



     



003

出来上がってきました~heart04

お修理品を試着する時、ニットを広げた瞬間、
これはいける、と思いました。
着てみると、やっぱりラインキレイhappy02
若干腕の後ろにしわがよりますが、むりやり肩を小さくしたためです。
変なしわじゃない(と思う)ので、気にせず着ちゃいます~note

あー、忘れられなかったニットが、今ここにこうして私の目の前に・・・
ダンナさん、ニット捨てずにいてくれて、ありがとう~sign03



ニットを編みなおすと、お修理が2万円ほどかかるという事でしたが、
ミシンでだーっと縫うやり方だと、8500円くらいで収まりましたdollar
縫った部分の伸縮性がなくなるそうなのですが、
そんなにぴったりに仕上げなければ問題ないですheart01



ちなみに、シルクのワンピースをスカートに直すお修理は、
1万円弱かかるそうでございます・・・
生地に余裕がないので、ゴム仕上げに出来ないという事と、
コンシールファスナーの付け替え、ウエストベルトの新規作成、
シルクという生地で割増、などなど・・・
こちらは見積もりだけしていただいて、いったん引き揚げてきましたsweat01
そのお値段を出してまで着るかどうかをもう一度考えて、
改めてお修理するかどうか決めたいと思いますpunch




|

« ミリタリーコート×迷彩カーゴ | トップページ | ヒートテック七分袖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミリタリーコート×迷彩カーゴ | トップページ | ヒートテック七分袖 »