« ポンチョ風ストール | トップページ | マキシルーズワンピ×チェックストール »

2011.10.23

洋服リフォーム大作戦

P1000001

ダンガリーシャツと合わせてもキレイな、
このシルクのグリーンスカート・・・




004

本当は、こんなワンピです。
上半身部分を折り返して着てみました。

実はこのワンピ、ちょっと、いやかなりきついんです・・・
昔でもギリギリだったので、今はもう厳しいわけでsweat01

でも、色とかボリューム感がすごく気に入っているので、
お直しして、スカートにしてしまおうかと考え中なのです。
横にファスナーがあるし、素材が薄いし、
リフォームするのは難しいかもしれませんが、
一度お店に持っていって、見積もり出してもらおうと思います。









P1000002_2

ざっくりニットと軽いシルクスカートの組み合わせ、
好みな感じ~heart04





006

じつはこれ、ダンナさんが若かりし頃に手に入れたという、
agnes bのメランジニットなのですsign01
このシリーズ、なんと私も欲しいと思っていたもので、
レディースもあったのですが、その時は貧乏で手に入れられなかったのですdown
でも、ずっと忘れられなくて、頭の片隅に刻み込まれていたアイテムだったのですが、
ダンナさんのたんすから出てきた時は、大きい声で叫んでしまうほど興奮しましたよcoldsweats01
メンズのサイズ1なので、私が着てもいけそうなのですが、
やっぱり肩幅と腕ぐりが大きいwobbly
大がかりなお修理になりそうですが、一度これも見積もってもらおうと思います。



007

生地のアップ。
色がたくさん使われていて、すっごく可愛いんですよ~heart04
是非着たい。

そうそう、そういえば、素材なんですが、
なんとウールアクリルなんですよsweat01
結構お値段したと思うのですが・・・
アニエスが全盛期だったから、素材関係なく売れてたのでしょうね。





005

そして、スカートとして着ていたのは、こちらのワンピ。
これもサイズが厳しいんですよね~。
こちらは、自分の結婚式の食事会でも着用した、
かなり思い入れのあるワンピなのです・・・confident
なので、どうしても捨てることが出来ないsign01
こちらはギャザーもないし、生地に余裕がないので、
さっきのワンピよりも難しいお修理かもsweat01
一応出来るかどうか聞いてみようと思います。




|

« ポンチョ風ストール | トップページ | マキシルーズワンピ×チェックストール »

コメント

大賛成!
思い入れあるアイテムに、新たな命を吹き込んであげたいよね(o^-^o)

信頼できるリフォーム屋さんに私もお願いしてるけど、
cathさん器用だから、自分で工夫できる部分もあるかも?
少し年上だけど、このプライベートスタイリストさんのブログ
お勧めだよ~

http://hfujioka.exblog.jp/

投稿: Lucy | 2011.10.23 22:29

Lucyさんこんにちは♪
早速ニットだけお直しに出してきました♪
1万円弱かかっちゃうみたいですが(汗)
そして、思ったように出来上がるかどうかもわからないわけですが(汗汗)
でも、お直し見てくれた可愛い女の子が、なんとなくセンス良さそうな感じだったので、
お任せしちゃおうと思いました♪
Lucyさんも、お直し後のロングスカート、かっこいいです♪
ちょっと手直ししたら、また新しく魅力が出てくるから、
おしゃれって楽しいですね~~♪

そしてそして、教えていただいたブログ、めっちゃ興味津々~~!!
楽しい~♪
自分でこうやってアレンジ出来る方って、すごいですね♪
教えていただいて、ありがとうございました♪♪♪

投稿: cath | 2011.10.24 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポンチョ風ストール | トップページ | マキシルーズワンピ×チェックストール »