« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011.10.31

メンズニットのリメイク

ダンナさんが学生時代に買ったという、agnis bのメンズメランジニット。


006_2

              ↓
 
              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓



     



003

出来上がってきました~heart04

お修理品を試着する時、ニットを広げた瞬間、
これはいける、と思いました。
着てみると、やっぱりラインキレイhappy02
若干腕の後ろにしわがよりますが、むりやり肩を小さくしたためです。
変なしわじゃない(と思う)ので、気にせず着ちゃいます~note

あー、忘れられなかったニットが、今ここにこうして私の目の前に・・・
ダンナさん、ニット捨てずにいてくれて、ありがとう~sign03



ニットを編みなおすと、お修理が2万円ほどかかるという事でしたが、
ミシンでだーっと縫うやり方だと、8500円くらいで収まりましたdollar
縫った部分の伸縮性がなくなるそうなのですが、
そんなにぴったりに仕上げなければ問題ないですheart01



ちなみに、シルクのワンピースをスカートに直すお修理は、
1万円弱かかるそうでございます・・・
生地に余裕がないので、ゴム仕上げに出来ないという事と、
コンシールファスナーの付け替え、ウエストベルトの新規作成、
シルクという生地で割増、などなど・・・
こちらは見積もりだけしていただいて、いったん引き揚げてきましたsweat01
そのお値段を出してまで着るかどうかをもう一度考えて、
改めてお修理するかどうか決めたいと思いますpunch




| | コメント (0)

ミリタリーコート×迷彩カーゴ

P1000006

えらいこっちゃ~sweat01
ミリタリーコートに迷彩カーゴ合わせてしまったsweat01
すっかり戦場の人や~wobbly



ミリタリーコート adam et rope
迷彩カーゴ adam et rope
はしごレースニット ビアズリー
ブーツ pitti
ストール matta
バッグ ガリャルダガランテ
バッグチャーム お手製







P1000005

アメリカンラグシーのピンズをこっそりつけてみました。
良い感じ。





| | コメント (0)

ロレックス風ミッキー時計

2018

昔から気になっていた、ミッキーの時計、
ついに買ってしまった~sweat01

ゴールド、黒、コンビの3色あって、
黒と悩んだのですが、昔から好きだったコンビに決定。
黒だと、ミッキーが背中向いてるんですよ・・・
あれも可愛かったなぁ~catface




2019

手が針になってます。





2020

つけるとこんな感じ。
結構小さ目フェイスなのですが、
存在感ありますね。
メンズサイズも試着したことありますが、
それはそれでゴツくて可愛かったです。
でも、やっぱり私がつけるとちょっとやりすぎだったので、
こっちで良かったと思いますhappy01



| | コメント (0)

2011.10.30

ダンガリーシャツ×マキシスカート

P1000009

ダンガリーシャツ、気に入ってますheart04
色が好き~heart04
ちなみに、朝はふつうに着てますが、
その後バランスが気になったので、裾を掛け違えて
ちょっと短めにしました。



ダンガリーシャツ LEE
マキシスカート UR
スニーカー コンバース
白T マイケルコース
バッグ ガリャルダガランテ





P1000008

コレットマルーフのカチューシャ。
おだんごはきつめに小さく作りました。





P1000011

掛け違えてるのですが、ストールで見えてませんねsweat01

会社でどうにも暑くて、中の白Tを脱いだのですが、
帰りちょっと寒くて、DouDouのストール羽織りましたsweat01
このストール、めっちゃ便利happy02
両手が空くのがありがたいheart04



| | コメント (0)

2011.10.29

スウェットマキシスカート

2016

マキシ丈に、いまさら夢中になっちゃいましたsweat01
アーバンリサーチで購入。
スウェット生地なので、真冬以外はずっと使えそうnote
いや、真冬もいけるかな?

置き写真だと広がって見えますが、
着ると落ち感があるので、そんなに広がらないです。
(もう一つ厚手のスウェットマキシもありましたが、
そちらは張りがあるので広がるかも。)
程よく体のラインはカバーしてくれて、ありがたいですnote

マキシ、楽だわ~heart04
楽だけに、野暮ったくならないよう気を付けなければpunch




| | コメント (0)

2011.10.28

LUNASOL 3品

2021

リップライナーがなくなりそうだったので、
久しぶりにLUNASOLをのぞいたら、
余分なものまで買ってしまいましたsweat01





2023

定番のアイシャドウ。
グレーから黒のグラデーションで、
深みのある目元が作れますheart01

最近ベージュとか茶系の服で、ほわーんとしがちなので、
目元はきりっと締めてみようかとcatface






2025

色味を消すベージュのルージュ。
もともと唇に赤みがあるので、
このくらいのベージュでも不健康になりません。
今までピンク系が多かったので、
とっても新鮮です~happy02

写真でわかるでしょうか。
ラメがうっすらとついているのですよ。
これは飾りだそうで。使っているうちに消えるみたいですdash
LUNASOLはこういうの多いですね。
面白味があって、好きですlovely




| | コメント (0)

ざっくりカーデ×デニムスカート

最近、お買い物をし過ぎているので、
とりあえず「まっすぐ家に帰る」事にしましたcoldsweats01
当たり前ですが、見なければ欲しくならないですから~sweat01

でも、ちょっと遠ざかっていたいつものショップから、
フェアのお葉書をいただいてしまった・・・
ひさびさに顔見に行こうかしら、とか、
親戚のおばちゃんみたいな気持ちになる私sweat01
その後のお話も聞かせてもらいたいし~note








P1000007

ついにざっくりカーデ解禁しましたsign01
が、この日はちょっとまだ暑かったsign01



ざっくりカーデ ビアズリー
ロングTシャツ プラステ
デニムスカート GAP
ブーツ ファビオルスコーニ
バッグ マルティーヌシットボン
ネックレス 友人作






P1000006

コレットマルーフのシュシュで、ゆるっとアップ。
髪を通す時、毛先を最後まで抜ききらないだけで、
おだんご風になります。
ちゃんとおだんご作った時よりはいびつになるのですが、
それが良いと思う時もあるのですnote


今日はちょっと暖かくなるみたい。
でも、ヒートテックは一回着てしまったらもう脱げませんwobbly





| | コメント (0)

2011.10.27

ボーダー×パーカー

P1000002

ベーシックなボーダーは、最近あまり着なくなりましたが、
この無印のボーダーはラインもキレイですし、
たまに着たくなるアイテムですheart04




ボーダー 無印
パーカー FLASH REPORT
デニム GAP
ブーティー adam et rope
パールベルト nano universe
バッグ パピヨネ





 

P1000001

髪形も、いつも一緒だし写さなくてもいいのでは、
と思うのですが、
後で見返した時、上半身のバランスも確認したくなるのです・・・
全身が写る鏡があればいいんですけどねcoldsweats01





P1000003

先日も使ったバッグチャーム、
アップにするとこんな感じ。
フェルトにパールビーズを縫いつけて綿を入れた、
ぷっくりしたバッグチャームに、
ジョンブルのラビットファーを2個ぶら下げてます。
適当に作った割には気に入ってますhappy02




はー、今日は寒い!
ついにヒートテック解禁となりました・・・
風邪ひかないように気を付けましょうね~







| | コメント (0)

2011.10.26

茶ウールワンピ×チェックストール

P1000016

会社が冷房が強くて寒いので、
ウールニットワンピをチュニックにして着ていきました・・・
もう10月も下旬なのに、冷房って・・・wobbly



ニットワンピ adam et rope
ベルト ガリャルダガランテ(付属品)
デニム GAP
ブーツ 楽天通販
バッグ ガリャルダガランテ
ストール DouDou







P1000017

ストールの下はこんな感じ。
ワンピの中には、ユニクロの長袖ポインテールを忍ばせています。
ちょっとしんどかったので、ノーアクセで。





P1000015

髪もボワボワ・・・
コレットマルーフのモーヴカチューシャで、
アホ毛を抑えてもらってます。
さっとつけるだけで、ちょっとかしこまって見えるのがありがたい。


| | コメント (0)

2011.10.25

HFS ざっくりカーデ×ポンチョコート

P1000011

HFSとは、ひとりファッションショーの事です。
(先日よりさらに略しましたsweat01
勝手に名付けたのですが、目印としてこそっとタイトルに入れる事にします。
実際のコーデと見分けたいので。

レザー切り替えのこのカーディガン、
ざっくり厚手な割に、風通しが良くって、真冬に一枚は無理そうsweat01
さらに上に羽織れるものあるかな~と思ったら、
一昨年買った、ポンチョモッズコートがあったsign03
羽織れるかな~と試してみました。






P1000014

羽織れましたsign03
ちゃんと中にカーデ着てるんですよ。
袖ぐりもきつくなく、ちょうど良かったですshine
ポンチョって、今年特に多いですよね。
もう一着欲しくなっちゃう・・・
どんなインナーもすっぽり覆ってくれるので、
大変便利なアウターですheart01




レザー切り替えカーデ ビアズリー
長袖ゆるTシャツ プラステ
迷彩カーゴ adam et rope
ポンチョモッズコート ローリーズファーム
チェックストール DouDou
ブーツ 楽天通販
バッグ ガリャルダガランテ
ネックレス ファウンドフレス






P1000012

ミュールバウアーもかぶってみたり。
ちょっとかぶり慣れてきたかも。





P1000013

横から見た図。
うーん、このハット、かなり「おじさん」やなーcoldsweats01






P1000010

迷彩カーゴに、ニットサボブーツ。
ニット部分をクシュっとさせても良いのです。
激安だったので今年限りかもしれませんが、
なかなか使える奴ですよ。
良いお買い物でしたheart04

| | コメント (0)

LEEシャツ×迷彩地パンツ

P1000004

ダンガリーシャツ、初着用ですdash
淡い色味でまとめたので、黒の小物で締めました。
「ダンガリーシャツをこんなに上品に着ている人見たことない」、と、
店員さんにお褒めいただきましたhappy02
初挑戦で不安だったので、めっちゃうれしかったですcrying
てーか、店員さんの褒め言葉の引き出しの多さ、感心しましたcatface
以前言われてうれしかったのは、
「これを着て街を歩いていると、絶対にハッと振り返ってしまうくらいお似合いです」
っていうの。
こんな事言われると買っちゃうよsweat01


ダンガリーシャツ LEE
迷彩地パンツ ビアズリー
ゆるカーデ コラージュ
バッグ ラウンジドレス
ブーツ pitti





P1000002

編みこみアップ。
コレットマルーフの茶カチューシャ。
ネックレスはファウンドフレス。





P1000003

この日のサブバッグは、DEAN&DELUCAの黒。
お手製のチャームに、ジョンブルで買ったファーストラップ2個付け。
ネコが来てから、ずっと使わずにいました。
ファーアイテムは気を付けないとやられるのでsweat01

| | コメント (0)

2011.10.24

マキシルーズワンピ×チェックストール

P1000007

チェック苦手だと思っていましたが、
ストールだとすんなり受け入れられるものですねhappy02
この色柄がちょうどいいみたいです。
寒いのにオープンカフェで暖かいコーヒー飲んでる人みたい、
と会社の人に言われましたがsweat01
若干ゆるーい空気が流れてそうなコーデ・・・
職場の雰囲気とは全く合いませんwobbly



マキシルーズワンピ ガリャルダガランテ
ストール DouDou
ブーツ ファビオルスコーニ
バッグ ガリャルダガランテ





P1000006

ダルメシアンっぽいヒョウ柄のバンス(っていうの?)で、
がぶっと留めただけのゆるアップ。







P1000005

ちょっと失礼して・・・ぺろりーんheart01

ぜんぜんわかりませんが、
tabioの220デニール杢ベージュタイツ履きました。
220って、思ったほど分厚くないsign01
そして、めっちゃ使えそうな色lovely
これは買い足し決定やなっsmile








| | コメント (0)

2011.10.23

洋服リフォーム大作戦

P1000001

ダンガリーシャツと合わせてもキレイな、
このシルクのグリーンスカート・・・




004

本当は、こんなワンピです。
上半身部分を折り返して着てみました。

実はこのワンピ、ちょっと、いやかなりきついんです・・・
昔でもギリギリだったので、今はもう厳しいわけでsweat01

でも、色とかボリューム感がすごく気に入っているので、
お直しして、スカートにしてしまおうかと考え中なのです。
横にファスナーがあるし、素材が薄いし、
リフォームするのは難しいかもしれませんが、
一度お店に持っていって、見積もり出してもらおうと思います。









P1000002_2

ざっくりニットと軽いシルクスカートの組み合わせ、
好みな感じ~heart04





006

じつはこれ、ダンナさんが若かりし頃に手に入れたという、
agnes bのメランジニットなのですsign01
このシリーズ、なんと私も欲しいと思っていたもので、
レディースもあったのですが、その時は貧乏で手に入れられなかったのですdown
でも、ずっと忘れられなくて、頭の片隅に刻み込まれていたアイテムだったのですが、
ダンナさんのたんすから出てきた時は、大きい声で叫んでしまうほど興奮しましたよcoldsweats01
メンズのサイズ1なので、私が着てもいけそうなのですが、
やっぱり肩幅と腕ぐりが大きいwobbly
大がかりなお修理になりそうですが、一度これも見積もってもらおうと思います。



007

生地のアップ。
色がたくさん使われていて、すっごく可愛いんですよ~heart04
是非着たい。

そうそう、そういえば、素材なんですが、
なんとウールアクリルなんですよsweat01
結構お値段したと思うのですが・・・
アニエスが全盛期だったから、素材関係なく売れてたのでしょうね。





005

そして、スカートとして着ていたのは、こちらのワンピ。
これもサイズが厳しいんですよね~。
こちらは、自分の結婚式の食事会でも着用した、
かなり思い入れのあるワンピなのです・・・confident
なので、どうしても捨てることが出来ないsign01
こちらはギャザーもないし、生地に余裕がないので、
さっきのワンピよりも難しいお修理かもsweat01
一応出来るかどうか聞いてみようと思います。




| | コメント (2)

ポンチョ風ストール

2020

コートの上からでも羽織れて、落ちにくいストールを探していたら、
今年はそういうアイテムがわりと多く出ているみたいですねnote
色々見てみて、一番気に入った、こちらの茶チェックのものにしましたnotes

茶、ベージュ、黒という、シックな色合いなので、
チェックが苦手な私でも、全然違和感なく羽織れましたheart04







2021

金具はこんな感じ。
わざと左右ちょっとずらした位置についていて、
フックを留めると、ちょっとニュアンスが出るようになっているそうです。
うーん、ニクイ技が効いている~happy02
そんなん大好きup

素材はアクリル100%なので、
値段もお手頃でした。
最近のアクリルは、手触りも保温性も良いみたいですね。
静電気が気になりますが、エレガードをシューして処理しましょうshine






| | コメント (0)

LEEデニムシャツ

2018

ついに、ついにデニムシャツを買ってしまったsign03
それも、思っていたのと全然違う色と形sweat01

色は濃い目のウォッシュインディゴと、この白っぽい色があったのですが、
理想は濃い色だったのに、どう考えてもこの薄い方がしっくりきてしまいました・・・
最近、どうしてもこういうホワ~ンとした色を選んでしまいます。
ホワ~ンとした色を着てお店に行くから、
店員さんもそういうのを選びがちになるんでしょうねsweat01

丈は絶対に長めが良い、と思っていたのに、
こちらはヒップにちょっとかかる程度の、
どちらかというと最近では短めの部類に入る方。
ありえない、と思ったのですが、
試着してみると、パンツでもスカートでも合う、
ちょうど良い丈なのでしたheart01

ボタンも理想通りの白いスナップボタン。
これがなぜか昔からの憧れだったんですよ~。

まさかLEEを買っちゃうとは思いませんでしたが、
最近はコラボでデザインも洗練されているみたいだし、
チャレンジアイテムですが、この機会に練習してみようと思いますhappy02



| | コメント (0)

2011.10.22

epiceストール×茶ストレッチパンツ

P1000014

epiceのストール、茶系が多い今季は出番が多いheart01
同色系でまとめたり、ストールを垂らすようにつけたり、
わりと恥ずかしいコーデではないかと思いますが、
歳のせいでしょうか(笑)堂々とやってしまいますcoldsweats01




Tシャツ プラステ
カーデ ガラージュ
茶ストレッチパンツ jet label
ウェスタンブーツ barks
バッグ ガリャルダガランテ
ストール epice






P1000013

ストール取ると、シンプル~
ストレッチパンツが結構ぴったりなので、
お尻が隠れる丈のカーデは重宝するのです。

見えてないけど、友人作のメタルネックレスつけてますshine







P1000012

適当おだんごに、メタルのバレッタをずらしてつけてます。







| | コメント (0)

2011.10.21

おそとでメディキュット

003

アウトレットで買いましたheart04
Lサイズだったから残ってたのかな??

ストッキングもタイツもレギンスも、
着圧タイプがあると、つい買ってしまいます。
ストッキングは、普通のは絶対買わないってくらい着圧です。
履いてて気持ちいいんですよね~happy02

歩き回る日にはいてみたいと思いますheart01




| | コメント (0)

レオパードカーデ×レギパン

P1000003

先週の合宿の時のコーデです。
あいにくの雨だったので、
長靴ありきのコーデとなりましたrain



レオパカーデ adam et rope
Tシャツ アローズのお手頃ブランド。名前ど忘れ
レギパン プラステ
長靴 キャセリーニ
ストール matta
バッグ ガリャルダガランテ






P1000002

ぼんわりおだんごに、joujouのハートピン。

結局、ガリャルダガランテ系のアイテムは、
バッグだけになっちゃいましたsweat01





P1000001

着替えなどは、こちらのリボントートに。
歳を取るごとに、旅行の荷物が減っていく・・・
慣れてきたのもあると思いますが、
気にしない事が増えてきたのが一番かも。
なかったらなかったで買ったらええやん、的な。





| | コメント (0)

2011.10.20

また2次会が

来月、2次会が入りましたsweat01
私たち夫婦の結婚に、非常に関係の深い友達の2次会なので、
たとえ一人でも参加したいと思いますheart04

さてさて、11月の下旬だと、いったい何着たら良いかわかりませんねsweat01
多分、激寒だろうと思うので、
ファーは必需品だな、きっと。
あーどうしよ。

またひとりFSでもして、妄想コーデしようかな。




| | コメント (0)

水玉カーデ×チュチュキャミ

P1000066

今見ると、なんだか寒々しいコーデに見えるのは何故・・・sweat02
この頃は、といってもちょっと前の事なのですが、
キャミにカーデで十分な気温だったのですよ。
今は長袖2枚重ねしないと、ちょっと不安ですねsweat01
あー、秋がどんどん深まってる。
寒い冬はもうすぐなのかーwobbly




カーデ 知り合いのセレクトショップにて
キャミ ビアズリー(ニットとセットだったもの)
チノパン adam et rope
パンプス ユナイテッドアローズ
バッグ spick&span
ネックレス 友人作






P1000061

一つに結んで、accaのファーシュシュでぐるっと。
後頭部をもうちょっとゆるっとさせた方が今どきですねcoldsweats01
どうしても乱れるのが嫌で、きゅっと結んでしまいます。





| | コメント (0)

2011.10.19

マキシワンピ×ウェスタンブーツ

P1000053

5年ほど前に買ったウェスタンブーツ、
今年は特に大活躍の予感ですheart04
年によっては、全然出番のない時もあるのですが。



ワンピ ビアズリー
ベルト ラルフローレン
ブーツ barks
バッグ ガリャルダガランテ
ネックレス 友人作






P1000052

編みこみアップに、コレットマルーフのカチューシャ。
アネモネのファーのぱっちんどめ。

ぱっちんどめって、もう流行りのピークは過ぎたのでしょうか・・・
なんだか種類が少なくなっているような気がします。
便利だからもうちょっと欲しいんだけど、
良いデザインが見つからないsweat01






| | コメント (0)

2011.10.18

冬のインナー

008

冬用のインナーに使えるシンプルなカットソーが欲しかったので。
意外とこういうの持ってないんですよね~sweat01

アンゴラが入っているのですが、
後はアクリル?ナイロン?なんせ合繊です。
家で洗えそうだし、冬は重ね着に使えそうだし、
重宝しそうですよ~happy02





009

襟の感じ。
切りっぱなしのカットソーの内側に、チュールが付いています。
これがある事で、下着感がゼロになるんですね~lovely

着た感じは、程よくゆとりがあって、一枚でも違和感なしです。
ちくちくもしないし、優秀だと思いますnote








2024

こちらは100%ウールのカットソーですnote
上のよりもちょっと丈が長めです。
襟のデザインは、チュールとかついてなくてシンプルshine

こちらも一枚でも恥ずかしくないデザインなので、
デニムとさらっと着るだけでもOKだし、
ダウンベストとか羽織っても良いと思いますheart04



上はガリャルダガランテ、下はDouDouですが、
やっぱりDouDouの方がお手頃です。
ちょっと若いデザインですが、着丈も長くて安心だし、
買い足すなら下かなsmile











| | コメント (0)

アンゴラ&テンセルゆるカーデ

004

こんなカーデも買ってました。
同じ色味ばっかり~dash
今年はどうしてこんなにベージュに惹かれるのでしょうか。
マリソル見たら、グレー押しでしたよsweat01
確かに、通勤時間も、こんなに茶系でまとめている人、
私くらいしかいませんしねwobbly

アンゴラとテンセルの薄手カーディガンですが、
見た目温かそうなのですが、着ると寒いtyphoon
結構薄いんですよ~sweat01
なので、今の時期だったら、長袖インナーにこのカーデ羽織って、
ストールで調節する、という考えが良いかもしれません。

ほんとに春と秋だけの合い物になりそうdash
冬も重ね着したら使えるかなsign02




| | コメント (0)

ひとりFS ラメモヘアニット×ホワイトデニム

P1000060

ひとりFS(ファッションショー)ですheart01

買ったばかりのラメモヘアニットはまだ暑いので、
冬にどういうコーデをするか、妄想してましたsmile

普通のデニム、迷彩カーゴ、チノパン、ヒョウ柄キュロット、
色々あわせてみましたが、全部いけましたshine




ラメモヘアニット コラージュ
ホワイトデニム adam et rope
迷彩カゴ ラウゴア
赤パンプス ビアズリー





P1000058_2

そして、ミュールバウアーの茶ハット。
色合わせ過ぎかsweat01
でも、マフラーとか巻いたらワンクッション出来るから、
ちょうど良くなるかもしれませんheart04

髪は、ゆるく巻きこんで、ボブ風にしてみました。
簡単に出来るもんですね。
でも、自己流なので、すぐに乱れてきますsweat01
ショップインにボブ風に仕上げるグッズが売ってたので、
また見に行ってみようと思いますnote







| | コメント (0)

2011.10.17

DouDouでお買い物

2016

普通の紙袋なのですが、
取っ手がシルバーなのが新しいshine




| | コメント (0)

めがねTシャツ×ラメブルーカーデ

P1000064

コンバースの紺をはきたくて考えたら、
白とブルーのみのコーデになっちゃいました・・・sweat01
2色でまとめてしまうと、どうも面白味がなくなりますね。

だいたいコンバースがはきたい時は、
疲れている時ですsweat02
ヒール、無理、って時。



めがねTシャツ アングローバルショップ
ラメカーデ WR
迷彩地パンツ ビアズリー
靴 コンバース
バッグ パピヨネ
ストール シトラス







P1000063

ストールなしだとこんな感じ。
パジャマみたい・・・wobbly






| | コメント (0)

モヘア幅広ニット

003

イタリアのモヘアニットですnote
糸がイタリアなのか、ブランドがイタリアなのか、
ちょっとその辺あやふやなのですがsweat01

ゆったりとしたラインで、首元にちょっとだけ立ち上がりがついています。
さりげないデザインなので、何に合わせても問題なさそう。

糸がすごく素敵で、ちょっとだけラメも入っていて、
おじ色ですが、上品で気に入りましたlovely

初めてのお店ですが、やっぱりガランテ系ですcatface
どんだけ好きなんだwobbly






| | コメント (0)

2011.10.16

ハットとバッグ

写真はないのですが、今日はハットの日です。

わりとハンドバッグを合わせることが多かったのですが、
肩にかけてみると、ハットとのバランスが良いかも!
と思いました!

頭ばっかり大きく見えるのが、
バッグが近くに来ることによって、
ちょうど良くなるのかもしれません。

ええこと気づいた!と思ったので、メモしました♪

| | コメント (0)

2011.10.15

アウトレットで買ったベルトたち

003_2

先日、三田のアウトレットで買ったベルトのご紹介です。

バーニーズで買った、オーバーベルト。
ニット、ジャケット、コートの上からすると、
めっちゃかっこいいので。






004_2

ガランテで買ったのは、ブラウンの細ベルト。
ちょっとだけバックルが変わってますが、
普通にシンプルに使えますnote







005

もう一個、こちらもバーニーズでした。
黒のエナメルバックルのちょい細ベルト。
細すぎず太すぎず、これも普通に使いやすいheart04



ベルトはほんのりデザインがある方が、
私は使いやすいと思ってます。
ベーシック過ぎると、なぜか使わないんですよねsweat01





さてさて、無事に合宿から帰宅しましたよ。
無理した~sweat01でもめっちゃ楽しかったhappy02





| | コメント (0)

2011.10.14

レザー切り替えカーデ

002

ビアズリーのカタログで見ていて、
可愛い~sign03と思っていたカーデ。
グレーとベージュの2色でしたが、
やっぱりベージュを勧められましたshine
最近、茶系がしっくりくるみたい。自他共に認めるところ。

さてさて、今日と明日はどしゃぶりみたいですねcrying
雨の京都もまた風情があって良いと思われ・・・dash
寒いんだか暑いんだか予想がつかないので、
着るものに本当に困ります~wobbly
でも、精一杯楽しんできまーすheart01






| | コメント (0)

2011.10.13

迷彩地パンツ×パーカー

P1000051

パーカーって、それだけですごくカジュアルに傾きますが、
このちょっとサテンっぽい生地の迷彩地パンツを合わせると、
すごくキレイなカジュアルに仕上がるような気がしますnote

淡い色のボトムなので、靴は黒で締めてみました。




ニット イーハイフン
パーカー FLASH REPORT
迷彩地パンツ ビアズリー
フリンジブーツ アーバンリサーチ
ネックレス ファウンドフレス





P1000050

下目のおだんごに、ラインストーンピンをプチッと見せました。


P1000049

逆サイドにはjoujouのハートピン。
下目にまとめるとおばちゃんチックになりがちなので、
ヘアアクセで気分を盛り上げるようにしていますcoldsweats01








P1000053

ちなみに、こちらは一人ファッションショーの写真。
唯一持っているイーハイフンのニット、
こんなデザインなんですshine
若すぎるブランドですが、これは大人っぽいkissmark
イエロー、ベージュ、グレーの三色使いというのが珍しい。
そして、イエローがもともと顔映りが良いのもあって決めましたheart01
といっても、去年か一昨年のものなんですけどね・・・sweat01





P1000054

この時は、コンバースのスリッポンを合わせてみました。
オフホワイトのボトムにオフホワイトの靴、
意外と足長効果があって良いかも?と思いました。
でも、やっぱり外に着ていく勇気がなかった・・・wobbly







写真ですが、やっぱりちょっと大き過ぎですかねsweat02




| | コメント (0)

ドレープボーダーカーデ×めがねTシャツ

P1000048

暑いのか寒いのかよくわからない気候なので、
脱ぎ着が出来るカーディガンは外せませんpunch
ドレープからメガネがちらっと見えるのが面白いかな、と思って、
組み合わせてみました。

ボトムはチノパンでカジュアルですが、
パンプスを赤で女らしく。
こういう外しが出来ると、嬉しくなりますねlovely




カーディガン pinceau
めがねTシャツ アングローバルショップ
チノパン adam et rope
パンプス ラウンジドレス
バッグ IENA







P1000047

下目にまとめて、ファーのぱっちんどめで飾ってます。
ファーのストールとか巻きたいけどまだ早いので、
ヘアアクセで我慢しておりますsweat01

アクセサリーは友人作。
メタルのプチネックレス、もうヘビロテsign03





| | コメント (0)

2011.10.12

今週末は、なんと結婚記念日なのですが、
その当日、ダンナさんをほって、会社の合宿に行ってまいります・・・sweat01
といっても、合宿という名の旅行ですが。

みんなは定時まで仕事があるので、到着は夜になるのですが、
私は昼過ぎに終わるので、その足で京都に向かいます。
久しぶりやな~、京都。
近くて遠い京都。

で、一人で観光しようかと思っていたのですが、
どうやら雨模様みたいですし、特に行きたいお店も思いつかないので・・・

ずーっと年賀状しかやりとりしていないですが、
最近頻繁に思い出す友達に会ってみようかと思って、
届くかどうかわからないけどメールを送ってみました。

そしたら、メルアド変わってなくて、返事が来ましたheart04
お子ちゃまがいるので、家に来てください~との事。
キャーshineめっちゃうれしいnote
昔と変わらず美しいんだろうな~。ワクワクup
ガリャルダの服着ていこうっとheart01きっと喜ぶはず。


旅行つながりで、今後の予定なのですが、
来年の1月に、都合が合えば東京に行けるかも?
今度こそ行けるかも??
友人の展示会の付き添いなので、わりと自由時間が多くなる予定。
多分泊まるホテルも違うだろうし。(私は安ホテルsweat02
仕事の都合さえつけば・・・なのですが。
日程もまだ不明だし、あー、今回こそは是非実現したいsign03



| | コメント (0)

水玉ニット×グレーストール

P1000046

過去のコーデ写真を見て思ったこと・・・
写真が小さくて、良くわからんsign01
という事で、今回からちょっと大き目に加工することにしましたgood

今年の春先に、セールで購入した綿ニット、
今の時期にちょうど良いと思って着てみました。
かなり若いデザインですが、ストール巻いたらちょっと落ち着く気がします。



水玉ニット ローリーズファーム
デニム GAP
パンプス B&Y
バッグ パピヨネ
ストール トゥモローランド

P1000045

おだんごベースでぼんわりさせて、
メタルバレッタでキリッとさせてみました。(イメージ)
カチューシャはaccaのベロア。








P1000044

密かにアクセサリーもつけてますよnote
ずっと前に自作したもの。
スワロフスキーとか数字モチーフをぶらぶらさせたデザインです。
結構お気に入りheart04







| | コメント (0)

2011.10.11

BURT'S BEES プレシャンプートリートメント

005

シャンプーの前に髪に塗る、というトリートメントです。
アボガドオイルでつやつやになるshineはず・・・catface

クセ毛なので天使の輪は出来ないのですが、
髪の毛が健康かどうかは、絡み具合とか手触りでわかるので、
この乾燥が気になる季節は、保湿をしっかりとして、
出来るだけキレイなクセが出るようにしたいと思いますheart01






| | コメント (0)

サッチェルバッグとは

気になったので調べてみました。

サッチェルバッグとは、元々は学生鞄の事らしく、
今は大きめのバッグの事も指すようです。
ボストンバッグの小さい版らしい。

なるほどねー!
スッキリしました(^^)

| | コメント (0)

サッチェルバッグ

007

ガリャルダガランテのサッチェルバッグですheart01

・・・サッチェルバッグって、どういう定義??
タグに書いてあったからそのまま転記したのですがsweat01
ボストンバッグに近いと思うのですが、違うのかな??

茶色のバッグ、無地を持ってなかった(処分してしまった)ので、
欲しいな~と思いながらお店を見ていたら、
フェイクレザーでお手頃なこちらと出会ってしまいましたheart04

ショルダー用の紐もついているので、
斜め掛けにも出来るんですよ。

表と裏にフラップポケットがついています。
多分使わないと思うけどsweat01
もちろん内ポケットも充実していて、優秀ですshine

この時期はバッグの品ぞろえが充実しているらしく、
かなり目移りしましたよ~eye
オリジナルも可愛いものがたくさんあったのですが、
インポートもすっごく良かったsign01

先日アウトレットに行った時、
人気のあるショップとそうでないところの差が激しかったのですが、
ガリャルダはすごい人手でしたsweat01
ゆったりしたラインが多いからか、年齢層も幅広くて、
人気あるんだな~と思いましたconfident
レジ待ちの列も半端なかった・・・coldsweats01
あっ、ちなみに、このバッグは通常のお店で購入しましたsign01





| | コメント (0)

2011.10.10

ウールワンピ×epice

P1000042

今年は本当に茶系が好きですheart01
去年はグレーにはまっていたのにね。

ガリャルダの袖なしコットンワンピをニットワンピの中に入れたら、
襟と裾がちらっと見えて、すごく好きなバランスになりましたhappy02
epiceのストールも、買ってからあんまり使ってなかったけど、
今年は登板回数が増えそうnote




ニットワンピ adam et rope
インにしたコットンワンピ ガリャルダガランテ
バッグ マルティーヌシットボン
ストール epice
靴 EVOL







P1000041

ジェニファーオーレットのゴールドカチューシャにて。
好きで着ている茶系ですが、
実際今年流行ってるのって、何色なんでしょうかsign02
街を見ていても、イマイチ良く見えてこないのですが・・・sweat01





| | コメント (0)

三田プレミアムアウトレット

今日(というか昨日)、三田プレミアムアウトレットに行ってきましたheart01
ずっと行きたかったのですが、三田という場所がすごく遠いと思っていたので、
なかなか行けずにいました。
やっと行けてうれしかった~happy02
3連休の中日ということで、すごい人手でしたよsweat01

なかでもガリャルダガランテのアウトレットが楽しみでheart04
つい最近まで普通に店頭で並んでいたものとかもあって、
あ、そういう流れなんだ、とちょっと冷めてしまう場面もdown
色々と悩んだのですが、結局ベルトしか買いませんでした・・・
アウトレットって、どうして思い切りがつかないのでしょうか。
プロパーならえいって買えるのに、安くなってるアウトレットの方が慎重になっちゃいますsweat02

そして、バーニーズでまたベルトを買う私。
結局、ベルトばっかり3本も買っちゃいましたwobbly
なぜだ、私。

ダンナさんはエディフィスのアウトレットが楽しみだったみたいですが、
見てみると妙にカジュアルなものばかりだし、
ぐっちゃぐちゃで見る気も失せてしまったようsweat01
結局他のお店でダウンベストを買ったのみ。
そんなにお買い物三昧とは行きませんでしたが、
普段そんなに見ないお店とかもまわれたりして、
なかなか面白かったです~shine

それぞれのお店の滞在時間は短いと思っていましたが、
結局帰るころには真っ暗で寒くなっていましたsweat01
電車では二人とも爆睡sleepy
疲れちゃったけど、楽しかったですnote

| | コメント (0)

サボブーツに中敷きイン

P1000043

以前買っていたネコ柄のインソール、
ちょっと大きかったサボブーツに入れてみましたheart04
うんうん、ちょうど良いhappy02






| | コメント (0)

2011.10.09

マキシワンピ×茶ストール

P1000039

茶色とグレーでまとめたつもりですが、
足元のチャコールグレーが妙に重たいsweat01
茶色のブーツが欲しい・・・と思ってしまいます。
あ、持ってるサボブーツは茶色なんですけど、
上品なすっきりデザインのものは、
ピンクベージュとか黒、キャメルしか持ってないんです。
普通の茶色が欲しいーwobbly




マキシワンピ ビアズリー
ストール ZARA
バッグ ジャマンピュエッシュ
ブーティー adam et rope
ベルト ガリャルダガランテ(付属品)






P1000038

マイお手製ネックレス。

クラシカルに下目でまとめるのがお気に入り。
コレットマルーフのカチューシャで乱れないよう押さえますnote
電車とかで送風がきつい時って、髪が海原はるか師匠みたいに落ちてくるんですが、
カチューシャ一つで防止出来るんですよheart01
もう手放せない~happy02







| | コメント (0)

2011.10.08

ガリャルダガランテ マキシルーズワンピ

010

欲しいな~とちらっと記事にしていたあのワンピ、
買ってしまいました・・・sweat02
お買い物ストップするはずだったのに~wobbly

このシリーズは、素材や色を変えて季節ごとに出ているみたいですが、
店員さんもすでに4着持っている、とおっしゃっていたように、
同じ形でも欲しくなっちゃうくらい着やすいデザインなんですよね~。

素材は夏と違って、ウール混で柔らかいですconfident
ストレッチがかなりきいているので、
マキシでも足さばきは楽だそうscissors

付属の革ベルトの先がフリンジになっているのが可愛いheart04
ベルトのデザインは、多分全部変えてあると思われます。
私は持っていないですが、綿の長袖ルーズワンピも、前は普通の細ベルトでしたが、
今置いてあるのは、ツートンカラーのベルトみたいですし。
そういうところに惹かれてしまう・・・lovely

ミュールバウアーのハットと合わせて、
スニーカーとかでカジュアルに着ても良いかもheart01
通常は、ブーツとかパンプスでしっとりと着ると思いますhappy02

ほんとにガリャルダガランテ系列のお店にはまってます。
若い時は全然はまらなかったのに、年齢がちょうどよくなってきたのかな?
それとも時代が合ってきたのかな?
商品の入れ替えも早いし、危険なお店だわ・・・sweat01







| | コメント (0)

2011.10.07

過去のコーデを見返してみる

去年の冬はどんな格好してたのかしら?と思って、
このブログを始めてからのコーデを一通り見返してみました。
一年前の事なのに、すごく懐かしい~heart04
私ったら、セールで買ったPコートとファーティペットばっかり使ってましたcoldsweats01

今年の冬はどうしましょう。
去年すでにニット不足に陥っていましたが、
今年もその気配ありwobbly
でも、暖かいカーディガンがあったら乗り切れてたみたいだし、
そんなに買い足さずに頑張ってみようかな。

すでに秋物はたくさん買ってしまったので、
これを冬にも活用したい。
初挑戦のロングワンピとかも、冬はどうやって着たら良いのかわからないし、
研究しないといけませんね~catface

過去のブログを参考に考えると、
来月の下旬には、もう秋冬物のVIPセールが始まるみたいsweat01
まだちょっと暑さ残ってるから、想像つかないよ~dash

冬物のシュミレーション、ちょっとずつやっていこうと思いますpunch




| | コメント (0)

ほぼ日手帳weeks到着!

002

weeks、到着しましたheart01
去年も9/1に注文したけど、もうちょっと早く届いたような・・・

イエローのweeksと、weeks用カバー、
手帳を閉じるためのマグネットはホワイトを選びました。
ほぼ日ホワイトボードカレンダーの冊子が入っていましたよ。

ちょっと落ち着いたイエローで、子供っぽくなくって満足heart04
マグネットは色があまり選べなかったので、
ホワイトで合うかどうか心配ですが、
装着してからまた写真をアップしますね。

そして、カバーも買っちゃってるので、
カバーの上にマグネットを付けるのかどうか、
ちょっと悩んでみようと思いますsweat01






003

やっぱり来ました。
とりあえず外からの侵入者はにおうべし。



| | コメント (0)

WASSER プレミアムエッセンス リピート

006

wasser使い続けてます。
美容液だけどうしても1か月でなくなりますsweat01
あとはまだ半分くらいしか減ってないのに。
この美容液だけは朝晩両方使うのに量が少ないので、
仕方ないんですけどね・・・down

10月に入って、肌寒い日もあったりして、
お肌も乾燥が進んでいるみたいですwobbly
今までなら、季節の変わり目になったら
何を塗っても潤わない期間があったのですが、
今年はどうでしょうね~。
wasserでしっかり水分補給してみて、
アトピーが出なかったら、継続決定しようと思っています。

wasserといいetvosといい、
お肌の負担がないものにシフトしていってます。
はたしてこれが吉と出るか、凶と出るかsign01




| | コメント (0)

ヘリンボーンタイツ×ゴールドパンプス

P1000031

先週のご近所コーデ。
掃除しないといけないけど、買い物にも出ないといけない、
という、カジュアルだけどちょっとこぎれい、がテーマでした。
スニーカーじゃなくてパンプスってところがこぎれいなつもりsweat01



長T ZARA
デニム +J
パンプス ブリジットバーキン
ベルト 知り合いのセレクトショップにて





P1000030

ゴールドカチューシャ。
ジェニファーオーレットですnote




| | コメント (0)

2011.10.06

&nail 美容液&強化液

002

&nailという、爪のお手入れシリーズです。
100%ではないですが、オーガニック素材を使っていたりします。
本来は、ジェルやマニキュアで弱った爪を休める時に、
優しく補強するためのラインみたいですね。

私の爪はもともと、薄い、柔らかい、平べったいということで、
ジェルネイルなどはすぐに取れてしまうのですdown
マニキュアもすぐ剥げちゃうので、そんなに好きじゃないです。
でも手元はキレイにしていたい、と思って、
甘皮の処理と爪磨きで、ピカピカの指先を演出したいのです。
なかなか続かないんですけどねsweat01

↑の右側は、ラベンダーの香りの爪用美容液。
浸透性ケラチンが、すかすかになった爪に入り込んで、
丈夫にしてくれるみたいです。
左側は、天然樹脂を薄くコーティングさせる強化液。
どちらも合成的なツンとした匂いもなく、つけやすいですnote
乾かすのに時間がかかる事もないので、
寝る前のお手入れを習慣にしていこうと思いますhappy01
美容の秋だなheart01




| | コメント (0)

無印ボーダー×デニムバギー

P1000014

会社の飲み会だったので、汚れても良いように。
って、どんな飲み会なんだsign02


ボーダー 無印
バギー ドゥーズィエム
バッグ ラウンジドレス
ローファーパンプス ブリジットバーキン
ネックレス 友人作





P1000015

編みこみアップ。
この日は・・・非常に疲れましたdown
過去最高に疲れたかも。
飲み会でこんなに疲れてどうするんだ。





| | コメント (0)

2011.10.05

ETVOS ミネラルファンデーショントライアル

001

ETVOSのミネラルファンデーションの
トライアルセットを買ってみました。

ミネラルファンデって、私は使ったことないのですが、
使った人が、色がしっかり付き過ぎると言っていたので、
厚塗りに見えるんだったら嫌だな~と思って敬遠していました。
でも、お肌に優しいんだったら試してみようと思って、
無料サンプルをいただこうと思ったのです。

が、なんとミネラルファンデって、専用ブラシが必要なんですねsweat01
ということで、ブラシもセットになった↑にしたのです。

今日早速使ってみたのですが
スキンケアした後に、いきなりお粉をはたく、という初体験ゆえ、
どのくらい付けたらいいのかわかりませんでしたwobbly
粉が足りなかったのか、厚塗りにはなりませんでしたheart04
お肌も乾燥することなく、無事に過ごせました。

気になる事と言えば、ブラシをぐるぐるとお肌の上でこすり付ける事かな。
思ったよりもしっかりと押し付けないといけないみたいで、
それが刺激になってアトピー発症しそうで怖いsad
ブラシも柔らかいし、乾燥敏感肌でもだいじょうぶとの事ですが、
こればっかりは人それぞれ症状が違いますので、
様子を見続けていこうと思いますdanger

| | コメント (0)

チャンピオンスウェット×迷彩カーゴ

P1000029

思いっきりカジュアルで、パンプスだけ女性らしく、を狙いました。
が、会社帰りに、仕事用スリッパでエレベーターに乗ってしまい、
履き替えに戻りましたsweat01
たまたま乗り合わせた営業さんに「草履のまんまや!」と言ってしまい、
後日「草履っていう言い方が昭和過ぎて、びっくりしたわ」と言われましたsweat01
スーツも背広って言っちゃうしね。



スウェット チャンピオン×ローリーズファーム
迷彩カーゴ adam et rope
パンプス B&Y
迷彩カゴバッグ ラウゴア
ネックレス real/life





P1000028

joujouのヘアアクセつけてみました。

real/lifeのシェルネックレスは、かなり昔のものです。
コード部分とトップ部分がカスタマイズ出来るシリーズでしたよ。
私はコードはシェル、トップはミックスカラー、
そのまた先端につけるチャームは、大き目のターコイズと茶色のシェルクロスを買って、
気分によって付け替えています。
ずっと友達の作ったアクセサリーばっかりつけていたので、
real/lifeのは久しぶりですheart04
やっぱり可愛い happy02






| | コメント (0)

2011.10.04

duvetica ace

005

掃除をしているときに出てきた、今季のDUVETICAのカタログ。
毎回同じ作りなのね・・・

今まではkappaが良いなぁ~と思っていたのですが、
何度か実際に試着してみても、全然似合わなかったのです・・・crying
なので、もうあきらめていたのですが、カタログを見てみると、
aceというのがなんだか可愛いじゃありませんか。





003

こちらです。
ちょっとマットな素材なのかな?
フードまでファスナーが上がるデザインなので、
フードを立ち上げるバランスとかも自在なのでは、と思います。
合わせやすそうだし、お尻が隠れてあったかそうheart04





004

このモデルさんが可愛いのかな・・・sweat01
買う買わないは別にして、試着してみたいな~catface
でも、セレクトショップなどではkappaばっかりだと思われるので、
aceに出会える日はいつになるやら。




| | コメント (0)

マキシワンピに合わせる靴

P10000051

マキシワンピ、初挑戦なものですから、
どうやって着こなしたら良いのか模索中です。
一回着た時は、ストーンと一枚で着ていきました。

お店でやってもらったベルトでブラウジング。
手持ちのコンチョベルトでやってみました。
そしたら丈が短くなるので、ショートブーツだと落ち着かないsweat01
という事で、ファビオのペタブーツで。
なかなか良いんじゃないでしょうかheart01




P10000041

ニットサボブーツと。
これは、先日お出かけした時と同じコーデです。
ぽこっとしたボリューミーな靴なので、
かなりナチュラルな感じになるかな。
バッグはびとんじゃ合わないですねsweat01
斜めがけとか合わせたくなる感じです。




P10000031

最後にこちらはロートレショーズのムートンブーツ。
これまたショート丈なので、ワンピはストンと着ます。
うーん、これはちょっと色味的にも合わないか。

ちなみに、お店で合わせてもらったのは、
カラーパンプスでした。
カジュアルな雰囲気のものだったらいけるかな。
という事はsign01と、書きながら発見しましたが、
手持ちのイエローパンプス合わせられるんじゃないのsign02
次回、もう一回写真撮ってみますsign03shine


| | コメント (0)

2011.10.03

champion vintage

もう買わない、という記事を書いたばっかりですが・・・sweat01
一応記事を書く前に買っていたものでございます。
でも、結局今日もお買い物しちゃったしsweat01
完全に買い物依存症だわね。
今日のお買い物は、また後日ご紹介するとして・・・



002

チャンピオンとローリーズファームのコラボスウェットです。
ゆったりとした着心地で、袖も幅がかなりあるので、
腕がほっそりと見えてありがたいheart04

袖だけ切りっぱなし風で、
首と裾はきちんとトレーナー仕立てです。

他にもパーカー、ロングワンピとかあって、
どれもすっごく可愛かったですnote
ロングワンピがめっちゃ気になったのですが、
基本フードが苦手なので、試着もせずにあきらめました・・・
さすがにフード付きワンピで会社には行けないかと思うし。
(↑のスウェットは着ていく気マンマンですが・・・sweat01

裏起毛で温かそうなのですが、
袖が七分でゆるいので、もう寒いかもsign02
狭間の時期にちょうどいいと思ってたのに、
思ったよりも寒いという残念さwobbly
重ね着を考えないといけませんねdash








| | コメント (0)

2011.10.02

joujou アクセつけてみました

019

joujouのイヤリング、つけてみました。
でかフープ。
あごまであるのでは?ってくらいの大きさです。
重さで落ちるかもしれませんsweat01
お値段にしては、モノはちょっと安っぽいかもしれませんが、
こういうボリューム感は、若いブランドならではだな、と思います。






020

お星さまのイヤリング。
細い一筆書きみたいな感じで、
とっても可愛い~heart04のですが、
やっぱり若々しすぎて、年齢とマッチしてないかもsweat02
他人はそんなに気にして見ていないと思うので、
しばらく気にせず使ってみようと思います。
どうしても違和感があるようだったら、
オークションにでも出そうかしらね・・・wobbly





| | コメント (0)

2011.10.01

忘れられない言葉

若かりし頃にかけてもらった言葉で、
忘れられないものがあります。
って、おしゃれに関しての事ですけどねsweat01



高校の終わり頃から、ジーンズショップでバイトをしていたのですが、
そこで出会った後輩の女の子。
彼女は小中高と一緒だったのですが、
それまでは全然お互いの存在を知らなくて、
バイトで知り合いました。
おしゃれがすっごく大好きで、
東京の文化服装学院(でしたっけ?)に進学が決まっていて、
私の知らない世界をたくさん見せてくれました。

その頃私は、どっちかというとおしゃれに無頓着で、
ジーンズショップに売っていたメンズのだぼだぼTシャツに、
これまたメンズのジーンズを合わせており、
(その頃はLeeの502だったかな?)
お客さんに男の子に間違えられるような子でした。

それでも実はおしゃれになりたいという願望を持っていて、
だからファッション販売のバイトを始めたわけです。

コンチョが3個付いた革のネックレスを持っていたのですが、
それよりずっと前に買ったものの、合わせ方がわからずに眠らせていました。

ある日そのネックレスをどうにかしてつけようとコーデを考えてバイトに行きました。
Gジャン(今こんな言い方しましたっけ?)の前を留めて、
2つボタンを開けてシャツっぽくして、ボトムはホワイトデニムを合わせて、
当時流行っていたチャッカーブーツをはいて、
そのコンチョネックレスを合わせた時、
彼女が、「そのネックレスの合わせ方、すごくおしゃれ」と褒めてくれたのです。
「でも、これずっと前に買った安物やねん・・・」と言ったら、
「ええやん。あるものを生かしてコーディネイト出来るのが、本物のおしゃれやから。」
と言ってくれました。

その後私もFAの道を歩む事になったのですが、
接客する時には、お客様の手持ちの服を生かせるものをおすすめしたい
という気持ちが大きかったです。
それは、彼女の言った言葉がずっと心に残っていたからだと思います。

まぁ、結局もともとそんなにセンスがあるわけではないので、
FAも極めることは出来ませんでしたがsweat02
彼女はとことん極めて、ブランド立ち上げメンバーになったりと奮闘して、
今は結婚して2児の母でありながら、服飾専門学校の講師をしているはずです。

毎シーズンたくさん服や小物を買ってしまっていますが、
この言葉を忘れたわけではありません。
ちょっと反省の意味も込めて、記事にしてみましたsweat01
そろそろお買い物をやめてみて、
手持ちの服だけでどれだけ着まわせるか試すのも良いかな、と思ったり。
大草直子さんの本にも、半年買うのをやめてみるのも良いと書いてありましたし。
さっきアップしたストールも、やっぱり買わないようにしよう。


って、はよ掃除せなsweat01






| | コメント (2)

またまた欲しいもの・・・

2160272_160_d

※画像はお借りしました。


シトラスのポンポンストールに、
ネックレスが付いたスペシャルバージョン発見shine

欲しい~欲しい~
ポンポンストールはmattaの黒でシルクウールを持っていますが、
すっごく巻きやすいしコーデの邪魔しないし、
重宝してるんですよね~。
シトラスだったらmattaよりお手頃だし~note

そうそう、こちらセットで19950円なんですよ・・・
これはかなり魅力的。
でも、ファーもたくさんあるしストールも色々持ってるし、
巻物そんなに必要か??と自問自答中・・・

その前に、この冬私はどんな格好がしたいのか、
まだ見えてないですしね~wobbly


とりあえず保留で。




・・・てか、掃除の続きしなければ。
夕方にはみんな来るぞwatch



| | コメント (0)

ボーダー×迷彩

P1000009

迷彩パンツは、模様が渋い色目なので、
あんまり目立たない、と思っております。
なので、ボーダーと合わせて柄×柄もやっちゃいますheart04




馬車Tシャツ 通りがかったセレクトショップにて
迷彩パンツ adam et rope
ボーダーカーデ pinceau
ベルト ビアズリー(付属品)
バッグ ラウンジドレス
長靴 キャセリーニ







P1000008

いつものおだんご。
・・・飽きてきたなぁ。

そういえばこないだ美容院で、ストパーを暗にすすめられましたdown
私はもうストパーはかけないって決めたんだsign01
傷むしすぐクセの部分が伸びてくるし・・・
ヘナもすすめられました。
白髪が多いわけではないのですが、
ヘナってやればやるほど髪が健康になるらしいですね。
パーマが当たりにくくなるとか・・・
クセ毛もましになるそうな。
ヘナトリートメントとかやってる美容院もあるみたいだし、
(ホットペッパーに載ってた)
ちょっと興味津々ですshine



| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »