« スカーフTシャツ×デニム | トップページ | ふんわりブラウス×ヴィトン »

2011.09.04

MUHLBAUER

2023

じゃーんshine
初めての帽子箱。
今までこんな良いお帽子を手にしたことなかったので・・・
まるでセレブ気分ですわheart04






2024

憧れのミュールバウアーのハットですheart04
帽子って、ちょこちょこ買ってはいたのですが、
どうもかぶり慣れず、結局宝の持ち腐れ・・・
だったのですが、今回は違いそう。
同じくミュールバウアーの柄物のハットをかぶった、
かわいらしい店員さんに接客してもらい、
あーでもない、こーでもないとかぶり方を伝授してもらい、
一番バランスが良くてベーシックで、何よりも似合っているのが、
この色、形でした。

春くらいにここのストローハットを店頭で見かけて、
すっごく可愛い~と思って値段を見てびっくりwobbly
かぶりもせずに逃げ去ったのですが、
どうしても頭から離れなかったのです。
その時はすでに店頭もネットもオール完売で。
そんなに人気があるブランドとは知らなかったのです・・・sweat01
秋冬に帽子なんてかぶるかしら?と思いながらも、
もし手に取る機会があれば、絶対にかぶってみよう、と心に決めていました。
お値段がお値段ですので、買う買わないは別にして。
でも、かぶっちゃうと、やっぱり好きになっちゃいますね~sweat01
すごく魅力あるお帽子です。








2025

2026

かなりメンズっぽい形ですが、
かぶるとそんなでもないんですよ。
多分、ラビットのフェルトだと思われます。
クシャッとした加工がしてあって、
かっちりし過ぎない所も、初心者向きかも?






P1000018

2028

服が夏っぽくて、ちょっと合っておりませんが・・・
とにかく、自分に合う角度を探す事が大事みたいなので、研究中。
つばに針金が入っていて、思ったように変えられるので、
左側だけ深く、右側はちょっと上げ気味で、とか、
微調整が可能なのですnote

あと、髪形も大事で、私のように頬骨が張っていて、
耳が前に出ている人(あんまりいないと思うけど)
(ついでにもみあげがなくてのっぺりしている)は、
髪でフェイスラインをちょっと隠したり、
大きくてぶら下がるタイプのイヤリングをして
顔型をカモフラージュすると、しっくりくるみたいです。

とにかく研究あるのみ。
そして、堂々とかぶって、こなれた感を出すと、
案外簡単に克服できるみたいです。

はー、小物だけど、大物買っちゃったなぁ。
秋冬の予算がググッと減っちゃったけど、
手持ちのもので使えるものはたくさんあると思うし、
この帽子でちょっと新鮮に見せることもできそう。
新たな挑戦、頑張ってみますhappy01


|

« スカーフTシャツ×デニム | トップページ | ふんわりブラウス×ヴィトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカーフTシャツ×デニム | トップページ | ふんわりブラウス×ヴィトン »