« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011.09.30

joujou イヤリング&ヘアアクセ

015

30代も後半ですが・・・sweat01
joujouのアクセサリーを買ってみましたnote





016

まずはヘアアクセ。
ハートにラインストーンがちりばめられていて、
とってもかわいらしいですheart04
思ったよりも一回り大き目でした。
つけてみると、ああ、この大きさじゃないとダメなんだな、とわかりました。




017

次は、フープイヤリング。
フープの先にモチーフがあるデザインは良くありますが、
これはフープの上にモチーフです。
フープが揺れないので、つける角度が難しい・・・sweat01
これも、思ったよりも巨大でしたwobbly
もちろんハットに合わせるつもりですheart01






018_2

そして、かわいらしいお星さまのイヤリング。
ちらっとラインストーンがついていて、
それがランダムなのが良いheart04
これまた思ったよりも大きかったです。
joujouは、ガツッとインパクトのあるアクセサリーが売りですから、
手に取った時よりもつけた方が納得できます。



しかし・・・やっぱりデザインはちょっと若いな。
40前にはちょっと厳しいか。




| | コメント (0)

黒×デニム

P1000007

ちょっと肌寒い午前中にお出かけした時のコーデ。
久しぶりに、長Tにレースを重ね着して。



長T YVES
レースカットソー ZARA
デニム GAP
フリンジブーツ アーバンリサーチ
バッグ D&D




007

ちなみにバッグは、大阪伊勢丹にて。
期間限定で催事やってたんですnote
あ、まだやってるかも。10/2までだったかな?

白のトートは持っていたのですが、
取っ手がどうしても汚れやすいので、
黒が欲しいな~と思っていたのですheart04
他にも美味しそうなものをちょこちょこっと買っちゃいました。
関西にD&Dはないですが、あったら通ってしまって困りそうなので、
無くて良いかなbleah



| | コメント (0)

2011.09.29

レディーゼナイトイベント・・・

明日のレディーゼナイト、行きたかったのですが、
明後日急きょうちの家族が総出で泊まりに来ることになったので、
あわてて掃除&準備しないといけません~sweat01
どんなだったか知りたいので、
行かれた方は是非ブログにアップしてください~。
見に行くので、教えてください~。

ああ~、残念だぁぁwobbly




| | コメント (0)

チュチュニット×レーススカート

P1000009

チュチュニットに、黒のレーススカート合わせてみましたheart04
こちらは、一人ファッションショーの写真ですsweat01
家庭用ドライクリーニングして平干しして乾かしたのですが、
ニットにしわが付いていますねsweat01
リネンなので仕方ないですが・・・



チュチュニット ビアズリー
レーススカート ユナイテッドアローズ
ブーツ 一昨年?心斎橋大丸にて
バッグ ラウゴア
アクセサリー 友人作






P1000008

そしてハットをかぶってみる・・・
別に合わない事はないと思う。
あとはかぶる勇気だけだと・・・dash





P1000007

スカートのレースが分かりにくかったので写してみましたが、
やっぱり全然わからないですねsweat01
結構気に入っているのですが、なかなか合わせづらく、
買ってから2,3年経つのに、着たのは数えるほど・・・
もっと活用させたいアイテムの一つですpunch





P1000011

そして、実際着ていった時はこんな感じ。
ニットは当て布をして、アイロンをかけました。
バッグ変えて、靴もブーツはまだ早いかな、と思って
パテントのパンプスにしました。
スカートがちょっとミニなので、足が丸出しで恥ずかしいですねsweat02







P1000010

久しぶりにぼわぼわ一つくくり。
コレットマルーフのシュシュ&カチューシャ。
上品で使いやすいので、助かってますheart01


| | コメント (0)

Jennifer Ouellette ゴールドカチューシャ

005

またカチューシャsweat01
エブリディカチューシャです。まさに。

ゴールド持ってなかったので、欲しいな~と思ってたら、
出会ってしまいました~heart01
かなり黄みがかったゴールドなので、目立ちます。
でも細いので、さほど派手にはならないと思われます。

最近は本当に可愛いヘアアクセがたくさんあって、
困ってしまいますね~heart04



| | コメント (0)

2011.09.28

ミュールバウアー×マキシワンピ

P1000002

思い切ってハット×マキシワンピでお出かけ。
オシャレな街に行くから、これくらい大丈夫だろうと思ったのですが、
帽子をかぶってる人って、あんまりいないですね・・・sweat01
夏なら多いのでしょうが、秋冬は必要ないからかなwobbly




ワンピ ビアズリー
バッグ ジャマンピュエッシュ
ニット付きブーツ ネットショップにて
アクセサリー 友人作





P1000001_2

お帽子こんな感じ。
まだまだ慣れないので、ちょっと挙動不審な人になってしまいますcoldsweats01






 

| | コメント (0)

2011.09.27

ニット付きコットンマキシワンピ

003

タイトルに書いたとおり、ニットの前身頃が付いた、
コットンのマキシワンピですnote

ニット部分がなかったら、正直ただのシンプルなワンピですが、
これがついてるだけで急にお出かけ仕様になるんですね~。
ほんとに前身頃だけについてるんです・・・
何ででしょうね??

ベルトでちょっとブラウジングしたら、また可愛くなりますnote
ペタ靴だと、私の場合ちょっとバランス悪かったので、
ヒールがあるパンプスとかブーツで合わせたいと思います。

ちなみに、マキシ丈初挑戦ですdash
選ぶなら、きっと張りのあるシャツ素材とかかな~と思っていたのですが、
まさかカットソー素材を選ぶとは、自分でもびっくりですsweat01

オススメ上手な可愛いあの店員さん、
好きだわ~shine




| | コメント (0)

ガリャルダワンピ×ボーダーカーデ

P1000004

このガリャルダのワンピは、首開きが特殊なので、
羽織り物を選んでしまいますsweat01
試着した時にわかっていたので、
一枚で着られる長袖にしようかと思ったのですが、
サッシュベルトがついていたのが半袖だったんです・・・
(長袖は普通の細ベルトでした)

どうやらVネックのカーデだったら、
襟元のもたつきも少なくて済むみたいです。
丸首は全然ダメでしたwobbly



ワンピース ガリャルダガランテ
カーデ パンソー
パンプス アルフレッドバニスター
バッグ ラウンジドレス
ネックレス 友人作




P1000003

編みこみアップ。

ワンピはカシャカシャしたシャツ素材なので、
ニットワンピのインにしても良いのかな?と思って、
手持ちを合わせてみたら、セットみたいに合いましたshine
シャツ襟じゃないのでどうかな~と思ったのですが、
襟なしだからこそのスッキリ感があって、好みでした~heart04
早くニットの季節にならないかしら~note




| | コメント (0)

2011.09.26

ヒョウ柄カーデ

004

秋はカーデがないと始まらない!
今年っぽいヒョウ柄のカーデをまず一つheart01
大阪でヒョウを着るのは逆に勇気がいるのですが、
今年はどうもかなりメジャーな柄になりそうですし、
↑は割と落ち着いたヒョウなので、悪目立ちしなさそうです。
プライベートでヒョウ柄を着るのは初めてかも。
(仕事着では記憶にあります。服屋ですよsweat01

こちらはヒップの真ん中くらいの丈なので、
長すぎず短すぎず、何にでも合わせられそうです。
ちょっと肩が落ちるデザインで、裾は丸みを帯びていて、
サイドスリットがある、という、一見デザイン性高そうなのですが、
着るとちょうど良いバランスになる優れものです。
あんまりかっちりしすぎたカーデだと、
妙にコンサバに見えて困る事ありませんか?私だけか?
あんまりゆるすぎてもナチュラル系になっちゃうしcoldsweats01

アンゴラ混なので、これから真冬まで使えますnote
手持ちのアイテムに色々合わせてみましたが、
びっくりするくらいハマったので、コーデが楽しみです~happy02
もうちょっと涼しくなったらデビューさせますheart04


| | コメント (0)

めがねTシャツ×サテンジャケット

P1000002

今日もどうやら雨の様ですが、
この日も台風で雨が激しかったですrain
ブーツに見える長靴、かなり便利ですnote




サテンジャケット adam et rope
カーゴチノパン tomorrowland
めがねTシャツ アングローバルショップ
長靴 キャセリーニ
バッグ IENA
ベルト ビアズリー(付属品)
ネックレス 友人作




このめがねTシャツ、ジャケットと合わせるのがもともとのイメージだったので、
念願叶ってうれしいな~note
ちらっとめがね柄が見えて、「ん?」っていうのが面白いshine





P1000001

ヤネケのカチューシャにて。
ぼんわりおだんご、毎日毎日やりすぎて、
ダンナさんにたまには変えたら、と言われました・・・sweat02
とにかく私のオールバックが気に入らないそうですcoldsweats01



| | コメント (0)

2011.09.25

迷彩ジャガードパンツ×長靴

朝晩ちょっとひんやりするようになりましたね。
朝外の掃除をする時に半袖で出ようと思ったら、
あまりの寒さに着替えに戻るほどでしたsweat01



コーデ写真、最近ちょっと時差があるもので、
何日か前のものになります。
まだ半袖でも大丈夫だった時のものです↓↓↓





P1000005

この迷彩柄が織で入っているパンツ、
ストレッチが入っていてすごくはきやすいですheart04
そして、足はぴったり目のラインなのですが、
お尻周りは少しゆとりがあるもんだから、
白パンでもムッチムチに見えません。(自分比)
なぜか着やせ効果まであるような・・・lovely(自分比)
淡い色のパンツでこんなにはきやすいのって、
今までになかったかも~up




ドレープTシャツ Rope(!)
インナーに着たタンクトップ JET(10年くらい前にSpick&Spanにて)
迷彩ジャガードパンツ ビアズリー
長靴 キャセリーニ
バッグ IENA




ドレープTシャツですが、生地が厚手のレーヨン?なので、
すごく気持ちよくて気に入っているのですが、
ドレープが女っぽ過ぎる気がして、あまり出番がありません・・・
気に入りすぎて、2色買いしちゃったのにsweat01
2年位前のRopeです。
ロペって・・・意外でしょうsweat01
adam et ropeの「rope」なのに、全然雰囲気違いますからねぇ・・・

インナーのJETの長持ち具合もびっくりです。
三宮OPAにスピスパがあった頃ですよ。
まだ私も神戸で働いている若かりし頃ですよ。
その時買ったお洋服で、唯一第一線で活躍しているものかもしれません。
色はさすがにちょっと落ちていますが、型崩れがほぼありません。
すごい~shine
こうなったら、穴があくまで着倒しちゃうheart01




| | コメント (0)

メタル&モヘアタンクトップ

002

欲しい欲しいと騒いでいたコレ
買っちゃいました~sweat01早いsweat01

本当はベージュを狙っていたのですが、
なんと売り切れておりましたwobbly
後日たくさん入荷する予定がある、と聞いていたのですが、
試着してみたグレーが思ったよりも良かったので、
グレーで決めちゃいましたnote

ウール素材が入っているので、冬でも温かく着られそうですheart04
何よりも、接客してくれた人たちがめちゃめちゃ可愛かった。
20代って・・・良いなぁlovely

| | コメント (0)

2011.09.23

ミュールバウアーに合うイヤリングは

P1000010

ミュールバウアーのハットに合わせるイヤリング、
今のところ羽根の超ロングタイプしかしっくり来ないのですが、
もしかしたら他のものも合うかもしれない、と思って、
手持ちのものを色々合わせてみました。

↑は、クロスモチーフのキラキライヤリング。
えーと、どこのだっけ?名前ど忘れですsweat01
かなり大振りなイヤリングだと思っていましたが、
帽子と合わせると、全然目立たないですねsweat01





P1000012

次は友人作の、パール&水晶のロングタイプ。
これはヘビロテで、何年もずっと使い続けているものです。
これまた帽子と合わせると、思ったよりもシンプルに見えてしまう・・・



P1000011

見えにくいので横からショットも。
けっこうシンプルに見えますねsweat01

うーん、もっと「ゴツッ」とした、耳が伸びそうなくらい大きいのが
一個欲しいかなぁ~。



さてさて、今日はハットをかぶってお出かけしてきた
(どのイヤリングを合わせたかはまたご報告しますheart04)のですが、
あわてて帰ってきましたよsweat01
というのも、実家の父が今から家に来るそうなのでsweat01
ついでに合わせて妹が泊まりに来ることが急に決まったので、
掃除開始します~wobbly



| | コメント (0)

ミュールバウアー×ふんわりブラウス

P1000004

ふんわりブラウスとバギーデニム、
普通なコーデで帽子に挑戦ですsign03



ブラウス 会社の近所のファミリーセールで
バギーデニム ドゥーズィエム
ヒールローファー ブリジットバーキン
ベルト ガリャルダガランテ(付属品)
バッグ びとん





P1000003

こんな感じshine
ちょっと斜めにかぶったらこなれて見えますよ、
という店員さんのアドバイスをしっかり守っていますnote


帽子 ミュールバウアー
羽根イヤリング&ストリングパールネックレス 友人作







P1000002

横から見た感じ。
サイドの髪がない分、アクセサリーでボリュームを出して、
後ろは「ちゃんと髪ありますよ~」とばかりに見えるようにまとめていますcoldsweats01





P1000001

ついでにバックショット。
マカフィーのタンクトップは背中にクロスした紐がついているので、
ちらっと見えたらセクシーかな?と思いましてsmile
友人作のストリングネックレスは、金具がすごく凝っているのです!
・・・って全然見えないですねsweat01




今日も頑張って、お帽子かぶってお出かけしてみようnote








| | コメント (0)

2011.09.22

台風の後

P1000024

今回の台風も、かなりひどかったですね・・・
やっと過ぎ去ってくれたみたいですが、皆様大丈夫でしたでしょうか。

大阪も雨風がすごかったですが、こないだみたいな冠水とかは見られず。
名古屋支店の人が、家の近所の川が氾濫するかも、と心配していました。
結局昨日は全員早退されたようですsweat01

今日は台風一過でカラッと晴れるのかしら、と思っていたのに、
朝からぱらぱら雨が降ってましたrain
今ようやく晴れ間が見えてきましたが、雲は多いし部分的に黒いし、
ちょっと変な天気です。

明日から3連休ですが、こちらは晴れるそうですsun
風が涼しくなってきたので、本格的に秋が来るのかもしれませんね。
何を着ようか迷ってしまいますがsweat01

何か月も激務が続いているダンナさん。
ようやくちょっと落ち着いてきたみたいなので、
この3連休は久しぶりにどこかにお出かけしたいな。
自転車日和と思われるので、のんびりコギコギ遠出とかbicycle




| | コメント (0)

チャリティーTシャツ×crocs

P1000014

休日のお買い物コーデですheart04
会社に行く時と何が違うのかというと、
靴が違いますsweat01

楽チンcrocsのmalindiですheart04
おまけでついていたキラキラジビッツもつけてます。





P1000013

こんな感じ。
小指の方に一個だけついてるのがお気に入りですhappy01



Tシャツ アメリカンラグシー
デニム GAP
靴 crocs



| | コメント (0)

2011.09.21

迷彩ジャガードストレッチパンツ

001

ちょっとわかりにくいですが・・・
迷彩柄が織で入っているストレッチ素材のパンツですheart04
真夏は暑そうだし、真冬は寒そうな素材ですが、
迷彩なのに上品、というバランスが気に入りましたhappy01

色はグレーがかったアイボリーという感じ。
なので、上に白いシャツとか持ってきても
ぼやけすぎなくてステキなんです~note

何と言ってもラインがキレイshine
お尻周りにゆとりがあって、足は程よくフィットします。
サテンっぽい素材なのに肉感は拾わないので、
安心してはけるんです。

ビアズリーにて・・・
最近ビアズリー率高いなぁsweat01



| | コメント (0)

ファーニット帽の練習

P1000012

この秋冬は、帽子に挑戦するぞsign01という事で、
手持ちのかぶり物を色々出してみて、
使えそうなものをピックアップしておりました。

なかでも、買ったのに全然かぶっていない、
CA4RAのファー。
かなり勇気がいるアイテムなんですよね~sweat01
でも、今年はかぶっちゃうsign03

とりあえず練習しなければ、と、写真撮ってみました。
↑は、まず眉毛が隠れるくらい深くかぶった感じ。
髪はおろさないとおかしな事になるので、仕方なく。
友人作の、羽根ロングイヤリングをつけてます。






P1000011

もう一つは、眉毛をちょっと見せるくらい。
こっちの方が普通かな??
どっちにしても、おでこに帽子の型がついてしまうのは
避けられそうにありませんsweat01

さて、秋冬に実践できるでしょうか。
チャレンジあるのみpunch



| | コメント (0)

2011.09.20

メタルタンクトップ×ゴールドヒールローファー

P1000009

ちょっと丈が短いなぁ・・・と思っていたTシャツに、
メタルタンクトップを入れるとちょうど良くなりましたheart04
重ね着って苦手だけど、このくらいなら気軽に出来るなぁ。



Tシャツ パンソー
メタルタンクトップ(春夏ver.) ビアズリー
デニム GAP
ローファーパンプス ブリジットバーキン
バッグ ジャマンピュエッシュ
ネックレス 友人ブランド




P1000008

おだんごベースできゅっとまとめて、
accaのファーシュシュを同じくaccaのスティックで
バレッタ風に留めました。

この日はなんとなく体中すっきりしていました。
むくみが少なくて気持ちよかった~heart04
朝からむくんでる事も多い私。
常にすっきりするには、食べ過ぎをやめないとねsweat01




| | コメント (0)

大丸松坂屋友の会

003

初めて友の会に入りましたsign01

私は一口5000円の一年タイプを選びましたので、
12か月積み立てて60000円になるのですが、
ボーナスが1か月分付くので、65000円戻ってきます。

銀行や郵便局に比べて年利が良い、という話は、
昔からよく聞いていたのですが、
その百貨店だけでお買い物するかなぁ?という疑問があって、
いつもスルーしていました。
が、心斎橋大丸の北館にアローズが入ったし、無印もあるし、
周辺店舗にはビームスもあるし、
北海道展とか通ってしまったり、と、
大丸でお買い物する事が多くなってきたので、
思い切って入会してみることにしました。

10月からは、5000円×6か月で、ボーナス2000円という、
ちょっとお手軽なコースも誕生するみたいですよ。

ちなみに、友の会に入ると、カウンターに会員証を持って行ったら、
いつでも喫茶優待券が何枚でももらえるそうですよ。
何枚でもっていっても限度があると思いますがsweat01

1年やってみて、もしも良かったら、
次の年は1万円コースやってみようかしらshine



| | コメント (0)

2011.09.19

リネンゆるカーデ×コンバース

P1000003

この日もコンバースがはきたくて考えたコーデ。
ゆるいラインのタンクトップと、
同じくゆるゆるのカーデで楽チンカジュアルheart01



タンクトップ パンソー
カーデ ビアズリー
デニム GAP
靴 コンバース
バッグ IENA
ネックレス ファウンドフレス






P1000004

編みこみアップ。
カジュアルな格好だからこそ、
髪はキレイ目に。
ヤネケのカチューシャはカジュアルの方が合いやすいみたい。





| | コメント (0)

ラインストーンピン

001

ピンの部分が黒いので、
ラインストーンのところが目立ってくれますheart04

おだんごを留めるのとかに使うと、
ちょっとキラッとして良いかな~と思ってhappy01




| | コメント (0)

2011.09.18

イリアンローブ×バギーデニム

P1000002

なんとなく・・・オリエンタルな感じ??
トップもボトムもゆるゆるheart04




ニット イリアンローブ
パンツ ドゥーズィエム
バッグ IENA
パンプス ファビオルスコーニ






P1000001

おだんごベースでぼんわりと。
久しぶりにジェニファーオーレットの幅広カチューシャ。




| | コメント (0)

DENIM WASH

002

ランドレスのデニムウォッシュを、やっと買いましたshine

以前、お試しと思って小さいサイズを買ってみたのですが、
とっても良かったので追加購入。
なかなか小さいサイズがないので、これは通常サイズ。
なんと洗濯66回分だとかsweat01
そんなにデニム洗わないしsweat01
いつ使いきれるのか心配ですが、
ぼちぼち使って行こうと思います・・・lovely





| | コメント (0)

2011.09.17

サボブーツ

006

ふらふらネットサーフィンしていたら、
いらんもん買ってしまいましたsweat01
ニット付きサボブーツですheart01

かなりカジュアルなので、
今年の私の目標である「大人っぽく」(大人ですが)とは
ちょっとかけ離れているような気がしますが、
どうしてもこれが頭から離れなくってsweat01

足元にかなりボリュームが出るので、
今までにない面白いコーデが出来そうですheart04






007

底が木だし、スタッズがついてるし、
かなりサボっぽい雰囲気です。
お値段は早割で4000円弱。
お安いだけに、スエードっぽいところはもちろん合皮ですsweat01
それでもなかなか良い味だしてますよ。



ここのお店は、10代向け?のかなりヤングな感じで、
20代後半ですが、うちの妹が好きそうな雰囲気でした。
(かなりゆるいサルエルパンツとかあるから)
実店舗も大阪にあるみたいです。
ただ、ちょっと南の方なので、ひょいっと行けそうにはないですが、
機会があればのぞいて見たいかもnote




お店はこちら。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/osharewalker/





| | コメント (0)

欲しいもの見つけた♪(ネットにて)

これ欲しい・・・


2130690_14_d_2

これ、春夏バージョンを持っているのですが、
その秋冬素材なんですよ~heart04


春夏バージョンを使ったコーデは、わかりにくいけどこちら


胸元のメタルレース編みの部分に、
モヘア的な糸が編みこまれています。
ふんわりしてて、一気に秋冬イメージになりますねnote






あと、もう一つ気になるアイテムが・・・こちら

これまた春夏素材を持っているワンピースなのですが、
最近妙にマキシ丈が気になって仕方ないので、
その秋冬素材&マキシというところで惹かれました。

でも、私が着ると、たぶんマキシと言う長さにならないと思われます・・・crying
店頭に行って、試着してみよう。そうしよう。




最近、ガリャルダガランテ系のブランドのチェックばっかりしています。
というのも、毎日各店舗がブログ更新していて、
コーディネイトもすっごく参考になるのですnote
そしたら、欲しいものも色々出てきますよね・・・sweat01
ということで、ガリャルダでお買い物の率も高くなっているわけです。
ショップブログはこちら
行けそうにない東京のお店とかもチェックしておりますheart04

私の好きなadam et ropeも、ブログはやっているみたいなのですが、
更新頻度がえらく低いsweat01
ちょっとがっかりdown
せっかくオシャレなんだから、毎日スタッフコーデとか更新してくれたら良いのに。

| | コメント (0)

馬車Tシャツ×デニム

P1000009

何年か前だったら、ただの楽チンカジュアルでしたが、
ロールアップという技が一般的になってから、
なんだかオシャレに見えるようになりましたねnote
そのうえ、最近ではわざとクシュクシュっと丸めることで、
「こなれ感」まで出せるように。
着こなしって、重要なんだなぁと思いました。

こういう技って雑誌から情報をいただいて実践してましたが、
最近雑誌から気持ちが離れ気味・・・
あれだけ好きだったのに。
転換期なのかもしれません。




Tシャツ 通りがかったセレクトショップにて
デニム GAP
バッグ IENA
バレエシューズ repetto
見えてないけどベルト ビアズリー(付属品)






| | コメント (0)

2011.09.16

ミントグリーンワンピ×ドットカーデ

P1000011

友達の結婚式の2次会で、
急きょ調達したワンピース。
お手頃だったのですが、シンプルで使えそうだったので、
ちょっとおめかしの時に着てみましたheart04
綿のカーディガンでカジュアルダウンしたつもりnote

立ち仕事の後撮った写真なので、
足がやっぱりパンパンになってますね・・・sweat01





ワンピース ROSSO
カーディガン 知り合いのセレクトショップにて
ブーティー adam et rope
バッグ IENA
アクセサリー 友人ブランド






P1000010

縦長に引き延ばしたおだんご。
ラインストーンピンで留めて、
カチューシャなし。




| | コメント (0)

2011.09.15

ネコのインソール

007

ふらっと入ったお店で目についた、
ネコの模様のインソールnote

かかとのところにネコの顔が来るようになってます。
カットして、自分の靴の大きさに調整できます。

でも・・・踏んづけるのかわいそうやねsweat01





| | コメント (0)

2011.09.14

グレー×ベージュワンピ

P1000004

生脚出せないので、ワンピースは基本夏以外着るものですcoldsweats01
まだまだ暑いけど、もう9月だし、タイツもばんばんはいてますnote
これからスカートがはきやすくなる季節。うれしいなぁhappy01
そういえば、ジム辞めちゃったけど、
足の太さはまだ戻ってない感じheart04
もうちょっとしまりが欲しいですが、これは走りこむしかないので・・・sweat01


ワンピース(ベルト付き) ZARA
ブーティー adam et rope
バッグ IENA
アクセ ファウンドフレス





P1000003

ねじってくるっとしてバレッタポン。
accaのラインストーンバレッタ、久しぶりに使ったけど、
やっぱりこの大きさは使いやすいheart01
カチューシャはコレットマルーフ。




| | コメント (0)

2011.09.13

気になるレイヤードニット

2134655b_16_d

画像はお借りいたしました。

このニット、裾からちらっと見えるシャツ素材のタンクトップと、
セットで販売なんですよ~heart04
最近、こういうお得に感じるアイテムって、たくさんありますよね。

このチュニック、すっごく気になるのですが、
ネットでポチッと行く勇気はないのです・・・
やっぱり店頭で試着しないとsign01


PAL CLOSET
http://www.palcloset.jp/shop/gallardagalante/goods.html?gid=1134655





今日はお仕事休んで、ネコの病院に行ってました。
暇なので、ネットうろうろして遊んでますnote





| | コメント (0)

チュチュニット×コンバース

P1000032

連日のヒール靴で足が疲れていたので、
この日はコンバース中心のコーデです。



チュチュニット ビアズリー
デニム GAP
靴 コンバース紐なしスリッポン
バッグ GLR
アクセサリー 友人のブランド






P1000031

髪を留めたファー付きクリップは、
spick&spanで購入したもの。
accaにも似たようなものがあったのですが、
お値段が倍くらいした記憶があります・・・
カチューシャはコレットマルーフの茶。



この日はお洋服屋さんをうろうろしたのですが、
「お見受けしたところ、チェックとかデニムのシャツがお好きなのでは?」
と言われましたが、どっちも持ってないから。
「ゆったりした楽チンなお洋服ばかり着てるでしょう?」とも。
あながち間違いじゃないけど(汗)、でもそこまでゆるゆるじゃないもんsign01
・・・そんなにこのカジュアルコーデはしっくりきていたのでしょうか。
エコバッグにしてしまったのが敗因かなsweat01




| | コメント (0)

2011.09.12

グレーT×カーゴチノ

P1000030

カジュアルなコーデにイエローパンプスは、
ちょっとだけ女性らしさをプラス出来てる感じで好きですheart04




Tシャツ AZUL
カーゴチノ tomorrowland
パンプス B&Y
バッグ IENA
ベルト nano universe





P1000029

コレットマルーフモーヴカチューシャ。
この日は理想的な角度におだんごを付けられたと思います。
後頭部が自然と伸びたみたいな・・・sweat01



| | コメント (0)

2011.09.11

赤いパンプス

001

Loungedressの赤いTストラップパンプスです。
店頭で見て、すっごく可愛い!と思ったのですが、
サイズが無いと言われて一旦断念。
やっぱり頭から離れなかったので、もう一回店頭に行って、
サイズを全国で探してもらって、奇跡的に見つかったこの子。
ヒールは高いのですが、安定感あるし、
カジュアルに、クラシックに、と、
色々使えそうで楽しみですheart04

これからタイツの季節なので、
バンバン使い倒そうと思いますhappy01




| | コメント (0)

モデル

友人のアクセサリーブランドの販売のお手伝いに行ってきましたrun
久しぶりの販売は、ものすごく疲れました・・・
足がパンパンです。疲れて痙攣しそうですsweat01

彼女のアクセは、天然石をふんだんに使った、すごくキレイなものなのですが、
お値段はお手頃で、とってもつけやすいのです。

東京で年2回開催されている大きな展示会などに参加したりして、
かなり全国展開に近い形になっているのですが、
なんせ本人が自己アピールが苦手という、大変もったいない事になっているので、
そこんところを改善したい、という話を聞きました。
今後、カタログやホームページでしっかりアピールしていきたいらしいのですが、
そのモデルをやってくれないか、というお話をいただきました。
というか、モデル話は昔から聞いていたのですが、
どうも本気らしい、というのに初めて気づきましたsweat01

こんなに歳を食ってて足が太いモデルもどうかと思いますが、
彼女は写真が上手なので、カモフラージュして撮ってくれるのではないかと思います。

今回ちょびっと店頭で撮影してみたのですが、
「自然に」と言われるとものすごく不自然になってしまう私wobbly
腰をひねって肩を下げて・・・とか、細かく指示してもらっても、
体が上手に反応しませんsweat01
プロのモデルさんがすごいのはわかりますが、
ショップブログとかで店員さんがモデルとなって自然なポーズを撮ってるのって、
あれって慣れなんでしょうかね??

「自分撮りして、ポージングを研究してきなさいsign01」という、
大きな宿題をもらってきましたので、
今後の自分撮りは、ちょっとおかしな恰好になるかもしれません・・・

| | コメント (0)

2011.09.10

ガリャルダワンピ×ヴィトン

P1000027

ネックレスを撮ろうと思ったら、
全身のバランスがおかしくなっちゃいましたsweat01



ベルト付きワンピース ガリャルダガランテ
バッグ ヴィトン
カーデ adam et rope
ネックレス 友人のブランド






P1000026

おだんごベースでぼわっと。
accaのファーシュシュをスティックで固定して、
バレッタ風に飾り付けました。
カチューシャはコレットマルーフ。




美容院に行って、長さもちょっと軽めになったので、
おだんご作っても、もうここまでボリューム出ないかも。







| | コメント (0)

2011.09.09

トロンプルイユTシャツ×カーゴチノ

P1000022

タヌキのファーをまとっているようなプリントの
トロンプルイユTシャツは去年ものですが、
プリントなのに、やっぱり秋口にしか着たくならないのは、
ファーのイメージが強すぎるからでしょうか・・・sweat01




トロンプルイユTシャツ INDEX
カーゴチノ トゥモローランド
ボーダーカーデ adam et rope
パンプス アルフレッドバニスター
バッグ ラウンジドレス








P1000021

おだんごベースでボリューム出した上に、
ファーシュシュ×スティックで飾りつけ。
どちらもaccaのものです。
このファーはホンモノですshine
カチューシャはコレットマルーフ。




| | コメント (0)

2011.09.08

ボーダーワンピ×レインシューズ

P1000020

ポロシャツと同じ鹿の子編みのボーダーワンピ。
何度も言いますが、とにかく着心地が良いですheart04
雨降りの日は、こういう気持ちのいい素材を着て、
ちょっとでも気分よく、楽チンに過ごしたいのです。

ちなみに、この雨コーデ、近畿地方に台風直撃の時です。
和歌山、三重あたりが大変な事になってますね・・・
ダンナさんの取引先も、床上浸水したとかsweat02
東北の震災も大変ですが、和歌山も支援を求めています。
今月はどちらにも募金、または支援したいと思います。





ボーダーワンピ adam et rope
レインシューズ キャセリーニ
バッグ ラウンジドレス
ネックレス 友人作のウッドネックレス







P1000019

いつもと一緒。

実は、今日今から久しぶりの美容院なのです~sign01
痛んでいるのでカットは必須。
カラーもするけど、色味はいつもと同じく暗めに。
どうせ後々明るくなってくるので・・・
今の美容師さんは、くせ毛をうまいことまとめてくれるので、
いつも適当にやってください、と言っちゃいますcoldsweats01
長さだけはいつも悩むんだけど、
結局あまり長さは変えずに、傷んでるところだけ切るパターンになります。
まぁ、どうせアップしちゃうので、その辺はあまり気にならないんですbleah
今回はどんな感じに仕上がるかしら~、というワクワク感、ほぼゼロに等しいかも・・・sweat01
くせ毛の悲しみです。
あー、すっきりしたnoteとか、床屋帰りのオジサマみたいな感想ばっかり言ってますsweat01

| | コメント (0)

2011.09.07

ワッペンTシャツ×黒ショートパンツ

P1000017

雨の日コーデ。
長靴はいてます。





Tシャツ ジーナシス
ショートパンツ GAP
長靴 キャセリーニ
バッグ ラウンジドレス






P1000016

ねじりアップで、メタルバレッタ。
Tシャツは横から見るとゴージャスなので、
バレッタはあまり目立ちすぎないものを選んでみましたheart01
カチューシャは、コレットマルーフのグレーかな?
忘れちゃったsweat01



昼間はちょっと暑さが戻ってますが、
朝晩はかなり過ごしやすくなりましたねhappy01
今日の朝は、左足の神経痛に悩まされましたsweat02
やっぱり冷えたのかな?






| | コメント (0)

2011.09.06

LADIEEZE NIGHT??

003

西梅田のBREEZE BREEZEより、こんなDMが届きました!
LADIEEZE NIGHTだって!
9/30は18時からイベント開始で、招待状1枚につき2名入場できるみたいです。
当日はブリーゼカードのポイント5倍、
各ショップではミニセールとか限定商品とか、
盛り上がりそうな感じがしますheart04

そして、シークレットライブで、古内東子さんがいらっしゃいます!
キャーキャー、生で聴きたいlovely

旦那さん誘って行こうかと思いましたが、
多分女性向けのイベントだろうしなぁ・・・
ブリーゼで買い物する友達いないしなぁ・・・
でも一人で参加はちょっとさびしいしなぁ・・・
うーん・・・悩むsweat01

HPをのぞいて見ると、このレディーゼナイトの告知はされてませんでしたが、
この10月から、第4土曜日はレディーゼの日、だそうです。
イベントやるんでしょうね~。楽しみhappy02
そして、なんと9/16に、関西初出店の
コンランショップがオープンとあるじゃないですかsign03
もうめっちゃ楽しみnote

ちなみに、ブリーゼブリーゼは、関西唯一の
ドゥーズィエムが入ったファッションスポットなのですよheart04
私にとってはあまり行きやすい場所ではないのですが、
わざわざ行きたくなるビルですlovely







| | コメント (0)

白T×チノパン

P1000008

ひさびさに無地の白Tを着ると、
なんだか肌着みたいで恥ずかしかったですsweat01
ノーアクセだからかな?アクセ必需品ですね・・・coldsweats01





Tシャツ PLS+T
チノパン adam et rope
腰に巻いたシャツ IENA
パンプス B&Y
バッグ パピヨネ







P1000007

ジェニファーオーレットの籐シリーズ。
カチューシャとヘアゴムとセットで使うのが定番になりました。





P1000006

コレットマルーフのスティックも逆側に。
アクセがない分、ヘアアクセはてんこ盛りnote





| | コメント (0)

2011.09.05

AQUA BANK HYDRO GEL MASK と、友人話

002

先日、昔の職場の先輩(同い年ですが)から電話がかかってきて、
とっても病んでおられたので、心配になりました・・・
というのも、ダンナさんが、「いるだけのダンナさん」になってしまったそうで、
ダンナ&父親らしい事をしてくれない、という嘆きでした。
そして自分は子供の世話にあけくれ自分の時間はないし、
車もないしお金もない!と自暴自棄気味でしたdown

多分、根底にあるのは、ダンナさんが自分を女として見てくれなくなった、
という虚無感なのかな・・・というのと、
後は、自分の時間がないから、ストレス発散がうまく出来ていないのかも、と思いました。

なかなかすぐに会いに行ける距離にいないので、
少しでもお役に立てれば、と思って、プレゼントを贈る事にしました。
↑のアクアバンクは、マスク王国、韓国製のものです。
なんと、体温に反応して、溶けてくる素材だそうですsign01
ぜんぶが完全になくなるかどうかはわからないそうですが、
顔に貼って残ったものをお風呂に入れても良いとか。
コラーゲン風呂sign02なんとリッチなheart04
(お風呂が詰まらないように、残ったものは取り出してくださいとの事sweat01
↑は私が試しに使おうと思って買った単品ですが、
4枚セットのものを贈ります。
集中ケアしてもらわなくてはpunch
これで、自分をいたわってあげて、気分が上がれば良いんだけどheart01

あとは、いま私がはまっている「カーヴィダンス」のDVD本もセットで。
体を動かすことでストレス発散になるかなーと思って。
カーヴィダンスは部屋で出来るし、うるさくないし、
何よりも女らしい体つきを目指すものなので、ちょうど良さそうnote
お子ちゃまと一緒でも楽しい動きがたくさんありますしhappy01

きっと、ずーっと母親をやってきて、ちょっと疲れが出てしまったのだと思うのです。
もう一花咲かせたい、出会いが欲しいとか、ちょっと危険な雰囲気だったので、
まずは自分で自分を愛してあげて、ゆとりが出来たらダンナさんも変わるかも。
ま、自分の事は棚に上げて、ですがsweat01
うちは私が奥さんっぽい事をやってないって怒られそうですwobbly

| | コメント (0)

ふんわりブラウス×ヴィトン

P1000003

今年の秋は、このヴィトンのバッグをガンガン使っていこう!
ということで、早速初登板ですnote

この白いブラウスも気に入っているのですが、真夏はちょっと暑いので、
春とか秋がちょうど良いみたい。
やっと着れる気候になってきたので、とっても嬉しいheart01





白ブラウス Lovedrose&Co.
タンクトップ tomorrowland
デニム GAP
バッグ ヴィトン
パンプス Bridget Birkinだったかな?







P1000004

編みこみアップ。
いつもと一緒sweat01




| | コメント (0)

2011.09.04

MUHLBAUER

2023

じゃーんshine
初めての帽子箱。
今までこんな良いお帽子を手にしたことなかったので・・・
まるでセレブ気分ですわheart04






2024

憧れのミュールバウアーのハットですheart04
帽子って、ちょこちょこ買ってはいたのですが、
どうもかぶり慣れず、結局宝の持ち腐れ・・・
だったのですが、今回は違いそう。
同じくミュールバウアーの柄物のハットをかぶった、
かわいらしい店員さんに接客してもらい、
あーでもない、こーでもないとかぶり方を伝授してもらい、
一番バランスが良くてベーシックで、何よりも似合っているのが、
この色、形でした。

春くらいにここのストローハットを店頭で見かけて、
すっごく可愛い~と思って値段を見てびっくりwobbly
かぶりもせずに逃げ去ったのですが、
どうしても頭から離れなかったのです。
その時はすでに店頭もネットもオール完売で。
そんなに人気があるブランドとは知らなかったのです・・・sweat01
秋冬に帽子なんてかぶるかしら?と思いながらも、
もし手に取る機会があれば、絶対にかぶってみよう、と心に決めていました。
お値段がお値段ですので、買う買わないは別にして。
でも、かぶっちゃうと、やっぱり好きになっちゃいますね~sweat01
すごく魅力あるお帽子です。








2025

2026

かなりメンズっぽい形ですが、
かぶるとそんなでもないんですよ。
多分、ラビットのフェルトだと思われます。
クシャッとした加工がしてあって、
かっちりし過ぎない所も、初心者向きかも?






P1000018

2028

服が夏っぽくて、ちょっと合っておりませんが・・・
とにかく、自分に合う角度を探す事が大事みたいなので、研究中。
つばに針金が入っていて、思ったように変えられるので、
左側だけ深く、右側はちょっと上げ気味で、とか、
微調整が可能なのですnote

あと、髪形も大事で、私のように頬骨が張っていて、
耳が前に出ている人(あんまりいないと思うけど)
(ついでにもみあげがなくてのっぺりしている)は、
髪でフェイスラインをちょっと隠したり、
大きくてぶら下がるタイプのイヤリングをして
顔型をカモフラージュすると、しっくりくるみたいです。

とにかく研究あるのみ。
そして、堂々とかぶって、こなれた感を出すと、
案外簡単に克服できるみたいです。

はー、小物だけど、大物買っちゃったなぁ。
秋冬の予算がググッと減っちゃったけど、
手持ちのもので使えるものはたくさんあると思うし、
この帽子でちょっと新鮮に見せることもできそう。
新たな挑戦、頑張ってみますhappy01


| | コメント (0)

スカーフTシャツ×デニム

P1000002

スカーフTシャツ、なぜかいつもチノパンで合わせてたような。
この日は素直にデニムに合わせてみましたheart04




スカーフTシャツ adam et rope
デニム GAP
ネイビーパテントバレエシューズ ZARA
バッグ パピヨネ






P1000001

ねじって適当に留めただけのアップ。
ラドローの大きなリボンクリップを付けてみました。
これ、大きすぎて、なかなか使えなかったのですが、
こうして下目に付けたら、主張しすぎなくて良いかもnote







| | コメント (0)

2011.09.03

ボーダーワンピ×黒タイツ

P1000053

らくちんボーダーワンピ。
着心地が良くって、かなりお気に入りですheart04



ボーダーワンピ adam et rope
パンプス アルフレッドバニスター
バッグ  IENA






P1000052

ぼんわりおだんご。
いつも同じ感じですね・・・coldsweats01





ただいま世界陸上の競歩を見てます。
1㎞4分だってsweat01
私が走るよりも断然早い・・・当たり前ですが。






| | コメント (0)

2011.09.02

Grazia10月号

2027

Grazia、あんまり買わないけど、
今月号は大草直子さんの大特集があるので、
立ち読みだけではすみませんでした・・・sweat01

かなり見応えありましたnote
今年こそしっかりしたトレンチコートが欲しい!
でも、Graziaに載ってるのは、大体10万くらいなのよねー。
長く着るものと思えば妥当なのかもしれませんが、
でも、長さに流行があるとも書いてあったしねー。

ワンピースとも合わせられる、ちょっと長め丈が希望。
色は、顔写りが良いベージュ。
・・・どんなベージュかは未定ですが。
グレーとか緑がかってるのは苦手かなぁ。

買うかどうかはわかりませんが、
またいろんなお店に偵察に行こうと思ってますheart04





台風、関西直撃するみたいですねsweat01
久しぶりなので、とりあえず家から出なくても良いように、
お菓子とネコのご飯をストックしてみました。
人間のご飯は、月曜に買いだめした分があるので。
一応懐中電灯とペットボトルの水をそばに置いておこうかな、と。
こないだ、ゲリラ豪雨があった時、久しぶりに停電にあいました。
昼間だったのでまだよかったですが、夜だと真っ暗ですよね。
昼間でも電気が切れると怖かったですwobbly
今回の台風で、大きな被害が出ませんように。



| | コメント (0)

シャツ風チュニック×カゴバッグ

P1000042

まだ8月のコーデですので、
カゴバッグ登場ですsweat01
この日が使いおさめだったな~。
また来年もよろしくお願いしますheart04




クレリックシャツ風ワンピ ZARA
カーデ ビアズリー
ホワイトデニム adam et rope
バレエシューズ repetto
カゴバッグ ベルティーニ
アクセサリー 友人作
ストール シトラス







P1000041

編みこみアップ。
楽チンで褒められるので、週1くらいでしてるかもcoldsweats01







| | コメント (0)

2011.09.01

ほぼ日手帳2012 注文完了♪

ほぼ日手帳、注文完了いたしました!
最初はweeksのタータンチェックに決めていたのに、
昨日やっぱりホワイトラインにしよう、と気が変わって、
注文日の今日、突然やっぱりげんきな色のイエローにしよう!と
思い立ってポチってしまいましたsweat01

ホワイトラインは、バッグからちらっと見えても、
なんとなく気分が上がらないかな、と思ったのです。
一年中ベーシックカラーが多くて、
グレーもベージュもネイビーも着てしまう私には、
どれにも合うイエローが良いのでは?とひらめきましたflair

布張りで上品な素材っぽいし、イエローでも高級感ある事を期待してますpaper



ちなみに、まだリバティカバーのCahrlie's Paisleyと
ミナペルホネンのsonataが忘れられません・・・sweat01
可愛いなぁ~wobbly






| | コメント (0)

リバティシャツ×ライトグレーパンツ

P1000040

めずらしくサマーウールのパンツなどをはいてみました。
やっぱりちょっと丈長いなぁ・・・
お修理に出さねば。





シャツ ジャーナルスタンダード
パンツ セオリー
パンプス アルフレッドバニスター
バッグ ラウンジドレス





P1000039

コレットマルーフのグレーのカチューシャで。
カチューシャって、ずっとつけてると、
その部分だけ禿げたりしないのかしら・・・と
心配になってきた今日この頃ですsweat01





台風が来ているみたいですね。
東海地方に直撃するみたいなので、関西の影響も少なからず。
昨日から風がきついし、今日は晴れてるのに雨降ってたり、
変な感じなので、気を付けて外出しなければ、と思ってます。





| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »