« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011.08.31

ほぼ日手帳 9/1発売

明日、ついに待ちに待ったほぼ日手帳2012が発売になりますsign01
悩みに悩んだ結果、私はweeksのホワイトラインにしようと思います。
バッグから取り出したとき、自分の思ったような雰囲気になるかどうか考えてみて、
他の色、柄物だと、ちょっと違うかも、と思ってしまったのです・・・
アイボリーだと、バッグの中で暗闇に紛れることもないし、
取り出したときに、バッグや服の色とけんかすることもないかなーと。

もうめちゃめちゃ好き!っていう柄があったら、
そんな事考えずに買っちゃうのですが、
weeksのシリーズの中には、あまりキュンと来るものはなかったので、
ひたすら実用性で考えてみました。

さてさて、明日は仕事なので、帰ってから注文することになると思います。
売り切れてなかったら良いんだけどな~dash



| | コメント (0)

イムカティムカ ファーティペット

006

ガリャルダガランテ×イムカティムカの、
3WAYティペットを早速手に入れちゃいました~note

ブランドブログで紹介されていたのを見て、
これはー!と思ってずっと頭から離れなかった商品です。

リアルファーなので、個体差がありますが、
基本ホワイトベースだそう。
私がすでに持っているファーは、白っぽいベージュとタヌキ色(?)なので、
ちょっとグレーが強めに出たこの子を選びました。

モチーフ部分は、カニカンでファーと繋いで留められます。
分解してチェーンと合体させると、ネックレスとして単品で使えます。
(多分、いや絶対ネックレスとしては使わないと思います。
チェーンの色が目立ちすぎるし、モチーフがごつすぎるのでsweat02
もちろん、ひっかけがついているので、ファーだけでも使えます。
さらに、モチーフ+ファーの状態でチェーンを絡めて、
ゴージャスバージョンもステキ(↑の写真がそれに近い)heart01




赤のトレンチがあるので、それに組み合わせて使いたいなーと思ってますnote
本当は、今年の秋はレディクラシックの流れみたいですが、
私はがっつりクラシック調は苦手なので、
ちょびっとだけつまみ食いさせていただいて、基本カジュアルコーデになると思いますcoldsweats01
つまり、毎年同じ感じって事ですねsweat01

9月はまた友人のアクセイベントがあるので、
秋物でオシャレな感じで立たなくてはいけません。
さて、どんなコーデが良いかしら。
柄物でアクセを殺してしまった苦い経験もあるので、
無地でオシャレに。うーむ、悩むなぁcatface





| | コメント (0)

アンテプリマ スカルハンカチ

005

アンテプリマのタオルハンカチですnote
最近買った日傘もアンテプリマだったなぁ・・・
こういうライセンス商品って、なんだかなぁってものが多いですが、
私はアンテプリマのライセンスは好みみたいですheart04

スカルが花レースの帽子をかぶっている、
このシュールさも好きですhappy02
グレーのタオル地も、ベルベットみたいな手触りで、
高級感あふれておりますよ。
あー、色違いで揃えたいくらい可愛いnote








| | コメント (0)

2011.08.30

ガリャルダワンピ×ベージュパンプス

P1000038

ワンピを思い切ってストッキングでsign01
私にとっては、かなりの勇気がいるコーデですsweat01
やっぱり足太い。でも、誰も見てないだろうし、
思い切って出したモン勝ちかも??



ワンピ ガリャルダガランテ
パンプス ユナイテッドアローズ
バッグ IENA







P1000037

ヤネケカチューシャ。
ツヤがあるので、ちょっと難しいsweat01




| | コメント (0)

2011.08.29

リバティワンピ×黒タイツ

P1000036

気が早いですが、タイツで。
どうしても生足はNGなので。
そして、パンプスの時はトレンカだと靴擦れするので、
しっかりカバーできるタイツがベストなのです~sweat01
まぁ、トレンカはいてる人多いので、
タイツはいててもそんなに浮いてない、と思われますcoldsweats01




ワンピース エミスフェール・・・だったかな?
パンプス ファビオルスコーニ
バッグ IENA







P1000035

バッグの紐に合わせて、カチューシャもベージュで。
ジェニファーオーレット。




| | コメント (0)

2011.08.28

レース付きタンクトップ

004

ローリーズファームの派生ブランド?でしょうか?
No.18というタグが付いてます。

ガーリーなんだけど、胸開きが大き目だったり、
ちょっと大人な雰囲気があります。
こんな襟みたいなレースが付いたタンクトップなんて、
普通だったら絶対選ばないのですがsweat01





またあの新しモン好きがやってくる前に~と思って、
あわてて写真撮ったので、シワシワですねcoldsweats01



| | コメント (0)

めがねTシャツ×迷彩パンツ

P1000031

合唱練習に行った時のコーデnote
合唱だからって気を付けることは何もないのですが、
しいて言うなら、おなかを圧迫しすぎない服でしょうか・・・

来月からは一万人の第九が始まりますが、
今年から会場が変わっているんですよね。
去年までは体育館だったので、暑いしパイプいすだし、
結構しんどかったのですが、
今年は結婚式場?みたいなところらしい。
居心地良かったら良いな~confident



Tシャツ アングローバルショップ
パンツ adam et rope
スニーカー コンバース
カーデ ビアズリー
バッグ GLR






P1000030

編みこみアップ。
楽チンで凝って見えるので、
とっても重宝しておりますhappy01




| | コメント (0)

2011.08.27

tabio タイツ&ソックス

014

なんと、220デニールのタイツを買っちゃいましたsweat01
ちょっと涼しくなったものの、まだまだ夏なのにね。

杢チャコールグレーと、杢グレーベージュです。
パンプスで履きたいけど、220デニールだったらパンプスきつくなるかなsweat02

一番右は、着圧ストッキングソックスです。
おばちゃんアイテムですねcoldsweats01
もちろんスカートでははきませんよ!
パンツでパンプスの時は、ヌードベージュのこれが欠かせません。
素足でパンプスって、どうしても靴擦れが出来ちゃうんですよね~dash

ちょっとずつ秋物の準備をしていかなければ。
まずはクローゼットのチェックから、ですねsign01
フライングでちょこちょこお買い物してますが・・・coldsweats01
今日は出かけるので、明日チェックしましょうnote


| | コメント (0)

2011.08.26

ふんばろう東日本支援プロジェクト

http://fumbaro.org/

ふんばろう東日本支援プロジェクト

手帳の事で、ほぼ日イトイ新聞をのぞいていた時、
ふんばろう東日本支援プロジェクト、というサイトが、
6月に紹介されていた事を知りました。
今必要なものは何か、というものがリストで出てきて、
直接送ったり、Amazonで買って送ったりする事が出来ます。

毎月一回は何か支援を、と思っていたのですが、
このサイトを活用すれば、やみくもに行動するよりも具体的に支援できます。
今月は、Amazonで購入して支援する方法をやってみました。
とっても簡単でした!

どうやら、こちらの住所などは送付先にしっかりわかる仕組みだそうです。
個人が特定できる事で、責任感も生まれるし、
人と人のつながりで支援している、されている、という実感がわいて、
心理的にも支えになるという事だそうです。

親戚一同西日本在住のため、東北にはご縁がないのです。
だからこそ、こうしてインターネットを通じてご縁が生まれるのは、
とってもうれしい事だなぁと思います。

被災地のニーズは、刻々と変化しているそう。
少しでもお役に立てれば、と思います。



ふんばろう東日本支援プロジェクト

http://fumbaro.org/

| | コメント (0)

レザーベルト付きワンピ

011

下のコーデで使っていたベルトは、
このワンピについていたものでしたheart04

これまた影響うけまくりなのですが、
大草直子さんのブログで紹介されていた、
ガリャルダのワンピの袖なしバージョンです。

長袖タイプもあったのですが、両方試着してみて、
長袖がどうしても似合わなかったので・・・sweat02

お色は白、紺、ベージュの3色でした。
白は他に持っているので、ベージュか紺だな、と思っていたのですが、
目の前で紺色が売り切れてしまったので、もはや選択肢はベージュのみ。
でも、ベルトの色が、紺地、白地の付属は薄いブラウンで、
このベージュ地だけこげ茶だったので、結果的にこれでよかったと思いますheart04

あ、そうそう、長袖タイプの付属は、金具付きの細ベルトでしたよ。
サッシュベルトが良かったので、やっぱりこれしか選べなかった運命なのね・・・

↓のように、チラ見せさせても良いし、
他のワンピやチュニックにもバンバン使っていこうと思いますsign01








010

恒例の、新しモン好きですcoldsweats01






| | コメント (0)

2011.08.25

箔ニット×デニム

P1000023

ZARAの箔ニットを着てみましたheart01
ちょっと涼しくなってきたので、ちょうど良いかな、と思ったのですが、
昼間はやっぱり暑かったです・・・sweat01

この日はお休みで友達と会っていたので、
ちゃんとアクセサリーもつけておりますsmile




箔ニット ZARA
デニム セオリー
ウェッジパンプス EVOL
バッグ パピヨネ
ベルト ガリャルダガランテ(付属品)
イヤリング・ネックレス・ブレス 友人のブランド






P1000022

久しぶりにポニーテールnote
伸びたなぁ~sweat01

揺れるタイプのイヤリング、ネックレスとお揃いなのですが、
めちゃめちゃ合わせやすくてオススメなんです!

今日も彼女に会うのですが、そんな日は絶対に彼女のブランドをつけます。
でも、そうじゃない日も選んでしまう、そんな力を持っているアクセサリーです。
あー、紹介したいsign01でもあまりにも近すぎて、紹介出来ない~sweat01














| | コメント (0)

2011.08.24

janeke カチューシャ

012

初ヤネケですheart04

ヒョウ柄かダルメシアンっぽい柄のカチューシャが欲しいなぁと思っていました。
こういう大理石?っぽい・・・何柄っていうんでしょうね?
マーブル模様でしょうか?も、意外と髪に馴染んで良さそうheart01

3色あったのですが、このベージュベースを選びました。
あとは、ブラウンベースと貝っぽい白がありました。
クリップとかヘアゴムもあって、すごく惹かれましたが、
カチューシャだけで我慢sign01

スピック&スパンで購入しましたが、
ヤネケの品ぞろえはここが一番だそうですよnote






| | コメント (0)

2011.08.23

ネイビー×ネイビー

P1000025

お気に入りのスニーカー、しばらく履いていなかった~sweat01
やっぱりスニーカーは歩きやすいなぁhappy01


Tシャツ GAP
キラキラタンク ビアズリー
デニム GAP
スニーカー KOWALSKI
バッグ パピヨネ


・・・最近は、PAL GROUPの登場が多いですsweat01
JUN GROUPはadam et ropeしかお買い物しませんが、
PALはどのブランドでも好みのものに出会えてしまうんですよね~shock
困ったものです。







P1000024

サイドおだんご&雑貨屋さんのネイビーカチューシャ。
サイドにまとめたら、一気にイタい人になっちゃいましたsweat01
若い子の髪形をすると、若作りに見えちゃって、
逆に老けちゃうんですよね~down
という事で、また会社のトイレで手直しいたしましたとさ。



| | コメント (0)

2011.08.22

ゆるボーダー×デニムバギー

P1000021

ゆるボーダーをバギーに合わせると、
ゆる×ゆるでぼんやりするのかな?と思ったのですが、
ドゥーズィエムのバギーはラインがすっきりなので大丈夫でしたheart04



ゆるボーダー YVES
バギーデニム ドゥーズィエムクラス
パンプス ファビオルスコーニ
バッグ IENA






P1000020

ジェニファーオーレットのカゴ風カチューシャ&ゴム。
見えてませんが、コレットマルーフのスティックも使ってますsign01
これももうすぐ使いおさめだなぁ。
最近、秋みたいな気候が続いているので、
今年は早めの衣替えかしらdenim





| | コメント (0)

2011.08.21

ほぼ日手帳2012

ほぼ日手帳2012が、9月1日から発売開始ですね。
毎年手帳とカバーのセットを、一式丸々買い換えていましたが、
一日一ページあるためにかさばるし重たいし、
そんなに書く事ないし・・・と気づいたので、
来年分はweeksというコンパクトタイプにしてみようと思います。





W_tartangreen_2 W_tartanred

※画像はお借りいたしました。

こちらが見開き一週間のweeksという形。
メンズのビジネスタイプ、という感じで2011年から発売でしたが、
黒一色だけだったんですね。
2012年版は、色も豊富で、柄もタータン2種だけですが、あります。










でも・・・いつものほぼ日手帳のラインナップが、
めちゃめちゃ好みなんですよね~sweat01
好きなのがたくさんありすぎて、困っちゃいますwobbly




C_f_paisley C_f_emily

C_f_sonatablue C_f_sonataliteblue

C_p_sunuicheck C_f_sunuijourney 

C_f_noir C_f_kadan_2 C_f_harrisblue

※画像はお借りいたしました。

ねーっsign03可愛いですよねーheart04
カバーだけでも買っちゃおうかしら・・・という勢いですsweat01
明日から毎日、ほぼ日手帳2012をちょっとずつ紹介してくれるみたいなので、
ほぼ日刊イトイ新聞よこくを要チェックですdash








| | コメント (2)

イリアンローブ×ランニングシューズ

P1000019

ここんとこ足に負担をかけ過ぎたかな?と思ったので、
ランニングシューズを履いて会社に行ってみました。
いつもの道のりが、めちゃめちゃ楽でしたよ~heart04




ワンピ イリアンローブ
ショートパンツ GAP
ランニングシューズ アシックス
バッグ IENA







P1000018

ジェニファーオーレットのカゴ風カチューシャに、
おだんごベースでもっさりと。





| | コメント (0)

2011.08.20

レースブラウス×ヒッコリーバギー

P1000017

このレースブラウス、すごくお気に入りなのですが、
昔と違って、どうも体がごつく見える・・・
これが加齢という事なのでしょうかdown
でも、お気に入りなので、なんとか工夫して着ようと考えたコーデ。




レースブラウス ラルフローレン
キャミ マカフィー
ヒッコリーバギー ビアズリー
バッグ IENA






P1000015

コレットマルーフのスティック、
修行中です。
同じくコレットのシュシュとのコラボしてみましたが、
いまいちわかりづらいですねsweat01
いまのところ、これ!といったスタイリングが見つかっていませんwobbly
研究あるのみpunch




| | コメント (0)

2011.08.19

馬車柄Tシャツ×チノパン

P1000016

馬車柄Tシャツの袖を一折りしたら、
たくましい二の腕が丸出しになりましたcoldsweats01
気にした方がいいのかな・・・やっぱりsweat02




馬車柄Tシャツ ブランド不明
パンツ adam et rope
腰に巻いたカーデ パンソー
バレエシューズ ZARA
バッグ パピヨネ(まだセールで店頭に残ってた・・・down

P1000014

コレットマルーフのスティックで、
ラフにまとめたつもりですが・・・
どうもボサボサに見えてしまうのは、まだまだ技術が未熟という事ですdash

| | コメント (0)

2011.08.18

une nana cool

010

めちゃめちゃ久しぶりに、ウンナナクールで下着を買いましたsign01
ずっと補正力がしっかりしたブラを使っていたのですが、
結局使い込んでしまって、すぐにゆるくなっちゃうし、
肩が食い込んで痛くなりがちだったので、
安いわりにしっかりしている(ワコールだし)こちらのものだったら、
ヨレッてきても気軽に買い換えられるし、
逆に胸にとって良いのでは?と考えました。

このブラ、なんと2000円弱なのですよーsign01
ありえませんsweat01
洗った時に、すぐ型崩れしちゃうかもしれませんが、
ちょっと様子を見てみて、使い心地良かったらリピートするかも。

肩紐がキャミソールみたいに見えるので、
ちらっと見えてもいやらしくない所も良いですねheart04








012

ついでに気に入っちゃった巾着。
下着向上委員会の会長?だったかな?という設定の女の子らしいです。
表裏、どちらもちゃんと刺繍してあって、めっちゃ可愛いheart04
裏側にネコのワッペンを付けて、オリジナルにしてみましたnote
ここのワッペン、いろんな種類があって、どれも可愛いんですよね~note




004

そして、会長さん、下着用洗剤の模様にもなってました。
めっちゃ可愛いnotes
前のボトルデザインも可愛かったですが、
こちらの方がかなり好みhappy02


| | コメント (0)

2011.08.17

マカフィーのタンクトップ

002

影響を受けやすい私。
大草さんの本でおすすめされていた、グレーのタンクトップを探していて、
トゥモローランドで理想的な色を見つけましたnote

普通のタンクトップの形ですが、背中部分にクロスに紐がついていて、
ちらっと見えた時も飾りになってくれてオシャレheart04

ただ、たまたま街で着ている人を見かけたのですが、
この紐部分がゆるくなってくるのかな?
ちょっとだらしなく見えたのが残念・・・sweat01
あんまりゆるくなってきたら、もう切ってしまったら良いか、と。
わりと大胆に考えてますcoldsweats01

| | コメント (0)

2011.08.16

コレットマルーフのスティック

014

コレットマルーフの秋物が気になるーって思っていて、
買わないけどちょっとだけのぞいて見よう、と寄ったのが運のツキsweat02
とってもスタイリング上手な店員さんのアイデア満載のテクニックにやられて、
以前から気になっていた、こちらのスティックを買っちゃいましたsweat01






P1000017

ちょっとわかりにくいですが、ラフにおだんごを作って、
スティックで固定しただけの簡単アップ。
店員さんにセットしてもらって、そのまま帰りましたnote
こういうスティックって、頭皮に当たって痛くなるものも多いのですが、
こちらのはカーブが絶妙で、頭に当たりませんup

いろいろ迷って、ベージュっぽい色を選んでもらいました。
顔の近くで合わせた時はピンクっぽい色が似合うと言われたのですが、
実際に髪につけてみると、ちょっと黄味がかった方がしっくりきました。
やっぱり何でも試着は大事ですね~sign01



P1000018

逆サイドから見た図・・・
スティックの先が見えてるはずなのですが、
全然わかりませんねsweat01
このラフ加減、自分ではなかなか出せない味です。
練習あるのみsign03




| | コメント (0)

2011.08.15

チュチュニット×ヒッコリーバギー

P1000010

こちら、チュチュっぽいチュールのキャミソールと重ねてるから、
チュチュニットって呼ばれているみたいです。
今回は図らずも同じ系列のブランドで固まってますheart04




チュチュニット ビアズリー
バギー ビアズリー
バッグ パピヨネ
ウェッジパンプス EVOL(これだけPALじゃないですね)


P1000009

編みこみして、裾を巻き込んだアップ。
コレットマルーフのカチューシャ2本づけheart01
簡単なのに、凝って見える便利な髪型ですhappy01








**********





本日は終戦記念日ですね。
高校野球を見ながら、正午に黙祷をささげたいと思います。

原爆三世の私。祖父が広島で、投下直後の広島の街を見に行って、
(学校の先生だったので、命令で様子を見に行かされたとか)
被曝してしまったとの事。
小学生の時にそれを知って、自分も少なからず戦争に関係があるんだ、と、
遠い歴史の話だった戦争が急に身近に思えて、衝撃を受けました。

今は戦争もしていないのに、放射線の危険にさらされている私たち。
これからいろいろな問題が起こるかもしれませんが、
後世にきちんと説明が出来るよう、しっかりと見届けなければ。

| | コメント (0)

2011.08.14

F-12C

ドコモのスマートフォン、F-12Cが欲しい!!
グローブトロッターとコラボしてるんです・・・lovely
実際持ってみると、大きすぎず小さすぎない、
絶妙な大きさなんですよね。




F12c_black

画像はお借りいたしました。


黒、ベージュ、オレンジと3色あるようですが、
黒のマットな素材感が気に入ってます。

ただ、ワンセグがついてないんですよね・・・
緊急速報が見たい時とか、わりとワンセグは利用するので、
付いててほしかったなぁ~。

そして、やっぱりスマホにすると、月々の料金がドカーンと増えるのも悩み。
今3000円弱しか払ってないのですが、それが8000円弱になる見込み。
うーん、そこまで払って、それだけの価値があるのか。
そもそも、私に使いこなせるのか??




もうちょっと悩んで、本当にどうしても欲しかったら乗り換えようかな~bearing



| | コメント (0)

馬車柄Tシャツ

003

もうセールは買うまい・・・と思っていたのに、
ふら~っと入ったお店で出会ってしまった・・・sweat01

どこのブランドかはわかりませんが、
このTシャツと同じシリーズのボーダー柄が、ラウンジドレスにも置いてあったんですよsign01
前から可愛いな~と思っていたのですが、そのボーダーがなぜか似合わなかったので、
仕方なくあきらめていたんですよね~think
無地があったとは・・・うれしい~note
お値段は半額で3000円弱でしたdollar

袖はノースリーブに近い感じです。
肩のラインに沿わず、地面と平行にのびる感じで、
肩幅がちょっと広く見えてしまいます。
なので、お得意の袖ロールアップでごまかしshine
ロールアップと言っても一折りですが、
やっぱりバランスが全然違ってきます。

そうそう、このTシャツ、生地がすごくしっかりしてるんですよsign01
丈も程よく長めで使いやすそうだし。
めっちゃ気に入りました~happy02


| | コメント (0)

ストライプシャツ×コンバース

P1000012

どうしてもシャツ×コンバースという組み合わせがしたくてnote
すごく少年風になってしまいました・・・
シャツはゆるいシルエットなので、デニムは細身のストレートにしてみましたのですが。
思ったほどメリハリつかなかったなぁ~。
元の細さが問題なんでしょうか・・・(これが正解だな、きっとsweat01




シャツ IENA
タンクトップ パンソー
デニム GAP
スニーカー コンバース
バッグ ガリャルダガランテ




| | コメント (0)

2011.08.13

アロハTシャツ×ピンクショーパン

P1000008

ぽくないアロハTシャツに、ボーイフレンドショートパンツ。
素足はNGなので、グレーのトレンカ。
赤のバレエシューズ・・・
いったい何系のコーデなんだ・・・sweat01
トレンカのグレーが、ちょっと合わなかったなぁ。
黒にした方が良かったかな。


Tシャツ AZUL
ショーパン GAP
トレンカ 17℃
バレエシューズ ロートレショーズだったかな??
バッグ IENA




P1000007

ゆるさを出そうと、下目にぼんわり。






お盆ですね。
昨日はダンナさんの実家に一足お先にあいさつに行き(まだお盆じゃないのに)、
今日は私の実家に顔を出しに行ってから、お墓参りに行きます。
うちのお墓は、広島県と島根県なので、ちょっと遠くて毎年は行けないのですが、
ダンナさんの方は近いので、お盆と命日にはお参りします。
ご先祖様にあいさつをして、近況を報告して、
見守ってくれてありがとうございます、とお礼をする、
とっても大事な事だなぁと思います。



| | コメント (0)

2011.08.12

チャリティーTシャツ×ヒョウ柄キュロット

P1000002

チャリティーTシャツに、ヒョウ柄キュロットを合わせてみましたnote
が、なんだかモッサいバランス・・・
何やろか~と考えて、ハッと気づきました。
このTシャツって、メンズ仕様なんです。
だから、首開きは小さいし、袖は太い。
それが、なんとなく変なのでは?と。




P1000001

で、袖をくるくるっとロールアップしてみましたnote
袖幅も縮むし、丈もすっきりして、
格段にバランスが良くなった気がしますhappy01

しかし・・・半袖をまくるなんて、
昔のロッカーみたいsign02






このチャリティーTシャツ、会社では「すごいメッセージが書いてある!」
(英語が読める人が多い)と言われましたが、
他では何も言われたことがありませんsweat01
みんな密かに気づいてるけど、何も言わないだけなのかな?




| | コメント (0)

ルームウェア

005

ユニクロの週末価格&セールで、
お安く手に入れた、おうちアイテムです。

スウェットパンツは、パジャマ用に。
今のが穴が開くほどはきこんでいるので、
そろそろ新調しても良いかな・・・と。

迷彩のスリッパは、なんと500円でしたup
冬用に置いておこうと思いますnote



| | コメント (0)

2011.08.11

alohaTシャツ

003

茶が入った様な、チャコールグレーのティーシャツ。
@AZUL 1990yenナリーwobbly

あまり私の好みではないのですが、
ダンナさんがすすめてきたので・・・sweat02

とっても生地が薄くて、柔らかくて着心地はよさそうなのですが、
お値段がお値段なもので、たぶん1~2回の命と思われますsweat01

moussyの、ヤングなママ向けのセカンドライン?
なので、身ごろもゆとりがあるし、丈も長めです。
メンズもありましたが、若いsign03


| | コメント (0)

est 限定リップ

012

estの限定リップですheart04
めっちゃピンクでラブリーheart01
顔がくすみがちな時に塗ると、
ちょっと元気に見えて良いかな、と思って。
選ぶ理由が悲しい・・・sweat01


他にもベージュ系の限定色がありました。
どちらも可愛くて悩みました~happy02






| | コメント (0)

2011.08.10

キラキラショートカーデ×くじらロングタンク

P1000041

去年も好きで組み合わせていたこのセット。
見えにくいですが、小さいくじらがいっぱいプリントされたタンクトップと、
ラインストーンがちりばめられたショートカーデは、
どちらも紺なので合うと思ってheart01






カーデ ビームス
タンク ZARA
デニム GAP
バレエシューズ ZARA
バッグ ベッツィジョンソン
ベルト 不明(昔、高島屋で買ったと思う・・・)


P1000040

いつものコレットシュシュ&カチューシャ。
飽きない組み合わせheart04



| | コメント (0)

2011.08.09

イエローTシャツ×ベルティーニ

P1000039

シンプルにTシャツ×デニム、バレエシューズ。
それだけだとさみしいので、インナーにキラキラタンクを。
バッグもてんとう虫付きのベルティーニでポイントに。

ちょっと前に、まったく同じコーデやってたようなsweat01





Tシャツ GAP
デニム セオリー
バレエシューズ ZARA
バッグ ベルティーニ
ベルト nolly's
ストール シトラス




しかし・・・私って、ウエストのくびれがないのねsweat01
無地のTシャツを着ると、よくわかります・・・bearing
でも、ジムは辞めちゃう。
体づくり、どうしていきましょうかねぇ・・・dash







| | コメント (2)

2011.08.08

ゴールド箔ニット×ダミエボストン

P1000038_2

妄想コーデですheart04
夜なので暗いですね・・・

大草氏の本に、ヴィトンモノグラムのなんとかというボストンが
何にでも合う優れものだ、と紹介してありました。
私はそのなんとかというのは持っておりませんが、
そういえば自分の結婚式で行ったグアムで、
記念に買ったダミエのボストンがあるじゃないか、と思い出し、
クローゼットの奥の方から引っ張り出してきましたdash

かっちりした形、色、金具なので、
大草さんのおっしゃる「馴染む」感じにはなりませんが、
これはこれで、意外とカジュアルにも合うやん、と発見shine
そして、5年前よりも、今の方が似合ってるやん、とも発見shine
やっぱり、歳とともに、こういうのって似合ってくるんでしょうかね~confident




ゴールド箔ニット ZARA
デニム GAP
ビーチサンダル H&H
バッグ びとん
スカーフ&ベルト金具 adam et rope





このコーデは、見た目が暑苦しいので、
実践は9月に入ってからになるかな~happy01






| | コメント (0)

2011.08.07

ティアードニット×迷彩カーゴ

P1000024_2

甘いティアードニットを、迷彩カーゴで合わせてみましたheart01
ちょっと秋っぽい?
いつもの事ながら、カジュアル度がかなり高いので、
バッグと靴は黒でかっちり目にして、
なんとなく仕事着っぽくしたつもりsweat01



ティアードニット ビアズリー
迷彩パンツ adam et rope
バッグ ガリャルダガランテ
バレエシューズ repetto

P1000023

一つにくくって、コレットマルーフのカチューシャとシュシュ。
この組み合わせ、いったい何回やっただろうか・・・sweat01
多分、秋冬も登場回数多くなると思われます。
いやー、買ってよかったなぁheart04

・・・コレットの秋冬コレクションが気になるーwobbly

| | コメント (0)

歌の好み

今日(いや昨日)の、FNS歌謡祭の特集?みたいな番組を見ながら、
ダンナさんと一緒に歌いながら4時間過ごしましたnote

しかし、前からわかってはいたのですが、
ダンナさんとは歌の趣味が全く合わないのです。
妹夫婦に、あんなに趣味が合わなくて大丈夫だろうか、と、
新婚当時心配されたものです・・・coldsweats01

たとえば、ダンナさんが好きなのは、GRAY、尾崎、竹内まりや、ZARD、プリプリ・・・
私が好きなのは、ドリカム、槙原敬之、GODIEGO、TM・・・
ああ、時代を感じる・・・sweat01
書くのが恥ずかしくなってきたので、このくらいでやめておきますが、
なんせ、今書いた分は、全部好みが合わないものです。
(ちなみに最近の歌は、二人ともよくわからないという残念さsweat02

でも、たまに好きなのがかぶるのもあって、
なぜか氷室、chage&ASKA、サザン、八神純子(!)はお互い好きみたいです。

・・・まぁ、このくらいがちょうど良いのかな、と思ったり。




ちなみに、小さい頃、私はピンクレディーのミーちゃん派だったのですが、
ダンナさんはピンクレディーが好きではなかったとなsign03
まさかそんな人がいるとは・・・
きっとダンナさんの方が、普通の感覚ではない様な気がしますdash





| | コメント (0)

2011.08.06

イリアンローブ×ホワイトデニム

P1000022

なんとなく民族衣装的な雰囲気?
スタッズベルトでゆるめにウェストマークして、
高めのヒールのサンダルをひっぱりだして合わせてみました。

このサンダル、多分5~6年はいてなかったと思います。
久しぶりに不安定な靴を履くので、心配でしたdash



ニット イリアンローブ
ホワイトデニム adam et rope
サンダル 不明(昔、神戸大丸で買ったもの)
バッグ パピヨネ
ベルト 不明




P1000021

おだんごベースでアップして、
ダルメシアンクリップで留めました。
ちょっとボリュームが横広がりだったので、
会社についてから手直ししましたsweat01

コレットマルーフのカチューシャ、
めちゃめちゃ使いやすくてヘビロテheart01
カチューシャが増えてきたので、
ちょっと収納を考えないといけませんsweat01






P1000020_2

サンダル・・・
やっぱり無理がたたって、足に激痛がsweat02
左足の裏に大きな水ぶくれが出来ましたsweat01
合わない靴を無理にはくのは、絶対にダメだと思いました。
片頭痛はするし、びっこはひくし、背中の変な部分に痛みは走るし・・・
体に悪いので、迷わず速攻ポイしましたwobbly
ダンナさんと結婚前におデートした時にもはいてたので、
思い出もあるんですけどね・・・
まぁ仕方ないcat

他にもはいていない華奢なサンダルがあるので、
合わないものはどんどん捨てていこうと思います。
はけないのに持っててもしょうがないもんねsign03

結局、痛みは2,3日続きましたが、
今はすっかり治りましたgood



| | コメント (0)

2011.08.05

ヘリンボーン編み

P1000016

三つ編みではなく四つ編み、ヘリンボーン編みとやらに挑戦。
良く見えてませんが・・・

でも、パッと見三つ編みと何が違うのかわからないし、
かなりボリュームダウンさせている髪の分量からして、
あまりにも貧相な仕上がりとなってしまいましたsweat01


P1000015

で、結局くるくるっと丸め上げて、ピン留め。
やっぱり三つ編みで良いやーんcoldsweats01






さてさて、先ほどの写真は、谷町8丁目の交差点にて撮ったもの。
今日は、普段通らない所を歩いていたのでアップしちゃいましたsweat01
谷町4丁目から9丁目まで突っ切ったのですが、
途中の6丁目では、プリンセストヨトミの舞台となった
(あれはヒットしたのでしょうか?)
空堀商店街があるので、とりあえず寄りました。
ここはディープ大阪の一つですが、
良いお店がたくさんあるのですよ。
でも、天気が心配だったので、パン屋さんに寄っただけsweat01
今度はもっと余裕のある時に行きたいです。


| | コメント (0)

真っ黒な雲

真っ黒な雲
さっきまで晴れてたのに、
急に大粒の雨が★

晴雨兼用の日傘でしのいでます。

| | コメント (0)

ベーシックコーデ+リバティシャツ

P1000018

普通のティーシャツ×デニムに、
リバティシャツをくるっと巻いてみました。
肩に巻きたかったけど、暑いから・・・sweat01




Tシャツ PLS+T
デニム GAP
サンダル ローリーズファーム
バッグ パピヨネ
シャツ ジャーナルスタンダード



P1000017

カゴ風カチューシャとヘアゴム。
ジェニファーオーレットですheart04
カジュアルな中にも上品さがあって、
使いやすいブランドですhappy02



この日は女子会という名目の集まりでした。
(平均年齢35歳くらいですがsweat02
女子ばっかり集まる時は、カジュアルにしたくなるのですが、
本当はドレスアップすべきなんですよね?
ちなみに、男性がいるばあいは、かっちり目、と思ってしまいます。
結局ドレスアップする機会を逃している・・・dash






| | コメント (0)

2011.08.04

チュニックをつまんでみた

2013

プレセールで買った、グリーンのフリンジチュニックワンピ
両端をつまんで、丈を短くしてみました。




2014

こんな感じで。

両端だけなので、前中心と後ろ中心は、
ドレープがかかったようになる・・・はずsweat01

ワンピとしては着られない短さだし、
チュニックとしてもちょっと長いかな?と思ったので、
思い切ってリフォームしてみました。
これで、ショートパンツでもロングパンツでもいけるはずheart04







| | コメント (0)

ボーダーワンピ×モチーフトレンカ

P1000013

相変わらずの、ウエスト不在コーデsweat01
いつでも妊婦になれますよ~coldsweats01




ボーダーワンピ adam et rope
レギンス 17℃
バレエシューズ repetto
バッグ IENA



P1000012

モチーフトレンカ、思ったよりも使いやすいかも。
可愛いheart04



P1000014

accaのUピンを使って、ゆるアップ。






| | コメント (0)

2011.08.03

ゴールド箔ニット

001

横にかなり大きいニットを捕獲しましたpunch
ZARAのセールで、9990→1990wobbly
試着してみたら、意外と似合ってしまったので。





002

ゴールドの箔プリントが施されているのです。
これのシルバーバージョンを、以前店員さんが着ていて、
とっても可愛いなぁ~と思っていたのです。
(シルバーは店頭にはありませんでしたので、完売かな?)
こういう渋いゴールドって、日焼け肌しか似合わないと思っていましたが、
まっちろけの私でも大丈夫でしたhappy01
もしかしたら、人から見たら大丈夫じゃないかもしれませんが・・・sweat01

首開きが思ったよりも狭いので、
予想外に上品になりますheart04
大草直子さんの本を読みこんでいるので、
この秋からは、ちょっとだけ上品シフトするかも。
もちろんはずしを加えながら~note






| | コメント (0)

めがねTシャツ×バギーデニム

P1000011

バギーデニム、一折りしてペタンコ靴で合わせてばっかりsweat01
ヒールがことごとくすり減ってたのですが、ようやく直したので、
これからはバギーの本来の姿、ヒールと合わせて足長効果を狙いましょう!



めがねTシャツ アングローバルショップ
バギーデニム ドゥーズィエムクラス
サンダル ローリーズファーム
バッグ IENA
ストール シトラス








P1000010

めずらしくサイドでまとめてみました。
新鮮shine




| | コメント (0)

2011.08.02

ネイビーバレエシューズ

004

ネイビーのバレエシューズを購入しました。
ZARAのものですnote

ネイビーのパテントは、以前にも持っていたのですが、
はきつぶしてしまって、さようならしたんです・・・weep
いつかrepettoのBBを買おうかな~と思っていたのですが、
ZARAでかなりお手頃に見つけてしまいましたheart04

いろんな国のサイズが書いてあるのですが、
日本25というものを買いました・・・
つまり、25センチって事ですよね?
アッコさんですか?
私、普段23.5㎝なんですけど、それだとまったく入らなかったんです。
絶対表記がおかしいと思うdash

バレエシューズはユニクロのものも持っていますが、
つま先がちょっと反り返っていて、歩きにくいんですよねsweat01(自分比)
ZARAのは平たいですし、先がシュッとしていてカッコいいですheart01

そうそう、商品が秋物メインになっていたのですが、
今年はグリーンが流行るのでしょうか?
めちゃめちゃ好みな雰囲気でした~happy02
全体的にネイビー、グリーン、ボルドーなどシックな色味。
その間間に、ベーシックな柄であるストライプ、スター、ドットモチーフが差し込まれていました。
でも、太かったり大きかったりと、わりとインパクトある感じでした。

欲しい!と思ったのは、
裏地が太いストライプのネイビージャケット、
スターモチーフのテロテロブラウス、
深いグリーンのパンプス、
淡い色味のスネーク柄スカーフ。
もー、ほんとに好み。どうしよう。



| | コメント (0)

スカーフTシャツ×チノパン

P1000009

職場がけっこう寒かったり暑かったり不安定なので、
かならず羽織物を持っていくことにしています。
でも、手持ちだと邪魔なので、
大体カバンの中に入れているのですが、
今回は肩掛けにしてみました・・・dash

不慣れなもので、どうもおかしい。
うしろから赤い何かが覆いかぶさっているようだshadow
多分、8分袖だから、ちょっと短いのね。



スカーフTシャツ adam et rope
チノパン adam et rope
カーデ adam et rope
バレエシューズ repetto
バッグ ガリャルダガランテ









P1000008

おだんごベースでもふっと。






結局、肩掛けせずに、バッグに入れて会社に行きましたとさsweat01









| | コメント (0)

2011.08.01

やってみたいこと

P1000014

暑くてノビてるチビcat



以前から密かに思っていたのですが、
やってみたい事が一つあるのです・・・

それは、今ある服で、1か月コーデを考えてみる事。

1か月分先に考えておけば、何を着ようか悩まなくて済むし、
気候などに応じて、足したり引いたりするのが簡単なのでは、と思ったのです。
こないだみたいに、1週間で2回同じコーデとかやらかさなくて済むしcoldsweats01

ただ、明日は何を着ようかな~みたいな楽しみは減るかもしれませんが・・・
まぁ、絶対に決めた服しか着れないわけじゃないし、その辺は臨機応変に。

ものすご~く時間があるときに、出来たらやってみます。


| | コメント (0)

黒チュニック×ホワイトデニム②

P1000007

まったく同じ格好を、週2回着ちゃいましたsweat01
すっかり忘れてたんですよね~sweat02
でも、バッグとサンダルは違います。
こっちの方がかなりラフdash



トップス apart by lowrys
ホワイトデニム adam et rope
エコバッグ greenlabel relaxing
ビーサン HENRY&HENRY






P1000006_3

バッグの麻とリンクして、
リネンのヘアゴムでちょびっとナチュラルbud

ヘアゴム CERASUS






髪が伸びたなぁ。
今月こそ、美容院に行かなければ。
ダンナさんの方が美容院代かかってそうsweat01



| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »