« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011.07.30

スパンコールチュニック×ホワイトデニム

P1000005

料理教室に行った時のコーデです。
先生はダンスをされているので、
「あらー!素敵なニット!飽きたらちょうだいねhappy01
とおっしゃってましたnote
飽きる前に差し上げようかしら・・・安かったし。

このコーデ、やっぱり間延びしてますね。
ベルトした方が良いんだろうな~と思うのですが、
どうもあんまり好きじゃないんですよね。
腰が広すぎるので、ベルト似合わないんじゃないかと。



ニット adam et rope
ホワイトデニム adam et rope
キャミ 不明
バッグ IENA
ブローチ シトラス
バレエシューズ レペット



アダムエ率高しup







P1000004

こんな感じのスパンコールです。
ブローチの位置がこれまたイマイチだったので、
駅のトイレでつけかえましたsweat01
朝にもうちょっと時間の余裕を持たないといけませんねdash






| | コメント (0)

2011.07.29

黒チュニック×ホワイトデニム①

P1000003

黒チュニックに、ホワイトデニムロールアップで。
イエローパンプスでポイント作りsmile






P1000002

一つくくりに、コレットマルーフのカチューシャ&シュシュ。
何にでも合うので、ほんとに重宝しておりますnote




| | コメント (0)

ゆるボーダー×ワッペン

P1000001

このゆるボーダーTシャツ、
胸元に白い部分がたくさんあるので、
なにかつけたら締まるかなぁ~と思っていました。
何でも合いそうですけど、このワッペンブローチもOKでしたnote
適当につけたので、場所がイマイチですが、
ちゃんと付け直しましたよ~。

ゆるボーダー YVES
チノパン adam et rope
トングサンダル アルフレッドバニスター
バッグ IENA
ワッペンブローチ ノーリーズ





なんだかここ最近、体調がすぐれません。
というか、7月入ってから、ずっとすっきりしません。
暑いからかなぁ~bearing




| | コメント (0)

2011.07.28

モチーフ付きトレンカ

008

17℃のシリーズがセールになっていると、
ついつい物色してしまいますね。

こちらはディスプレイしてあったのが素敵だったので、
初めてかかとにモチーフがついたものを買ってみましたheart01

パールとリボンなので、秋にも使えそう。
モチーフ部分は取り外し可能なので、
お洗濯も安心ですnote



こういう目立つポイントのあるアイテムって、
コーディネイトを考えないと、
ものすごく安っぽくなっちゃうんですよね・・・
気を付けなければ。

| | コメント (0)

2011.07.27

おしゃれの手抜き

004

遅ればせながら、大草直子さんの本を買いましたnote
大草さんのコーディネイト、大好きですheart04
こんな本を出されていたなんて、知らなかったよ~sweat01
その上、この本の第2弾もすでに発売されていて、
2冊まとめて買ったろか!と思ってしまったほどです。

通勤中に熟読中。すごく参考になります。
帯の「もっと早く知りたかった!」という言葉、
まさに私も同感ですsign03




| | コメント (0)

今年2本目の日傘・・・

009

わけあって、2本目の日傘を購入いたしました・・・
もちろんセール品ですmoneybag

アンテプリマのものですが、
なんとも言えない形の透かし柄が入っていて、
いったいこれは何なんだ?と思う人が多かったから、
売れ残ってたんだろうな~と想像していますcoldsweats01

ちょっとグレイッシュなベージュで、
すごく良い色なんですよ~note
もう一本が柄物で派手なので、
バランスも良いんじゃないかとheart04


こちらも1級遮光です。
さすと、自分のまわりだけちょっと温度が下がる気がしますnote



| | コメント (0)

2011.07.26

シトラス ブローチ

010

シトラスの新作ブローチですheart01
キラキラしてて、とってもステキlovely




011

肌馴染みの良いベージュブラウンに、
グリーン系の石が刺繍してあります。
気軽に使えそうな軽いブローチなので、
秋物だけど今からガンガン使っちゃいますpunch




| | コメント (0)

2011.07.25

スパンコールニットワンピ

009

なーんとなんと、80%おっふんsign03
4000円弱で買えちゃったワンピですsweat01

小さなスパンコールが編みこんであるので、
キラキラしてとってもきれいですhappy01
ワンピでもチュニックでも使える丈ですheart04

さすがに会社には着ていけそうにありませんsweat01



| | コメント (0)

夏の必需品

006

やっぱ夏はこれでしょうsign03

ポケムヒとプチウナと悩みましたが、
ガンコなかゆみに効くと書いてあったので、
こちらに致しました。

会社には置きムヒがあるので、
こちらは持ちウナとして化粧ポーチに入れておきます。
家には液体ムヒが各部屋に一個ずつ常備。
私もダンナさんも、よく蚊にかまれますwobbly





| | コメント (0)

ニットワンピ×黒ショートパンツ

P1000054

これまたおうちでファッションショーにて。
ベルトも合うんですね、このニット。
秋にはタートルやシャツを中に入れても良いですよ、
と提案していただいてますので、
また秋に向けていろんなコーデを考えたいと思いますhappy01

ニットワンピ イリアンローブ(ビアズリーにて)
ショートパンツ GAP
トングサンダル アルフレッドバニスター(友人のさらに友人のセレクトショップにて)
ベルト ブランド不明(知り合いのセレクトショップにて)
バッグ IENA







P1000058

で、結局実際はこんな感じでsweat01
雨降りだったので、タイツ&長靴という
暑苦しい組み合わせだったので、
ベルトはやり過ぎかな、と思って外しました。

一日着たら、やっぱりちょっと伸びましたねsweat01
ニットだし、仕方ないか・・・


長靴 キャセリーニ






P1000057

これまたおnewのダルメシアンヘアクリップ。
おだんごベースでゆるーくまとめて、
クリップで毛先を留めてみました。
このクリップ、色も形も抜群ですsign01
かなり気に入りましたheart04


ヘアクリップ おフランス製ノーブランド






| | コメント (0)

2011.07.24

BAILA 9月号

016

今月のバイラは、かなりツボでしたheart04
ベーシックカラーのアイテムの着回し術とか、
街角スナップとかねup



012

おまけはミミ&ロジャーのポーチ&ペンケース。
正直いりませんが、柄が可愛いので、
何かに使おうかしら~heart04




| | コメント (0)

2011.07.23

チンピラコーデ??

P1000004

これまたおうちでファッションショーですnote

リバティシャツをピンクのショートパンツで合わせたら
可愛いかなー・・・と思ったんだけど、鏡で見たらまるでチンピラsweat01
ビーチサンダルが悪いのかしら・・・

リバティシャツ ジャーナルスタンダード
ショートパンツ GAP
ビーチサンダル HENRY&HENRY
バッグ パピヨネ



| | コメント (0)

チュールニット×レオパキュロット

P1000056

私、素足で外に行く事は100%ありません。
なぜなら、なまっちろい大根足なのでdown
写真は、おうちでファッションショーしてみたもの。
写真だと、白いのあんまりわからないですよねsweat01

チュールニット ビアズリー
レオパキュロット adam et rope
ビーサン HENRY&HENRY
バッグ ベルティーニ






P1000055_2

このチュールニットとレオパキュロットの組み合わせ、
めちゃめちゃ気に入りましたnote
ただ、ウエスト周りにものすごいボリュームが出るので、
もしかしたら妊婦さんに間違われるかもしれません・・・coldsweats01

足、ネコのひっかき傷も絶えないので、
ほんとに出せないんですけど、
いつか生足でさっそうと歩いてみたいです・・・crying

| | コメント (0)

2011.07.22

夏~秋ニット

009

リネンニットにチュールキャミがセットになった、
とっても可愛い合い物ですnote

7分袖なのですが、
ロールアップ出来るようになっていて、
5分袖くらいにする事も出来ますup




010

なんと、バックショットが衝撃sign03
ぱっくりと開いていて、
中のチュールキャミが見えるようになってるんです~happy02
がばいい~heart04
これがセール除外品だったこの子を連れて帰ろうと思った理由ですsweat01






011

アップはこんな感じ。
もちろんニットとキャミは別々にも使えて、
手持ちのものと組み合わせても良いのです。
コーデ考えるのが、何倍も楽しくなりそうですよねheart04



| | コメント (0)

2011.07.21

リバティワンピ×長靴

P1000052

この日は、ちょっと高級な場所に行く事になっておりましたので、
ちょっとお上品にまとめたつもりです。
ただ、雨がすごかったので、長靴になってしまいましたがsweat01



ワンピ エリオポール
ベルト ナノユニバース(のセレクト品)
長靴 キャセリーニ
ニーハイソックス ユナイテッドアローズ
バッグ IENA






P1000051

ニーハイソックスを初めてはいてみました。
はたして、この感じ、許されるのでしょうか・・・sweat02



そうそう、この日行った場所で、
マリーンズの選手をたくさん見ましたよnote
移動日だったのかしら。



| | コメント (0)

イリアンローブ

006

初!イリアンローブですheart04

普通のニットに見えますが、
なんとニットワンピなのですsign01
ざくっとしたイメージですが、
着るとラインが素晴らしい・・・
なるほど、どうしてイリアンローブが人気あるのか、
わかった気がします。

セールで70%オフくらいになってたsweat01





| | コメント (0)

リバティシャツ

008

またまたセールで、リバティプリントのシャツゲットです。
リバティの生地の良さにほれ込んでいるので、
つい手に取って見てしまうのです・・・sweat01

とってもシンプルな形のシャツですが、
花柄なので、なぜかレトロな雰囲気になります。
メンズでも良いかも、ってくらいの色合わせですheart01

普通にシャツとしても良いですし、
肩から掛けたり腰に巻いたりしても、
柄がアクセントになって良いんですよ~happy02







007

やっぱり乗ってきました・・・
新しい匂いに敏感ですcoldsweats01





| | コメント (0)

2011.07.20

スカーフTシャツ×ダメージデニム

P1000003

もう、見たまんまカジュアルですsweat01
Tシャツにスカーフがくっついているだけで、
ちょっとだけお上品に仕上がったかな?



Tシャツ adam et rope
デニム GAP
ビーチサンダル HENRY&HENRY
バッグ パピヨネ







P1000002

ビーチサンダルがかなりゆるいアイテムなので、
髪は編みこみアップで上品に。
カチューシャは雑貨屋さんで買ったセットの
ネイビーだけつけてますheart01

**********




会社の検診に行ってきました。
血圧が、上が88だって。
他はひっかかったことないけど、
この血圧の低さでD判定になっちゃうのよねsweat01

身長は、去年から2ミリ縮んで、167.8㎝でした。
それでも、やっぱり大きいなぁ~wobbly




| | コメント (0)

アバンビーズ ラ・フランス味

004

アバンビーズ、リピートです。
前買った「乳酸菌」と大きく書いてあるパッケージのものは、
探しても見つからなかったです。
リニューアルしたのかな?

ラウリル硫酸が入っていないのと、
乳酸菌、フッ素配合という、理想的な歯磨き粉なのですが、
良くみてみると、ラウ・・・っていう別の発泡剤が入っています。
もしかしたら、名前が違うだけで、
似たような化合物が入っているのかもdown

とりあえず、ラ・フランス味が美味しそうで楽しみですnote





| | コメント (0)

2011.07.19

小物色々

003

スタッズベルト。
ちょっとつぶれたスタッズがかっこいい!
でも、ベルトが細いので、上品にも使えますheart01




004

おフランス製のヘアクリップ。
かなりガチッと留まりますnote
ダルメシアン柄?色が可愛いheart04






002

そして雨傘。
こちらもおフランス製。
広げると、いろんな色のラインが入っていて、
なんとも可愛らしいのです~happy02

すべてお知り合いの方のセレクトショップにて。
フランスで買い付けてきたものと、
日本のステキなものを置いておられます。
ほとんどブランド名がわからないようなものばかりsweat01
なのにどれもすっごくステキなのです~up


・・・ただ、行くと義理買いしないといけないので、
出来るだけ行かないようにしておりますsweat01
今回も、なんと9年ぶりsign03
それは行かなさすぎですねsweat01
以前の会社の同期も、お手伝いでしばらく入るみたいなので、
もう一回くらいは顔を出すかもしれません。




| | コメント (0)

ドットカーデ

005

ネイビー地に薄いグレーのドット。
首開きが、丸首と見せかけてVネック、という、
ニュアンスのあるデザインになっておりますshine
そして、袖が長いのです~happy02
身長の高い私、長袖買ったのに9分丈?っていう事よくあります!
これはしっかり長くてありがたい~note

今はちょっと暑いので、
秋口にお世話になる事でしょう。

お知り合いの方のセレクトショップにて買いました。
ブランド不明・・・sweat01




| | コメント (0)

2011.07.18

グレー×デニム

P1000050

グレーのキャミにグレーのモモンガカーデ、
グレーのブーティーにデニムです。
手に持ったのは、先日買ったリネンストールですが、
やっぱり暑くて、巻くことなく終了いたしましたsweat01



カーデ ビアズリー
キャミ YVES
デニム GAP
ブーティー アダムエロペ
バッグ IENA
ストール ガリャルダガランテ(シトラス)







P1000049

いつもの一つくくり。
シュシュとカチューシャはコレットマルーフ。





この日は会社の女子会heart01でしたので、
汚れてもいいように黒っぽい服で。
汚れても・・・って、どんだけ暴れるつもりだったのでしょうかsweat01




| | コメント (0)

とあるお店にて

また服買っちゃいました★

とあるお気に入りのお店に行ったのですが、
一回しか行ったことないので、
特に知ってる店員さんもおらず、
たまたま付いてくれた人に接客してもらってました。
その子がまためちゃめちゃ可愛くって、
オススメの仕方も上手。

そしたら、帰り間際に、家が近い事が発覚して、
そして通ってるジムも一緒なのがわかって大盛り上がり!
ジムで会いたいね〜って言って別れました♪

こんな偶然ってあるんやなぁ〜。
ええ子やったので、ほんまにジムで会いたいわ♪

| | コメント (0)

グレーTシャツ×マリメッコ

P1000021

検診の為、スカートをはきました。
ダンナさんに、「足どうしたんやsign02」と言われました。
どうもしません。太いだけです・・・down
「足焼けてないからかなぁ~。足だけ白いからなぁ~。」
と、必死に言いわけしておられましたtyphoon




P1000020

という事で、検診からいったん帰って出かける時、
パンツに着替えましたよsweat02
こっちの方がしっくり~。

・・・足痩せ、頑張らないとねbearing





| | コメント (0)

2011.07.17

est perfect base fresh touch

2012

ルナソルの下地がなくなったので、
次はどうしようかな~と考えていたところ、
雑誌で高評価のestの下地を思い出しましたnote
長らくestから離れておりましたので、
久々に肌診断もしていただけるしな~とsmile

しかし、小さいのに高いのね・・・sad







2013

がーんsweat01
水分補給メインの基礎(wasser)なのに、
水分少ないやーんsweat01
キメも荒いって、どういう事やdown

でも、ひと月前のボロボロアトピーの状態からするとすごく改善したと思うし、
痕にもならなかったのでホッとしてるんですけどねsweat02

皮脂がプラスなのは、汗かいてたからかなcoldsweats01

wasserだけでは、アンチエイジングが間に合わないかも、と
ひそかに気づいていたので、
もう一品なにか足すべきかもしれません・・・dash



| | コメント (0)

ボーダーワンピ×グレーレギンス

P1000017

グレーレギンス、封を開けてみたら、
なんとラメ入りでした・・・down
かゆくなるやん~sweat01
でも、ラメ感は抑え目なので、
変なツヤは出なくてホッとしました。






P1000016

いつもの一つくくり。

相変わらずノーアクセですが、
なんやかんやと結構な数のアクセ持ってるので、
使ってあげないともったいないなぁ~と思ってますbearing




今日は「音楽の日」見ながら夜更かし中。
早く寝なければ~sweat01

| | コメント (0)

2011.07.15

ゆるボーダー×ブルーバッグ

P1000019

バギーデニム、一折りしたら、
ぺたんこ靴でも大丈夫でしたnote




ゆるボーダー YVES
バギー ドゥーズィエムクラス
トング アルフレッドバニスター
バッグ パピヨネ






P1000018

バッグチャーム、こんな感じ。
まるで最初から付いてたみたいに馴染んでますshine






| | コメント (0)

2011.07.14

恋愛相談

001

写真はモナの不思議な寝方です。
本文とは関係ありませんcoldsweats01



最近、同僚(未婚)に彼氏ができたそうでheart04
こういう浮いた話って、とんとご無沙汰だったので、
こっちまでウキウキしちゃいましたnote
が、何やらいろいろと悩み事が尽きないそうで・・・sweat01
そうそう、恋愛中って、悩むよねぇ~。
それが女をキレイにしてくれるんですよねっup

悩み相談的なことを昼休みにしたのですが、
すべてオノロケに聞こえてしまう私は、もはや仙人でしょうか?
出来るだけ彼女に近いところから考えてみようと思って、
恋愛モードの自分を一生懸命探すのですが、
どこにも見つからず、びっくりしましたwobbly
ドキドキとか、ハラハラとか、そういう気持ちって、
結婚した時に置いてきちゃったみたいですsweat01

これからも、ちょいちょいオノロケ話が聞けそうで、
私も懐かしい気持ちがよみがえりそうで楽しみですsmile

| | コメント (2)

チャリティーTシャツ×リネンワイド

P1000040

ぷぷーっsweat01
見事におばちゃまバランスですねsweat01
ゆったりしたTシャツにゆったりしたパンツって、
完全に体型カバーを意識した合わせ方ってわかりますね~coldsweats01

ちょっと前まで、大人の色気が欲しいだのなんだの言ってましたが、
わけあって色気根絶の方向で考えております・・・
だからって、このコーデはあかんな、と思いますがsweat01




Tシャツ アメリカンラグシー
パンツ セオリー
バッグ パピヨネ
靴 コンバース




ちなみに、おnewの青バッグ、
アメリカンラグシーのチャームつけてみました。
見えてないですがcoldsweats01


| | コメント (0)

ブルーのビッグバッグ

003

渋いブルーの、大き目のバッグですshine
ベージュもあったのですが、このブルーが気に入りました!
取っ手などは、こげ茶なので好みの色合わせheart01



ガリャルダガランテ系のパピヨネにてセールでゲットheart04




| | コメント (0)

2011.07.13

レーストップ×太ベルト

P1000011

先日このレーストップ着たコーデとほぼ同じですが、
前回ちょっと間抜けな感じがしたので、
今回は太ベルトしてみましたよ~happy02

・・・でも、やっぱりベルトって、
腰幅目立たせますよねdown
この上にカーデ羽織ったら、
腰回りカバー出来て、バランスちょうどよかったです。
腰デカさんは、なかなか難しいですねsweat01






P1000010

おだんごベースでモフッとまとめ髪。





**********




今日は、婦人科検診の為、お仕事お休みしました。
年齢も年齢だし、子供産んでないし、
色々お説教されるかな~と思いながら行きましたが、
何の事はない、さら~っと簡単に検査も問診も終了。
前々回は、結構お説教されたけど、もう触れられないお年頃なのかな。
周りは妊婦さんがいっぱいで、なんだか幸せオーラにあふれておりました。
私場違いよね?と思いながら、小さく待合室で座っておりました。
うーん、やっぱり、一回は妊娠してみたい。







| | コメント (0)

シトラス リネンストール

002

シトラスのリネンストールを買っちゃいましたsweat01
グレーベースとホワイトベースの2色ありましたが、
ホワイトの方が顔写りが良かったのでheart04
汗吸っちゃうけど、シルクリネンだから家で洗えなさそうdown
がんがん洗えたら、がんがん使えるのにな~。
まぁ、結局真夏は、多分暑すぎて巻かないと思いますが、
秋口あたりに使えたら良いなぁ~と思っておりますcatface
オフホワイトの地にベージュのチェックが入っているので、
明るすぎず、秋も大丈夫なはず。









| | コメント (0)

2011.07.12

メガネTシャツ×ボーダーカーデ

P1000015

メガネをひっかけているかのようなデザイン。
程よく二の腕を隠す袖。
モノトーンなので、何にでも合いそうだし。
かなりお気に入りです~heart04





P1000014

髪はいつもの感じ。
「毎日オールバックにしてて、ハゲへん?」と、
営業さんに質問されました・・・sweat02
かれこれ20年弱してますけど、
ハゲてはおりませんよ。
おでこが広いのは生まれつきですsign03






| | コメント (0)

2011.07.11

透かしレースTシャツ×フリンジサンダル

P1000007

ゆる~catface

楽すぎるくらいゆるい恰好でしたsweat01

Tシャツ WR
パンツ ローリーズファーム
サンダル ローリーズファーム
腰に巻いたカーデ adam et rope
バッグ IENA


| | コメント (0)

2011.07.10

mona

018

新入りのモナですshine

テレビの後ろから様子をうかがっているのは、
先住猫のチビです。
チビなのに先輩になってしまいましたsweat01

2匹は父親違いの兄弟です。
どちらも母猫が子離れしてしまったので、
引き取る事になりました。

ついに母猫(ノラ)も避妊手術が完了したので、
これ以上増えることはないと思われます。

野良猫に餌をあげるのは良いけど、
最後まで責任を持ってくれ、と言いたいです。
まったくもー!

でも、ネコには罪はないし、ひたすら可愛いので、
大事に育ててあげようと思いますnote





| | コメント (0)

イエローTシャツ×ツートンパンプス

P1000004

完全に休日カジュアルですねsweat01
これで会社に行ってるんですから、
寛大な職場でございます・・・



Tシャツ GAP
インナータンク ビアズリー
デニム セオリー
パンプス GAP
カゴバッグ サマンサタバサ


サマンサタバサって、意外でしょう??
絶対に寄り付かないお店なのですが、
これはかれこれ7,8年ほど前、
お店の前を通りがかった時に目が合ってしまって、
どうしても忘れられなかった一品でございます。
中貼りの布がヒョウ柄というギャル仕様coldsweats01






P1000006

インナーのキラキラ部分を見せようと、
反り返って撮る、の図sweat01
ビアズリーのインナー、なかなか重宝しておりますsign01





P1000005

カゴ風ゴム&カチューシャ。
立派な二の腕。
なのに、ジムを辞めようかと考えております・・・





| | コメント (0)

2011.07.09

レーストップ×メタリックトング

P1000003

レーストップ、デニムで着てみましたnote
風通しが良くって、良いですね~happy01

ベルトがあった方が締まるのかな?と思ったのですが、
この日は結局出かけなくなったので、
このまま近所をうろつきましたsweat01
今度はメタリックトングに合わせて、細ベルトしてみようかな。





P1000001

パールシュシュでシンプルに。







| | コメント (0)

めがねTシャツ

001

セールの季節に、除外品を買うシリーズsweat01
めがねがプリントされたTシャツ買っちゃいました。
めちゃめちゃシンプルですが、バランスが良くって、
何を合わせても様になりそうな面持ちです。

背中にも文字がプリントされていて、抜かりなしです。
めっちゃ気に入りましたnote
いろんな柄があったので、ちょっとずつ集めようかしらbleah




| | コメント (0)

ユニクロでスリッパ

006

先週、ユニクロの限定価格で、スリッパ購入しましたnote
低反発ウレタンが入っていて、気持ちよさそうだったので。

いつもは無印で買うのですが、
ダンナさん好みの、先の空いたものがなくなってて、
仕方ないので近所のスーパーで買うか・・・とか思っていたのです。
ユニクロがあったとは、見逃しておりました~shine




本当は、紺ボーダーで揃えたかったのですが、
Mサイズは完売していたみたいなので、私の分は仕方なくピンク。
でも、これだとどっちかわかりやすいので、良かったかもheart01



| | コメント (0)

2011.07.08

バギーデニム&・・・

002

先日、カシュクールシャツと一緒に購入してたのが、
こちらのバギーデニムですheart01
紺というより青、って色で、キレイです。
セール除外品でしたdown
セール見ると、なぜかついついプロパー買っちゃいますよね・・・
気を付けなければ。






そしてそして、お修理上がりを取りに行って、
とってもいい感じの店員さんのおすすめ品を買ってしまいましたsweat01




003

じゃーんshine

赤のコート~shine

一枚仕立てで、軽いスプリングコートです。
もともとお安かったみたいですが、
セールでさらに40%オッフんsign01
1万円台でしたよ・・・ありえません~。
前を全部留めてベルトをきゅっとすると、
ワンピースみたいにも見えます。
(実際は下まで留まらないので無理ですが)

赤のコートは、実はひそかに欲しかったもの。
でも、飽きるかもしれないし合わせにくいかもしれないし、
お値段出すのは無理なので、ずっと心の奥底にしまっていました。
店員さんのおすすめは、デニムとボーダーでフレンチな着こなし。
さっと合わせてくれたのがビビビッと来てしまいましたsweat01
ベージュコートだと普通ですが、赤だったら、
普通のコーデでも、格段にパッとするのではないかと思います。

ああ~、セールはもう参戦しないつもりだったのにー。
ドゥーズィエムの店員さんって、みなさん接客めちゃめちゃ上手ですねsweat01
危険なお店ですdanger

でも好きheart04









| | コメント (2)

2011.07.07

ルルギネスの日傘

007

今日はひどい雨ですが、そんな時に日傘のご紹介ですcoldsweats01

今まで使っていた白い日傘が破れましたcrying
5、6年?いやもっとかな?
よく頑張ってくれたなーと思いますconfident

前のはかなりシンプルでしたが、
今回は派手ですsweat01
2本目?ってくらいにぎやかです・・・
服を選ぶかもしれませんが、
カジュアルベースな私のコーデだったら、
お嬢様っぽいものよりは、こっちの方が合いそうかな、と思って。

紫外線99.9%カット、というすぐれた生地です。
どんだけ違うんだ、と半信半疑で使ってみたら、
これ、すごい!!しっかり日差しをカットしてくれてます!
私の周りだけ、木陰がついてきてる感じ。
体感温度、確実に低いと思いますheart04

内側にそういうコーティングが施されているわけですが、
使っているうちに、どうしても剥げてくるみたいですsweat02
それはそういうもの、という事で、あきらめるしかないみたい。
意外と短命かも・・・と心配ですが、
この涼しさが手に入るなら仕方ないpaper

この一本で、この夏は乗り切りますnote





| | コメント (0)

カジュアルな黒×ピンク

P1000036

ピンクのショートパンツで、
黒をカジュアルに着てみたいな~と思ったコーデ。



タンク GAP
カーデ diary
パンツ GAP
バレエシューズ repetto
バッグ IENA
ネックレス ファウンドフレス





P1000035

編みこみまとめ髪。
一束びろーんとなってますが、
それもまた味かな、と思って放置sweat01





| | コメント (0)

2011.07.06

グレーTシャツ×迷彩キャミ

P1000034

グレーのTシャツって、汗染みが気になりますが、
これはちょっとモモンガになっているので、
汗染みが出来にくいのです~note

見えにくいですが、ちらっと迷彩キャミを見せてます。
迷彩つながりでカゴバッグも迷彩でsmile



Tシャツ GAP
デニム GAP
迷彩キャミ 大昔、三宮で買ったもの
迷彩カゴバッグ ラウゴア
ベルト グッドマン
靴 コンバース





P1000033

髪はセンターパーツで、
シンプルに一つにくくっただけ。
ゴム部分は髪を巻きつけて隠しました。
もうちょっと上で結んで、
しっぽを下向きにした方が良かったかな。




| | コメント (0)

2011.07.05

チャコールグレーのトレンカ&つま先クッション

015

トレンカにも慣れてきたので、
次は黒じゃない色にも挑戦sign01
といっても、チャコールグレーですがcoldsweats01
ほぼ黒と同じ感覚で使えると思うので便利そうheart01






016

ついでに、セールになっていたつま先クッションとやらをゲット。
フットカバーだと、やっぱりかかとが脱げて、
結局つま先だけになっちゃうんですよね。
だったら、最初からつま先だけでええやん!という考えで。
クッションで衝撃も和らぎそうですし、つかうのが楽しみですhappy01


| | コメント (0)

2011.07.04

今月の雑誌

010

今のところ、この2冊が8月号です。
ついつい毎号買っちゃう美ストーリー。
特集が面白くって、見入ってしまいます。
読者ヌードとかもあって、ぶっとんでますよねsweat01

ドマーニはたまにしか買いませんが、
今月は白シャツ特集があったのでgood
が、白シャツデビュー、涼しくなった秋口くらいになるかもwobbly
今は暑すぎて、長袖ムリーchick




| | コメント (2)

ピンクショートパンツ×コンバーストング

P1000031

ゆるっとしたTシャツに、長めショートパンツ、
トレンカに、コンバースのトングを合わせましたnote
それに合わせて、足の爪はレッドですkissmark



ワッペンフリンジTシャツ ジーナシス
ショートパンツ GAP
トレンカ ワコール
トングスニーカー コンバース
バッグ IENA





P1000032

Tシャツのワッペンフリンジの部分を見せるべく
横向きになってみましたが、いまいち写っておらず。
これ、着てるうちに、重さでどんどん後ろにずれちゃうんですよねsweat01





P1000030

そして、こちらがトング。
コンバースオールスターのハイカットが元の形で、
先を切り取ったみたいになってます。
底は薄いです。
コンバースって、海外限定モデルとか探すと、
面白い形がいっぱいあって、ついついネットサーフィンしてしまいますeye
次欲しいのが、迷彩柄のローカットスリッポン。
どこも売り切れなんですよね・・・bearing







| | コメント (0)

2011.07.03

モモンガニット×ホワイトデニム

P1000023

どうもこのニットは、写真写りが悪い・・・sweat02
もうちょっとキレイなライン出るんですけどねsweat01

ニット YVES
ホワイトデニム adam et rope
バレエシューズ repetto
バッグ ガリャルダガランテ
ベルト ビアズリーのパンツの付属






P1000022

ブルーのカチューシャとシュシュ。
どちらもスモーキーカラーなので、
YVESのお洋服と合いますnote

YVESって、パンフレットを見ると、幅広い年齢層向けみたいです。
モデルさんが、20代~おじいちゃんおばあちゃん。
確か、リステア出身の方が立ち上げた会社・・・だったような。
うろ覚えなので、間違ってるかもsweat01
なので、デザインとか、面白いしキレイなんですよねsign01
安いし、ちょっと変わったものとかチャレンジしやすいと思いますhappy01






| | コメント (0)

2011.07.02

アンティーク風レーストップス

019

どこのブランドってわけではないものを扱っているお店って、
たっくさんあるけど、なかなか手を出しにくく思っていました。
自分にセンスがないと、失敗しちゃいますのでsweat01
でも、こちらのお店は、ディスプレイがかなり素敵で、
前を通るたびに、センスいいなぁ~って思ってたんです。
今回セールになっていたので、思い切って色々試着させて頂きましたheart01

↑は、すけすけの、アンティークレースっぽいトップスです。
ゆるっとしたラインなのですが、
すけすけなので、もったりしませんnote





020

ディスプレイで一緒に使われていた、インナーもそのまんま購入sweat01
薄いグレーです。
ベージュだと、中に何も着てないみたいだし、
黒、チャコールグレーだと重たくなりすぎるので、
このグレーがベストかな、と思いまして。





021

キャンペーン中だったらしく、
ルームウェアをいただきました・・・sweat01
家でもこんなに露出しません。
冷えますのでsweat01
使わないので他の人にあげてくださいって言ったんだけど、
せっかくなので~と入れてくれましたcoldsweats01
姪っ子ちゃん(小2)にあげようかしら?




お店の名前、忘れちゃいましたが、
ネームバリューのないお洋服を
あそこまでオシャレに見せるディスプレイと、
買い付けのセンスの良さがすごい!と思いました。
全体的に若い子向けのお洋服なのですが、
また前を通ったら、のぞいて見ようと思いますnote







| | コメント (0)

2011.07.01

ゆるボーダー×ロールアップデニム

P1000029

コンバースLOVEになってから、
すっごくカジュアル度が高くなったような気がしますsweat01
ダンナさんの好みとは程遠いので、
ちょっと軌道修正が必要かも。


ゆるボーダーT YVES
デニム +J
スニーカー コンバース
バッグ IENAで買ったセレクトもの





P1000028

盛り髪ベースならぬ、おだんごベースで、
大きくてゆるいまとめ髪してみました。
自髪でおだんごにすると、
きゅっと小さくまとまってしまうんです・・・wobbly
これなら楽に理想のおだんごが作れますsign01

盛り髪ベースとおだんごベース、
コラボで使っても良いかも?



| | コメント (0)

フリンジペタンコサンダル

017

ミネトンカ風?のサンダル。
こちらももちろんセールですheart01

ローリーズファームで3500円くらいだったかしら・・・
ロールアップしたデニムなどに合わせたら、
なかなか可愛かったのでございますlovely

今日から本セールがどこでも始まっているみたいですね。
6月にいっぱい買っちゃったから、
本セールは参戦しない・・・つもり・・・はず・・・ですsweat01







| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »