« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011.06.30

HENRY&HENRY ビーチサンダル

018

もう打ち止めのはずだったのですが、
街がセールで盛り上がっているので、
無視して通り過ぎる事は出来ない性質みたいでsweat01

HENRY&HENRYというブランドの
ビーチサンダルをなぜか買ってしまいましたsweat01
別に海に行く予定があるわけでもなく。
街歩き用に買ったつもりですcoldsweats01

鮮やかな色と悩んだのですが、
肌に馴染むベージュにしました。
「こちらの方が落ち着いてみえますよ~」
と、激若の店員さんにすすめられました・・・
やっぱり若いお店では浮いてましたか、私sweat02

他のお店でも、「こちらの方が上品だと思います」とか、
「大人っぽく着こなせるので(もう充分大人ですけど)」とか、
いろんな言葉で歳相応なのを選べよ、というメッセージを送ってくれますwobbly
でも、その方が良いのです。
変に若すぎる洋服着て、浮いてる自分に気づけない事もありますので・・・
ひねくれず、素直に耳を傾けていこうと心に誓うのでありました。





| | コメント (0)

ベージュTシャツ×ホワイトデニム

P1000021

雨が降るかも・・・という予報だったので、
スニーカーでお出かけした日のコーデです。
上下ともにぼんやりした色にしてしまったので、
ボーダーカーデを肩にかけてポイント作り。





P1000020

でもやっぱり恥ずかしくなって、腰巻にしてしまいました~sweat01
オシャレとは、慣れでもあるのですね~sweat01




| | コメント (0)

2011.06.29

カシュクールシャツ

012

じゃーんshine

ついに本家本元、ドゥーズィエムの白シャツが
うちにやってまいりました~note


・・・と、テンション高めに書いてみましたが、、
実際は、そうでもないんですよね~・・・。
というのも、こういう超ベーシックなものって、
買ってもどーも上がらないんですよね~down
ショッパーから出す時のドキドキもイマイチsweat01
ほかに、黒の普通のパンプス、タイトスカート、スーツ、とか、
上がらないアイテムですね~wobbly
でも、必要なものだし、すごく欲しかったものなので、
全然良いんですよ。ほんとに。
何回か着たりすると、じわじわと喜びが湧き上がってくるタイプのアイテムかも。
だって、デザインとか生地とか、ほんとにすばらしいんですもの。

で、シャツとともに、なぜかパンツも買ってみたりしてます・・・
初ドゥーで2アイテム。チャレンジャーやな・・・sweat01
お直し中なので、また後日ご紹介いたしますnote


| | コメント (0)

ネイビーTシャツ(キラキライン)×チノパン

P1000011

めちゃめちゃ歩く予定だった日のコーデ。
紐なしコンバース、大活躍heart04

荷物も増える予定だったので、
GLRのエコバッグにマリメッコのエコバッグも忍ばせてますsmile


Tシャツ GAP(去年か一昨年)
インナーのキラキラニット ビアズリー
チノパン adam et rope(先シーズン)
スニーカー コンバース紐なしスリッポン
エコバッグ greenlabelrelax
ネックレス&イヤリング 友人作
ブレス greenlabelrelax

情報は出すほど入ってくる、とどこかで聞いたので、
めんどくさいのを我慢して(笑)、出来るだけ買ったお店を明記していきます。
きっと、オシャレ情報がどんどん入手出来るはず・・・sign02




P1000010

ゆるい編みこみをして、先を入れ込んだだけ。
友人に、どうやってまとめたん?と聞かれましたup
くせ毛だから、適当に編んでもそれなりにまとまるんだと思います。
その友人も、わたしと似たくせ毛の持ち主なので、
きっと簡単にできると思いますheart01

| | コメント (0)

グリーンフリンジワンピ×ホワイトデニム

P1000004

セール買いのフリンジワンピ。
ワンピとして着るにはちょっと短いので、
これまたセール買いの、ホワイトデニムで安心コーデnote
グリーンの服の時は、
ついついこの迷彩カゴバッグを合わせてしまいますsweat01



P1000003

久々にハーフアップなど。
クリップで挟むだけ~up
量は普通なのですが、ボリュームがかなりあるので、
3分の2くらいガバッと挟んでますcoldsweats01




| | コメント (0)

2011.06.28

3色カチューシャ

2012

紺、青、水色、の3色セットのカチューシャですheart01
なーんとなーんと、セットで1500円くらいでしたよ~shine
可愛い雑貨屋さんで買いました。

カチューシャを買う時のポイントは、
ゆるめである事、メタルがむき出しになっていない事、
端処理がしっかりしている事くらいです。
お安いものに限って、滑り止めのとげとげがついていたり、
きつかったりするんですよね~。
こちらのは今までで一番安いくらいなのに、
高級感ある雰囲気でした。
良いお買い物した~happy02





| | コメント (0)

2011.06.27

スカーフTシャツ×朱赤カーデ

P1000002

前掛けみたいですが・・・
セールで買ったスカーフTシャツと、
「この合わせ方は鉄板です!」と可愛い子のお墨付きの
朱赤カーデを合わせてみました。

ご近所の方にも、「この赤ステキねheart04」とお褒めいただきました。
ボタンも凝っているので、「良いものに違いないわ!お高かったんでしょ?」
みたいに詮索されてしまいました・・・sweat01
いや・・・それほど高くないですし・・・と、はっきりした値段は言いませんでした。
変に浪費家と思われて噂にされても嫌だしdash
(浪費家ですがsweat02

今日は風が涼しいです~note
と言ってるそばから汗だくですがsweat01
月曜日ですね。今週も頑張りましょう~happy02




| | コメント (0)

2011.06.25

ボーダーワンピ×サテンジャケット

P1000001

この日は雨だったので、長靴rain

シトラスのネックレスをポイントにしてみました。
フリンジが可愛いなぁnote
zozotownにもセール価格で出ていましたが、
在庫まだありそうなので、
もしかしたらまだ値下がりするかも??
それはイヤーsign01やめて~sign01

ボーダーワンピは、天竺素材なので、
めちゃめちゃ着心地が良いです。
サテンジャケットと合うのか?という素材ですが、
まぁ、着てしまえばこっちのもの、という事で・・・coldsweats01




| | コメント (0)

2011.06.24

perrierのグラス

012

ペリエのグラスを買っちゃいましたnote
結構大きいです。

100%オレンジジュースを凍らせたものに、
同じジュースを注いだもの。
今日は暑い中歩き回ったので、冷たい飲み物がうれしいですhappy01

| | コメント (0)

ふんわり白ブラウス×ベルティーニのカゴ

P1000009

ファミリーセールで買った、ふんわり白ブラウスと、
ヒッコリーバギー、ゆるカーデ、カゴバッグで、
なんとなくナチュラルな雰囲気heart01




P1000008

ブルーグレーのタッセルシュシュも、
主張しすぎずいい感じに馴染んでくれておりますnote







P1000007

ま、結局暑すぎたので、
カーディガンは着ることなく過ごしましたけどsweat01
本当はふんわりした袖なのに、
まくり上げてるから、シルエット台無しですwobbly




P1000006

ちなみに、カゴバッグのインナーには、
アダムエロペでいつも商品を入れてもらっている巾着で、
中身を隠して持ち歩いております。
大きさがちょうど良いのですlovely





**********

さて、今日はお休みをいただいています。
そして天気がめちゃめちゃ良い~sun
夕方から崩れるみたいですが・・・
朝から汗が止まらないのですが、
もう真夏なんですね・・・あれ?まだ6月かsweat01

さて、出かけてまいります~note






| | コメント (0)

2011.06.23

ボーダーカーデ×長靴

P1000015

ボーダーカーデにノースリのモチーフカットソー
トゥモローのカーゴチノを長靴にインしております。



会社に着いてから気づいたのですが・・・
ノースリカットソーが後ろ前でしたsweat01
だから胸元が変に詰まってたんですね~coldsweats01




P1000014

もちろんトイレで着替えましたとも。
本当は、カットソーもカーデもドレープになるのでしたbleah






| | コメント (0)

フルレングスデニム×コンバース

P1000009

この普通な感じ・・・
好きですheart04








| | コメント (0)

2011.06.22

Jordanの歯ブラシ

007

Jordanというところの歯ブラシですshine
なにやら、奥歯が磨きやすいとの事。
そして、持ち手の部分が可愛いのですheart04
いろんな柄がありましたよhappy01

shopinにて。

・・・shopinて、東京ドームグループなんですね。
アンチG党としては、ギョッとしてしまいましたが、
内容に関係ないしねsweat01




| | コメント (0)

レース風Tシャツ×kaonカーデ

P1000017

レース柄に透けるTシャツに、
パールリボンのkaonのカーデで、
フリフリのバッグ、という、
私にしてはかなり甘々なコーデですheart01



P1000016

髪もサイドでまとめたりしてheart04

でも、暑苦しいので、
結局おだんごにまとめちゃいましたがsweat01





| | コメント (0)

2011.06.21

グレーロングカーデ×シトラスブローチ

P1000012

ZARAのブラウスは、裾にゴムが入っているので、
自然とブラウジングしているような着こなしになりますnote

ベージュにライトグレーは、
昔だったら絶対やらなかった配色ですが、
最近はおじいちゃんっぽくて好きですheart04
そこにシトラスのキラキラブローチが来るという、
ミスマッチな感じも好きなのですheart04







P1000011

ボンワリまとめ髪lovely
私の髪質ならではのスタイリングですsweat01
ゆるいドレッドヘアの方なら、同じようにボンワリするかもcoldsweats01
カゴ風ゴム&カチューシャのボンワリが、
最近のお気に入りですup




| | コメント (0)

2011.06.20

ゆるボーダー×コンバース

P1000008

なんとかしてコンバースをはきたいsign01というコーデですcoldsweats01
ショートパンツに9分丈のレギンスで。
・・・と思ったら、どうも7分丈くらいだったみたいで、
時間とともにずり上がってきましたsweat01
7分は、私の身長だとどうもバランスが悪いです。
めっちゃスポーツしそうな雰囲気になっちゃいますsweat01

最近、ゆるいトップスが多いですが、
その分首回りもゆるめになっているので、
ブラの肩紐が気になったりしませんか?
私は非常に気になるので、
中に着るキャミは、幅広の肩紐のものを選んでいます。
しっかり隠れるように。
ゆるくても、だらしなくならないように気を付けたいものです。




| | コメント (2)

greenday Mixed Fruit Chips

019

ソニプラで買った、ドライフルーツチップスです。
初めて買うので、ミックスタイプにしてみましたが、
果物以外にタロイモとか入ってましたsweat01

一袋食べてもカロリーが控えめ、という事で、
今後ちょこちょこ買ってみようかな、と思っておりますheart01

ちなみに、私のお気に入りは、ドライパイナップルでした。
酸っぱさがちゃんと残っていて、爽やかな美味しさでしたhappy01






| | コメント (0)

2011.06.19

チャリティーT×迷彩パンツ

P1000001

チャリティーTを迷彩パンツに合わせると、
当たり前ですが、とってもカジュアルになりますねsweat01
その上、コンバースでなんとなく部屋着並みのゆるさになったので、
サテンジャケットで仕事仕様(??)にしてみましたbleah

コンバース、ほんとにお気に入り~lovely
ナチュラルにして良かったheart04
次はグレーが欲しいなぁ~note

| | コメント (0)

wasser スペシャルキット

001

先日、トライアルキットを買って試していたwasser、
ついにフルサイズ揃えちゃいました~heart01

化粧水、美容液、プレミアムエッセンス、フェイスマスクのセットで、
単品で買うよりも1万円くらいお得になっているそうです。

何よりも、プレミアムエッセンスが抜群に効果的shine
トライアルキットにはついていなかったのですが、
パウチのサンプルをもらって使ってみました。
で、なくなったので、エッセンスなしでケアしていたら、
水分はしっかり入っている感じはあるのですが、
どうもハリがいまいちなんですよね・・・
で、今回買ったものをまた使ってみたら、夕方までしっかり張ってるんですsign01
目の下のシワも、ちょっとだけましになりました。

あー、またどこかのカウンターで、お肌チェックして欲しいなーcatface
どれだけの効果が出てるのか、試してみたいheart01

| | コメント (0)

催しにて・・・

P1000005

とある催しにて、お安くゲットした品々ですnote
スキンケアは、肌質の関係で使えないので、
ヘアケア&色物中心に狙っていきます。
でも、色物も結局使わないことが多いので、
今回はほぼヘアケアのみに絞りました。
(日焼け止め、ポイントメイク落とし、マスカラも混じってますが)
お一人様6点まで、と制限があるので、
MAX買ってますcoldsweats01
あー楽しかったnote
でもすでに半年後が楽しみです~lovely


| | コメント (0)

2011.06.18

ブルーグレーボーダー×ラメロングカーデ

P1000007

ブルーグレーのボーダーとラメカーデ、
色合いが似ているので、合わせたら良いかも、と思ったら、
やっぱりぴったり合いましたnote

あまりにも合いすぎているので、
イエローパンプスでポイント作り。
便利だわ~、この子。

GLRのエコバッグは、麻だけどよれよれにならないので、
ナチュラルすぎずに持てるのでお気に入りですheart04

P1000006

早速ブルーグレーのシュシュも登板。
思ったよりも髪に馴染むので、
ヘビロテ候補に昇格かもhappy02

| | コメント (0)

渋いブルーのシュシュ

013

タグがいっぱいつきっぱなしですが・・・sweat01
ブルーグレーというのでしょうか?
とってもきれいな色合いのシュシュを、
セールでゲット致しましたnote

シュシュもいっぱいあるのですが、
結局使えるのって、無地のシンプルなものなんですよね。
フリンジ部分がちょっと難しいのですが、
目立たないように場所を調整したら、わりと何にでも合いますheart04
冬以外なら使えそうな素材なので、
バンバン登板させますよ~note




| | コメント (0)

2011.06.17

ワッペンブローチ

014

またまたブローチを買ってしまいましたsweat01
色合いがベージュ×エンジというのが、
なかなか見かけない色合いだったので、
手持ちのブローチとは一味違う付け心地になりそうですnote

fredy&grosterにて。
たしか、お手頃だったはず・・・

もうセールが始まる施設もあるみたいですねsweat01
年々早くなっていると思ってましたが、
6月中旬って、早すぎませんかsign02
まだ肌寒いのに~sweat01






| | コメント (0)

レオパキュロット×赤カーデ

P1000446

キュロットって、懐かしい響きshine
スカートからパンツにお直ししたアレですnote
素足ではくのは、まだちょっと慣れないものですから、
レギンスではいてみました。

P1000445

wasserを使って6日目くらいだったかしら。
肌の調子が上がってきて、おでこが光っておりますflair




| | コメント (0)

2011.06.16

LUNASOL リップライナー

009

今使っているリップライナーが、
ついにキャップの長さまで短くなってきたので
(本体がキャップに入っちゃって、取れなくなるくらいって事ですsweat01
以前ためさせてもらったルナソルのダブルリップライナーにしてみました。

濃い方で縁取りをして、明るいパール入りの方で立体感を出します。
唇がふっくらして見えて、なかなか良いですよheart04




| | コメント (0)

ホワイトデニム×ボーダーカーデ

P1000450

ホワイトデニム、ロールアップではいてみましたheart01
普通丈のTシャツとカーデだったので、
腰回りが丸見えでそわそわsweat01
白いボトムは着なれないのでね~coldsweats01
でも、本当にはきやすくて、何にでも合わせやすくて、
ヘビロテ確定かもーlovely

| | コメント (0)

2011.06.15

プレセールでお買い物♪③

010

ビジューサンダルと交換したもの。
このフリンジ付きワンピは、買おうかどうか悩んで、
結局保留にしていたものでした。
写真とは違って、もっと深いグリーンなので、
秋口まで使えそうですheart04
茶色のベルトをゆるく巻いて、白パンツと合わせたいなhappy02



011

そしてもう一つ・・・
シトラスのフリンジ付きロングネックレスsign01
こんなデザインがあるの、知りませんでした!
私が持っている、超超ロングネックレスの半分くらいの長さで、
一連では長すぎるくらいなので、2連、または3連で使います。
↑のグリーンワンピとも合うのですよ~note
ちょっとだけエスニックっぽい雰囲気になるので、
デニムの時なんかに使えそうshine
個性的なアイテムなので、研究が必要かもsweat01



*******




今日は、3、4年ぶりくらいに会う友達とお茶してきましたcafe
入籍したとの事。おめでとうheart01
3時くらいから、なんと8時までしゃべってましたsweat01
久々なので、何話そう、とか考えてたけど、
全然そんな心配いらなかったですねcoldsweats01
楽しかった~note




| | コメント (0)

ボーダーワンピ×赤バレエシューズ

P1000441

練習日の楽チンコーデheart01
楽譜がすっぽり入るエコバッグ、重宝してますhappy01

このワンピ、本当に着心地が良い~note
毎日でも着たいくらいshine




| | コメント (0)

2011.06.14

カシュクールシャツ×チノ

P1000435

IENAのシャツをカシュクールにして。
ボタンの位置が「?」なので、
いまいち落ち着かないのですが・・・
やっぱりカシュクールシャツはドゥーズィエムやな、と実感。
ただ今入荷案内待ちなのでございます~heart01




持っているパンプスのヒールが、ほぼ全滅かもsweat01
全部取り替えだぁぁ~sweat01



| | コメント (0)

シア脂のハンドクリーム(無香料)

008

スチームクリームの香りが苦手な人がいるということで、
無香料のハンドクリームを買いました。
松山油脂の、シア脂のハンドクリーム。
無香料と、ゆずの香りの2種類ありましたheart01

べたべたし過ぎず、しっとり感が続くものが良いのですが、
こちらは合格でしたdiamond
余計なものがあまり入っていないので、
安心して使い続けられそうですconfident






昨日は、夜遅くに急なお客様があったので、
寝不足でございます・・・sweat01
でも、とっても楽しくて刺激を受けましたshine
英語勉強しなおそうかな・・・note



| | コメント (0)

2011.06.13

カシュクールニット×カーゴチノ

P1000443

カシュクールニット、キレイ目アイテムなので、
どう着たら良いかわからなかったのですが、
tomorrowのカーゴチノと合わせるとしっくりheart01
悩んで悩んで、かなりの時間一人ファッションショーしましたよsweat01
合うアイテムがあって、良かった~happy01



P1000442

この日はめずらしくちゃんとアクセサリー着用で。
ネックレスもブレスもしてますshine
カゴ風のゴムとカチューシャでざっくりとまとめました。
このボンワリ感がお気に入りheart04

仕事の後、お楽しみがあったのではりきってたのですが、
肝心のものを持ってくるのを忘れて、延期になっちゃいました・・・down
もーほんとにおばかです。




| | コメント (0)

チャリティーTシャツ×ショートパンツ

P1000430

さすがにこれだけたくさんメッセージが書いてあったら、
チャリティーTシャツだとバレてしまいましたsweat01
そりゃそうですよね~。
ほとんど英語ですが、たまに日本語も交じってるし。
その前に、うちの会社、英語できる人多いし。

P1000429

もっさもさ・・・
そろそろ美容院本当に行かないとwobbly

| | コメント (0)

steam cream

020

またまたスチームクリーム。
かなりのリピーターですnote
今までのどのハンドクリームよりもしっとりするし、
ハーブの香りが癒されますheart04
会社用と家用、どちらも残り少なくなってきたので2個買いです。

が・・・会社の横の席の人が、この匂いがダメなんだってwobbly
今までずっと使い続けてきて、ごめんなさい~sweat01sweat01sweat01

これは私もダンナさんも気に入っているので、
家でのみ使うことにしますweep
会社用は無香料のを探しましょうshine


| | コメント (0)

2011.06.12

ランジェリーキャミ×長靴

P1000003

なんでランジェリーキャミかというと、
バナナリパブリック(何年も前ですが)のランジェリーラインのものだから。
でも、コットンだし、全然下着っぽくないんですよnote

この日は荷物が増える予定だったので、
グリーンレーベルのエコバッグで準備万端heart04





P1000002

気分を変えて、横で結んでみましたup




一年に1回か2回しか会えないお姉さまと、
久々にお話出来ましたheart04
私より7,8歳上なのですが、お肌つるつるで姿勢が良くって、
めちゃめちゃ引き締まっているのですよshine
美容や健康(とお買い物sweat01)のお話で、キャッキャしてきましたhappy02
お買い物のレベルは全然違うのですが、(お姉さまはハイブランドshine私はセレクトsweat01
行動パターンが似ていて、「ミートゥー」が頻繁に飛び出しましたcoldsweats01
あー楽しかったnote
こういうはじけた話題って、最近出来るだけしないようにしているので、
心置きなく話せる人って貴重ですhappy01

| | コメント (0)

2011.06.11

時間調整中…

時間調整中…
待ち合わせまでちょっと時間があるので、
駅のベンチで一休み中。
まあまあ激し目に雨降ってます☆

| | コメント (0)

2011.06.10

ワコール スタイルカバー

030

着圧レギンスですsign01
一日中むくみ対策ができる、という事で買ってみましたheart01
でも、はいてみたけど、やっぱりむくみました。
ちょっとはマシだとは思いますが・・・
でも、素材がマットで、好みです。(ツヤありはイヤなので・・・)
はき続けてたら、いつか足も細くなるのかなheart04

003_2

この写真のブレスレットがとっても可愛いですlovely
ふわふわのワンピースと黒いサッシュベルトとブレスレットのバランスが
ものすごく気に入ったので、記念撮影しておきましたsweat01






029

もう一つ。パンプスから見えにくいフットカバー。
確かに見えないですが、やっぱりかかとが脱げちゃいましたsweat01
つま先だけのも売ってたので、次はそっちにしようかなcatface

| | コメント (0)

スカートをパンツにお直し

003

こちら、もともとはスカートだったのですが、
張りのある素材で広がりすぎるので、
着ていても落ち着かない、という事で、
ショートパンツに直していただきました~note
裏地までちゃんとパンツ仕様になっていて、
もともとこういうデザインだったのでは、ってくらいキレイshine
お修理屋さんって、すごいですね~sign03
布を取られてしまったので、最初のボリュームよりは若干落ち着いたそうですが、
これでも充分フレアーです。
年中使える素材なので、これからバンバン使いまくろうと思いますheart04





| | コメント (0)

2011.06.09

CONVERSE ALL STAR

017

コンバースオールスターの、
紐なしスリッポンタイプを買いました~note
普通の紐ありの紺色は持っているのですが、
やっぱりナチュラルも欲しいな~とずっと思っていました。

このデザインは海外限定モデルらしいですよ。
ユーズド加工がしてあって、かっこいいのですshine
すぐ試着してみたのですが、いきなり足に馴染んでくれて、
予想以上にお気に入りです~happy02

明日は晴れみたいだから、早速はいちゃおうかしらnote



| | コメント (0)

プレセールでお買い物♪②

さて、プレセールの続きですhappy01


006

鹿の子ボーダーワンピ。
ポロシャツと同じ編み方の生地なので、
柔らかくって、試着したときホーッとくつろぎのため息を吐いてしまいましたdash
それくらい心地よかったのです。過去最高かもshine
どれだけボーダー好きなのかしら、ってくらい、
似たようなのいろいろ持ってるけれど、買ってしまうsweat01
可愛い店員さんも、こんなのどうですか?ってボーダー持ってくるのです。
私に似合いそうなの、ってなると、やっぱり同じようなテイストのものになっちゃうのかな・・・coldsweats01





007

ホワイトデニムnote
着ぶくれせず、でもぴちぴちじゃないラインのもの、と思っていたので、
このデニムはまさに理想的でしたheart04
ただ、ボーイフレンドデニム、って言ってたけど、
私が着ると普通のデニムの様よ・・down






008

スターメラのトング。
キラッキラですごく素敵だったのですが、
ちょっとビーズが取れていたのに後で気づいたので、
交換してもらうことにしました。
別アイテムにしてもらったのですが、
そのご紹介はまた後程・・・note





| | コメント (0)

ネコのストラップ

053

ネコがじゃれるので、ストラップは最近外していたのですが、
こんな可愛いのを見つけてしまったので、久しぶりにつけてみましたlovely







052

案の定、興味津々&噛む、転がす、落とす・・・
すぐにボロボロになりそうな予感sweat01







 

| | コメント (0)

2011.06.08

黒Tシャツ×デニム

P1000432

黒シャツインで、GUC○I風ベルトしてますnote
パンプスはパテント。
これも結構長く使っているので、
よく見るとすごくボロボロになっていました・・・
買い替え時期かしら・・・weep

P1000433

まだちょっと寒い時期だったので、
コート羽織ってますcatface

P1000431

コレットシュシュとカチューシャ。
もう定番すぎて、紹介しなくてもいいくらいですね・・・
このころはまだ髪の毛もまとまっていましたが、
今はパサついて広がって大変ですsweat02
美容院行くべきかな~。

| | コメント (0)

キラキラピンバッジ

055

手?のピンバッジです。
なんとなくエスニック調。





056

実は、手じゃなくて鳥さんなのでした~heart01
どっちに見えても可愛いから良しheart04





| | コメント (0)

2011.06.07

SHISEIDO アイブロウ&アイライナー

023

資生堂メイクアップシリーズの、
アイブロウとアイライナーを買いましたnote
アイブロウは、もう20年近く・・・(怖っsweat01)使っている、
PN(ピエヌ)の繰り出し式のタイプだったのですが、
ずっと前に廃盤になっているので、
リフィルが手に入らないんですよね。
この機会に、最新のアイブロウを、と思っていたのです。






024

これがアイブロウペンシル。
鉛筆タイプで、自分で削らないといけません。
でも、お尻にブラシがついていて、ぼかしやすいんです。
どうやら私の眉はしっかりしているらしく、
パウダーだと濃くなりすぎるので、ペンシルでちょっとずつ足すのが良い
というアドバイスを鵜呑みにいたしましたheart01
色はグレーベージュみたいな感じですが、
眉に乗せると、なぜか濃いめの茶色になるんですhappy02
なんでかわかりませんが、私にはこの色がちょうど良いらしいです。





025

そして、こちらは買う予定じゃなかったアイライナーsweat01
すっごく柔らかいんですよ~note書きやすいnote
今はヘレナのアイライナーですが、断然こちらのほうが柔らかい。
お尻にチップがついていて、これまたぼかしやすくなっています。
ちょっと書いて、ぼかしながら伸ばす、みたいな使い方です。




顔の左右の高さが全然違うな~と悩んでいたので、
この機会にどうしたらいいか聞いてみたら、
私の場合は左が上がっていて右が下がっているので、
目じりのアンダーラインの太さを変えて、高い方の眉山をコンシーラーで消す事で
バランスを取ると左右対称に近くなりますよ、と教えてもらいました。
実は、自分では右が上がってると思ってたの・・・sweat01真逆でしたsweat01
客観的アドバイスをいただいて、すっごく勉強になりました!
これから研究に研究を重ねたいと思いますpunch




ちなみに、肌の測定もしてもらったのですが、
この時期乾燥に偏りがちなのに、水分量が平均以上でしたhappy02
めっちゃ潤ってる、ってわけではありませんでしたが、
前日までのアトピーを考えても、枯渇しててもおかしくない状態でした。
これはもう、wasserのおかげとしか思えません・・・
やばい。wasser信者になってしまうかも。
そうそう、おかげさまで、肌の赤みは完全に治りましたheart04





| | コメント (2)

バギー×カーキコート

P1000426 

いつぞやのコーデ。
バギーって、横から見るとキレイなんだけどなー。
前から見ると、腰幅がやっぱり目立つのよねー。



P1000425

モーヴカチューシャ(コレットマルーフ)と、カーキクリップ(コンプレックスビズ)。




P1000428

前から見た感じ・・・
ウェストインで強調した方が、意外と良いのかもしれないですねsweat01






| | コメント (0)

Bioil

002

ネコを飼い始めてから、生傷が絶えませんwobbly
そして、歳のせいか、治りが遅く、痕になっちゃうんです・・・
そんなかわいそうな傷だらけの手を見て、
可愛い子が「バイオイルっていうのを塗ると、キレイになりますよ」
って教えてくれたので、さっそく買ってみましたnote

全身に使えるオイルなので、傷痕以外の場所にも、
気になるところに伸ばして塗ったら良いみたいです。
使い心地はサラッとしていて、オイルっぽくない所が良いheart01

古い傷痕は難しいかもしれませんが、
新しい傷痕は、根気よく塗って、出来るだけ目立たせないようにしたいですshine



| | コメント (0)

2011.06.06

プレセールでお買い物♪①

プレセール、およばれしてきましたnote
この時期ですので、やっぱり割引率はさほどでもなく・・・
でも、使えるものばかり選んできましたよ~heart01




004

こちらは朱赤のカーディガン。
金の金具が特徴ですpaper
色物がものすごく久しぶりで、とっても新鮮でした~shine
顔色が悪い時とかに着ると、元気に見せてくれそうな色ですよねcoldsweats01
ベーシックカラーばっかりのクローゼットなので、
差し色に大活躍の予感ですhappy02








005

もう一つは、スカーフ付Tシャツheart04
以前から店頭で見ていて、ずっと気になっていたんです。
でも、洗えなさそうやな・・・とか、そういう部分で躊躇してましたcoldsweats01
今回「ポリなので、丸洗いできますよheart01」と説明してもらったので、
安心して迎えることが出来ましたhappy01
これまた良いアクセントになってくれそうな予感です。
今年はスカーフ流行りだし、バンバン使っていこうnote


もちろんこれで終わりなわけないですよ~diamond
続きます!





| | コメント (0)

プチプラヘアアクセ

062

最近ヘアアクセにも散財していたので、
今回はプチプラものでcoldsweats01
ただ、こういうお店は、ヘアアレンジをやってくれないので、
本当に使えるか使えないかわからないまま買ってしまうので、
失敗も多いわけです・・・sweat01
↑のクリップは、完全に失敗でした。
デザイン部分が気に入ったのに、上手に見せることができません。
残念~wobbly





063

ただ、こちらのバレッタは正解heart01
外しアイテムとして使えますhappy02
つけてみたら、思ったよりもちょっと大きかったのですが・・・
まぁ、このくらいなら良しとしましょうup






| | コメント (0)

2011.06.05

半額セールでゲット♪

いつもは行かないエリアをうろうろしていたら、
「全品半額」の文字が飛び込んできたので、
思わずお店に入っちゃいましたsweat01
どうやら売上の一部は東日本大震災の募金になるみたいです。
ただ、お店は4月くらいからずっと半額セールやってるみたいで、
この会社は大丈夫なのか?と心配しちゃいましたcoldsweats01




065

わかりにくいですが、ブルーグレーのラメニットカーデ。
ロング丈です。
半額で3500円くらいだったのですが、
アクリルなのでそんなもんかな、と思ってしまいましたsweat01
でも、袖丈もしっかり長かったし、色も素敵だったので、
冷房対策に使えそうnoteと購入。
(うちの会社、冷房がオンオフしかないらしく、
たまにめちゃめちゃ寒い時があるのです・・・
このご時世で、信じられないシステムですよね)


064

そして、もう一つ。
去年の夏から気になっていた、ちょっと透けるTシャツ。
レース柄が浮かび上がってかわいいし、
裾がちょっと広くてゆったり目、というところにLOVEでしたhappy02
インナーのタンクトップが花柄で、本当はいらないのですが、
妹にあげてもいいし、何かに使えるでしょう。

なんだか、今回は写真がキレイに撮れてるので、
安っぽく見えないですね。(自分比)
実際は、ちょっと安っぽい生地感ですsweat01


| | コメント (0)

2011.06.04

テープベルト

061

またまたテープベルト買っちゃいましたsmile
サイズ調節が簡単だし、色味が足せてコーデが楽しいheart01
赤×緑、白×紺に引き続き、こちらで3本目です。
チノパンに合わせると、びっくりするくらい色が合って満足note

こちらはリバーシブルになっていて、
表面は紺×エンジ、裏面は茶色一色になっておりますhappy01
気分で使い分けられて、楽しみも2倍です!





| | コメント (0)

wasser トライアルキット

001

ただいま絶賛アトピー中・・・crying
5月の中旬から急にひどくなったのですが、
原因を探るべくブログを見返してみました。
こういうときって、ブログ便利ですね~note
でも、これといったものは見つからず・・・

今、目のまわりが腫れているのですが、
去年もたしか調子悪い時があったな、と思って見てみると、
それは7月だったようで・・・

いろいろ考えてみて、たぶん紫外線にやられてるのかも、と
自分なりに結論を出しました。
皮膚科に行っても、どうせステロイド出されるだけで終わりですからbearing

化粧品もちょっとしみるので、どうしようかと悩んでいたところ、
↑のwasser(バッサ)のお試しコーナーに出会いましたshine
口腔外科で使われている、高濃度水素イオン水というものらしく、
なんせ水なんです。
すごく細かい水なので、ぐんぐん中まで入っていく上、抗菌作用もあるらしく、
アトピーの人がかなり改善したそうなのです。

手の甲に塗ってもらいましたが、すごくしっとりlovely
それも長時間続いたので、これはいいかも。

思ったよりも高くはないし、ステップも少ないので、
このキットを使い終わって様子を見て、継続するか決めようと思います。
あ、でもサンプルをまず使ってみたのですが、
いきなりピーリングしてしまって、顔が真っ赤になっちゃいました・・・wobbly
(お店の人が調子悪い時もピーリング大丈夫って言ってたのを鵜呑みしてしまった)
今日は赤みは収まってますが、腫れが引いてません。
面白い顔になってます。
でも、痛みもかゆみもないし、肌はかなりしっとり~heart04




| | コメント (0)

2011.06.03

mawaハンガー

057

ここのところ、お洋服が増えてきてクローゼットがパンパンになりつつありました。
ちょっとずつ揃えてきたmawaハンガーも全然足りなくなってきたので、
思い切って30本買っちゃいましたsign01
ちょっと多すぎたかな、と思ってましたが、
かけてみると、あれ、ちょうど良い・・・sweat01
むしろもうちょっとあっても良いかも。
いやいや、着ていない服を洗い出して、
処分することを考えないといけませんねwobbly

ちなみに、mawaハンガーとは、すべらないハンガーの事です。
ダッチハンガーとかいろいろありますが、
私はmawa派ですheart01



| | コメント (0)

チャリティーTシャツ

054

アメリカンラグシーにて、チャリティーTシャツを買いました。
被災地の方々に対して、何か出来ることを、
月に一回はやる、と決めているので、
義援金、物資、そしてチャリティーものを買うことなど、
出来る範囲で続けていこうと思っています。

チャリティーTシャツですが、それほどわかりやすいデザインではないので、
ふだん着てても「チャリティーやりました!」と、
変なアピールにならなさそうなのがポイントです。

メンズと同じデザインでサイズが小さいだけなので、
首回りがちょっと詰まっているのですが、
逆にそれを生かして、思いっきりカジュアルに着ようかな。

| | コメント (0)

2011.06.02

タフタリボン付きエコバッグ

035

ベージュのカーペットの上に置いているので、
なじみすぎてどんな形かわかりにくいですが・・・
ふんわりタフタリボンが可愛いバッグですribbon
内ポケットもあって、エコバッグと呼ぶのはもったいないかもしれませんが、
お値段お手頃でございましたheart01

大人が持っても大丈夫、だと思うのですが…
ちょっとやりすぎだったかしらsweat01
これ一つで持つことはないと思うので、
リボンもあまり目立たないので許してくださいcat



| | コメント (0)

ネイビーTシャツ×コンバース

015

このTシャツ、どうも一枚で着ると、
二の腕むっちりが目立つ形みたいですねshock
エル○ス調のマークがお気に入りなのですが、
着方を考えなければいけませんsweat01





013

チノパンカジュアルのときは、
カゴ風ゴム&カチューシャが多いかも。






| | コメント (0)

kaonコラボ×イエローパンプス

017

去年かおととしの、グリーンレーベルとkaonのコラボトップス。
肩のリボンがそれっぽい。
ジャージ素材で、意外とカジュアルになりすぎるので、
パンプスを目立たせてバランスを取ったつもりですsweat01






014

髪にもリボンを。見えにくいですが。
コンプレックスビズのもので、
サテンリボンにキラキラがついていますdiamond
安っぽくなくて、かなりお気に入りですlovely



・・・・・・・

新しいパソコン届きました!
今打ってますが、快適~happy02
今まで見ていた写真は何だったんだ、ってくらい、
鮮明で美しいですnote

windows7になりましたが、どんな機能が変わったのかしら。
その辺はちょっとわかりませんsweat01

ただ、大きさを確認せずに決めちゃったので、
いざ家に来たら、画面がものすごく大きくてびっくりwobbly
キーボードを置く位置もなくて、手が浮いた状態で打ってます。
パソコンデスク買わないといけないかもしれません・・・




| | コメント (0)

2011.06.01

ショートパンツ×長靴

010

GAPのショートパンツですheart01
いつもGAPではサイズ2のボトムを選ぶのですが、
こちらはサイズが小さめらしく、
ぴったりではくなら4、腰で落としてはくなら6と言われて、
はきくらべしてみたのですが、明らかに4だとぴったり過ぎました。
ボーイフレンドって書いてあったのに~bearing

ベージュピンク、かなり気に入りましたnote
ほんとに淡いので、大人でも大丈夫な色合いだと思います。
ちょっとゆるめにはくから、ボーイッシュになってバランスが良いのかなup
この丈、かなり安心感があります。
初めてショートパンツはいてて違和感ありませんでしたhappy02
こうなったら、気になってる白、カーキもいっとくsign02





| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »