« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011.05.31

ZARAでお買い物♪

ZARAにて、久々に買おうかな、という気持ちになるものがありましたので、
何点か購入いたしましたnote



034

まずTシャツ。
シフォン生地で丸く波みたいに縫い付けられています。
なかなか凝っていて、かつベーシックカラーなので、
いろいろ合わせやすそうheart04
首元がちょっと詰まりすぎに感じますが、
広いのばっかり持ってても飽きるしね~sign01
バギーに合わせて、カジュアルに着たいと思ってますhappy01






032

こちらはお手ごろカーディガン。
七部袖で深い丸首で、
丈も長めでかなりベーシックです。
なんと1900円~happy02




033

色違いの白も買っちゃいました。
あまりにも真っ白なので、意外と合わせにくいかも?
でも、夏場とか、冷房が効きすぎの時にも羽織れるし、
これから重宝しそうな予感です。
Mサイズにしたけど、もしかしたらLの方がよかったかも・・・
ちょっとぴったりしちゃいますsweat01

深い首開きが、なかなかコーデしづらいので、
一人ファッションショーして合わせ方考えないといけませんねpunch





| | コメント (0)

2011.05.30

ワンピ×長靴

006

2年ぶりくらいに着たワンピ。
キャミワンピなので、一枚では絶対に着られませんsweat01
前上がりのカーディガンと合わせて、ニュアンス出したつもり。
雨が降ると思って長靴を履いたけど、
この日は全然降りませんでしたdash



005

いつもの一つくくりに、メタルバレッタ・・・だったかな?
黒カチューシャもしてますが、わかりませんねcoldsweats01





・・・・・



なんと、勢いでパソコン買っちゃいました・・・shock
NECの、結構上位モデルです。
でも、型落ちで展示品だったものなので、
お安くなってたましたdollar
明後日届きます~。

今回ハードディスクがクラッシュしてさようなら、でしたので、
次はしっかりとバックアップを取っていこうと思います。
たいしたことないデータしか入ってませんが、
私にとっては思い出いっぱいのデータばかりでしたので・・・

あ、ついでに光回線まで入っちゃいましたsign01
これからは快適なネット生活送れそうで楽しみ~happy02





| | コメント (0)

2011.05.29

GAPでお買い物♪

029

久しぶりにGAPでお買い物しましたhappy01
GAPって、ちょっと待ったら安くなる、と思ってしまうので、
どうしてもプロパーで買うのは躊躇してしまいます。
ということで、今回もセールものばかりsweat01

上のトップスは、半額になっておりましたよnote
肩にフリンジがついていて、カジュアルセクシーですheart01

030

そして、何度もチャレンジしては挫折している、
ショートパンツにまたチャンレジしてみましたup
今までとは違って、最近のショーパンは、ちょっと長め。
ロールアップの部分をのばすと、ひざ上10センチくらいかな。
自分で調節出来るので、これならはけるかも~note







031

ということで、色違いも買っちゃいましたsign01
実はこちら、2枚買ったら割引対象になる商品でした。
一枚でも3900円くらいだったので、お安いのですけどね・・・sweat01
他にもベージュ、カーキ、白とありましたが、
はきやすかったら他の色もゲットしちゃうかも~lovely





| | コメント (0)

BAILA6月号

037

喫茶店(カフェでなくsweat01)で暇つぶしする時のお供に、
久しぶりにBAILAを買いましたnote






036

おまけのバッグ・・・
うーん、やっぱり使えないわsweat01
色もいまいちだし、取っ手の部分がちゃちすぎる。
どうせ付けるなら、しっかりしたものを付けて欲しいdash
仕方ないので、家で何かを入れるのに使いましょう。



・・・・・

容量の少ないノートパソコンに、
画像を取り込んでみました。
処理が遅い・・・
前のパソコンもかなり遅いほうでしたが、
ノートはさらに遅い。
こうなると、やっぱり新しいパソコンが欲しくなるよね~coldsweats01




| | コメント (0)

そして・・・

パソコン、お亡くなりになりました・・・crying

はた織りみたいなトントンカラカラという音がし出して、
様子を見ていたら次はピッポッパッと言い出して、
その後音がしなくなって、データ消去がすすまなくなりました。
どうやら、物理的に壊れた時に、そういう音がするみたいですね。

新しいパソコン・・・と思ったのですが、
どうせなら良いのが欲しいけど、
もったいないし、しばらくノートパソコンで我慢しよう、
という事になりました。
このノート、ダンナさんが仕事用に支給されてるものなんですけどねsweat01
特に使うことないみたいなので、私が使わせていただきますsmile




| | コメント (0)

2011.05.28

パソコンのデータ消去中・・・

私のパソコン、結婚前から使っていたもので、
どうやら2002年製造のもの。
9年間で2回ほどリカバリしましたが、
ずっと動いていてくれました。
このたび、どうやら本当に壊れちゃったみたい・・・
リカバリも出来ませんcrying
ただいまHDDデータの削除中なのですが、
最初「あと117分」と出ていたのが、
今「あと147分」になってますshock
いつになったら終わるのやら・・・
削除が終わったら、もう一度リカバリしてみて、
だめだったらさようならです・・・
HDD取り出して、物理的に壊すしかないみたい。

ダンナさんは、新しいパソコンが買えるかも、という事で、
ちょっとウキウキしてましたsweat01

さて、もしパソコン買い換えるなら、ノートにするか、デスクトップにするか・・・
基本、操作がしやすくてある程度容量があって賢いものが良いので、
デスクトップかなぁ、と思うのですが、
ノートでもホームノートという種類があるそうで、
持ち歩くことは考慮されていなくて、
家の中で場所をとらず片付けやすいというメリットがあるそう。

私が使う分には、写真を保存したり、ブログを更新したり、
年に一回確定申告で使うくらいですので、
容量とかあんまり気にしなくて良いのかしら・・・

昔はmac派だったのですが、ダンナさんの影響でwinを使い出してからは、
すっかりとwin派になってしまいました・・・
会社もwinだし。
今はwindows7だそうですね。知らなかった。
ずっとxpだったので、使いこなせるのかしら・・・

皆さんはどんなパソコンを家で使われているのでしょうか。
オススメはありますか?
よろしければ教えてください~confident

| | コメント (0)

2011.05.27

がーん

パソコンが壊れた~sweat01

立ち上がるときに画面が黒くなって、
何かのファイルが壊れているのでインストールし直してください、
みたいなメッセージが出ます。
初期化したら直るかな・・・crying
そしたら今までのデータが、全部消えてしまう~wobbly
多分、8年目くらいのパソコンなので、
そろそろ壊れても仕方ないのかな。

今はダンナさんのノートパソコン借りてますが、
打ちにくいったら。
コタツで打ってるからか。

ということで、しばらく画像のアップが出来ないかもです。
えーんえーんsad





| | コメント (0)

2011.05.26

結婚式2次会のワンピ

100_6936

先日の2次会の直前に、
着ていたドレスがボロボロになったため、
急遽こちらを購入しましたheart04

優しいグリーンで、なかなか上品でした。






100_6938

実は、ホックを留めるとチュニックにsign01
裏地についているスパンコールがチラッdiamond
でも多分、この使い方はしないですが・・・
やっぱりスパンコールどーんだと、ちょっと若すぎるかな。
シフォンの下のスパンがうっすらと感じられる程度が
ちょうど良いように思いますconfident



これに着替えてからは、バッグが当たらないように
必死で体から離して持ってましたsweat01







| | コメント (0)

2011.05.25

ゆるリネンカーデ×ゆるボーダーT

100_0402 

Tシャツがゆるいので、カーデもゆるくてちょうど良いheart04

丈が長めなので、レギパンはいてます。
やっぱり・・・ムチムチshock
それもそのはず、体重が2キロほどオーバーしとりましたdown
ジムサボってるしな・・・仕方ないよねsweat01
6月から頑張りま~すcoldsweats01



| | コメント (0)

ゆるボーダーT

100_6931

ゆるーいボーダーTシャツです。
3色ありましたが、結局一番普通の白地にしてしまいました・・・sweat01

普通にデニムとかチノパンとかに合わせたいな~と思ってます。
カッチリ目のパンツでも合う素材です。
本当はショートパンツとあわせたら可愛いんでしょうけれどdown







100_6930

やっぱり来ましたよ。
新しい匂いが気になるようですheart01





| | コメント (0)

2011.05.24

ゆるリネンカーデ×デニム

100_0401

ちょっとモモンガになったティーシャツに、
ゆるカーデを羽織ってみました。
ゆるいシルエットが好みですheart04





100_0400

コレットのシュシュ&カチューシャ(茶)です。
いつも同じパターンですが、
楽にヘアアレンジしてる感が出るので、
お気に入りなのですheart01


| | コメント (0)

結婚式の2次会コーデ

100_0387

結局、このコーデで行きましたnote
ストッキングは、細かいラメの入った、細かい網のもの。
以前の記事の、アンタイトルの方です。)
バッグもつい新調してしまいました・・・sweat01

これが災いの元になるとは・・・typhoon







100_6922

髪型。
モヒカンみたいにまとめたらカッコいいのでは?
という美容師さんの提案に乗ったのですが、
モリモリで、笑っちゃうくらい頭長くなりましたsweat01
なので、正面からの写真は控えさせて頂きました。






実は、行きと帰りが違う格好になってしまいました・・・
というのも、新調したバッグが引っかかって、
ワンピがボロボロになっちゃったのです・・・
直前に慌ててワンピ買って着たのですが、
慌てた割にはナイスチョイスだったと思いますcoldsweats01
またご紹介させて頂きますheart01

何とか当日は乗り切りましたが、後日バッグは返品させて頂きました。
服があんなにボロボロになったの見たこと無いってくらいひどくて、
そんなバッグは怖くて使えませんのでpaper



| | コメント (0)

2011.05.23

黒長T×チノ

100_0398

このコーデは、ちょっと前に全く同じ組み合わせで着ましたが、
その時はイエローパンプスで合わせて、
ブローチも胸元に付けて、ちょっとカジュアル目でした。
今回は、キレイ目に、と思って、ベージュのとんがりパンプスにしてみましたheart01
Tシャツの裾も、前だけインして、後は出してます。








100_0397

髪は、メタルビーズがついたバレッタと、
accaのベロアカチューシャ。
これ、ボロボロになってきたので買いなおしたいのですが、
全然売ってないんですよね・・・
定番じゃないのかなbearing






| | コメント (0)

2011.05.22

サテンジャケット×ボーイフレンドデニム

100_0396

結婚式の2次会用に買ったサテンジャケットですが、
もちろん普段にも使えるから選んだわけですheart01
一枚仕立てで軽い着心地なのですが、
見た目が暑そうに見えるのが残念sweat01
腕まくりして、軽さを演出したつもりです。






100_0395

ジェニファーのカチューシャと、
ねじりひとまとめ。
見えていませんが、ヘアゴムにも飾りがついていて、
クリップでくるんととめています。
思ったよりもまとまって見えて大満足note






| | コメント (0)

2011.05.20

カシュクールニット×バギー

100_0390

私にとっては珍しい、オフホワイトの薄手のニットです。
こういうちょっとコンサバよりのアイテムって、
自分ではなかなか選ばないので、
頭の体操になって良いかもcoldsweats01
あ、こちらはいつもの可愛いお姉さんにオススメしてもらったものです。








100_0391

この日は、カゴ風ゴムと、カチューシャ。
うーん、このカチューシャは、グリーンだったかな?
そうだとしたら、accaのものです。
最近は手抜きなので、この一つ結び&カチューシャばっかりsweat01




| | コメント (0)

2011.05.19

白T×デニム

100_0389

ベーシック、といったらこの組み合わせ、ってくらいの、
白Tにデニム(しかもロールアップなし)という普通の格好をしましたsweat01
靴もコンバースだし、王道中の王道ですね。

ウェストにボーダーの変形カーデを巻いて、
ちょっとだけ変化をつけたつもり。






100_0388

この日は炎天下の中歩き回る予定だったので、
グレヴィの帽子もかぶっております。
髪は時間が無くて、結ばずそのままsweat01
帽子って便利だな、と実感した日でありました。



| | コメント (0)

2011.05.18

えっ!もう!?

先ほど、いつもの可愛い人からお電話があって、
お修理方法などを報告いただいていたのですが、
「もうすぐVIPセールがはじまりますので・・・」と言われてびっくりwobbly
もう?早くない?
でも、本セールが7月からなので、プレは6月からになるのか・・・
今は5月も下旬だし、もうすぐでもおかしくないのか・・・
年々セール時期早まってる気がします。
うーん、全くセールの頭じゃなかったから、
何買うか考えておかなければ~sweat01



| | コメント (0)

美脚ダイエット

100_6888

巻くだけダイエットの山本千尋先生監修の、
美脚ダイエット、という本&付録を買いました。
それも、ブックセールでshine

巻くだけダイエットはヒットしたみたいですが、
この美脚ダイエットは売れなかったのかな。
元値が1700円くらいでしたが、600円くらいで買いましたdollar

こちら、ゴム紐とローラーを使う事で、
リンパを程よく刺激する事が出来ます。
めっちゃ気持ち良いし、むくみが取れる気もします。
売れそうなのに~なんででしょう。

せっかく買ったので、しっかり巻いて美脚目指しますup




| | コメント (0)

今月のザッシたち

100_6900

今月は、Domani、VERYを読んでますeye
どちらも大阪特集があって、注目されてるんだな~と思いました。

気になる特集がいろいろあって、とっても参考になってますheart01






| | コメント (0)

2011.05.17

変形ボーダーT×イエローパンプス

100_0386

広げるとグニャッとした形のボーダーTシャツは、
着ると良い感じにドレープが出てお気に入りheart01
今年初めて着ましたhappy01
わりと暗い色でまとまったので、
靴にイエローを持ってきて、明るい感じを出しましたnote

イエローパンプス、つかえますlovely

デニムは、+Jの出始めの頃のボーイフレンドデニムで、
結構ゆったりしたラインですが、
ロールアップするとすっきり見えて、まだまだはけそうですup



| | コメント (0)

バックシームストッキング

100_6929

ようやく見つけました、バックシームのストッキングheart01
明るい時間に履いてたら、おかしな人に見えるかもしれませんが、
夕方以降なら良い感じにセクシーなのではないでしょうか。





| | コメント (0)

長靴コーデ

100_0380

先日の、長靴3日連続の時のコーデです。
まだちょっと肌寒い時だったので、
コートも着用ですshine





100_0382

中はロングニットとレギパン。
バッグはガリャルダとプランピ。










100_0381

この日はaccaのキラキラゴムとカゴ風カチューシャ。
このゴム、とっても使いにくくて、こやし気味ですsweat01
飾りの部分は良いのですが、ゴムが薄いベージュなので、
髪から浮いて見えるんですよね・・・
accaでは500円でゴム交換してくれるみたいなので、
一度相談してみようと思いますconfident







| | コメント (0)

2011.05.16

足が細く見えるストッキング

100_6907

友人の結婚式の2次会用に買ったストッキングたち。
右は、細かい網タイで、目立たない程度のラメが入っているものでブラック。
左は、アンバーという色で、普通のストッキング素材。
どちらものっぺりしたまっちろけの太い足に、
程よく影を付けてくれそうで、期待しておりますshine



| | コメント (0)

2011.05.15

デジカメケース

100_6906

こういう遊び心のある雑貨、大好きheart04

なんと人工芝で作られたケースに、
ヒョウと赤ちゃんのフィギュアが、たわむれているようにくっついています。
他には、カメと赤ちゃん、ラクダと赤ちゃんなどがありました・・・
なぜに赤ちゃん?そしてみんな赤ちゃん優勢勝ちでしたhappy02

ホクロ、というブランドだそうです。





| | コメント (0)

2011.05.14

LUNASOL 限定モノ

100_6908

昨日LUNASOLの限定色が発売だったので、
はりきって受け取りに行ってきましたnote

ブラシ以外はすべて限定色・・・
ミーハーだわ~sweat01

早速ネイルを塗ってみたのですが、
赤なんですけど、いかつくないんです。
ちょっとピンクが入ってるのかな?
夏っぽい、軽めの赤で、でも浮かないくらい。
ラメもちょっと入っていて、本当に可愛いですheart01
ただ、やっぱり濃い色を塗るのは、難しいですねぇ・・・
はみ出したところが目立ってしまってsweat02









100_6921

遠目なら大丈夫かなsweat01

爪が小さいので、真っ赤を塗っても色っぽくならないのです。
カジュアルに使えそうで、気に入りました~happy02




以前にメイクを試したときに、
すっごく上手に仕上げてくれたBAさんがお手すきだったので、
迷わず狙って声をかけましたnote
いろんなメイクの提案をしてくださって、大満足。
名前も覚えたし、これからもお願いしよっとup






| | コメント (2)

2011.05.13

アニヤバッグ×GUC○I風ベルト

100_0381

本当は、このイエローパンプスであわせたかったのですが・・・









100_0380

やっぱり長靴になってしまいましたsweat01

ちなみに、このアニヤのバッグの中身が
すっごく重たかったので、
腕に力が入っております・・・




| | コメント (0)

2011.05.12

長靴コーデ

100_0375

ここ3日、ずっと雨でしたrain
長靴3連続で履くと、足が痛くなってきました・・・
足首が曲がらないのよね~wobbly

Diaryの後ろシフォンカーデ、
この時期にすごく使えるアイテムですheart01
正直、何を着たらいいのかわからない気候ですが、
Tシャツにカーデ羽織っとけば、
私だけかもですが、ほぼ間違いないですheart04

ブランピのエコバッグ、非常にお気に入りですnote
今ちょうど大阪伊勢丹にイベントで来ているようですが、
すごく気になっております・・・
限定ビーサンもあるみたいだし。
うずうず・・・lovely





| | コメント (0)

2011.05.11

リネンゆったりカーデ

100_6889

リネン100%の、ゆったりカーディガンですheart01
実家に帰る途中、前回ゆっくり見れなかったルクアに寄ってみました。
GW中の平日だったので、やはりまだまだ混雑していて・・・
結局またゆっくり見ることは出来ませんでしたheart03
でも、とにかくゆったりカーデが欲しいって事と、
あの店にならありそう、というのを考えていたので、
一発でこの子と出会えましたnote

腕が上向きに作られているのが面白いですよね!
着ると良い感じにたる~んとなるのです。
ボタンがまた可愛くて、わざと使い古したような加工がしてある木です。
ベルトも付いていて、結んで使います。
何もかも理想どおりで、大満足~happy02




| | コメント (0)

2011.05.10

黒T×チノ

100_0361

ZARAの黒Tシャツ、お尻が隠れるくらいの長さがあるのですが、
こうしてパンツにインして、ちょっと引っ張り出してゆるっとさせると、
ぴちっと入れ込みました!って感じにならずによいですshine
前はほんのり、後ろはがっつりと引っ張り出しています。
それでもまだ全部出てこないくらいの長さがあるという事dash
裾イン、これからもちょこちょこチャレンジしていこうと思いますhappy02

ゆるっとした雰囲気なので、ブローチも下めに付けて、ゆる~catface




| | コメント (2)

ポケットチーフ×カゴバッグ

100_0360

先日いただいたポケットチーフを、
手持ちのカゴバッグに結んでみましたnote
ブラウンなので、ちょっとシックな感じheart04



| | コメント (0)

2011.05.09

シトラスネックレス×ヒッコリーバギー

100_0359

GW中のある日のコーデです。
今年初のカゴバッグ。

トップもボトムもゆったりラインって、どうなんだろうと思いましたが、
厳しい意見を言うダンナさんが「変じゃないで」と言ってくれたので、
多分大丈夫だったんだと思いますsweat01
トップがかなり薄手なので、重たくならなかったはず。








100_0358

髪型は、いつものモサに、カゴ風ヘアゴムとカチューシャ。
カゴとリンクさせてみました。
結び目が気持ち下目だなぁ・・・
もうすこし上で結んだ方が良かったかも?

見えにくいですが、耳には大きなチョウチョのウッドパーツのイヤリング。
実は、組み合わせただけ~の手作りなのですが、
このチョウチョパーツ、多めに買って、箸置きにも使ってますcoldsweats01






| | コメント (0)

2011.05.08

ノベルティ

100_6878

先日、ルクアでダンナさんがお買い物した時に、
ノベルティとしていただいたポケットチーフですnote

スーツのポケットなんかに入れたらカッコいいそうですが、
ダンナさんにはちょっとハードルが高かったようで、
使わないからあげる、と私の手元にやってきました。





100_6880

こちら、イタリア製の100%シルク素材なのですが、
なんと模様が大阪市のマーク!
大阪に根付くように・・・という願いを込めて、
デザインしてもらったものだそうです。
いやー、やられましたっ!
大阪市のマーク、こんなにオシャレになるなんてびっくりhappy02

大きさは結構小さめなので、
バッグに巻いて使おうと思いますheart01





| | コメント (0)

2011.05.04

ボーダー×デニム

100_0353_2

ドレープカーデの前を外すと、
こんな感じのニュアンスカーデになりますnote
なかにちょっと長めのロンT着たのですが、
胸開きが浅くてもったりして見えたので、
ネックレス重ね付けでごまかしてみました。








100_0352

フェイスラインがぼんやりしていますねpig
こうして写真で撮ると、客観的に自分を見ることが出来るので、
戒めになって良いかもしれませんcrying

またまたコレットのシュシュおだんご風アレンジに、
コレットのモーヴカチューシャですheart01
後頭部をちょっと引っ張り出して、
ボリュームつけた感じです。
もうカチューシャ無しは考えられない!ってくらい、
毎日カチューシャ三昧ですlovely



| | コメント (0)

2011.05.03

LUCUA&伊勢丹 内覧会

100_0354

LUCUAと伊勢丹の内覧会、行ってきましたheart01
予想以上の人ごみに、挫折しそうになりながら、
とりあえず全フロアー見てきました。

写真は、多分7階か10階か忘れましたが、
連絡通路から撮った写真です。
左手の建物が伊勢丹、見えてない右側がLUCUAです。
そして、エスカレーターを下ると、
大阪駅北口になります。
あまりの様変わりに、自分がどこにいるのか理解出来ませんでしたsweat01







100_0355

こちらの写真は、今はまだ開通していない、
風の広場(?)の様子です。
金の時計台が見えますが、銀もあるそうで、
新たな待ち合わせスポットになる予感。
この通路を進んでいくと、
駅南側の大丸と行き来が出来る事になるわけですね~dash

・・・と、建物の感想ばかりでしたが、
肝心のショップについては、一言で言うと素晴らしいshine
ダンナさんと一緒だったのであまり見れませんでしたが、
私一人で行くと、買い物しすぎる危険がかなり高いですsweat01
伊勢丹の方は、あまり用事はなさそうですが、
LUCUAは上から下まで魅力的heart04
今日は激混みでしたが、スープストックとか一回食べてみたいhappy02

お買い物の方は、私の分は1個も買えませんでしたが、
ダンナさんのシャツを一枚買うことが出来ました。
すごくステキなお洋服を取り揃えてあって、
店員さんのアドバイスも気が利いていたし、
これからかなりお世話になりそうな予感ですcatface
オープン記念という事で、ノベルティもいただいてしまいました。

帰りに大丸ものぞいてみましたが、
レストランフロアはすごい人で、行列が出来ておりました。
北ヤードの内覧会が6時で閉店という事もあり、
お客さんが南に流れたんでしょうね~。
ただ、他のフロアは、比較的見やすかったと思います。
こんな感じで、どこかがオープンするたびに、
人が集中して、他が空く、という現象が起こるのでしょうね・・・wobbly




明日がグランドオープンで、伊勢丹のスイーツ売り場には、
エスコヤマが期間限定で来るらしいですよ・・・
小山ロール食べた事無いから、朝から並んじゃおうかしらshine



| | コメント (0)

plumpynuts トートバッグ

100_6875

以前から欲しいな~と思っていた、
プランピーナッツのトートバッグheart04
いろんな色があるのですが、
目立たない色で年中使えるのが良いかな、と思っていたので、
このグリーンを見つけたときは、鏡の前で持ってみて
即決でレジ直行でしたsweat01

深いグリーン地に、ネイビーで模様がかかれています。
写真だと、全然写ってないですねsweat02
他の色だと、もっとはっきりと模様とかブランド名がわかるのですが、
このあいまいな感じが使いやすそうだったので。

こちらは、サブバッグとして使おうと思っています。
手持ちのバッグにも、どれでも合いそうだったので、
荷物が多いときは重ね持ちしようと思いますnote
シンプルなバッグでも、このトートのチェーンと重ねると、
ちょっと華やかになってお気に入りhappy02

| | コメント (0)

2011.05.02

モモンガニットとキャミソール

100_6874

Q'sモールでお買い物したのがこちら。
ゆったりとした薄手のニットと、ラメのキャミソールのセット。
お尻まで隠れる、長め丈なんですよheart04
腰まわりが気になるお年頃なので、
非常にありがたいデザインですsmile
こちらセットで5000円以下という、うれしい価格。
ワンシーズンでボロボロになるかもしれませんが、
それ覚悟でも納得のお値段。
着倒したるねーんup





100_6873

広げるとこんな感じ。
不思議な形のニットなので、
キレイに広げられませんでした・・・
着るとニュアンスがでてキレイでしたnote
ただ、どうも私が着るとパッとしないらしく、
ストールとかアクセで華やかさをプラスしなきゃダメ、
と、ダンナさんから言われましたwobbly
私よりも、ダンナさんの方が女性らしい着こなし方を知ってますsweat01







100_6872_2

も一つこちら。
肩の編み編みが可愛いキャミソール2色。
白とグレーですが、
お値段がかなりお安くてびっくりでしたup

天王寺という土地柄もあるのか、
どのお店もお手頃で良いものがたくさんあって、
目移りしまくりでしたよ~sweat01




大阪駅は、こう簡単にはお買い物出来そうにないですよ、きっと。
手にとって、値段を見て、目ん玉飛び出てお店を出る、
というパターンになる予感。
でも、わかってても見に行きたいdash






| | コメント (0)

Abeno Market Park Q's MALL

明日はついに大阪駅の北ヤードの内覧会ですねnote
ダンナさんも乗り気なので、行くかもー。

それに先駆けて、あちこちでオープンラッシュですが、
その一つ、あべのキューズモールに行ってきましたheart01
(トップページのアン・ミカさん、美しいですshine
天王寺駅からすぐの場所に、
よくあんな大きな土地があったな、とびっくりしましたsweat01
歩道橋は架け替え工事みたいですが、
地下で繋がっているので、駅から楽に行けます。

もう、すっごい人でびっくりwobbly
とりあえず、着いたらすぐにポイントカードに入会しました。
今なら入会金無料だそうで・・・
なんと9色あるのですが、ピンク、イエロー、オレンジは品切れでした。
あとは渋い色ばっかり残ってましたが、
その中でも渋めのゴールド(黄土色?)を選びましたcoldsweats01

カードケースの中って、いろんなポイントカードがあって探すのが手間ですが、
他ではあまりない色合いのポイントカードなので、
すぐに見つけられて、なかなか便利だなぁと思いました。

ショップはわりと、いやかなり若者&ファミリー向けでした。
109入ってる時点で、かなり若者狙いなのはわかっていましたが、
全体的にそうとは知らず・・・
ちょっとお高めのお洋服はHOOPがあるしね。
天王寺mioも、Q'sに比べたらちょっと高く感じるかも。

東急ハンズ、ミドリ電化、イトーヨーカドーも入ってるし、
成城石井、ABCクラフトなんかもあって、
あっという間に1日つぶれてしまいました。

ちょこちょこっとお買い物したので、またご紹介しますnote


あ、そうそう、ブレイカーズ、でしたっけ?
DAIGOが来てたみたいで、すごい人だかりが出来ていました。
見逃してしまいましたが、生ウィッシュ見たかったなー。






実はわたくしたち、ショッピングモールマニア夫婦なのです。
どこに行っても、特に変わらないのは知っているのですが、
なぜか出かけてしまうのですsweat01
河原町阪急跡の、京都マルイも見に行きたいlovely


| | コメント (0)

2011.05.01

ボーダー×レース

100_0343

去年か一昨年のZARAのレースタンクトップ。
毎年大活躍ですheart01
裾のレースがでろんと見えるところがお気に入り。
Tシャツの下に仕込んだりしても可愛いですshine

この日はお気に入りのものばかりを集めた感じ。
楽だし、好きなものに囲まれているとテンションも上がって、
1日ごきげんで過ごせましたhappy02









| | コメント (0)

スカーフ×シルバースニーカー

100_0344

眠っていたスカーフを使ってみようと考えましたが、
何系かわからないコーデになってしまいましたsweat01

シルバーのスニーカーはpumaのものですが、
それほどスポーティー過ぎないので、
キレイ目にもあわせられる、と自分では思っています。

良く見てみると、この日はなんと旧品ばかりsign01
新しモン好きなので、最近買ったものを使いがちなのですが、
前年よりも前のアイテムばっかりです。
すごいー。やれば出来るやん、私。




| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »