« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.31

3連続デニムコーデ

100_0300

まだ寒くて、ウールコート着てましたが、
スカーフでちょっと春らしく。




100_0303

ドレープボーダーカーデ。
この辺から、アウターを非ウールに。
ちょっとだけ春が近づいてきたような。




100_0301

薄手のミリタリーコートで、
ようやく春全開・・・かと思いきや、
中はウールニットでした。
まだまだ油断できないので、
完全な薄着はもうちょっと先ですねsweat01

| | コメント (0)

2011.03.30

osaka station city LUCUA

ただいま絶賛工事中のJR大阪駅ですが、
いよいよ5月4日にグランドオープンします。

北側にJR三越伊勢丹、ファッションビルのルクア、
映画館なども入るみたいですね。
南側は大丸がリニューアルオープンします。
こんなにお店が集まって大丈夫?と思うくらい。

ルクアの案内をもらったので読んでいたら、
私の好きなお店がいっぱい入るので、目が輝きましたshine
ちょっと羅列してみますね。

ユナイテッドアローズ
アダムエロペ
レペット
トゥモローランド
イエナ
ローリーズファーム
無印良品
イデア
ニコアンドシェルフ
中川政七商店
神座

見落としてるのあるかも・・・

あと、関西初出店のお店もあるので、
それも楽しみだなぁ~note

しかし、神座が入ってるのがびっくりでした。
3回食べて、ようやく美味しさがわかるという、
不思議なラーメンです。
確かに、一回目は「?」で、その後何年も食べませんでした・・・
今は大好きですよheart04

ちなみに、ルクアはポイントカート会員募集中で、
通常入会金200円取るらしいのですが、
今なら入会金無料だそうで。
ポイントカードで入会金って・・・sweat02
そして、今なら5月3日の内覧会にご招待していただけますよ~。
私も一応入会してみました。
行くかどうかはわかりませんが・・・








| | コメント (0)

2011.03.27

敏感肌の日焼け止め

100_6715

顔はSPF50の朝用乳液をつけるのですが、
首や腕などはいつも敏感肌用の日焼け止めを付けています。
冬の間はなかなか売っていないのですが、
今の時期だと店頭に並んでいます。

ドラッグストアで買うので、似たようなものが何種類かあるのですが、
その時一番安いものを選んでいます。
敏感肌ですが、このタイプだったら荒れたりしないので。
だいたい近江兄弟社とかメンソレータムとかのもので、
298円くらいで買ってます。安っ!

肌の奥まで届く紫外線は、もう強くなってきているそうなので、
日焼け止めしっかり塗っとかないと、将来が怖い・・・
ある本には、日焼け止め塗ってもシミは出来る、と書いてありましたが、
塗らないよりは塗ったほうがまだマシなのは確かなはず。
シミの発生を出来るだけ遅らせるために、
毎日コツコツ頑張りましょう!

| | コメント (0)

2011.03.22

IL BISONTE

100_6680

毎日テレビにかぶりつきでしたが、
ようやくそれだけでは何の足しにもならないと気づきました。
支援は続けながらも、自分のすべき事をしっかりやり、
情報は鵜呑みにするのではなく、自分で調べて納得する。
テレビの情報は、「?」が多すぎて・・・

こちらのボタンは、ゴムが付いていて、
ヘアアクセになります。
イルビゾンテのものです。
10月くらいに注文して、3月の頭に届いてました・・・
注文してた事も忘れてたし。

今のところ、Uピンに引っ掛けて、
おだんごとかにポチッとアクセントをつけるのに使ってます。
ヘアゴムとしては、もうちょっと髪が短くないと、
バランスが難しいかも。






100_6695

実は2色買い。
ゴールドとシルバー、どっちも使いやすいです。
バッグに縫い付けても可愛いかも。





久しぶりのふつうの記事でした。
なんだか、ヘンな気分。




| | コメント (4)

2011.03.19

三連休

昨日は、三連休前ということもあり、
普段でも忙しくなる日なのですが、
やはり地震の影響で、在庫がどんどん減っていて、
欠品が出ている(食品関係なので)という事で、
その処理などが加わり、大変忙しかったです。
いつも冷静な上司が、めずらしくテンパっていて、
これは異常事態だな、と感じました。

私が出来る仕事は、本当に簡単なものだけですが、
その誰でも出来る仕事を残して、他の人の仕事が増えてしまう事がない様に、
自分の仕事は全部片付けよう、それだけを考えて働きました。

底辺でミスが起こると、上部で大きな問題になったりします。
急ぐけど、丁寧に。
これまた難しい事ですが、出来る限り気をつけたつもりです。

はぁぁ・・・この一週間は、ほんとに大変でした。
気持ちが落ち着かなかったので、
なぜか毎日ポテトチップスを買い食いしてしまいました。
恐ろしい・・・

でも、こんな事くらい、どーってことないです。
こうして、東日本の分まで働いて、
少しでもお役に立てているという実感。
西日本も頑張ろう!!

| | コメント (0)

2011.03.17

ついに

ついに、一番妹のダンナさんも、
福島に派遣される事になったそうです。

以前、「日本に有事があれば、逃げるか?」という
父のいじわるな質問に対して、
「逃げない。そんな自衛隊員は一人もいない。」
と、きっぱりと言い切ったそうです。
まさにその日がやってきたのです・・・

津波の確立は低くなったとはいえ、
非常に危険な状況であるのは間違いなく、
妹に、「自分に何かあれば、子供を頼む」と言っていたそうです。
そのくらいの覚悟を持って、彼らは現地の最前線で作業を行います。
自衛隊の復興作業は、とても早くて力強いです。
道の回復の早さを見てもお分かりかと思います。
命をかけて、現地で作業する彼らに、感謝と尊敬の念でいっぱいです。
どうか、無事で!!

| | コメント (2)

2011.03.14

どうか早く

被災された方々に、心より、お悔やみとお見舞いを申し上げます。

地震も原発も、まだまだ予断を許さない状況ですね。
阪神淡路を経験しましたので、地震の恐怖はわかっているつもりですが、
今回はそれだけじゃなく、津波、原発という、
2重にも3重にも不安が重なって、心身ともに疲れておられると思います。

近隣の無事だった地域に、一日も早く仮設住宅を。
寒い時期なので、早く暖かいところで休めるようになりますように。
そして、救助を待っておられる方々が、一日も早く助けられ、
家族と再会できますように。

| | コメント (0)

2011.03.13

関西電力から電力供給開始、というチェーンメールについて

あるブログより、平松市長のツイートが載っておりましたので、
転載させて頂きます。


*************************

西日本から東日本への電力供給には周波数の違いから変電が必要です。

北海道から九州までの電力系統は、全て送電線で繋がっています。

このシステムでは西日本60Hzと東日本50Hzの周波数を変換する必要があり、変電所は新信濃、佐久間、東清水の3箇所でその能力である100万kwは既に供給中です!

今後は、関東地方での節電が望まれます。

西日本の皆さんには、普段通りに節電していただければ大丈夫です。

地域で節電が必要になれば、必ずお住まいの地域の電力会社、メディアが伝えます。

そうした情報が西日本の電力会社のHPに見当たらないということは、普段通りに「普通に」節電して頂ければ、大丈夫。

東日本(50Hz)地域では明日以降も電力会社の情報を参考に節電協力を。

こうした大規模災害の際に流言飛語はつきもの。

ネット環境が進んだだけに情報源の確認は重要です。

電力需要の情報については関西電力に確認、東京電力のHPでも確認した情報です。

確かな連帯の輪で「思い込み」情報を吹っ飛ばしましょう。


***************************

ということです。
正しい情報がなかなかわかりにくいところですが、
こういう時だからこそ、慌てずまず確認する事が大切ですね。
詐欺なども横行しているようなので、皆さん注意しましょう。
募金など、特に注意。
絶対信頼できるところからするようにしましょう。

| | コメント (0)

2011.03.12

もしかしたら

1個前の記事の、「関西地方にお住まいの皆様へ」という内容、
慌てて掲載しましたが、もしかしたらチェーンメールかもしれないとの事ですsweat01
関西電力が供給を始めた、というニュースもないようなので。

でも、節電するのは悪い事じゃないので、
実施しようと思います。

とりあえず、これ以上未確認情報のチェーンメールは、
回さないようにしたいと思います。



| | コメント (0)

関西地方にお住まいの皆様へ

友達から地震関連のメールが届きましたので、
掲載させてくださいね。

--------------

関西電力に勤務している友人から送られてきました。
ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。
以下が内容です。

--------------

関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。

このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0)

2011.03.10

ドットブラウス×ロングカーデ

100_0288

非ウールのものをなんとか取り入れようと頑張ってます。
ドットブラウスはポリエステルの七部袖ですが、
上からウールのロングカーデを羽織って、
インナーに長袖のポインテール(ユニクロ)を重ねて、
寒くても大丈夫なコーデになりました。

まだまだ寒いですね・・・
急に暖かくなるんでしょうが、
そうなると気温の変化で不調にならないか心配。
緩やかに春になってほしいですね。






| | コメント (0)

2011.03.08

ピーコート×白T

100_0287

困った時の、お助けコーデ。
Tシャツ、デニムに、カーデで温度調節。
デニムオッケーな職場でありがたいです♪



| | コメント (0)

2011.03.07

LUNASOL ウォータリーメイクアップベース and...

100_6688

初ルナソルですnote
どの百貨店でも、カウンター一杯で、
なかなかゆっくり見られないので、
今までスルーしてきましたが、やっぱり気になってました。
今回は思い切って飛び込んでみましたよ!

潤いがどうも足りないお年頃というのと、
色白でのっぺり顔のため、マットだと能面のようになるので、
ツヤッと仕上がるタイプのベース&ファンデを求めていました。
ファンデはestで満足していたので、
次はベース・・・とずっと探しておりました。
ルナソルのベースは、ツヤが出るという情報を得ていたので、
お試しで塗ってもらおう、とカウンターに寄ったのが運のつき。
担当してくださったBAさんが、とってもお化粧がお上手でして・・・
思ったとおりに仕上げてくださいました!
欲しかったのはベースだけだったのですが、
他にもいっぱい欲しくなっちゃいました・・・

どの雑誌にも載っている、アイシャドウのパレット、
やっぱり良いですね。発色も、使いやすさも。
ある雑誌で、ルナソルのパレットを使った日は、
「今日なんだか色っぽいね」と言われる率が高い、と書いてあり、
色気が欲しい私にとっては、めちゃめちゃ気になる存在でした。
いつの日か、必ずや~sign03

あと気になったのは、チーク。
ローズ系を試したのですが、
面長の私の顔を、上手に分断する入れ方をしてくださり、
今までになくバランスの良い顔になっていたような。(自分比)
もうすぐ使ってるチークが底をつくので、
そしたら迎えに行くからね~paper

そして、ファンデの後にお粉で仕上げてもらったのですが、
その時使っていたブラシが気持ちよかったのです~!
パフでクルクル塗ると、なんだかのっぺり仕上がって嫌だったのですが、
ブラシだとツヤが出るのですね。
今のお粉が悪いのかと思っていましたが、道具のせいだったのですね~。
という事で、リス毛のブラシをお買い上げ~



100_6689

柔らかくって、敏感肌の私でも大丈夫!

まだ慣れていないので、どれだけ含ませたらいいのかわからず、
ほとんど粉つかないまま終わっちゃったりしてますが、
もうちょっとで良い分量がわかりそうです。
やっぱりパフよりツヤが出て、満足ですnote

ツヤを得て良かった事がもう1つ。
光の反射で、出るところがより出て見えるので、
自然と凹凸がはっきり見える事です。
シェーディングとか難しいですし、
ハイライトだと不自然になったり白浮きしそうですが、
ツヤを出すだけなので、自然ですし簡単。
満足満足!







| | コメント (0)

2011.03.04

難波高島屋グランドオープン

難波高島屋がグランドオープンしてました!
知らなかったー!

とりあえず見に行ってみましたが、
レペットのオンリーショップが出来てました!
紺のBBが欲しいので、
また見に行かなければ〜。
あとは何がグランドなのか、いまいちわかりませんでしたが、
なんとなくお祭りムードで、
お客さんも多かったです。

前からずっと見たかった化粧品カウンターがあるのですが、
いつもの百貨店だと狭いし、
店員さんも好みじゃないので、
広くてきれいになった高島屋でチェックしてみたら、
とっても親切に一通りメイクしてくれて、
思わず予定外の買い物をしてしまいました★
またご紹介します♪

5月には大阪駅がグランドオープンだし、
天王寺もなにやら大きな施設が出来るみたいですね。
いっぱい行かなきゃいけない所が出来て、大変だー!

| | コメント (0)

白ブラウス×迷彩

白ブラウス×迷彩
寒いー。
昨日は雪降ってました。
今日も降るのかしら★

頑張って白ブラウス着たけど、
おなかが冷える〜

| | コメント (0)

2011.03.03

好みの変化?

すごく大好きな店員さんがいるお店で、
また色々と見せていただいたのですが、
おや?なんだかキュンと来ないぞ?

最近、大人カジュアルという感じが気に入っていたのですが、
ここに来て急に、大人「上品」カジュアルに気持ちがシフトしてるかも。

というのも、先日、親友の行きつけのお店に連れて行ってもらって、
またまた色々と物色させてもらったのですが、
そこが非常に上品で無駄の無いすっきりとしたデザインのお洋服で、
着るだけで自分がランクアップしたかのような気持ちになれたのです。
(試着しかしてませんがsweat01

もう、「可愛い」というワードは、まったく響かなくなってしまって、
「上品」とか「上質」とか「色気」とか気になって来ました。
色気には縁遠いところにおりますが、
大人しか出せない色気って魅力的だと思うので、
そろそろ頑張ってみても良いかもなーと。

まぁ、いつものお店では結局お取り置きしてもらってますが、
ちょっと行く回数は減っちゃうかもしれません・・・




| | コメント (0)

ピーコック×黒

ピーコック×黒
寒いー
ファー巻きたいー
という気持ちを押さえてウールで。

朝からネコに暴れられ、
パンツが引っ掻けだらけです…

| | コメント (0)

2011.03.02

ReFaプラチナ電子ローラー

100_6681

ずーーーっと気になってたこちら、買っちゃったnote
たるみがすごく気になってきたので・・・

実は、ドクターシーラボの美顔器も持ってるんですが、
コンセントにささないといけないし、ゲルも必要なので、
何もいらないコロコロローラー、それもお風呂で使えるものが欲しかったのです。
コチラは、ソーラーでマイクロカレント波(?)が出るそうで、
年々減っていく体の微弱電流を補う事が出来るそうです。
そして、このハの字の角度も、エステティシャンの手と同じだそうで、
肌を吸い上げながらマッサージする効果があるそうで。
体のどの部分にもフィットして、気持ち良いのですよ~lovely

これで毎日コロコロして、フェイスラインをシャキッとスッキリさせるぞ~punch

特にいつ、どこで、どれくらいコロコロするかは決まっていないそうで、
力を入れずに転がすだけで良いそうなので、お手軽ですhappy01
ただし、お肌が不安定だったり、生理中などには使用禁止です。
お肌と相談しながら続けていこうと思いますconfident





| | コメント (0)

エスニック風ストール×コンバース

エスニック風ストール×コンバース
今日も寒いのでウールコート。

ダウンはさすがに3月なので封印してますが、
着てもいいくらい寒い★

と思ったら、街ではわりとダウン着てる人多くてびっくり。
色もまだ黒とかグレーが多い。

大阪に春がやってくるのは、
まだまだ先のようです。

| | コメント (0)

2011.03.01

七分コート×レギパン

七分コート×レギパン
昨日とはうって変わって、
寒い1日みたいですね★
せっかくの3月なのに、
またウールコート引っ張り出してきました★

足元も、レギパンにニーハイブーツという
真冬と変わらない出で立ちです。

かろうじて七分袖のコートというのが
ちょっと春っぽい?
でもロンググローブだしね★

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »