« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.28

ボーダーカーデ×ロゴT

ボーダーカーデ×ロゴT
最低気温12度って事でしたので、
コートいらんやろ、と思って、
ウールカーデだけで出てきましたが、
全然大丈夫、むしろ暑い★

| | コメント (0)

2011.02.26

ボーダーカーデ

100_6671

えーっと、冬物をまた買ってしまいました・・・

ウールのカーディガンです。
来週はまた寒さが戻るらしいし・・・
ロングカーデばっかり持ってるから、
ふつう丈も1つ増やしたかったし・・・coldsweats01

最終価格と思われます。
お安くゲットできて、うれしゅうございますnote




今日は、実家近くでの用事を済ませた後、
港町・神戸で友人と合流してウロウロしてましたhappy01
久々の神戸ショッピング、楽しかった~happy02
やっぱり、大阪と違って神戸はキレイ。
人も街もキレイ。
永遠の憧れの場所です。



| | コメント (0)

さむっ

昨日あんなに暖かかったから、
今日もそうかと思ったらハズレでした★
インナーはウール無し、
コートとストールをウールにしましたが、
さーむーいー(T_T)

今から実家付近に行きますが、
大阪よりも寒いと思うのよね…
風邪引くかも★

| | コメント (0)

2011.02.25

ボーダー×デニム

ボーダー×デニム
絶対に間違いないコーデ。

今日は19度まで上がるそうなので、
初の脱ウールです!

追記shine

100_0277

はおりは久々のモッズポンチョで。
これでも暑かったです・・・sweat01



| | コメント (0)

2011.02.24

ピンクワンピ×ロングネックレス

100_0274

本日は、ちょっと良いお店にお茶しに行ったので、
おめかし風にしてみましたhappy01
久しぶりにアクセサリーたくさんつけて。






100_0273

「何してんの?」

だよねーsweat01





| | コメント (0)

ふんわり白ブラウス

100_6649

先日、とあるファミリーセールに行ってまいりまして、
さんざん試着して、まあまあ気に入ったこの一着を買いました。
やっぱり、ファミリーセールって、残り物の残り物なので、
なかなか良いものが見つかりませんsweat01





100_0266

こちら、生地がヘリンボーンっぽく織りが入っていて、
色も真っ白じゃなくてちょっと生成りで、
好きな感じです。
形は、裾もふんわり、袖もふんわりで、
ガーリーになりそうなのですが、デザインが超シンプルなため、
大人な私でも着られそうですnote






100_0265

着てみたの図。
まだ一枚では寒いので、
カーディガンのインナーとして使ってみました。
ただの白いブラウスっぽくて、これはこれで良い感じ。
ただ、袖はもたつきますけどね・・・

デニムとカゴバッグで、シンプルなナチュラルガール風にも
着てみたいなーと妄想中shine





| | コメント (0)

ネイビーパールカーデ×アニヤ

100_0263

まずアニヤのバッグを持とうと決めて、
靴は楽なスニーカーで、と思って、
そうなるとボトムは引きずらない長さじゃないと・・・となって・・・
って感じで決まったコーデ。






100_0262

こちらもまだ寒い日でしたのでファーで。
ピーコートとアニヤの組み合わせ、好きですnote





| | コメント (0)

2011.02.23

リバティプリント×黒

リバティプリント×黒
黒のロングカーデを来てるので、
この黒コートを脱いでも同じ雰囲気。

| | コメント (0)

2011.02.22

花柄ニット×ネイビーパンツ

100_0261

この花柄ニット、チノパンかデニムにしか合わせていなかったので、
キレイ目なパンツで合わせてみました。

ちょっと前の写真なので、ファーつけてます・・・
今はもう暖かくて、ファー出来ません~sweat01
このまますぐに春になるのかな?



| | コメント (0)

2011.02.17

シルバーのスニーカー

シルバーのスニーカー

最近お疲れ気味なので、スニーカーで。





100_0260

閉めたらこんな感じでした。






| | コメント (0)

2011.02.16

ポンポンチークの使い心地

AUBEのポンポンチーク、使ってみました。
最初からポンポンチークだけで仕上げてみようと思ったのですが、
こちら、色づきが淡いです。
なので、がっつり色を入れたい私なんかは、
ポンポンを何回もすることで、スポンジに油分を取られて、
ほっぺたが乾燥してしまいましたsweat01
乾燥、敏感肌の人は、要注意かもしれません。

お店の人曰く、軽くポンポンするのではなくて、
ぐっと押してグリッと回してねじ込むようにすると、
よく付きますとの事でした・・・coldsweats01

ということで、やっぱりこちらはお化粧直し専用にします。






| | コメント (0)

2011.02.14

迷彩×迷彩

迷彩×迷彩
迷彩パンツに迷彩カゴという、
あわせすぎコーデになりました★

雨か雪の予報だったので、
長靴にしようか迷ったのですが、
どうしてもこのブーツがはきたくて…
でも、予報通り雪が降ってきて(それもみぞれ★)、
オイル加工のブーツがシミシミになっちゃいました(T_T)

いったん帰ってからまた出かけるので、
その時は長靴にします!

| | コメント (0)

2011.02.13

肉球♪

100_6623

ラブリーheart01heart01heart01






| | コメント (0)

2011.02.12

est 乳液詰め替え用

100_6630

estの乳液がなくなりそうだったので、
詰め替え用を購入しました。
ポンプ部分をそのまま移し変えます。

肌診断してもらったら、
一ヶ月前から驚くほど良い状態になってましたsign03
ほとんどが同年代の平均値より良い数値でした。
(前回は、ほとんど下回っていました・・・sweat01
気候が暖かくなってきたという事、
ちょうど調子の良いサイクルの時だったという事、
そして、やっぱり化粧水の二度付けとナイトクリームが
かなり効いていると思われます。

先日の検証でわかった、乳液は良い物を使うという結果に基づいて、
estの乳液をリピートする事にしましたが、
化粧水をまだ迷っています・・・
今回良い数値が出たものだから、
このまま維持して行きたいという欲望が湧いてまいりまして・・・
一応、またSOFINAbeauteの化粧水のサンプルを
たくさんいただいてまいりましたので、
もう一回試してみてから結論を出したいと思いますpunch







| | コメント (0)

2011.02.11

AUBE COUTURE ポンポンチーク

100_6628

江角マキコさんがCMされている、
オーブクチュールのポンポンチークを買ってみましたhappy01
色は、ローズ、レッド、ピーチで悩んだのですが、
健康的に見えそうなピーチにしましたnote





100_6629

わざわざスポンジにチークをつけなくても、
勝手にお粉が出てくる仕組みです。
お化粧崩れってあんまり気にならない方なのですが、
チークが落ちて、顔色が悪くなるのが一番イヤなのです。
これならフタが付いているし、
プレストタイプとは違って割れるのを気にしなくても良いので、
ポーチに入れておこうかな~と思ってますnote

ただ・・・化粧品屋さんの見本は、
粉がどっさり出てましたけどね・・・
ポーチの中がチークの粉だらけになるの、困るなぁ。




| | コメント (0)

2011.02.10

ロングカーデとシャツワンピ

ロングカーデとシャツワンピ
今までなら、冬にニットで
覆われていない部分があるなんて、
冷えそうで心配で仕方なかったですが、
最近は移動時間もそれほど長くないし、
少々我慢しても大丈夫になりました。

シャツワンピとロングカーデは、
同じブランドだから長さも一緒♪

ポイントにパールベルトを。
この写真だと、めっちゃ胴長に見えますね★
実際は、ちょっとローライズ目に巻いてるだけです。

シャツが真っ白で、
ちょっと春先取りの気分でした♪

| | コメント (0)

2011.02.09

シフォン付きニット&シャカシャカスカート

100_0245

よく見えておりませんが・・・
去年の+Jの、ふんわりシャカシャカスカートです。
あんまりはいてなかったので、引っ張り出してきました。
着てみると可愛いんですよね。
ヒップ周りにボリュームが出るので、
ウエストが細く見えるような~note

きれいめスエードブーツに七部袖コート、
いつものティペットでしたhappy01





| | コメント (0)

2011.02.08

久しぶりの雨がふっています。
恵みの雨だな。

膝の上にはチビがいて、うとうとしています。
パソコン打ちづらい・・・

チビが来て、溺愛の意味がわかりました。
自分の中に、こんな母性があったのかとびっくりしています。
幸せだ~。

自分の子供が出来たら、こんな感じで
溺愛するのかな~と思ったり。

| | コメント (0)

ドレープワンピとファーブーツ

ドレープワンピとファーブーツ
タートル+ワンピの組み合わせは、
オバ化の原因になりそうですが、
このワンピは首回りがきれいに開くので、
変なもっさり感は出ない、と思います!

これに黒のウールトレンチとカシミアストールで、
全身真っ黒★★★

| | コメント (0)

2011.02.07

花柄カーデ&デニム&キャメル

100_0244

この花柄カーデは、前を閉じてニットとして着てます。
カーデにしたこと、一回もないsweat01





100_0243

今日は、忘れていたアイテムを引っ張り出してきました。
まずは、黒の七部袖コート。
そして、プレで買ったキャメルのロンググローブ。
色合いがそっくりな、キャメルのウェスタンブーツも忘れておりました。

カーデの一番下を開けているのは、
ベルトなどをチラ見せするため・・・ではなく、
閉じると丸く隙間が開いてしまうためですsweat02
見せインナーを着ているときは、上も1つ開けてバランスを取るのですが、
今日はヒートテックだったので・・・coldsweats01
写真で見るとバランスがややヘンなので、
これからはベルトを見せる事にしよう。




| | コメント (0)

2011.02.06

可愛い紙関係

100_6589

arenotで見つけました。
左が小さな封筒で、右がポチ袋です。

封筒は、ちょっとしたものを入れて渡す時に、
大きな封筒だと大げさなので、
小さいのが欲しいな~と思っていたので。
アンティークな雰囲気で、可愛いですlovely

ポチ袋は、なんとお札を折って入れると、
諭吉さんや英世さんたちがマスクオブゾロになるのです!
ちょうど透けて見えるようになってるわけです。
楽しい~note

| | コメント (0)

キャメルニットとレーススカート

キャメルニットとレーススカート
スッキリ。

休日なのでアクセサリーつけたいところですが、
ついついサボってしまいます☆

これにいつものピーコートとファーティペット。

| | コメント (0)

2011.02.05

大きくなった?

100_0236

このまあるいお尻が可愛いのですheart04




ウチに来てから1ヶ月になりますが、
ちょっとは大きくなったのかな?
体重を量っていないので、わかりませんsweat01
ダッコがキライな子なので、体重量るの難しいです。







| | コメント (0)

2011.02.04

ロングカーデ&ボーダー

100_0242

今日は暖かかったですね。
ファーは暑かったですsweat01

ガッと胸元が開いたカーデなので、
インナーで雰囲気を変えることが出来ます。
今日はボーダーを合わせてみました。







100_0241

ボーダーTは、mujiのもの。
普通のボートネックです。
もうちょっと胸元が開いてても良かったかな、と思いましたが、
まだ冬ですし、このくらいで良いかなnote

ボトムはプラステのレギパンとスエードブーツです。
楽チンでした~happy01



| | コメント (0)

2011.02.03

こーで

100_0240

いつものPコートとファーで、
今日はスカートです。






100_0239

わかりにくいですが、太リボンカチューシャです。
ものすごく簡単なヘアアレンジを見つけてしまった。
ゆるく全体を編みこみにして、毛先を丸めて隠し、
カチューシャで押さえれば、すっきりなのに手抜き感なしーshine
くせ毛なので、適当に絡まって止まってくれるので、
軽くスプレー全体にふるだけで、乱れませんnote
ありがたやーありがたやー



| | コメント (0)

2011.02.02

SOFINA beaute 美容液洗顔料

100_6594

花王のestをラインで使っておりますが、
百貨店カウンターものですので、お高いのです・・・sweat02
今のところお肌の調子が良いので、
このバランスを崩さない程度に、ランクを下げた基礎化粧品を
ちょっとずつ取り入れていこうとたくらんでおります。

同じ花王さんのSOFINA beauteなら、
似たような効果が得られるのではないかと思ったので、
まずはどこのでも気にならない洗顔料から変えてみました。
泡立たない洗顔料です。
美容液洗顔料って、名前からしてしっとりしそうですよねheart04
使い心地も良いです。
これは今後もリピすると思われます。







100_6596

そして、肝心の基礎化粧品。
サンプルを頂いてきました。
すべて、一番しっとりタイプのⅣです。

まずは夜、すべてサンプルものを塗ってみて、
翌朝の状態を見てみました。
うーん・・・芯が乾いてる感じ??
多分、ナイトクリームが軽いのが原因かも。
ということで、ナイトクリーム(右のピンク色)は却下。

次に、化粧水だけbeauteに変えてみたところ、
問題なし。
乳液だけだと、ちょっと乾く??
つまり、私の場合、
油分関係はリッチなものを使うべき肌なのですね。

結果、洗顔と化粧水だけ、estからbeauteへ格下げ決定sign01

これで、肌診断がどう出るかで、
また考えようと思いますpunch


| | コメント (0)

2011.02.01

シャツワンピ

100_0238

ニットワンピの下に、シャツワンピを仕込んでみましたshine
同じブランドだからか、長さもちょうど良いsign01
真っ白なので、一枚で着ると全身白・・・
ちょっと勇気入りそうです。




| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »